2005年6月 ひろせのにーちゃんとビールを飲む会開催間近?


6月30日(木)

オミヤゲもらっただ〜!

北海道に行っていた黒はにちゃんから
haniwa「北海道みやげあるです〜。ほしいならおいで・・・・」

というような連絡を頂いたので、
のこのこっとクリボーの私は出かけていったのである。

)))))))) ノコノコ・・・・・・ 

 

ゲーマーなので待ち合わせは当然ゲセンです。
そして受け渡しも当然ゲセンでやってみました。

ばぃ〜ん

うお?
なんだなんだ・・・・・・・っ!?

 

 「ホタテ」とビールキャラメルどす!

ほた〜て!!

 

 

しかも、ピリリとからいのがにくい・・・・・・。

酒のつまみとさせていただきます。
ホタテの人さん、食べますゴメンナサイ(謎)

サッポロ★ビールキャラメルはまだ味見していません。ゴメンナサイ。

 

 

そしてゲーマーらしくシューティングをいいこにやる。

黒はにちゃんの「翼神」をまず見せてもらったんだが・・・・・・・・
うお〜すげ〜〜!!

おね〜ちゃん感動した!!(オバサンいわない)

 

しかも1コインALL (・ロ・)スゲー!




翼神見ててアツかったナー。
あまりゲセンにないから自分がプレイすることないだろうケド
あの某STGよりおもしろ・・・・そ・・・(モガモガ、ピ〜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

 

 

危険な話はおいといて、
その後ぼくたちは女の子らしく(一応私も生物学上は女なのだ!)
2人はプライズのコーナーで遊ぶことに。

なんとも普通の女の子らしい光景ですネ。

 

 

キャッキャ

 

かわい〜!

 

 

リラックマだぁ〜♪

 

いや〜んほしぃ〜

 

 

キャッキャ

 

 

 ば〜ん

zuho「リラックマ首吊りになってる!ひどい!!」

 

キャッキャ

 

やるねぇ〜!このディスプレイ

 

キャッキャ

 

かわい〜!

 

あっちも見てみよう♪

 

 

haniwa「ねえ!zuhoさん、すっごくかわいいの見つけたよ!!」
zuho「どれどれ!??」

 

ほらほら

 

 

 

こっちこっち

 

キャッキャ

 

 

haniwa「これ、超ステキ」
haniwa「これ、超ほしぃ (特にナベもったやつ・・・・・・)」

 

 ばぃ〜ん

 

・・・・・・・・・・・・!!

 

zuho「・・・・・・・・・・・・・・・」
zuho「・・・・・・・・これは・・・・・・・・・」

 

zuho「・・・・・・どっかで見たことがある・・・・・・・・・・」

 

haniwa「ス ・ テ ・ キ・・・・・でしょ?。この青首だいこん・・・・」

 

zuho  し〜ん

 

 

あっ!

 

あれだ!

この青首だいこん・・・・・・・・

 

zuho「翼神の4ボス、法皇様にそっくりだ〜!!」

 

キャッキャ

 

(※翼神の4ボスの参照画像がなくて残念です)

 

 

何ともほのぼのとした、普通の女二人連れの会話でした。
おわじ。

 

 

青くび大根に1000円ほど(もっと?)使ったが取れず。
誰か彼女にとってあげてください。
(翼神のお守りにもなるし・・・・・・・・・・・・・)

 

 

その後は飲み屋に無理やり?つれってってサシで飲んでみた(⌒∇⌒)ノ
ドッキドキ。オモチロカッタどん♪

 

 

■今日のおゲーム
相変わらずふぬけていて、ケツイ2面で捨てゲー
センコウのロンド対戦1回
リラックマ少々
青首大根いっぱい

 


6月29日(水)

お知らせ編

 ←実家のネコが暑いのでこんな姿に・・・(※メスです)

わたくしがたまに行くゲーセンに「ガンバード2」が入荷されました。
このゲセンにはプロギアもあります。

 

つまり・・・・・・・・・・、です。
ばっちゃんのナニかけて推理すると・・・・・・・・

 

ポクポクチ〜ン(ひらめいた音)

 

山奥にいる人(仮名)が、もうすぐこっち(東京)来るっ!?

 



夏休みに東京観光を兼ね・・・・つまりストレス発散の旅・・・・だ!
ズバリそうに違いない!

たぶん、風水でいうとそんな流れだ!
(北向きにガンバード2を置き、西向きにプロギアの嵐を配置する。
 すると・・・・・・・・・!ってドクター・●パがいってた)



さらにゲームインナミキ号のお披露目・・・・を兼ね、
みんなを親睦親善婚前旅行につれていってくれる・・・・・・・可能性もゼロでもない・・・・
(※ナミキ号は画像掲示板参照)

 


我ながら素晴らしい推理である。

 

おら、わくわくするど(⌒∇⌒)ノ
その折は、スコアアップ風水のアイテムを用意する所存です。
(例:筐体を黄色いアイテムで埋め尽くす
   ナミキ号を黄色に塗り替えるおペンキを用意するなど)

 

 

(*‘ω‘ *)

 

 

(こんなこと書いて、おこられたらどうしよう・・・・・・・・・・・・)ビクビク

 

 

さて・・・・・

少々遅れましたが
「教えて!こえ〜人」のログ版ができました。

そして、そのついでに(非道)「教えて!こえ〜人 リターンズ」
というものができてしまうらしいぞ!
こえ〜な、おい。


人生にお悩みのある人はジャンジャンバリバリ
練りに練って(練らなくてよい)ご投稿下さい。

ちなみにこえ〜人さんはお忙しいのでお答えは遅いらしいです。
計画はゴリよう的に・・・・・・

 

(近日中にUPします)

 

 

ちなみに水曜は横浜で香港料理屋にみるちゃんに連れてってもらって
夜もはよから宴会したので、ゲームは「ホットギミック」しかやってません。ボガーン

 

 


6月28日(火)

鋳薔薇

ちょっとゲセンによって、鋳薔薇をやって帰りました。

私は鋳薔薇はあまり積極的にやっていません。
何でかというと・・・・・・
2ボスが抜けられなかったんです、うわぁ〜んヽ(´Д`;)ノ


なので・・・
しばらく己を冷静に見つめるために(謎)やっていなかったのですが、
昨日は気分が変わってやってみた。
女の気持ちってこんなもんじゃい。


1プレイ目・・・・・やっぱり2ボスで死亡。(いや、2ボスにも行ってなかったかも)


やってらんないじょ〜


と、席を立ったのですがそのとき
じど〜


っと見ている人がいたので、もう一度プレイすることに。
次は、じど〜っと見ていた人に

「ボムためないで、ウッテケウッテケ!波動ガンなんていら〜ん」


といわれたのでそうやってみた。


「死ね死ね!死んでいけ!」


といわれたのでそうやってみた。



うっ
うう???


