2009年4月・5月 現在のグレ魔: 1コインクリアしました!


2009年5月31日(日)

ゴールデンウィークの旅行 NO2 長崎バイオパーク編

 ミーアキャット風

(これは2009年5月18日ハウステンボスレポの続編です)

 

1日目と2日目の昼過ぎまでハウステンボスに滞在した後向かったのは・・・・

バイオレンスな動物園と噂される(?)
動物さんと触れ合える場所「長崎バイオパーク」に行ってきました。

長崎の観光地のなかでも、メジャーとはいい難いこの場所。

なぜここを選んだかというと、ラマの育成が日本1ということ。
他は、カピバラと遊ぶことができる唯一の場所?らしいからです。
「ちょっとここは、他の動物園とはちがう」という感じがしたからでもあります。


さらに、ハウステンボスから無料の送迎バスが出ているので
朝からシャンパンを何杯ものみまくった私にとっては
とても都合がよい(⌒∇⌒*)

本当はハウステンボスがあまりに気に入ったので
長崎バイオパークに行くのをやめ、もっと居ようとも思ったのだが・・・・
行ってよかった!!(たぶん)

では紹介。

 無料送迎バス

ハウステンボスから40分ほど。
他に乗っているのは、撮影好きのおじいちゃんが1人だけという
ほぼ貸切状態のバス。

経営とか、人気などがちょっと心配になる・・・・

 

 

ところで、長崎の風景は美しい。

 海辺を走る。

ずっと海辺ではないけど、素晴らしい光景が見えました。
長崎はかなり好きな場所上位になったのである。

 

 

■出迎えてくれたのはラマ(りゃま)のヒョー太

無料送迎バスにぜんぜん人がいなかったので、大丈夫か??
と思っていたのですが、さすが長崎、自家用車の街(なんとなく)。
バイオパークの駐車場にはこれでもか!!というぐらい多くの自家用車がとまっていました。
ちょっと安心。


(↑この写真は帰る前に撮ったので、車の数は少ない)

入り口には放し飼いのオウム?が迎えてくれました。
こんな自由でいいのかっ?飛んでいかないのかっ???

最初に目に入ったのが、かわいいラマ。

 ヒョウ太(ヒョウ柄のラマ)

ラマのヒョウ太はいきなり、豪快なおしっこをして
迎えてくれました。

 メスのラマ(子供)

 こいつもヒョウ柄。

ここは、「オリ」「サク」というものがほとんどない!!という
野放しに近い状態の、異端の・・・いえ珍しい動物園です。

 いよっ

ガレッガ的フラミンゴに挨拶
かまれそうだったのでこの辺までしか近寄らなかったのが残念。

そして・・・・

一番心をつかまれたのがコレ

 最近顔出したばっかり!?

赤ちゃんだと?
プレーリーの赤ちゃん???  

 ギャー!(左が親)

 小さいー(手前が親)

 拡大

ちゃんと親と同じように食べとるーーーー!

写真では動きがないので、小ささもわかりづらいかもしれませんが
変態オヤジかストーカーのように、赤ちゃんプレーリーの写真を
激写しまくりました。ハァハァ・・・。

 リャマもいました

そしてその近くに・・・・

 

目的のアイツが・・・・・!

 

 ゲーー

なんだなんだ?
こんな道の真ん中に、カピバラを放し飼いにしてもいいと思っているのか!! 
コノヤローーーー!!
素晴らしいじゃないかっ!

 さっそく群れに飛び込む。

春だからか、カピバラにも何匹か赤ちゃんが生まれていたようです。
春ってすばらしいですね〜(((゜Д゜)))

 赤ちゃんカピバラをさわさわ 

 2匹目登場 

 更に親も寄ってきた!

 調子にのって和んでみたり

カピバラを枕にしているような写真を試みたのですが、
うまく写真が撮れなかった・・・。(虐待はしていない)

う〜ん
旭山動物園にてカピバラをみたときは
オリの外からみていただけだったので
こうやって触れ合えるなんて、すばらしい〜〜〜!


