2009年8月 夏コミたのしかった編


2009年8月28日(金)

てんちゅーさつ

先週の木曜日から病気続き。

熱があるのに週末に名古屋に行ったのですが
名古屋から帰りがけの中野駅で体調不良で倒れそうになるわ
フラフラ〜のもう大変。

デジカメまで壊れた(((゜Д゜)))

厄年かもしれません(って何歳のときだっけ・・・)

元気になってゲームしたいのだけど
外に出られないので、しかたなくDSの「ナナシノゲェム」
をプレイしたら、家でも恐ろしくなった!すぐに売った(なにやってんだか)

 

■明日はわっしょい4周目

わっしょいは気力をふりしぼって出かけます!
(体力が持つか心配だが・・・)

チケットをみんなに渡すまではたおれないぞーーーっ

今回はろーじんゲーマーとして、超嬉しいラインナップ!
プレイしたことないタイトルも半分ぐらいあるけど
1度は見てみたかったタイトルぞろいなので、ハァハァものです。

 

 


2009年8月18日(火)

かみきった ○○○になった

今週末名古屋に行くので、その前に美容院にいかないとなぁ・・・(´・ω・`)

と、美容院に行き
思い立ってズバババーーーっと髪を切ったら、
キノコ、いやクリボーのフォルムなりました。
色も茶色に染めたし、うむ、クリボー的・・・。


今回の名古屋行きは
行きも帰りも新幹線のぞみの、窓際を予約。
ノーパソ持参で新幹線の中で無線LANをやるのが今回の楽しみ。
リッチだー!後先考えなかった・・・かもっ!!

あとの問題は、コミケとかで忙しかったから
着ていく服がまだナイということである・・・。結婚式(?)なのにこれはやばいかも・・・。

 

 


■わっしょい(2009/08/29) シューティングイベント IN お台場

わっしょいのチケットが1枚あります〜
もし参加されたいかたは1枚あまっておりますので

zuhozuho11@hotmail.com

までメールいただければ確保いたします(⌒∇⌒)
ご連絡ください。先着1名様となります

 


2009年8月16日(日)

コミケ2日目 東R−09B おつかれさまレポート

 コミケレポート?

8月15日土曜日、
コミケにサークル参加側で参加させていただきました!

コミケにサークル参加できるとは・・・
もう死ぬまでないと思っておりました。
とてもうれしいです!!

ということで記念に写真を取りまくった中から記念にUP

 

今回は2日目の参加者が相当多かったそうです。

 会場の入り口

↑13:30ぐらいの状況

わたしが知っているコミケとは
昼ぐらいに行ったらわりと入りやすくなっているという気がしたのですが
今回は昼すぎてもこのような状況!

なんだこれは〜〜!

 

・・・・。

 

時はもどって、まずコミケの搬入前。

国際展示場前の画像

ここからサークル入場口から入ります。
(送っていただきましたBさんに感謝!)

まず8:20ごろに会場に入ります、
が!凄い人↓

サークル参加者だけでもものすごい人でした。
おおお〜〜〜(((゜Д゜)))<もりあがってきたぁ〜

 

でもって、お手伝いしたサークルさん(四ツ羽根さん)の用意も済んだので
会場前の時間を使って会場をまわっていると・・・・

 おおーーーっ東方のサークルさん!!

こ、これがあの有名な東方の・・・・。

壁際のサークルさんの中でもひときわすごい。
搬入している数もハンパないかんじ。
すごい〜すごいどーーーと感動しました。

 

午後になってちょっとコスプレがみたいかも・・・
と西館に移動。
西館というか、コスプレ会場にまっすぐ行ってみました。

 今回個人的に一番素敵なコスプレイヤーさん♪

しかしトラップはここからであった。

西館にいったら東館に戻れなくなってしまいました。
というのも、西→東の移動が人が多すぎて
まったく動きが進まなかった・・・という状況に巻き込まれ
西→東館にただ移動するだけで30分以上(もっと????)
かかったのでした・・・・

移動だけで、まさかの長蛇の列。

こんなに凄いとはおもわなかったーよーー(泣泣泣泣

 

2時間ぶりに無事サークルに到着
倒れそうになったずら・・・

 記念にパシャ

いろんな人におせわになったし
凄くいい人にいっぱい囲まれ、あえて、
凄く楽しい1日でした。

ケイブ祭りに余裕があったらいきたかったけど
余裕はありませんでした(体力ない…)

が、思い残すことは全くもってない(※迷惑はかけたかもですが)
すばらしい1日を過ごせてほんとよかったです。

 

■今回忘れたもの

コミケのカタログをもっていきわすれていた!(超アホ)

 

 


2009年8月15日(土)

コミケおつかれさまでした!(⌒∇⌒)ノ

コミケ2日参加してきました〜!

四ツ羽根さん(よつばさん)のところでお手伝いさせていただいたのですが
ゲームの好きな方にたくさん来ていただき
とっても好評でわたしも嬉しかったです(⌒∇⌒)わーわー

11時半には完売。
おおお・・・・。

しかし〜!!

