2003年8月 プロギア自己ベのまき
 


8月 28日 木曜日


8月最後?の東京ゲーセン


週末から北の大地に人生を考える旅に出かけます。

しかも、仕事がぎりぎり一杯なので
今日もゲーセンについたのが、11時くらい。

プロギア。
1−2で終了。
しかし、夜11時に行って、誰もインカム入れてないのは何事。
が、11時から11時30分で、500円が消えた。
後はケツイに500円?

ケツイはだんだん稼ぎというものがわかってきたので
とてもおもしろい。
しかし、プロギアも同じで、やっと稼ぎがわかってきたという・・・。
どっちもとってもおもしろいですが
プロギアが先に進めない日はケツイがいい感じ(客観的には違うだろうけど)
というか・・・時間がな〜い!

明日仕事最終日。
閉店前に仕事が終われば寄っていきたいけど
終わるのか???

今日も精魂尽きるまでやったけど、
ま〜だ残ってますね〜仕事。
本とは、北に行く暇ないんだけど
無理やり休みとってるからしかたないか。

明日は、もしも夜の11時までに仕事が終わったら
最後にゲーセン行ってケツイかプロギアやってから
朝5時くらいに起きて飛行機に乗ろうと思います。




8月 26日 火曜日


なんだか久しぶりにプロギアをしたような


今日も仕事が遅くなったのでゲーセンに着いたのが
夜の10時前。えええ。早い!やった!!

さて、プロギアさん、今日は1−4道中にてありえないとこで死。
さいなら〜。
笑う場所、なんだろうな・・・。
反省室行っても反省することないくらい、へたれ。
疲れてるのかな?
へへへ。

最近、仕事が忙しいのにも関わらず、
ここでいかないと、多分行かないと思われる
北海道行きを無理やりきめ、
半ば「もうしらね〜(冗談です)」状態で東京脱出することになりました。

どうせ・・・休み中でも携帯が鳴って指示することになるんだ。
(前もそうだった)と、グレモード。

一応、札幌と釧路のゲーセンに顔出し予定ですが
基本的にゲーセンとはかけはなれた生活です。
ていうか北海道までの航空券高すぎ。

で、ケツイ。
掲示板の雪さんの書き込みのおかげもあってか、1−3の1UPが取れた!
ありがとうございます!!!
けど自機死亡。あ(^^;)

ケツイって弾がシビアなので、調子が悪いときは全く避けれる気が
しません。
ありえない弾に当たりつつ(2機以上無駄死に)
1−4ボスに1コインで辿り着く。
が、ボスのパターンわけわからず死亡。

それ以前に、まだ各面道中の敵の出現パターンさえわからないです。
これは、プレイ回数がちょっとというのが問題ですが・・・。

とりあえず覚えてるくらいのケツイメモ。
倍率なんて考えていないけど、「5倍になったらため撃ち」
だけの情報を頂いたので、それのみ心がけてプレイ。

1−1 クリア時 700万くらい。
でも1−2以降スコア見るの忘れてた・・・

ケツイの稼ぎって最近はじめたからわからない上に
アルカディアとかで情報すら得てないのですが。
ちょっとプレイして思ったのは、
灰色の戦車をショットで壊すと×5倍になって、
その時間に硬い敵倒すっていうコンボがいいのかな?
とか、本日考えてみたのですが、合っているかどうかわかりません。

つまり、「×5倍」の雑魚敵は固定でいて、
(というか敵を破壊するときに最初から敵ごとに倍率決まってて)
いかにその5倍の敵をショットで殺すタイミングと、
制限時間以内に、強そうな敵をためうちするかがミソ?
なのかな?
(はじめたばっかりのプレイヤーのたわごと

というか、攻略したことないのでわからないけど
ただ下からショットを撃って進んでもおもしろくないから、
何かやってみようか、のレベル・・・。

始めたばっかりなので何もかも知らないことが多くて
それがとても楽しいです。ケツイ。

稼ぎっぽいのは「5」になったらため撃ち、だけ!
ボスは下からショットで即効破壊!!

プロギア2周目みたいだ!!ケツイの1周って。
難しい。

1−5連コインしてやったんですが
「このゲーム難しすぎ!」と思わず声がでちゃいました。
まいどまいど言ってます。

1コインで1−5行けるかな?
今はボム使えばぎりぎりか・・・。
が。
ボスのパターンを覚えないとまず無理。
更に1−5道中なんて「げ〜!」な連続。
そして、1−5ボスさん。
前回パターン発見!と思ったら全然違う攻撃してきました。
いたたた・・・・。

だから、このゲーム(ケツイ)難しすぎますって!
2周目・・・・信じられません。
(裏は更に。)
実際やってみてわかるその凄さ。

しかし本日のゲーセン、プロギアふとみると
B−βの機体で1周5●00万で2周目行ってる人がいた。
凄すぎ!

