2004年7月 暁のカリスマ店員H様を応援しています(`ω´)

2004年7月30・31日 金曜〜土曜

★金曜日は★

あれ、何か今日も飲むんですか?
キャー。ギャー。

連続3週間、飲み会続いてます。
なんででしょう?なんでだろう?

 

・・・・・・・正式発表があったようなので書いてみる。
ナミキが閉店ということになりまして大変残念なことです。
みなさんも色々書かれていますが、
こんなにいいゲーセンが閉店されるのは、非常に残念です。

明大前に行くのも後25日あまり。
できる限りプロギア・ケツイをはじめゲームで遊びたいと思っています。

すべてのものに、いつかは終わりがくるものです。
ゲーセンだけに限らず、いつもそう考えていかなければいけないと
物事全てに対して、私は思ってるですが・・・・
(いいことだけじゃなく、悪いことに対しても、がミソ)

が、そういう考えは不幸かもしれないぞ?
と言われたこともありますが、それがあるから楽しんでいけるのでは。

・・・・・ゲホゴホ。


ここは、ゲーセン日記でしたね。

 

アドベンチャー ナミキへの道も微妙な気持だ(*´ω`*)
書きかけの2章はどうしようかな。

 

というわけで、アツイ8月がやってくるのだ〜

 

<さてと>

飲み会途中でまた記憶が・・・・・・。
いいかげん、飲みすぎか。

しかし、毎週金曜日は・・・・・また開催されるらしいぞ!?
ふるってご参加ください(ぉ

ああ、
でもそろそろ金と体力が尽きてきたので、
やらないかもしれない・・・・・(謎

 

<グラディウスXのこと>

あの1−5を・・・・・・・見る事が出来たぁああ!!!(見ただけ)
スゴイ!
ジャガイモっぷりがすごい!

そうしたらOTK氏が
「フフフ・・・・・ボス前なんて、すごいジャガイモ農場ですよ?」
ゴクリ・・・・・

げ〜!大豊作!!

 

・・・・・・大いにグラディウスX(特に5面)を楽しみました。
うまい人のプレイを見ているとおもしろいなー。

 

 


2004年7月29日 木曜

ああそうだ。ケツイ

昨日の裏アタックのせいで、さすがに左手がガタがきました。
痛い〜痛いよ〜おがーじゃーん

 

痛いんですが、ケツイ台に座っているあたり、
相当あほですね。

・・・・・・・。

話は遡って数10分前のことです。
パチ友達の明大前シューターPちゃんが、
仕事にも行かないでパチをうっていたら
(※休日らしいといっているが・・・・・・・・・・?)
物凄く勝ったということで、ご飯を奢ってもらうことにしました。

どこいくだ?ということになりましたが、
「当然高いところ」
日本経済に活気を持たさなくてはいけませんしね。

というわけで明大前にある中華料理屋の定食1500円コース!
うお〜!高い!
あたしにとっては高すぎる!!!
こんな豪華なメシは何年ぶりか・・・・・

 

と、お店でご飯が出るまでまっていたら

 


「おビールで、よろしでショッカー?」(中華系)

 


と、ウェイターさんがぁあ!!!


何と1500円定食にはビールがデフォルトで付いていたのです。
さすが高級料理。

「いやあの、これから、ケツイやるんで・・・・・」

   ・・・・・・・・。(溜め時間)

「はい!おビール 下さい

 

結局ビールのんじまったぁあああ〜〜〜〜〜〜〜ヽ(´Д`;)ノ

 

あたしのバカー!アホ〜!

 

 

その後、あきらめつつ(ホロ酔いでいい気持ちになって)ナミキでケツイ開始。

 

 

<ケツイ裏アタックリーチ 1回目>

※説明しよう!あたしの言う裏リーチとは、
 1−5突入時までノーミスノーボムできた状態です。

 

「あの人飲酒運転してるらしいよ」
とタレコミされながら・・・・・。
でも気にしない。

だって、SY○様は飲酒運転で裏2周クリアしたことあるし・・・・

 

きた〜!
1−5ラスボスまでノーミスノーボム!


スーパーリーチ〜!!!!

 

(酔ってます)

 

お約束のように、1−5ラスボス第2形態でボガーン

 

はっはっは。
抜けれたと思ったんだけど・・・・・

 

SY○様のようにはいきませんでした(´ω`)

 

<その後>

その後、裏アタックリーチ2回もあるが、全てはずす。

2回目:1−5中ボスのトラちゃんでボガン。
3回目:1−5開幕のクリムゾンティースを絡めた砲台にボガン。

(酒は抜けたんだが、弾は抜けられなかった、と)

 

<裏アタックの罠〜自分メモ>

(その1)1−4開幕は、集中していないとすぐにパターンが崩れる。
     よって、1−4開幕で話しかけると極刑に処すw

(その2)1−3中ボスが一番きらい。
     よってここも話しかけると以下略(冗談ですよ

 

 

・・・・・・・。そういえば、今日もOTKさんがナミキに来ていた。
おかしい。
ありえな〜い!
用事があったのでこれ幸い、相談する。
こえ〜こえ〜こえ〜

以後後日報告。

 

今日はいろんな人が、青い雨を降らせていました。
うらやましかったです。

おわじ。

 


グラXの画面ってきれいですね

どうも、
ケツイの謎犬とか、プロギア1とかホタテとか
「おまえは、ゲーム画面でナニを見ているのか?」
と言われそう(いや実際言われた)のですが・・・・・・

うほっ

さて、
さざなみ壊変さんのページで現在グラXを攻略されていますよね。
プレステ2も買えない貧乏なあたしは
グラXがプレイできないので、このゲーム画面を見て
「きれ〜!きれ〜!すんごいなぁ・・・」
と感心している最近です。写真もうまいし。

・・・・・・・

お。

おおお〜
7月28日の日記、グラXの5面攻略・・・・

>ジャガイモこと大量の岩が飛んでくるうえ

と読んでから画面を見たら、

(´ω`)
もう・・・・・ジャガイモにしか見えなくなった・・・・。

その後、ずっと画面を見ても、



すごい!すごい!ジャガイモの嵐!!(⌒∇⌒)ノ


どの画面を見ても、ジャガイモが飛んでいるようにしか見えなくて
ぼくはとても大喜びしたのであった。
実際やりたーいー。画面みたいー!
ジャガイモに囲まれてみたい (誰かやらせて・・・)

 

(こういうの大!!!!好きなもんで・・・・)

 


店員さんの謎とか。

某ページなどで、店員H氏の誤解がある可能性があるので
ご説明おば・・・・。

ナミキの店員さんにはH氏が2人いるようですが
主に、店員H氏と呼ばれる、暁のカリスマ店員H氏(店員暫定全一)

イメージ画像:

 

店員某人さんこと、ひ○せさんは

イメージ画像:

で送らせていただいております。

 

更に言うと暁の店員H氏様のイメージ画像は以下↓

 「よろしければ、スコア出していってください」

※セリフもイメージです(⌒∇⌒)ノ

 

似ているかどうかはわかりませんが、
似ているかもしれないというもっぱらの噂です。
が、真実は直接○○○にて・・・・・・・・。

 

<謝罪のコーナー>

先日日記に「ひ○せさんが、ケツイ初表2周ALL!スコア3億!!」
と書いてしまったら
(正確には2.98億であった。しかし凄い・・・・・)

「複数の人に3億超えでALLと言われてしまいました」
「責任とってください」←とはいってないが。

と、せめられて(嘘)いたので、うぎゃ〜んっごめんなさいっ
と思っていたら・・・・・・・

数日もたたない本日、正真正銘3億オーバーでひ○せ氏表2周ALL達成!
ワー!パチパチ!
よかったよかった・・・・・・・・・・(*´ω`*)
これでボガーンとかバキーンとかされなくて済んだ(⌒∇⌒)ノ

 

祝:ひ○せ氏3億超えALL。&初裏2周突入。

 


知らなかった・・・

今日まで知りませんでした。
ナミキSTG新作の発売日決定!(教えてチョ w

個人的に中野龍三さんの「闘う聖職者達」がごっつー楽しみです(⌒∇⌒)ノ



2004年7月28日 水曜

ケツイONLYラブ。 裏2周フォーリンラブ。
ひとりで裏アタック祭り(´ω`)

頭の悪いタイトルですみません。

 

さて、今日はお休みの日。
昨日飲んだ酒がさめやらぬ(え?)お昼ごろむっくり起きて、
ホムペをチラリ・・・・・。

うぉ〜!癒し系ホイミスライムねぐせさんがナミキに来るとあるではないか。
いくしかない。
・・・仕事で忙しいときとか、すさんでいるときなど
日記を見ると何故か癒されます(⌒∇⌒)ノ

さて、今日は何故かパワーがわいています。よく寝たからか?
「うお〜!ケツイ、裏2周いったる!!」
という力がモリモリ沸いてきました。
※いまの自分の目標はスコアとかじゃなく、
 ただ、裏に行きたいだけですだ・・・・・・

ということで、珍しいことにPM3時前の早い時間にナミキ入り。

ずっと不調だった左手ですが、
何度もマッサージしたかいあって(ううう)だいぶ戻ってきたのも追い風です。

さあやりますよ?