ただし、見ていたら服をカジカジされた人がいました。バイオレンス。

反則技のような場所です(゚Д゚ ;)

 

■他の動物を求めて 〜ドカチン・ローラ

カピバラとプレーリーばかりではなく
いろんな動物もいました。

たとえば

 ドカチン(♂)

名前に超インパクトがあります。
しかもオス。

とってもカッコいいイケメンのサイのようなので、
客が周りに居ないことを確かめ、ドカチンに声をかけてみました。

せーの・・・・

 「ドカチーン!ドカチーン!」

ドカチン「・・・・・・・・・・・・・・」
ドカチンに視線をもらうため(?)ぼくたちは必死に声を合わせて呼びます。


ドカチーン!おきてっドカチーン!!
ドカチン、という声が一体に広がります。

 

ドカチンは、こっちを向いてくれませんでした。

後ろからカップルがやってきて、こちをみてました(((゜Д゜)))

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

うわーん。

 

歩みを進めます。

 ミーアキャット

ぶっ!!
ぬいぐるみみたいでした。

 

そして、個人的に感動したのはこれ↓

 ゾウがめ(直径1メートルくらい)

これは、ジャンルグルの王者ターちゃんの郵便局員が乗っているカメ(誰も知らない?)

でっかーいカメ!!カメでっかー!!

カメも寝ていました。
今度はドカチンのことがあるので、呼ばなかったのですが・・・

今度は、飼育係のお姉さんがやってきて
カメたちに声をかけました。

飼育係のおねーさん「ローザ!!ごはんよ!!ステファニー!ごはんよ!!」

 

えーーーーーーーーーーーーーーっ

驚いたのは2点。
カメの名前が超ゴージャスだったこと
(※カメにしては)

そして・・・

 その声でカメが歩き出したこと!

カメ、は、呼べば、応えるの・・・ですね・・・!!

(ドカチンは全く応えなかったのに)

 

 もっしゃもっしゃ

そして、カメは草を(クローバーとかペンペン草とか)食べるのですね!! 

 

(カメの名前はうろ覚えですが、こんなかんじで呼ばれてたはず)

 

その他のふれあいは

 カンガルーと遊べるコーナー

きゃー。カンガルーだーーーー
2匹で並んではねてるヨン。おいかけっこしてるヨン

 

と、無邪気に思っていた。
が!!!!現実はそんなに甘いもんではなかった!

 

季節は春。

カンガルーは発情していた・・・・・・。


(よく見ると上記の写真は、オスがメスを追いかけていた・・・)

ショック・・・・。
ある意味バイオレンス・・・・・・(泣)

 

というわけで、山の中の動物園をかけまわり、
動物と自然に触れて帰りました。
いっぱい動物がいた!

見終わってやることはコレ↓

 動物園でもやっぱりビール

 

帰りがけにラマさんと記念写真も撮れるのだ。

 

 パシャ

↑写真は無料送迎バスで唯一一緒だった
 1人でやってきた、写真好き動物好きのおじいちゃん

これからバス乗って帰るよ〜、という客に
ラマちゃんが記念写真を撮りにきてくれるのだ。
(私も撮ってもらった!)
どうやら、それが彼の仕事らしい。
毎日暑い中、本当にご苦労様なのです・・・。

 

その後、また無料バスでハウステンボスに戻ります。


この場所は、B級だが量がてんこもりの定食屋のような場所であった。
個人的には好きな場所です!楽しかった。

 

3日目は博多で屋台と飲み屋とゲーセン編です。


 


2009年5月28日(木)

高円寺から江古田の飲み屋を歩いて、はや○○年・・・

高円寺から江古田までを中心に
飲み屋を探して○○年。(ケタ間違い?)

最近できた(発見した)お店に、超名店発見しました!!!!!

 外で飲める(⌒∇⌒)♪

今回は外の席が空いていたので、
春の夜のいい感じの空気とともに
キンキンに冷えたビールを飲むことができました。

 

■りえぞーの主張(居酒屋的に)

世間には、あまたの飲み屋があります。

似たような金額・味・シチュエーション・接客・・・・
どこだって、かわんねーべや!!

と、思うこともあるかもしれません。

が、そんなどんぐりの背くらべ、五十歩百歩のなかから
ぬきんでている店はあります。(ヒトそれぞれに)
経営努力をしているなと感じるお店も多いです。

そんな素晴らしい店に出会うことが
人生において大事な金を湯水のよーに飲み屋に使ってしまう私の
唯一の心の支えなのでありまっす!!(`・ω・´)<ワーワー

 

・・・・・うーんつまらない。

 

ともあれ、私の評価ポイントはこれ

「値段が高くてうまいんじゃなく、
 うまいのに値段が安い。お会計時に【やす!!!】といえる場所」

度です。

(単にお金がないのに飲酒が好きという理由なのだが)

でもって今回出会えたのは、焼きトンのお店。

 絵にまずホレた('ω'*)

ブタが刺さっている絵を堂々とかける、このダイナミックさ!!

