2005年9月 むちむちきんぐ〜 最近よく人に見つかる(飲酒時)


2005年 9月29日(火)

あまぐりちゃんが好きな人から連絡が!

 あ〜ん?

ZAPせんせ〜から、あまぐりちゃんの知識を教えてもらいました。
ぼくも、あまぐりグッズを入手してZAPさんに披露したいもんです(*゚ω゚*)

 

さてさて、
ZAP先生の華麗なるケツイ動画新作がUPされました!!!

こちらのページ(GERさんのホムペ)の9月28日の日記に
ZAPさんの裏2−4動画と、GERさんの裏2−5動画があります。

どちらもBタイプなので、私はとても嬉しい!!

見所はどこもすごいのですが、特に↓
・ZAPさんの動画:最後のナイトメアの避け すごすぎw
さすがZAPさん!なプレイです。
(ZAPさんは私のホムペのケツイ動画「ドゥーム戦」のプレイヤーさんです)
・GERさんの動画:ラストのランドマスターから、ボス前まで特にやばw

 

 


さてさて、最近めっきり寒くなってきました。
寒いのが苦手な私は、ちょっと悲しい季節。

うーむ・・・・
北海道から帰ってきたはいいけど、旅行ボケしている感じです。
ずっと旅していたので、ゲームをやるというより
ビール飲んでいたい・・・・・だ!だめだ!!


ということで最近の写真

 

某所で蒼穹紅蓮隊という名作ゲームがあるので
ガリガリプレイしていました。

す・・・・すると・・・・・

se「おれも そーきゅーやるべ!」

と、勇気のある発言をしたうえ

 呑竜に戦いを挑んでいる男が!!!!

 

ビヨ〜
ビヨヨヨヨ〜〜〜〜〜



あ、あ〜ん?
何だこのやる気のない音は??

 ・・・・2号機「紫電(シデン)」S.O.Q-010!!

なんつ〜機体でやっとんじゃい!


と思ってみていたら、なんだかごっつ〜うまい。
どうやらS氏は紫電で昔プレイしていたらしい。

 

しかし・・・・・・・

紫電をまともに見たのは初めてだが・・・・・・・

 

なんなんだ?この弱さは?
・・・いや、弱いという言葉では片付かない。
これはゲームになってない!、というべきじゃい!!!(゚Д゚)

 

涙ながらにしかみえなかったので、蒼穹ブースから離れる。
紫電を見るにはハンカチが必要だ。

 

■場所は変わって別ゲセン

職場から程近いゲセン(H)に行ってみると
あ・・・・あ〜ん?

 なんだこれはーーー(棒読み

エスカレーターに乗っているときに、セセリの画像が見えたので
一瞬「ガルーダ2のロケテか!??」
と思ったぼくでした。(あほだ)

実は音響効果抜群の筐体が設置されていたのでした。
ゲームは「エスプガルーダ」(2じゃなくて1)

ステレオなスピーカーが付いているので、
ガルーダの曲が好きな人にはたまらないと思われます。

私はガルーダをプレイしたことがほとんどないので
秋葉原のゲセンにいた男性をナンパして(嘘です)
ガルーダのプレイを見せていただきました。

お、おもしろそうですね(上手いプレイができれば)

 

 

そして、スピーカーの音は確かにいいのですが
音が結構大きいので、ボスがやられたときの「ボガーーーーン!!」という音で
鼓膜が破れそうに・・・・・・。なるほどではないけど
爆発音はかなりうるさかったです。(私が弱いだけかも)

ともあれ、
ほんとガルーダの曲はいいですね。
ケツイも、こういう音響設備がいいところでやれるといいなぁ・・・・・。
(プロギアはジュエル音がうるさいからやりたくないけど)

 

ちなみに、見ていた人のガルーダのキャラが「タテハ」だったんだけど
操作しているゲーム画面のタテハを
じど〜っと見てたら・・・・

「タテハ(覚聖前)って、FUZYタンにそっくりだ・・・・うぷぷ」

と、一人で喜んでおりました(深い意味なし)
なんか動きとかスタイルとか・・・・(あくまでイメージ)
よくわからないけどおわり。
(※それほどまでに、まともにガルーダを見たのは初めてなわたしでした)

 

 

 

 


2005年 9月27日(火)

北海道レポ作成開始なのだ

1日目は移動だけなので
ほぼ2日目からとなっています。

レポートのページ(北海道編)

 

ぜひ、広島県はZA○せんせ〜に見てほしい部分があります。

 

で、本日のゲセンは・・・・・・

一応寄ったのですが、体調不良にて1時間以内で移動。
ゲホゴホ(仮病)

(`ω´)y-~

 

 

 


2005年 9月26日(月)

帰還しました(*゚ー゚)


※北海道のコンビニで売れ残ったうさぎちゃんたち

中秋の名月あたりに北海道に行き、キレイなお月様をみてきました。
2005年は9月18日が満月でしたのですね。
澄んだ空気と寒い気温の中で見る月は美しかったです。
(ちなみに来年のお月見は10月6日あたり)

 

そして北海道で1つ歳をとって帰ってきました。うわ〜ぃ、おバサンだぽ。
んで北レポは個人的満足のためだけに、今回も作成いたしまうす(⌒∇⌒)ノ

 


北でやったおゲーム
1位:クイズ携帯QモードALL(連コイン)
2位:MJ2 (1プレイ200円)
3位:XEXEX(ゼクセクス)というエロゲー、、、、ちがった。

(大往生、プロギアちょっと)

 


あっ!
掲示板のことですが

 

いや〜びっくりした〜。
ぼくがいない1週間の間にとんでもないことになっていたんだな〜(棒読みGさん風)


・・・・・・・・・。
・・・・。

 

本bananaの書き込みは私(⌒∇⌒)ノ<他のバナナは知らんw


 

 

 


2005年 9月15日(金)

ブラックハートなココロ

TOPページはたっきゅんさんに描いてもらった
「ブラックハート」のオプションたんにちょっと変えてみます(⌒∇⌒)ノ
(ついでにデザインをたっきゅんさん風?にしてみた)

オプションたん・・・・
こ・・・こいつはかわいいのだ!
ヤバイ!このキャラかなり好きじゃぁ〜!
ハァハァ(*´д`*)



・・・・・・・・・・。
・・・・・。

で、ブラックハートって何?
ガレッガ?
マーブルスーパーヒーローズ?
とか言う人に説明しましょう。

 

タイトル画面はこんな感じ。

 コイン入れると、とんでもない世界観が・・・

ではプレイしてみましょう!
じゃんがじゃんが・・・・・

 ゲーム画面はこんな感じ

素晴らしいBGMで、相当耳に残ります。
んで、
肝心のオプションたんなのですが・・・・・・

自機(羽の生えているドラゴンに乗っている男キャラが主役)
のまわりに、なんかいますよね?

 

 これだ〜!!!

か・・・・かわいすぎる・・・・・
ぼくはも〜メロメロ

なので、丁度おりしもそばにいてしまったたっきゅんさんに
zuho「絵描いて」
taq 「えっ」

zuho「このキャラの絵かいて!!!」(訳:書かなかったらどうなるか・・・)
taq 「うっ・・・・う・・・・うん・・・・」

と無理矢理お願いしたのだった。
だってかわいいたっきゅんさんの絵柄で、この可愛いキャラを描くと
いったいどうなるか・・・・・悶絶モンだ!