今日は裏2周いけるまで、家に帰りません(`ω´)

と、気持だけは前向き。
ええ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

気持だけは。

 

まず、2000円札を全て50円玉に変えます。
↑気持ちが前向きの図

 

・・・まだねぐせさんが来ていない時間。
5枚あるケツイ台の中で、
あたしが一番好きな台が空いていなかったので、他の台でケツイ。

 

<裏2周チャンス一回目>

※私の言う裏2周チャンスと言うのは
 1−5突入時、ノーミスノーボムという意味です。

 

1−5中ボス抜けました!
うほっ!ナイトメアもぬけて・・・あとちょっと!!

・・・・・・ボッガーン

ヒポポちゃんのなんでもない弾に、なぜか突進してしまいました。
やる気がありすぎ、弾につっこんでしまった模様。

 

1回目終了・・・・チーン。ポクポク・・・・。アーメン。

「あっ・・・あのPめが!(Pとは何故かヒポポのこと)」

 

その後ねぐせさん到着。
やった。ホイミをかけて(話をする)もらう。
っていうかねこますたさんもいるぞ、って、スーツ姿だからわかんなかった・・・
男の人はスーツを着ると全然ちがいますなぁ。


さて、あたしの一番好きなケツイ台が空いたので
その台に

「台換えじゃい!」と座る。

まるでパチのようです。(*´ω`*)

 

<2回目裏チャンス>

きた〜!!!
2回目の裏チャンス!

必死さと気合とパターンのよさと、妥協プレイのおかげで(´ω`)
力押しで裏2周へ。

 

やった!裏いけました!嬉しぃいい・・・・・

 

 

よし!
準備していたビデオで、裏のみ撮るぞ。
裏2周のパターンを作らないと。

・・・・・・・・・・・・。

 

あれ?用意していたビデオが、ドドンパチ録画してますよ?
ええ・・・・っと・・・・

違う台に接続してました(´ω`)

OH!!NO〜〜〜〜〜!
ベリベリ まぬけ・・・・・

 

というわけで、ステージクリアごとに、ビデオをつけかえる努力をする。
・・・・全然集中できません。誰か助けて・・・・・。
(見回しても誰もいなかったりする)
で、いつのまにか2−4ボガーン。
ビデオのことばっかり考えていたので全然集中できなかった・・・

けど、ゲームオーバー後の、コンティニューの時間で
付け替えればいいんだ!

そうそう、みんな裏に行ったとき、こうやって時間稼いで
両替しているもんね。

ぼくも、そうしよう(⌒∇⌒)ノ

 


と、3クレジットをケツイに投入して、ビデオセッティング。


できた

 

 

と思った瞬間「ギャーン」と言う音が。
・・・・ゲームオーバーの音です。

 

え?(゚Д゚)

 

そうでした。あせっていた私は、クレジットを3つ入れただけで
スタートボタンを押し忘れていたのです・・・・・。

ギャー  ヽ(´Д`;)ノ

ああ・・・・さよならドゥームさん・・・。

 

気を取り直して、泣きながらビデオをセッティングしなおす。
その瞬間

 

プツ

 

あれ〜?画面リセットかかりました・・・・。

(ナミキのビデオはケツイと相性が悪いのがあって、たまにリセットがかかる)
↑これは、ビデオ「1」のみ。

 

うそだ〜〜〜!!


スコアも全部消えました。(2億なんぼだったか・・・確認できず)
入れていた3クレジットも消えました・・・・・・・・。

 

VERY VERY 不幸・・・・。

 

<気を取り直して、裏アタック3回目>

時間が一杯あるのはいいことです。
色々捨てゲーして(ぉ
やっと・・・・・
やっと・・・・1−5までノーミスノーボムだ!
いくぜ!!

・・・・・・・・・。

開幕のゴールデンバットERで死亡。

 

何でやねん!!

 

<更に続けます。裏チャンス4回目>

もう、こうなりゃヤケです。
プロギアはとりあえず自分の好きな台が空き待ちの間、
1〜2回だけやります。
ケツイ台が空いたら、プロギア捨てゲーしました。ごめんちゃい。

2000円分両替したコインもなくなりかけたので、
もう1000円両替じゃい!
(裏に1回突入しただけで、相当減るのである)

 

と・・・・そのとき、ラッキーパーソンOTKさんがぁあああ!!
こんな曜日にありえません。何でか?
まあいいです。こんな裏アタックデーにいらしたなんて・・・・
まさに渡りに船!やるしかない!

 

ドドド怒怒怒怒怒怒怒

怒涛の1−5。
うお〜〜〜〜!いけるいける。
さすがさすが・・・・・

 

というわけで、また裏2周です・・・・・・っ!

 

 

やった!1日2回も裏2周に到達(゚Д゚)
今度は、ビデオも撮ります。

 

ばっちり・・・・・・

 

ビデオだけは撮れました・・・・

が。

・・・・・避けはまたわけがわからない・・・
【ケツイ裏へたれ動画:そのうち消します】こんな2−3はやだ(5M)

ていうか、全然パターンが見えてこないよぉおおお〜

 

そんなあたしのケツイ裏2−3は5機死にました
凄い大盤振る舞いでした。

ケツイ裏2周難しすぎる〜〜〜!!
何でアレがクリアできる人が世の中にいるのだ〜〜〜!!

 

とまあ悶絶した後

 

 

更に裏2周アタックを続けます。
(いい加減にあきらめが悪い)

 

ちなみにコンティニューしてドゥームさんと戦ってみました。
針弾を何度か避けれて嬉しい。
でもそんだけ(難しすぎる・・・)

 

 

<ケツイ裏チャンス5回目>

だんだん左手がまた、しびれて来ました。
ヤバイやバイと思いながら、
今日みたいに運がよく、調子がいい日はありません。

ということでまたやる。(こりないやつ)

 

え〜い!また中ボス(トラファルガくん)超えたぞ!
(今日は何故か、1−5中ボスで1回もミスっていないという不思議デー)

 

あとは最後だけ・・・・・。

 

ギャ!
最後のランドマスター地帯でかすった・・・・・・

 

終了。
(見ていたOTK氏に、ムチをふりまわして?うさをはらす)
↑ほんとはこんなことありませんので、
 みなさん、ご安心ください(⌒∇⌒)ノ

 

<いい加減こりてきた、裏アタックチャンス6回目>

ちょっと、VさんとOTKさんと「つもる話」をしたあと
また、プロギアやらないでケツイ。

ちょっと奥さん勘弁して〜な感じですが、
今日はもう、ケツイ裏だけが命なんです。

こんな調子がいい日と、左手が自由に動く日は1ヶ月ぶりだし・・・。

 

いくぞごるぁ〜〜〜〜(`ω´)

 

よし。1−5ボス最終形態前の炸裂弾までノーミスノーボム。
もらった。3回目の裏2周(`ω´)

 

ボガーン!

 

あれ?

 

(゚Д゚)ここで死ぬとは・・・・・。
(↑最終形態前数秒の攻撃)

 

〜〜〜〜〜〜終了〜〜〜〜〜〜

 

PM10時だったのですが、左手と集中力が死んだので
ねぐせさんとビー○飲みのみ京王線に乗って帰宅しました。
(※ねぐせさんはコーヒー)

今日はホイミスライムさんと、ラッキーパーソンさんがいたので
実力以上にがんばれました。(支援効果×2倍)
ありがたや・・・・・。

 

ともあれ、こうした気合一杯のケツイができるのは
当分先だと思いますが、やっぱり思うのは
ケツイは、おもしろい!!!

おわり。

 


親愛なるち〜○様へ

本日・・・・・ケツイというゲームをやっていて・・・・・
発見してしまいました・・・・・・・・・・・・。

 

 

ホ・・・・・

 

 

 

 

ホ・・・・・・

 

 

 

 

 

ホタテを・・・・・・・。

 

 

ケツイ1−1ボス画像

拡大します。

おおおおおおお・・・・・・
神よ・・・・・・・!

ケツイにホタテが宿っていたとは・・・・・・・

 

何と、上の貝だけではなく、
下の貝までも・・・・・・・・

↓ケツイ1面中ボス。

 

これで、パッカーン♪ と上下ではさみこめますね!?

 

 

※ホタテってなあに?
というお方は、オペレーションラグナ○クをプレイされるか
ホタテの人さんのホムペ(ホタテ部屋さん)にご質問をば〜〜〜

え〜っ?

 

ずさささ〜っ
zuho は にげだした !

 

 


2004年7月27日 火曜

プロギアほんわかと。

今日は明大前にいったものの、そこで力尽きる。
え〜っと。

プロギア1−1。
最後のトリ連鎖前でジュエル1.4万オーバーしてる・・・・・

 

ウホッ?

