2004年5月 ケツイ次は点数度外視裏めざし?&ゆっくりプロギアリハビリ

2004年 5月31日月曜 

アレもコレもソレも、「リハビリ中」

このページは、あほなプレイヤーが、
ひたすら某ゲームの裏2周に「行くため」だけに日々戦っている日記です。

・・・・のはずでした。

先日表ALLしました。
セオリーどおりなら、次は裏ですよね(⌒∇⌒)ノ

 

しかし!

 

1周目でボガーン・・・・!
先日なんて

「みちゃあいられなかったよ・・・・涙なしには・・・・。ポロ・・・・・ポロ・・・(もらい泣き)」
といわれる始末の表2周目。

 

何と言うか、自分から弾に向かっていきます ( `ω´)y-~

 

あんまり最近へたれなので引退?
(人生の先輩の方法を参照:
 山にこもる。基板を売る。RGB●●ターを売る。車を買・・・・)

 

・・・・・・・もうちょっとがんばるデス(⌒∇⌒)ノ

 

<プレイヤー(name:あほ)のステータス>

1.プレッシャーに弱い
2.つまみもちなので、あまり長時間プレイできない(指が痛くなる)
3.頭が悪いのですぐにパターンを忘れる

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

<傾向と対策>

1.ケツイって実は、残0ボム0エクステンドなしのゲームなんだよ。

2.指ぐらいくれてやるわ!凸(゚Д゚#)

3.処方箋なし。

 

さって、
リハビリじゃい!
テイクワン!

1−4ランドマスターでボガーン!
「あれ?」

何で死んだんだろう?
おかしいなぁ・・・

 

ランドマスターごときで・・・・(態度をでかくしてみる作戦

 

 

さっさと次! やります。
1−4ボスで死!!

ぐお〜

1−4ボスごときで・・・・(恐れ多いので、もうやめます)

 

次やるぞ!次!


1−1で10回死ぬ c(`Д´c)

 

・・・・・・・・・。
・・・・。

 

今日のリハビリ終了( `ω´)y-~

 

泣きながら帰宅しました。
雨が気持ちを更に追い討ちしました。
人生とは・・・・人生とは・・・・・あああああ〜
止まらない電車なんだ、ぐずん。

 

明日の課題:雑念を捨てよう

 


2004年 5月30日日曜

(´Д`)

 

6月からやるぞ!!!

やるぞー

やるぞー

ケツイやるぞーー

プロギアもやるぞーーーーーーー

 

 


2004年 5月26日木曜

日記

昨日「も」麻雀ゲーム(G−テイスト)やってたら
「どこのおっさんがやってるのかと思っていた!」

と、

言われました。

これで3人目です・・・・。

 

で、まあおなかが減ったので、ヌー様のように
ちょっとおビール飲んでプレイしてみようかな?

 

と、

餃子の王将でビールと餃子を頼んでみました。
(おっさんくさいな)

・・・・・。

うまい!

・・・・もう一本(瓶ビール)

・・・・・。

飲みすぎたので、そのまま帰宅しました。

 

あほですね。

 


(日記じゃないです)

プロギアの嵐へ 

誰でも希少価値があるものっていうのはやってみたくなるもんだ。

順番待ちでなかなかプレイできない、
特に人気があるゲームなんていうのは、
人気がその価値の裏付けをしているので、
益々やってみたくなるもんだ。

ケツイだってそうだよな。

あのゲームはいつでも周りから話題にされ、
プレイヤーもたくさんいる。
新規参入者だって増えているそうじゃないか!
スコアラーだってそりゃ興味出るよな?
誰だって4億だしたくなるよな?
裏2周クリアしたくなるよな?

どっかのゲーセンは基板が5枚に増えちまうし・・・・
休日は空き待ち状態なんて、ありえないだろ?

あちらの掲示板にも、こっちの日記にも
色々話題にされているゲームっていうのは、
往々にして人気が出るワケだ。

人が面白そうにやってるゲームなんて、
やってみたいに決まっているよな?

 

でな、

逆にいつでもデモ画面で、
インカムも少なく、
週に何人かプレイしているのがやっとなんてゲームは
だれもやらないよな。


言っておくが、
俺様はプロギアの嵐に、
いきなり人気者になれと言っているワケじゃねぇからな。

そう。俺様が言っているのは人気者のフリをしろってこった。

いつでも暇そうにデモ画面を流しているんじゃなく、
ちょっとしたプレイヤーがコインを入れたとき、
ホイホイと遊ばせるのではなく、
コインを投入されたら、一旦、ケツイと睨めっこをしろ。

そして、
「今日もケツイ同様、客がいっぱいだ!お互い大変ですね」
という態度を取ってからプレイさせることが重要だ。

いつでもケツイ同様の稼働率で忙しいフリをして、
プロギアの嵐とプレイする時間がいかに希少価値のあるものなのか、
ということをプレイヤーにわからせてやれ。

それがわかると、不思議なもんで
プロギアに対するプレイヤーの見方も、
「このゲームをプレイできる自分は、とても大事な時間を過ごしてるんだ」
という認識に変わってくるってもんだ。

ホントは1日1インカムしかなくても、
見栄でもいいからランキング画面に凄いの入れておけよ。

 

じゃあな!

 

 

※どっかのパロです


2004年 5月26日水曜

(´ω`)

最近何でか調子が悪い。5月になってからこんな感じ。
雑念が多いからと見た。

久々なので手が震える。

おお〜〜

1−5中ボスまでノーミスノーボム(⌒∇⌒)ノ

・・・・・死んだ・・・・(´Д`)

 


むぎ〜(´ω`)

 

落ち込んでいたら、某ヌー様が
飲酒しているのにもかかわらず凄いプレイしてた。
(ゲセン用語:酒飲んでプレイ →飲酒運転)

 

あたしも飲酒運転してみようかな(⌒∇⌒)ノ

 


2004年 5月24日月曜

・・・・不幸さ最高ゲセンデー

本日は、不思議ドリンクの効果を確かめるべく、
のんでみました。

このドリンクは伝説があり

「ウホ!飲むと裏にいけるです」

ドリンクです。

 

らしい。

 

まず飲む「うぎゃ〜すっぱい!」

 

飲んでるのを見た人「飲んでますね・・・・。今日は裏でぃすかー!」

 

 

・・・・・・・。
・・・・。

効果をためします。

 

うおーーーー

 

 

きたーーーーーー!

 

 

1−1で死。

・・・・・・・・・・・・・。

というか、あたしのケツイ台が3日ぶりにきたらば、
画面暗くなっています・・・・・・・。

あまりのひどさになおしてもらう(´ω`)
ここで嫌な予感がしたんだが・・・
その後1−2。1−3。1−4で死ぬ

「休憩です」

○○○の反省室そばの自販機でお茶を買う。

 

 

・・・・・・・・・120円のお茶なので
520円を入れる。

 

・・・・・・・・・・・・・・!

 

 

きた〜!

 

 

つりが10円玉!!