そして、その願いはかなったのでした。
わ〜い(*´д`*)<やっぱしハァハァ

 

んで、このブラックハートっていうゲーム。
なんかヤバげです。

それは、ステージクリアすると出るこの画面

・・・・・・・・・・・。
・・・・。

 

 げぇ〜〜〜〜!!!

び・・・・・びしょ〜ねんが、兄貴系にラチられてるぞ!???
ぼ、ぼく・・・・・
ぼくびっくりだ!

そうか!!わかったぞ!!

エロ親父にさらわれたこの美少年を、主人公が助けに行くというゲームなんだね!
きっとそうだ!ぼく信じてる!(`ω´)y-~
凄いなおい。
(さ〜て・・・・旅行でも行ってこよう)←逃げ

 

 

 

 


2005年 9月14日(木)

GA○氏、襲 〜サード・インパクト〜

きんよ〜は「ものほん」のGALしゃんがやってくるのら!
・・・と思ったらぼくが東京脱出するので、金曜しか遊べないんだった。
ぐすん、中華街行きたかったドゥ〜ム(謎)



というのは置いといて、キツネ・リス・カモメを見にいってきます。
たぶん、今回の北レポは動物特集となるでしょう。
北に野良ネコは成育しているのか?等の謎に迫ります。
ツマンネ・・・でもよってけ、と。
んでもってゲセンはいかない。



わけがない(⌒∇⌒)ノ



<その他>
教えて!こえ〜人の 質問NO73 【zuhoさんの…】の回答に爆笑w
・北に行っている間に大往生忘れる確率:69%
・今日は飲みすぎて二日酔い。
・ぼくの誕生日には、青いおそらが見えるといいな。

 

 

■北海道のおーやまさ〜ん!ぼくも「おーやま」レポ?

 東京は上野にある100円焼き鳥「おーやま」

STGはじめましたのおーやまさんのページのブログ日記に
そのために北海道に行ったという(※間違い)
レストランおーやまのレポがありましたので、ウホウホしながら見ました。
ぼくは、この更新を物凄く楽しみにしてまっていたとです。

ぼくもおーやまさんを追っかけて北海道に行ってみようかなぁ〜(`ω´)y-~
(こえ〜なおい)

 

さてさて。
ぼくも、負けじと上野の焼き鳥屋(つまり飲み屋)の「おーやま」の紹介。
ここは焼き鳥100円からで、ビールも安めでした。
でもおーやまさんがいなかったので
次回本人がいるときまで、入るのは延期しました。むはは。
無事に帰ってこれたら、上野のおーやまレポートです! >おーやまさん
(こえ〜なおい×2)

 

 


2005年 9月14日(水)

飲酒プレイはいけません!ネコいけませ〜ん!

 ←JR某駅の構内にネコが侵入していたの図

お休みの日だったので、前日酒をのまなかった(強調)ぼくは
なぜか夕方までぐっすり寝ていました。うわ〜怠惰甚だしい。

ちょっと体調が悪かったので、休養してたんだということにしておこう。
「最近ずっとかかっていた、頭痛」が治ったのでOKなのら(*゚ー゚)
↑これは二日酔いではないのか・・・

 

んで、夜になってトボトボと家を出て
JR駅構内に侵入した猫(上記写真)を追い回したりしていたんだった。

 

<その後>

・大往生1回やったら、おなかへって弾避けできないので(腹が減ると避けられない)
 ア○ミツさんと「冷静沈着台蹴りプレイヤーさん」と御飯を食べに「定食屋:I」に行く。
    ↓
 結果:御飯を食べると眠くなった


・大往生台が埋まっていたので(ゲセンMは大往生プレイヤーが多くて素晴らしい)
 闘龍門をやる
    ↓
 結果:調子がまあまあいい・・・・?熱い配牌がないため、眠たいのは変わらず。

 

更に大往生がまだあいていなかったのでプロギアをやる。
・・・・・・クレーン大回転失敗。ねむい・・・・。(←自分のプレイ内容に眠くなる)

そんなこんなで大往生はほとんどやっていなかったんだが
なんとそのとき!!!

 

 

 バイ〜〜〜ン 「あそびにきたよぉ〜」

うほっ!?
あなたは、かのスーパープレイヤーSY○様と
ケイブのホムペに顔写真が載っちゃた鋳薔薇好きな麻○さんじゃないですか!

as*「めし!はらへった!くいもん!」

ということなので、SY○様と麻○さんを
数時間前に行った「定食屋:I」に連れて行きました。

_______))))))) ズルズル

 

zuho「飯屋の場所教えるだけだよ。あたし、おなか一杯だから」

・・・・・・・・。
・・・。

 

 

その後は言わずもがな、ご想像通り(?)
私はおビールを注文して飲んでました。
そして、やさしいSY○様はあたしのおビールに付き合ってくれました(*゚ー゚)
脅してないもん!・・・・多分)

 

というわけで、本日の大往生は飲酒により
〜GAME OVER〜

 

 

 


2005年 9月13日(火)

大往生BS日記。 2−3がんばるメスゴリラ編

本日は残業だったのですが、
大往生(白)をプレイしにゲセンにGOなのだ〜。

))))))))))



時間がなくても集中力があればなんとかなる!
逆に時間があっても気合がなければよろしくないのだ。

モニモニと悶絶プレイをして
何とか2周目。



2−1危険ポイントの最後の中型飛行は何とか越え(最難関)
2−1ボスはハイパーと2ボムで倒す。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。


2−1ボスは1ボムでも越えられるのかな?


と、考えてもみたりするが、よくわからず。




そして迎えた2−2。



開幕は嘘避けで越えるも、2−2ボス前で追い詰められて死亡。
もったいないことこの上なかった。
(やっぱり残機残してボスにいくことはきついな〜)

あと、2−2開幕はザコ処理が味噌味なのだろうと思ってみる。




そして、2−2ボス戦!
ぼくとしては緊張の一瞬。

対2−2ボス4回目の今回は、
ハイパー1+ボムMAX(直前で残機0になったため)です。



よし!いくべ!
じゃがじゃがジャンジャン・・・・(ボスBGM)


そのときです。
ooo「お〜〜〜〜?」


プレイしている私に話しかける人がいました。
応援してくれるのでしょうか。プレッシャーをかけるのでしょうか。


ooo「あ〜あ、ボム取っちゃってるよ」


え?

あ!


ギャーーーー!



2−2ボス前のボムアイテム、とっちまったぁ〜!!!

※ボムMAXだったの


も・・・・・もったいな〜〜〜〜い!
泳がしておくの忘れてた!!!
(いつもボムMAXじゃないからついクセで)






■説明しよう!(しなくていいが)
2−2ボス前にはボムが出ます。
が、
ボムがMAXの時にボムを重ね取りしても、意味が無いのであった。
MAXの場合はボムを取らないで泳がすのが吉

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。


1ボム捨てちった・・・
さらに

ooo「そこでボム撃たなくても形態かわるから、また1ボム無駄遣い〜」

との発言まで。

う〜むボムポイントが課題だなぁ・・・・
(焦っているから、そこまで頭が回るかが問題)



ともあれ、ボムごり押しで2−3へ行けました。







や・・・・・
や・・・・・・・・・・・・・・



やった〜〜〜〜!!!





前回の日記ではさらっと書いたのですが(時間が無かったので)
実はメチャメチャ嬉しかったのです。


気持ち的には







っていう感じ?
いやほんと、かな〜〜〜〜り嬉しいのだ!
うっほほ〜い(⌒∇⌒)ノ 古い?




