2012年05〜06月 (⌒∇⌒)ノ

2012年06月30日(土)

■ねこねこノーハイパー

最大往生、ノーミスをがんばりたい理恵ちゃん23歳と数○○ヶ月(おい)の最大往生日記です。
(現在ノーミスでどこまで行けるかを、週2ペースぐらいで楽しんでいる日々であります。)

現在ノーミスは5面の中ボス一匹目まで。

さて、昨日の日記に書いてある
「5面中ボス前ノーハイパー作戦」を実践してみました。

とーーーー


<以下、回想>

よし、なんとか5面にきたぞ。(ドキドキ)
5面前半面はアドリブで避けるのみ・・・っ

なんとなく敵配置は覚えているので、アドリブ避けでなんとかなるはずだ!

真ん中から来るデカイ敵がきた時、
いつもは怖くてハイパー撃ってたけど、今日からはノーハイパーさ!!!!

とぉーとーーー!

 

<結果>

本日の結果、
ただ1回目だけですが、ばっちり抜けられました。

やった、やったよ!(゚Д゚ )<1回しか抜けられなかったところは今後の課題として

(その1回以外はすべて屍の山)



■今後は・・・

一、 1面と2面どちらかでオートボム出す確率が80%なのを、減らす。
一、 5面は死にまくり無双なので、死んだところを書き残す・・・

 

(ぷらす、日記でちゃんと記録を残す、ですだ


2012年06月29日(金)

■最大往生日記 のーみすは5面中ボスまで

 ←近所の散髪屋の看板猫

最大往生、本日のノーミスは5面の中ボス1匹目まで。

何と自己べ。
ちょっと進めた。やっと4ボスをノーミス(ノーボム)の壁を乗り越えられたよ・・・。
長すぎる4面終了人生だった・・・(謎


さて5面中ボス1匹目の対策に移るのですが、
ここはかなりの個人的難易度が高い場所。

あいつの第4攻撃はきつすぎるので、ボムを持っていくか
ハイパーを撃つかどうにかしないと・・・・。。

うーん、、、
うーーーーん、それにはどうすればいいのか・・・

自分でボムを残す確率も低い、つまり途中でオートボムが出てる。
直前の大型機2機でハイパーを撃ってるので、そいつにハイパーも持ち込めない。



詰んだー! (⌒∇⌒)ノ



というわけで他の人に回答を求めてみました。

導く者「少し前の大型機(でかいの1匹+ザコ)をノーハイパーすれば問題なっし!」

えー!難しすぎる!

と思ったのですが、他の機体ならともかくA-Sならばやってやれなくはない、、、、、
というようなことが伝わったので、今度トライする予定(まだやってない)

(次回結果報告。。。)

 

■滑り込みレバ刺し

ハイスコアガールちゃんと駆け込みレバサシを食べてきました。

うまかった!生肉補充おっけー

なぜナマニクはウマイんだ、というような話をしながら
夜も更けていくのでありました。


 


2012年06月18日(月)

■ぐりーんぷろじぇくと INねりま編 2回目

 トマトが赤くなった!(゚Д゚ )

人生初の野菜つくり。
以前、きゅうりとトマトを植えたと書きましたが(5月11日)
こんなにでっかくなりました。凄い、自然の力は凄いぜ〜

ちなみに、キュウリは強風で根元からポッキリ逝ってしまわれました・・・ナムー ボーンナムー

 

現在こんな感じ

 南の光が当たるところには、本命のトマト。

となりにある小さいのは「ラディッシュ」(実家の親からのプレゼント)

あと、閉店間近の花屋で投げ売りしていた「いい匂いのする白い花(名前知らず)」
その花屋で、ただ(つまり0円)で貰った「なんかピンクの日々草」と、「なんか弱ってた植木鉢」

である。

弱っていた鉢植えを元気にさせるのが、もっぱらの目標です

 

 キュウリの代わりに植えられたアサガオ&ゴーヤ

 

ま〜そんな日記を書いてUPする前に
台風がやってきて、
ゴーヤとアサガオの植木がごっそり死にましたよ(((゜Д゜)))