4ボス最終形態までいった。
4面いったの初めてだ(というか、3面も初めて?)※ロケテ除く



ふぉ〜


・・・・ちょっとおもしろくなってきた・・・・・。





6月27日(月)

ご利用はご計画的に 〜ケツイ編〜

それは、私がケツイをプレイしているときのこと。
私のこういったセリフから、コトは始まったのである。



zuho「うっ」


・・・・・・・・・。
・・・・。


zuho「おトイレに行きたい・・・・・・」


し〜ん



そばで通信麻雀「闘龍門」をプレイしているOさんがそれに答えた。
oさん「捨てゲーして、勝手に行けば〜」



そうですね。
それが順当です。

ということで、ケツイ1−3終了して
席を立とうと思った瞬間

zuho「・・・・・・・・」


何と間の悪いことに、
1−3クリアしてスコアが8000万近くあったのでした。
(他人の点数はわからないが、私にとっては高い。というか自己ベ)


zuho「何でこういうときに・・・・・・・」
しかも、当然ノーミス・ノーボムできています。



zuho「・・・・・・・・。もうちょっとやってみるか・・・・せっかくだし・・・・」


日ごろせこい私は、ケツイでもせこいのであった。

そしておトイレパーセンテージは、だいたい90%ぐらい。
ちょっときついけど・・・・・・
いやちょっとどころか、やばいけど
まあ、まだ何とかなる。


(・3・)


点数が高いので続けることにはしたけれど、
おトイレに行きたいこともあって、攻め気味に攻めてみます。
無事にどこかで死んでくれればいいのです。



悪いこといわないから、早くどっかで死んでくれ。
心おきなくおトイレさんにGOできる。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




し・・・・死なない・・・・・




よく死ぬ1−4ボス開幕の第2攻撃でも死にません。




そのまま、1−4も攻めてクリアし
1−5にノーミス・ノーボムで突入。



い・・・・・いや〜〜〜〜〜〜!!ト・・・・トイレやばいっ



かなりまずいことになってきたらしいです。




それを麻雀しながら聞いていたoさん
oさん「捨てゲーして、トイレ行けばぁ〜〜〜?」



zuho「も・・・・もうチョ・・・・っと・・・・・うう・・・・」



さあ、恐ろしいことになってきました。
もうそろそろヤバげです。

しかし、どこでも死ねる1−5です。
どっかで死ぬだろう。


せっかくなので、いつもやらない攻め稼ぎをやってみることにしました。


zuho「攻め!攻め!スコア稼ぎ!!うお〜〜〜死にヤガレ」
(※いつもは裏2周狙いなので、スコア稼ぎはあまりやってない)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ギャー!!!死なない!!



・・・・・・。
・・・・・・・・・・。



序盤・中盤と越えていきます。



私はそのとき、
・・・・順調に1−5の敵をやっつけていくBタイプの自機を
ややスローがかる光景を見ながら、
(※テンパっているのでスローがかかって見える)

切実に思いました。








がんばれ・・・・・・








がんばれがんばれ・・・・・・・・・・・・・














がんばれEVAC社!






と。







(う〜う〜死なないう〜)
(言葉も出ない)




oさん「そのままだと、人生のゲームオーバーになりますよ」





というoさんの言葉と同時に、見事に被弾。
ワーパチパチ。


ありがとう!ありがとう!!
よくがんばった!敵たちよ!!!!!








(((((((((((((((((((((((((((((      (トイレ)





人生のゲームオーバーにならなくてよかった




おわじ。







6月26日(日)

魂がクチから出た('ロ')

偶然通りかかったコインランドリーの
「清掃風景」
ワンワンがいるんですが、
いいのでしょうか。
ワンワンがモップにされていると、
もっぱらの噂です。

ここ数日間で私的な事、つまりプライベ〜トなできごとで
しばしひとくぎりなことがありまして、
やっぱり神頼みは日本人のココロだ、ウムウム。など
わたくしすっかり、ボ〜(・ロ・)ケ〜('ロ')老人。
ふぬけ・無気力気合いなし状態であった。日曜日はふぬけ最絶頂。

ゲセンには行ったんですが気合い入らず
まったりしながら虫姫マニアックを1回1コインクリア。無我の境地でやったんで覚えない。

ちなみにケツイもやってない。
プロギアなんて記憶にさえない。ボー・・・・・。
イバラを2P側でやったことだけは覚えている・・・・あれは、辛かった・・・・・・・・・・


おわじじ〜〜。

(*‘ω‘ *) 

 

 

 

←特に意味はない
(以前の仕事で使った、これのTシャツが未だに私の家にある)

 

■どうでもいい話のまき。

自称:動物好きの私。

なぜ自称かというと、かわいさのあまりいぢめたりするからである。
なので、最初は動物好きで通っていた私は、
友達から「この・・・・っ自称動物好きめ!」と言われるようになったのだ・・・。

それはおいておいて、
本当に動物はかわいい。


先日のことだった。
とある人とどんな動物が好きっていう話をしていた。

わたし「やっぱネコがいい!がわい〜」
某人 「どれもいいけど、やっぱウサギがいいかも・・・」
わたし「あ〜っ!ウサギ!うさぎかわい〜いですよね」

キャッキャ♪

・・・・なんともほのぼのとした会話です。

 

わたし「・・・・・・・・」
某人 「・・・・・・・・・・・・・」

(微妙な間)
(そしてニヤリとした笑い)

 

ここで、何かのモードが変わったのである。


わたし「そうですよね」
某人 「ええ」


某人「といいつつ、うさぎのお肉食べちゃったことがあるんです」

あらあら・・・・
でもまあ・・・・・・・・

わたし「いざとなったらウサギって食べれますもんね」

ひどいっひどいわっ

 

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

 

この物語はフィクションであり、登場人物は実在の人物と関係ありません

 

といっておこう。

 

 

 


6月25日(土)

何かがおこる・・・・

ゲセンに珍しく早い時間に行くと、
何かどっかで見たことのある顔が・・・・・

ばぃ〜ん「遅いじゃないスか」

おっとそなたは○TK!
私のラッキーパーソン(居るだけで運が良くなる)○TKさんじゃないすか!

ふふ・・・・・・
ふふふ・・・・・・・・・



じゃあ、今日はナニごとか起きるぞ、きっと・・・・・・・

 

私は期待に胸を膨らませました。(「むね」はないけどよ〜。ぷぃ)

 

 

とりあえず、今日は健康のためにタマゴを食べないで
(掲示板に書いていただいた方ありがとうございます)
ラッキーパーソン、略してらっぱ〜○TKどんが帰らないうちに
色々なゲームをやってみることにしました。

鋳薔薇・・・・・・・
・・・・・・・。
・・・。



バッシュ〜〜〜〜ン!!(死亡) うふうふふううふふ〜(ゲームオーバー)

やってられんわ!!!

という稼ぎ(?)をしている他の人のプレイを見ているほうがおもしろい。
すんご〜くボスってかたいのも笑える・・・・(笑い事じゃないが・・・)
私は稼ぎはやらないで波動ガン貯めていくんだもん。


さてプロギアの嵐をやってみる。

ボガーン!
回転も失敗〜〜〜


プロギアの回転失敗を見ていた人が

「あっ・・・・あの・・・・・」
「まだ回転、練習してたんですか・・・・(4〜5年プロギアやってて・・・)」

 

ぷぎゃ〜!
言ってはいけないことを言ってしまいましたね!


・・・・・・・。



そのまま順当に2周目も死にまくったため、
次はケツイをやってみる。

 


はい、お約束の1面ボガーン。
2面ボガーン。
3面ボガーン。


ショボン

 


しょうがないので、ネットワーク麻雀「闘龍門」をやることにする。
やるぜ!
やるぜ!!
超やったるぜ!!(1000円を100円玉に変換済み)

 

順当に勝ち進み・・・・・
いつもの通り2位をばっちりゲットしました(※よくない)




そのときです!!

 

ばぃ〜ん「○TKだよん」


ということで彼をそばにおいてレッツプレイ。
絶対に何かが起こる。
そうに違いない。





局はめぐって、東4局。(東風戦)
最終局面になりました。

私は色々やられまして、もち点3000点あまり。
少々逆転には程遠い点数ですが(20000点スタート25000点がえし)
本日は大会です。

赤:5が全て赤ドラ
割れ目ルールあり(×2倍、ぞろ目で×4倍)


という素敵な内容なので点数がいくらであろうが、復活の余地ありです。
そして・・・・・


最後の最後で

私:大割れ目!!!
(何をあがっても4倍の点数がもらえます。ロンられると4倍取られるが・・・)

 

さすが○TKぱわ〜。
ここですばらしい逆転劇が待っているのです。
いや待っていないわけが無い!


