2008年11月 


2008年11月30日(日)

りえぞー無事だった(⌒∇⌒;)

   

検査の結果が出ました。
この日がどんなに怖かったことか。
しかし!!なんとシロ(無事)であった(((゜Д゜)))

何でこんなことを書いているかというと
緊急入院する前に行った病院で尿検査と血液検査やその他をしたのですが
「●●(病名)の疑いがありますだね」
と言われ、ガーーーーーンとショックを受けていたのでした。

その病院に見てもらった夜、というか明け方に
ピーポパーポと救急車に運ばれる事件が起こる。
なんてバットタイミング・・・。

というわけで、結果のわかる28日まで震えていました。
でも、無事でした。よかったど〜。

というわけでその日はお祝い。
でかいカピバラさんが2匹家族になりました。

 

■たまには絵を描こう?

自宅にいると普段やっていないことをやってみたくなります。

「そういえば・・・」

自宅に2年ぐらい前に買って、2回しか使わなかった
タブレットの「ワコム INTUOS.3」(約3万)が
大変に宝の持ち腐れというか、何で買ったんだ?アホか!という感じなので
反省してこの機会に使ってみることにしました。

2年ぶり(もっと?)に使うペンタブレットなので、
まずはペンが見つかりません。
しばらく探したら、机の下に落ちていました。

落ちて放置されていたので、ホコリをかぶって小汚い。

小汚いので、水でジャーーーー。うん、キレイ。


・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

あっ。

ペンが水没した〜〜〜〜〜〜〜!!(⌒∇⌒;)ノ
(注:ペン部分にも当然精密機械は使われている・・・)

 

当たり前ですが、タブレットはピクリとも反応せず。

あたしはあほか?
しょうがないのでワコムストアでペン部分のみを購入しようと思ったら
1本6300〜8400円!!

一発水没6300円・・・(しかも2回ぐらいしか使っていないのに)

 

結局しばらく放置していたのですが、
その後、再び使ってみたらペンタブレットが動きました。やった!
機器が水没した際は、
しばらく放置すると復活するんですね(((゜Д゜)))<勉強になった

 

■食べすぎ

1食で1合〜1.5合食べていたら、1日100g以上ずつ体重が増えていった(((゜Д゜)))
この辺でやめなければ・・・。

 

 


2008年11月27日(木)

おうちでゲーム

自宅にいるのでゲームをしてみた。
といっても新しくゲームを買うんじゃなくて、自宅にあるゲームなんだが・・・

腹に傷があるので、あまり負担にならないようなものが良いはず。
というわけでゲームコーナー(TV周辺)を物色。

ゴソゴソ・・・

エロゲー・・・・
は身体に悪そうだ(⌒∇⌒;)

大往生・・・
2周目厳しすぎるし暴れるから負担がかかりそうだ(?)

パスパス。

残ったのは、メタルギアソリッド2。
1年ぐらい放置していたからやってみるべ!!
と、メタルギア2をプレイ。

ドドド・・・・バギューン。血がボトボト。
(注:ゲーム内)
ウギャ〜〜〜、腹の傷が痛い(((゜Д゜)))
といいつつも、楽しんでしまった。演出といい、おもしろい!
調子に乗ってメタルギア3を買おうかどうか迷っています。

 

とまあこんな感じで、随分調子がよくなってきました(⌒∇⌒)
入院前から3キロほど体重が減ってたのですが(少ない?)
米を毎食1合〜1.5合食べているため、日々元に戻ってきてます。
この調子でいくと、入院前より体重が増るべや〜。

 

 


2008年11月20日(木)

入院あれこれ

 窓際のお部屋(in6人部屋)

先週のはじめごろなのですが、明け方救急車ではこばれて
そのまま緊急手術&入院をしていました。

社会復帰できるまでに約1ヶ月かかるそうなので現在もまだ療養中です。
(自宅療養に切り替わりましただ〜)

いきなりの展開に自分でも驚きです。
まだ治ってもないし、病気の結果もわかっていないので
まだ何ともいえないのですが、とりあえずは痛くなくなって一安心。

しばらくおとなしくなっていたのですが
精神的にも肉体的にもだいぶ復活してきました。

簡単にいうと、おなかに悪いモノができてしまい
そのせいで急激に痛くなって急遽入院
おなかの一部分を除去する手術をしていただいたというかんじです。
(アバウトすぎ〜)

相当痛かったのでネットで調べたところ、
どうも痛いといわれる病気のようで
「気絶する痛み」「痛みでショック状態になってし(略)」などなど。。。

たしかにアタマおかしくなりそうに痛かっただ〜。
この経験で、しばらく大抵の痛みは耐えられそうです(⌒∇⌒;)

 

■病院内をウロウロの巻

手術をした後はすぐに歩きます。
痛くても合併症の予防のために歩くのだそうです。
(それまでは筋肉をマッサージする機械で、無理やり動かしてもらっていた)

私の場合さらなる不幸か、手術後の痛みがひどいという
手術の副作用が出てしまったために手術後も痛いの何の!!(ひどす)
内部的から外部的まで痛かったです(((゜Д゜)))

しかーし!痛み止めを飲みながら歩きました。
治す為には歩くしかない。


ちなみに私は、なぜかリハビリ病棟に入院していました。
なので、リハビリの準備もまんてん?