 

あ。げーむ・・・

(ゲーセン日記なのに)

 

■最大往生

おもしろいですよ。最大往生!
わたしでも陽さんにあえるんじゃないかという幻想を抱かせてくれるところが
ロマンがあるのです。

本日は、ネックであった4面ボス(のみ)をノーミス。
5面ボス(のみ)も、ノーミス(ボム2)

結構いけてきた??
それまで、こいつらにぼんぼこ殺されてたからなぁ・・・

あとは、一番肝心の道中をどうにかすることじゃー、、(((゜Д゜)))

 

 


2012年06月17日(日)

■日曜日はおえかき

まりあー!!!

このキャラのカッコ、かわいすぎる・・・。とブルブルしてまして(以前から)
設定の絵をみながら初めて描いてみた

( 部分的に足りない服があるのだが)

機械のネコミミがいいですねー
制服がいいですねー
おむねの白い部分がいいですねー

 

と、結構盛り上がったのでありました。おわじ

 

■最大往生 プレイ日記

16日の土曜日は、だいぶカンが戻ってきたのか
70%ぐらいの確率でクリアできた。ホット一息。

4ボス突入時、残5だって何度もあった。
4面まで蜂パーフェクト4回だ!

でもー。4ボスでむちゃくちゃになるのさー♪


<本日の成果>
5面ボスは1回だけノーミスでやっつけた
(※逆に言うと、1回しかノーミスできてない)


 


2012年06月16日(土)

■ネコ!と温泉!そしてビール

 

飛行機で向かった先は、ぷりちーにゃんこの居るお家。

ゲームの話はおいといて、
だらだら温泉とネコレポを致します。

 腹見せが得意技のねこです。

 

 

■温泉にGO。名湯色々

近くに有名な温泉があるので、さっそく入ります。

湯原温泉 砂湯。
ダムが目の前にあるので、迫力あります。隣は川が流れていて気持ち良い。

混浴。

人通りもあり、昼間の入りづらさは全国でも最高ランクか???

 ←入っているのはワタクシ一人

観光客も温泉客も多いため
昼間から、この混浴温泉に入るのは非常に勇気がいるのですが
(女だけではなく男でも)
ちょうど、そこだけポッカリと人がいなくなる時間があったので
その好きにジャプンと入ることが出来ました。

一度入ってしまえばこっちのものv
この温泉、開放感とお風呂の中の石の触りの良さがハンパないので
是非とも勇気を出して入浴をおすすめします。

お風呂は3つ。それぞれ「ぬるめ」「ふつう」「熱め」と至れり尽くせり。
お風呂の下は石が敷かれており、石の下からポコポコ泡が出て
温泉が地下から湧いているのを感じられます。

藻で濁りもあったりしますが、私はこういうのはワイルドで好きです。(よくある)

単純泉、無色透明、味なし。
野湯で開けたこの場所で入るので、すごく気分がよくなります。
普通の温度の温泉(子宝の湯)に入るのがオススメ。

 砂湯入り口

有名な温泉なので、観光客が観光しに来ます。
よって、風呂に入っている裸の姿(タオルは巻いてるにせよ)を
見られてしまう可能性もあるで注意。

入ろうと思って来る人も、人の多さで断念する人も多いです。

 砂湯、全景

川のまわりに温泉街があり、結構賑わっています。

なお、湯原温泉にある老舗旅館「油屋」さんは『千と千尋の神隠し』に出てくる
旅館のモデルにもなったそうだ。
是非とも、日帰り温泉してみたいところ。

 

■2件目、関金温泉

湯原温泉は何度か行ったことがあるので、
新しい温泉にも寄ってみました。

場所は、私の好きなサイトさんにも載っている、関金温泉(関の湯)

そこの、共同浴場です。

(↑上のサイトの温清楼さんは、閉店されていたようです)

 料金、200円。安い。

 小さめの浴槽だが、雰囲気が良い!