勝負勝負勝負!(絶対あがってやる!!


そして、牌が配られて開始されました。
まあ悪くな・・・・い・・・やれるかも・・・・・・・













と思った瞬間、対局者が



ツモ 御無礼・・・・・・  役満です・・・・・・

 

 

 

パリーン

 




やだー。役満なんて、ご冗談を・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

十三不塔でした・・・・・・
(※親は配牌時、子は第1ツモをした時点で、対子がひとつあるだけで、
その他は、対子、順子、刻子、槓子、塔子、辺子のない形、
らしい。しらないもん)

 

ちょっとまてよ?

 

 

役満ツモならまだいいが(よくないが)
私は・・・・・・・大割れ目だぞ!?

何をやっても4倍の点数を取られ・・・・る・・・・・・
ロンられても4倍・・・・・・・・
つまり相手は上がり点9万点(約10万点)、わたし6万5000点払い・・・・・


!!!!6万5000点払い!???




うっ・・・・
ううううう・・・・・・
うううううううううううう

ギャワーン 魚魚ーンン ピギャー!

 


(())))おろおろ




そんな私に神の声が・・・・・・











 

そういう時は電プチです・・・・ほらガレッガのようにぷっちりと・・・・



ざわ・・・・・ざわ・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。








その後、どうなったかは謎に包まれている・・・・・・・。




(・3・) ピュ〜

 

 

 

 

 

そのあとはご飯に行って(○TKさんが生贄となった)
調子が悪いわたしだけ飲酒して(不良化した)
その後警察の目をかいくぐりながら(謎)
ゲームを見ながら閉店までレモンジュースを飲む・・・・
(1本250円程度の何かが7%入りの、タカラが発売しているレモンジュース)

 

鋳薔薇をみながらレモンジュース・・・・

 

ぼや〜ん・・・・


さらにその後何かあったかもしれないが、
残念ながら記憶はない(`ω´)









6月24日(金)

イバラ初日

皆さんもプレイされているみたいですが
私もちょっぴりやってみました。


ヽ(´Д`;) むずかしいぃ〜
 (´Д`;)ノ弾がみえない〜
ヽ(´Д`;)ノボス強い〜


当たり判定が最近のおゲームにしては大きいので
少々戸惑い気味ですが、
一体どうなるやら・・・・・楽しみです。

(わたしはケツイでも「ナニこれ!難しすぎる!できない、やらん!」と
 いってやらなかったぐらいなので
 初見の感想は無視したほうがよいのだ)







■本当にどうでもいい話〜タマちゃんづくし〜

どうでもいいけど、ゲセンの近所によく行く定食屋があります。
そこの店にしか行かないぐらい、安くてボリュームがあるお店です。

その定食屋さん。最近どこの大安売りバーゲンセールで買いまくったのか
色々な定食にタマゴがつくようになったですだ。
ダブル目玉焼き、生タマゴ、はゆで卵・・・・・

で、一緒に行く人が卵食べないんで
ゼンブ!私のところにタマゴがまわってきます。

毎日毎日たまごづくし。
・・・・・・(・3・)<1日3個はザラ







6月23日(木)

ケツイ裏2周にいけた日

さて裏突入。珍しく繋がったどー。


私にとっては珍騒動であります。チ〜ン。
1−5までノーミスノーボスでも

・・・100回に1回しか裏にいけません!!
いや・・・・1000回に1回よっ
1万回やっても無理ですうわぁ〜ん(気分的に)



なんかよくわからないが、
ジダバタバタ・・・。(色々悶絶)



他の人の統計は取れないのでよくわかりませんが、
私のお友達(ケンカ友達)のケツイやってるOおにぃ〜さんが裏にいけるのは
3%の確率とか言っていやがるので、
傷のなめあい・・・・

「また死んだ!ボゲもんが!」
「うっせ〜このやろ〜!」

など、けなしあいをしておりますがこれは今回とは別の話。

 

・・・
私が裏に行きづらいのは
捨てゲーばっかりして1−5を大事にしてなかったからなのだが
1ミスすると、ど〜うしても萎えちゃ・・・・ウ・・・・ウワーン

 


ちなみに最近は
「やってやるぜ!」

と気合を入れてやっています。
一体ナニに気合を入れているかというと

 

zuho「やってやるぜ!・・・・・・・・・・・・トラちゃんの稼ぎ・・・・・・・・」

 

・・・・・・・・・・。
・・・・・。

 

1−5安定しなくて、飽きてきたため(さらに不良化が進んだ)
トラちゃん(トラファルガのこと)の稼ぎをやり始めてしまいました。
そして、ますます裏が遠くなるのであった。


 

 

・・・・。

し〜ん。

 

今回の、う・・・・裏(2周目)の結果・・・・?
うんこだったぜいぇ〜い!

 

 

 

 


6月21日(火)

(´ω`) ショボン・・・・・

ううう・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・。
・・・・。

 

(略)

 

さて・・・。
火曜日に行ったゲセンには「バトルガレッガ」が設置してあります。

丁度私が行ったときにプレイしていたお方様が素晴らしいプレイをされていたので、
私も影響されて、やってみました。

 

特に、1万点勲章を取ったときの効果音が聞いてて良かったですね。
昔の、ガレッガをやっていたときのあの気持ちが、
1万点勲章をとったときの音によって蘇るような気がします。
(勲章が落ちた上、自機が死んだ事はこの際思い出さない)


昔ガレッガが好きで、ちょっとプレイしていたので
稼ぎってどうやるんだっけ?と思い出しながらやってみました。
稼ぎ忘れていても面白いゲームはおもしろいですね。(そりゃそうだ!


1回目は2面で終わりましたが(※捨ててません)
2回目はラスボス第一形態まで何とかいけましたので、
ひととおりのシーンを緊張感をもって楽しむことができました。

熱いゲームですね。やっぱりおもしろいです。
バトルガレッガはおんもしろい。うん、最高。


冷房が効いているゲーセンなのに、プレイ終わったら汗をかいていました。

 

ふ〜〜〜、またやろうっと。



その後某Tさんと軽く(?)ガーっと飲んで、ワーっと楽しんで
帰宅・・・・・・・・。後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(略)・・あ・・わわ・・・
ションボリ・・・

 

(´・д・`)

 


6月20日(月)

名作ゲームの裏2周

今日はとあるスコア集計店に遊びに行きました。
そうしたら、ゲーセンの奥のほうから

ぶひゃひゃひゃひゃ!!

 

という笑い声が聞こえました。

 

????

 

いぶかしげに思った私は、そろり・・・そろり・・・・と奥に進むと
こんなゲームが目に入ったんです。

 ば〜ん

 

!!!!
???????

 

何だこの緑色のゲームは!?
見たことないぞ。
「名作」シールが貼っているし、スコア集計台らしいぞ!?

なんだろう

 

引き続き続けて見てみると

 あっれ〜

 

あ〜〜〜〜あ〜〜〜
あっ!

なんじゃこりゃ!

マップがめちゃくちゃで、背景が黒いスーパーマリオでした。

 

 ちなみに敵もいます

 ブラック・クリボー(きのこにあらず)

 プキュ!

↑ブラック・クリボー(略してBK)にやられたおマリオ様

 

 

し〜〜〜〜ん

 

ちなみに・・・・・

おっ、おもしろそう!
やるしかない!

と、思った人は2人以上いたようですが
マップが行き止まりになっていて抜けられないことが多い
レバーが途中できかなくなり、穴に勝手に落ちる

・・・・・など、ケツイ以上につらい裏2周!

マリオ裏2周はスーパーハードランクのため、
未だにクリア者は出ておりません!


ちなみに「タイム」の概念がないため、捨てゲーもできないそうです。

 

 

すっげ〜
ガクブル

し〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・・以上!

