2005年11月 すでに寒くてくたばってます・・・寒いのニガテ!


2005年 11月30日(水)

バイパー1 と ガルーダ2 〜どっちも難しいドン

 
↑近所のカモちゃんが、最近だんだん私に慣れてきた・・・・


某ゲセンでおやつの時間から夕方までガルーダ2。
3人程度で回してプレイしたので、そんなにプレイはできませんでしたが
初の1UPを出すことができました(*´Д`)ヤットデタ

例によって、アサギとアゲハの2つを使ってみたのですが
やっぱりアサギは駄目だった。メガネだから使いたいのに・・・。

がんばってアゲハで4ボス撃破!!!
・・・の直前で死にました。
今日はこんな感じ。
(本日は4回ぐらい? いっぱいプレイできた)

 

そして、私のプレイがあまりにアレなので
みかねたつかさちゃんとガル2 MTG(ミーティング)。

zuh「ガル2の避けは、プロギアやケツイと違って物凄くやりづらいです」
つか「プロギア(ケツイも)はアドリブ避け要素が強いです。
      ガル2は、アドリブ要素もありますが
      『正確に操作』する要素も大事なのです」

zuh「うっ・・・アドリブ命です。いつも根性で避けてます」
つか「それじゃ、だめですね」

あっはっは ( TωT)( ・∀・)ノ

・・・・・
と言っていてはいつまでたってもプロギアとケツイっぽいゲームしかできないので
どうすれば(ある程度でも)正確に操作ができるようになるかを
プロギアをやりながら考えていました(駄目かも)

 

アドリブ・・・・・正確な動き・・・・・融合・・・・

うっ。
難しい。




ともあれ、アドリブについて考える旅に出るため(謎)
夕方からは、バイパーフェイズ1をやりに違うゲセンへGO。

zuho「ジャッジスピアで、レバー操作を修行してくる」


・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。


 

その、移動の道すがらでした。
ガルーダ2があるゲセンから、バイパーフェイズ1があるゲセンの途中には
飲み屋街があります。

そこを何気なく通っていたら、今日に限って、
何か怪しげな看板がぼくの目に入りました。

 よくある飲み屋街の一角



ぼへ〜〜〜〜っと通り過ぎようとした、その瞬間。
看板をよく見てみると・・・・・

 

 げっ

 げげぇっ

BAR アドリブ!? (*´Д`)
そして・・・・スーパー!??

 

・・・・・・・・・!!
う・・・・・うわ〜ん!こんな時、こんな日に・・・いぢめだ!!!

 

やばい、入りたい。
何か凄そうだし。

 

・・・グッと我慢してゲセンへGOしました。

 

 

■バイパーフェイズ1 〜テーマは温故知新

バイパーフェイズ1をやる前に、まずやることがあります。

1.深呼吸をし、心を落ち着ける。
2.熱くなり思わず連コインしないように、財布を奥深くにしまう
3.周りに人がいないかどうか確かめる
4.レバーと指をシンクロさせるイメージトレーニングをする

この4つ。理由としては

1・・・冷静にならないと駄目なゲームだから。
2・・・熱くなると野生の血がよび覚まされるから
3・・・声が絶対に出るゲームなので、周りに迷惑をかけないため
4・・・少しでも操作が狂うと死ぬから →そして、発狂へ・・・


なんとも熱いゲームです。
前知識がない分、幾分失礼なことを書いているかもしれませんが
バイパーフェイズ1が好きだからこそです!
昔のやったことがないゲームに触れることが温故知新・・・

ズバババ・・・・デデデデ・・・・

相変わらず開幕からきつい攻撃です。
奥さん聞いてください。
アイテムキャリアが、物凄い攻撃をしてくるんですよ!!あらやだ!
・・・ケツイやプロギアが易しいゲームに思えます。

今回は「帆立の人」さんが教えてくださった通り「W」のみでプレイ。
キーゥイ攻撃(N)が使えないのにションボリしながら
ズババババうちまくります。

 

ボスきた!

ボボ〜〜〜ン
(※自機が死んだ音)


!!!!!!


攻撃パターンを覚えても、
当たり判定のでかさで、少しのずれも許さないこのゲーム性・・・・

このサドっけ満タンなゲーム・・・
これこそ今の私に必要なゲームであるのか・・・・?

 

敵きた!
つっこまれる!
硬い!!!!

弾きた!
早い!みづらい!

ボボ〜〜〜ン
(※自機が死んだ音)

 

・・・・・・・・・・。
・・・・。

く・・・・・
く○・・・・・・・・。

これぐらいはいいんです。
まだ、許せるんです。


一番、メスゴリラの血が呼び覚まされるのは

ボムを撃っても自機が死ぬ

ということでしょうか・・・・。
ボムを撃ってボ〜ン と、同時に自機もボボ〜ン

・・・・・・・・・・。
・・・・。


うぎゃ〜!またか!!