看護婦さんに聞いたところ
「がんばって歩けば歩くほど治りが早いよ!」
と聞いたあたしは、スポーツマンガのように歩こうと決意。
大学病院なので北と南館の6階なのでウロウーロ(了承済み)。

基本的に、病院なのでややマジメなかんじですが・・・・
自分と違う病棟のところは雰囲気が全然違います。

 内科病棟

他のところには一切ない、幸せの象徴クリスマスツリーが
内科病棟限定で飾られていました。
これは重い病気の人や、そのご家族にも配慮しているのでしょうね。
(内科は比較的明るい雰囲気でもOKってことかな?)

わたしも点滴つけながら歩いたのですが
ツリーの前はちょっとほんわかしました。
ただし他の病棟は緊迫感があってあまり歩けませんでしたが・・・。


■お供はカピバラ

今回の入院のお供は・・・

 カピバラたち

6人部屋だったのですが、偶然にも窓際のお部屋でした。
これはかなりありがたい・・・っ!
近くに公園もあって、紅葉の景色がよくみえた病院でした。
救急でいった大学病院ですが、病院に関しては完璧。
文句なしの素晴らしい病院でした。

なお実家からは母親も来てくれたりと大事になってしまいました。
お世話をしてくれた方に本当に感謝しています。

 

 

 


2008年11月10日(月)

ネコのお店その1

先日チラっとケーキ屋のネコの話を書いたのですが
今回はお弁当屋(兼定食屋)の店番のネコちゃんです。

 

それは中野区のとあるお店。
(※ちなみにケーキ屋のネコもこの店の近く)

 ん?何か違和感・・・・

 べんとーやにネコがっぁああああ〜(((゜Д゜)))


ネコがこんなところに居ていいのかとか
そもそも衛生的にどーなんだとか
そんなことを忘れさせるぐらい堂々としたその姿。



う〜ん素晴らしい・・・(素直に感動)

しかし、ネコ嫌いな人にとっては地獄のような街である。かもしれない。
ケーキ屋にもネコ。
肉屋にもネコ・・・。

 

中野区ピ〜町の住民の人たちは、みんなCATが大好きなのでしょう。
野良猫のえさやり問題で厳しげな町内もあるようですが
こういうワイルドな街も結構好きです。割とカオス。
・・・が、うちの自転車置き場はネコのおしっこでくさい〜!
↑糞尿被害

 

 

■週末は週刊少年ジャンプにハマったど

いままで週刊少年マガジンのマンガを
ちょっとだけしか読んでいなかったのですが
(主に絶望先生)
知人の私物、たまったジャンプを5号ほど読ませてもらったところ・・・

おもしろい(⌒∇⌒)ノ

あれ、もしかしてマガジンよりおもしろいかも・・・(絶望先生は別)

というわけでハマってみました。
本日の月曜日から、週刊少年ジャンプを購入だ。

好きなのは、銀魂・いぬまるだし・アスクレピオス
やっぱりおもしろいこち亀・ワンピース・ハンターハンター。

う〜ん、、、、



なかなかマブラブファンクラブ特典の
「アユマユオルタネイティブ」がプレイできない(嬉しかなし)

あっ
アージュのファンクラブに最近入りました(⌒∇⌒*)

 

 

■バトルガレッガって本当に素晴らしい記

バトルガレッガ

今回は自分がプレイするというより、お友達の人が興味を持ったので
その人に数年ぶりにガレッガをやってもらいました。

何がおもしろいかって・・・・


勲章を落とすのがおもしろい!!(悪魔)


その人(ミヤモト)が、4面ボス前の鉄骨で大量に勲章をとろうとしたんだけど
勲章を10個ほどボトボト落とした上、結局1〜2つぐらいしかとれなかったのを見て
ガレッガをやっててよかったなーーーーーと思ったのだった。


注意:いつもこんな目で見ているわけではないです(⌒∇⌒)

 


 


2008年11月7日(金)

いまの好きなものとか

今日は時間にかなり余裕を持って描けた(⌒∇⌒)ノ

(描いたと言えないか?)

 

最近、また新しく家族が増えました。
白いカピバラさんです。(ホワイトさんというのか)

ガチャガチャでとったんだが・・・

こいつがまた相当なブサイク!!
まず、「耳が1つしかない」「顔がこぶとり爺さんのようにふくれてる」
「からだもわりとゆがんでいる」

しかしそこがまたかわいい。
上の絵では耳が2つあるように描いたのですが、本当は1つしかありません。
耳が1つしかないなんてかわいそうですが、心を鬼にして、
こいつの名前を「ぶさピーちゃん」と付けました。

 

で、背景の納豆は「水戸○品」。
これが68円で買えて(3パックで)その辺の納豆より美味いと思うんですが
いかんせん納豆好きの人が周りにいないので謎。
おかめ納豆より上手いと思うズラ。

 

さらに、「シーサラダ ピュアふぶき」

これ最高!つまみにナイス。
昔から大好きなのですが、久々に食べたらあまり旨くなかったナー。
でも名前が好き。ピュア吹雪・・・アニメっぽいじゃないか!