パチンコ店がとなりにあるにもかかわらず
外に席をつくって外飲みさせる大胆な発想!

 

ゲホゴホ。真面目に書くと

・生ビールが毎回、キンキンに凍ったグラスで出てくること。
・そのビールが、高くないこと(450円ぐらい。普通かな)

・ウリのヤキトンの肉がでっかいこと。
・特にカシラ(だったか)が、1本100円にもかかわらず
 超でっかい!(味もおいしい)なこと。

でっかいことはいいことだ・・・(^ω^)

 

あとは、店員さんがすごく気さくなかたというところとか
すごく小さい店なんだけど、なんだか客同士がほのぼのしているというか
久々に感動した店でした。

トントロが無いのが残念だが・・・
またいく!煮込みもうまかったし。

イメージとしては、浅草のよいどれ通りの飲み屋みたいな感じ?
浅草のよいどれ通りに行く必要がなくなった!!


休みの日は夕方からのみに行きたい(⌒∇⌒)ノ

 

ともあれ珠玉のめーてんです。
ただし私的に・・・・ですが・・・。(上品リッチと程遠いのだ・・・・)

 

■魔の地域その他グルメ

この界隈(上記の店の近く)には、わりといろんな店があります。
下記はアップルポットという、出てくるまでに時間がかなりかかる店。

他にもケネディなんていう、年がら年中ステーキとハンバーグを50%OFFに
している店もあるが、
ここは出てくるまでにワインのフルボトルが1本のめるぐらい
出てくるまでが長い店なのである。
(おかげでヘベレケになってしまったがな!!)

この店(アップルポット)、味は割りと洗練されている。
だが店内はB級。
ネコ好きとみえて、店内にはネコの絵がいっぱい。

料理人はこんなふつうのおっちゃんが? という
中華料理を適当につくっていそうなおっちゃんが
繊細かつ大胆な洋食を1人でつくっているという店。

ボリュームもかなり多い。

  

左:トマトバジルスパゲッティ650円
右:サーモンクリーム エッグガーリックライス

出てくるまでに20分〜30分はかかるので、
酒を飲んでいて待っていると来る頃には腹が満腹になっており
会計の金額が割りと高くなる店でアール。
(飲酒不向き)

 

■KHDさんのブログがリニューアル!!!

KHDさんのブログが新しくなったので
ブックマークを変更しました。


KHDさんの新しいブログはこちら:
http://blog.livedoor.jp/poorgamers_dash/

 

今後ともよろしくお願いいたします('ω'*)

 

そういえばKHDさんのブログに書いてある
高田馬場のミカドさん、私は一度もいったことがないなぁ・・・。

毎日、高田馬場のホームからミカドをみているというのに(^ω^;)(;^ω^)


↑わたしは通勤途中に高田馬場をとおるのだ〜
 山の手のホームから高田馬場のミカドってみえるんですよね

 

 


2009年5月25日(月)

で・・・でたー

出たといっても・・・

スコアがでたわけではない!
黒くてニクイあいつが・・・・・・・・・ デター (((゜Д゜)))

その名も最終鬼畜兵器G。
何でこんな5月の最中に。もう夏は北海道に移住する!!

 

■デススマイルズUもデター!!

いつの間にかすっかり出ていたことを忘れていました。デスマ2。

4面で終了とはなにごとか!
プレイヤーを馬鹿にしておる。ぷんぷん。。。。
といいたいところだけど、一番つらいのは
せっかく新しいゲームを入れたのに
だれもプレイしてくれない、ゲーセンの店長さんだと思う。かも・・・。

 

 


2009年5月18日(月)

九州旅行にいってました(⌒∇⌒;)

更新とまってました。
そろそろこのページは閉鎖か!?と思われた方もいるかも
(それ以前に誰も見てないかも)ですが、まだ生きております(゚Д゚ )

最近ですが、久々に旅行に行ってきました。

なんとそこにはデススマイルズの風景が・・・・・。


ちょろっとだけダイジェストをUPしてみます。

 

■ハウステンボス編

初日に行ったのはハウステンボスです。
長崎空港から程近い船乗り場から40分ぐらいお船に揺られて到着しました。

まずついたら目に入ったのが、これ↓

デススマイルズの街面に似てるっ!

