2004年9月 なんなんだ・・・・7DAYS(ほんとは20日ぐらいだが)


9月30日 木曜

ビールで電車で砂嵐

最近色々不安材料が多い。が、楽観視し過ぎている?とも。
よくわからなーい・・・と。いうのは置いといて、
平日のクセに、遠い場所にあるケツイとプロギアのあるゲセンに行ってきました。

みるくちゃんにメールでお誘い。
「いかにゃい。遠いし。ていうか先日のジャワ20倍ズルイズルイ〜〜!ぷんすか」

ゲー。振られた。食べ物の恨みは怖いなおい。
(ちなみに行くのはマのつくゲセンじゃありません)


さて、ゲセンにはお久しぶりですな顔がチラリ×2(謎)

プロギアを気合でプレイしようと思いつつ、げー調子悪い・・・。
遠くまで来たのにナニゴトだ。
というか遠いと疲れるのか?

そんな〜ヽ(´Д`;)ノ

一応、クレーンが最後まで繋がったのでよしとする。珍しい。

ケツイも相変わらずやっています。
え〜っと・・・・1−3の中ボスにやられたっ・・・・!!
パターン変えないと永久に死ぬループに陥っているらしい。

 

さて、今日はとても親切でやさしげなD様とお話して、
なぜか心が洗われたような気がしましたが(最近すさんでる?)
そんなD様に向かって

「いや〜。やっぱり電車でおビールです(⌒∇⌒)ノ
 テクニックはタオルで缶をくるんで、ビールとバレないようにするのがコツで・・・」

と言いながら、ふとD様のほうを見ると、
おおいにドン引きされれおりました・・・・・・・。
ああ、砂嵐が舞った埼玉の夜。

犯罪だ・・・・電車ビールは犯罪っ・・・・!
砂漠の城塞都市バムの壊滅状態に陥った街のように
わたしのハートもブレイクです(⌒∇⌒)ノ <なんのこっちゃ

もう、おさーん街道をひたすら突き進むのみ・・・・っ
そして灰と消え去る・・・。

そんなあたしにベストプラン! (`д´)y-〜

 

 

 

電車でビール (゚Д゚)

 

ウホ!最高〜!
電車でビール派ですが、「ちょっと心配・・・」
「人の目が・・・」「家族がいるので・・・・」
「仕事を首になりたくない・・・・」「前科もちなので・・・・」

というひとは、是非♪

(って今年はもう終わっているので来年だぎゃ)

 


9月29日 水曜

片目が・・・ああっ腕もっ(謎)  ヽ(´Д`;)

2004年5月から、定期的に2ヶ月に1回づつ、連続して
コンタクトレンズを紛失してしまってます。
次の紛失予定は11月です。

大変お金がかかって死にそうです。ごはんに塩です。

「ああ・・・・この金があったら、どんだけ酒が飲めたろうか・・・・」

(`д´)y-〜

 

「どんだけゲームができたろうか」
に、ならないのは
最近ゲームで1日数千円使うことがなくなったからだ。

気合が足りない!
1面2000円だった時代を思い出せ!!
プロギアリトライ99回(カンスト)を思い出すのじゃ!

どっかで気持ちを切り替えないとしょうがないゾ、と。
木曜日は気合を入れてゲームできそうな場所に行くことにします。

 

さて、水曜日は、コンタクトが右目しか入っていない状態ですが
1プレイだけ近所のゲセンに行ってゲームしてみました。
(一応見えなくてもどんぐらいできるかテストしてみた)

選んだのは
ケイブゲームの名作!

あたしの好きな!
最近燃えてる!!
これは素晴らしいゲームだ!!

 

エスプレイド・・・・・(⌒∇⌒)ノ

※ちなみにケツイもプロギアもあるゲーセンです
(クエストオブDもあるですよ。来てね?)

 

右目1.0(か、1.2)
左目0.01ぐらいでレッツプレイ。

うほ!まるで隻眼のプレイヤー
隻眼の鬼将軍 夏侯惇のように、眼帯がほしいところですだ。

・・・・いや・・・・
あたしが眼帯を付けると・・・・

 

<イメージ画像>

 

になるですねぇ・・・・・。(おお!ソックリ!)
やめとくか・・・。

で、普通にプレイ。

・・・・・・・・・。
・・・・。

1面で3ミスしました。
きっと目のせいですよね(⌒∇⌒)ノ

 

YMG○さんの掲示板の書き込みを見て、(ありがとうございます)
いろりの当たり判定が何となくわかってきたが、相変わらず人型機体は
縦に長いので操作し辛い。

ぐずん、これも修行よ!!


で、相変わらず1UPの方法がわかりません。(3面か4面にあるらしい)
ご存知の方、教えてプリーズ

 

でもって、やっぱり
「すっきやき〜〜〜〜」(BYいろり)
と聞こえてしまうんですが、これは、ここのゲセンの音響が破壊されているのでしょうか?
違うゲセンでプレイして、検証しようと思っております。

あ〜エスプレイドやると、スキヤキが食べたくなる〜〜〜

 

<イメージ画像>

 すき焼き食いてぇ〜 (`д´)


9月28日 火曜

高田馬場にて。

・高田馬場はBIGBOXのタイトーに行ってみた
・BIGBOXがわかんなくて迷って泣く(謎)
・BIGBOXは体育館のようなゲセンだった・・・・・

プレイしたのは

・・・・・・。
そ・・・・そう・・・・・

大往生です!(⌒∇⌒)ノ

・白往生をやってみた。どうしてもレイニャンが可愛くてしょうがないので
 レイニャンを選んだ。ウホ。満足!
・大往生のAタイプって、思っていたよりも上に当たり判定があるのね(´ω`)
・大往生はおもしろいけど、覚えなきゃだめっぽい?うーん。

 

あと、

 

・クイズ・マジックアカデミー(QMAというらしい)を先日ちょろっとやったら、

ねぐせさんから
「てめぇ、もっとやらんかい!ボゲ!カス!アホ!っていうか
当然カードは買いましたよねぇ・・・・?あ〜ん?やれよ?わかってんのか?ごるぁ!!」

と、暖かい激励のメールが届いたので、泣きながら300円もする高級カードを買う。
た・・・・高い・・・・高すぎる!