 

げ!ジュエル多すぎ!(あたしにしては)

 

やった!自己べペースかも?
と思ったら1−1ボスでボガーン。

あーこりゃこりゃ。


というわけで、帰りました(何じゃこの日記は・・・・)

 

※後日、この日のことが
 「zuhoさん ゲセンに3分しかいなかった事件」となるw

 


2004年7月25日 日曜

タイトル不明

一杯ありすぎて忘れた(⌒∇⌒)ノ ということにしよう。
というか疲れてる。夏バテ?気合を入れてゲームで回復だ〜

・プロギア2周目パターン3つ変更
・ケツイ ボガーン
・左手が痛くて思うようにレバー操作できない
・祭り効果でナミキに浴衣ギャルが。


(`ω´) ←何だかこの顔文字が気に入ってる


2004年7月23日24日 (まじった・・・・)

・・・予定通り飲み会

今日はOTKさんが「やる」といえば「やる」飲み会がある日。
私がゲセンについた時間(7時半?)には
自家用ジャンボジェットに乗ってきたがごとく、OTKさんがすでにいる。

「・・・・・・・・今日は、ヤるんですか・・・・・(ビクビク)」
「ヤるに決まってるだろぉ〜?ごるぁ!!」

と、ヤ○ザがごとくの格好で言われたのでシブシブ参加(つっこみしないように。

 

あれ?
肝心のメンツが1人足りません。

まず、GALしゃんにTEL。「来てないんですが〜」

と。本気でやりそうになりました。

 

ともあれ、PM9時半に開催して
12時ごろには終わろうと思っていたのですが。

・・・・・・・・・・・。
・・・・。

終わったの、朝の5時なんですが・・・・・

 

ビール7周目ぐらいで記憶がボガーンした気がします。

次の日SY○様に (((()))) ガクガク・・・「ごわい」
なことを言われた気が・・・。

 

<前置きは置いといてゲセン日記>

まずはカリスマ店員H氏に絡んだあと、ケツイ。

なかなか酒がさめず。
まずはケツイ。おおだめ。

こわーい大阪のプレイヤーたい○しょさんも来ていますよ!

たい○しょさんがご飯に行ったのをみはからってプロギア。
うお〜自己べペース。

このままだと、なかなかいい点数が取れそうです。
1−4にて残9になって、
いざ1−5。

・・・・・・・・・。
・・・・。

ご想像とおり、死にました・・・
しかも2機も・・・・。いや3機だっけか・・・・。
クレーン珍しく繋がったのに・・・・。

結局残8で2周目。
2−3ボス前一番きつい地帯で、タイミングミスってボガーン。

あたしは、あほか!?

 

と思いつつ、あとはガタガタで2−5突入残5。
ずいぶん残機がなくなったものです。
ただし、ラッキーなことに2−5はリトライなしでボルボックスリーチ!

・・・・・・・。
・・・・。

プロギア人生で一番しょぼい避けを繰り広げてしまう・・・・。
ええ。
ボム抱え死にの、へたれ弾にあたり〜の。
ヤケになって、ボムごり押しで残1クリア。

・・・・・・・久々の1コインALL。
だけどなんだ、このむなしさは(⌒∇⌒)ノ
でも2日酔いだから・・・・。と言い訳。

クリアをみていたおーやまさんが「あっ今日は遺影じゃない〜♪」
といってくれたのが印象的です。
そっ、そうだ。今日は無事に救えてよかった。
そう思おう(´ω`)

 

さらにケツイ。
1−5までノーミスノーボムきた!
でも、何故か中ボス前で謎の死。

あ〜あ。

 

<先日予告どおり大往生やってみた〜初めてのひばち〜>

ヒバチ戦いやってみました。(黒往生1周目限定バージョン)

Vさん指導の元に、1UPなどとってみて、
(やっぱり1−4までしか1コインで行けない)
(というか、大往生全然やったことない。)

コンティニューして黒ヒバチ戦。

うお〜〜〜〜

おもしろい。
弾が凄いから、嘘避けできるところがおもしろい。
(また嘘避けかいな)

 

<今日のできごと>

たい○しょさんとスコアネーム談義をする。
「どんなスコアネーム使ってるんですか?」
「だいたい、よくないときはBBBかな〜」

「ありがちですね」
「あっ!でもいい時は○○○、じゃないOOO(アルファべットのオー)です」

と言う話をしていたとき・・

「あっ!そうだ!じゃあよくないときはXXX(バツじゃなくてエックス)にしよう!」
と思いついたので今日からそうやることに。

プロギアをやって、だめなときはXXXと入れていたんだけど
時間がなくて全部うまらなかったわい。
(一番上はALLのOOOがあったからちょうど良かったのにな〜)

 

まあ、今日はなんにせよ、2日酔いなので
大体不調、かつフラフラでした。

酒はもちっとひかえよう。

 

 

 

さて、Aタイプの裏Bタイプの裏が同時開催・・・・。
でもどっちも見ものなのでどっちを見ればいいのだー!
あっちこっちキョロキョロしていました。

そしたら、その間にある大往生が緋蜂戦に・・・・
ギャー
ますますどれをみればいいのだ〜!状態。

とっても豪華でした(⌒∇⌒)ノ

 


2004年7月22日 木曜

・・・・・久々にケツイ裏 (`ω´)

暑い・・・・
ともあれゲセンに行ったら
「若いカッコしてますね」
「いや、だって若いもん」←大嘘

とか、他の人にも
「あやや?」
「なにっ!?ばあやだと?」←真実
ビエー  (ごわいよ〜

それはどうでもいいとして。

 

何と今日は、
←店員某人さん

もとい、ひろ○氏がついに・・・・ついに・・・・
ケツイAタイプ 表2周初ALL!!!!!

わたしもケツイをやっていましたが、
ひろ○さんの2−5が気になったので1−5ラスボスで捨てゲー・・・・

・・・・。
いえすみません、普通にミスっただけです。
ぐずん。
・・・・いやほんとは気になって。
(どっちやね〜ん♪どっちもや〜ん♪)

 

ともあれ初ALLなのに、3億・・・。ずごい。

そんなひろ○さんが、某ナミキ杯ケツイ対戦(仮)のあたしの相手
・・・・らしい計画があるので、

「断固として拒否する!!」
といって逃げ回っています。

(私は最高に調子がよく神が舞い降りた場合でも、2億中盤ぐらい)
↑中盤も行くの〜?というツッコミが来そうだ(´ω`)

 

代打ち(?)として同じBタイプ使いの○A○様希望
(↑めちゃくちゃ言ってます)

 

そんなあたしのケツイ・・・・。

1−4ボス最終形態でボガーン。
1−4ボス最終形態でボガーン。

ひっひどいっ。2連続はひどいっ

 

今日のケツイは終了じゃい!
もうプロギアするもん!
と思ったんだけど・・・・・・



みんながぞろぞろと、晩御飯に行ってしまいました。
ゲーセン、ガラガラ〜〜〜〜〜〜〜

 

シーン・・・・。

 

 

もうイッチョ、ケツイやるかな。

 

 

と、一人隠れケツイ。


したら、何と

久々・・・・・っ!
数ヶ月ぶり・・・・っ!!
まぐれ・・・・・・っ!!!

の裏2周に突入できました。

 

やーん久しぶり。

 

・・・・・・・・・・。
・・・・・。

 

結局2−4ボスの最終形態数ドット残してボガーン。
2−5の夢はまた次回に持ち越し。

スコアは・・・・・
裏なのに・・・・・・・(←裏は倍率カウンターが下がらないので表よりは有利)
2.○億・・・・・・・・・・



ギリギリ。

 

したらばあじ○君(ナニかの首謀者)が
「ふ〜ん、裏にいきましたね?
   どれどれスコアは・・・・。じど〜〜。
   ・・・・・・・・・・・・・・。
   ひろ○さんよりちょっとだけ低いですねぇ」

ちょっとだけちゃうやん(´ω`)



ともあれ、久々のドゥームさん戦ができました。
今回は人生で初めて、ドゥームさんの最終形態まで持っていけました。
今まで最終形態(針弾のこと)を避けたことなかったんです。

へ〜実際やると、こんな感じなんだ!
見ているのと全然違いました。
ちょっと嬉しかった。

その後Vさんから熱血STG道指導。

「もっと違う視点でやったほうがいいですネ」

びぇー  (注:泣き声)




<久々の裏2周の感想>

2−1からボム使わされすぎ。
表のパターンから裏用に変えないと・・・・。
問題は変えられるほど裏に行けない(´ω`)

こんなに撃ち返しの距離が短かったっけ?
ごわいよ〜〜おがーじゃーん!