角度といいそっくりである。
もうすぐデスマ2も出るし、楽しみ。(ロケテはひどいものだったけど)

 


そんなことを思いつつ、ハウステンボスのうわさを思い出しました。
実は今回ハウステンボスは、恐ろしい噂が多かったのです。

「好きな人は好きだが、いやな人はすぐに飽きる」
とか
「ディズ●ー系と比べると、ぜんぜんダメポ(アトラクション的な意味で)」
とか
「高校生の男の友達同士で行ってもつまらない」
「修学旅行で行ったけど超つまんなかった」

とかとか。

しかし、その反面「好きな人は好き」「散歩好きなら楽しめる」「料理うまー」
ファンサイトもできているらしいし・・・

とにかく行ってみないとわからない!
なんかしらんが行ってみる!!!

と、自分の属性を調べるためにでかけていきました。
こ、これはもしかして自分探しの旅!??

 

■いままで温泉(しかも秘湯)好きが行ったハウステンボス編

いままでの旅行といったら、
温泉で風呂上りにビール飲んだりするオヤジ風味満点の旅行だったので
どうなることと思ったのですが・・・・

 

はっきりいうと・・・・

 

 

 キャー!最高♪

すっごく楽しかったです!

ハウステンボスの素朴さはかなりよかった。
こんな素晴らしい場所、いままでにみたことがないっ!!
(大げさっぽいが、こういうかわいげのある場所にあまり行かないので
 かなり新鮮だった)

有料施設にいくらでも入れるパスポートを購入したのですが
街歩きがおもしろくて、パスポートを使って入る有料施設には全く入らず日が暮れました。

散歩・花畑探索・散歩・自転車・ゴハンだけで
日が暮れてしまったのであった・・・。

 

■当日は雨・・・を覚悟していましたが晴れ

ところで、5月の連休後半にハウステンボスにいったのですが、
ギリギリ晴れてくれました。良かった良かった(日ごろの行いは悪いのだが)

 (←ホテルで撮った写真)

 自転車で探索

ハウステンボスは広いので、自転車をレンタルして回るのがよいそうです。
ビールをちょっと飲んで、晴れた日を探索するのはかなりおもしろい。

 

ただただ、ハウステンボス内を自転車の乗って爆走するだけで1日が終わりました。
(到着は昼前だったのだがががが・・・・)

パスポート(有料施設無料券5000円)買った意味無し!!

 

が、パスポートは明日も使えるとのコトなので、
1日目は何もしないで終わらせることにしました。

今回はせっかくなので、ハウステンボス内のホテルに泊まることにしていたのです。

 夕暮れ

 日が暮れて・・・

 夜になりました(゚Д゚ )

ハウステンボスは全体がほんとーに雰囲気が良くて
ただ歩いているだけで楽しかったです。

 

■ホテル編

ハウステンボス内(敷地内)には3〜4つほどホテルがあるらしいのですが
今回宿泊したのは、ホテル内で割と高級感のあふれるといわれている
ホテルヨーロッパにしました。
(よくわからないのだが、ネットでしらべて一番王道らしいそうなのでここにした)

 しぶーい

 ホテルの入り口

 ホテルには専用クルーザーでチェックイン

ギャー
なんて自分には似合わない高級ホテル。
ビクビクしながらも、入ります。

ホテルのロビーをみると・・

 ん? 

 チューリーちゃんがおでむかえ

わりとかわいい・・・・
いや、かなりかわいいかも・・・
カメラをむけると、短い手足をばたつかせポーズをとるところがかわいいのだ。
見た目より動きが素晴らしい!! 

 (黄色もいた)

なお、この「ホテルヨーロッパ」を高いのに決めたのには理由があります。

わりと、ホテルのおいしい朝食マニア(?)に現在なりたがっているのですが・・・
このホテルには、素晴らしいシステムがあるのでっす!!

なんとそれは!!

 

 朝食にシャンパン飲み放題付!

しかも、すごいいいシャンパン(っぽい)
朝の8時から酒のみほうだい。
料理もうまーい。バイキングですきなものをチョイスできます。
(ということで、シャンパンも好きなだけ飲めるというシステム)

シャンパン。シャンパン、シャンパンと
なみなみついで5〜6杯ぐらいのみまくって、店員からさいてーだと思われたはずです。

が、この素晴らしい景色とシャンパン(アルコール度数15%ぐらい)飲み放題は
このホテルに泊まる価値はある・・・・っ!!

ちなみに他の客はほとんどシャンパンのんでいませんでした(((゜Д゜)))

 

■今日こそ行こう、アトラクション(有料施設)

せっかくパスポート(どんだけ有料施設に入ってもOKチケット)があるので
いくつか入ってみました。

アトラクションも想像していたよりもおもしろかった。
が、アトラクションよりハウステンボスのよさは街の雰囲気だと思う!!