・キャラクターはキンパツ美女!おーほっほっほ

全員ぶったぎってやりますわよ!!
〜と思いつつ全国オンライン対戦をしたら・・・・・

 ギャー!!!

対戦相手が・・・・・全員COM・・・コンピューター!!!!!

 

・・・・・・。
・・・。


金返せ!凸(゚Д゚#)

 

 

ずほっちで登録してます。ヨロシクネ

 

 

 

 

(ところでコンタクトをまた紛失してしまったので、ゲームができません)←2ヶ月に1回落としてる

 

 

長いが、これらはメモ。
後に、多分、トピックスを埋める(予定)

 


9月27日 月曜

やってなかったゲームをやってみることに

・エスプレイドの「いろり」を使ってみる。
・意外と面白い・・・・・・ガーン!!もっとやってればよかった
・1UPってどこ?

いろりのパワーアップの声が「すっきやき〜!」「すっきやっき〜!!
と聞こえて困っています。

スキヤキ・・・・。

○A○さん、YM○○さん・・・そう聞こえますよね???

 

といいますか、私はそうとしか聞こえません。

 


9月26日 日曜

プロケツメダル

・プロギアとケツイがある、新しい店を発見(しかもアストロ)
・意外といっぱいあるのね・・・
・ただし、エアコン直下で寒さ最悪。
・寒いのでメダルゲーしてた。大博打成功!さすがあたし(ぉ

 


9月25日 土曜

メモだし・・・(⌒∇⌒)ノ

・プロギアより19XXのほうが長時間プレイできた
・バナナレポ失敗
・携帯電池切れにて、私が行方不明
・プロギア入れますよね?あ〜ん???
・ジャワカレー20倍食べたら名前書かされた。

 


9月24日 金曜

血液型別 性格占い(日記じゃないんだが)

献血カーがやってきたので、400ミリ献血をしたですだ。

シューティングプレイヤーと血液型の関係はあるのか・・・・!?
てことで血液型別特徴を調べてみたです(⌒∇⌒)ノ

 

A型

■慎重らしい
いわゆる“石橋をたたいて渡る”タイプ。
パターンも細かくつくり、計画を立てて慎重にプレイするぞ!
細かいところまでパターン化しているので、安定率は4タイプの中で一番?

■1つのことに集中できるらしい
一つのことに対する集中力が優れていて、ひたすらそれに打ち込める!
ただし・・・・
一度ミスってしまうと、平常心が乱れてしまうのが難点だ。

いつもプラス思考でどんどん力を発揮できるが、
ちょっとしたきっかけで大きく崩れてしまうこともあるらしいぞ。
胸に手を当てて考えてみよう。

思いやりがあり、優しさがあるタイプだそうだ(*´д`*)

■熱しにくくさめにくいらしい

熱しにくくさめにくいタイプで、燃えると一途になるらしい。
あまり一目惚れをするようなことはないが
内容をよく知った上で徐々に好きになっていくといったタイプだ。
(※ゲームが・・・ですよ(⌒∇⌒)ノ )

 

O型

■自信家?
他人の力をあてにしないで、精神力で弾幕を乗り越えていくタイプ。
だが、自分の能力に「根拠のない」自信を持ちがちなので
他人から浮いた存在にならないように注意だ!

■負けず嫌いらしい
勝ち気で、人に負けることをとても嫌うぞ。
同等でも気が済まず、どんなことをしても勝負には勝ちたいタイプが多く、
更に自分自身にさえ負けたくないので、常に勝負している○×△っぷりだ!
一度やると決めたら、やり遂げるまで実行しようと努力する。
それがいいことであっても悪いことであってもヽ(´Д`;)ノ

(※なんか微妙なことばっかり書いてあるですね)

■愛を貫き通すらしい
O型が好きになると、どんな障害(謎)があろうとも思いをとげようと努力する。
しかし、この一途な姿勢は、仕事や自分の置かれている立場など、
何もかも忘れてつき進み押しまくるので、問題ありだ。

(※身の破滅をしない程度に、控えめにゲームしましょう)

 

B型

■リーダー的存在らしい
ゆったりとした心の持ち主で明朗な性格。
他人におだてられると、その気になって行動に移してしまう。
いったん決断すると、真っ直ぐに目標に向かって突進するので、
頼もしく見え、ゲセンのボス的存在になることも多いらしいぞ。どうだ?

ただ、自分だけが正しいと信じて、客観性を考えない行動に走りがちだ。
独り善がりな面がでると、シューターから反感をかうから注意せよ。

気持ちの切り替えが上手いため、たとえゲームでミスっても
次の瞬間には自分を取り戻しているぞ。 うらやましいなおい。

■てきとう?
B型はマイペース。しっかりした考えを持って行動している訳ではないので、
他人の影響を受けやすく、流されてしまうところもあるようだぞ。
以外と扱いやすいのかもしれない。

■好きなタイプに一貫性がない

一貫性がない性格と行動パターンのため、
色々なものの、それぞれの長所を好きになることができる。
好みがころころと変わってしまうため、浮気っぽくだらしないと思われがちだが
同時に好きになっても、複数の間をあっちゃこっちゃ渡り歩くというような
器用なまねは出来ないようだ。いい人だな!