 

 

 

(本日はたまたまバグってたらしいです)

 

 

■セーターほしい・・・・

 ズンズン
※セーター網目:くりぼ〜デザイン

知ってる人いるかな?

 

 


6月19日(日)

伝説のアイテムを手に入れた

最近あまりケツイをやっていなかったのは、レバーが硬くて
長時間のプレイができなかったんです。

 

 

言い訳ができるのは昨日までとなりました。


先日のことです。


とあるさる高貴なお方S川氏に
zuho「おねがいですじゃ〜。
      柔らかめなレバーをつくって頂けないでしょうか」

とお願いしたらば
s神「そなたの望み、叶えてしんぜよう。ふぉふぉ」

 

ビロビロボ〜ン♪

 

神に祈りが通じたため
神の力により新しいアイテムを頂戴できることになったのである。 

 

おおっ光り輝く新レバー・・・(*゚ω゚*)

待ちに待っていました!
そして早速店員さんに取り付けていただき(ありがとうございます)
早速ケツイをやってみます。

 

おお・・・レバーがしっくり手になじむのだ・・・・
この・・・・ほどよいさわり具合・・・・・。最高だ・・・モニモニぐりぐり。

1回目のプレイで裏リーチ。
よく死ぬトラファルガにもやられず、ずんずん進みます。
縦穴おわって、よく死ぬランドマスターもクリア。

フンフフ・・・
ボガーン

 

赤ドッペルが変な攻撃してきました。終了。

 


不慮の事故でした・・・・・
そして2回目のプレイ。これまた裏リーチであります。

 

次こそは、落ち着いて・・・・

 

トラファルガも、ランドマスターもさっき死んだ赤ドッペルもクリア。
あとは・・・・・・ボス前の青ドッペル地帯だけだ!
しねぇ〜〜〜
ボガーン

 

私が死にました。
お約束どおりですね。
・・・・・・ぼくには、プレイする前にオチがわかっていたとです。
(´ω`)

 

 

後は泣きながら万里の長城をやって寝ました。
S神様ありがとうございます。
 

 

<日曜日のネコ>

ゲセンの近所のウナギ屋のネコを見るのが楽しみです。
いつも逃げられているのに、なぜか今日だけは遊んでもらえました。

子猫単体ではっけ〜ん!
(いつもは親ネコがいる)

 ←いい顔が撮れた(⌒∇⌒)ノ

 

 

 


6月18日(土)

記憶がない

 ←ゲセン近所のうなぎ屋の光景

前回日記の「似顔絵」については、
とある人の日記に似ていると書いてあったので
よかったよかった・・・・ったのか!?  (゚Д゚#)

 

土曜日は闘龍門の大会をやってから
暫くケツイ・プロギアとまわすも、調子が出ないので、
「上海万里の長城」を軽い気持ちでプレイしてみました。

最初は気分転換でプレイしてたのですが
とあるプレイで6面まで1コインで行ってしまったため、


「記念にパスワード残してみるのだ」

と、
出来心で「つい」パスワードを1回メモったら、
やっぱり嵌ってしまいましたとさ。
最近は万里の長城がお気に入りとなり、万里を渡るまではやめられそうにありません。
うわ〜ん。




その後、4研○PMさん・がん○ぃの3人で飲みにいって
飲み開始2時間半あたりまでは記憶があるのですが
それ以降は曖昧なのであった。いつものパターンながら・・・ぐで・・・・・
(※毎回記憶がなくなるまで飲んでいるわけではないですよ)
(※今回ビールが450円のところ1杯200円だったので飲んだだけ)←アホ?

 

ところで、その飲み会で聞いた話。

 

「飲み会が終わって、会場を出た後の話ですが・・・・」


酔っ払った私は、某Gさんに絡んだらしい・・・・!?


<様子を再現>

zuho「うい〜。Gさんは何でそんなに弾避けがうまいの?」
 G「それは・・・・○×△・・・・・・であり・・・・(丁寧に解説)」

zuho「ふ〜ん・・・・なるほど・・・・すばらしい・・・・・・・・・・」

 

zuho「で・・・・」

 

zuho「Gさんは何でそんなに弾避けがうまいの?」

G「だから・・・・・・っ!」

 

と、永遠に話がループしてたらしい

ヽ(´Д`;)

 

 

おわじ

 

 


6月16日(木)

いいではないか、よいではないか

似顔絵メーカー(おーつかさんに教えてもらった)で
似顔絵をつくってみました。似てる?似てない?

 

 

ゲセン日記。

ボクハイイコDEATH
○○歳未満なので23時前に帰りました(⌒∇⌒)ノ

ケツイっておもしろいですね。
今日は1−5ランドマスター地帯で投了
※最近月下の棋士を読んでいるため影響されている

 

あとは想像通り闘龍門。
風水に守られているおかげで、相変わらず2位・2位・2位・・・・
うぉんどりゃ〜凸(゚Д゚#)

 

 

(一部のかたに)
7月前半と中盤に飲み会(イベント?)があると思われるですが
すみません諸事情により2つとも出席できないもようです。

 


6月15日(水)

ここでワイドショーのお時間です

 

   証言者zuh○氏(24歳と○○ヶ月)


・・・・それは昨日のことです。

 

私はいつもの通り、おとなしくゲームやっていました。
私は決して台パンなんてしませんし
叫び声なんて人生で一度もあげたことなんてありません。

私がいつものごとく、いいこにプレイしていたとき
事件は起こったんです!!!

 


ケツイ裏やっている人が、ヘンなところでミスったんです・・・・・・・
確か・・・・裏2−4だったと思います。
それまではある程度調子よかったのですが・・・・・

 

 

ボガーン

 

 

某「えっ?何で?どこで当たった???」

 

 

さらに続けて
ボガーンボガーン

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・!!!

 

 


                   

 

 

ボガン!
バキン!
ドガン!!!!

 

 

ピーポパーポ・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

 

びぇ〜〜〜〜〜っ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

 

さあ、誰が事件を起こしたのでしょう。事件は迷宮入りとなりました。
いや〜・・・ケツイはいいゲームです!最高!

 

 

ネタがやばい(?)ので終り(⌒∇⌒)ノ

 

 


6月14日(火)

プロギアの・・・・いえ、闘龍門の嵐

大まかではありますが、最近のゲセンでの流れとしては(私の)

行く → 闘龍門(麻雀ゲーム)をプレイして、運試しをする
 →  麻雀の点数が高かったら、シューティングの運もいいので気合でプレイ
 → 低かったらシューティングの練習プレイ

の予定なのですが・・・・・・・・

 

行く → 闘龍門 → 点数低かったら1位が取れるまで闘龍門
→麻雀の点数が高かったら(1位だったら)ずっとタダゲーなのでずっと闘龍門

 

闘龍門!
闘龍門!!闘龍門コンボ!
わーわーっ!!

 

負けず嫌いのO型の血が騒ぐので、
1位を取るまではついつい連投してしまいそうになります・・・。
メスゴリラzuhoは危険な性質こえ〜こえ〜〜〜〜〜

シューターとしては不良になってしまいました。
そんな闘龍門ライフを過ごしていた私。

・・・・・・・
本日はご飯を食べに行った後
食後の闘龍門をやろうと思っていましたら、
格闘ゲーマーさんが闘龍門をやっていました。

お、珍しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

 

やった!
久しぶりに闘龍門台が埋まっている!!!!
やっと集中してシューティングができます!!!!
(何か違う気もするが)

チロリ・・・・・・・

何だか格闘ゲーマーさんが楽しそうに闘龍門をやっていますよ。

 

・・・・・・・。


シューティングはたくさんありますが(嘘)、ここでのチョイスは一番闘龍門に近い
「プロギアの嵐」がベストでありましょう!!