が、十分楽しんだり・・・

他のところは写真NGなんだが、OKだったのはこういうやつ↓

 ガオー

 ドドド

 ガルーダ2のアサギごっこ

だまし絵ってところでした。
壁の絵と自分が好きに撮れるという・・・公開羞恥プレイでした。がんばった!


アトラクション(有料施設)全部回りたかったんだけど、
時間がなかったのでほどほどで終了。チケットのもととれなかったかも・・・。

しかし、ハウステンボスよかった!!
料理もおいしかった(高かったけど)!!!

またいきたいよー帰りたくないよーといいつつ後にしたのであった。

 

<次回は日本一バイオレンスな場所にGOのまき?>

 

 

 


2009年5月4日(祝月)

わっしょい3周目 & グレ魔3000万オーバーの2本(゚Д゚ )

まずはグレ魔の報告です。

目標の3000万超えて・・・

 3385万!

実はわっしょい3周目のイベントがあるまでに3000万を超えることが目標だったので
願掛けとして、それまで日記も更新せずプレイしていました。

最終日(つまり5月3日の日曜)には1日3000円はプレイした…(゚Д゚ )

そして念願かなって3300万いけました。

今回は宝箱地帯で伝説の盾を手に入れることができたので
その分スコアアップしたのが大きいのかも・・・。

現在は1面 →倍率4倍目標(達成率高め)
2面→剣と斧アイテム全揃え(やや低め)
なかんじでやっています。3面からは滅茶苦茶なので割愛。

3000万も超えたので、次は4000万目標でやってみようかな?などと
おこがましくも次の目標をたててみた、、、がどうなることやら。

4000万は厳しい目標だと思うのですが、
このゲームは稼ぎ要素がかなりおもしろく
1日何回やっても飽きないので
(注:よく死ぬので連コイン魂をかきたてられるので)
まだまだ飽きない!!のであった。

 

 

■わっしょい3周目にいってきました!!

今回のイベントも・・・・

ものすごくよかった!!


というか、最高のイベントでした。

 

私は右のはじのほうに座ったので
中央スクリーンもあまり見えない席だったので
見ていたのはメインは右側なので右側の感想がメインになってしまいますが
ちょっとした感想を。。。

ガルーダUの超絶プレイ、なんと本番のあの緊張感の中
真セセリを出し、しかも凄くやばい弾幕をよけまくっていました。
会場の人たちと、ギャー凄いあのパターンやばすぎる!なんていうのも
こんなイベントがないと味わえません。

ガレッガも前半からドキドキでしたが、後半になるに従い更に緊張。
最終面になるにしたがい、ガインのランクが高くなり
弾幕が恐ろしいことに・・・。
特にカリスマボスのブラックハート2からボス戦はめちゃくちゃ緊張。
ラスボス戦は自分のプレイでもこんなに祈ったことはないというぐらい
たまに当たらないでくれーと思ってました。
そして奇跡の1UP・・・。そしてクリア。凄すぎ、そして感動でした。

最後の大復活。1周目から凄すぎるプレイの連続。
裏2周に行くにはミス(ボム)が出来ない状況なのに、
恐ろしい稼ぎを行い全部つなげていました。
4面の後半の稼ぎすぎにも驚き。もうギャーとしかいえなかったです。
ボムは出てしまったけど、その後は全部つながって
1回目で凄い稼ぎをした上に、無事に裏2周に突入。
その後も恐ろしい弾幕を完璧なプレイで抜けて(凄すぎて書けないぐらい)
ヒバチも撃破。
パワースタイルってクリアが無理(相当確率が低い)といわれている期待で
1コインでのクリアをみせてもらえました。がんどーーー(((゜Д゜)))

デスマブラックレーベルは角度が厳しくてあまり見えなくて残念・・・。
しかもわたし、最近さらに目が悪くなったとです。
(最近目と耳が悪くなって病院行きですだ。←老化?)

でも角度は厳しかったけど、凄い稼ぎの連続でかなり見たかった!!
中央位置に移動して見ればよかったかも。。。。
位置よって見えないことがあるので、今回のイベントのDVDをつくってほしい。
DVD欲しい人って結構いそうなのですがどうなんだろう?