 

(´Д`)

(´ω`)・・・・・・・・・・・・。

ほんとうに本当に合った話なんですが、
250円分、全部10円玉できました。
残り150円だまは、コロコロ地面を転がっていきました・・・・・。

ネタですか?

 

普通、ゲセンの自販機ならば、全部50円できても・・・・以下略。
ほんと、10円玉25枚をどうしろと・・・・・・・

 

 

 

あんまりあほだったので、その光景を写すべく、
MYデジカメを立ち上げようとしたら・・・・・
デジカメ壊れてました。
(昨日まで元気に稼動してたです)

 

不幸さMAXです。

その後、気分転換に麻雀をしていたら
乱入されました!(兎)

げぇ!

勝ってたのに、

 

リーチイッパツドラドラいっぱい
メンタンピン

あたしはロンられなかったが、相棒がサヨナラ。マイナス。

対戦相手からは「うお〜こんなすげ〜のきたよおい」

という声が。

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

さらにケツイ。

 

だめすぎ。

 

不運の神様が舞い降りました。
ということでとっとと帰宅しました。

ふてねじゃい!

 

某ドリンクはもう、一生飲まないことにします。
・・・・・・・。

明日はがんばるです。

 


2004年 5月21〜23日日曜

・・・・

ちょっと福島までお出かけしていたので
今週末はケツイできませんでした。

(本当は岩手の予定だったのですが、
 いろいろあって福島に変更しました)

 

ぐすん。

 

・・・・・・・・・。

 

もう2周目パターン忘れちゃった(´ω`)

頭わるすぎ!!

 

ともあれ偶然ケツイ日記書いているページをみつけました。
がんばられてるし、何と言うか共感できるというか

わーい。ケツイがんばられていていい(⌒∇⌒)ノ
でも、こういう日記ページというのは一般的にリンクしてもいいものなのかなー?

 

ウェブ日記だからいいのかな?(連絡取る手段がわからなかった・・・)

ちょっとだけリンク

 

ちょっとケツイができなかったので、
このお方の日記を読ませていただいて、やる気が出たじょ(⌒∇⌒)ノ

 

 


2004年 5月19木曜

ねこねこ・・・・(*´∀`*)

いちろ〜さんちのにゃんこ(猫)の写真ラブ〜
いちろ〜さんのホムペ日記の5月18日 
     最新日記は「記憶」で、上から2番目の文字をクリックじゃい!)

↑日記ログを見ると、たまにzuho風味が感じられるのは気のせいでしょうか(⌒∇⌒)ノ

 

猫らぶらぶ・・・・・・

はぁはぁ(*´∀`*)

 

こういう色の猫はいいなぁ・・・・

 

あたしも四国レポで、実家のにゃんこをアップするぞー
いちろ〜さん、Arkさん、けいとさん見てちょ(宣伝)←まだアップしてないが・・・

 

さて後半はゲセン日記です(⌒∇⌒)ノ

 

 

どうやら昨日は飲み過ぎたようです。
(´Д`)眠い・・・・

 

レッツラ ケツイ。

1−1で終了
1−2で終了
1−3で終了
そして1−4で終了

なんと毎プレイ、1面ずつ進んでいる!!!

とすると、次は1−5で、

 


その次は!!!!!(⌒∇⌒)ノ

 

 

 

!!!!

 

 

じゃあ、
「アチラの2周目」は時間もかかることだし

休憩を挟んでから、がんばることにしましょう。

 

ちょっと席を立ってから、再度プレイです。

 

 

 

1−1で終了
1−2で終了
1−3で終了
そして1−4で終了・・・・・・・・


 

最初に戻ってるよ、おい

 

 

 

・・・・・・・・。
・・・・。

 

(´ω`)やる気なくす・・・・・・・・

 

 

 

グレて、麻雀やっていたら

Vさんがやってきて
「な〜に オヤジが麻雀やってるのかと思ったら、zuhoさんでしたか( `ω´)y」

 

うぎゃ〜〜〜〜ん!!

 

 

ラストは更にグレて、珍しく、ケツイ見学してました。
雪のような弾がたんまりふっていました。

とても、キレイ(*´∀`*)


しかし、
こんなゲームをやるのかと思うと
ガクガクブルブル・・・・。

・・・・・・・。
・・・・。

 


あとはグレっぷり最高にグレート魔法大作戦やってました。

 

ぐずん。

 

めちゃくちゃおもしろいじゃないですか━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!

 

・・・・。

 


2004年 5月18水曜

★★★★ 裏0 表ALL1 (´Д`) ★★★★

今日は気合を入れて(?)早い時間にゲセン入り。
裏いくぞ〜!!!

いくまで帰らないもん

 

・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

1−5 中ボス(トラファルガ) 最初でボガーン

1−5 ラスボスの第2形態でボガーン

1−5 中ボス(トラファルガ) 最終形態でボガーン

1−5 ラスボス第2形態違う攻撃でボガーン

1−5 ・・・・(もういいや)

・・・・・・・。

 

うおー!! 魚〜! (BYもずさん)

・・・・・・・・。
・・・・。

 

表の練習をするです・・・・・。
できれば、ノーボムパターン作りたいですしね♪
(特に2−2)

2−4ラストのナイトメアの、ノーボムパターンも検証したいですしね。

 

1−5でボガーンしたやつをひろって、
2周目残4ながらがんばります。

 

ウホ!
2−1から2−4ヒポポまでノーミスです。
なので、2−5突入時

残3

お〜!

 

更に1UP 残4 おおお〜!

 

・・・・・・・・2−5トラファルガに2機持っていかれる・・・・(ショック死で連続死に)

 

更にあほ死に。


ナイトメアからラスボスまでノーミスノーボム。

 

きた〜
残1でラスボスじゃい!
もうクリア確定(?)

でも1ミスして(´ω`)残0でALL。
一応ボムは余った。

2.3億。
残4で2周目に行った割には点数が高くてビックリしたです。

 

 

あたし「SY○様〜〜〜〜♪残4ながら、ケツイまたALLできたです(⌒∇⌒)ノ」
「それはそれは!
    残4クリアですか?」
「・・・・・・・違うです」
「じゃあ、残4で2−5に入ったんですね。」
「・・・・・・・違うです」

「残4で2周目に突入です。・・・・ALLは・・・残0です・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

今回ケツイALLは3回目ですが、
戦歴は

1回目 2−5突入時 残1ボム1  ALL時残0ボム0

2回目 2−5突入時 残2ボム0(だっけ) ALL時残0ボム0

3回目 2−5突入時 残3ボム0  ALL時残0ボム2か3

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

クリアするたび、退化してるんですけど!(´Д`)

 

ちなみに2−4ラストのナイトメアは、
今日は全敗・・・・・・・。
ボム撃つべきか・・・・いや何とかなるはずなので(希望)
がんばるです〜

 

・・・・・・・。

今日はイラストノートに直筆のSY○様メッセージをもらえたのがよかったです(⌒∇⌒)ノ
SYO様メッセージコーナーを作って、無理やり書いてもらったんだけど。
が、その内容が・・・・・(;゜Д゜))))

 

がんばるです。おもしろいです、ケツイ最高!