(※ええ、ゲームの話ですよ(⌒∇⌒)ノ

 

AB型

■器用で能率がよい
AB型、あらゆる面で物事を器用に無駄なくこなせる能率的なタイプ。
まさにスコアラーとして最適!
更に感受性が豊かで、感傷的でかなりの理想論者だ。
エンディングを見て泣けてきた、なんてこともあるかもしれないぞ。
いや、あるはずだ!聞いてみれ!!

能率的にゲームをこなす一方で、非現実なことを考えることもできたりするらしい。
(あのパターンが繋がったら・・・・ウホ!!5億!)←謎

■なるがままにプレイする・・・
流されるままに、ごく自然体でゲームをプレイするぞ。
ただ、他人をけ落としてまでの成功を望んでないため、要領悪く思われがちだ。
たまにはスパってよし!!!

一見、協調性がありそうだが、実は妥協的な面がある。
自分自身に起こった問題でも、第三者的に冷静な目で物事を見ているぞ!
じど〜〜〜〜。

自分のやるべきことを考えて行動している。
何事も一歩おいた距離にいるような、冷たい感じを受けるが
人から頼りにされると放っておけない良い人らしい・・・・・・
ということなので、飲み会には誘え!!( `∀´)ノ

 

☆独断ランキングコーナー☆

安定率ランク
1.A型(慎重)           堅実
2.AB型(冷静)           ↑
3.B型(ノリで)            ↓
4.O型(毎回微妙に違ってそう)   適当

嘘避けランク
1.O型(根拠のない道が見えそう)
2.B型(リズムでカバー)
3.AB型(実は見えてる・・・?)
4.A型(嘘避けよりボムうつですよ)

パターン作成能力ランク
1.AB型(発想が天才っぽい)
2.B型(何か凄いの作りそう)
3.O型(2周目の根性避け)
3.A型(1周目の繊細美麗なパターン)

ナイスボムランク
1.B型(ボムと友達っぽい)
2.A型(安全重視)
3.AB型(常にボムの数を把握)
4.O型(ボムってなに??)

 

・・・・・・・・・イメージ(?)なので気にしな〜い(⌒∇⌒)ノ


・・・・・・・・・・。

単に、最近血液型がブーム(自分だけだが)だったので書いてみた。
さてどうだか?

 

ち、ちなみにあたしは・・・・・
何型でしょう。

 

(⌒∇⌒)ノ

 

 


9月23日 木曜(秋分の日)

みるく・ばなな・メロン・みかん・レモン

本日も祝日です。
秋晴れの中、ケツイとプロギアのあるゲセン(店舗NO7)に遊びに行ってきました。

・・・・・・・・・。
・・・・。

うわっ凄い人。
シューティングコーナーの一角は人だらけ。
ナミキのシューティング祭りを髣髴させる人出です。

 

プロギア台も埋まっていますよ。
しかも普通にうまい人がやってる。

ナンじゃココは??
シューティングゲーム台が全部埋まっているなんて。

 

うお〜!俺もやるぞ〜!

 

・・・そうだ、ケツイもプロギアも全部埋まってるからできないんだ(´ω`)
しばらく観戦。
更に観戦。

ケツイが足りないなぁ。

 

さて、ところでこちらのゲセンにも、素晴らしい店員さんがいらっしゃいます。
おやおや、ちょっと耳を傾けてみましょう。

「私はゲセンメンテの鬼、黄昏の店員S。最近腰が痛くてしょうがない。」

うほっ!何とウルトラダイナマイトな紹介でしょう。
現れたはこの道の達人、
自称と他称で「店員全一」を狙う(もうなってる?)店員S様です。

※画像についての突っ込みは受け付けておりません(゚▽゚*)

 


ともあれ話をしていますと

「あなたは先日バナナ日記で、うちのゲセンのレバーがカタイ!
   ムギー!ナンじゃこりゃ、ボゲが!!! と、書きましたね?」

「ああ・・・・神様・・・・・。インターネットの世界って怖いよ、おがーじゃん!」

 

そして、その店員さんが取り出だしたるは・・・・・
ほりゃ(バーン)

 

何とプロギア用の新しいレバーでございます!!

 

さて、セッティング。
お・・・・・・・・・・・

おおおおおおおおおおおおおお!
何てフィット感!
何て絶妙な硬さ具合!

素晴らしすぎます。
もう、ぼく、ここのゲセン通うわ〜
   もう、このレバーと離れらんな〜〜〜〜い

ただ人が多いのでゲーム(※捨てゲーのこと)がなかなかできないのが難点。
まあ、その間は麻雀ゲームでもやってるか・・・。
微妙である。

 

ふふふ・・・ざっとこんなもんでGES

暁のカリスマ店員H氏はあえなく不慮の死を遂げてしまったが(店員人生の)
ここに素晴らしい人材が・・・っ!
みんな、わがまま言って、店員Sさんを困らせよう!!

※テンインサマ ジョウダンデスノデ オコラナイデクダサイ

 

 

そんなこんなでゲセン日記

■プロギアの嵐

1−1ボスのジュエル吸い込みの練習と
1−5クレーンのジュエルつなぎの練習に徹する。
えへへ。
楽しくなってきた(スコア関係なく)

レバーが良いとラクですねぇ〜
捨てゲーしづらい環境は、1−5クレーンまで捨てゲーなしでフォローです。

 

■サイヴァリアの新作

人生ではじめてやってみた。
よくわからなかった・・・・。
ガルーダよりも早く瞬殺されました。

 

■ケツイ

プロギアが面白いので、気合が入らないや。
(どうも気合が入る時期が違うらしい)

裏狙うも死んだので、残4で2周目。2−4まではまあまあ。
2−4のラスト2機のナイトメアをノーミスノーボムの練習をするために
表2周やってます。
攻め攻めっておもしろいな〜(死ぬけど)

 

 

そ・う・い・え・ば!!(⌒∇⌒)ノ

 

今日、ココナツおーやまさんに
「マグマ川越の、麻雀ゲームレポートやらないんですか?あの、ばななの

訳:
(次にマグマ川越に行ったら、DVDエロ麻雀バナナレポートを絶対やれよ!
 わかってんだろうな!!!!!!!やらなかったら東京湾だぞ?ぐるぁ!)