その後は、前回よりは5秒ぐらい長生きできました。
うーんと、つまり2−3開幕には変わりないのだ。
なぜかというと、残機を残して2−3にいけないからなのだ。ぐずん。


2−3はどうやるかは、ぜんぜんわからない。。。。。けど
ちょっとやっただけだと、回転砲台が凄い弾を吐いてくるな〜と
ビビビ、びっくりしました。
ミソは砲台の処理???????

プレステ2の大往生がないから、ゲセンでしかプレイできないので
1回を大事にしないといけないんだが・・・・。





あともうすぐ、北に行ってくるのら。
北に行って何するかというと大往生、ではなく
人生を考える旅なのだ。
(本当の理由:美味い飯を食べて肥えてくる)

昼からビールのんできまうす(⌒∇⌒)ノ









<ぼくも感動した!!ので便乗便乗で紹介>







BGR-44さんの所や、もん殿の所で紹介されていた
マリオのフラッシュ
本当にすごすぎます!!!!


<みかた(1話〜4話まで)>

まずこのページに行って、マリオ1話(Mario Brothers - Part I)
を選んで画面中央右にあるWATCH THIS MOVIE!
を押してみる。


以下、4話まで現在ありますです。
感動した!!!
あんまりにも素晴らしいので、オススメです。



先が気になって気になって毎日酒を飲んでます!!





・・・・・もんにぃ、真似してごめんちゃい。
でも、問題は私が英語がさっぱりわからないのです。
英語ってなに?インド語?まっしゅるぅ〜む

誰か私に、翻訳してください・・・・・(* ^ー゚)ノ
(一緒にみながら、セリフを訳してくれるとうれしいw)



自分がクリボーに似てるから親近感あるんだ。




2005年 9月12日(月)

大往生B−S日記 「やった? 2−3突入デース・・・」

 緑の物体:しもちゃんの置き土産

相変わらず闘龍門をやっている日々ですが、
月曜日は大往生を2プレイやってみました。

時間がないので(闘龍門をやっていたため)
気合だ!と
1プレイに気力を込めてみる。


歳なのか(あっ、もうすぐ誕生日w)、昔のケツイの裏アタックのときみたいに
連続で何度もできなくなったみたいです。

ゲーム性の違いかもしれないけど・・・
※ケツイ裏アタックは1ミスで終了で、
 大往生は蜂さえとってれば1−5まで気合入れてできるから。

 

さてさて今回の1プレイも順調に1−3・1−4で死ぬ(※いつもどおり)・・・・・も
何故かまぐれで1−5の蜂パーフェクトを取れたので
無事に白往生、2周目の権利が手に入りました ( ゚ω゚)
この辺からまぐれメーターが溜まったのかもしれません。

ぼくは2周目に行くときの、鐘が鳴るのを聞くのがとっても好きなのだ!
(残機ボーナス音が、ぼくには鐘の音に聞こえる)
ウェディングベルぽい日もあれば寺の鐘っぽいときもあるが。

 

zuho「昨日3連続、2−1ボス前でへたれ死にしたから今日も?」

と幾分げっそりしながらやったのですが、
リーチイッパツドラドラ
無事に2−2に入ることができました(⌒∇⌒)ノ

 

2−2の道中はかなりB−Sでは(EXもそうだけど)辛いのですが
ぼくは、そこで思い出しました。
もんにぃが、ぼくに折りしも助言をくれていたのです。

 

mon「2−2中ボスはハイパーってみたら?」

 

ふぉ〜!!そうじゃそうじゃ!


ハイパーだも〜ん!((())))) びぃ〜む

 

むむ・・・・・これはいける!?
・・・・・・・調子に乗ってそのまま2−2ボスに突入できました。ギャー

 

今回は、なんと「1ハイパー(ハイパー貯金は最低)」とボム3持ってボス突入。
1回目:2−2ボス戦ボム0 →入っただけ。
2回目:2−2ボスにボム3(ノーハイパー)で突入→朽ち果てる

そして3回目はボム3つとに、1ハイパープラス・・・・・

いつものごとく沈没すると思いきや
ハイパーパワーと、嘘よけでギリギリボスをやっつけることができました。
(主に嘘避け?)


ギャー!やった!2−3だ!

 


んでも、2−3に入った数秒で死にました・・・・・

 

 

もんさん、つかさちゃん、○A○さん、おししょー
ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ

次は2−3・・・・・・ヘトヘトだかも・・・・
なぜかというと、ほとんどアドリブで避けているからです。
(そろそろヤサグレル時期に入ってまいりました)


ちなみに2プレイ目はみごとに1周目で死にました。

 

 

 


2005年 9月11日(日)

衆院選挙と、デース♪レーベル

ケツイDVD予約したど〜。
早く発売されないもんだろうか。

 

さてさて
土曜日は飲酒をしたため、日曜日はまったり二日酔い。
なので活動を始めたのが夕方。
(つかさちゃんが来てるというので、「なる早」で行こうと思ってたのに)

さて・・・・まずは選挙へGOなのだ!
と思ったら、おりしも外は結構な雨。
トボトボと選挙会場に向かう私にとって楽しみなことがありました。

それは・・・・・

 

小学校の動物とたわむれることです(⌒∇⌒)ノ

 

わたしのようなヤツが小学校という神聖な場所に
堂々と入れるのは、選挙しかありません。
なので、私はいつも選挙のときは堂々と小学校に侵入し
その小学校が飼っている「おペット様」と、堂々と遊ぶことにしていました。
それが、私の選挙のもうひとつの楽しみなのれす。

んで、
引越しマニア(?)の私は、毎回行く小学校が違いますので
今回も初侵入な小学校となりました。

いったい、どんなおペット様がいらっしゃるんでしょう!

 

 

〜投票終了〜

 

 

どんなペットがいるんだ・・・・はぁはぁ・・・
私はヘンタイ(確)

どこの小学校も例に漏れず、体育館のそばにペット小屋があります。
今回も狙い通りの場所にソレはありました。
では、レポートしてみましょう。
コソコソ

(まるで、どっかの下着ドロみたいだな・・・)

 

トコトコ、
きょろきょろ・・・・

お・・・・・・・

 いた〜!!

 

 ポンタ デース!

どうやら、「ポンタ」は抱っこが嫌いな「こう見えてもメスだよ!」なキャラらしい。
(※画像解説より)
なんとなしに、親近感を感じる。

でもぼくには、普通のメスウサギに見えるのですが、
子供たちには、どう見えるんでしょう?
そして普通のウサギと思いきや、絵とまったく違っていて
顔の周りにライオンみたいなロングヘアでした。

 


では、次のウサギをチェックしてみましょう。

 モン・・・ではなく「モジ」!♀

モン・・・ではなく、「モジ」は、恥ずかしがりやで穴にいて、すばやいらしい。

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

恥ずかしがりやだから、モジモジのモジなのか・・・・。
素晴らしいセンスである、と感激しながら次。

 

 

 

さて、最後の1匹となりました。

どんなウサちゃんかな・・・・

 

・・・・・・・・・。
・・・・。

 ば〜ん!

ルッピーで〜す!(⌒∇⌒)ノ

 

・・・・・・・・・。
・・・・。

 

ストライカーズ1999並に、ピカーンしてますねぇ・・・・


 ピカーン!
※参照画像

 

 

!!!

っていうか・・・・

 

ル・・・・・・
ルッピーーーだとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?