あと、ボスの弾が早すぎですね。
表2周のようにやってたら死ぬ。(部分もある)

 


あ〜、次に裏にいけるのはいつになるやら。
・・・・
しかし、何か忘れているような・・・・
あっ。
今日プロギアやってなかった(´ω`)

 

 

そして、本日は大阪からこわ〜いケツイプレイヤーさんが
東京に観光に(?)来ましたよ!待て次号!

 

<グラファイッ!>

グラVが発売されたみたいだけど
プレステ2のないうちは、買えませんでした・・・。
(ぐずん。貧乏なの・・・・・)

グラVといえば、ち〜○さんのページにある
グラディウスのオプションのようなこのネコ写真
相当気に入っているです。

やばすぎ(*´д`*)



2004年7月21日 水曜

バナナなデジタル科学展

水曜日は最近開催された「テレビゲームとデジタル科学展」
とっとと行ってみました。
さざなみ壊変さんのページで紹介されていたので知ったです)

今日は暑い・・・・
熱い・・・・(´ω`)

しかも、パチンコ・動物・食材・美術館・・・なんでもアリの
アカデミックかつ庶民的な町、上野です。
私もこの街にとけこむべく
とりあえず上野駅で買った缶ビールを飲みのみ歩きました。
う〜んナイスマッチ(⌒∇⌒)ノ

国立科学博物館につきました。
これは、博物館横にあるD51さんです。
(天気がよろしすぎなのであたしはグラサン着用してます)

シュッポッポー。
鉄の塊のかっこよいこと。
鉱物好きの(ぉ?)私にはたまりません。
こちらは観光客用に5分に1回、「シュボー」っと蒸気(もどき)を出すので
暑い夏にはもってこいです。
とうぜん、冷たい蒸気をシュボボーっと浴びて水浸しになってきました。

 

でごいちさんと遊んだあと、
1300円という物凄い金額設定の館内に侵入します。

その、「テレビゲームとデジタル科学展」ですが、
何かプレステ2のピポザルもいるし・・・・
お。SCEが協賛しているっぽいぞ。
とすると・・・昔の仕事の知り合いとかいたりして。
ワクワク(*´д`*)

何ぞと思ったのですが全然人がいなくて
そんな心配は無用だったのでした。

そう。
何故か人がいない・・・。
ガラガーーーーーラ・・・・・・・・。

貸切かい!?

しかし!
スタッフは物凄い数が居ます。

客<<<<スタッフ

・・・・こんなんで10月までやっていけるのだろうか。
(平日だからだろうけど)
ちなみに上野公園ではスタッフのおにーちゃんが
「呼び込み」までやっていらっしゃいました・・・・。

ゲホン。

かなりよかったのは、昔のパソコンの展示です。
真空管です、貴重。
こういった昔のパソの発展の歴史はおもしろい。

いいこにお勉強もできます。

あたしの初パソデビューはPC9801VXなんだが
そんなパソは新しいといわんばかりに、
古いパソコンが展示してあり、
「物持ちいいな〜」何て思ってみてました。
ちなみに実家のPC98さんはつい数年前まで
うちの実家で現役で活動していたらしい。アホじゃ。

さて
ゲームコーナー。
インベーダーのデザインがあるし。
うお〜ドット!!!ていうか原画がナイスすぎ。

インベーダーゲームもおいてありましたが(当然テーブル筐体に)
ゲームはプレイできませんでした。
ぐずん。
名古屋うちってなあに?

他は、紹介にあったように、相当昔からのゲームハードが
盛りだくさんに展示されておりました。
ち〜○先生に解説してもらいたかった(⌒∇⌒)ノ

残念なのは、ゲーム本体はあるのに、実際のゲーム紹介が
非常に少ないというところ。
ゲームはハード(本体)もですが、ソフト(ゲーム単体)も大事だと
私は思うので、残念。
こういう、昔の有名なハードには、どういったソフトが売れていて
そのハードを築いたのか、売れさせたのか知りたかったです。

が、ある程度はビデオで流れていました。
PCエンジンはトキメモ。Panasonic 3DO REAL だったらDの食卓。
とか・・・。
(それが代表作なんでしょうか?)

 

そういえば、「バーチャルボーイ」(任天堂)も展示してありましたが
あれはいいゲームなのに、全然売れなかったみたいですね。
バーチャルボーイを見た人曰く、
「これ秋葉原で200円で大量に売られていたの、見たことがある!」

・・・・・・。
・・・。

あと「ユビキタスゲーム」を楽しみにしていたのに
小学生しかできない!
という非道なコメントがあった。
人居ないんだからやらせろ!ゴルァ!

 

最後に、本来は30〜40名参加するゲームに参加。
人が少なくて・・・・・ひとりで遊ぶことに(´ω`)
(ゲーム自体はおもしろかったが)

まあ、そのゲームというのが、2チームにわかれて
ワイワイ(?)やるゲームなんだが・・・・
ひとりしかいないので、あたしが参加したときは
スタッフさんが「なかま」となって遊んでもらいました。

司会のおねーさん
「今から、おひとりのためにゲームを開催したいと思います」
スタッフ「わ〜!パチパチ!!」

あたし:「・・・・・・・・・・・」

 

というわけで開催されたゲーム

司会のおねーさん
「2チームにわかれて戦います。
   ええと、ソコのおね〜さん(あたしのこと)。←客ひとりしかいないし
   好きな果物の名前を言ってください!」



いきなり何だ〜〜〜〜〜!???

 

「・・・・・・・・・バナナ。」

 

当たり前です(⌒∇⌒)ノ

司会のおねーさん
「そっ・・・・、それでは、こちらは『ばななチーム』
   あちらは『いちごチーム』でやっていきましょう!」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

おもしろいじゃないか

 

接待ゲームをしていただいたので
当然大勝利を収めてしまいました。ええ。
せっかくだから、「曲がったバナナチーム」にすればよかった(あほ)

 

 

そんなこんなで、人が少ないおかげで
かなりの貸切っぷりで、遊びまくれました。

けど、もっとゲームを体験したかったな〜
(インベーダーとかのオールドゲーとか)

 

まあ、司会のおねーさんが
「ばななチーム素敵!」「ばななチーム強い!」「ばななチーム凄い!」
とか言ってもらったので、個人的に大満足(違う意味で

 

 

その後、ゲームがやりたくなったので明大前に行く。

<今日のゲーム>
大往生をやってみる。
よくわからないも、1−4ボスにて終了。
次回は1周モードでヒバチと戦うんだい!

<ケツイ>
2−5嘘避け発動したのでおもしろかった。
避けられないわけがない!モード突入。
(めったにないが、たまに臨る)
2−5突入時ボム0から、道中1ミスで抜ける。

繋がっているときに嘘避けモードきてほしい・・・・・。

<プロギア>
数十回ぶりに、1−5クレーンが繋がる。
あと?
あとは・・・

らりほー♪

 

 


2004年7月19日 月曜(うみのひ)

封印された、ナミキ伝説

今日は暑かったので、昼から焼き鳥屋でビール飲んでから、
ちょっと副業でゲーム代を稼いだ後に、○○○へ・・・・

(※このページはプロギアがメインのページです)

 

ナミキに行ったらば、あじ○君がすぐに、
あたしの持っていた「おかし」をチェック!
「あ〜!!またライダーやっていましたねぇ」

鋭い・・・

 

パチの話はどうでもいいとして、
本日のプロギア。
捨てゲーしないで2周目にいって、2周目の練習をする。

今後の課題は・・・・

・2−4新パが通ることは確認できた。あとは安定化できるか調査。

2−4はおもしろいなー

 

最近左手が痛いのでゲームをするのに非常に困っているのですが、
今日はやや調子がよかった。
というわけで、ケツイもやってみることに。

<今日のケツイ>

うーん1−4で2ボガーン。

1−4で2ミス・・・・だが、
その後ミスもボム使用もなしで、2周目に入る。
・・・・。


2−3クリアまでノーミスかぁ・・・・・。
・・・・・・・・・・。
残機が珍しく一杯あるなぁ・・・・。

 

と思ったら・・・
・・・・2−4で5ミス。(確か)

・・・・・。

ケツイ4面はおもしろいなー

 

<ナミキ都市伝説>

※ここから下は、心臓の悪い方はお読みにならないで下さい。

 

 

 

 

本日は、ナミキに某さんがいらっしゃいました。

ガサゴソ・・・・。

「これ、飲むです」

と、取りいだしたるは、メッコール
メッコールとは、奇抜ドリンク・・・・いえ、
珍しいドリンク愛好家では有名らしいです。

メッコールについて知りたいあなたはこちら(夕暮れのメッコール)


まあ、それはいいとして、
あたしは甘いものが飲めません・・・・。
うおー、

しかし珍しいので、「ほほう・・・・大麦・・・・」
「タマゴな栄養がナイアシンでビタミンBかつふとむぎ・・・・」

 

と、缶をゴロゴロさせながら見ていたのですが、

 

その瞬間。

 

Vさん: 「こ・・・・・このデザインは・・・・・」

??????

