2009年3月 現在のグレ魔: ガンメン(ラスボス)まで


2009年3月22日(日)

ちょっとしか伸びてないづら

 1895万

やばーい スコアアップの幅が減ってきた・・・


 

そういえば思い出しましたが
先日グレ魔をプレイしていたときにシューター以外のゲーマーさんから

「どうして、どうして、ゲームオーバーするまえにコインをいれてるの??」

とまじめに聞かれました。

グレ魔初めてすぐですが、あの「ケルベライザー」の前でした。
死んでもすぐにコンティニューできるからです。ころされるの前提。

本当にごめんなさい・・・・・・・・・・・・・(((゜Д゜)))

 

■本日の最終ポイント

ラス面のドリルメカゴブリンまで

つえ〜です!
ガンメン(ラスボス)にまたいける日はあるのか?

 

 

 


2009年3月21日(土)

同人誌風 「はやくためうち撃たせろコノヤロ〜ん!」

 アニメ塗りれんしゅNO1

「グレート魔法の最初に出るアイテム(魔法の本)をいかに早くゲットするかで
 アイテムの取得量が変わるんで、はやくよこせ!!ぐいっとな」

という気持ちを描いてみました。ワカンネ、ですね!

ついでにエノモト。

 

 

■ぐだぐだコーナー

もともと中身も古いんで絵もふるいんだけど
自分でもわかるこの古い絵柄。ぐぞーん。ま〜いいか(゚Д゚ )

新しく昨日の夜にお絵かきツールを購入したので
書き味を試すために試作してみましただ。
新しいものすきなのです。すぐに飽きるのが玉に傷(たまはないけど)。

線もパソコンでかいてみました。
もうスキャナーは使わん!!!ろーじんも学ばねば。


■お出かけ日記

20日はとある場所で赤ちゃん&おこちゃまに会い
昼から夜までビールをご馳走になりました。
4歳のおこちゃまが私を見て「おねーさん」といってくれた。
その後みなさまに「お○ちゃんといわれなくて良かったね〜」といわれました。
うっわ〜ん。(もはやどう呼ばれてもいいんだが・・・)

 

■海物語のメダルゲーはう○○です

高田馬場のビッグボックスでたまにメダルゲーをやるんですが
最近?海物語のメダルゲームが入ったのでプレイしてみました。

6000円つぎ込んだのに、ぜんぜんメダルがでない!
でかい大きな金の玉がメダルなしで1つだけゴロンと出てきたけど
メダルが出ない。
一番もらえたのは50枚ってなんだ〜っ。

スロットはあたらないし。もう少しプレイヤーを楽しませてほしいずら。
その後、一緒にメダルやった人と
「海物語のCM(パチンコなんだが)を見るだけではらたつずら!」がはやり言葉に・・・。

 

 

 


2009年3月16日(月)

岡山県人だったのです('ω'*)

 お通しが七輪焼き

ゲーセンでグレ魔やろーと思っていたのですが
ゲーセンのそばのお店に

「月曜日限定 400円の岡山丼! 〜岡山の地酒の店」

と貼ってあったので、ついついINしてしまいました。

岡山丼やすい!
そして美味かった。

お通しが七輪焼き(炭火焼)だったので
調子の乗って、日本酒弐号×3本(4本?)と焼きおにぎりと
焼きハマグリ4個まで注文してしまった・・・。
調子に乗るタイプなのです。

でもお会計が2,000円ポッキリ。(ひとり)
やすー!



岡山出身の私としては、
岡山の地酒とか、岡山の焼酎とかが一杯あったので
嬉しいような、いやしかし実家で飲めばいいか?
とか複雑な気分でした。

で、「備中」という文字はなんて読むんだ、
ビチューか?ビガチューみたいだなとか聞こえてきて
なんだかほほえましくなったのだった。びかチュー。(本当はびっちゅー)

というか、東京で岡山県名物の飲み屋があるのを初めてみたよー。

 

 

■さてゲームの難易度を

前回の日記で書いたように(※現在消した)
ゲームの難易度ランキングをやってみるごっこを
してみたーいという話をしたら

「おまえ・・・・っ なにさまだ!てめーはこうしてやる!」ドカバキ


と正義の鉄拳をうけたのでやめます。
ドギャーすみません。生意気でした。

 

 

 


2009年3月15日(日)

ラスボスに到達した!! (((゜Д゜))) グレ魔日記その7

 1800万!