ル・・・・・
ル・・・・・・・・

ルッピーっていったら、あんた・・・・

 

 はい、やっぴ〜 るっぴ〜

 

ウサギだし!
超ばっちり!
まさか、ここの小学生は・・・・・・スプライツプレイヤー!

・・・・・・・・・・。
・・・・・。

し〜〜〜〜ん・・・・

 

zuho「はい、やっぴ〜 るっぴ〜」(ドスの聞いた声で)

 

先日○TKさんちでティンクルスター・スプライツをプレイさせてもらったとき
○TKさんたちが
ドスの効いた声・やさぐれた声・やる気のない声で

「やっぴ〜 るっぴ〜」

 

と言っていたので、
ぼくも選挙の人が多く通る中、超だる〜い言い方を真似しながら
「やっぴー るっぴー はいはい」
と言いながら、ゲセンに向かっていったのだった。

(酒は飲んでない上、気は一応確かである・・・はず)

 

 

〜おわり〜

 

 

 

ではなく、ここからがゲセン日記。

 

■もんさん、ヒパチ撃墜記念写真集 (⌒∇⌒)ノ

イカしたもんさんが、とうとうミカドで緋蜂・・・・ではなく

 

 ヒパチ!(イラスト:かむいちゃん)

をついに墜とされたということです。おめでとうございます!
(参考:かわいいヒパチの画像は9月11日の日記よ♪ルッピ〜)
次は、テントウちゃんですね(⌒∇⌒)ノ

 


■そんなテントウちゃんの休日

とあるいい天気の日に、テントウちゃんをゲセンに連れて行ってみました。
何でかというと、虫姫の応援をさせるためと
あ○みつさんという人に、虫姫ごっこさせるからでした。

 店番をするテントウ

 ゲームを見守るテントウ・・・

 休憩コーナーでやすむ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

何て、平和なことが続くわけはありませんでした。

 

しばらくテントウを置いていたら、大変なことになったのです。

 

 えっ?

 ええっ???

 ば〜ん・・・・

テントウは、某冷静(?)な人により下敷きにされてしまったのです。
彼はそのままとあるゲームを

「うほっ!ケツにしくとケツイが調子いいなおい!」

といいつつプレイをし続けたのだった・・・・
極悪非道の男である。

(これはFUZYタンに言いつけるために撮った、証拠画像だ!)

 

■くそ〜きゅ〜の「国村リカ」はどうか?

本日は、1号機(八指田 薫さん)しか使ったことないがんにぃに
リカ(3号機)はどうかと検証してもらいました。

かわいい!?
かわいくない?
どう?

わたしと○TKどんで、がんにぃに詰め寄ってみました。

 じど〜〜〜〜〜(チェック中)

※ヒパチはがんにぃのもとに逃げてきました

 「リカって○×△!」

さて、がんにぃは、リカのことをどう言ったでしょう

1.「かわいいじゃん!」
2.「かっこいい!」
3.「顔でかいんですけど!」
4.その他

(*゚ー゚)

 


■やっと大往生B−S日記

こんだけ、ゲームと関係ないことで日記を引っ張ったのは理由がある。
それは・・・・・
それは・・・・・・・・・・・・・

 

大往生、2−1ボス直前の中型機2個目で
3回連続で死んだ
からである・・・・

(しかも、全て最後の最後の青弾ばっかり)

 

あんでやねん。

 

でも、その代わり
闘龍門6回連続2位が続いたから
今日はそんな日だったんだもんもんも〜〜〜んもん

 

というわけで、
帰宅後、選挙速報みながらおビールをグビグビのんで終了しました。
選挙速報を見ながら飲むビールって
うだうだ〜んゆるゆる〜で最高です(⌒∇⌒)ノ

 

<今日の大往生メモ>

・1−4の1UP地帯は、右のあと一度真ん中に戻る。
 意外と上にいると良い。
・2−1は回数が足りてない。敵の配置を覚えたいがアホなので忘れる。

 

<今日のヒトコト>

某「何で、B-Sなんてやってんですか。
     zuhoさんは、スピード狂だから速い機体をブンまわしたほうがい〜んじゃ?
     せめて、A−S・・・・」
zu「でも、B−Sおもしろいもん。ギー○ーさんも、もんにぃもオススメ機体だって」

某「いやあの・・・・・」
 ?

某「あの人方は超うまいばけものだもなもし・・・・」
 !!!!!ばけらった!!

 

うぼぁ〜


そんなB−Sはきっついのか・・・・・

・・・で、でも「まだ」ぼくはB−Sやめないけど
※今、かなり楽しいから

 

 

 

 


2005年 9月10日(土)

白往生2−2ボス 第2形態まで

今日は土曜日!
特にやることがない・・・・というより
たとえやることがあったとしても、やっていたでしょう。



それは大往生白版です(`ω´)y-~
しかも、明るいうちから・・・・・・。




わたしは熱しやすく醒めやすいタイプなので
何かやるには、熱している時にやっておかなければならないのです。
そんな自分の事をわかっているわたしは、
本日はおやつの時間よりも早い時間にゲセンに行きました。


)))))))))))))))))))




■大往生B−S日記

んで、人がいない時間を狙って大往生モリモリやってみる。


・・・・・・・・。
・・・。


何か調子が、いつも悪いけどさらに悪い。
昨日、睡眠時間が3〜4時間だったからかな。(眠れなかったの)




避けがうまくいかなくてモニモニやっていましたが
そんな中でもチャンスは巡ってきて、
嘘よけかまして2−2突入。

2−2はまだ数回しかプレイしてませんが
開幕のきつさは相変わらずです。
ショット強化なので、とりあえずショットONLYで進み
ボンバーマンとなる。


そして迎えたは前回は入っただけの2−2ボス戦!
あいつは前回は速攻で殺されたので・・・・・・
今回こそやっつけてやる!!!



だって、
だって



ぼくはボムを3つも持ってるんだもん!!(ハイパーなし)


こんだけあれば勝ち!?




ドドドドオ・・・・・
ボボボボ・・・・・・・
ガガガガ・・・・・・・・



ちょっと避けて危なくなったらボム撃って
ボム撃って、避けてボムって・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。



ボム3あっても、2−2ボス・・・・
体力ゲージまだ緑色のまま・・・・・・・・・・(´Д`;)


そしてそのまま第2形態の攻撃でやっつけられた、ぼくのB−S。

2−2ボス強すぎじゃ〜〜〜!!