Vさん:「色といい、カタチといい!キン○ョールとか、ゴキ○○を殺るアレとか!!あああああああ!!」

ギャー!!

そういわれてみれば、
確かに、缶の頭に「噴射口」が付いているととてもシックリきます。

 

そういう話になると、季節は夏です。
夏・・・・・。
夏といえば・・・・・
ええ、狂おしき灼熱の悪魔ゴキ○○。コードネームG。
人類を滅するために地獄の王サタンがこの世に遣わした悪魔の化身
黒き悪魔、Gの話をするのは当然の流れです。

 

最初はよかったんです。

あじ○君と
「斑鳩の黒い敵が、どうみてもゴッキーだ。ホレあれ(指差し確認)」
「いいや、ガルーダの2面の中盤に出るほうが、チャバネゴッキーであり」

と、和やかな雰囲気に包まれ、G談義をしておりました。

その後の話を聞くまでは・・・
表面だけの平和はここまでっ・・・・
ゲームの世界の絵空事とは、全く違うリアルな血なまぐさい現実!現実!

 

「あのですね」

 

彼は重い口をゆっくりひらいたのです。

 

「○○○には○○○○が○○○○は○○す」

 

・・・・・・
すみません・・・・
・・・・・。
伏字だらけになってしまいました。

 

ともあれ、東京には
人類誕生以前の何億年も昔からこの世に存在し、
地球上の生きとし生けるものを恐怖のどん底に突き落としてきた
悪魔の昆虫悪魔のGがたくさん居ると言われています。

さて。

あたしが江古田のゲーセンに行っていたときは、
ゲーセン人生で最高に思い出に残る、
阿鼻叫喚な出来事があります。

聞きたくないでしょうが(⌒∇⌒)ノ


プロギアやってて2−5アタックしていた頃かな?
ええ。
当時、無職求職中だったあたしは
就職活動が終わったら(アポとりのみ)とっとと20円ゲーセンに行って
プロギアをやっていたという、そんな時期でした。

そう・・・・・
その20円ゲーセンで、いつものごとくプロギア2周目の
パターン作成をしていたときのことです。

「ギャー!」

ゲーセン中が揺らめきました。

黒いゴッキーが空を飛んだのです。
ゲーセンの大空をゆっくりと・・・・

 

ああ。斑鳩がゆく・・・・・

 

 

その瞬間当然ミスりましたが。
本当はゆっくりでもなんでもないのですが、
人間ショックな出来事はスローに見えるってほんとなんですね。
・・・ともあれ、どこにも居るのです。

というわけで、
カリスマ店員がご飯を食べようとしていて、
足元にノリが落ちていると思ったら、あれ?とか

筐体をあけるとあれっ?ボタンがおおいぞ?とか
そういったことは、ありがちなネタなのでしょう。

 

ゲセンで空を飛ぶG以上の恐怖はない・・・。

 

※ナミキは蚊対策はもちろん(ベープが10個以上配置されています)
 G対策も万全です(チェック済み)ので、ご安心してご来店下さい(⌒∇⌒)ノ

 

 

おまけ(仮面ライダーにゴ○ブリ男が登場するんですね)

 「でたなっゴ○ブリ男っ」

 ライダー変身!!とぉ〜ブロロロローン!


・・・・・。
なんというか、こうなったら何でもありなんだろうか。
しかし、こういう敵と戦ったライダーはオトコ(漢?)である。
知人でもGを成敗できるような人は数人しか知らない。
(あたしは無理)



そうそう。
メッコールは現在職場の冷蔵庫にあります。

 



2004年7月18日 日曜

飲み会次の日。

今日は昨日の傷跡(謎)が残っているだろうゲセンに
わたしは、珍しいことに午後は4時前という
ありえない早さの時間に到着。

「何故こんな早い時間に・・・・っ!」

と言われつつも、プロギア。
ごるぁ〜やるぞ〜!

さすがに早い時間に来ている人は少なかったが、
SY○様が意外にも早い時間に来ているのにはびっくりしました。

「SY○様昨日はお疲れ様です。だいじょうぶですか?」
「実は今日も、またこれから飲み会で・・・・。
    でも、後でまた来るです」

SY○様はPM11時まで現れませんでした。
・・・・・。



さてプロギア。
ギャーとやっていたら、2面終了時990万・・・・。
幻の1000万に(グラディウスじゃないが)あと10万未満及ばず。
ぐずん。

・・・でもちょっと嬉しかった。

 

ともあれ、今日もいるのじゃGALしゃんが

GALさんの1面と2面をじっくりじど〜っと見つめる。
・・・・うま・・・い・・・。
よくわからないが、適当にまね(ぉ
をしていたら、やっぱり死んだ・・・。

その後、GALさんが
「やれごるぁ!」
と脅すのでオドオドしながらプロギア(⌒∇⌒)ノ

その数十分後・・・2−5大会となりました。
GALしゃん怒涛の2−5アタック!
何でこんなに簡単に見えるの?
っていうかありえ〜ん!

更に高校生プレイヤーmag君もなぜか2−5アタックに巻き込まれる始末。
ちゅーか、mag君やっぱり避けうまー。

その後mag君に言われたのが

「しかし、zuhoさん。何でこんな弱いガンナー配置でやってるですか?」
「えっ。コレが強いんじゃ・・・・」
「ありえないです。このガンナー配置だと、ダメージ効率が悪すぎます」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですと〜〜〜!!」

「ボクは一般人なのでノーマルガンナー使ってたです」

・・・。
どーも某人がくると「いっぱんじん」ワードが増えるような。

しかし・・・
あたしの上下付けのガンナーは弱いらしい。
よくわからないが、弱いらしい。
どうにもこうにも、弱いらしい。

が、あたしは今さら変える気はありません。
ウワキなんてしないんだもん。

・・・・変えることはないと思うが・・・・・・
今度検証してみよう(´ω`)

その後、GALしゃんの2周目途中で帰ってしまったのですが
あの後、多分ALLしたんだろうな(⌒∇⌒)ノ
見えなくて残念だ〜

 

ちなみに、今日もGの付く人を無理やり飲みに連行(今度は朝までコース)
しようとしてたんだけど、自分のほうが疲れて沈没してしまった。
としじゃい!
(GALさん曰く、25歳から「わかくない」らしい)

 


2004年7月17日 土曜

飲みだー

本日はGALしゃん主役の飲み会が開催されてしまいました。

何故か、じわ・・・・、じわ・・・・・・
と、SY○様の方に寄っていったような記憶があるのですが
気のせいでしょうか(⌒∇⌒)ノ

飲み会は、変身ありーの、変なたくらみありーの、愛の告白ありーの

・・・・・・・・・・。
何故か次週も開催されそう
な予感。
ふるってご参加ください。
(ホントかどうかはOTKさんにお聞きくださいw


ゲセン日記。

最近ゲーム全般不調ながらも、ケツイ。

不調と言うより、左手が痛くて、
上手くレバー操作できません。
ぎゃー。

しかし、運良く1−5ラスボス前までウホッ裏2周の挑戦権が!!
とおもいきや、何故かイイコのヒポポにやられる。
ショック。
プロギアは2−4ノーミスノーボムパターンでリハビリ中。
久々に反省室行きになりました。

他はG−テイスト(脱衣?麻雀ゲーム)をOTKさんとプレイ。
OTKさんの趣味と、あたしの趣味(オヤジ)があからさまに。

さて、本日もGALしゃんのナイスなプロギアのプレイが見えました。
うめー。
ちなみに今日もGALしゃんは
「プロギア2周目っておいしいの?まず〜い。ラリホ〜♪」



あとは高校生ケツイAもBも裏2周クリアした、magクンが来てて
「何故に捨てゲーするですか」
「プロギアおもしろいのは2周目です。おもしろいの、やらなきゃ〜」

と、魂の言葉に耳動かされて捨てゲーするのをやめてみた。
スコアにこだわっててはいけませんね。
といって、逃げてみる。

 

OTKさんとナミキ杯温泉旅行計画中。
こちらもふるってご参加ください。
(え〜?

こちらもOTKさんにお問い合わせを(⌒∇⌒)ノ
(え〜?


2004年7月16日 金曜

暁のカリスマプレイヤー

今日はGALしゃんがやってきたぞ!!

「わーい。GALさんお久しぶりです〜」
!!!!

(((((((((((((((((((((((((((((((((((( ドドドドド・・・・

GALさん、何故か逃げた・・・・・

 

逃げたGALさんを捕まえて、
色々尋問した上、強制プロギアスコアアタック台に
鎮座させることに成功。

「プロギアやるの○ヶ月ぶりなのに・・・・」
「やって!やって!!」

コインチャリーン

キラーン

・・・・何故かGALさんの目つきが変わったような・・・・
こ・・・・これがスコ○ラーというものか・・・っ!?(⌒∇⌒)ノ

 

チャリチャリチャリリーンの、もういっちょチャリリーン

 

すっすごいジュエリングです。
2面終了時○○00万です!げぇ〜!!