と言っていただいたので
なるはやで川越に行って、レポートしてきます。

ぐずん・・・・・・。

(⌒∇⌒)ノ

 

麻雀ゲームと言えば、今日は「F○ZYみかんちゃん」「ココナツおーやま」「メロン太」
と、対戦麻雀をして遊んでもらったんだった。

対戦いいねぇ。
脱衣麻雀だと対戦がないからなあ・・・・。

・スコアラーを麻雀ゲームでやっつけろ!!!
・次回リーチ一発ドラ6やります
・zuhoは運任せの麻雀しかしていないぞ。
・どうやらホットギミックは、作りたいと思っている手の牌が揃うらしい

 

う〜ん麻雀ておもしろいなぁ。
もっとやってみたいな〜(⌒∇⌒)ノ

 

■きょうのみるくちゃんメモ

今日もみるくちゃんがゲセンに来ていた。珍しい。
イイコにしていたらしい。
シューティングやってたけど2面で死んでたなぁ。

ネコのボタンが取れたので、泣いていた。
かわいそうに。

ゲームと全然関係ないですね。(´ω`)
そろそろホムペをつくるらしいので(ゲーム関連の)
応援してるのです。

 


9月22日 水曜

琺瑯

また、ふらりふらり違うゲセンへ。
今日もプロギアとケツイがあるゲセンです。

・・・・・。

今日はずっと引越しの片づけをやってたんですが。

おりしもダイエーで「せんたくざお」の買い物があったので、
(なんて日常的なんだ)
何と、こんぼう、もとい「鉄の棒」(ステンレス製の折りたたみ式ものほしざお)
をかかえて、ゲセンに行くことにヽ(´Д`;)ノ


か・・・・かっこ悪い・・・・

で・・・でも家に一旦帰ってたら時間がない

ってことで、レッツ鉄の棒をもってゲセン侵入!!
(もうやりませんすみません)


さて、プロギア。

しばらくはへたれミスをしていたんだが。。。
あ・・・・あれ?ラスボス倒したら、久々4000万台〜ペース。
お。クレーンも繋がった。
よっしゃ、もらった最低ジュエルがエメラルドで2周目!(久々)


・・・・・と思ったら。
いつも死なないところで爆撃されました。






そうしたらば、あたしの次のプレイヤーさんの
プロギアが物凄く・・・・



またいってみよう



9月20日 月曜日(敬老の日)

ケツイ・プロギア設置店レポート

昼までぐっすり寝て、ゲセン探索最後の店。
ケツイとプロギアがある店、その8に出かけてみたです。

何と・・・・よく考えてみると、行ける範囲で
プロギアとケツイが置いてある店は8店もあるんですね。
ただし、設定が悪いとか(ランクや残機)、レバーが悪い等の関係で
本当の意味でケツイとプロギアができる店っていうのは
5店です。

本日訪れたゲセンは
メンテもいいし、ある程度近いし、店員さんもいいし(⌒∇⌒)ノ
ゲームも多いし意外といいかもしれないなー。

しかも

プロギア、ここのゲセンでも1コインALLできたから相性も良さそう。(残1)

ちょっとレバーがかたいけど、何とかなりそうだし・・・。
(一番自分にあっているのは埼玉ゲセンのケツイレバーですが、遠いのが難点)

 

 

〜普通に戻ってゲセン日記〜

■ガルーダをやってみた

今日から、ケツイやプロギアの空き待ち時間に、
ガルーダをクリア目指してやってみよう!!と突然思い立ち
プレイしてみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

1面で死んで、3面でゲームオーバー。

 

あ・・・・あれ?

(´ω`) 難しい・・・

 

■大往生黒をやってみた

大往生はたまにやりたくなるのでやってみる。
1ラウンドモードです。

やった!
初めて1コインで1−5に行けました。(中盤ぐらい?
嬉しい(⌒∇⌒)ノ

 

■クイズ・マジック・アカデミーをやってみた

これは初めてプレイします。というかゲセンで見たのも初めてです。
カードは買わないでプレイ。

2回プレイして、決勝に残れました!!(2位だった)

結構はまりそうで怖いので、カードは買っていません・・・・・。
時間決めて誰かと対戦したいものです(⌒∇⌒)ノ

 

_________________________________________________________________________________


新しいゲセンをまわると、色々なゲームが体験できていいですね。

 

さて、プロギアですが、終電前のラストプレイで・・・・・・
1−5クレーン前まで繋がるし・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

何でこういう時間のないときに限って。
閉店前のラストプレイって、侮れませんね・・・・。
力がいい感じで抜けるからでしょうか???

その後も残9×2のまま2−2ボス撃破!
時間ない。
ので2−3でボガーンと死んだので、
捨てゲーというか終電に乗るため、ゲーム終了。

残念ながら時間がない。

と・・・・・・・?

 

!!!


おおおお?

なぜか「みるくちゃん」がいるじゃないですか?

 

「みるくちゃん、プロギア続きやるです」
「え〜やです〜〜」

「ものは試しなんだから、やってみなよ!!」
「う〜ん。。。どうしよっかなぁ〜にゃむるり」

 

と、みるくちゃんにプロギア2−3を(無理やり)やらせて帰りました(⌒∇⌒)ノ
コレをきっかけに、みるくちゃんがプロギアに目覚めてくれないかな??