・・・・・本日の大往生はこんな感じ。
あとは闘龍門の大会であり、段持ち(強調)の私は
決勝戦(強調w)に出る権利があったため
モリモリとおカネを湯水のように使って麻雀をやっていました。







■今日の大往生メモ

2−2の中ボスがよくわからないので、
現在2回戦ったけど、2回ともボムらされています。


gan「2−2中ボスは実は避ける道があるですだ」
とがんにぃが言っていたので、道を探してみるのだ。







2005年 9月9日(金)

白往生B−S 自己べ地点塗り替え(⌒∇⌒)ノ

今日は金曜日!
週末なのでウキウキ、というか
久々にマ○○マ○○に長時間いれるのがとても幸せでした。

だって、だって
闘龍門がいっぱいできるんだもん

ということで、本日は仕事が終わって開店ダッシュで(違)
ゲセンに向かったのである。



え〜と、
2時間ほどの闘龍門集中プレイによって・・・
・・・・「段」持ちから、「級」に降格しました・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

・・・・・・・・・グスン・・・・うん○・・・・。
闘龍門プレイするの、すごーく楽しみにしてたの・・・・ぼく・・・・





■白往生B-S日記

本日のシューティング部門のメインです。
メインといっても3回しかやっていませんが、(闘龍門やってたので)
本日はそのうち2回、2周目にいけました。

そして、ずっとずっと行きたかった2−2中盤どころか
ぶっ飛んで
2−2ボスの第一形態(※つまり入っただけ)に行くことが出来ました(⌒∇⌒)ノ
ワーイ♪パチパチ。ドドンパチィ〜



・・・・・ワーイ、と言いつつそのプレイは微妙でしたが・・・。




そもそも、残0ボム3〜4?で1−5ボスに突入し、ギリギリ2周目にIN。
ギリギリでボスを倒して・・・・・
やった!1−5ボス倒した!!2周目いけた!
ウポポポポ

と思った瞬間、自機が自然に獲物を狙うハイエナのように移動したんである。
ぼくの意思とは逆に・・・・フラフラと・・・・
zuho「あ!」





zuho「ハ・・・・・ハイパー取っちまった・・・・・・・!!」



そう・・・・・・・・・
1−5ボスをやっつけた後に、ハイパーを取ってしまったのである。

ほぇ?あれなんで??(まじぼけ)





<説明しよう!>


大往生というゲームには、「バイパー・バグ」というものがあるですだ!

※ハイパーとは、攻撃力が倍増するアイテム。
 コンボも繋がりやすくなるが、敵の攻撃が激しくなるため
 使いどころが重要なアイテム、らしい。



このハイパーバグとは、
1−5ボスを倒した後にハイパーアイテムを取ると、
2周目でボムが使えなくなってしまうという、恐怖のバグである。



<どうするんだ、ごるぁ!?>
1.1−5ボス破壊時にハイパーを取らないようにすればOK。

2.取っても、2周目で次のハイパーアイテムを取れば
  ボムが出ないバグは解除されるそうです。
  (次のハイパーを出せれば)

3.上級者はワザとハイパー・バグを出して稼いでいる人が居るらしいど!
  (ぼくにはよくわからないレベルの話)


 


・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。


2周目の今までの自己べを越える(2−2開幕)のが目標のクセに、
1−5ボス破壊時にハイパーとってたら、先に進めません。

アホですね。



(ちなみに今までも何回もやったことがあるにも関わらず、またやった)
※ちなみに、今回は酒入っていません




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

ゲホゴホ。

・・・とにかく、やってしまったものはしょうがありません(`ω´)y-~
ここは、男らしく(女だけど)、かっこよく死にましょう!!

万が一、ノーハイパーで進める事だってあるかもしれないじゃないですか。
そう、マグレが起こる・・・・・








わけが無く





 はい、ボム使えなくなるハイパー発動〜






その後あちょあちょ〜と避け・・・・・
究極の避けをかまし(自分で言うんだからさぞ凄いんでしょうw)
何とか、ボス前までにハイパーを降らせることができました。

やった!これでボムを使うことができる!!


こんなに光り輝いていたハイパーは初めてでした!





おおぅ!又吉イエス!


・・・・・じゃなくてw




さらに根性でボスにハイパーを持っていき
ハイパーと、B−Sならではのボムごり押しプレイで無事2−2。

その後の2−2はボスまで行ったものの
興奮していて(?)どうやって2−2ボスまで行ったのかあまり覚えていない。
ダメダコリャ
ぼくはそのとき一塊の木偶だったのじゃ。



とにかく思ったことは
2−2のボスは強すぎる!
どこをどうやって避ければいいんだ?なんだこいつ!?

でした。2−2の第一形態の攻撃を数回かわしただけで終了。
第2形態にさえもっていけませんでした。グスン。
みなさんどうやって倒しているんでしょう。





ちなみに今回2−2ボスまで行けたのは、
前日に

「2−1の蜂を取っていけば、ボス前までに1ハイパー分は溜まるよ」

と教えてくれた、つか○ちゃんのおかげです♪(昨日の日記参照)
ありがとうございました(*・ω・*)
このおかげでボムが撃てました。うれしぃ・・・・
※それまでは2−1の蜂は、ほっぽらかしにされていた







<大往生B−Sメモ>

今日の感じ
・1−4の1UPの砲台は薬莢の運任せ
・1−4ボスの最終形態を1ボムで終わらせる方法が謎
・1−5はまだよくわかってないが(毎回アドリブ)
 とりあえず開幕でハイパーはうっとけ

明日の課題

2−2は大きく動かないで、ゆっくり動いて雑魚を一掃する。
(なるべくザコを残さないように)

今日言われたこと
muchan「大往生のシステム、わかってないねぇ」






■プロギアってなに

調子はいいのに、そういうときに限って
・1〜2面の点数が高い時は前半で死ぬ
・点数が高くないときに限って、1−5クレーンが繋がる





■がんにぃおめでとう(⌒∇⌒)ノ 〜そして乾杯へ〜

今日はがんにぃが、素晴らしいプレイだったです!
えっと蒼穹じゃないほうです。

おめでとうございます♪おドゥーム戦熱かった!!
飲み会!飲み会!(`ω´)ノシ












2005年 9月8日(木)

蜂取れば鐘が鳴るなり白往生(ずほ岡子規)

夏が終わり秋の風が吹いてきましたので、暑苦しかったTOPページを
ちょっとシンプルにしてみたです。

絵は描く環境がないので、当然使いまわし。デヘヘ・・・
描ける環境があれば、大往生を描きたいのだが。
(めんどくせ〜めんどくせ〜息をするのもめんどくせ〜ので
 絵が描ける環境を1年以上経ってもつくっていない)

 

 

そういえば夏の写真を見ていたら

 うほ?○TKの服に何かがとまったど!

 セミでした〜

という事件があったんだった。
うわ〜ん、夏大好きなのにもう終わってしまうのか!


まだビアガーデン行ってないのに!

 

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

 

夏が終わるのは早い。


 

最近あまり日記を更新していなかったのですが
何をしていたかというと、大往生です。

すぐに本気のプロギアから浮気するのですが
現在の浮気相手は大往生です(その前の浮気はケツイ)。

スコアは全然稼いでいません。
ちなみに使用機体はA−EXではありません!
じゃあ答えはひとつですね(⌒∇⌒)ノ

 

ビィ・・・。ショ・・・・なんでもない(w

 

ちょっと暫く楽しくプレイしてみようと思っています。
2周目に行くのがこんなにワクワクするなんて、楽しいです。
2−2に行ったときなんて、足がガクガク震えてたのだ。
この、ガクガク感がいいですにゃ。

 

■大往生日記はじめますだ

B−Sでプレイしています。スコアは残機が増える程度でいい点数。
ボムがいっぱいあるので、2周目に行くだけであればA−EXより簡単
・・・だと私の経験から思ってます。
他の人はどうでしょう。

レーザー時の足が遅いので根性よけが必要な場合が多いけど
それがまたいいのら〜

私はケツイBタイプや、プロギアB−βという足の速いタイプが好みですが
こういう遅いタイプを使うのも変化に富んでいて、コレはコレでハマルです。


今日の状況
・1−4の1UP砲台はまだよくわかんない
・1−5は根性避けが楽しい
・1−5ボスは妥協してボンバーマン
・現在、ボム抱え死に平均個数10個以上(だいぶ減らすようにしている)

今日教えてもらったこと
・2−1はなるべく蜂を一杯とると、ボスまでにハイパーが出るので
 根性で蜂をとること♪(つかさちゃんより)

 

 

今月の中旬に人生を考える旅に1週間ほど出てくるので
それまでにいっぱいやっとくど〜!?
(闘龍門の方が回数多くなりそうだが)



 


2005年 9月7日(水)

あわわ

闘龍門、とうとう段持ちになってしまった(゚Д゚)ウボァー

 


2005年 9月4日(日)

シモチャンで〜す!!