 


・・・・昔のゲームはおもしろいですね o(`ω´*)o

「4面道中」(※前回は結局3面道中だった)
まで進むことができました。
3面道中が長すぎると思います。

 

 

■プロギア

・・・・プロギアがある限りは、メモっていきます。
プロギア日記をいつまで書けるかわからないから♪
時代ですね


さて本日のプロギア。
調子が悪く、まともに2周目に1回もいけませんでした。
だけど、触ることに意義がある!?
2−2のパターンをちょいちょい練習して終了。
集中力が持ちませんでした。

★プロギアプレイヤー募集中
 ( ・∀・)ノ<始めてみませんか?いいゲームですよ!


 


■その他もろもろ(特に意味なし

その1
もう12月なのですね。
は・・・・早いナ〜
今年の正月は、神社の屋台で酒飲みたい( ・∀・)ノ


その2
つかさちゃんと東中野の旨い味噌ラーメン屋に連れて行ってもらった。
かなり旨かった。2杯目いけそうだった・・・・。
味噌好きの人はいくべし。


その3
人には向き不向きがあり、適材適所という言葉をたまに考える。
本人に向いてないものや、合っていない場所にいると
精神的に苦痛が発生し、まわりにも悪影響が出ることもあり
とても勿体無いことである。


その4
何がいいかなんて、本人の自己満足でしか図れないのだ。
どこで納得するかはその本人の価値観のボーダー。
妥協と向上と譲歩と努力と進歩・・・
未来の自分が過去の自分を採点するしかできないんだけどね♪



とりとめもなく終わり(*´∀`*)

 



2005年 11月28日(月)

また新ゲームに手を出しちゃった・・・クリボー編

月曜は、ガルーダ2は1回しかやってません。

 

理由は、プロギアの嵐をやりまくり、
2−5をリトライ地獄していたのが1つと

バ・・・

 

バ・・・・

 

バトライダ!



じゃなく、バツグン!でもなく、バトルガレッガ!でもなくバースでもなく
バギューン バガソ バシルーラ っじゃなくって

 

バイパーフェイズ1をやっていたのでした。

 

そもそものきっかけが、先日見ず知らずのギャルシュータちゃん♪が
ギャルギャルしながら、バイパーフェイズ1をバリバリプレイされておりましたので

ぼくもやってみるべ〜!(*´∀`*)

 

と、オッサンのように筐体に飛びついたのが理由。まるで変態。


んん?2ボタンとは熱いな・・・

 

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

 

こ・・・・
こいつが、また・・・・

 

KUSOGAAAA!!!

 

というような、超強力な難易度であり、
敵は強いは硬いは、タマ速いわ、敵つっこんでくるわ、敵固いわ
ボス下来るは、当たり判定でかいは、避けたつもりでも当たるわ
弾みづらいは、弾速いわ、敵つっこんでくるわ、敵固いわ
敵つっこんでくるわ、敵固いわ、タマ速いわ、弾みづらいは、

も〜〜〜〜〜とにかく
ムギャーーーーーー!!
ムギー!!!

 

っと、筐体をバリンバリンとはしないまでも
自分が発狂モードになりそうなゲームでした。
何せ、初プレイ2面道中でゲームオーバー。
本物のクリボーがマリオに踏まれまくっている気分が味わえました。

数回やっても(6回しかやってないけど)ぼんぼん死ぬ。
最高到達は4面道中。(多分・・・もしかしたら3面?)
雑魚敵が突っ込んできてボガーン!

 

ぐっ!!この・・・・!


何か湧き上がる闘争心をかきたてられたため、どうにかしてあのゲームを
ナントカしてやろうと思うのですが、
私のほうがナントカされそうなので(精神的に)、
少しずつやっていこうと思います。
・・・・やらないかもしれないけど。

昔のゲームの良さを感じるいい機会なので
がんばりま〜す!(超不安)

 

 

ちなみに、へたれなのはわたしの腕なので
こんなこと書いても
バイパーフェイズ1のFANの方怒らないで下さいネ(⌒∇⌒)ノ

 


■思わずバイパーフェイズ1ばかりやっていたが、
  肝心のガルーダ2は

予定通りアサギで1プレイだけやってみた。
・・・・・・・・・・。
・・・・つかいにく〜い。
全然進めませんでした。

やっぱり「なるほどね〜」のアゲハにぃさんにします。


ガルーダ2で特筆することはないが
1プレイで40分ぐらいかかるゲームだと、本日はじめて知りました( ´Д`)
ぐわっ!長い!
時計が壊れていたと信じたい・・・・

 

 

■プロギアは・・・・

2−5を20〜25回ほどリトライ。

問題ポイントが多すぎ。(イカレ戦車前・クレーン地帯ラスト・ラスト中型飛行機)
いままで適当にやっていた・・・ところが出てきてますね。


プレイついでに、最近つかさちゃんと議論した
「指の動かし方(つまみ持ち)」「レバーの操作方法」「正確に動かす方法」
というのを意識しながらやってみました。
むず〜い、けどおもしろい。
プレイするときに「暇」がなくなるので、よい。

 

ちなみに今日も、1−5ボス最終形態でミスったので
残8で2周目スタート・・・。
へこむじょ〜

 

■教えて!!?バイパー好きの人様!?