 

(しかし、アルカディアの今号のケツイスコアの謎を、本日初めて知りました
 あーあーあーーー)

 

 

で、更にすすみます、裏狙いプレイ。
えっちらおっちら・・・・・・。

 

キター

1−5ボス突入時ノーミスノーボム!

 

 

(ご想像通り)

 

1−5ボスなんでもないところでボガーン

 

 

「あほか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ビシバシ!
ドガボガーン!

バキィ!

 

 

 

その後「見てましたよ・・・・」
と言われ・・・・・

「いやあの叫びは、今日もう3〜4回1−5ボスでヤラレたので・・・・」
と言い訳コーナーと化したのでありました。

 

最終形態で死ぬならわかります。
何で・・・・
何で最終形態以外で死ぬですか〜!ヽ(`Д´)ノ

 

そして、時間はせまり、ラストプレイ。
パパがお迎えに来てくれました。
「かえるですよ」
「1ミスするまで待ってくださいです」

そしてプレイ。
意地でやります。

よっしゃ1−2クリア

「まだ死なないですか?」

よっしゃ1−3クリア

「そろそろ死ぬですね?」

よっしゃ1−4クリア

「・・・・・死ね」

よっしゃ1−5だ〜〜〜〜

ボガーン!!!!!!!!!!!!

 

 

無事に帰宅しました。

 

 

ヽ(`Д´)ノ 

 

 


2004年 5月17日月曜

大事なのはハートなんだ!(謎

本日は最近にしては珍しく残業。

ゲセンに行ったらば、もうPM11時前・・・・・・・・
うわーーーーーん

 

あと、30分早くついていたら・・・・・(⌒∇⌒)ノ

 

謎。

ともあれ、時間が1時間しかないので
「プロギアか?」「ケツイか?」

ちょっと悩んだ末

ケツイに入魂1コイ〜ン!

 

ぬお〜
1コイン目にして、珍しいことに、1−5までノーミスノーボム!
はぅあ!

ああ・・・・・・( ゜o゜)

あ・・・・・・(´Д`)

 

何故か、1−5序盤で死んでるんですが・・・・・ヽ(`Д´)ノ

 

「ほぎゃー!」 (BYもずさん)

 

 

そのまま残5で2周目。時間ないですよぉー

 

・・・・・・・。
ボガーン

 

さて質問です。どこで死んだでしょう。(にゃにゃん!←効果音)

 

昨日に続いて、2−1ボス。(しかも開幕1発目)

 

やる気無くす。

 

まあよい、本日の課題は、2−4のラストナイトメアです。
ウホ!
昨日検証しようと作成したパターンが今日もできて、
2−4ラストのナイトメアノーミスノーボム(⌒∇⌒)ノ

あと10回くらいできたらパターン化になるかな(もう少しかかるか・・・・)

 

さらに、2−4ボスの最後の発狂、最近連続でノーミスノーボムできてます。
何となく、ここをノーボムで越えることにロマンを感じて
ボムなしでやっているだけなんですが、
何度かできてくると、ロマンが更に高まりますなぁ( `ω´)y-~

ちなみにミスの要因はわかっていて、自機がプロギア同様あれがあれであり
あれなときにあれ・・・(わかりませんな)

まあ、プレッシャーに弱いので、これを書いた次の日は
失敗するでしょう(´Д`)

 

現在○○○ではお守り効果発動中。
・・・・・えー?(⌒∇⌒)ノ

 

 


2004年 5月16日日曜

うらってなぁに・・・・?

本日は最初のコインをプロギアちゃんに捧げました。

 

うわー
始めると止まりません。

1面ミス。連コイーン。
2面でミス。連コイーン。

うーん、繋がらないなぁ・・・。

今日の最高は1−3でした。ガックリ。
GALしゃんもより戻しぎみだし、ぼくも少しずつプロギアちゃんと戻していこう

 

さてケツイ。

今日は時間もたんまりあるし、

 

ちょっと裏がんばってみようかな(⌒∇⌒)ノ

 

 

と思ってやっていたら、
1−2ボガーン
1−3ボガーン
1−2ボガーン
(エンドレス)

・・・・・・・・・・。
あれ・・・・

狙ったとたんに死にまくるので、

 

ちょっと表2周の練習でもしようかな(⌒∇⌒)ノ

 

と思ってやったら、
1−5中ボスまでノーミスノーボム。

何でやねん(´ω`)

 

 

そして、いつもはだいたい死なない、1−5中ボスの
1つ目の上のパーツ破壊のタイミングをミスって

ボガーン

 

ヽ(`Д´)ノ 何でこんなときにタイミング間違うですかーーーー!!

 

当然ながら、そのミスの後はノーミスノーボムで1周ALL

・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

ネタみたい

 

しょうがないから、せっかく残5でいけた(ぐずん・・・)2周目がんばります。

 

・・・・・・・。
2−1ボスで死ぬ(⌒∇⌒)ノ

あほか。

そんなときに限って

 

2−4をノーミスクリア。(2−4ボスのみボム使用)

・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

ネタみたい・・・・

 

その後、2−5に突入
お・・・・・

残機も結構あるし、いい感じ!

 

そして1UP地帯。
1つめの赤い自機に似た敵を倒す。

あとは2つ目の自機に似た青い敵を倒すと、更に残機が増えるです!
これはビックチャンスです!

 

「よーし。たいしょさんから教えてもらった安全方式で、
    2つ目の青ドッペルが来る前に配置されてる
    戦車×2をボムって、安全に1UPするぞ。
    ボム残っているし!」

ほりゃボム!

 

ギャー

 

1UP出なかった・・・・(´Д`)

 

(タイミング間違えたらしい)

 

ショック死。
で、ボムも残機も支払って、精神的ショックも加わり

当然ながら、ボス前で終了・・・・・

ギャーン

 

※あたしの「当然ながら」は、ノリと流れの意味です。(⌒∇⌒)ノ

 

やっぱりイケイケで行くことにします。

 

しかし、2−4ノーミスするだけで、
随分点数が上がるもんなんですね。

(2−4ノーミス というか道中ノーミスノーボムは、初めてだと思う)

 

2−4ラストのナイトメア、ノーボムパターンを研究中(⌒∇⌒)ノ
(安定するかは謎)

 

本日は、手が痛いので早々に帰宅しました。
考え事をしていたら、
途中から、全くケツイに集中できなくなったからです。

難しいです。

 

私信:○塚さん、渡すものがあるので○○○に早くきてきてー

 


2004年 5月15日土曜

またまたナミキに戻ってきたりする

今日はナミキです。
ちょっと最近フラフラしすぎていました。

やっぱりナミキのレバーが一番いいですね。
あと、画面も。
慣れって大事です。

さて、ケツイやるです。
今日はちょっと裏でもがんばってみようかな・・・(⌒∇⌒)ノ

思ったら

ギダー

1−5終盤までノーミスノーボムー!