 

で、今日も珍しく酒を飲まなかった。
疲れてるみたいですね〜。

 

 


9月18・19日 土日

〜9月18日編〜

大阪のしもしも〜んさん!大変です!一大事です!!

流離のプレイヤー○TKさんから誕生日記念(謎)として
埼玉1泊2日旅行の権利を手に入れましたので、
いそいそと1.5時間ほどかけて埼玉県に出かけてきました。
ちょっとした旅行気分です。

そして、某ゲセンに寄ってみる。
何とそこはケツイもプロギアもあったのである・・・。
うお〜うお〜。

 

というか、ここのゲセン、物凄く広い。
でかい。
最初、シューティングがどこにあるのかわからなかったです。

ドコドコ?

やっと見つけたのはいいけど、シューティングは一番僻地にありました。
場所としては落ち着けていいですが・・・・・
配置としては、隣が脱衣マージャンというのは非常に落ち着かない。
(やりたくなるからw)

G−テイストがなかったので、
DVDエロ麻雀「もうまてない」をやったんだが、非常におもしろく
バナナであり(詳細レポートは後日)←しません

みんなにやってもらいたいものだ。
・・・・・・・・・。
・・・・・。

ドレぐらいすごいかっていうと
「あまりのアレに見ていられません!(泣)」
と、せっかく勝ったムービーを、
思わずスキップせざるを得ないほどの、アレっぷりです。

(´ω`)

 

とりあえずケツイ。
何日ぶりかな〜。
最近はプロギアばっかりだったので10日ぐらい???
久々で嬉しいな、と、やっていたら、
1−4クリアまでノーミスノーボム裏リーチがっ・・・・!

レバーがいいからでしょう。
柔らかめのレバーは相当に私好みでした。

 

で、だ。
しばらくケツイをやっていると・・・・

 

あ・・・・アレ?

 

どっかで見たことのある人がいる・・・・・。
大往生の白版やってるし。
あれれぇ?

 

ば〜〜〜〜〜〜〜ん

 しもしもさんっ!!?(⌒∇⌒)ノ

「しもしも・・・・」
「あ〜ん???」

怒られちゃいました。
どうやら、別人のようです。

「そういえば、福岡の某M○Zさんにもそんなこと言われたですよ。ぶつぶつ・・・」
「絶対全員言いますって!(断言)」
「大阪にお兄さんって、いるんじゃないですか?」

 

というわけで、しもしもさん!
生き別れの弟さんが埼玉県にて発見されましたので
早く会いに来てください!
その際は私も感動の再会レポートを・・・・っ!!

彼も、しもしもさんと同じく大往生白版をプレイされています!
ああ!やはり兄弟の血は侮れない・・・・っ!!

(第2部〜感動の出会い編に続く)

 

さて。

しもしもさんに似ているおに〜ちゃんは
ENS○さんというお名前であり、
埼玉のゲセンのえらい人(主)であるらしい。

か○○〜さんともお知り合い???
うお〜うお〜(⌒∇⌒)ノ

 

さて、そんな埼玉ゲセンの主のENS○さんに
みんなで
「ごはんたべたい」
「埼玉名物食わせろ」
「しもしもさん」
「しもしもじゃねえぇ!ってんだろ(笑)」 
「とにかく腹減った」

 

と直訴して、埼玉ゲセンの前の超活気のある商店街を案内してもらう。
ずんずん歩いて、随分歩いて、相当おなかが減ったそのときに・・・!!


「道間違えちった」

 

ギャー!

ドガッバキッ

と、生粋の埼玉っ子のENS○さんと、とても楽しく円満に
静かなる清い静粛な時間を共有できてえがったです。うぃ〜

 

そして連れて行ってもらったメシ屋(麦っこクラブだっけ?)←うろ覚えにもほどがある
何故かアンケートを書かされる羽目に。
お騒がせして申し訳ないです・・・・

 

そんなENS○さんのホムペはこちら。

 

 

 

とりあえず、ENS○さんが明日来ないかも、とかいっていたので
メールで
「来てね。ニコ!」とやんわりとしたメールを出す(`ω´)

 

 

その後、複数人連れ立って○TK様別荘に行き、
飲んで寝た・・・・・・・・・・・・・・ぞ

あれれれ?


(19日に続く)

 

 

 

〜9月19日 日編〜

二日酔いでゲームするのはきつい(´ω`)

ちゅんちゅん・・・・・
zuh○は鳥の鳴く声で目を覚ました。

わけではなく、
「ちゅんちゅん」はスーパースターソルジャーの効果音であった!!

 

ヽ(´Д`;)ノ

 

そういえば、昨日は○TK別荘で酒(麦ジュース)を5本くらい飲んで
気絶するように寝たような気がするが、気のせいだったのか。

 

でも

朝起きたら、残2ぐらいで(最初は残7ぐらいだった)ゲームしている人がいる。
※残機とは、人間の人数のことである

その勇者の名は「ひ○せ!」「か○い!」
これは、
紛れもない現実!!!

恐る恐るインタビューをしてみる。

「あの〜・・・アレから、もしかして、ずっと・・・・・」
「もう眠くて死にそうです」
「なぜやめないですか?」
「もうすぐクリアなんですぅ〜!」

・・・・クリア。
そう、それはゲーマー魂に火をつける言葉。
ゲーマーなら、クリアが大事!大切なんだ!
命・・・は大事だけど、睡眠よりも重いのだぁ!!