<質問その1>
バイパーフェイズワンの知識がある方、
どの面をどの「攻撃」(W L M N)で進むとよいのでしょう?
個人的に「キーゥイ攻撃(みどりのやつ)」が好きなんですが・・・・。

<質問その2>
1UPするのでしょうか?

今日もやるぅ〜!自機がかっこいい(⌒∇⌒)ノ

 

 

■ホタテネタ検証

ホタテの人さん(仮)からOKもらえたようですw

 

 


2005年 11月27日(日)

ガルーダ2やってみた!

 ←飼い主の想像以上にデカくなった金魚

25日に某所にて、ガルーダ2さんを初めてプレイしました。
順番待ちが多かったのであまりプレイはできませんでしたが
予定通りアゲハでプレイ。

ウホッ?


前作のガルーダを全然やっていないわたしは
アゲハ(男)の声が、結構オッサンくさ・・・いえ、男らしいのに驚きました。
ふ〜ん、こんな声だったんだ〜。
声といえば・・・・



プギャッ(死亡音)

・・・と、アゲハが死んだ後の声が

「なるほどねぇ〜!」

って聞こえる。(※間違ってたから修正)

凄いカッコイイ!
凄くイイカンジ!!
オレもそう思ったよ!
とても一体感を感じる!!キャー (*´∀`*)



あと、1ボスの声が

1boss「ボクのタマを●▲■〜!(自主規制)」

と聞こえて嫌なので、
キャラをアサギに変えようかと思っています(?) (⌒∇⌒)ノ
(アサギだと1ボスのボイスが変わるのでタマって聞こえない)
 ※タマタマうるさくてすみません・・・

 

あと、つか○ちゃんが3ボスの声を聞いて
3boss「わたしのホタテを〜!」

と聞こえてしょうがないそうですが、どうでしょう?>ちぃ〜○様

 

 

 

■ガル2どんなかんじ

web上の日記を読ませて頂いたのですが
1コインで6面だの6ボスだのクリアだの・・・行かれている方が
結構いらっしゃるようですごいのだ〜(ぼく4ボス)

クリア重視でやってみたいと思いますが
難しそうなので、クリアできるかどうか謎じゃ。
(・・・水曜日が休みなので昼にやってみるかな?)

 

ガル2は見ているだけでも面白いので見学していたのですが、
実際プレイしたのは

・ケツイ
・プロギア

の2ゲームです。
ガルーダ2があるゲセンを探していたら
偶然ケツイやプロギアがあったのです。なーいす♪

 

■ケツイ編

ケツイはさっぱり忘れていたので、捨てゲーしないで「通し」でプレイ。

・・・あまり覚えていなかった・・・・・。
(特に4面)
ここまで忘れているのもある意味すっきり ( TωT)

ケツイは面白いけど、裏まで攻めようと思ったら
相当なリハビリが必要だと思う・・・。

なので楽しんでプレイするレベルで遊ぶ程度かな?
現在、ケツイに関しては
いまひとつ次の目標が見えていないので漠然としか
プレイできないのである。う〜むむ

(一応目標としては裏の2−5の自己べ更新であるが、
 裏自体に行くのが敷居が高いから
 なかなかやる気がおきない)

Aタイプやってみるかな〜(*´∀`*)


 

■プロギア編 (ALL)

やっぱりおもしろいのはプロギア。
8回ぐらいプレイしたのですが、ミスミスギラミスミス。

一番よかったプレイは
「途中まで練習のつもりが、偶然1コインALLできた」プレイ。

・1−5ボスの最終形態2ミスの残8スタート。(ションボリ)
・2−2開幕で1ミス 
・2−4ボスで4ミス。 凸(゚Д゚#)

ただし2−5(残4で突入)は1発で抜けて、ボス1ミスでクリア。

・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

こういうときに限って2−5の調子がいいのだ (`ω´*)


今回の2−5一発抜けの勝利ポイントは
「ヤケぎみだったので、2−5中ボスにボム2使用した」
ということかな?

2−5中ボスは避けるのが面倒&死にやすいので
本番でも2ボム使って倒すのがいいのかもしれない。
・・・と、おにーちゃんが言ってたのでスパった!