感動しました。
もの凄いプレイが見えました。わーい。

 

しかし、その後衝撃の発言が。
「プロギアってなあに?ケツイってなあに?おいしいの?らりほ〜?」

 

・・・・・・・・。
・・・・。

 

ところで、わたしのプロギア・・・
・・・・・。
2周目ってなあに?ケツイってなあに?おいしいの?らりほ〜?(⌒∇⌒)ノ

 


2004年7月15日 木曜

その後

実は自宅のパソが、プロギア2−5のイカレ戦車のように
言うこと聞かない暴走電車のようにオバカになったので
(うちには2台あるんだが)
新しいパソとDVDレコーダーでも覗きに新宿はビックカメラへ。

やっぱりスペック高いのがほしいので
色々見ていたんだが、ボーナスは家電関連につぎ込まれそう。
(ついでに言うとパチにもすでにつぎ込まれています泣)

それはともあれ、ついでにバーゲンで服を買っていたら
明大前に行く時間がなくなってしまった(´ω`)

というわけで、新宿は程近いスコア集計店。
大久保にあるケンタゴンというゲーセンをのぞきにいってみた。

もしかしたら、プロギアがあるかも・・・・。
せめてケツイ・・・。

と儚き期待を胸にいきます。
何と言ってもスコア集計店です。
その昔はシューティングゲームがさかんなので、
ガレッガがある時期はたまに仕事帰りに行っていました。

ウィーン(自動ドア)

キョロキョロ。

その昔、シューティングゲームが置いてあった場所には
たしかガンダムが・・・(うろ覚え)
というか、シューティングありませんよ?

え〜

それはありえない、と探したらポツン、とシューティングが。
大往生とドドンパチ(の2in1)と、19XXと何か。

・・・・・・・・・・。
・・・・。

うーん残念だー

できるゲームがなかったので、
大久保のマレーシア料理屋で泣きながら飲んで帰りました(´ω`)
(キョンタゴンにもよればよかったなぁ)



2004年7月15日 木曜

ゲセン日記の前に

今日は掲示板のケツイプレイヤーさんの書き込みがきっかけで
さざなみ壊変さんのページをみてみた。
ゲー!おっおもしろすぎる・・・

ので、どんどこ読んでいたら衝撃の事実が!!


2003年10月19日の日記(ファミコン追悼、一日一本クリア企画とのこと)に
ファザナドゥネタがあぁああ・・・ある!

ファザナドゥは、私のファミッコ ベスト1ゲームであります。

当時ビデオ撮りはできなかったので
(貧乏な我が家にはビデオデッキはない)
ラジカセでプレイ音を録音しながら、「このパターンは・・・」
というように、
親に怒られるため、当時隠れゲームを行っていた私は
ふとんに入って、頭で再プレイしていたぐらい好きなゲームです。
(げえっ!と思われた方スミマセン)


ええ・・・・
そのかいもむなしくクリアできませんでした・・・・が・・・・

その日記に衝撃の発言が!

<引用>

>装備を整えたら、町の中にいる敵に当たって自殺します

 

ガーン!!

 

まるでレイフォースのごときの非常な稼ぎパターンです。
しかし・・・・・・
何と言うことか・・・・ああ・・・・・!!

そんなお金(ダカット)の稼ぎ方があったなんて!!!!

 

親の目を盗んで大量にゲーム時間が取れるある日、
わたしはこのゲームをプレイする上で

「金(ダカット)しかない」
「人生金(ダカット)だ」
「金(ダカット)なしでは、何も先に進まない」
「金(ダカット)ないと心がすさむ」

ということを心眼モードで悟り(あほか)
数時間、ただただ、ザコ敵を殺しまくっていた・・・・・・
記憶が・・・・・・・・


最初に自殺すればよかったんだ!!

 

目からウロコです。
そうか、知識(裏テク?)は大事です。

うん!そうか!
やっぱりゲームはパターンを知ってからが
戦いなんだ!


と、いうことで、
絶対クリアすることが不可能だと思っていた
ファザナドゥの旅が見えてきました。
ファミコンとカセットを買う旅に出ますw
って売ってなさそー


他好きなファミコンゲー
・ドラゴンボール
・迷宮組曲
・ナッツアンドミルク

だっけ。(他にもありそう)

 

ちなみに子供の頃はシューティングは苦手で
ゼビウスはもとより、ツインビーも全然やっていません。
苦手というより、むしろ嫌いだった・・・・のに何故だか。

 

う〜んしかし懐かしい画面が見えてよかった・・・。
というか他のファミコンの紹介もめちゃくちゃおもしろい。
世の中にはおもしろいホームページがあるんだなー(*´ω`*)
(誰かそういう知識を教えてください・・・というか知識ないのあたしだけだかも・・・)

 


2004年7月14日 水曜

秋葉でぷろぎゃー

上野動物園に行き(突発的に動物がみたくなった)
上野公園で酒を飲み(ありえない)
その帰りに、上野から歩いて程近い秋葉原のゲセンに寄る。

HEYへGO(←変だ

 

HEYって改装?位置移動していたのですね。
ビデオゲームの場所がガラりと変わっていて驚く。

ガレッガはリセットボタンが付いているし
バトライダーは全部のボタン付いているし(全10個ぐらい?)
グレ魔もあるし、凄くいいゲセンです。

・・・・。
筐体がイーグレットU台でなければ・・・・・(´ω`)

 

ともあれ、プロギアをやります。
イーグレット台でもやります。


「男なら負けるとわかっていても、死ぬとわかっていても
 戦わなければならいときがある」

 と、キャプテン・ハーロックも言ってたし。

 


物凄く音が大きいので、ゲーセン中が「チャララララ〜〜〜」
と、恐ろしいことになっていました。
耳をつんざくような轟音が、秋葉原のゲーセンを支配します。
ああ・・・・プロギアなんてやるんじゃなかった・・・・

とは思わないですが、みなさんソーリー
ぼくが悪いんじゃないもん。


当日は平日だったので人が少ないのが救われます。

 

残2ながら2周目にいけました!
やったね!!ガッツポーズです!!(ぉ

イーグレット台なので、こんなに残機があるほうが珍しいです!(⌒∇⌒)ノ

プロギアをコンティニューして、2−5ボスを倒してエンディング流して
さあ帰ろうと思っていたら・・・・・

 

とんでもない人物が!

 

じどーー

 

ギャー!


最近ホムペがリニューあるしたOTKさんでした(⌒∇⌒)ノ
(どうりで2−5が簡単に抜けらると思った・・・・)

ぼく「ていうかなんでここにいるんですか」
ぼく「ナミキにこいや!」
○TKの心の叫び:(そっくりそのまま言葉を返してやるワ!)

などという会話があったかなかったか、
どうやら魚ポコをやりに来たとかいっています。
これは、ネタでしょうか?

と思っていたら、本当にそうだったみたい(゚Д゚)

私も今度魚ぽこをやりに行こう。

 

ともあれ、今日はイーグレット台でプレイしていて
レバーが持ちづらいなぁ・・・・
操作しづらい・・・・
などと思いながらプレイしていたのですが。

何とあたしの左手に「レバータコ」ができていることが発見されました。
つまみもちだからでしょう。
びっくりしました。(レバーたこ・・・・・・・・


つまみもちの人って、みんなあるのでしょうか?
初めて気づいてびっくりです。

この1年、レバーたこができるほどやっていたのだ(´ω`)


(レバたこってなんか、居酒屋のメニューみたいな響きだ)



2004年7月12日 月曜

近所のゲセン

私の家から一番近いゲーセンの2Fが改装されたので(高円寺駅)
酔った勢いで遊びに行きました。

このマシーンは(というのか?)、パチンコ玉を上から流して・・・・
みごとに入れば大当たり。

・・・・・・・・。

何かカイジのクルーンにソックリ・・・・・
(ちゃんと当り玉の位置が赤で色つけされてるのだ)

なので最初はギャーと、やっていたのですが
こっちのマシーンは大しておもしろくなかった。
玉が全然入らない。インチキだ!インチキだ!!


次にやったは「おみくじマシーン」

写真はとっていませんが、
UFOキャッチャーのようなアームで、カプセルに入ったクジを引いて
そこに景品が書かれていたら、もらえるのです。

結構カプセルが取れるのがミソなのです。
5回すくって、3〜4個はクジが引けます。

はずれクジは多いですが(当選確率は5分の1と書いてある)
カプセルがたくさん取れる、ということは
挑戦権がたくさんある、ということです。

まるで、とてもよくまわるパチンコ台を得たギャンブラーのように、
カプセルを取りまくりました。

 

うお〜!
やりまくるぜ〜!