全部を通して感動の涙なイベントでした。

 

あっ、今回は最後のジャンケン大会で偶然にも勝って
インベーダーゲームのDSを頂きました。
殿堂入りしたゲームとのコトでかなりおもしろそうです。
週末は旅行なのでもっていって遊びます(⌒∇⌒)

 

 

<お勧めわっしょいレポート!!>

南河内パチモン製作所さん

ひとりよがり日記さん

 

■お台場グルメ

わっしょいイベントの前は、ヴィーナスフォートでごはん。
今回はいつも行っているワインのおいしいところには行かなかったのですが・・・

今回のところは、自分の好みにはあまりあわなかったかももも・・・

がしっかりビールは飲んできました(⌒∇⌒;)

なお、わっしょいではビールを6杯飲んだので
かなりのビールっぱらになたのだった・・・。

 

 


2009年4月10日(金)

グレート魔法大作戦 1コインクリア!(⌒∇⌒)ノ

 とうとうクリア!
↑緊張しすぎてBの文字が1個だけになった

ぐお〜 苦節1ヶ月と○○日。
とうとう4月10日金曜日にクリアできました!

久々にシューター魂が震えるゲームでした。
この1ヶ月は、左手の痛みとの戦いだった・・・っ!

(しっぷ貼ったー)

グレート魔法、本当におもしろいゲームだったなー。

といってもやめるわけではなく、今度は稼ぎをやる・・・予定。
3000万目指してみます!

 

■グレ魔クリアの記録 〜ボム祭り編〜

この日ははじめてGAME IN えびせんにメガネでいきました。
なぜかというと最近コンタクトの調子が悪かったからである。

メガネをかけると、画面までの距離感が変わるし
あの・・・
あの・・・・・・・・・

ステージ間に 「クイッ」 ってやるのが(注:ずれたメガネを戻す)
ちょっと苦手なんだけども、
目がいたすぎて背に腹はかえられず、グレ魔をしてみたのだ。

あれ?

あれーーーーーーーーー?

 

なんと!
なぜか弾が避けられ、人生初の
ラス面のボスラッシュ「カゴブリンキャノン」までノーミス!残4!


ギャーーーー
きたわぁーーーー(((゜Д゜)))

ありえん残機。
メカゴブリンキャノン改で残4ボム0。

(というか5ボスのケルベライザー終了時、ボム0になっていた)
↑すでにテンパリ中のため、全てケルベにボムを撃ったのである

 

どぉりゃーーーーーっ

このときのメカゴブリンキャノン改戦は、
自分のグレ魔史上、まれに見るスーパーな避けであった。

それは、嘘避けの神が、連日数千円もお賽銭をつぎ込んでいる私に
お慈悲をくれたかのよーであった。

ごのやろ〜〜〜!!

と、嘘避けを何度か繰り返したものの、賽銭が足りなかったか最後に死んで
ボム1でメカゴブキャノン改を撃破。

 

残るボスは、忍者のみ。
最初の忍者(人間)はボムでやっつけた。おれは避けない(⌒∇⌒)
残るはボム1、メカ忍者のみ。

忍者ロボットに乗った敵のパターン次第・・・・っ
「クナイ」投げやがれ!!
注:敵はランダム攻撃。クナイ投げてくるとボム効率が高い

と思ったら、日ごろの行いがわるいため手裏剣攻撃がくる。
しかし、奇跡的に避け切る。そして「クナイ」攻撃でボム。

残3ボム0でガンメン前の最終要塞地帯に突入できました。
ここで死んだことは無いのですが、最後にやらかした・・・
ということもなく、

恐ろしい偶然か、最終要塞地帯で丁度ボムゲージが満タンになり
ボムが上から降ってきました。

奇跡!奇跡じゃ〜〜!!
(一人で騒いですみません・・・・)

 

というわけで、残3ボム1もあったので
ガンメンはボム祭りで終了しました。
ガンメンさん、ボムばっかり撃ってごめんなさい。
タイマンやめました。

あんまりかっこいいクリアではないが・・・・ともあれ初クリア!

メガネをかけてのクリア。
メガネの評価が変わりました(((゜Д゜)))

 


■スコア部門

その後スコア重視でプレイ中

 ほんのりのびた

 

■ネコ図

もっさもっさふっさふっさネコ
会社のそばに住んでます。

 

 

 

 

 


2009年4月9日(木)

ゴールデンウィークにある「わっしょい3周目」チケット

わっしょいのイベントがあるということで
チケットを予約しました。

 

とーーーーーーーーーーーーーっ

 

10時丁度にポチっとな。

無事完了(⌒∇⌒)

今回の番号もさえない番号だった・・・。
チケット取りの才能はないらしい。(任せてくれた方、すみません)

茶でも飲みながら一息ついて、
さて、と、10分後に予約ページを覗いたところ・・・

バ〜ン

 

もう売り切れてる(゚Д゚ )

注:朝の10時です

 

はやすぎるど〜!
今日、帰ってからゆーっくり飯でも食べながら
ビールのみつつ予約しようとしていたら売切れていたのか・・・。


(1人あたり8枚まで予約OKだから?)