最近ゲーセンに行くとミリタント使ってるプロギアラーが増えてて
嬉しいながらも・・・連コインがはばかれます。へたれですみません




8月 24日 日曜日

・プロギアさん
2セットしたのですが、どちらも2−2で死亡。ヽ(`Д´)ノ
ちなみに1周目で死にまくりですが・・・。
でもいいんだ、2周目いけたから。久しぶりだ。


・ケツイ様
1コインで1−4ボスまでいったもののボコボコに殺られました。

ケツイに関しては稼ぎもわからず適当にすすんでいるのですが、
3面の1UP取れたのは嬉しかった・・・。(偶然出たよ〜感激!)
ケツイですが、初心者の楽しみ方をしています。
本気でやったらありえないプレイばっかりです。(ボムってなに?)
最初からコイン10枚以上用意してプレイしています。


さて、数日前は一番安定していたのは2−5ですが、
またまためっきり死にまくり、
最近の安定面は2−4です。

ま、ボス前までの話ですが・・・。

「2−4ボス、ボム×3(倍率あり)」
がんばるぞ!
ドカーン(第一形態)


・・・でも、ボム押せません・・・(´ヘ`;)
(しかし。とても、押したい。しかも、第一形態で)

 




8月 21日 木曜日

久々にプロギア2周目残9×2で2周目いけた!
信じられない。
というか1ヶ月ぶりくらいな感じ(当社比?)
最近どうやってもいけなかったから・・・。

で!

2−1はじまった〜
瞬間に死んだ〜。

「グッバイ!エメラルド〜!」

1周目残9×2が、わたしにとってどれほどプレッシャーか
おわかりになられたでしょうか。
(それほど珍しいんですよ・・・)
ま、毎回こんな感じ。


さて、ケツイ。
おもしれ〜
何がおもしろいかというと
「初心者にありがちな、何故か避けてるアホなまぐれプレイ」
ができるからです。

 



8月 20日 水曜日


あわわ


今日こそビデオ撮ろうと思っていたら・・・
大変なことになってたみたいです。


今日はプロギアかなりまじめにやってたのに2周目いけなかった。
これはかなり辛い!

いいもん。
ケツイするもん・・・。

という訳でケツイプレイ。

3ボスまでノーミスでいきました。
(3面1UPってどうやって出るの??

道中は根性で何とか・・・・。
でもボスはボムの用意!
いえ〜。

ケツイは熱くていいですね。

 


 

8月 18日 月曜日

今日はNEWデジカメを新宿で手に入れた足でとあるゲーセンに。
何か被写体はないかな?きょろきょろ


あ〜っ!
「テーブル筐体」にマリオブラザーズが入ってる。
(初めて気が付いた)
何でも、電源を入れれば稼動できるらしい。
やってみたい。

ちなみにインストには「協力?それとも殺し合い?」みたいな
内容が書いてあって「ほほえましかった」です。

あ・・・あれ?
何だこの風景は。

どうやらここ最近の雨のせいで、雨漏りってしまったようです。
地下だからしかたないですね(⌒∇⌒)ノ


今日は
カプコンのアクションゲームをしてみました。
ダチョウに乗った女の子がでたり、ネコっぽいおね〜さんや
植物が出てくるヤツ。名前忘れた。
1面でサターンかなんかという敵の子分が
「おやび〜ん」と言っていたのが何故か印象的です。

↑どうやら「バトルサーキット」
という名前のゲームとのことです。
教えてくださった方、ありがとうございます(^_^)

 



2003年8月 16日 土曜日


8月16日はナミキでSTG祭り


明大前に午前からGO。
あいにくの雨でしたが、たくさんいらっしゃっていました。

○○さんにお会いできてヤッター!
色々なプレイも見えて嬉しかったです。
しかし、自分がプレイしていないゲームが多いのは
もったいない・・・。
もう少し色々なゲームをしたほうがいいのかなぁ。

さて・・・
プロギア。

午前中に1回目のプレイ。
お〜2周ALL。
1周目、残4だったけど・・・。
チカラ押しクリアです。

プロギア2台隣を利用して。
つぎは、同時開始プレイ。
なんと、
2人とも、10秒違いで2周ALL。
10秒差でおししょ〜様の勝ち。
(試合は、早く1コインALLしたものがちな判定で〜す)

点数は倍くらい違った気がしますが。(⌒∇⌒)
しっかし前回の祭りでも思ったのですが、2台プロギアはかなり熱い。
また、そういうことにならないかな。
しかしコイン投入から、ALLまでほぼ同時クリアって
スゴ〜くウレシイ(嬉しいという言葉で合ってるのか?)