ややぬるめ、無味無臭、単純性放射能泉。

入った時の湯の肌触りがかなりよい!
入って満足できる温泉のうちの1つでした。

人が少ない時間を狙うのがよいのでしょう。

3人〜5人で入ると満員になるぐらい小さいお風呂なのですが
木製のお風呂、隣が男湯と繋がっているという昔ながらのところなど
自分の好みの場所でした。


歴史を感じるよい温泉でした。

(こちらは男女別)

 

■観光も。・・・・ここは日本のスイスやでー(嘘

 

 ブロロと車を走らせ・・・

 蒜山と大山に行きました。

蒜山ですが、アイガーにも見えますね(心の眼で見れば)

大山は、モンブラン、、、?

さて枡水高原にリフトがあるそうなので行ってみました。
こんなところがあったとは・・・。

 日本のグリンデルワルトですね!・・・。 

 以外にも楽しいリフト。

人も少なくて、のんびり楽しめる。おまけにスイスちっくなイメージもある。
鳥取県は大変素晴らしいであります。 

 ヤギA

 ヤギB

キャベツ(100円)を買ってエサやり体験もできるのでした。
ヤギのエサはキャベツだったのか! 

  大山Gビール!?とな???

何だか名前がおそろしいアルファベットなのですが
非常に興味がある・・・。これは飲むしかない・・・・

 

と思ったのですが、車がバッテリー切れしたので
観光はここで \(^o^)/オワタ

 

■写真色々

 

 ヴァニちゃん

 得意技の腹見せ(再)

 


 「汽車」は2両編成でした。・・

 

 

 

 


2012年06月08日(金)

■またもや飛行機に乗って。

明日からまた飛行機に乗って、東京からまたもやおさらば。
飛行機乗るのって、気合がいるであります。
ドラえもんのアイテムで一番欲しいのは、ドコデモドアですne。



最大往生日記。

とある目的を持ってプレイしてるのですが、
やるたびに下手になっております(゚Д゚ )アレ…

どんな感じかというと、
私のラスボス戦を 見学した人が

「捨てゲーしてるんですか?」

と言われたぐらいだ!
ぼく、まじ、まじめによけてるよ!

 

■スイスCAT

スイスの猫も美形でした(⌒∇⌒*)

 若ネコ?

 オサワリ

カワイイ・・・
かわいすぎるよー。ブルブル、気分はおじさん。


 


2012年05月29日(火)

■旅より帰宅。そしてBO(ボ)ことブロックアウト

旅より戻りました。
動物を見たり、鉄道に乗るため十字が国旗の国に・・・
(※別にブロックアウトの十字に似ているからと、スイスにしたわけではなく偶然です)

 ツェルマットの街

山がデカイ!!。

 拡大

マッターホルン様、でかすぎです。


何と、5月なのにこの時の気温は「4度」で、
マッターホルンの展望台に登ったら
マイナス12度という、おそろしい寒さでした(゚Д゚ )

 

今回はスイス、(+イタリアとフランス立ち寄り)。な旅。
牛・馬・羊・ネコまでいて満足満足。特にネコ!

特筆すべきはスイスワイン(白)がスーパー美味しかったこと。
いや、ワインだけでなくチーズもハムもパンも卵も、、、
ともかく、スイスは何もかにも美味くて
太ることまちがいなしの国であった。

でも、物価が高すぎる。

水が500円。缶ビールも500円(※空港での価格)

なんぞコレ???
パスタは2000円ぐらいだったかなー。サンドイッチはコンビニで700円ぐらい)

いやー物価の高さにビックリ。
まあ、お店で生ビール飲んでも500円ぐらいなのです。
水とビールが同じ値段の国。それがスイス。

誰にでも勧められるとはいえない国ですが(物価の高さ的に)
もう2度も行かないかもな、という国ですが(物価の高さ的に)
凄く素晴らしい国でした。

なにもかにも可愛かったし、自然は素晴らしいし、ご飯は美味しいし
鉄道はかっこいいし、すぎょい国じゃ。。。。

真夏になると日本人観光客がおしよせすぎで、日本人村になる?そうなので
春や秋にいくのがおすすめみたいです。
インターラーケンは中国人だらけだった。なぜかアジア人はスイス好き?