折角なので、画面を保存しておきました('ω'*)

 

 

 


2009年4月6日(月)

グレ魔クリアチャンス到来編 2回目編 (※現在未クリアです)

昨日に引き続き、今日の最終プレイでもクリアチャンスが来ました。

といっても昨日は最終面までノーミスだったのですが
今回は1ミス。

残3でボスラッシュ前の中間要塞に突入(伝説のよろい出すとこ)
あとちょっと、、、と思ったら異常行動発動。

危ない弾が来たのに、どうしても伝説のよろいが出したくて避けていたら
ズバーーーンと死亡。

伝説のよろいの1つや2つ、
投げ捨ててやればよかった!!

 

その後忍者の第2形態を奇跡のノーミスノーボムを行うも
(ラッキーパターンのおかげ)
結局ガンメンの手の攻撃にて果てました。

今回は前回の反省を生かし、ガンメンのアゴに当たらないようにしました。
成長した・・・・っ(のか?)

残機がおおいと異常行動するので、
残機表示を隠したほうがいいかもしれない。

 


■ビッチューへGO 江古田おすすめの店

月曜日は岡山丼が400円の備中へ。
江古田はこういういい店があるのが素晴らしい。

ちなみにグレート魔法大作戦をやっているのは
「江古田のえびせん」さんなのですがとってもいいところ。

持ち込み基板OKだし、店長さんは気さくでいい人だし
グレート魔法やりまくっても大丈夫だしすばらし〜

なんだかたまに「こわいよー」とか「いきづらいよー」とか聞いたりもしますが
私がグレート魔法大作戦を連コインしているのは怖いかもですが。。。
(↑これが一番こわいかも・・・)

いまさらなんでこんなことを書くかというと
最近もこわいよ〜という人がいたからなのだ。
なので書いてみた。


やりこむには超適している店だど〜。
純粋にゲーム好きだったら楽しいハズ!少女ファイトの街だし!

 本日の備中 おすすめ盛り

今回は岡山丼、炭火のおすすめ焼き、乾き物の炭火焼き
と日本酒3合(1人当たり飲酒量)
しめて1人 2,200円でした〜安い。しかしうまい。

月曜日に江古田にいらしたら是非にどーぞなのです。

調査によると、日曜日の夜も割りと安く楽しめるらしいので
週末アタックしたいところです。

 

※おすすめ盛りにトマトが入っていたので炭火で焼いてみたのだが
 焼いてもよかったのかは謎・・・焼きプチトマト・・・

 


2009年4月5日(日)

グレ魔クリアーーーーーーーーーーーチャンス到来編

やった〜〜〜〜!
クリア確定〜〜〜〜〜〜?

 

実は昨日の日曜日、
そんな残機とボムでガンメンに望むチャンスがありました。

「ガンメン戦? 最低ボム●個もってれば、勝ち確定だよ」

というを、神と仏のおふたりから聞いた翌日
私はその最低の条件にさらにボムを1個足した、スーパー完璧な状態で
グレ魔のラスボス、「ガンメン」と勝負するきっかけを得ました。

まずはタツマキを倒した後の
最終防衛ライン(要塞)を避けつつ心を落ち着けます。

 

 絶対クリアしたる!ゴーダマシッタガルーダU!(謎)

はぁ・・・・はぁ・・・

この持っている金色の玉、つまり○玉(ボム玉)を
ガンメンに当てまくれば、きっとズバーンと死んでくれるに違いない。

だって、昨日経験者の言葉を聞いたんだー(しかも2人から)

 

【zuhoの綿密な対ガンメン戦の計画】

1.まず開幕しょっぱな、攻撃が自機に届く前にボムを撃つ
2.しょっぱなボムを撃つとちょっと簡単な攻撃がくるから
  追い詰められるまで避けて、その後さらにボム
3.あとはボムのある限り撃って、死んだらさらにボム
4.ボム
5.ボム
6.ボム・・・・・・・っ!ボムボムボム・・・・・・っ!!(略)

 

はぁ・・はぁ・・・・ハァ

変態的な気持ちで、
いきなりガンメンに計画通りにボムを撃ちました。

 

 とりゃーーーーーーーーー!!(Bボタンをバシ!)

 

ボーーーーン

 

死んだ!!!!!!!!!