別に微調整したわけじじゃなく、
同じとこではまって同じ時間にラスボス突入したのであった・・・。
2−3とか2−5とかはまるトコはちょっと違ったけど
最終的にほぼ同時にエンディングが流れるとは・・・。

あっ
2台同時のプロギアエンディング、
デジカメに撮るの忘れてた・・・。(´ρ`)


でもって!!!!!!!!!!

なんと本日自己ベでました!
時間は10時過ぎ?
さすが、閉店間際のプレイは一番点数が出やすい謎。

1.4億。

ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ありえません。
2−4ボスまでノーミスノーボム。(2−4某ボス2機以上死んだ)
ほんでもって2−5は1回でラスボス。突入時、残6かな。

ええ・・・・
その時点でブルブルガクガク。

ちなみに

【2−5 ノーミスは・・・何とラスボス最終形態まで】なのです。

え?
信じられません。

<記録>
・ボス突入時、残6ボム1。1回目でラスボスに突入。
(へへへ、2−4ボスでへっぽこ死にしまくったの)

・ラスボス第一段階でボムる。(避ける気なし)

・ボム確定「突進ボス攻撃」、ナント初めて、ノーミス・ノーボムで超える。
ミソは、見極め!じゃなくて、
「お願いだから死んでくれ〜」と言いながらプレイすることで
しょうか(笑

・第3段階。
 ラッキー攻撃か?ワインダーとばら撒きと、画面跳ね返り弾が来た気がします。一番嫌な攻撃がこなかったのは日頃の行いがよかったからでしょうか?(行い悪いんだけどなぁ)

・最終形態
 せっかく、ノーミスでいったのに、ここで3機さよなら。
 今回も、授業料●000万?
後で話を聞いたら、相当の損らしい(笑)
 (何でもでかいほうがいいですからね・・・)

で、授業料の内訳ですが、
ラスボス最終形態。
今日の今日、こんな状態で死ぬまで、
知らなかった、ラスボス最終形態の事実が発覚!!

知らないとは怖い話。。。今まで何やってたんだろう・・・。
安地があるとは・・・

↑一部脚色あり


プレイ後、見ていた人から
「今回【は】白い画面1回もみなくてすみましたね(w 」
との名言。
ありがとうございます。
ええ・・・7月7日に笹の葉に祈った(笑)かいがありました。

今日はプレイ画像はビデオ取りしてなかったので(祭りだし、筐体右だし)
ALLのスコアのみアップします。


以下、せっかく祭りでデジカメ持ってたので
記念にアップ


ほんでもって。
プロギア2台あるうちの、右側のスコア画面


さすがお祭り。2台もプロギアあって、
最低スコア登録するには・・・
6400万以上とらないとあかんです。
ちなみに左のプロギアはもっとすごいスコアが・・・。


しかし、久々の自己ベ更新。嬉しいです。
嬉しいのでSGLに登録だ!!!!


しばらくガクガクブルブルがおさまらなかったです。

 




8月 14日 木曜日


あ。今日は私以外もプロギアってル人がいる


今日は仕事帰りにゲーセンにちょっとだけ寄ったら(ホントはもっと寄りたい)
行ってみたら、既にスコア欄に2−5の嵐。(スコアもナイス)
しかも同じキャラ(B−β)使いダ。

プロギア他にもやっている人がいるなんて、久しぶり!
2−5の嵐なんてすごいや。いいな・・・。(^^;

しかし、2−3で1億ってすご(間違ってたらすみません)

ところで・・・・
夏休みに北海道に行って、レタスとか釧路のプルプルとか行くなぞと計画していたら
「夏休み、仕事でとれないかもしれないハメ!」になってきました。
え〜ん。
罪ですか、罰ですか・・・。

 



8月 13日 水曜日

さて、今日も仕事場に呼び出しくらうはめになりそうでしたが
携帯にかかった電話に気づかずゲーセンにいってしまったもので
明日が怖いです。ぶるぶる。

今日もちょっとだけプロギアしてきましたが・・・
精神統一できてないのか、
2周目行けません。

で、弱気でボム撃って進んだら2−5残7。
でもボム撃って進んだ残7なんて。
え〜ん。
(自己ベかかってたら違うでしょうが)
そもそも、1周目でいろんなとこで死んでるし。
いたたた・・・。
しかし、1周目稼いでないのにこのへたくそっぷりは
なんなんでしょう。

2−3で今日も撃沈しました。
2−3てほんと・・・ボス含め、根性が試されるトコです。

ちなみに、プレイ中、「危なかったらボムろうかな?」
と、Bボタンをいつでも押せるように準備した瞬間に
死ぬのは何故?