ちょうど、ほどよく酔っ払っていたあたしは、
サイフに入ってる数枚の1000円札を500円玉に両替。

「・・・・3等の●圧測定器がほしい!(ネタで)」

 

と、大いなる目的もでき、
怒涛のようにカプセルを引きまくったのですが
全て・・・5等・・・・。

まあ、こんなもんです。

5等はミニローションでした。いらん!

 

 

<たわごと>

最近、一般人のかた、元ゲーマー(現 引退)
という、ゲーム関連以外の方数名にホームページを見せてみた。
※元ゲーマーはゲーム関連以外に入れますw
 理由はすでにゲームに興味がないから(´ω`)

4〜5人ぐらいかな。
大体言われるのがTOPページをみて、「プロギアって何」(*´д`*)

他は
「まだ、ゲームやってんの」
「まだ、ゲーセンに行ってるの」
かな。

 

・・・・・・・・・。

 

こんなおもしろい遊び、
そうそう簡単にやめれません(⌒∇⌒)ノ

 

バイクに乗るのも、ゲームやるのも、温泉行くのも
パチンコ(仮面ライダー)で確変当るのも、
全部同じぐらいおもしろいっす。

 

おもしろければ、いいのだー

 

たぶん(弱気

 


2004年7月11日 日曜

プロギャー。

日曜はいつもの通りの遅い時間。
午後8時に明大前に行く。

「あれっ 人がいない」

日曜日だというのに珍しいことです。
今日は選挙速報が見たいので2時間限定ゲーセンです。

<理想パターン>

最初の1時間でプロギア2周をプレイ(想定時間1時間強)
そしてケツイの2周もプレイ(想定時間1時間弱)

<実際>

2−5ではまって(´ω`)
プロギア2時間・・・・・・

ケツイゼロ・・・

 

ところで本日
投票に行こうと家(ボロアパート)を出た瞬間、
うちの家のとなりの893さん達が
多数、何人も、豪華な門の前にいらっしゃっていました。

その中を通りすがったんだが(しかも自転車で)

一瞬、スコアラーとノーターのような・・・・
シューターとギャラ専のような・・・そんな空気が・・・
(何のこっちゃ)


隣が893さんといっても、そう出会えないので
会えた日は縁起がいいのだ。そうに違いない。

 

縁起効果:
1.選挙に行った先の小学校に、ウサギが何匹もいた。
  (チャボもいた)
2.ライダーの赤ベルトブロローンが来た。

・・・・・・・・・。
・・・・。

そういえば、ゲセンに行って投票したか聞いたら
みんな当然、当たり前で行っていた(⌒∇⌒)ノ
遅くまで(午後8時だが)投票できるのはいいですね。

帰宅して、選挙速報をビールのみのみ観てたら
ふと気づくと朝4時。うわーん・・・・

 

<先日のないすげ〜>←ち〜○さんのマネw

何と名前を忘れてしまった・・・・(何とかデートだっけ・・・・

ミニゲームをこなして、女の子と祭りとかプールでデートする。
のが、目的なんだが
デート先でカメラモードになり
彼女の写真を撮れる!というもの。これがウリなのかな?

非常に燃えてプレイしていたのですが
その姿をハタから見ていた某人に
「・・・・どのへんが楽しいの?」といわれてショック。

ミニゲームに、カエルが多々出るところがおもしろいです。

 


2004年7月10日 土曜

驚いた。

午後3時半〜4時ぐらいにナミキに行ったら

「げぇっ!!!早い!」

と驚かれたが、
帰るのも早かったという(´Д`;)

どうも頭が痛くて、集中ができないなー
ありゃ

 

ということで、気分転換に歌舞伎町へGO(´ω`)
そのまま歌舞伎町で遊んでいたら、ふっと気づくと朝の5時だったΣ(゚Д゚)
驚きました。あほじゃ。

 

それはおいといて、
本日プロギアの嵐の色が何となく違和感があったため
筐体の色調整をやってみた。


RGBと明るさ調整するです!(⌒∇⌒)ノ


もたもた・・・・・
ガチャガチャ・・・・・・

ギャー!!


調整前より、悪くなった!!



もたもた・・・・
もそもそ・・・・


しかも、戻らない・・・・

 

だんだん無茶苦茶になる。
結果:物凄いプロギアになってしまった・・・・。


ギャー

 

と、ひと声泣いてから
カリスマ店員H氏に直訴することに・・・・。

 

(店員H様)「色調整ですか?」
(泣いている人)「なおらない、戻らない・・・・・」
(他の人)
   「筐体のディスプレイが古くなっているから
    買いなおさないと無理じゃないかな・・・」

ざわ・・・・・ざわ・・・・・・

 

((()) ←ちょっと操作

 

ざわ!!

 

!!!
何と一瞬で色調整が完璧に・・・・!!!
モニタ変えるしかないと思っていたのに・・・・!

プロだ!プロだ!
これぞプロだ!!!


ゴッドハンドだ〜(⌒∇⌒)ノ

 

驚くこちらを尻目に
「えっこんなのでいいんですか?」
と、驚くぼくらが逆に驚かれたのだった。

凄い。

さすがです。

 


2004年7月9日 金曜

ケツイ

まだあまり体調がよくないけど、
やっぱりゲセンに行っていたりします。

今日はケツイのリハビリ。
残1以上で2周目にいけるように、ほとんど捨てゲーしないでやります。
うわ〜1−4ラストのナイトメア軍団を忘れてる〜

が、何とか残4で2周目にいけた・・・・
嬉しい・・・・
感動だ〜!

ボガンボガンしんだけど。

 

プロギアさんは、最低ジュエルエメラルドだったのに
1−5ボス最終でボーガーン

痛かったけど、おもしろかったのでよしとする(⌒∇⌒)ノ

 

<今日思ったこと>

あたしのプレイは雑すぎる。

 

<日曜は選挙だ>

投票するです♪


2004年7月8日 木曜

突撃だ〜(byライダー)

久々に仕事が定時に終わったので、久々に明大前に行く。
何だか体調不良で、頭も痛いが行く。

店内はガラガラだ。
というわけで、まずケツイ。

・・・・・。
 弾に当たりまくる・・・というか弾見えてない・・・

と、後ろを振り返ると
さっきまでガラガラだった店内に、人がたっぷり。

「zuhoさん、疲れていますね」
「うん、疲れてる〜・・・」

「ウホッ!
   疲れていてもナミキ!
   疲れていてもケツイですか!!()」

 

・・・と言われつつ、更にケツイ(⌒∇⌒)ノ

次は身体を動かしながら、弾を避けてみることにします。

お。
やった〜。久々に2周目にいけました。

 

・・・・・残0だけど。

 

まあいいです。今日が残0なら、明日は残1を狙うです。

ともあれ、店内がガラガラだったのは
あたしが来る前にみんながゴハンに行っていたらしい。

ケツイがあまりに悪い、というより
あまりに疲れて集中力がないので、
即、帰ることに。

・・・・プロギアやってからね(⌒∇⌒)ノ

 

というわけでプロギアをやったらば、
へたれながらも、残9で2周目に行けたので
帰るに帰れなくなる。

が、2−3ラストでボガーン。
もの凄い、いつものパターン。

ともあれ、ボルボックス戦(2−5ラスボス)です。

 

「きたー!ボルボックスリーチ〜!!!!」

とか言っている人がいます。
笑えてプレイができませ・・・ボガーン・・・・

「ボルボックスリーチは、第三形態まで発展すると
   スーパーリーチ!!!大当たり確率がアップです」

とか考えちゃうじゃないですか。
ともあれ・・・・

 

プロギア「スコア画面」を見て某あ○さんが・・・・

「・・・・zuhoさん。今日も遺影が一杯ですねぇ・・・」
「????」

「ALLの文字がないじゃないですか」

おお、そうです!
プロギアの嵐はALLしないと、助からないのです。
ALLしてはじめて、彼らは脱出できるのです。

「あ〜あ、今日も遺影ばっかりか・・・・」

うお〜〜〜
たまには遺影じゃない画面を出したい・・・・

 

<説明画像>

↓昔の日記からとってきた画像。
 「遺影」じゃないのが上から3つ。
  遺影がしたから2つ。




 

ところで、ケツイはどうなのよ?
ということになって、黒は○わさんとかと話をしていたんだが
「ケツイはALLしなくてもしても遺影だ!」

と・・・・。

 

ゲホゴホ・・・・・。

 

その日の写真ネタは、次回使いますですよ
ふふふ〜(⌒∇⌒)ノ

 

結局疲れていたから、早々に退散。

 


2004年7月7日 水曜

ふふふ・・・ふ?

やった・・・・
やっと・・・・・
今週末からゲセンに行ける〜♪予定。

思えばずっと忙しく、疲れて土日死亡(&体調不良)
なのでゲセン気力がゼロでした。
体調も悪いし疲れているときにやっても意味ないので
寝てました。ふてねじゃい。(ビール片手じゃないよ♪

 

ところで、
あまりにも行っていないので、
頭痛がする頭を抱えながら(謎
会社から程近い歩いていけるゲーセンに寄り、
45分ほどゲームをする時間をとることができました。

(物凄い微妙な時間ですが)

 

選んだのはケツイ!