 

(⌒∇⌒)ノ行けるか?

 

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

 

ここで事件発生。


最後のほうに出てくる赤ドッペルちゃんが・・・・・・・・・・

あたしのケツイプレイ歴で、最大の大暴れをして・・・・・・・・・・・
(アレ、反則じゃい!)

 

沈没。

 

まあ、残5で表2周やるです、
と思う間もなく


ショック死

※ショック死とは、あたし用語で、前に死んだショックで連鎖死にすること

 

あー・・・・・・・・・・( ̄Д ̄)

 

本日はソレが最高の裏に近いプレイでした。
ショック死だけは、もったいないから避けて行きたいものです。

 

 

精神修行が大事だ・・・・・が・・・・。
うー

 

ところで、本日ゲセンに夕方に行ったら

SY○様登場!

わたし「SY○様お久しぶりでございます」(私が久々なんですが)
SY○様「四国レポその1みました」

わたし「(何とありがたい・・・!)ちなみに今回のレポ。
    何だか毒舌一杯だったんですが、大丈夫だったでしょうか・・・」
SY○様「????????????そうでしたっけ?」

そうだ!

SY○様・・・・・
そうですよね、あんなもんじゃ全然毒舌じゃないですよね(⌒∇⌒)ノ

 

 

その後、Mさんとお話。

わたし「昨日モアでお会いして〜にょほほ」
(中略)
Mさん「人多かったでしょー」

そして、あたし誤解。
人が多い=ナミキが多いと勘違い
わたし「ええ。でもケツイ、一番端だから大丈夫です(ナミキのあたし台は一番右端)」
Mさん「なるほどー(モアのケツイ台も一番端)」

「週末はいつも人がおおいですよね」
「ゴールデンウィークは特に多かったですよね」
「10日が一番多かったかも」
「凄いプレイヤーさんが来ていて」

うんぬんかんぬん。

・・・・・・・・・・・・・・・

あたしはずっと、ナミキのことかと思っていました。
Mさんはずっと、モアのことを言っていたのでした。

ヽ(`Д´)ノ ごめんなさいー

しかしあたし、相当、あほです。



今日はプロギアをやろうと思っていましたが
早めに退出したので、明日は、
来店一回目にプロギアりたいと思います。

 

明日は、

晴れるといいな・・・・

 


2004年 5月14日金曜

新宿放浪・・・

今日は新宿です。

ふらふらしてますね。

 

まずは、新宿ワール○にてケツイするです。

 

げぇっ

レバーがあたしに合ってない。
相性悪ー。
1面で2ボガーン。

(´ω`)

とっとと移動。

 

 

カニスポへ。

ケツイないし・・・・・

(´ω`)

 

更にモアへ。

 

行ったらば、店員さんが知ってる顔で
「ナニこっちきてるですか。○○○はどーしたですか」

と言われたか言われてないか、
笑ってごまかして(´ω`)
ケツイ台に座る。

おーこっちは、結構いいレバー。
しかも50円だし、端っこだし。

「ヤるしかない!」

目指せノーミス。
ノーミ・・・・

1−4でボガーン

どうも集中力が足りません・・・・

 

結局ヤケギミプレイで2−4ボス終了。
ボム撃てる練習に徹してみましたが、
ちょっと残ってしまう。

結局本日は2プレイのみ。

 


2004年 5月13日木曜

久々ナミキー

ほぼ一週間ぶりのナミキ・・・。
めっちゃ久しぶりじゃー!

記念の第1コイン投入は

 

プロギャー!

 

です。いや、店員某人さんが
「プロギアAショット封印プレイしていると、ザコ敵が、あっ ありえない弾をぉおおお!」

と言っているのでソレを検証しようとおもって、
些細な気持ちでプレイしただけなんですが。

ゲェーーーーーーーー

 

やっぱプロギアおもしれーです。

 

まあ、アレです。ボガーンボガーンミスって、
2周目突入残3だったんですが(もうヤケぎみプレイ)

2−4ボス前までノーミスノーボム
(2周目限定ね)

 

ギャーン( ゜o゜)

 

これは、プロギアに戻れと、ソウイッテイルンディスカー!

 

まっ、繋がっているときには来ないんでしょうが(´Д`;)
ということでとっとと2−4ボスで撃沈したあと、一応1コインで2-5に行って
2−5の難しさに再認識。

忘れていることこの上ないけど、リトライのたびにちょっとずつだけ
先に進めるのでとってもおもしろかったりする。
(つまりちょっとづつ思い出してきていると言うわけ)

ふーん・・・・久々にやっても、結構覚えているものなんですねぇ・・・
(2−5除く)

明日から1日1プレイは通しで2−5までプロギアやってみよう。

 

さて。

その後、店員某人さんのプロギアAボタン封印プレイを見てみる。

 

うまいんですが。

 

あたしが1週間出かけている間に、店員某人さんは
ショットのみのプレイのパターンを作成し、
何と2−3まで行っているとのこと。

はえー

さすが・・・○○! (⌒∇⌒)ノ

「プロギアショットのみの2−3パターン作るのがおもしろくって・・・」

いいねーいいよー

久々にプロギアオリジナルパターンをがんばって作っている人がいて
何となく昔の自分を思い出したりしたです。
(あたしはたいしたパターン作れないが・・・)

やっぱプロギアもケツイも、おもしろいのはパターン作成です。
プロギアの2−5なんかは、のちに
プロギアトッププレイヤーのT様のプレイを見て
とある部分が(2−5の1箇所ですが)、似たようなパターンされていて
「やったぜ、おやじぃ!」
とか思ったことがあります。

で、
プロギアラーさんキター

 

もちさんです。

もちさん髪切ってたので最初わかりませんでした、ごめんちゃい。
(短くなって服も違ってたので別人かと思ったです。いいかんじっすー)
ちなみに最初後ろから見ていて、鹿○さんがプロギアに覚醒されたのかと
思ってビビってました。

もちさん、ぎゃんばって2−5攻略バリバリやってくださいー!

私は後ろでジドー( `ω´)y-~
っと見学してるです。

ボム押すと蹴るとかしないので安心してください(⌒∇⌒)ノ

 

 

ぼげーっとプロギアを堪能した後、ケツイ。

 

うわーっ

 

レバー良すぎ( ゜o゜)
画面小さいのもいい。

秋葉で2日ほど放浪していたので、より一層良さがわかります。
やっぱナミキいいです。
素晴らしい!