 

 

■本日のガレッガ

鳥が出ない1日でした。
そのおかげで、「ぐぞ〜」とつい声が出て恥ずかしかった。。。。
(つい声が出るきもいやつなのです)

先日鳥で230万が3連続出たので、
ガレッガの鳥はこれぐらいの点が出るのかと思っていたら
本日は180万 190万 170万・・・・

修行中なので捨てゲーはしないんだけど、ちょっと悲しい。

 

最後のプレイでやっとまともな鳥が出たのでがんばった。

鳥210万ぐらい
2面終わって320万
3面終わって460万
4面終わって590万(←駄目になってきた)
5面終わって870万(←何もできていない)
そして、また6面にて沈没・・・・。
6面超えられない。毎回大砲台にやられています(⌒∇⌒)

 

■本日のパチンコ

ガレッガを500円やったので、次はパチンコをしてきました。
やるのはエヴァンゲリオン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久々にあたる。

14回大当たり。
マヤのカットイン・人類保管計画の背景・初号機格納庫
金フチの予告、右にある金色のオブジェクトの目が光って動き出したりと
結構おもしろかった。

1円パチンコなんです〜(⌒∇⌒;)

 

しかも

甘デジなんです (^ω^;)(;^ω^)




でも楽しく遊べてちょっとしたおこずかいがもらえるので
また行ってみようと思いました。

超優良店だと思います!
西武線のヒノマルパチンコ!!

 

 


2008年11月6日(木)

温故知新ゲーム週間

うわー
前回とパターンはほぼ一緒・・・。


バスタード風味(ぜんぜん似てないが)
ただ、ボーボをラーズにしようとしたのだけど
ついでに人間のイラスト描いたら・・・こんなことに。
しかし時間は戻らない!

というわけでUP

 

もっと早く塗る方法を開発しなければ・・・・(;・ω・)

 




■最近のシューティング

まずは「グラディウス4」がおもしろい!!

1面でゲームオーバー
2面でゲームオーバー
50円ゲーセンで500円ぐらいつかって、
やっと3面というのを何度か繰り返して
最高到達地点、モアイ面。

がしかし、それ以上いけなさそうなのでここで終了かも・・・(早?)

 

 

次に手を出したのが「バトルガレッガ」

かなりおもしろいぞ。
当然パターンなんぞは忘れているというより
もともとパターンなんてものはあまり作っていなかったという。

(マッドボールってただ自爆して真ん中でボムるだけじゃいけなかったのね・・・)



現在の最高到達地点は5面です。
大砲台が打ってくるところ。
いまだにジャンキーモンキー(クレーンみたいな手がいっぱい出るボス)には
到達できておりません(⌒∇⌒)ノ

はやくブラックハート2にあって滅茶苦茶にされたーい!!
(注:変態的な書き方ですが、絶対に言葉通りになるはず・・・)

 

 

 

 


2008年11月5日(水)

今日の昼休み絵

今日も引き続きイラストUP。

お昼休みに描いてたんだけどアップロードするのを忘れていたので
今頃UP(;・ω・) 

昨日画伯おめでとうイラストを描いてて楽しかったので、
ふるるちゃんタイムアタックならぬ、
お昼休みのお絵かきタイムアタック2回目をやってみました。

「 下絵 → スキャニング → 色ぬり (+ご飯食べる +文章書く) 」

〜を1時間以内に全てやるので焦る!
ごはんはあらかじめ買っておくのだが(^ω^;)(;^ω^)

お昼休みが過ぎると席に人が戻ってくるので、これは恥ずかしい。
時間制限ばっちりダー

 


今回は、デススマイルズのウィンディア。
ウィンディアはボーっとしているイメージ。
アイスクリーム(う●こじゃないです)
いつのまにか落とす・・・。これがぼくのウィンディア像だかも。

 


 


2008年11月3日(月)

画伯おめでとぉお!

遅ればせながらアルカディア見ました。
おっ
おお?

ガッハーク様のお名前が・・・!

おめでとうございます。
アルカディア、発売後にチェックしてなかったので遅くなってしまったっ。

 

絵は昼休みで描きました!!
下書きから、ふるるの絵を見つけるのもご飯を食べるのも含めて・・・

ということで
絵についてはごめんなさいごめんなさい。
(気持ちはあるけど時間がたりない〜〜〜!!)

改めておめでとうございます(⌒∇⌒)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(⌒∇⌒)ノ神田明神万歳

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top