あと、普段のボス戦は弾避けに徹して粘るんですが
今回はボムをガンガン使ってみたら、結構楽に死んでくれた。
げ!何ですと〜!?

もう、本番でも避ける前にボムってやる!!

 

ともあれ、久々にプロギアをがっつりやって
1コインクリアもできてとっても面白かった(⌒∇⌒)ノ
プロギアはほんとにおもしろいなぁ
(↑クリアできた日はそう思う現金なワタシ)

 

 

■ゲームセンター色々。

ガルーダ2のゲセンを探索したおかげで、色々なゲセンを見ることができました。
世の中には色々なゲセンがあるもんだなぁ〜・・・。

その中の一つに、店員さんの対応が素晴らしいゲセンがありました。
固定の店員さんだけじゃなく、全ての店員さんが対応がいいのも高ポイント。

対応がよいといってもキチっとしすぎていると、堅苦しい。
そうではなくこのゲセンは、フレンドリーな感じ。

私がコンビニにジュースを買い物に行ってゲセンに戻ってきたとき
ゲセン店員さんがゲセンのドア(引き戸)をホテルマンのように
私のために開けてくれて、ワ〜イ (*´∀`*)

何より、店員さん全員がイキイキして働いてたのが
見ていて、
そしてゲセンにいて、凄く気持ちがよかったです。
こういう店は人がつくだろうな〜と思ったのだった。おわじ。

 

■気分転換が泥沼地獄に・・・

ちょっとTOPの色を変えようと思っただけなのに
触っていたらな配色になってしまった。
どうしよう (;・∀・)

 

 

 


2005年 11月24日(木)

プロギアさん復活と ガルーダ2さん新発売 ( ´д)(´д`)(д` )

 あぁ〜ん?

■私信
日常日記の11月3日分(動物園のほう)の真ん中あたりに
「服○さん(元ナミキ店員H氏)もびっくり動物ネタ」
を置いたので服○さん見て〜ね。


昨日は諸事情でゲセンに寄れなかったのですが
ミカドの使者さんから連絡があり、
昨日、新宿はミカドさんに無事にプロギャーが戻ったようです。

ヨカッタヨカッタ(⌒∇⌒)ノ

 

 

・・・・・・・・・・・・・でも。

 

戻ったはいいけど、ガルーダ2さんが発売されるので
ちょっと最初はガルーダさんを触ってみるので、しばらく控(略)
いや、微妙
・・・なんてことだ!!( TωT)

ちょっとタイミングが悪かった気もしますが
(23日の祝日にできなかったのが残念という意味で)
まだ残っていたらやることにしよ〜う。

誰か他にプロギアをやるひといないかな?
もう1〜2人ぐらいプレイヤーさんがいればいいんだけど。


■ん〜と、たわごと

予定は未定なので先がどうなるかわかりませんが
ちょろっと、未来が微妙に変わりそうな変わらないような
そしてここをどう越えるのか、これを越えたらどうなるんかな?
・・・とかそんな感じがふとしたんじゃった。
(別に変な話ではないヨ♪)

 

(⌒∇⌒)ノ ともあれ楽しい日々を。

 

 

 

■ケツイ スン止め大会レポート

11月20日開催の、新宿ミカドさんの寸止めレポ。
掲示板でお世話になっている
「ましらさん」のブログがおもしろいので、ご覧になられてない方は
ぜひどうぞ。

特に、第2部が個人的にオススメ

ケツイ寸止め大会レポ1部
ケツイ寸止め大会レポ2部

(以上、ましらさんのブログより)

 

■私信
ちなみに、「ましら」さん
ケツイの大会のNOプレート返却されましたでしょうか(*´∀`*)
まだであればおねがいしま〜す!
無料配布本についてのネタも楽しみにしています。

 

 

■ガルーダ2

ガルーダ2が本日(25日金曜)入荷らしいのですが
どこも人が一杯そうですね。
まともにできるところはあるだろうか。せめて1プレイはするどん!!

実はロケテさえプレイしたことがないのである。
んでも、たのしみ〜(⌒∇⌒)ノ

 

 

 


2005年 11月23日(水・祝) 勤労感謝の日

プロギアのページから北斗のページに・・・なりません( ゚ω゚)

 

先日のケツイ大会時、
「トライジール」が入った代わりに、「プロギアの嵐」さんがオネムとなってしまいました。

 

<回想シーン>
店「あっ!今日はプロギアはずしたよん」

 

(プチいや〜な予感・・・)※インカム悪そうだし・・・
それから数日後。

 

■火曜日編

))))) プロギャー♪

ケツイ大会時にははずされていましたので久々(?)です。
プロギアをやりにゲセンに行ったのですが
あれ?
入っていない・・・・

(  ´・ω・) ショボン

 