しかもそれがシューティングならなおさらです。
更に、何か難しいバージョンらしいし。(よくわからないけど)

 

○TK埼玉別荘レポートダイジェスト

・酒飲みは3人だけ!全員ゲーム三昧!
・夜中に髪が伸びる人形と寝るか、朝までゲームだったら、人形を取ります。
・虫乱入。虫姫談義開始。
・ゲームで一番人気は「おぼっちゃま君」だった。ALLまでやりまくり。
・あ○○、廊下で寝やがったので、ぼくはGホイホイの餌食に・・・・。
・○TKさんて、ほんとにナニやっても起きないですね。
・やっぱり男は黙ってR−TYPE2!〜人間の記憶の限界に挑む〜

 

と、ゲセン日記から外れるのでこの辺にして・・・・

 

更に、埼玉別荘から程近い、
昨日行った埼玉ゲセンにのこのこと行く。

時間はもう昼過ぎています。
ご飯を食べていないので相当お腹が減っています(´ω`)
ゲームもできないくらいです。

というわけで、ねぐせさんと合流した後、
「みるくちゃん」オススメの「ジャワ」というカレー屋に行く。
みるくちゃんが言うには、ここの辛いカレーが最高らしい。

わたしと、みるくちゃんで、16倍カレーを食べる。
(どうやら辛さ20倍がMAXらしく、食べ終えたら賞金がもらえるチャンス有りらしい)

「ここの辛いカレー食べると、ケツイ裏いけるですよ(ニコ)」

と、みるくちゃん。

君はイイコだ(`ω´)

 

そんなこんなで、「ジャワ」はうまくて相当気に入ったので、
今度ジャワレポートでもしたいと思います。
某埼玉ゲセンに行く際は、是非ジャワ!ジャワに行くべきです!!

ねぐ○さんが食べてたハンバーグもうまそうだ・・・・。
つまりジャワは、ナニ食べてもうまいんですな。


で、ゲセンに帰ってみたら・・・・・

 

「うお〜〜〜〜うお〜〜〜〜〜〜〜」

何故か、ENS○さんが怒っているですよ???
おやおや、ゲームの調子が悪かったのでしょうか・・・・・?

「?」
「おれもハラへりだったのに〜!!うお〜うお〜」

すみません・・・・・(ENS○さんの日記参照)

ともあれ、次回は「ジャワ」ツアーに
お腹いっぱいだろうがナンだろうが連行するのでお楽しみに!

 

 

さて、ゲセン日記。
プロギアをやってみる。

う〜ん、ナイス死にまくり!2−2で死んでます。
これは・・・・寝不足と、飲みすぎですね(`ω´)y-~

しかも、ちょうどENS○さんが見てるし〜〜〜〜。
ギャー。

 

で、

 

 

プロギア2−5ではまって、延々とやっていると・・・・・ENS○さんが

「あの〜。zuhoさんて、プロギアALLしたことって、あるんですか・・・?」
ぎゃーーーーーーーーーーーん

何か、素で聞かれたっぽい(⌒∇⌒)ノ <そりゃそうか
ぐずん。
い・・・・一応クリアしたことがある、ことを伝えておいて、
泣きながらケツイをやると、1−3で死んだので(全滅した)家に帰りました(´ω`)

いや〜埼玉最高!
また行こうと思いました。電車賃高いけど・・・・・。
○TKさんまた行こうね!?

 

帰りの電車は、zuh○・か○い・ねぐ○の3人パーティ。
ねぐ○さんが、途中で電車を乗り換えたので、2人パーティになったんだが
その後、何故か新宿で酒を飲んでて

気がついたら朝でした。(家にちゃんと帰って更に酒飲んだらしい)

 

大瓶ビール7本ほどあけたような気がします。(ひとりで)
しばらく、酒は控えます(´ω`)

 

 

 

(しかし、めちゃくちゃな日記だな・・・・・・・)

 

 

 


9月17日 金曜日

ゲセン(H)は暴力的である(`ω´)

なんだって、「H」がつくもんってのは、こんなにアレなんだろう。

・・・・・。

・・・。

別に因縁つけてるわけじゃないですよ(⌒∇⌒)ノ

そう、
それは、金曜日のことじゃった。

ゲセン(C)でまず、虫姫さまのロケテをしたのじゃった。
今度はノーマル。初ノーマルです!
お、ちょっとは簡単・・・・・・・!

・・・・・。

ボガガーン・・・・・。
また2面で死亡です。

と、普通の日常を終えた後、ゲセン(H)へ移動したわけです。
さあ!プロギアやるです(⌒∇⌒)ノ

と、喜び勇んでいったらば・・・・・

ない!

プロギアがない!
昨日まであった場所にない!
せっかくレバーがよくなったので、ちょくちょく行こうと思ったのに

な〜〜〜〜〜〜〜〜い!

凸(゚Д゚#)

と、店内を一縷の望みをかけて探索したらば
遭難間近で、うほ・・・・僻地にプロギアの嵐を発見。

・・・・・・・ものすごいはじっこに移動していました。

まあ、場所はいいんです。
どこだっていいんです。

プロギアの嵐があるだけで、
ぼく、人生捨てたかいがあるってもんです。(冗談です

コイン投入

・・・・・・・・・・・・ゴゴゴごゴゴゴ
・・・・・。
あ〜〜〜〜〜〜ん????

なんだなんだ。このエアコンのききっぷりは・・・・・!!!!!?

凸(゚Д゚#)

ゲセン(H)は「こごえるふぶき」をはいた、と。
いや、これはものすごい。

アルプス登頂するかのごとくの格好をしていかねば
プロギアアタックはできないってことがごとく
殺す気満々で、ものすごいエアコンアタックが開始されました。

残9でプロギア2周目だ!(⌒∇⌒)ノ

ボガーン(2−1で死亡)

こ・・・・・・・これって!