ジャンジャッ ジャンジャ ジャ〜ンジャ〜ン(プロギアキャラ選択BGM)

 

〜20分後〜

 

チャンチャンチャンチャンチャン・・・・・・・(ボスBGM)

1−5ボス突入です。
・・・・また今日も繋がっているぞ。最低ジュエルもエメラルドだ。

数日前は4600万オーバーチャンスを逃したので今日こそ



やってやる!!

 

 

いつもはヘラヘラしている私ですが、稀に繋がっているときぐらいはマジメになります。
(※見れることはほとんどありません)

そして、私が気合を入れた瞬間

 

 

後ろから闘龍門をやっている格闘ゲーマーさんたちが、盛り上がってまいりました。
格闘A「おお〜ナイスな配牌」
格闘B「こっこれはっ!」

格闘A 「麻雀牌のドラゴンボールを集めるしかない!!」

ワーワー!!(盛り上がり)


 

zuho 「ぐおっ」

 

 

なんだ・・・・?なんだ・・・・?
麻雀牌のドラゴンボールってなんだ?

 

やっぱり

 これか???そっくりだ。


いや、ドラゴンボールは7個集めるものだから、

 こっちか?

それとも、イメージ的にドラゴンボールっぽいのは

 これ?

 

いや、やっぱりドラゴンボールを「集める」だから、つまり
ピンが全部ドラゴンボールであり、清一色(チンイツ)と言う意味か・・・・?

 ・・・・・全部揃える?

 

もしくはもっと想像を絶するものなのか???

 

う〜むう〜む
すっごい気になる!

 

が、しかし、一応繋がっているので
ここで気になって死んでいてはネタにしかならなりません。
ここはネタにならないように、マジメキャラになるしかない!
なるべく1−5ボス戦に集中することにしました。

プロギアが繋がるんだったら
この際、ドラゴンボールは永遠の謎にしたっていい。

 

そうよそうよ!(ちょっとイヤ)

 

 

zuho「うお〜〜」




しばらくして別の局になったのか
格闘A「【発】をポンすればいいのに。2枚あるのに何故捨てるですか!?」
格闘B「オレってグルメだからサ・・・」

ワイワイ

 

zuho「うお〜〜!」

zuho「・・・うお〜〜」(グルメ・・・・・・)

 おいしいのしか、食わないと・・・・

ぶひゃひゃ (ナニがグルメじゃ! ステキ

 

あっ

 

ボガーン はい、当たり前〜〜〜〜〜!

 

 

また・・・・1−5ボスで死んじまっただーーーー!!!

真剣にシューティングやってて、しかも自己べがかかったときに聞こえてくる話は
通常の100倍おっかしいです。
・・・・ヘンタイ?ジャナイヨネ?




そして、

 

 

(*゚ω゚*)

 

 

また、死んだのを人のせいにしてしまった・・・・・・・・・・。

 

本当は己の不甲斐なき腕のせいである。う〜んわたしのバカモン(*゚ω゚*)

 


 

(ちなみにその後のプロギア続けたものの、2−3にてボコボコにされました)

 

 


6月13日(月)

お勉強が足りません

月曜日なのでゲセンに寄らず帰宅しようかとも思いましたが、
早く終わったのでゲセン。

御徒町を利用して帰ったのですが、
そのそばに(地下鉄湯島駅?)「北キツネ」というラーメン屋さんがありました。

看板に「日本一辛いラーメン」と銘うっていたので
辛いもの好きの私は飛び込み大パンチしてしまいました。

日本一辛いラーメン「北キツネ(湯島)」のレポがあるページ参照(どっかの)

感想:中盤までは大して辛くない。後半に舌に来ますが言うほどでもない。
    カイエンペッパー・五香粉が強烈に感じるような気がします。
    スープカレーラーメン風。
    麺は細麺で柔らかく、かつ茹で過ぎるので硬め推奨。
    

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。
・・・・・1000円は高いかも。
舌は平気だったのですが、食後にすぐ歩いたため胃が痛くなりました。うわ〜ん。

この辛いラーメンを完食するとプレゼント(ランチョンマット)がもらえてしまったので
そのままゲセンに行って
今話題の「風水」のため、ランチョンマットを飾ってみました。

・・・・黄色じゃなくて「薄よごれた黄土色」だけど・・・・・
まあ、なんとかなるだろう。

 

最初はケツイの台に飾っていたのですが、裏2周に行けそうで行けないなど
結果が芳しくないのでランチョンマットの飾り場所をケツイから移動。

やはりここは、「闘龍門」の台に飾ることにしました。
堺正章の顔を隠すためでもある!!(⌒∇⌒)ノ


結果:2位 2位 2位 2位 2位・・・・・。
・・・・・・・・!!え・・・ちょとまった・・・・

 

プロギアは
大回転は素晴らしく成功(珍らしい!)するも2周目ミスミスミスミスミス!!

ケツイは
裏リーチをトラファイルガの虎ちゃんにやっつけられる。

 

ランチョンマットの色が中途半端だったのか、どの結果も中途半端なのであった。
引き続きがんばります。(風水を)

 

 

 


6月12日(日)

虫姫とプロギアと闘龍門

飲みネタが続いてしまいました。
ゲセン日記ではないので、反省している・・・・・・

 

が、飲みネタついでにもう1件。
金曜日の飲み会の2次会に参加していた「がん氏」に翌日お会いできたため、
心配だった己の記憶の足りない部分を聞いてみました。

 

zuho「2次会はすみません・・・・記憶全くないのですが・・・・」
gan 「ああ」

gan 「zuhoさん、スカイフィッシュでした!」

????????

 

つまり・・・・・・・・・・・・

 

      )))))))))))))) 「がんさ〜〜〜〜ん!」ズドドド・・・
 ↑がんさん

))))))ボガーン

 

      )))))))))))))) 「DORAさ〜〜〜〜ん!」
 ↑DORAさん

))))))ボガガーン 

〜GAME OVER〜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

 

 

gan 「いやあ、凄いスカイフィッシュっぷりでした・・・・」

 

 

※説明しよう!

スカイフィッシュとは、ケツイの各面に登場する「無人突撃型破壊兵器」であり
主な攻撃方法は「突進」「突撃」であり、油断しているとダメージがでかい!
ケツイをやってみるとその特攻のためらいのなさに感動できる、
そんな機体である。

 

 

今までブラックドラフトが、私の生き写しだと思っていましたが
(ブラックドラフトのような動きながら弾避けするから)
スカイフィッシュまで操縦、いやチャネリングしてしまうとは・・・・。

zuho「スカイフィッシュと目に見えないエネルギーでつながり、
      高次元のエンティティ(実体・存在)の意識を
      経路となって行動を起こし・・・・・」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

 

すみません・・・・・今後しばらくは、1次会で帰るようにいたします。
長い時間飲むとやっぱり危険なのである。

ちなみに、私の事をよく知っている○TKさん・SY○様・○A○さんは
とっくに避難していたらしい(*´Д`)/ ナイス!さすが長いつきあい!?

 

おっと、こわいこわい・・・・
こわいと言われるネタは書くのやめないとネ!
ブルブル!!コワイコワイ!
隠さなきゃ (⌒∇⌒)ノ

 

というわけで、ゲームネタ。
(この日記はゲセン日記です・・・・)

 

 

日曜日は、がんにぃ・RETタンによるウルトラ大会が始まりました。
某ゲセンの店員Aさんに
「ALLするまで帰らないでくださいね」
とか
「ぜひ、スコア出していってください」
とか

「どっかの店員Hさん」が言っていたような事を
再び聞いたような気がしましたが、空耳でしょうか。

※元・店員H氏のイメージ画像


こんなことを言われて、2人ともどうやら「ハイ」とか言ってしまったらしいため
恐ろしいことになったのですが、コレは後の話・・・・・。

ぼく子供だからわかんない(⌒∇⌒)ノ

 

 

そんななか、私のケツイに対する気力がさっぱりだったため
(スカイフィッシュの呪い?)
私も虫姫をやってみました。ウルトラ大会には参加せず、マニアック。
虫姫の筐体はなにやらどこかの宗教団体のような様相を呈しており
これはきっと風水なのでしょう!