しょうがないので、グレてスロット北斗の拳をプレイする。
隣のRE○タンは出まくっているのに、私は全然でない・・・・。

うわ〜ん



■そして、23日(祝)。

私にしては早い時間に、今度こそ入っているかな?と思ってゲセンに。


))))) プロギャー

うっ
入っていない・・・(;´Д`)


「プロギアや インカムなければ ただの箱」
一句詠めた。(ワビもサビも何も無いな〜)
やはりこの世の無常資本主義の威力の底力ゲーセンはインカム。
なんのこっちゃw

※なくなったわけではなく、大会の後だから
  まだ完全じゃないだけだと思うので、このネタはこの辺で。


 

■結局何をしていたかというと

しょうがないので、グレてスロット北斗の拳をプレイする。
(ゲセン設置の大サービス:設定6)

・・・しかし・・・・
2人して協力プレイ(金銭協力)しているのに、全然でない・・・・。
シンとサウザーしか出ない。
アミバ出た。
リプレイばっかり出る。

!!!


大往生をやっても、パターン忘れていて全然だめ。
だめだめ、全然駄目!( TωT)
もう、帰る〜〜〜ドドドド・・・・。(地獄モード)

 

 

と、思っていたら

 fuz*「仕事終わったから、ごはんいくです♪」

えっ!? やった!!
チェ、チェリー2つ揃い!
・・・・・じゃなく、天使のFUZ○嬢が現れたぁっ!(⌒∇⌒)ノ

そっからは天国モードに突入し、合計4人で新宿探索。
うまいラーメン食べて、クリスマスイルミネーション見て
かわいい雑貨屋行って買いものしてあ〜だこ〜だ。

えがった〜(*´∀`*)

 

 

■新宿のらめ〜ん♪

 十味屋の味噌ラーメン

西セガにほど近い場所にあるラーメン屋さん。
値段は写真のもので、たしか600円とちょっとだった。

味ウマイ、具も多い、麺も多い(ちなみに大盛無料)
チャーシューうまい、

でとてもいい感じでした。
フォーーーーー!!

 

 

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

 

 

そ〜いえば、
もうすぐエスプガルーダ2の発売ですね。

ちょこっと楽しみな要素があります。
一体どうなるのか、おじさんはワクワクなのだ。
どこでプレイしようかなぁ

 

 

 


2005年 11月21日(月)

INHさんのページで
ケツイ1000万大会の詳細スコアが公表!

昨日簡易レポートをUPしましたが、
一番気になるところの「当日出されたスコア」が INHさんのブログにUPされました。

★ケツイ1000万大会スコア記録(INHさんブログより)

 

ん〜・・・・
おおおお?
みんな凄いなぁ・・・・・。


さてスコア。
1位の、「みるくてぃ」さんだけは知らされていたのですが、
それ以下は実は、わかったのはこのスコア記録表を見る本日が初めてです。

なになに?

 

2位は、「りえちゃん」 9995542 ←「私」ではない。私の代撃ちさんなのだ

3位は、「ねこび」さん。9995006

4位は、「まとり」さん。9990943

2位〜4位の方までが「誤差が4桁」という驚異的な点数でした。

 

 

そういえば、大会での会話

otk「zuhoさん、かっこよく2000万決めるってのはどう?」
zuho「おお〜!それいいね!空気をまるで無視してバッチリ稼いでやるです!」

・・・・・・って

zuho「2000万出したことなかった〜!!」
ギャーン!

 

(⌒∇⌒)ノ

 


ともあれ大会お疲れ様でした♪
またこういうイベントがあるといいな〜

 

 

 


2005年 11月20日(日)

ケツイ1面1000万 寸止め大会レポート

 今回は本大会のミニレポートです(⌒∇⌒)ノ
※INHさんのブログより

2005年11月6日(日)に開催された、新宿西セガさんでの
ケツイ5箱対戦会に続き、
2週間後に新宿ミカドさんでもケツイ大会が行われましたので
その様子を簡単に(そして勝手に)レポートしてみます。

今回の「ケツイ1000万点寸止め大会」は
ケツイの1−1クリア時のスコアを、いかに1000万点に近い数値にするかが
勝負の大会です。

「10.000.000」という値にいかに近づけるか・・・・
1発勝負の時と運、パターンの練り具合に破壊のタイミング・・・
10,000,000という数字にかける男たち(一部女あり)の戦い!

 

う〜ん、
いったいどうなるのでしょう?

 

チュンチュン・・・・・・
大会当日の朝がやってまいりました。

 

前回の西セガさんの大会には、
前日朝まで飲んでいたため諸事情で遅れてしまったので
今回は張り切って早い時間に行くことにしました。

ドドドド〜
大会にはどれだけ人が来ることでしょう?
前日飲んだウィスキーの匂いをさせつつ(※酒が抜け切れなかったため)
いいこに昼過ぎにスタンバリました。

まだ開始まで数時間あるので、プロギアの嵐でもすることにします。

))))) プロギャ〜

 

そのときです!!