エアコンがききすぎて、寒いからだって!

(・・・・・・・・・・・・・。)

ともあれ、あたしのヘタレプレイはおいといて、
ゲセン(H)のプロギア台への熱い、エアコンサービスは
ほどほどにしていただきたいもんです。

おかげさまで、ゲセン滞在率が低くなってしまいました。

今度から、ゲセン(H)は(特にプロギアの場所は)
「ぼくの頂」
として、崇め奉らせて・・・・・・・・・

って凸(゚Д゚#)

次回は直訴させていただきます。

さて、ゲセン(H)のプロギアプレイヤーに明日はあるのか?
まて次号(⌒∇⌒)ノ

(レバーがいいもんだで、ぜひ、いい環境になっていただきたいもんだ。)







9月16日 木曜日

ゲセンに行ったらカゼをひきました 〜虫姫レポ後日談〜

涼風一過、野も山もめっきり秋めいてまいりました。ええ・・・・・
外もとても涼しいですね。

庭の百日紅(さるすべり)に落陽があかあかと照りつけて
そこはかとなく侘しい秋です。
さるすべり・・・東京にも結構咲いてるですねぇ・・・。

って、
そんなことは、どうでもいいんです!

 

外が寒いのに、何故にゲセンはガンガンとクーラーをきかしているですか?凸(゚Д゚#)

先日虫姫さまをロケテった、ゲセン(C)のガンガンな冷気のおかげで
その中で順番待ちをしていたせいで、すっかり病気になってしまいました。

〜当日の某ゲセン(C)内〜

 

フ・・・・フ・・・・

フバーハ!

 

しかし こうかは なかった。

 

ジャンプして、身体を暖めてみる。

しかし、ゲセン(C)には効果がなかった!

 

というわけで、上着を買ってくることに・・・・。
うわ〜ん・・・。
ドンキで1000円だけど。

ドンキホーテがなければ、凍え死んでいたであろう。

 

ゲセン(C)とゲセン(H)は、
ぼくの服を買い取るべきである(`ω´)y-~

 

 

____________________________________________________________________

■虫姫さま後日談ネタなので、虫姫レポ追加してみる。

ええと・・・・

ええと・・・・

もっと、熱いモノがほしいぞ!?(特にマニアックモード)
もっと「ありえない」弾をばんばんふらせるとか。
いきなり裏2周みたいなイメージ(⌒∇⌒)ノ

当たり判定がこのままだと、避けてておもしろくないかも。
プロギアとケツイに慣れているので、当り判定がでかいと泣ける。
(と、個人的に思う)

当たり判定も、もっと上にしてぐれ〜

 

って、意見書けるアンケート用紙があったのだろうか。
もしかして・・・・。

 

 


9月15日 水曜日

虫姫さまをやってみた(初プ)

行ってきました!CAVE新作ゲーム、「虫姫さま」のロケテです!!
ぱんぱかぱ〜ん♪

実は今回が初プレイ・・・・
一体どんな素晴らしいゲームなのでしょう。
ワクワクドキドキです。

ぼくが、人から聞いた話の「虫姫さま」は

ええと・・・・

・・・・・・・・・。
・・・。

 

う〜・・・

 

「ゲームショウの、コスプレねーちゃんが超かわいかった」
「はあはあはあ、握手してもらっちった!」
「性格もプリティだった」
「カ・・・カニターマ!」
「うお〜〜!!俺がプレイしたら、リセットがかかっちまったよボゲェ!」 
 ドガバキ(以下略)

 

・・・・

ぐらいしかないなぁ〜(`ω´)

 

と、とにかくヤるです。ヤればわかるです。ナニゴトも!!

 

ってことで、とっととゲセンに向かう。
どうやら、この時期は都内各所でロケテが開催されているらしいですね。
その内の一番地味目な店に行きました。

さて、行ってみると・・・結構な人!
というか・・・・・・

 

・・・・・・。
・・・。

あれ?

「げ〜〜〜!何でいるですか!?」
「ぐ・・・ぐぉお・・・。て・・・・てめえぇは・・・・!!」
ドガバキ!

まず、ゲセンの入り口でR○○さんと、あ○○さんにエンカウント後、戦闘開始。


ロケテってすげ〜な、と思いつつ更にダンジョンを進んでいくと
うわ、さすが魔境都市伝説。
更に知人(か○○さん)がいる。
彼は、わたしを見て、逃げ出した・・・・・・・・・ズササササ。
しかし、虫姫さまの列に並んでいたので、逃げれなかった(`ω´)y-~

というわけで回り込んで話を聞いてみる。
どうやら自機は1つだけで、ショットが3つあるらしいが。



しばらく順番を待って(30分くらいかな)
レッツラ、プレイ。
当然マニアックモードです。

 

ボガーン。2面で終了。

何だこりゃ。
当たり判定がでかいぞ?CAVEらしくないなぁ。
当たり判定が自機の下なので避けづらい。というかキャラがでかい。

微妙だ・・・・ヽ(´Д`;)ノ

 

非常に微妙だ・・・・。
当たり判定が小さくなって、もっとぐねぐね弾が多くなるとやりたいな。
後はうちかえしもほしいところ。

 

で、更にゲセンにいたら、O○Kさんまでいらっしゃったり。
おおおお〜?他にもありゃりゃ。

「何でロケテがあるって知ったですか?」
「電波が飛んできたです」

・・・・・・・・。


誰が発信している電波なんでしょう?
(ぼくは会社から近いから偶然来ただけ)

 

(⌒∇⌒)ノ

 

まあ、とにかくこんな大勢の人数が集まったのです。
ここで、わたくしめがやってみようと思うことは・・・・

「あの!凄腕プレイヤーさんの初プレイは、どんなもんだろうテスト」
です。

 

まず対照実験として、ぼくが虫姫のマニアックを初プレイ。
ボガガーン。
「一般人だし、こんなものか・・・・」
ボム押して2面。

次!○TKさんのノーマルモードを見る。
お〜〜〜3面のだいぶいいとこまでいっとるがな。
さすが。

 

次!・・・・・が・・・・な・・・・さんがプレイ。
マニアックモードで3面のいいところまでいっとるがな。
ふ〜ん。

やっぱりうまい人は最初からある程度うまいんかな?