AMショーが明けた翌日。
ぼくはのんべんだらだら、いい子にしておりました。

そして、思い出しました

今日はしもしもちゃんが東京に来ているのです!
これは攻めるしかありません。

zuho「しもちゃんはどこですか」
ピロピロピ〜ン

〜メール送信〜

 

m*z「おせ〜ぞごるぁ!とっととこい!酒飲んでんじゃねぇ!」

やばい!
前日の酒がバレたっ( ・∀・)ノ
というわけで、ゴゴゴゴ〜っと某ゲセンに行く。

(※しもちゃんの携帯の電池が切れたので、モズシロウに連絡をしたのだ)

 

 

うほ?
大往生プレイヤーさんがいっぱいいる〜( `∀´)ノ

 

■モズシロウ強し

ぼくがG−テイストという健全な麻雀ゲームをやっていたら
モズシロウが現れて、隣で不健全な麻雀をやり始める。

ぼくたちは、晩御飯前にちょっとした麻雀をやっていただけなんだ・・・・

すると!
M○Zさんのスーパーだまテン麻雀が火を噴いた。
凄いツモ。凄いリーチ。カンチャンがバシバシ入る。
・・・・・・・これは・・・・・・・。
モズシロウと麻雀するのやめようw 強すぎじゃい!

ご飯に行こうと思ったのにモズシロウが強いため
30分以上脱衣麻雀をやってしまいました。



■大往生プレイヤーの謎

その後、ダイオウジャ〜6名で(※私は入っていいのか?)
ご飯にGOです。

m*z「肉!肉!」
zuho「酒!酒!」

この要求は国会を通過せず廃案となり、
つ○さちゃんオススメの中華料理屋に行くことが採決されました。

 

さて・・・・・・
6人で行ったのですが、なんというか
大往生「A−EX使い ×3人」「B−S使い ×3人」
という何とも奇天烈な組み合わせとなる。

tuk*sa「また、珍しい組み合わせですねぇ・・・」(席もきれいに分かれてた)

と、言っていると
ソレはまだ序の口であった。

血液型の話になったのですが
「AB型だよ!」
という人が4人も。

・・・・大往生がおうまい方はAB型が多いのでしょうか?
それとも、シュータさんはAB型が多いのでしょうか!?



■万国津々浦々

・・・・と、まあ料理を待っていたらば
チャーハンが出てきました。


え〜と、だれのだ?

 


チャーハンは「しもしもさん」「ギー○ーさん」で
2種類頼んでいたので、どっちのチャーハンなのでしょう?


ぼくたちがアワアワしていたら、店員の中国人らしきオバちゃんが
ぼくたちに向かってヒトコト・・・・・

 

 

 

「シモチャンデ〜ス」

 

・・・・・・・・・・と、
言った!!

 

 

 

な・・・・・・・・・・・

な・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 ↑わたし              ↑モズシロウ      ↑しもし○〜ん

 

なぜ!なぜ!!!
なぜ!!!!!!!!!!!

そのチャーハンがしもちゃんのチャーハンだと・・・・・・・!!?

 

 

(確かに、ギー○ーさんのチャーハンは『蟹チャーハン』だったので
 ソレは、しもちゃんのチャーハンだった)

 

「シモチャンで〜す」

 

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

どうやら、「チャーハンです」という意味のことを、中国語で彼女は言ったらしい。
おそるべし、中国語。
おそるべし、しもちゃん。
おそるべし、国際交流。

(実はしもちゃんがこの界隈で有名人という説も忘れてはならない)

 参考画像:シモチャンデス

・・・そして「も○にぃ」ありがとうございます。
やっぱ「も○にぃ」はイカしてるッス(*゚ー゚)

 



■さ〜ぁ、みんなで、やってみよう!

そんな「チャーハン」=「シモチャン」事件が起こるぐらいの魑魅魍魎チックな
中華屋には似合わない、プリティ☆ラブなアイテムが置いてありました。

それは・・・・・・

 

 ば〜ん

 数の神秘とか書いてあります・・・・

ここは、新宿のど真ん中、歌舞伎町です。
どっかの地方都市の喫茶店なんかじゃありません。
ここは、東京都の中華料理屋です。
東京って恐ろしい場所ですね。


「やるも〜ん!」

先陣を切ったのは、
色々なパターンを試さねばならない大往生はデスレな「も○さん」です。
早速未知のアイテムを使用することになりました。
やっぱりイカしてます。

 

ナニナニ・・・・・・

mon「『人に、無理難題を言わない・・・・・』と、書いてあるデス・・・」

 

どうやら、某人さんにデスレをクリアしろ!
とか、ヒバチ墜とせ!とか言っていたのが、天の神様にバレちったようです。
恐ろしいですね。さすが新宿のこえ〜店に置いてあるだけありますデス。


そして他の人もやってみる(やらされる)ことに。


え〜と、ちなみにぽっくんの結果は・・・・

うまくいかなそうだからと、諦めていたこともやれよ!

・・・・だって。大往生かなぁ・・・・

 

 相性がいいのは「U・N」さんだそうです!誰?う○ださん?

 障害が多い恋をするらしい・・・ぎぇ〜(数の神秘w)

 予定なしの一人旅に行くと良いらしい(遠征いくしか?)

〜〜〜という感じのやつですた。
ミカドのそばなんで、よろしければど〜ぞ。

ちなみに、先ほどAB型が多いからギャースと言った話は
上記の血液型占いがあったので、そういう話になったんだと思う。

 

 

■そしてお帰りに・・・

しもちゃん・モズシロウが同じ時間ぐらいにお帰りになられるので
見送りにいってきました。

その途中で、ぼくは、しもちゃんへのお土産をぶん取ったのだ。

 奪った土産

どうやら、ギー○ーさんからのお土産だったらしいが
ぼくはいたく気に入ったので1つもらって帰りました。
ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ

現在、インド人に自慢するべく「マ○○マ○○」の虫姫筐体の上に飾られています。

 

 帰る前の人をいぢめてみた

ともあれ
あっちゃこっちゃと、みんなで移動できたのでとっても楽しかったです。
私のスタートダッシュが遅くてごめんなさい。


 

■その後の闘龍門

新宿を出た後、缶ビールをのみのみ神奈川県に移動。

急な大雨が降り、ヌレネズミになった私でしたが
マ○○マ○○で、いとしの闘龍門をプレイ。

・・・・・・・・・・・・してみたら・・・・・・・・・・

 あ〜ん?

AMショーで稼動中!?