S店長「あっ!今日はプロギアはずしたよん」

 

NO〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

どうやら、本日は某名作ゲームが入るとのコトで
残念ながら、あまり人気が芳しくない
プロギアの嵐というゲームはご休憩になってしまいました。

プロギアの嵐がいなくなるなんて・・・・
どんなゲームが入ったのでしょう!?
これも後ほどレポートいたします。

さて本題。

 

ケツイ大会用に配置が変わっており、
シューティングフロアの一番奥に、ケツイが4台入っていました。
何となくどこかを思い出させる配置です。

 4台並び

 全時間、ケツイはほぼ全台埋まっていました

さすがケツイ大会です。
色々なプレイヤーさんが集まられて、ケツイをプレイされています。
とてもいい光景ですね。

 他のゲームも配置換え♪

そして15:00となり、ケツイ大会のエントリー募集のアナウンスが聞こえてきました。
ワイワイ・・・・ガヤガヤ・・・・

 

「エントリーされる方は受付をお願いしま〜す」

 

う〜ん・・・・・・・・
エントリーか・・・・・・・・・・
どうしようかな・・・・・・・・・・・・・
二日酔いだけどいいのかな・・・

とある程度悩んだのですが、楽しそうなので出ることにしました(⌒∇⌒)ノ

全エントリーは22〜24名!
いったいこの中でスーパープレイは出るのでしょうか?


 

■大会開始 

そして始まったケツイ1000万寸止め大会!
いろいろな人がいろいろなパターンを考えて参戦されていることでしょう!

 はい!こちらに座ってくださ〜い

スタッフさんが誘導してくれます。

 ケツイ4台中の2台を使用。

後ろには大勢のギャラリーがプレイと点数と倍率を見つめています。
この状況でプレイするのはかなりのプレッシャーです!

次々とプレイが繰り広げられます。
早い段階で980万が出るなど、かなりハイレベルな戦いです!

こういった大会は、早めにプレイすればするほど不利ではないか?
と私は想像するのですが
何と、開始のはじめのほうで
とんでもないスコアを我々は眼にすることとなったのです。

 

 

と、その前に。

 

 

とんでもないと言えば、とんでもないアイテムも登場した大会でした。

 

それはエントリーNO、X。仮にオレ君という名前としておきましょう。


staff 「オレく〜ん! お願いします!」

ore 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

彼は名前を呼ばれる直前まで、
白いジャンパーを着ておりました。


プレイの直前!
席に座る前に、ジャンパーを
まるでプロレスラーがガウンを脱ぐかのごとく、ぶわっと脱いだのだ!!

 

 「ぶわっ!」
※イメージ画像

 

 

 

そして、現れたのが・・・・

 

 

 

 

 じゃーん!!

げぇーーーーーーーーーーーー!!!


今までジャンパーの下に隠していたのは・・・・・!!
ま・・・・まさかそれは・・・・

 

特殊連射装置・・・・・
11月11日、いい連射の日に発売された・・・・・

「オレコマンダー!」

 

 

 「これで1000万びったんこじゃい!」

なんていうことでしょう!
オレコマンダーによって究極のプレイが!?

 

WOOOO!!!!

 

そんなざわめきの中のことです。

「ちょ〜〜〜〜〜っとまったぁ〜〜〜!!」

 

ざわ・・・・・・・・・
ざわわ・・・・・・・・・・・・・・

 

ギャラリーA「連射装置は反則ワザではないのですか!?」


おお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと!
ギャラリーから物言いがつきました!!
一体どうなるオレ君&オレコマンダー!!





staff 「・・・・・。IN○様、ジャッジをお願いいたします・・・・」




困り果てた(?)スタッフさんは、全ての権限を持ち合わせている
最終残酷審判権限IN○さんにお伺いを立てました。



in*「う〜ん・・・・」


ざわ・・・・ざわわ・・・・・・
緊張の一瞬です。






in*「ユーアー、ラストサムライ・・・・・」
※イメージ発言




おお〜〜〜〜!!!???

・・・なんとおっしゃられたかは正式に覚えていませんが
オレコマンダー黙認です!容認です!さすが太っ腹!!!
神様仏様IN○様!(⌒∇⌒)ノ



ということで、特殊連射装置オレコマンダーを装備したオレ君(仮)はプレイ開始!

 よく見ると・・・・ 

 拡大・・・・

・・・・・・!?