まあ、調子はいいけど、ボガーンボガーン死んだので
リハビリと割り切ってやりました。

おもしろいからいいや。
久々なので随分ケツイを楽しんでプレイできました。
やっぱりナミキでやると落ち着きます。

 

そういえば。

 

今日「ごはんにちょっくらいってきまーす」

と帰ってきたら

「遅いです!」
 「へ?」

「さっきまで、ケツイプレイヤーの女性がいらっしゃっていたのにー」
 「ナニィ〜〜〜!」

「・・・・。いつも間が悪いですね

 

ギャーン

 

どうやらあたしが食事に行った後来店されて、
あたしが帰ってきた直前に帰られてしまったらしい。

うーん残念。

 

ちなみにその間、明大前のパチンコ屋でパチっていたなんて
クチがさけても言えません。

(;゜Д゜))))

 

更に、あ○さんがあたしに向かって

「zuhoさん、凄いボタンがぁあああー」

と言ってるじゃないですか。

凄いボタン?
ほんとに凄いのか?
凄くなかったらどうなるか、あ〜ん?

とかでその写真を見せてもらったら・・・

 

↓げぇーーーーーEVACボタンじゃーーー!

↓取り説にもEVACボタンの文字が・・・・

↓どうにもこういう設備にあるボタンらしい・・・

 

「ねえ。このEVACボタン。押すとどうなるですか?」
「ドゥームでも出てくるんじゃね?」
「押したくない〜。(でも、ポチッとな)」

そういえば、このあ○さん、
あたしが、もちさんに
「プロギア2−5中ボスのノーボムの避け方があるんですよ」
「アレをあーしてこーで」

とかいってると

プロギア指して

「じゃ、実践で見せてください」

 

とか言ってるじゃないですかーヽ(`Д´)ノ

 

こえーゲセンだ(⌒∇⌒)ノ

 

でもGALしゃん早く来てね。
そういえば、もう随分GALしゃんの顔見てない気がするんですが
気のせいでしょうかー(´ω`)

 

そうだ、

 

久々にナミキに行ったら、グレート魔法大作戦の基板が2枚に増えてた

 

「グレ魔、あと1枚は予備基板あるですよ」

 

おっ

3in 1になったらグレ魔増殖かー?

 

個人的にバトラをいれてほしいので、
持ち込み基板をおこなうべく、ヤフオクであさってみようと思われる。

 

 


2004年 5月12日火曜

ブルブル どどんパチー。

本日はまた都内某所の電気街のゲセンその2へ行ってきました。
まずはとっととケツイやるです。

人が全然いないので、とても快適です。
経営的にはやばーな感じですが(⌒∇⌒)ノ

レバーもH○Yに比べていい感じ。
そういえば、お店のトップスコアには見たことのある名前がチラホラリ・・・( ゜o゜)
あとは、○○○と比べて画面がでかいので、
以外と弾が避けやすい。

ケツイ1回目は2周目残2でいって、2−4で終了ー
うっわー1−4ボスで3機も(4つ?)死んだです。
1−4ボス忘れていることこの上ない。

で、ふと席を立つと

「何でこんなトコいるですか?」

とのお声が。

ギダー!

○○○でお世話になってる、4研EP○さんじゃー!!

「な−にしてるですか、あ〜ん?」

と言われたか言われていないか、
吸い込まれるようにドドンパチ青版をプレイしてみた。

人生で見るのもプレイするのも初めてです。

↓青版はものすごいキレイ

やってみました。青いドドンパッチ。

ゲー。開幕の戦車がめっちゃ殺しにかかっています。
普通のドドンパチに比べて難しいらしいんですが、
普通のドドンパチをすでにスッカリスッカラカンに忘れているので

「こんなもんかな?」

と思ったり・・・・。


というかドドンパチ・・・・○年ぶり?
当然、蜂の場所を覚えていません。

ムキー( ;´Д`)

初プレイはすぐ死んだけど(Bタイプ選択 ボム押せず・・・)、
2回目は本気で挑戦するぞ!
コイン入れる。

「キャラ一番強いの使ったる!」
ということで、Cタイプ選択。
更に、助言がありまして、なんとエキスパートな強化というのがあるらしいじゃないですか。

「コレはショットとレーザーどっちも強くなるんです」
「それは何て素敵なんでしょう。ソレするです」

「ただし・・・・ボムが3つ以上増えませんがねぇ・・・・
   まあ、zuhoさんならボムを撃たないので全く問題ないんですが」
「ギャーン!」

ということで、ボムはなるたけ撃たない上に、ドドンパチは全くさっぱり忘れてしまった
あたしはとっととアドリブプレイ。

 

 

おもしろい・・・・・・。

 

5面で死。
怒蜂って6面まであったんですね(アレ?勘違いだったらすみません)

おー。おもしろいぞー
初プレイだからかもしれないが・・・。

しかし・・・・

Cタイプ遅すぎ。
避けられない。
やはりB機体がいいかいなぁ・・・・。

「なぁーに、ケツイのBタイプのスピードで避けようとしてるんですか」

というツッコミも頂きました。にょほ

ほんでもって、
トライは全然人がいなくて、めっちゃひっそりとプレイできてよかったです。
ケツイのレバーも軽めでいい感じ。

最終最後には、あたしのほかには、ガルーダプレイしている人の
ひっそり貸切(?)コーナーと化したのでありました。

しかし、トライってガルーダが3枚もあったー
何かがナ○キみたいだーw

次はドコいこうかな?

 

しかしトライは閉店PM10時という、超健康的な時間に閉店してしまったので、
ゲームがあまりできないのが残念。

ってことでパチやってきました。
(またかよ、おい)

ちょっとしか出ませんでした(ノーマル)。
がっかり。

秋葉原でパチするもんじゃねぇ!(でなさそうだから)と怒られました。

 


2004年 5月10日月曜

ケツイ・・・とタヌキの関係。

数日ぶりにケツイやった気がします。
微妙に覚えてない箇所発見。

数日ゲームやらないと弱い部分発見できていいかもしれないですね。

 

まあ、 弱い部分=あたしの頭

だが  α h ο ..._〆(゚▽゚*)

 

で、今日行ったのは職場から徒歩でいける
とある電気街のゲセン。
ここのゲセンは、けちゅいさんが
「レバーは悪いが、なぜか調子が良い。なぜだー!なぜだドn(以下略)」
嘆いていたゲセンなので、楽しみ( `∀´)ノにプレイしたらば・・・

ウホッ いつも死なないところで死んで、いつも死ぬところで死なない(⌒∇⌒)ノ

凄い台です。

さすが、けちゅいさんが嘆いていただけあります。
何だか不思議な台です。
避けてもないのに避けています。
これは、嘘避けプレイヤーのあたしも真っ青というか
なんというか。

久々にやったから、に、違いない。ギャーン

で、

台は凄いが、
あたしの、負傷した左手の傷が痛む・・・(ゴールデンウィーク中の事故であった・・・)。

実は(ナイショなんだけど) タヌキがあたしの左手を噛んだ

 

ので

2プレイがやっとか。

いや、負傷どうこうよりもレバーが・・・・アレです。
ほほぅ・・・・これが・・・・・。
一見の(1プレイの)価値あります。何だか長くて柔らかくて手が痛くなりそうな・・・

不思議レバー(´Α`)

 


こうなりゃやけじゃい!