私も頂いたバナナを置いてプレイ。

うお〜〜
4面最後のほうまでノーミスだ!相変わらず1UPは取れないけど。
(虫姫の1UPの取り方がよくわかんない)

でも死亡。

2回目のプレイは、にゃんと残1残してクリアできました。やった〜
相変わらずパターンはよくわからないけど・・・・・・。
わからないので適当にボスの弾避けしていたら

「インチキだ!」「反則だ!」「どこ避けてるんだ!」
と何人かの人に言われましたが、

これは、がんにぃがウルトラやってる時、

gan「重なって見えない弾幕の間を抜けるのは50%の確率です」

と言っていたのを聞いていたので
50%の確率なら3回連続以上、弾の間を抜けるなんてできるに決まっている!
(しかもウルトラより弾速遅いだろうし)
と、あまり根拠はありませんが避けれる気がしたので抜けただけなのであった。

聞いたことを試してみるのはおもしろいのだ(⌒∇⌒)ノ

 



後はプロギア・・・・・・。
1−5ボスでウンコなミスをして3900万台にて2周目・・・・・
泣きそうになりました。

でもその後は死にまくったけど、
だいぶ避けの感覚が戻ったような・・・・・??
まだまだ本調子ではないけれど、これが続くと嬉しいな。

ひっさしぶりに、プロギアが楽しめた気がする。
(1年ぶり?ケツイはじめてから結構さぼりぎみ)

1−5終了時で夢は消えましたので、次回がんばる。

 

 

 

あっ

 

 

 

いまごろ・・・・
某人元気にしてるかな・・・・
差し入れもって行かなきゃ・・・・・・・・・・ <バナナ?

 

 

どうなったろう・・・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

 

 


6月11日(土)番外編

「こわい」と「怖い」はちがうダヨ

特に何もやっていないのに、こえ〜といわれてしまいました。
うわ〜ん、ひどいわ・・・・。しくしく。
これでも乙女なのに(9月生まれ乙女座)

 

ところで会っていない御方様にも言われてしまった・・・。(´・ω・) 
そんなことは一切ありません!とてもいいこです!(たぶん)
怖くないのでご安心下さいネ★
(・・・私はこわいから出禁??)

ちなみにゲセンでは・・・・
土日もこわ〜いとか、いわれましたが
個人的には「こえ〜人さん」に「こえ〜!」といわれたのは心外です (`д´)y-〜

 


6月10日(金)

恐怖!ビール遅延と朝帰り女

本日金曜日は
『がんにぃ&RETタン虫姫ウルトラALLおめでとう飲み会 第1回
がついに開催されてしまいました。





本日の利用飲み屋は「天狗」です。
いつも「和民」なので、みんな飽きたかな?と気を使ったつもりが
後に酷いことに・・・・。

10人席を予約していたのですが、
何のかんので(いつものことながら)人数が増えて
最後には13名が参加していました。
狭すぎたので人の上に人が乗る始末ぐらい狭かったです。

が、そんなことは問題にならないぐらいの由々しき大問題が
皆に降りかかったのであった!



飲み放題コースを予約して、PM9時からのみ会開始となりました。
席は狭い・・・・というより明らかに人数オーバーですが
ガラガラよりはナンボかマシです。


zuho「じゃあ、みんな飲み物を注文しよう。乾杯だ!」
「ビール!」「ビール!」
「サワ〜」「梅酒ロック」


ワーワー!!!!



と、注文を無事に終えて、
ぼくたちは、お酒が来るのをいい子に待っていました。



店「はい、どんぞ」



枝豆がきました。コース料理でしょう。




チッチッチ




サラダが来ました。





チッチッチ





鳥のから揚げが来ました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。


!!!!ビールがこない!!!!!




これは遅すぎます。


この状況に、あのやさしいSY●様も
sy*「ビールきてないです。遅いです。まだですか?」


あのやさしげな笑顔しか見たことの無いような4研○PMさんも
4ken「料理あってもビールこないと意味が無いです・・・まだですか」


しかし、店員さんは「はい、いますぐ」と言いながら全然持ってきません。


チッチッチ・・・・・



とうとう、開始から30分以上たちました。




これにはさすがの温厚で怒ったことが無さそうなこの私が
ついに切れてしまったのです!







zuho「酒なら何でもいいから
    もってこいや!!
ごるぁ!


(※↑誇大ですよ)



ひぃ〜〜〜〜〜〜〜




どっさり




ニコ




ret-tan「げらげらげらげらげら」




と、ひと波乱ありましたが無事に開催できてよかったです。
「何で和民で開催しなかったんだよごるぁ!」
と言われましたw
ごめんよ和民。浮気した私が悪かった、もうしない。


ちなみに私はいつもはいいこです(⌒∇⌒)ノ
滅多に怒りませんので安心してね。




ちなみにこういった事件が起こったので、
待ちかねたビールをガバガバと飲んでしまったため、
サッパリ記憶がなくなったのでした。





さて・・・・・・・
今回の飲み会は「がんにぃ、RETタン虫姫ウルトラALL飲み会」
なので、おめでとう人にプレゼントをもってきました。

虫姫グッズです(⌒∇⌒)ノ


じゃ〜ん

  虫姫ウルトラALLのお二人



マフラーは「アキに変身★コスプレグッズ!」
左の人さんがもっているピンクの物体は「弾幕パンツ」です。







その後は・・・・・閉店時間まで飲みまくり、記憶が定かではありませんが
KHDさんの粋な計らいがすばらしい思い出です。ステキ!



そして夜が更けて飲みすぎな私は、公約どおり帰宅・・・・・



するはずが、気付いたら2次会会場に居て
気付いたら朝帰りしていました。
あ・・・・・あれれ・・・・・・・






そして、朝9時前にはおうちに帰宅。
数時間寝て
昼過ぎにはむっくり起きて、風呂に入り
夕方にはゲーセンに行っていたのだった。




続く。






6月9日(木)

また病気になってたりする(へたれ)

 ← ウナギ屋さんちのネコ

今週はずっと体調が悪かったため(二日酔いじゃないよ)
ゲームはあまりやってません。
でもだいたい1週間経ったんで元気元気☆

 

になるわけもなく、まだ体調悪いでぇ〜 ヽ(・ω・)ノ 

 

しかしだ。

 

体調なんてものは、自分のテンション次第でどうにでもなるものです!!
アンダ〜な気持ちになっていると、暗くなってしまいます。
アップになればハイテンション!脳内麻薬って凄いよね!
ってことで、形式的に布団の中で夜まではイイコに寝ていたのですが
むっくりおきだし・・・・・・

))) zuho「ゲセンにいってきま〜〜」

出かけちゃったのでした。

ちょっとフラフラしていますが、気のせいでしょう。

 

ケツイやるです

 

何故かプロギア大回転を最近やらず
ケツイばっかりしています。気分屋にもほどがありますねぇ・・・(自分事ながら)


ケツイにコインチャリン。



うお〜〜〜うお〜〜〜

1面で死亡(´ω`)