 

 ビビビビビビビビビビビ・・・・

 

素晴らしい特殊連鎖装置をつけたオレ君(仮)のスコアは・・・・!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。






・・・・・切腹じゃ! (⌒∇⌒)ノ






■ケツイ1000万大会のスコアの行方

ともあれ、こういったイベントがありましたが、
先ほど書いた「とんでもないスコア」というものを発表します。
実は・・・・
ケツイ1000万寸止め大会において、
かなりの初期段階で凄いスコアが出たのです。

 




それは・・・・・・・・・・なんとしたことか



9,999,966点!


が出てしまったのだ!!(プレイヤー「 みるくティー」さん)


凄い!
凄すぎる!
こうなったら、もう本当の本当に10,000,000点ぴったんこを出すしかありません!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。



よ・・・・・よし・・・・・・・・・・・




私、実はエントリーしていましたが・・・・・
こ・・・・このさいだ・・・・・
だ・・・・
代撃ちを頼んでしまおう(⌒∇⌒)ノ ワーワー


ということで、丁度その折ひょっこり見学に来てしまった
先日ケツイ1000万前夜祭に来ていた人を無理矢理登場させることにしました。





「1ケタも狂わせないZEEE!」




・・・・・・・・・と、今回は言っていないのですが
前回言っていたので、
本大会でその言葉どおりにやってもらおうじゃないですか。(非道)
二日酔いで体調が悪い私より、10倍はいいスコアが出るにきまっている!


zuho「1000万ピッタンコださないとどうなるか・・・(以下略)」


jojoマニア「ひぃ〜!がむばります!」

ということで代撃ちさんの奇跡の大逆転を期待しました。



ゲーム開始・・・・

 す、すごいプレイです!
※イメージ画像

さすがスコアラー!
さすがJOJOマニア!?(謎)

 

 

デデデ〜〜〜〜

 

結果:



・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。




司会者「オオット!凄いスコアが出ましタ!!!」



え?


まさか???




・・・・・・・・・・・。
・・・・。




何と!!
前回あんな失態(失礼)をしていたJOJOマニアさんですが、
今回は素晴らし過ぎる点数で
9,995,000ぐらい(忘れた)のごいす〜なスコアでした。

 

「やれやれだぜ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。


j・・・・JOJOマニアさん、代撃ちありがとうございました♪
まさかとは思うけど、もし万が一、ありえないかもしれませんが
みるくティさんのスコア越えたらどうしようかと思っていました(⌒∇⌒)ノ
(謎)





ということで、私の最終兵器(謎)さんも「みるくティー」さんの出した
9,999,966という数字には追いつかず
時は最終決戦に・・・・。

 ざわざわ

 ラストはやっぱり、全一対決


トリを飾るのは、ケツイ裏2周全一の太麦さんと
ケツイ表2周全一のあそ○王子さんです。

じゃがじゃが・・・・。
じゃが・・・・・





・・・・・・・・・・。
・・・・。



あっ あっ 


な、何か2人から怪しげな声が・・・・w


どうやらちょっと調整を間違えたみたいで
みるくティーさんには及ばない点数で終了しました。


さすが、恐るべき9,999,966!



 そして表彰式が始まりました。

 みるくティーさんおめでとう!!

わーわー!!
みるくティーさんわー!!
流石に物凄いスコアなので大声援です!

商品は、INHさんから出る予定の虫姫様のDVDだそうです(⌒∇⌒)ノ
(発売されたら送ってもらえるらしい)



in*「DVD買ってネ〜」






■大会終了後

こうして、大会はみるくティさんの9,999,966という
物凄い素晴らしいスコアのもと終了しました。
スコア画面に映っていたその数字はかなり圧巻でした。
(6と9しかないのもすげ〜〜〜です)


そして私は、優勝したみるくティさんにインタビューをさせていただきました。




tea「今日が自分の自己ベでした!」
tea「偶然いい感じで調整できました!」
tea「自分でもびっくりです!!」

おお〜!なんて控えめなお言葉。いい方だ〜!
見事な調整ぶりは、プレイを見ていてとても熱いものを感じました。
本当に素晴らしいプレイ(そしてスコア)を見せてくれてありがとうございます!




■その他記念写真

当日はケツイDVDの直販もありました。
(無料冊子はDVDの傍に置かせて頂きました♪)



そこでは「シューティング・ラブ」のT−シャツも当日販売されておりました。

 発売記念にポーズをとってもらうの図

 シューティング・ラブ〜w

 DVD発売所の光景。


今回は、ミカドさんでの発売記念にここだけのDVDがおまけでついておりました。
私は最初からミカドさんでケツイDVDを買うつもりだったので、
オマケがもらえて嬉しいのだ(⌒∇⌒)ノ



・・・・・・・・・・・・。
・・・・。


しかし、問題は我が家にDVD再生機がないということだった・・・・
(だめじゃ)




■おまけ写真その2

おりしも来てしまった、ガレッ○のDVDプレイヤーさんがいたので
「DVDの宣伝しろ〜!」という写真をパシャw

 「やれやれ〜!」「やだやだ〜!」


嫌がる(?)かむ○ちゃんを、某Sさんが誘導!