次は、ケツイBタイプ凄腕プレイヤーの○A○様の・・・・
初プレイレポートを・・・・!!


(謎

(そして以下略

 


その後ぞろぞろと、ゲセン(H)に向かった秋の夕暮れ。
この時期は寒いですね。
身体も財布も寒くなりがちな季節ですね。

っと。

 

あとはプロギャ〜を1回。
2−2から2−4まで順当に死んで、大してプレイしないで終了。

ゲーセン(H)のレバーが良くなったので
今よりちょくちょく通ってみたいかな、と思ったり(⌒∇⌒)ノ

 

・・・・今日こそケツイするぞ。

 

(「Mixi」(ミクシー)いいよいいよ〜★)

 

 


9月14日 火曜日

ほどほど日記

合間に1回だけプロギア。
クレーンの練習だけだと思っていたのに、クレーンが繋がったので
2周目もやってみたのだった。1コイン2−5にて死亡。まーまーか。

 

ところで、聞いたこともないような筐体でプロギアやったんですが
結構やりやすくてびっくりです。

セガ系でもなく、タイトー系でもジャレコ系でもない筐体ははじめてかもしれない。
謎だ。


まあ、ものすごく僻地(失礼)のゲセンなんですが。

 

 

そうそう

病院で再検査をしたよヽ(´Д`;)ノ

 

・・・・・・・・・。
・・・・・。

 

 

 

残念ながら、無事でしたが。

 

 


9月12日 日曜日

プロギアを久々にやる。

某ゲセンに行ってみたら、プロギアありました。素晴らしい。
・・・ということでプロギア久々にやる。

何故か1コイン目で1コインALL (⌒∇⌒)ノ


ま、まだパターン覚えていたんですねぇ・・・・・・・・・・・。

ヽ(´Д`;)ノ

 

詳細。(つまらないですが)

ボガンボガン死んだが、残機が増えて残8で2周目。
2−4で4〜5ミス。
2−5で粘って残0ALL。
にゃははの8300万ぐらい。

しばらく1コインALLやってなかったので嬉しいかぎりじゃ。
もう、引退かと思っていたわい・・・ゲホゴホ・・・

(いや、もう引退・・・?)

 

ああ、またプロギアやりたいな(できるなら)。

そ、そういえば・・・ケツイってなあに?(´ω`)
ケツイは随分やっていない気がする。
こっちのほうがパターン忘れてそうです。

 

 

今日のゲームは、1日で1回限りでした。


1面2000円時代が懐かしいのぅ・・・。

 

 

取りとめもなく終り(´Д`)

 


2004年9月11日 土曜

★動物園に行った★

ゲームしてないよ。
でも、ゲームの雰囲気をちょっとだけ味わえた(謎

 


2004年9月6日 月曜

某駅でケツイ探索していたら

・・・・・・・ゲセンにライダーのパチ台があったので、ついやってしまう。
バカバカバカ!
ぼくのばが!
ちょっとだけのつもりが、30分以上もやってた。(⌒∇⌒)ノ

ゲセンじゃ出ても、もうかんないのに。

 

結局ケツイは見つからず。

 

しばらくは簡易日記です。(続けるのかよ・・・)
デジカメ(も)なくなったし。

 

 


2004年9月4日 金曜

プロギアを少々

ゲセンに行くつもりがなかったので、
家ですぐに掃除ができるような格好をしていたのだが
何故かゲセンに向かっていたりする(⌒∇⌒)ノ

 

げえ!某人がいる!

「な〜に、近所のスーパーに買い出しに来ているオバさんの格好してるんすか」

と、真実をつかれながらも、プロギアやってみる。
(知らないフリすればよかった)

レバーのせいじゃない、忘れているせいじゃない。
へたれでした・・・・・・・。
回数やりたいもんだ。

1コイン100円の店は、1回のプレイで500円までが精一杯の投資。
1プレイ50円の店だったら、2000円以上回すのに。

何かおかしい。

 

その後飲み屋に行ったような気がする。
きたね〜格好で。

そうそう、掃除やってないや。

 

 

 


2004年9月1日 水曜

飲酒運転はイカンのだが。

そうだ、昨日は・・・・

何故かフラフラしながら
立ち飲み居酒屋で、焼き鳥食べつつ酒飲んで
「おお、秋の夕暮れはまさにコレ」
と、サラリーマン(と自由業の)のおさーんに囲まれながら
ウホウホ、と立ち飲みをいたしました。(半ばヤケのみ)

立ち飲みっていいねぇ。安いし・・・・。1000円ぐらいだし。
おさーんに囲まれているのがさらにいい。

そして、そのまま、
ヤキトリの匂いをさせつつケツイをやりに某ゲセンにGO。
(嫌な客だなぁ)

・・・・ぷ〜ん(ヤキトリ&酒の匂い)←といっても酒はちょっとだけ
まあ・・・・人が少なかったので良し(おい)とする。

 

ボガーン!あ・・・あれ?
1面で500円ぐらい使ってしまいました。
やはり飲酒運転はいけませんね。

でも、ここのレバー以外といいかも。
・・・・・・・
(飲んでたゆえの幻かも)

 

また寄ってみよう。



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・どうしよう (´ω`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top