バンバン(何かを叩く音)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

m-san じど〜〜〜〜

m-san「台パンはいけませんねぇ〜〜〜〜・・・・・・・」

おっと、近くでシューティングをプレイしていたMさんのチェックが入りました。
彼はアストロ筐体を愛する男であり、
台パン・台蹴り・台ジュースこぼし・台でピノを食べる等
筐体を汚す行為については厳しく、やらかした人に罰を与える人なのである。(仮)

zuho「ひっひぃ〜〜〜〜」
m-san「今・・・・・・・・・・・・台パン・・・・・しましたよね」

 

zuho「ひっひぃ〜〜〜〜」
zuho「わた・・・・私がしたのはっ!台パンじゃありません!!」

m-san「ほぉ?じゃあなんだごるぁ」

zuho「き・・・・筐体・・・・の上においてある、財布を殴っただけです!
      台なんてパンチしてませんっ!・・・財布にパンチ、サイパンです!!!」

m-san「・・・・・・」

zuho「サイパン サイパン!」

m-san「・・・・・・」

 

 

(())) ふう・・・・・・・・・・

 

ちょっとした心理作戦でした・・・・。
Mさんから台パンに対する怒りの心は消えたようです。
ホッホッ

m-san「財布にパンチでサイパンですか・・・・。頭悪いですね・・・。
       ああ、財布にパンチしてもお金は増えませんよ・・・」

zuho「・・・!ぼく あたま いいど!!」
zuho「ビスケットにパンチしたら、ビスケットが増えるんだど〜〜〜。
      こ〜んな不思議な♪」

m-san「!」

zuho「ビスパン ビスパン!」

 

し〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 

その後、「ちんパン」だの
(※ちんぱんじ〜のぬいぐるみのようにパンチすること、であり下ネタではない)
まああらかた脳みその悪い話題をしてしまいましたが

何とか危機をかいくぐりました。
熱が出ているときは下手に話をしないほうがよいかと思います。

 

そんなことはどうでもよくて

 

 

ケツイ裏アタックを本日も開始です。
微妙に指の先まで神経がいっていない感じがしますが

悪くない・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いける・・・・・・・・・・・・・

(BYウサギ)

 

 

何故かほとんど連続で裏リーチ3回。

よし!

 

 


全部つぶされました。

(3リーチ終了順:1−5序盤・トラファルガ・SYO様最後の1匹)

 

GUOOOO!!!3連続かい!

 

m-san「じ〜〜〜〜〜〜〜」

 

次は、台パンしませんでした。
実は。
台パンする気力もなかったのである(頭痛い)

自分の頭をパ〜ンチ、ぐらいですだ。

 

 

明日は飲み会なので大事をとって帰宅しました(`ω´)y-~

 

 

 


6月7日(火)

なんもない。

色々〜で、ゲセンに行っていない最近ですのでゲセン日記はなし。
(今日はいけるかな?闘龍門やりたいど〜)
(最近ゲセン休日日記ばっかりじゃ♪)

・・・
ゲセンに行けないときは、その後のゲームがとても楽しんで遊べるので
そういう期間もよいのだ。ということにしておく (*゚ω゚*)

 

 

 


6月5日(日)

ケツイ 久々裏2周 (なんだけど)

天気がいいです。ケツイ日和です!

土曜日はランドマスター以下、色々やられたので
日曜日こそガンバル★メスゴリラ!(4歳♀)

・・・・・・

300円の高級栄養ドリンク(※貰い物)を景気付けに飲んで
安田記念にも行かないでケツイやってきました。

 

 

き・・・・・・・・きた〜 裏きた〜
やった!やったよ!!

 

 

 

・・・・・・残5で裏2周 (´・ω・) <ショボン

 

 

1UP逃げましたんです。
こういうときに限って裏2周なんですよね、ハハハ(もうヤケ)

 

ともあれ、蒼穹紅蓮隊やっていたり大往生白やっていたり
酒飲んでいたり暴れていたり脱走していたりしたので
ケツイは久しぶりの裏だと思われる。

土曜日にがんばった甲斐があった!
ぼくの入れた1インカムをほっといたら
格闘ゲーマーさん(?)にプレイされていたけどよかった!!
↑セコさが滲み出る文章
残5だろうが何でもええわ!嬉しいぞ!!!うわ〜い

 

しかし現実は甘くなかった。

 

ぎゃ〜なんだこの弾は!

裏に行った回数は初めてではないのですが
久々に見た青い雨の撃ち返し。
この弾の殺る気マンマンさにおしっこじょーです。

わたくしめは、環境がよかったこともあって
ケツイ裏2周のALL、それに準じるプレイなどを幾度か目にする機会がありました。

そして自分が最近ケツイをしておらず
裏に行かないで見るだけプレイヤーになりかかっていたので
裏の撃ち返しの現実がここまで辛いとは
暫くプレイしていないうちに忘れてしまっていました。


ブルブル・・・・
裏プレイヤーさんはこういう弾幕抜けてるんですね。
ステキ(*゚ω゚*)

 

あれですね。
結婚はゴールじゃない!スタートなんだ!
って言うのと同じ意味で
裏2周はゴールじゃない!スタートなんだ!

(地獄の・・・)

 

(⌒∇⌒)ノ <タノシイヨ!

 

悪い冗談はさておき(誤解しないよ〜に)
裏2周のプレイ。見ていた人との会話です。

ooo「裏行っちゃいましたね」
zuho「ひ〜ひ〜〜〜っ」(必死)

ooo「あ〜あ、ボム大放出ですねぇ、もったいない・・・・」
zuho「うぇえ〜〜〜っ」(必死)


ooo「あ〜あまたボム撃ってるよ」
zuho「ほえ?」


じゃあちょっとボムケチろうかな

 

と思った瞬間
ボガーン

 

ooo「あ〜あ〜あ〜やっぱりぃ〜」

zuho「・・・・!!」
zuho「うるさいからどっかいって!」(※非道的発言)

ooo「あっそ。そういうこと言うゴリラには・・・」

 

ooo「死ね死ねほら死ね死んじまえ!

 

ボガーンボガーン

 

 

フギャーフギャー

 

o氏の呪文が効いたのか(ザキ)、私のBタイプは死亡しました。

ooo「死んでしまうとは情けない」

 

 

っと、近くでもうひとつボガーン音が聞こえましたよ?(そして悲鳴が)

 

コレは何と!
今日は隣で虫姫をプレイしていたえ〜○さん



A-s「オレも今の言葉につられて死んじまった〜!!」

 



非道い!!
彼の言葉はザキではなくザラキだったのである。(複数)

こえ〜〜〜〜〜!!

 

※これは、プレッシャーにも負けないでケツイ裏をやるという特訓です。
 決して2人は憎みあっているわけではありません(タブン・・・・)

 

 

 

ともあれ結果は・・・  ダメポ(自己べ遠い)

 

裏2周クリアできる人(&それに近い人)は凄い、まじすごいすごいすごい!!
イエイエイエ〜イ素晴らしいありえんスゴスギル、ブルンブルン(何かを振り回す音)

という感想を持った一日でした。
やっぱ裏2周は恐ろしいや。ブルブル。

 

 

おわじ

 

■2次会編■

今日はFU○YタンとRETタンが遊びに来てくれました。キャッキャ
プチRETタンウルトラALLおめでとう丼マーボー会です。

そして、今日からぼくの家族が増えました。

 

紹介しよう!

FU○Yタン「ホイ!」

 ばぃ〜ん

fu*y「zuhoおねーの好きなぶたさんだよ」
fu*y「メスゴリラのぬいぐるみじゃナイヨ」

うわ〜  (*゚ω゚*)

 

何とFU○Yタンがぼくにぶたちゃんを持ってきてくれたのです。
名前:ぶ〜タン(にした)

 

そして餃子の王将で飲み会、ではなくご飯会。
(6人中3人が飲酒、3人が通常料理)

 ←左下にぶ〜タンもいます

ちなみに、私がカメラを向けるとみんなメニューで顔を隠してしまいました。
どうしてでしょう?晒さないのに・・・・いいこなのに・・・(ぉ?