 

一通り見て回ったが全然なかったぞ?
嘘なのか、あまりにも目立たなかったのか、私のミスか・・・・
謎である。

 

 

■プロギアの嵐

最近2−5を一発で抜けたことがありません。
連コインして(4コイン投入)クリアな次第。

ボルちゃんの弱みにちょっとつけこんでみたりしたいお年頃(謎)

 

 


ケツイDVD
ケツイDVDが予約開始になったそうだ。早く出ないかな〜


2005年 9月3日(土)

AMショーに行ってみた

○年ぶりにAMショーに行ってみました。
理由はケツイのDVDがどんなもんなのか見に行くためです( ゚Д゚)y−~~

 

 

■昼ごはんに麦ジュース

海浜幕張駅にお昼の13時過ぎに到着。
「・・・・・今日は暑くていい天気・・・」

・・・駅にある手ごろな飲食店で生ビール(大)を1杯飲んでから出かける。
ゲホゴホ。
ま、まあ今日はお祭りだからいいのです!!?(多分)

AMショーなどは人が多いので面倒な感じがしますが
行った時間が遅かったのか(入場:14:30ぐらい)人はそこまでいませんでした。

 パッと見は少ない

少ないといっても想像していたよりは少ない程度。
○年前の昔のAMショーと比べてしまってはいけませんね。


お目当てのCAVEブースには寄らないで(おいしいものは最後に取っておく)
ブラブラと回ってみる。

 メダルゲーでお茶を濁したり・・・

ワイワイガヤガヤな雰囲気の中を歩くだけでもおもしろいので
みんながプレイしているのを見てました。

 

 

さて・・・・・・・・・

 お子様が「ソーサリアン」してたです。

私は、パソコンのゲーム「ソーサリアン」(日本ファルコム)が
子供の頃からだ〜いすきっ子だったので、ソーサリアンのゲームだとぉ???と
興味マンマンで、ゲーム画面を覗いていました。
(同じソーサリアンだかは知らないが・・・)


あっちのソーサリアンはアクションっぽかったけど
これはどうなるんだろう、ワクワク。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

そうしたら
コンパニオンのおね〜ちゃんが(上写真右の白い服の人)
ぼくのほうを向いて、こう言いました。

 

ネーチャン「あのっ」
zuho 「なぁ〜んでございましょう♪」

ぼくは、とてもにこやかに答えました。
(可愛い子には調子がいいタイプなの)

ネーチャン「あのっ・・・・
        この子のおか〜さまですかぁ?」

 

(⌒∇⌒)ノ えっ?

 

は?

 

 がび〜ん
 ウォォーン
 あんだって?ごるぁ!?
 うぼぁ〜
 もう帰る
 しょぼん

 

ママに間違えられたのは初めてです。
ぼく、もう立ち直れません。
立てないレッサーパンダです。

ネーチャン「あのっ・・・・お子様を見る目が暖かかったもので・・・」

とフォローされました。
私の目が温かかったのは子供ではなく、
「ソーサリアン」が懐かしかっただけなのだった。

 

プィ (/ω\)

 

ブヒャヒャヒャ!

と同行していた人が笑っていたような気がしますが、
気のせいだったと信じています( ゚Д゚)y−~~

 


グレたわたしは、シューティングコーナーにいってみました。

 アンダーディフィート?

実は並んではいたのですが、私はちょっと無理かなと思い
お友達さんのプレイを見ただけで次のコーナーに進むことにしました。
(3Dのシューティングは苦手なのだった)

ちなみに待ち時間で見ていたのは、
そばにあった「北斗の拳」の格闘ゲーム。
これは本当にイイですね〜。
北斗の拳はすでに忘れかけているので、もう一度読みたいという
熱い思いが沸いてきました。たのしみだ♪

 

その後・・・・

ちょっとお友達さんとエア・ホッケーをしてずだぼろに負かされた後
ふとぼくの目に入ってきたものは

 あ、あれ??

どっかのオニーちゃん(知らない人)が何かをとっていますよ?

どっかでみたような・・・・・・・・・
あの色、あのサイズ、あの模様、そしてあのカリフラワー・・・・

 ヒ・・・ヒパチ!!!

どっかで見たネタ(その1)

ミカドにあったヒパチはすでにほぼ墜とされたという
あのヒパチがAMショーに出展されていました。

 ウィンウィ〜〜〜ン  

!!!!
どうなる??

 

ポテ 

 

 

やっぱり・・・。
正攻法でヒパチが墜ちるわけない・・・っ!ヒパチは強いんだ!
カリスマなんだ!!(ワケわからん

と、ヒパチ(と、テントウ)を誰も取れてないのを見届けてから
次に移動しました。

 

 

■ぬいぐるみコーナー

ゲームセンターと切っても切り取れないのが「プライズ商品」です。
私はどちらかというと、こっちのほうが楽しみでした。

 

 チー!

 チーちゃん!!

にゃんと女王様に教えていただいた「チーズスィートホーム」のキャラが
プライズになっていました。
そっくぃ〜!ほちぃ〜!

 

 ←ZAPさ〜ん。新作です

ZA○さんの大好きなコーナーに行ってみましたが
残念ながら、あまぐりチャンはいませんでした。
しょうがないので、アンケートに答えてリラックマの人形もらってきたので
ちゃんと回収しに東京に来て下さいね(⌒∇⌒)ノ

 

その後も歩いていたら、あれ???
どっかで見たことのあるようなキャラが・・・・・・・・

 

なんだなんだ、このネコは!?
〜さざなみ壊変〜さんのTOPにいるネコに似てる・・・・・・!!
というか
あきば○ぐで売っていたグッズに似ているというか・・・・

い、いいのかな?

 

 

■肉なくらぶで大宴会

そして・・・・・・・・・・・・
そしてそして・・・・・・・・・・・・・・・

にゃんこちゃんと○TKさんに



「まぁまぁまぁ、来るです来るです。むっふっふ」



と誘われて入ったところが・・・・・・・・

 

 「肉球くらぶでぇ〜〜〜〜す
※でるも:にゃんこちゃん

なんと肉球くらぶ!!???
なんと・・・・ネコの肉球つきのコスプレまでできてしまいます!!

ということで、AMショーですから商品チェックのために
大人の視点でグッズチェックのために、いやいやグッズを着けて見ることにw
やはり取材ですから、がんばっていただかないといけません。

 しっぽを付け(させて)てもらいます

(しっぽはズボンの後ろに洗濯バサミでつけるシステム)



背景には数々の肉球グッズが・・・

どうやら、白ネコ・黒ねこのグッズがあり
それぞれ「ネコ耳」「ネコ手袋」「ネコしっぽ(リボンつき)」「ネコのスリッパ」
等があり、もうにゃんこ好きの人にはたまりません!

 手袋はこんな感じででかい上、肉球が柔らかいのだ!

おそるべき、肉球グッズ!!
当たりそうで期待しております。

そして、肉球を取材したあとは
その他のぬいぐるみコーナー

 遊べるグッズ

 

 

そして・・・・・・
そして・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

なにぃ!!!
こ・・・・これは・・・・・・・・

 

 

 お・・・オレがいる〜〜〜!!

 小さいオレもいる〜〜〜!!

 

と騒いでしまうぐらい
どっかで見たことのあるぬいぐるみもいました。

そう。ぼくはレッサーパンダにソックリなのです。
(しかもブサイクなレッサーパンダに)

 

 

 

■そんなこんなでCAVEブース

他もだいぶプライズ商品で遊んでいたのですが、
残す時間があと1時間しかなくなってきたので、
やっと最後のひとつとなったCAVEブースに向かうことにしました。

 ざわ・・・ざわ・・・・・

なんというか、あそこだけ雰囲気が違うような・・・・
(今までぬいぐるみコーナーにいたからかな?) 