しかも、残機が多い!!
何と残4機設定のようです。

うほっ1−3で残6です!

「・・・・」

「裏に行ったら残8突入!?!!!」

 

やるぞ!!

 

・・・・・・・ボガーン!

ウホッ!


2周目にいけませんでした..._〆(゚▽゚*)

(確認:5機設定のケツイです。しかも2回も挑戦したのに・・・・)


明日からのケツイがこわいっ(⌒∇⌒)ノ

(((((())) ブルブル・・・・・

 

 

ぼくの七夕は、
ケツイの2周にあえないで終わってしまいました。


あっプロギアやる時間なかったw

(ストレス発散させようと思ったのに
 逆に溜まってしまった)

 

現在プロギアのページの動画か見えないことを
おーつかさんから教えてもらう♪
全然気づかなかった・・・・(見てなかった)
ありがたや〜!

さて、
7月はGさんにプロギア見せてもらって
た○しょさんにケツイ見せてもらって・・・・

わくわくだ(*´ω`*)



2004年7月6日 火曜

ケツイのブラックドラフト

2−4中ボスのブラックドラフトは、
やっつけると、

よく赤い弾を最後に出して
カッコイイ!
(しかも自機狙いのため、さらにかっこいい)

のですが・・・・・。

 

アレは基本的に赤弾1つだけなのですが
たまに弾がなかったりもします。

けど、赤弾が2弾出たことがあったので
(たしか)
それをOTKさんに話したところ
「いや、絶対2弾はありえません!」
といわれたのですが、事実はどうなんだろう・・・・。

 


2004年7月5日 月曜

選挙が近いぞっ

ボーナスが出ました。
・・・・引かれる金額が多い・・・・

・・・。凸(゚Д゚#)

選挙ですね。
自M党は絶対入れないぞっと。
(というかいまさらナンなんですが)

民S党か、妥協しても(?)共S党だいっ

 

仕事が忙しくて全然ゲセンにいけないのですが、
ちょっと
用事ができたついでに秋葉原のゲセンに寄れました。
わーい・・・・久々・・・・

時間もないので
タイトーゲーセンのセイアット秋葉原に寄ってみる。


お!

凄いマニアックなラインナップ・・・・・・。

ガレッガ・レイフォース・プロギアの嵐・ケツイ
大往生・極パロ・ダライアス外伝・・・・
フロアまるごとシューティングコーナーだ。

QTさんを髣髴させる・・・。


とりあえずプレイしてみる。

・・・・・・・・。
・・・・。

イーグレット台だった・・・・。(´ω`)

 

レバーと画面が悪くて(慣れていないせいかも)
プロギアもケツイもすぐ終ってしまいました。
捨てゲーはしてません。

き・・・きっとレバーのせいだ。
久々にしたからじゃないはず・・・・



(´ω`)

 

泣きながら、
ソフマップかどっかの店頭で
もうすぐ発売とかあった、グラXの体験プレイをしてみる。

 

・・・・・う〜?
パッドは辛い。

嘘避けかましてクリアしました。
(ステージ1しかなかった)

ステージ1のボスは安置があるのか・・・・。

 

ちょっと、ほしい(⌒∇⌒)ノ
(でもプレステ2持ってない・・・・)


2004年7月4日 日曜

昔書いたかもしれない

掲示板に「ゲーセンに通い始めたきっかけは」
なんていう話があるので、昔話でも。

 

私がゲーセンに行き始めたのは、格闘ゲーマーの弟(現:走り屋)に
ついてまわって名古屋ゲセンで遊んでいたからですが、
最初は私はパズルゲーム(当時はパズルボブル)しかやっていませんでした。

で、弟が格闘ゲームやってると、私もやりたくなります。
まずは弟と、ネオジオでKOF95を練習しました。
庵で超必を出せるようになるまで、かなりかかりましたが
何とかたまに出るようになりました。

KOFで当時一番強いキャラの庵・京・ケンスーを使ったもの
腕をキャラでカバーするためです。

ともあれ、そこで地元の大学(長野)に戻って
ゲーセンに一人出かけていって、対戦台に座ってガンガンやってみました。

・・・・・。
・・・。

負けまくります。

当然です。
格闘ゲーム初心者の上に、まともに昇竜拳どころか波動拳も
完全にでない奴がやっているんです。
こんなんで勝てるなんて、初見でケツイ裏2周ALLするようなものです。

何度も何度も挑戦しましたが負けました。
何で初心者なのに何度も対戦台に入ったかというと、

当時、弟がゲームの先生だったので、
弟のいう

「格闘ゲームは対戦してうまくなるもんだ。
 負けても負けても、挑戦すべき!!!」

という言葉を信じて・・・・
しかし、大負け。
パーフェクト負けも大いにあります。

で、
とった行動は、ネオジオを当日購入して、格闘ゲームを必死で家練習。
めちゃくちゃ練習して、
数日後、ゲーセンにまた舞い戻りました。

 

いざ対戦です!

 

・・・・・・。
・・・。

 

勝ちました!


うそっ?
ほんとです。

・・・・・。
・・。

次々に挑戦者が現れます。

 

更にまた勝ちました!

そして
何と10連勝です。

 

・・・・練習の成果が実ったのでしょう。
もしくは、ぼく、格闘ゲームの才能があった?


 

・・・・・・・。
・・・。

 

更に勝ち続けていたのですが、
あるとき、1回だけ、対戦に負けてしまいました。

相手は強く、私は何もできないまま、ぶったおされました。

 

その瞬間

 

 

 

「何やってんだよ!

 

 勝っちゃダメじゃん!!!」

 

 

? (゚Д゚) ?

 

・・・・・・・・・・・・どうやら・・・・・・
私は、店の常連らしき人々に・・・・・・

 

 

接待格闘ゲーム
を、されていたのでした・・・。

 

 

 

物凄いショックでした(´ω`)

 

その後その常連さんともお友達になれましたが
ええ、
いい思い出・・・

じゃないわっ
接待ゲームはいけません(⌒∇⌒)ノ


シューティングは、こういうことないから、ええですね。

 


 

 

さて
掲示板ネタは続いて

掲示板で一時期話題の(?)
ケツイタイプ別フロ覗きアンケートの壮大なるオチが
GALしゃんのホムペの、6月26日の日記で見事、幕がおりました。

わーい(⌒∇⌒)ノ

・・・・・・・。
・・・。

 

飲んでいたビールが大変なことになりそうでした。

 

さらに・・・

たまにGALしゃんの日記に「酒飲み管理人」と書いてあるので
う〜ん?
どこの管理人なのかな?

 

と思っていたら(ぉ
今回何と!

 

酒豪な管理人リンク先が・・・・!
見たことあるページに飛ぶじゃないですか・・・

誤解されてるなーw

 

 


2004年7月上旬

(´ω`)

7月半ばまで仕事が忙しいのでゲームできない最近
けど、昔に比べると随分ましかー

そういえば、PさんもOさんも●さんも忙しいと言っておるが
7月ってそういう時期?




2004年7月1日 水曜

たわごとなんデス

なかなか某所にいけない(毎日残業〜・・・・トホ)ので
某ゲームがなくなっていないかが心配です。

それはともかく、ここ最近一般人のお方と
ゲームの話をする機会が何故かありました。

 

ぼく「いやーゲームおもしろいっすね。
   ゲセンとか、ごくたまに行ってシューティングなんかやってます」

Hさん(ステータス:一般人)
    「ゲーセンかぁ〜
    そういえば、このまえ秋葉原のゲーセンに行って(HEYらしい)
    レースゲームをやってみたんだけど、ビックリしたねぇ。
    秋葉原ってすげーなおい!」

ぼく「なにが、すげ〜なおい、だったんですか?」

Hさん「物凄い、うまい人がレースゲームやってたんだけど。
    なんというか、オクチあんぐりというか・・・
    頭にハテナマークというか・・・・
    ナニやってるんだか、わからないみたいな・・・・。
       
    あれは、自分が考えている、『ゲームを楽しむ』
    という一般的な楽しみ方じゃなくて・・・・
    何と言うか・・・
    動きが違うというか、
    正確さというか?

    まあ・・・・プログラムを作っていくような楽しさ?
        
    たぶんやってる本人は『ゲームを楽しんでいる』
    なんだろうけど、
    自分の考える楽しみ方と、ぜーんぜんレベルが違いすぎて
    もう、あっはっは!!」

 


と、楽しみ方の視点が違うということや
そのプレイがいかに正確であったかということなど
そして、一般の楽しみ方を超えて、
そういうこと(たぶん、スコア?)
に楽しみを見出せるまで、ゲームを味わうことについて、等

色々語っていただき、
ぼくは・・・
ぼくは・・・・・・

(⌒∇⌒)ノ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・おとなしく・・・(´ω`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top