 

ちなみにまだ「873セット(花見セット)」があったので3人注文。
これは
1.生ビール
2.餃子
3.冷奴
4.春巻

で873円というお徳なセットなのだ。
893セットまだぁ〜?

「ねえ、この時期に花見セットってへんです」
「アジサイも花だからい〜んじゃな〜い?」

妙に納得しながら、面倒くさがりな王将にほれる。

 

ともあれ、ご飯が来るまでぶ〜タンはいぢめられていました。

 

 虫姫ゴッコ(ぶたひめ)

最悪に非道ないぢめられ画像は
RETさんが後ほどUPしてくれるかもしれません。(くれるかな?)

 

 

※↑オマケ
何故か王将にあった虫の人形(?)
気持ち悪いと言われ、机の上をみんなに投げ飛ばされていた。
上記はようやく落ち着きRETタンの水にて休憩しているの図。

・・・・・・・・・。
・・・。

 

FU○Yタン、ぶ〜タンをありがとう(⌒∇⌒)ノ

 

ちなみに生ビールとビンビール×2ほど飲んだが
ビンビール代が請求されてなかった!うわ〜い(翌日気がついた)

その後、飲酒運転でも裏リーチでしたが
当然ツブされました。燃えた。
SY○様のようにはいかない。

 

闘龍門のRETタンの強さと、FU○Yタンの引きの強さに感動しました( ゚ω゚)

 


6月4日(土)

ケツイ 〜アレな地獄〜

本日はケツイ台が空いていたということで
ケツイを楽しませていただくことができました。
久しぶりじゃ。

当然、実力を省みないで裏狙いで頑張ります。
この・・・裏に行くだけのために・・・・・
点数無視のパターンだ!(パターンといいながら毎回点数が違いますが)


がんばる



裏リーチ(1−5までノーミスノーボム)1回目。



タテアナという場所も何とか越えて、
SYO様ドッペル地帯の前のランドマスターの簡単な攻撃で
ボガーン



あれ?


ラ・・・ランドマスターめが。
手が滑っちゃった・・・・あはあは・・・・・・
しゃーない、こういうこともあります。


と、始めたばっかりなので気力もあることだし
表2周もやってみるべと2−5まで。手が痛くなった。



まあ、気を取り直してがんばりましょう。




裏リーチ2回目。



またタテアナ越えました。
さっきはランドマスターの簡単な(序盤の)攻撃でバカっぷりを
如何なく発揮したので、次こそは絶対に!!


そんなところで死ぬわけが無い。





ボボーン(何かの音)


))))) はっはっは


えっ?


見ていた人「またランドマスターで死んでやんの」
見ていた人「バカじゃね〜の???」
見ていた人「もったいな〜〜〜い」


・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

((())))  うううう・・・・(何もいえない)





次はランドマスターで手が滑ったわけではなく、
前回の失敗のあまり、
相当な気合を入れてランドマスターのぼげ!と
力を入れて望んだため、避けるべき方向の反対に避けてしまったらしい。
(これまたアホっぽい)




泣きながらまた表2周をプレイ。また手が痛くなる。




そして裏リーチ3回目がきました。


今度ランドマスターで死んだら、今日はもうケツイやりません。



ランドマスター VS  Bタイプ


 勝負!



どちらかが勝つかまけるかだ・・・・・・
そう・・・・死闘なのだ・・・・・
ランドマスター・・・・おまえだ!!!


うお〜!




■結果■







ランドマスター全員死亡!
Bタイプ生存!!


やった!やったよオヤジ!!



SYO様ドッペル地帯も抜けて、ノーミスノーボム
ボスに突入だ!!


やっと久々に裏スーパーリーチ(1−5ボスまでノーミスノーボムのこと)
です。





と思った瞬間




 パシューン(何かの音)




大ヒット



 メガテリウム(ザコ戦車)WIN   MY LOSE




うぎゃ〜〜〜〜ん




ラスボス直前のザコ戦車にやられてしまいました。
あほか!?

というわけでケツイは結局やめました。
そう、私はグレてしまったのです。





うんこ!
メガテリウムなんて嫌いだ!


指がいたくなったので終了。
(私の持ち方はへんなのであまり回数ができない)






ところで今週末の土日は闘龍門の大会なので
ケツイより闘龍門に金額をそそいでいたのであった。



闘龍門の大会、今週は凄いのです。
東南戦(いつもは東戦のみ)
「5」は全て赤ドラ
割れ目・大割れ目あり
初期持ち点25000

おもしろいんだって!
このルールハマります!!




そうそう


ゲセンに行ったらとある人にこういわれました。

Ama「ホムペのTOPに書いてあることって嘘ですよね」
zuho「嘘?」

Ama「ホムペのTOPには『こわくない』って書いてあるです・・・・」
zuho「???こわくないもん」

Ama「アレ嘘です!麻雀しているzuhoさんすげーこえ〜です!!」
zuho「あ〜〜〜〜ん!!!」

Ama「うわ〜〜〜〜〜〜〜っ」




と、いうことがあったかどうかは闇の中・・・・。。
本当はいいこで大人しく麻雀やっているです。
(たぶん)





いや〜麻雀はおもしろい!!(イカサマっぽいと特に)








6月3日(金)

2回休み

体調が悪くなったのでゲセン休日(&休肝日)
ビールを飲んで寝れば治るかな?と思いましたが(・・・・。)
冷蔵庫にあったビールさんは、
えー○さんに頂いたお土産の地ビールさんしかなかったので
勿体ないのでそのまま寝ました。

病気が治ったら酒を飲・・・・・・
げほげほ、
虫姫イベント(ぼくの)が終わったので、
次はケツイを再びやろうかなと思っています。

思うだけです。
多分、闘龍門ばっかりやると思われます。





し〜ん。

東方のキャラはかわいいので
引き続きいいページ(キャラ紹介)がありましたらおしえてください(⌒∇⌒)ノ

・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

やっぱ「うどんげ」様!?>○TKさんFKさんに影響されたわけではない。




6月1日(水)

先月をふりかえる(・ω・)

 ←実家からうちのネコかわいいだろ!バカめ!とメールが送られてきた

5月の日記はバナナ日記史上一番重たくなったようです。
更新するにもドリームウェーバーが悲鳴をあげるほど重くなる始末。
ホームページビルダーなんか、問答無用で強制終了しやがったです!(逃げた)

日記を半分にしようかと思ったのですが面倒なのでやっていません。
ぼくいいこです。
※見るのが重くて辛いという人がいたらすぐに分割するです

登場された方々ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。

夏の大飲み会あたりで?お絵かき大会NO2をやりたいですね。どうなるかいな!?
※福岡のお方々には是非来てほしいところ(⌒∇⌒)ノ



 

ところで、ここ様ここ様
「ホムペがリニューアルした!」と言われてしまいました。

にょほほ、

ちょっとだけちょっとだけ

そろそろ元に戻すかな・・・・・・

 

 

と思っていたら、
とあるスコアラーさんからこう言われました。

scorer「おっ、TOPページが新しくなっている・・・・」

 

あわあわ、
数日間だけですから・・・・・

scorer「数日間!?」

 

scorer「あ〜ん??」

 

 

 

「こっちのほうがいい!
   ずっとこっちにしろ!!
   Lim-Rさんの絵最高!ゆゆ様

 

・・・と言われたので、もうちょい引き伸ばしてやってみます(⌒∇⌒)ノ

 

 

(Lim-Rさんすみません〜)

 

私も東方の絵が非常に興味があるので
少なくともあのキャラがいい〜とかいえるぐらい知りたいドン。

どこかいい、キャラ紹介ページないかな?

 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「安定と刺激を求めています」(⌒∇⌒)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top