なんと、今までラス面(6面)の開幕までしかいけてなかったのに
なぜかいきなりガメグロン改も、メカゴブリン改も、タツマキもやっつけてしまい
いきなりガンメンに突入してしまいました。
嘘避け発動した・・・・(((゜Д゜)))

 

そしてスコアも前回の日記から800万もあがりました('ω'*)ワーイ

土曜日にも自己ベが出たのですが(1200万程度)
日記を更新していないのでワンクッションはあります。

が!!!
しかしそこから600万のアップ。

一番の功績は、倍率が12倍パターンを構築できたことです。
やったのは宝箱地帯のアイテムの強欲取得。

新パターン構築!
すごい!
すごいぜーーーーーーーーー!!

 

・・・・・・宝箱パターンを考えたグレ魔の先人さんがすごい…ですが(((゜Д゜)))

 

グレ魔の先輩もたまにプレイしているので、
その際じどりんぐするのですが
そもそも使っている機体が違うからパターンもぜんぜん違う。

だけど先人がミヤモトさんのパターンを適当に考えてくれました。

「キャラ違うから想定だけど、こんな風に試してみたら?」
と言ったことをそのまま試したら、一気に倍率が12倍に。
(それまで最高で9倍ぐらいだったのだ)

うーんすばらしい・・・。

 

ちなみに、今まで他のゲームでは
ぜんぜんその人の意見を聞いていなかった(おい!!)
という、わが道を行くプレイだったのですが
グレート魔法大作戦だけはその人の意見を相当素直に聞いています。
聞けば聞くほどスコアがアップするからです(((゜Д゜)))

今まで全くゲームのパターンを教えても聞いてくれなかったのに
グレ魔に限っては何で・・・・・と、泣いています。


いやー、やはり人の話を素直に聞いて
どんどんできることを採用していくというのが楽しいですねー(棒読み)

ともあれ、グレ魔はやばい。おもしろすぎる。

 

やればやるほどおもしろくなってきます。
真面目に思うのですが、こんなおもしろいゲームを今まで
やっていなかったのはもったいなさ過ぎました。

 今回の結果(まだまだがらがら)

 

 

■どうでもいいたわごと


グレ魔はまだ日が浅いけど、この3つは手が痛くなるまでやっても
ぜんぜん飽きないゲーム。

1日何時間でも(手が痛くなるまで)やってても
飽きないゲームに出会えるのは嬉しいです

 

 


2009年3月13日(金)

今日も体調不良・・・・なんだけど。グレ魔日記6回目

まだ体調が完全に戻っていないので、
グレート魔法を1プレイだけやって家に帰ろうと思っていました。

が!

気がついたら12クレプレイ+飲酒をしていました。あほです。

グレート魔法1週間ぶりにプレイできました(⌒∇⌒)ノ
やっぱりこのゲームはおもしろすぎる。熱い!!

そして自己ベも更新できました。

 初のいっせんまんっ!!

わーーわーーー!!
とうとう1000万台に突入できました。
最初はエクステンドの最高スコアの500万取れればいいと思っていたのに
なんてインフレゲーム。

 

ちなみに集めたアイテムは。

 ガラガーラ

まだまだスコアアップの余地があるというのはすばらしいことです(((゜Д゜)))

(トンボさえとっていないとはナニゴトだーーーっ)

注:トンボとはボムさえ打てば取れる、お気楽スコアアップアイテムのこと

 

なんか戦国ランス&グレート魔法のおかげで
毎日がゲーム漬けで最高です・・・ははは

 

 


2009年3月12日(木)

(゚Д゚ ) <弱

〜カゼをひいてお休み中

 

 


2009年3月7日(土)

グレート魔法5回目 〜グレ魔は2日に1回編

 とうとう「うし」げっとだ〜!(偶然)

グレ魔日記は5回目になりました。

毎日はゲーセンに行けないのですが(手が痛いという理由で)
2日に1回やりにいっているというイメージです

↑本当は毎日でもプレイしたいんだが手が痛いので1日おきなのだーー

 

そしてとうとう・・・・・

 

うしがとれたーーーーー!!