 


人吉で乗ったSL人吉号から電車好きになってしまった私は
電車は、氷河特急とか、ロートホルンの蒸気機関車とか
100周年のユングフラウ電車などに乗れて満足ですだ。
しかし、乗り物代もベリベリ高いスイスでした。

 スイス朝ごはん。うまい!

(スイスはホテルの朝ごはんが一番美味しかった)
スイスって朝から豪勢なのですな・・・。
なおセルフ形式なので好きなものが食べられる。卵うま、チーズうま、ハムうま。うま・・・

 

■忘れかけた、最大往生とBO(ボ)

最大往生のパターン思い出し中です。
89億と、自己ベは更新しました。

本日までの一番良いプレイですが
5面ボス突入時、80億ぐらい。
残機もあったので、あわよくばだったのですが(スコア的に)
クリアした時は残0ボム0です・・・・。

 

ブロックアウトは、レベル26に突入した!奇跡的。

 

 


2012年05月12日(土)

■ブロックアウトもやったし最大往生もやった。ただし割合は15:1

 80億(ギリギリ)

本日はあまりにもブロックアウトの調子がひどくて
「もうブロックアウトなんてやりたくないよー」
泣いたフリをしたのですが
ブロックアウトのT先輩(自分よりランクが高いランカーのことを先輩と呼ぶ)が

「よーし!コンティニューして練習だー!!」と

私のブロックアウト用に両替した50円玉×たくさんを筐体に投げ込みはじめました。
わーい。26面の恐ろしさがよくわかりました。

 

■最大往生80億のうちわけ

ブロックアウトの配牌が悪い腹いせに最大往生をプレイ。

3面の安置でまさか(というほどまさかではないが)のミス。

そのおかげでランクが下がったのか、
素点が40億台、あと残機が残ったので
残機ボーナスとボムボーナスで80億にのせられました。
まぐれでミスしなかっただけなので、それ以降のプレイはダメダメでしたが。

最大往生はボスが割りと楽なので(※ランクさえ上げなければ、ですが)
超上級者じゃなくてもクリアを目指して楽しめるし、
がんばればクリア出来るだろうという希望が持てるゲームなので
良ゲーだなーと、本日も感慨深く思ったのでありました。

やっぱりクリアできると嬉しいものであるでする(⌒∇⌒*)

 

■しばらくおやすみ

しばし旅人になります。
旅先にゲームが置いてあるとよいなー

 

 


2012年05月11日(金)

■STGをやるつもりだったのに、なぜかブロックアウトしかしてなかった(略)

 なぜな〜ぜ?
(↑引越し先の近くに住んでるねこたん)

最大往生をプレイしに、最大往生がいっぱいあるゲーセンにいったら
ブロックアウトの台が1台開いていたのでプレイ。

プレイ・・・プレイ・・・・

気がついたら閉店時間でした。
こんな事ってあるの?(((゜Д゜)))<イママデニナイ

久々に驚愕しました。
やればやるほどおもしろいゲームですが、緊張感で胃が痛いとです・・・・。

今日こそ、最大往生やるぞ〜

 

ちなみに、運がよいブロックばかり来たので
ブロックアウトの成績はLV25のF2となりました。最下位脱出!?

 

■旅立ちます

明日から暫く東京を離れ、
自然豊かなところに、牛や馬など動物をみに行ってきます。


牛の写真を撮るのが主目的です(⌒∇⌒)
他の動物もいるといいなぁ・・・



心配なのは、出かけている間に
ブロックアウトのスコアがどうなっているのか・・・いやそんなまさか、ブルブル。

 

■グリーンプロジェクト INねりま

日当たりが非常に悪い部屋から、
日当たりのいい部屋に引っ越したので、さっそく緑化計画。

ゴーヤのグリーンカーテンも良いと思っていたのですが
色々考えて、このこたちに・・・↓

 モンステラ・ガジュマル・パキラ・ポトス・サンスベリア

ぬおーカワイイ!!(((゜Д゜)))