・・・・・・・・・。
・・・・・。

電気街のパチ屋いったです(⌒∇⌒)ノ
パチ屋は、負傷した左手を使わなくても済みますです。

 

ちょっと(?)「必殺仕事人」をやったら、全然出ない。
負けじゃい〜、と、泣きながら、いつもの「仮面ライダー」を
1000円だけやってみる。

ウホ!1000円で当たった。いつもこうならいいのになー。
パチ屋は営業時間PM11時なんですが残り30分で確変。


ギャーン

もったいねーです


結局確変は閉店までの30分しかできなかったのじゃった。

まだ帰りたくないです
  もっとやるんだもん

と目で訴えたのですが、
店員さんに「とっとと帰れ!」と、追い出されたのでありました。

ゲームの世界も、パチの世界も、閉店が敵ですねぇ・・・

ところで、本日いった秋○葉のゲセンは
バトライダー様があった!!!
ので、
是非挑戦の権利を頂こうと思ったのですが、台がずっとあいてなくて
プレイできませんでした。

バトライダーはケツイ同様アツくて、いいゲームです。
○塚さんに

「グレート魔法やってる場合じゃないです。バトラやるです( `∀´)ノ」

と、勧めてみよう(会えたら)

 


5月3日のゲセン日記の追加

旅先から帰ってきたら、
おーつかさんから画像添付のメールが届きました。
ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ

それによって思い出される、5月3日・・・。
思い出したので追加じゃ。

↓ケツイ○周クリアのエンディングを見ているの図

送っていただいたおーつかさん、
ありがとうございます♪

 

さて

遊びに来てくれた、女性ケツイプレイヤーのARESさんが
「いや〜〜〜〜生zuhoさんを見に来ました」

Σ(゚Д゚)生ズホ?

彼女は、そのときにあたしが「2周目?ボム押さなければよい」
とか、チラっと言っていたのを聞いてくれていて
現在ソレを元にプレイされているときいて、ちょっと嬉しい。
応援するじょ!(⌒∇⌒)ノ
しかし、あたしに応援されると「プロギアをプレイしなければいけない刑」
に処せられるらしい。

 

そして・・・・

5月3日の最大の失敗・・・・

 

裏アタック専用台でプレイした際に、ヘッドフォンつけてたからわかんなかったけど、
何人か見ていただいていたとのことで・・・

 

ぐぞーーーーーーーー

 

ブラックドラフト戦で大揺れするの忘れていたです!  (゚Д゚≡゚Д゚)

 

ARESさんがあんなに楽しみにしていてくれたのに・・・
もう、ぼく、いわて行ってあやまんなきゃ・・・・
(次の旅は岩手にけてーい?)

 

ともあれ、身体を揺らすと避けやすいよ。
ホントだよ(⌒∇⌒)ノ

 

あーん?

 

 


2004年 5月9日日曜

旅から帰ってきました

ゲセンネタとしては、某○国地方のキノコの名前のついた
ゲセンでプ■ギアとケツイやってきたです。

ごわがったよおがーじゃーん

 


2004年 5月4日〜

急な話ですがしばらく(?)旅にでます

探さないで下さい

電話もメールも通じません。

 

 


2004年 5月3日月曜(祝日)

THE ロンゲストデー。と。( ゜o゜)

やっとこ体調が戻ってきました。
完治はしていませんが、だいぶボーっとなることはなくなりました。
えがったえがった・・・・。



本日は本当だったらおバイクさんでビューンと四国辺りに向けて
ぶち飛ばして出かけている「予定」であったのに、
さすが、「予定は未定」の名言どおりといいますか、
バイクは天候に左右されると言いますか(体調が悪いのもある)
天候が悪いので足止めくらって

ゲセンへGO(⌒∇⌒)ノ

↑その前に、高円寺の喫茶店の窓から
 ネコちゃんがこっちを覗いていたので、やばかわいくてパシャ。

 

さて。

昨日クリアできたのでケツイが妙におもしろくなってきたということと、

通天閣Gインさんもいらっしゃるし、
大阪からしもしもさんが来るということだし、
FUZYちゃんが久々に来てくれるってことだし、
ケツイ女性プレイヤーさん集結(?)されるということだし(⌒∇⌒)ノ

早い時間にナミキにIN。

 

うわーーーー・・・・凄い人・・・・

さすがのゴールデンウィークです。

行ったらば、いろいろな人に・・・・
「ケツイ2周ALLおめでとうございます」と言っていただきました
(ありがとうございます)

それ以上に、言われたのは2つあります。

<その1>


「zuhoさん、アルカディア見ましたよ。
 ケツイAタイプのあのコメントは・・・。」

といっぱい言われたので、言い訳、いえ、真実を伝えることに大変でした。

 

「あっあれは・・・あのその、あんな言い方はしてなくて・・・」

と。

<その2>

「zuhoさんてプロギアやめたんですか?」

 

なわけありませーーーーーん!
やめることはないです。
ありえなーい!あんなにおもしろいゲームだもん。

おまけ

「プロギアってなくなるんですか?」

そんなわけもありません(⌒∇⌒)ノ

 

(いっぱい言われた質問コーナーおわじ)

 

 

まずは人が少ない時間に、またケツイ2周ALLできました。(2回目)
ギャーン、また、残0ボム0でのクリアですが・・・・

見ていた人に「昨日と全く同じスコアっすねぇ・・・・」
と言われたりしましたが・・・・。

今回は2−5突入時、残1じゃなくて残2あったので助かったです。

 

ほんでちょうどあたしが2周ALLして、エンディングをボヘーと
見ているときに

おーつかさんがいらっしゃいました。
うわっお久しぶりです♪

 

なんと、ケツイ女性プレイヤーが4人も!(あたし含めず)
FUZYちゃんも含めたら、女性プレイヤー合計6人!(一応あたし含め)

 

で。女性ケツイプレイヤー集結・・・・

こっ

これは、みんなでケツイやるしかないでしょうー

 

と思ったら・・・・

 

 

本日ケツイ台大好評・・・・
全然空かない。

(SY○様に至っては、ケツイ空かないから新宿ゲセンに避難していた始末・・・むごい・・・)
あたしは、ケツイ台空くまで2時間待ってたです・・・おかしいなぁ・・・・。
まあ、あたし専用台(勝手に命名)ずっとまわってたからでもありますが。
お師匠に至っては3時間待ち?
・・・・・・この期間だけ来る人は大事にしないといけませんです(⌒∇⌒)ノ
(暗黙の了解もわからないと思いますし・・・ってソレはなんでしょうw)

 

さて。

女性でケツイ5台埋めるのは、できなかった。残念でした・・・・。
でも、こんだけケツイやっている女性プレイヤーさんが集まるのは
年に1回ぐらいか・・・・

すんごく貴重な一日でした。

 

ケツイ100質の黒はにわ様にもお会いできてよかったです(⌒∇⌒)ノ
ほんと、アレ(100質)は凄いよぉ。

 

で、だ。事件勃発

 

「zuhoさーーーーーーーーーーーーーん
    ケツイ2周ALLおめでとうございますー♪」

 

と、おーやまさんが、あたしに手渡してくれたブツを見ると・・・・

 

 

黒ラベル(注:おビール)

 

 

( ゜o゜)

 

 

わたし「ちょっと待て(⌒∇⌒)ノ」

 

おーやまさん「よく見てください!この黒ラベル・・・・
        何と『ドラフト』って書いてあります!
        黒ラベルのドラフト・・・・

        つまりブラックドラフト! zuhoさんです( `ω´)y-~」

 

しかも。キンキンに冷えてやがるです〜〜〜〜〜〜〜!
飲みてー(´Д`;)

 

ヽ(`Д´)ノ ピロサさ大阪レポ参照)に続いてゲセンでビール飲ませる人キター!