実は・・・・その四ツ羽根のよつばさんが
どたんばで作ったのに
もっていき忘れてたソフトがあったことに帰ってから気づいたらしいです…(((゜Д゜)))

なので、今回夏コミ用の体験版がいくつか残っているそうなので
興味をもたれたかたがいらっしゃいましたら
コチラ(四ツ羽根さんのブログ)にて
郵送(送料込み200円での配布)が可能だそうです。

私もプレイさせていただきましたが
難易度がちょっと高めかつ、結構ムキになってプレイできるゲームなので
個人的におすすめなかんじです。

ほしいかたはご参照くださいです〜

 

 

 


2009年8月12日(水)

8月15日(土曜日)コミックマーケット2日目

コミケ2日目に、売り子します♪

 

 

15日(2日目) 東R-09b 四ツ羽根さん

http://yotsubane.blog99.fc2.com/

のところにお邪魔して売り子をしている予定です。

シューティングゲームなので興味があればぜひにとも〜!

 


自分も簡単な本でもだせたら。。。とおもっているのですが…。

うーむむ!!(⌒∇⌒;)<むり?

 

(昔に出した同人誌でも発掘してみるカナ?)←おい

 

 


2009年8月9日(日)

バサラとケツイを少々

ゲーセンにあったバサラとケツイをやってみることにしました。

バサラ・・・すげーゲームずら・・・。
敵に当たっても死なないのがよいなーと思ってプレイしていたら
敵にあたってボヨーンと跳ねた瞬間、
近くにあった弾に当たった・・・・(´・ω・`)


でもってケツイ。
ほとんど忘れている!

「近づいてやっつけるとよかったはず」
という事だけは覚えているので、はりきってプレイしたら
当たりまくりでした。
1周クリアぐらいはしたかった・・・(5面途中まで)


(^ω^)ムムム

 

時間が無いのでかきなぐってみる。

 


2009年8月4日(火)

わっしょい4周目 チケット

本日10時発売のわっしょい4周目チケット。

随分人気があるイベント・・・・・・・・・・
これは今回は取れない可能性が高い・・・・・・・っ!!


〜のでお1人の方に協力をお願いして
自分がだめだった時のために、ポチポチしてもらうことに。
2人で10時からがんばればいけるだろーう。

まずは時報をあわせます。



10時スタート!ポチポチ (いけるかな?)


ギャーーーー

 

おいら100番!
お友達 売り切れ!!

さらに他の人にきいてみたら、
10時ぴったりに取ったほかの人も売り切れで変えなかったらしい。


毎回獲得チケット番号が下がっていっている〜(((゜Д゜)))

(記憶によると 1回目20番ぐらい 2回目 35番ぐらい 3回目50番ぐらい?だったかな?)

チケット獲得能力が低いのはしっているのですが
10時前から毎回スタンバイしているのに
このひどさ・・・ぐすん。

ただ10時前にスタンバってはいたのですが
イープラスのIDとパスワードわすれた!!!!!!!!!!(゚Д゚ )
という恐ろしい出来事があったので
ほんと、取れただけでも一安心・・・

席ははじっこでもいいでする。


わっしょい前にお台場でガンダム見るのもたのしみ。

 

JOJO顔メーカーで、知り合いにつくってもらったー 

が、JOJO顔なので、びけいすぎるがな!
だけど作ってもらったのでうれちーずらー

 

 


2009年8月2日(日)

怒首領蜂が大復活ーっなDVD〜

ケイブさんから大復活のDVDがでますね(⌒∇⌒)ノ

というわけで初めて描いた大復活の絵。

AIちゃん、ゲームではぜんぜん目立たないのがかわいそうだけど
超極悪のほうがいやだからいい、のかな?

DVDのプロモーション動画をオフィシャルサイトでみたのですが、
大佐かっちょいーですね

 

 

お絵かきはむずかしいよー
でもおもしろいよー
たまには違うアングルでかけっていわれたよーんv

 

 


2009年8月1日(土)

50円玉は銀行で棒換え、なんて1度はやる…よね!?

プログラム〜を書いていたんだけど(というか教えてもらってる)
わけわかんなくて途中で投げ出して絵を描いてしまった・・・。ちょ、ちょっとだけ!!

 

JKスコアラ列伝まとめページはこちら〜!!

 

って、画伯さん勝手にすみません!!(((゜Д゜)))ガクガク

女子高生スコアラーしょーこちゃんです(20)←19才?

なお、手に持っているのは50円玉のたばです。
見えないので解説しておくのであった。

勝手に自分がやっているように攻略ノートを持たせてみた。
私はすぐ忘れるからメモるーのだ・・・(のーみそすくない)
やっぱキャンパスノートだーよね♪



いやー
りえぞーも19歳と●●ヶ月だだだー逃 (←しつこい)

 

 

■ばーさんプログラマー列伝

ruby・・・ああそれはすばらしいオブジェクト指向・・・
まともに動かすプログラムとしては2つ目ムです。

ムズカシイヨー

時間がすぐたつのでおもしろいといえば面白い。
動くようになると更に楽し。(たいしたことやってないが)

いい時間つぶし・・・っておいこら(((゜Д゜)))

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロギャーじゃなくてプログラム…ギャー(⌒∇⌒;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top