 

死んだぞ

お・・・・・おれ(ミヤモト)が・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

目がポーン   (  Д )  ゚ ゚

 

ボム撃つ前に、なぜかミヤモトが死にました。
ボム抱えて、ミヤモトが死にました。

何で?何で???

その後は、何も考えられず、
残りの残機でなけなしのボムを撃つが
ガンメンは元気であり、そのままゲームオーバーとなる。

 

〜終了〜

 

(こんなチャンスは二度とないのに・・・)

 

■解説が、現れた

そんなわたしのプレイを見ていた人(先人さん)が言いました。


先人さん「やると思ってた!」

ガーン

zuho 「やると思ってたなら教えてくれよコノヤロ〜!!」

・・・とはいわず、

zuho 「なんでミヤモト氏は殺るつもりが殺られてしまったのでしょう」


と、本当に意味が不明だったことを聞いてみました。
死んだ今でも理解できません。

先人さん「いやーーーー、実は、ガンメンって、
      あのあごの部分の当り判定がでかいんだよ。
      ほら、カイジみたいなアゴ・・・・ほらほら」

先人さん「そのアゴに向かってつっこんで死んでたよ」

先人さん「いつかやると思っていたよ」←追いウチ

 

ガーーーーン

ガンメン!
ガンメンのアゴがカイジ並みだったなんて・・・・・(((゜Д゜)))

今まで気づかなかった!
そんな〜言ってくれればいいのに〜(※他人に罪をなすりつけている)



先人さん「前も言ったよ」←トドメ

ぐわーん
立ち直れない・・・。

 

というわけでグレ魔最大のクリアチャンスを逃したのであった。

 

 

■スコア部門

土日で伸びました。
ミヤモトの神(ミヤモトが超うまい人)がいらっしゃったからかも。

スコアだけは2000万超えた〜!

 

■花見部門

今年もいい花をいっぱい見えました。

 

 練馬区は江古田周辺桜並木

↑今回の公園(上手くうつらなかった)

 

↑そのなかで気に入ったのが幹に生えたサクラたち。
  なんてかわいい・・・('ω'*)

 

ちなみに去年の桜の時期は大復活をプレイしていた気がする。
おそろしやそれからもう1年もたったという・・・ガクブルです。

 

■残念会

ガンメンが倒せなかったので、それを記念し
しもんやで残念会。焼酎の梅酒わりを2杯のんで反省しました。

 

 

 


2009年4月3日(金)

日記は更新してなかったのですが、やってますグレ魔編

グレ魔は2日に1回やってます!
が、夕方にゲーセンにINしてたあと
食事に行く度に飲酒をするため、なかなか通常運転(飲酒運転以外)ができません。
ナンテコッター(((゜Д゜)))

 


■現在のハイライト

といってもまだ最高到達地点は、ガンメンの「腕」攻撃まで。
ガンメンなのに、なんで腕が攻撃するんだよ〜コノヤロー!って感じですが
腕が攻撃してきます。

スコアはまだ2000万いきません。グモモ・・・


そして最高に残機が残ったのは

ノーミス最高地点:
ケルベライザーの前に居る、炎を吐くきもいニコチャン大王みたいなヤツまで。

そこまでノーミス。つまり奇跡。
持っているボムはMAX数の8個。

そこで!!
そんな重要なときに限って
奇行が発動!!!

普通にそいつらを倒せばいいものを、
先ほど他の人がやっていた華麗なるプレイ・・・・
つまり
「オリを壊さないでスルーする」
という方法をスパっておれも華麗に決めてやろーと、
いきなり試してみたら

ボッガーーーーーーーーン


と、桜の季節にあわせてか華々しく散ったのでした。


教訓:人のプレイをスパるのは練習中にしておく。(おい

いきなり本番でスパってすまなかった。粛清された。


それ以来、ノーミスでケルベライザーまでいけません。
スパろうとした報いでしょうか?('ω'*)
(ゲンが悪いんで、そ以来そのパターンを封印しております)

 

 

■人生に悩んでいます。

あれだ〜
飲酒をするか、グレ魔を楽しむか
毎日2択です。つ・・・つらい・・・・人生一番なやむ・・・・

↑こっちは嘘です。

えーと、変わるベキなのか現状維持か、あるいは中間案なのか。
色々まよってることあるので、
それについて相談してると酒が進みます(^ω^;)(;^ω^)<結局一緒?


しゅーまつは花見ですよおくさん!


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わっしょい3回目開催ダー(⌒∇⌒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top