 

わたし「頂こう・・・・というのはおいといて、

 

   実は、昨日のケツイ表ALLの祝杯(?)で酒飲みすぎて
   今日、二日酔い・・・(まじです)」

 

ブラックドラフトは、無事、大往生黒ラベル2周女性プレイヤーの
FUZYちゃんの手元に渡ったのでした。(麦酒好き仲間)

 

FUZYっち「うめー( `ω´)y−〜」

 

FUZYちゃん素敵すぎ(⌒∇⌒)ノ
っていうかおーやまさんおもしろすぎ♪

今度酒飲ませよう。( `ω´)y-~

 

さて、究極にこえー台で、久しぶりにプレイさせていただきました。
(いつもはこんな台でプレイできませんが、本日限定:ゴールデンウィーク特別編)

「裏行け裏」
とかギャラリーがいってますが、ぼく知らないもん。

1−5中ボス最終形態でボガーン

 

おししょう「ナニそのへたれっぷり。そんなんで裏行くとかいってんじゃねぇ」

 

と、蹴られました。ヽ(`Д´)ノ ギャーン(その通り)

 

 

裏は本日は1−5ボスまで権利があったのが2回。
どっちも同じような攻撃で沈没させられました・・・。

1−5ボス強すぎます。
裏はやっぱり敷居が高いです。

 

夜遅くになって、しもしもさん登場 じゃがじゃーん

 

 

さて・・・・

わたしは、2時間待ちのケツイの合間に(?)プロギアやったりしたのですが
おもしろいねープロギア。
ある程度(かなり)忘れていますが、おもしろいのには変わりないです。

これからは、ケツイ:プロギア=5:1ぐらいでやっていってみよう。
(あーん?)

本日プロギア2周目やってみたら、2−3が一番覚えてた。
やっぱプロギア2−3ノーボムパターンおもしろいわー。

 

でもしばらくはケツイやるですがー。

 

Arkさんが前「ケツイやっちゃうとプロギアもどれないよー」

と掲示板で書いてもらったことをふと思い出しながら・・・・・

(⌒∇⌒)ノ

 

↑今日、FUZYちゃんからプレゼントしてもらった、
ばなな(左)と、アババでとってきた極バナナ(右)をパシャ。

すごく嬉しかったー!!

 

バナナありがとう!!


 

 


2004年 5月2日日曜

☆ケツイ2周ALLしたです(⌒∇⌒)ノ

昨日某事があったので、寝たのは朝の6時過ぎ。
鳥さんがチュンチュン鳴いてます。外は明るいです。

ナニやってんだー

 

その前に、もずさんのページの日記

に、zuhoさん風味(4月28日)のがあるですが
あたし、そんな日記書いてないもん(⌒∇⌒)ノ

もずさん、次に○○○来たときはアレです。
アレ・・・・・・。アレな刑確定。

(しかし、もずさんの日記見て、かなり爆笑してしまったです )

 

 

で、それに伴い、起きたのはPM2時過ぎ。
映画の「クイール」を観に行くぞ。

と思いながら、2度寝したら、起きたらPM7時

あほです(⌒∇⌒)ノ

映画終わってるですよ・・・・。
まあ、こうなったら映画もいけないのでとっととゲセン。

その前に近所の犬と遊んでもらう。
だいぶなついてきたな。むふふ。

このワンコは、かいぬしから
「てめー!このワンコの散歩の権利を与えるw」

と言われたくらい大好きワンコです。

さて。

 

・・・・・・・。ゲセンにいったです。
店員某人さんから「ギャーン!あのお方がキテルですよ!」 
とのお言葉。

 

ギャー!
ガレッガカリスマプレイヤー
通天閣Gインさんが来てるじゃないですか!!!

(⌒∇⌒)ノ「うっほー!お久しぶりです」

ドギャ!

 

ガレプレイしている通天閣Gインさんに体当たりをぶちかまし・・・・
(御無礼・・・)
通天閣Gインさんのプレイを「すげ〜」と見る。

やっぱすげー( ゜o゜)

 

で、通天閣Gインさんのヤル気を頂いて、
レッツラちょっとケツイ。

以外といい感じ。

 

したら・・・・。
1周目、1−5で1UPザコ敵画面外に消えていく・・・・( ゜o゜)

が。

ぎだー2周目突入残5ボム1(一応ノーミス)。
↑1−51UP敵が逃げてったので。
ボム残ってないのは、
へたれなので、最近1−4とかでボムってました。保守的です。

で、2周目突入残5。
最近にしては珍しく多い残機です。

 

やるしかない( `ω´)y-~

 

が、2−1でへたれボムで、2−1クリア時残5ボム0。
さらに2−2でボス前で1ミス。

それまでは、根性避けしていてよかった。
おししょうも見ていた。

おししょう「ノーボムながら、2−2をよく粘った」
※2−2ボス前ぎりぎりまでノーミスノーボム。最後にへたれてボガンだが・・・

 

とお褒めの言葉を頂いたのにもかかわらず

 

2−3開幕でボム3抱え死に。
ボガーン

 

それをみた瞬間、おししょう「今日もダメだな」
と、どっかにいってしまった!

ニヤリ。

ノープレッシャー(⌒∇⌒)ノ

 

で、2−4でボガンボガーン死んで

 

きました!2−5。

 

 

・・・・・・・2−5突入時、残1ボム1・・・・・。
・・・・ヽ(`Д´)ノ

 

まあやるです

珍しくボム1あるので、チキンボムをかまして、
トラファルガ突入時ボムなし。

とっととこえて、縦穴前の「ぐるぐるまわるとこ」
(私だけのパターン。稼がないで、危険が多いパターン)
で、へたれ1ミス。
○塚さんに「だから、そのパターンするなっていっただろ!!」
と怒られそうだが、今日はいない(○塚さん温泉行ってるです)。

 

ニヤリ。

ノープレッシャー(⌒∇⌒)ノ

 

パターン崩れたせいで、しょうがないから、
ボムをボガンボガン使わされたですが
縦穴ナイトメア前から、ボス前まで、嘘避け発動してノーミスノーボム(ボムないしw)

ぎだー

 

2−5ボス残0ボム4。

とっととボム撃つです( `ω´)y-~

 