あと、
最終面にいけたーーーーー!!!!(((゜Д゜)))

 

最終面とはつまりラス面・・・
それは最終鬼畜過ぎる兵器【ガンメン】がいるステージ。

最初からラス面をあきらめていたzuhoですので
(注:グレ魔はひどいゲームなので)

zuho 「ラス面いけたからもういいやーーーー」

 

となる予定が、牛のかわいさのあまり・・・

 やるしかない(⌒∇⌒;)

 

とおもったのでした。

そんなこんなで、毎回連コインしまくっていたら
ある程度は成長してきました

 ズパイダーは問題ないぜ!

・・・と

まあ、大事なボムを2発(3発)打ってるんですが!(⌒∇⌒)ノ

 

恐ろしいことに、グレート魔法をやる日は酒を飲んでられないので
毎日飲酒だったわたしも健康の兆しまで現れた!
酒代がグレ魔代に!!

なんて健康的なのでしょう。

ということで酒も飲まず楽しく台パンしつつプレイした本日の結果。

 

おお〜〜

 自己ベもでたー!

ケルベライザーに残3でいって、ラス面で残0だったような気もしますが
とうとう・・・・

ラス面(ガンメン面)まできたーーーー

 

もう、やることはない(⌒∇⌒)ノ

 

 

〜〜〜〜 グレ魔終了 〜〜〜〜〜〜

というのは冗談ですが、これからどこまで行けるんだという感じです。

はっきりいえば
やればやるほどすごいおもしろい!!!グレート魔法最高だーーー!!

なんですが、毎日やると手が負傷するので、隔日しかできないのだ。


ともあれ、だいぶ1日あたりのコイン投入量がちょっとだけ減ってきた気がします。
(なお捨てゲーだけは一切してませんずらー)

 

 

 

 

■今週の中野区の猫

 

 美ネコ

警戒してるどーー!

 フサフサ・・・

 

 

 


2009年3月3日(火)

グレート魔法4回目 〜ひな祭り編

月曜日はレバーの持ちすぎで手が痛くなったので
1日お休みをしました。

するとあら不思議、火曜日にはプレイしても手が痛くありませんでした。
よかったよかった('ω'*)
プレイは隔日がいいのかな?

 

さて今日はひな祭り。
会社で桜餅も振舞われました。

「3月3日、さんさんの日、ですね」

そしてゲーセンにGO

 

しばらくすると先人がやってきて、
ゲーセン日記を見たであろう内容を言ってきました。



「日記にねー、あんまり何クレやったとか書かないほうがいいんじゃ・・・」

(訳)みっともないし、コイン入れてる割には進歩していないし、
   あほみたいだし、変態だ。

 

zuho 「いや自分でも丁度そう思っていたんだけど・・・・」

 

zuho 「でも今日は3月3日だから、33クレまでプレイする!
     それ以上はやんない!」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「・・・・・・・・・・・だったら3クレだけやればいいのでは?」

 

しーん、

 

ともあれ、3月3日は33クレやりました。
あと、帰ってから鋳薔薇のDVDのYS333のプレイもちょっと見ました。

クレジット投入記は自重します(しないかもしれない)←おい

 

■本日の成果(不成果?)

開幕のザコでアクセサリーを取ることにした。
2ボスの1ボムパターンがだいぶ安定してきた。
3ボスの大地の妖精もちょっとだけ取得率があがってきたかな?

今日は1面の研究をしたので、2面突破率が10%ぐらいでしたが・・・
(金と時間の無駄な日だったかも)

 

 


2009年3月1日(日)

グレート魔法 3回目

チュン・・・チュン。
おはようございます。
うん、今日も良いグレート魔法日和だ。

とおもったら・・・



ズキズキ

手が・・・・・・
手がいたーーーーーい!!!