 ざわざわ・・・・

凄い人だかりです!
どうやらプレイまで40分〜1時間程度待たなくてはならないらしい。

(プレイしたらピカピカひかるネックレスがもらえる)

 上を見上げるとこんな感じ。

 コスプレな人もいっぱいでサービス満点w

 むしポコ様はやや少な目

こちらは15分ぐらい待てばプレイできるっぽかったです。
ふ〜むむ。
なるほど・・・・・・
しかし、並んでまでプレイするかどうか、
残された時間にナニをするか・・・・・・・・・・・・
貴重な時間をどう有意義に使うかが勝負である・・・・・・・・

 

 

と思っているぼくの目に映ったものは・・・・・・

 

 

む・・・・・・・・・・・・
虫姫たまの、記念撮影用ではないか!!

 

・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

だ・・・・・・・だれがやるかっ・・・・・・
恥ずかしいっ・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

 

 

 やってしまった


ぼくの時間は、ガルーダ2のために並ぶことじゃなく
これを撮影するために使うことにしたのだった・・・・

 

ではなく。

 

今回来た目的を、今の今まで忘れいていました。

 これです!これ!!

ケツイDVDがどんなのか見にきたんだった。

 ドゥ〜〜〜ム

 

何か、ごっつ〜へんなドゥ〜ム避けかましてますな・・・・。
凄いところを抜けているどん。

 

おっと、ケツイDVDのドゥーム戦見ていたら
みるくがきた・・・

milk「あ!なんじゃこりゃ!ドゥームの上を回ってるです・・・・」
milk「この人ぐらいしかドゥームの上回らないですよ」

と言ってたか言っていないか、すぐまたいなくなったのですが
ガルーダ2をやりにいったのかな?

 

 

DVDを無事に見たため
目的を果たしたので、これにて終了。
他はガルーダUのプロモーション画像をみましたが、
なんだかどんなゲーム内容なのか、サッパリわかりませんでした。
でも笑えたのでいいのかな?????

ガルーダは、「1」もそうだけど音楽がかっこよくていいな。

そして、プレイもしていないのに
最終最後で配りまくっていたピカピカペンダントを頂く。わー♪
と思っていたら落ちてなくなった・・・・。
(ピカピカさせないように、ネジを緩めると落ちやすいのだ)

※ペンダント画像はもんさんのページがオススメ

 

 

 

■コスプレ写真の極み 〜ぼくの場合〜

コスプレ・・・とは言わないのかな?
イベントコンパニオンのおね〜ちゃんを色々撮ってみたんだった。

 かわいいですね。

だけどだけど・・・・・・・・・・
ぼくの性格が、
単におね〜チャンを撮るだけでは嫌になってしまったのだ。

 

や・・・・・・・・やっぱ・・・・・・・・・・・・
やっぱり・・・・・・・・

ぼくが求めているのは・・・・・・・・・
・・・・・・。

 

 へい!

 やあ!

 えい!

 

撮っている人を撮る、です(⌒∇⌒)ノ

 

はぁ・・・はぁ・・・
コッチのほうが燃えるにゃ〜

(私はヘンタイなの?)

 

 

 そして、AMショーは終了。

しばらく、片づけしているスタッフさんの姿を眺めたりするなど
偉そうに会場に残ってブラブラしておった。(暇人だべさ)

後は会場に売っている缶ビールの金額調査とか。
何人ぐらいが会場で何して粘ってるのとか見たり(謎)。
・・・・・・。
・・・。

む・・・むむ
初秋の風に吹かれ、秋の雲をぼんやりながめてたのさ( ゚Д゚)y−~
と言ってみる。

 

 

そして家族連れがワイワイ楽しんで帰る姿を見ながら
思い出しました。


そうだ・・・・・・
わたし、AMショーで一度もゲームしてなかったんだった!!

 


うわ〜ん・・・・(忘れてた)

 

 

 

■そして、やっぱりゲーセンに

私が海浜幕張に来たのは○年ぶりです。
つまり、プロギアの嵐が発売される前なんです。

そして、幕張と言えば千葉県。
千葉県といえば、西千葉スターダ○ト。

そう・・・・
私の地図にはプロギアの嵐がおいてあるゲセンが「○(まる)」で囲まれてるんだった!
(※全部じゃないけど)

 

ということで、プロギアの嵐があるならどこにだって出かける(?)私は
海浜幕張から、やや近くにある
プロギアの嵐があるというスターダ○トさんに行ってみました。
(※こういうときにしか行けないからである)

 


 じゃがじゃが・・・・・階段上って2Fです。

入り口から入って左を見ると・・・・

 シューティングがいっぱいありました

なんと大きいゲセンでしょう。
川越マグ○よりは小さいけど、マットマ○スよりは大きいです(当たり前か)
越谷ビックワンぐらいかな?(もちょっと大きいかな)

 

 プロギアの嵐の感動の証拠写真

ちなみに、画像は私が1−5で捨てゲーしたときの画像です。
すみません・・・。

 

 

プロギアのレバーに関しては、人の好みは色々ありますが
私にとっては、相当高レベルというか、一番合っているぐらいで
すんごく操作しやすかったです。
一度朝から晩までアタックのために行ってみようかと思うぐらいです(ホント)
問題は行くだけで2時間程度の時間がかかることでしょうか。


そんなこんなのゲセンですが
もうひとつ素晴らしいものが・・・・・・・・

 闘龍門!

が、1プレイ50円だった!!!!
ので、ここを先途ともりもりやってきてしまったです。
普通は1プレイ100円なのよ。


モリモリやったので、(その上、32000点であがったりしたため)
もうすぐ、ぼくはとうとう段持ちになりそうです。
・・・・・・・・。
・・・・。

 

 

 ←そのゲセンのそばにあったモ〜ン
※特に意味はないモン



その後、そのゲセンを出てから
更に神奈川県の某集計店にいったんだったが(馬鹿じゃね〜のと言わない)
ソレは別のはなし。
遠かった・・・・

 

 

 


2005年 9月1日(木)

バナナを食べて、毎日元気?

イカレた、ではなく(汗かいたですだw)
イカした「も○さん」のブログで、「バナナ系飲料一覧」を捧げていただいたので
ぼくも追っかけリーチで、バナナネタを書いてみる。

 

上記の写真は、駅コンビニに張ってあるポスター。

「バナナを食べると毎日元気」とあります。

・・・・・・。

この文章では、毎日バナナを食べなくても
バナナさえ(月に1本でも)食べれば、毎日元気になってしまうという
都合のいい意味に取れてしまう!!

これは大変だ!!

ぼくは、そこで赤ペン先生となりました。


<正しい文章例>

・毎日バナナを食べないと元気出ない (バナナ業界の回し者風)
・バナナ、食べる、毎日、元気   (ゴリラが言っていれば最高)
・食べると毎日バナナが元気   (中年のオジサンに受けそうですね)

あれれ?
あれあれれ???

 

■そういえば、近所のコンビニにあったヤツ

 ・・・・・・・・・・・・・・。

かわいいイラストなので撮ってみた。
ちなみに買う勇気はありませんでした。
(⌒∇⌒)ノ 色とかかわいいです

 

■何でこんなネタなのかというと

今日はゲームやってません。
というのも、本日は明大前に行く用事があり
ナミキ跡地にできてしまった「華の舞」という居酒屋で飲んでみたら、
丁度ケツイが置いてあった場所に案内されたんだった・・・・

のろわれた!(謎)

 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遠くにいきたい(いくけどさ・・・) (⌒∇⌒)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top