 

 さらに、家庭菜園まで始めてみた。

初心者ならこれしかないだろう、と言われるミニトマト。
肥料袋にそのまま植えていますが、そういう仕様なのであります。

→そのまんま野菜畑という商品

 

 さらにきゅうり(吊しタイプ)

きゅうりは割りと難しそうなのですが、ダメ元で挑戦。

さらにさらに、ペットボトルのおまけについていたカモミールの種も
芽を出しております。こちらは芽しか出てない・・・。

いままでは、夏の好天の昼間だろうが
部屋の電気をつけないとだめな暗い部屋だったので、日が当たるのがすごく幸せです。うっうっ。

 

 


2012年05月06日(日)

■連休最終日… 記録きたー! (ブロックアウトの)

 対レベル25兵器(Sai-System)導入

むかーしむかし・・・(大体いまから6年ぐらい前から)
東京都は練馬区にゲームセンターがあるのだそうじゃ。

そのお店は
ブロックアウト(通称BO、つまりビーオー)が5枚も稼働していたのじゃった。
なんとおそろしいゲーセンなのでしょう。

しかも、席はすべて埋まっているのである。
ちなみに最大往生も数枚稼働していて こちらも活気はあるのですが、どうみても
ブロックアウトをしに来ている人のほうが多かった。

さて、そんな私。
ブロックアウトは「レベル20」をクリアできたら店内ランキングに申請できる、
とのことで、先日まぐれでレベル20をクリアできたので記念に申請しました。

でも、お店のランキングで一番下なので(21人中21位)
GW最終日ぐらいやってみるか!と、ブロックアウト秘密兵器(サイコロ)を使い
予習をしてからゲーム開始。

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

やったー!レベル23のF1(フェイス1)までクリアできました。

でも、、、、順位変わらずラスト・・・・・・。
本日1人BO戦士(20面クリアした人への称号)が誕生したのですが、
その人にも抜かされ、現在22人中、22位のまま。
一時的に順位が上(22人中21位)になった時もあったのですが、
速攻で抜かされてしまいました(泣)

このゲーム、
レベル20面をクリアできるようになると、妙な中毒性があるのですよね・・・。
おそろしいゲームだ。
いや、このゲームを5枚も購入しているこのゲーセンが○×△っ(((゜Д゜)))

ちなみに店内ランキングはレベル20をクリアしたら誰でも(※1)登録可能なので
ぜひとも、20面をクリアしたら
登録をおすすめします。特にレベル21とか22ぐらいのかたは是非とも・・・。
(※1 ただし、BO戦士誕生!と呼ばれてしまいます)




ちなみに、本日のゲーム代は60クレジットほどですが

うち、55クレ → ブロックアウト
5クレ→最大往生

 

あれ??
最大往生をプレイしにきたはずなのに(((゜Д゜)))

なんか、最大往生より、ブロックアウトのほうがおもしろかったきがします。
何とおそろしい・・・・。



本日は最大往生やっててもブロックアウト(の動向)が気になっていたので
最大往生は特に進展なし。

 


2012年05月03日(木)

■最大往生日記 5回目 初クリア!

やっとクリア!
やったよー 残1でした。

その後、調子がよかったのかドンドンクリアできて、
その日は3回ぐらいクリアできました。嬉しいデス(⌒∇⌒*)

一番強いA-Sでプレイしていたので
他の機体をプレイしようとしたけど無理そう・・・

なので、今後はA-Sの残機残しプレイでも
目指。。。したい。

 

でもって、この日は女子シューター飲み会におじゃましました。
おー、女性シューターだけの飲み会は初めてかも。
自分は女子という歳でもないので参加してもよいのかドキドキでありました。

素敵なお店だった!パブですよ!パブって初めて行ったよー
いつものごとく酒は飲みまくってしまいまい、翌日二日酔いに・・・。

戦艦らぶの幹事様お疲れ様なのです。
ぜひとも第2回を…?(゚Д゚ *)

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100億かひばちかどっちか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top