昨日しこたまグレ魔をやりこんだため
朝になっても手の痛みは治っていませんでした。

ナニー(((゜Д゜)))

こんなになったのは、ケツイの裏2周アタック以来です。
(注:昔はケツイ2周目に行くために、ひたすらプレイの毎日があった)



ともあれ、グレ魔やってれば何とかなるだろう。

と思って池袋でプチ遊んだ後、ゲーセンにGO。

 よーし、やるどーー(⌒∇⌒)ノ

まずは1000円札をすべて両替してスタンバイ。
なぜこんなことするかというと、すぐに死ぬからである。
さらにいうと、何回プレイしたかカウントできるからでもある。

更に更に書くと、1000円プレイした後ぐらいは休憩するためである・・・。
(ほっておくといくらでもやるため)

 

さてプレイ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

 ズキッ ズキズキ

や、やばい。手が・・・左手が・・・めっちゃいたい。

昨日しっかり50回グレート魔法大作戦をプレイしたせいか
左手がレバーを握るとズキズキします。

ぐ・・・・
な・・・・・
なんでこんな・・・・
しかし、へこたれないゾーーー

といっても痛いのでロクなプレイができません。
ワイン持ちしてみるも、うまく操作できない。

1面を人差し指と親指のみでプレイしたりいろいろ工夫してみたり。

ぐぞー、こんなに面白いのにー。

とプレイしていくうちに、痛みに慣れてきたのでそのままプレイ続行。

1000円札が1枚溶けたあたりで先人(注:グレ魔クリア歴アリの人)が声をかけてきました。

 

「宝箱地帯で、よくミミックにやられて死んでるネー」

 

その通り。

ちなみにグレ魔には4面に宝箱地帯があり、
いままで取れなかったアイテムが、その宝箱から出てくれるので
スコア獲得の倍率アップの大チャンス地帯なのです。

 


説明しよう!?
グレ魔のスコア得点システム

「食べ物」「ブーツ」「オノ」「剣」「リング」「ネックレス」など、いろいろな種類のアイテムが
それぞれレベル1から8までの8種類用意されていて
ある種類をレベル1〜8まで全部揃えたら、アイテムのスコアが倍になるのです。

たとえば「食べ物」を全種類揃えたらスコアが×2倍、
その上、「ブーツ」も全種類揃えたら所得スコアが×3倍・・・・・と増えていき
最終的には取得スコアが×12倍となる、
うまければスコアがどんどんあがる、恐ろしいインフラゲームなのです。

なお、ゲームは残虐非道の極みですが
アイテムがちょーかわいいのでもしかしたら女性も好まれるかもしれません(⌒∇⌒)


 

zuho 「ここで倍率が上がると、500万になって1UPできるんだけどなー」
    (グレ魔は200万と500万でエクステンドするのだ)

先人 「・・・・・・・・・・・・・・・そうだなぁ・・・簡単な取り方というと・・・」

先人 「ん?ちょうどいいものがあった」

 

先人は、おもむろに私の筐体においてあったコインを並べはじめた。

 

 じゃら

先人 「この50円玉が宝箱の並びとする。上に1円玉が載っているのはミミックとする」

(注:ミミックは宝箱に似ているが、ドラクエ同様危ない攻撃をしてくるので
   非常に危険な存在なのだ)

 

そして説明されたのがこんなかんじ。

 こーだ!!

溜めうちで左端スタート
打ち終わったら再度溜めて、左上から右上に抜ける、という方法。

おお〜〜〜〜

これならなんとかできそう。


ということで、もりもりやったところ
それまで400万台が精一杯だったのですが、今日のラストプレイで・・・・

 

 500万こえた〜!665万!!

初めて2回目のエクステンドができました!!!うれしいよーーー(⌒∇⌒)ノ

 

 

しかし。

 

 

そのプレイで力尽き果たし、左手が限界に近づいたので
本日は30クレジットにて終了いたしました。
本当はもっとやりたかったんだがががが・・・・・。

左肩が痛いよー。左手が痛いよー

今後はプレイ回数を減らすか、ミヤモトをやめるか(ミヤモトが疲れるキャラなのだ)
1日あけてプレイするか、身体を鍛えるか、鎮痛剤を飲んでプレイするか
いろいろなやめるところであります。
(めちゃくちゃかいてるな〜)

 

■本日のお宝アイテム

だいちの妖精さんを取れました!(初)

あとは前回と変わらず。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グレ魔だわっしょい(⌒∇⌒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top