8月 11日 月曜日


本日のゲーセン


本日は平日なのでゲーセンは少ない様子。
が。
熱いプレイをしている人は何人かいるようですね。
なになに・・・

ふと見ると。
ガレッガの2面を回している人が居ますね。
何回かやって、ボーダーラインを超えたようですよ!
おめでとう!(挑戦券を手に入れたようです)

そして続いた、4面。
あっ!

4ボスで、某お方の右手に
「蚊」が。
某氏、「蚊」を振りほどこうと避けの最中にできるだけもがくものの
ヤツはソレごときでは、微動だにしません。
4ボス終了まで某お方の血を吸い取りつづけました。
凄い張り付きです。
真似できません(笑)

結局4ボス対戦中は全て血を吸い取られた模様であります。

そして、異変は起こった!!

5ボスで、某お方の態度が急変!
「4ボスでさされたところが、カユ!!!」
どうやら、効果がてきめんにきいてきたようです。

悶絶死。
蚊ハメ。

シューティングって大変です。
色々と。

(注:その後反省室行き)

私は・・・
2周目いけませんでした。毎度のことです。

でも、何故か、2−5(道中)を1回で超える。

仕事疲れました。本日はミーティングはめ。
対人間戦はなかなか気力を使いますね(^^;

ほんでもって今年の9月に遊びに行くぞ!バトラの旅(仮)なところは・・・

北海道のとてもいいゲーセン

↑設置機種リストをみて!

 



8月 10日 日曜日

ゲームはあまりしてなくて・・・
2−3どまりばっかり。

あ〜も〜2−3どうにかできないかな。
何度やってもここで死にます。
一番好きな面なのにネ。
好きだから、ま、いたぶられてもいいか・・・。

久々1億超えのALLしました。が。残1。へぼ・・・

今日は明大前のノートにリングの絵を描いてみました。
現実逃避?
最近ノート絵描いてて、プロギア→ノートで休憩。
な、コンボ。
絵の描き方を思い出せるのはいいかも・・・・・
でもあたしのへたれな絵ばっかり。





8月 8日 金曜日

今日もあまり時間がなかったので
平日バージョン「ほんのりゲーセン」

行ったら、プロギア、誰もコイン入れていないスコアが・・・。
え〜ん。

インカム大丈夫かな・・・・。
ともあれ時間ない!

とっととプロギアギア。

2−1ボスでサヨナラ。
へぼいので反省室行き。(○○○には反省室が用意されているんです)

うううう・・・。

泣ける。

 



8月 7日 木曜日


ほんのりゲーセン


今日は昨日よりもさらに、ちょっとしかプロギアやってません。
インカム大丈夫かな。

久々に2−3に行ったので、
手が震えてしまい、パターン化しているはずのところが
がたがたと崩れ、
サ ヨ ナ ラ    ヽ(`Д´)ノ
見ていた人から「動きが何か、ぎこちなかった」
といわれる始末。
確かに、ガクガクブルブルしてました。

気合が足りないな〜


1点だけよかったのは
1−1 25000ジュエルオーバー2回目!
うれちぃ〜!!
今度は、狂喜乱舞する暇ありませんでしたが・



 

8月 6日 水曜日


ちょっと明大前


ちょっとだけ今日はプロギアってみました。
あくまでちょっとだけ(⌒∇⌒)ノ

2−5ボス戦、1ミスでALL。
だめなときに限ってできちゃうんですねヽ(`Д´)ノ
プレッシャーがないからかな。

ボムは4個使用。(2−5ボス突入時ボム1なので・・・)
開幕1ボム。
突進1ボム。
ばら撒き弾で1ボム。
蜘蛛の巣みたいなやつで1ボム。
最終形態ノーボム(←ボムないから)。ノーミス。


さて昨日おししょうさまのプレイをみたのですが
先日の某氏様に続いて
チリチリするもの頂きました。
○ボタンに手がいかないようにしたいものです。





8月 3日 日曜日
ああ。とうとう・・・
できるわけが無いでしょうと思っていた
「1面25000 ジュエルオーバー」
やっとできた。
1回まぐれで繋がっただけだけど・・・。

2ヶ月以上かかっちった。下手ですね。

しかしうれしいな〜!

今日はMY(だけの)祭り。わ〜い。


でもって・・
本日3回1コインALLできたんですが
(↑ 1日のクリア回数自己ベ(笑))

「3回のALLの点数足しても、おししょうさまの1回ALLの
点数、超えてないデス」

ふっ・・・・(´ρ`)



 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・