そんでALL。

残0ボム0でした。
ギリギリじゃ(´Д`;)

 

やっだー。
嬉しくてクリアのエンディング見ないで、ギャーとこえ〜人やら
静岡AタイプBタイプ裏クリアした人に言ってたら

「お客さん、マナー悪いので退場です(´Д`;)」
と、店員さんに言われたような気が。


ぎりぎり出禁解除されたです(⌒∇⌒)ノ

 

その後クリア時のビデオをケツイ裏ABクリアした高校生プレイヤーさんに
見てもらったところ

「めちゃくちゃですね( `ω´)y-~」

とか(⌒∇⌒)ノ

 

あんまりにもあたしのパターンがアレなので
(なるべく自力パターン:稼がない・安定重視)
※というかパターンじゃない、アドリブだ!!との噂も


その後、

「次は裏2周ですねぇ( `ω´)y-~」


個人的指導開始w

うおっうますぎです( ゜o゜)

さすがケツイ裏2周ABのどっちもALLした人だ(日本で一人なんじゃ?)
弾よけうますぎ。

2−4ボスノーミスノーボムパターンを見せていただく。

 

ゲー!!!!!。

 

世界は広いなぁ・・・・。

 

 

<本日の画像>

一応ALLしたので記念にパシャ。

 

<ナミキ名画集>

すごいツボにはまったクレーンゲームの画像。
誰が書いたんでしょう。

ステキすぎます

 

<ナミキ写真ーin 閉店前>

通天閣Gインさんとガレをパシャ。
なんて・・・なんて・・・・

ガレと通天閣Gインさんの画像はこんなにマッチしてるのでしょう(⌒∇⌒)ノ

 

 

本日は韓国からプレイヤーさんが起こしになられていました。
なんて、ナミキは国際的なのでしょう。

アメリカ遠征レポート

↓韓国のプレイヤーさんと、アンニュイなSYO様の画像

SY○様!

 

その後、通天閣Gインさんと共に新宿の街にくりだしたりしたわけです。

明日は、ナミキに女性プレイヤーさんがたくさんいらっしゃるとのことで
とっても楽しみであったりします。

(⌒∇⌒)ノナミキイラストノートが進むといいな

 

 

おししょうに「クリアでぎまじだー、うっうっ 苦節6ヶ月」

というと

「まぐれだな」


店員某人さん
「まあ、ケツイには運も大事ですから・・・」

そう

 

私はいつもまぐれ嘘避けプレイヤー♪(⌒∇⌒)ノ

 

 

 

ちなみに四国に行くだの何だのいってのですが、
おバイクの旅は天候重視・・・

あ〜ん?

な感じで天候が悪いので、
ちょっと温泉にいかずゲセン。
天気よくなったらバイクに乗ろうと思うんだけど、
天気くずれまくりじゃーーー!

この時期天候はいいはずなんだけどな・・・・。

ひどいっのろいだー(⌒∇⌒)ノ

 

どうやら東北の旅になりそうな気分・・・。
(ほんとに、旅はどうなるの?)

 


2004年 5月1日土曜

人がいっぱいだ〜

ゴールデンウィークに突入した模様。
わたしは温泉・・・に行くはずが持病の病気がなおらないとか
その他諸々の事情でまだ東京にいたりします。

もうすぐ脱出ですが、どこの温泉いくかのぉ(⌒∇⌒)ノ

と、当日になるまで何も決まってません。
まだまだゲセン予定日。

で、いつも通りナミキいったです。

 

・・・・・・・・・。
・・・・。

人がいっぱい!!!

 

凄いですねぇ・・・・。

 

が、人が多くて、ケツイができませ・・・ん・・・・
おっとソコをみるとグレた人がいるです。

「今日はケツイしにゲセン来たけど、ケツイ埋まりまくってて
 (注:ケツイは現在はいつのまにか増えて、標準装備で5台あります)
 ケツイプレイできないです」

と、グレてました人が約2名いました(⌒∇⌒)ノ
(グレてた=グレート魔法大作戦をしていた人、ではありません)

 

すっ凄いケツイ人気・・・・!

ぼくもプレイできそうになかったので、
プロギアをやっている始末です。

あたしのプロギアの嵐、
2周目にいったはいいけど、パターン忘れて2−1で死んで
ブーイングの嵐・・・。

ギャーン(´ω`)

本日は、静岡から、ケツイの裏2周を
AタイプどころかBタイプまでALLしちゃった高校生プレイヤーが
いらっしゃったりして、
なんというか、世の中はすげーなおい、とか思ったりしたわけです。

 

「ようこそいらっしゃいました!」
「ナミキは凄いですね!地元のケツイプレイヤーは自分だけです」
「来たからには、裏2周プレイしてくれますですよね?」
「今日は見る専で・・・」
「ナミキで見る専、なんて、ありえない反逆行為です!!!
   ほれ。やるです。ホレホレ( `ω´)y-~」

ギャーン

 

ということで、究極にこえ〜台でプレイしてもらいました。
そのプレッシャーたるやいかようなものか・・・・(こえ〜台:裏アタック専用台)

 

しかし!
さすが!裏2周突入です!

 

うまっ!
2−5エヴァッカニア、ノーミスノーボムの勢い・・・上手すぎ・・・
ZAPさんを髣髴させる避けっぷりです!

「高校生ですよね。戦闘能力はどうですか?」

注:ナミキ用語で「戦闘能力」とは、1日に投入できるインカムのことです

「高校生なので、1日○回しかできません」

それで、ケツイAタイプもBタイプも裏2周ALLってすげー。

 

「zuhoさんは戦闘能力高いみたいですね」

なんでやねん!

 

 

ともあれ、細々とあたしはケツイをプレイ。
そろそろ帰ろうと思ったその時

あたし「1ミスしたら、やめるです」

そしたら・・・・・・・・
そんなときに限って・・・・・・・・

ミスらない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

 

 

結局1−5までノーミスノーボム(ミスったら帰るので、当然ボムはうちません)

 

 

・・・・・・・なんでこんなときに。

 

帰れないじゃないですか。

ボガーン・・・あ、1−5で死んだ。
でも、残機がいっぱいいる〜

ということで続行w

 

続行しながら、隣のケツイ台でプレイしている○塚さんが叫ぶ。

 

「ギャー!zuhoさんの機嫌が悪いー」

 

あ〜ん?( `ω´)y-~

 

と思ってみたら、
ブラックドラフトのパターンが悪かった

 

らしい。

 

何であたしやねん!

 

○塚さん「ブラックドラフトZ(ゼット)がぁ〜!ご機嫌ななめー!」
とかいってるじゃないですか。

なっ、ナニ、ブラックドラフトのこと、あたしだといってるですか。

 

ぼく動いてないもん

 

(((((((((((())))

 

本日のケツイ:2周目残5が最高・・・
しかも、おししょうが見ていたので緊張して2−2で3ミス。

おししょう「下手すぎ!!!!」

 

 

修行します・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間、睡眠が大事です(´Д`;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top