 「わ〜い、ガレッ○DVDも買ってね!」(もうやけ)



■ちなみにプロギアの変わりに入っていたのは・・・

今回プロギアちゃんの変わりに入荷されたのは

 トライジール!

でした〜〜〜〜(⌒∇⌒)ノ

結構好評でした。




■まとめ

 


当日ご参加された方々、スタッフの皆様、無料配布冊子にご協力くださった方々
みなさまお疲れ様でした!!!




ケツイ1000万寸止め大会の参加者のそれぞれの
スコア詳細は、INH様のブログにUPされるとおもいますので
楽しみにしています♪



 

 


2005年 11月17日(木)

20日新宿はミカドさんで開催の
【ケツイ1面1000万 寸止め大会】 〜 プレ開催レポート

 ミカド応援ページはこちら

水曜日・木曜日と風邪をひいてずっと寝込んでいたのですが
木曜日はとある用事のため、フラフラ〜っとなりながら
新宿ゲセンミカドさんに赴いたときの話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

「待ち」の時間が発生したため、
その間プロギアをするも、頭がぼけ〜っとなっているので1面で終了。
なので、

ぼ〜〜〜〜〜〜っ

っとしていたら、目に入ったのが上記の画像。

 

zuho「あっ、忘れていたけど、あと3日でケツイ大会だった」

 

ケツイ大会の冊子を作ることは覚えていましたが
同日にケツイ大会があるのを忘れているとは
バカの極みを超えています( ゚ω゚)

 

・・・・・ということで、
運悪く(?)その場にいた人を巻き込んで
プチケツイ1000万大会が開催されました!!パンパカパーン!

 

 

■ プレ☆ケツイ1000万大会レポート イベント前々々夜編〜

エントリー者NO1は、東大生のパワーをみせつけてやる!なプロデューサAくん!

「最近FFクリアしましたAZIです。北斗のスロ好きです♪」

「ケツイ1面大会用の自己べは、1015万だよ〜」

 

なんと、すでにパターンがつくられているのか?!!
いやしかし、そう簡単に1015万が出るとは限らないぞ!!


今回の結果:
デケデケ・・・・・・
1025万点(ぐらい)でした。
やっぱり難しいですね。



そして、エントリーNO2は私。

「クリボーなzuhoです!バナナが好きなメスゴリラ!」

 

ケツイ大会をすっかり忘れていたため(参加する気あるのか?)
1度もプレイしたことが無いので、データ不足。

AZI先生の言うとおりに1015万パターンをやってみると
900万程度でしたので、
ここはもっと楽に1000万に近づける方法はないかと、
他の人に助けを求めることにしました。

zuho「1000万ぴったりになる方法はないですか?」


お〜っとzuho選手。
捨て身のプライドゼロ・ただ聞き&パターンスパり攻撃です!

 

某スコアラ「ん〜と、全部ロックショットで倒すと、ちょうど1000万になるかも」

azi「おお!!さすがスコアラー!そういう裏技が!!」

 

zuho「よし!そのパターンいただきだ!」

オレの天下だよおい・・・・!
オレさまが1000万びったんこ賞だ!!!

 

 

zuhoは勝利を確信した!!!

 

 

全部ロック・・・・・
ロック・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

400万点もいかなかった!!!!!

 

 

 

zuho「サギだ〜!!!」

 

(こいつバカだ・・・・本当にバカだ・・・・・)

 

結果:
zuhoは400万未満(どうでもよいスコア)

 

 


次は、エントリーNO3、MTさん!!

mt「みなさん何をされてるのですか?」
おおっと、MTさん!
偶然やってきたところを、勝手にエントリーさせられてしまいました。

mt「ちょっとやってみますね〜♪」

 

でででで・・・・・・・・・・・
でで・・・・・・・・・

 

結果:
1014万 ★
現在一位で〜す!!!
お〜〜〜!すげ〜〜!

mt「あれれ?いい感じになっちゃいました♪」

AZIくんの自己べがあっさり抜かれてしまったぞ。
ケツイには魔物がすんでいる・・・・。

 

 

 

エントリーNO4:こ○〜人さん

 「黙示録解禁!1000万点ビッタンコの真実を見届けよ!」

この人の場合、本当にぴったんこにやりかねないのですが
今回は何も賭けてないから、きっとそうはならないはず。

デデデデ・・・・
デデ・・

結果:
980万(らしい。見てなかったので聞いた)

う〜ん、さすがのアレでも難しい1000万。
う〜むう〜む

 

 

 

そんなときでした!

 

 

 

)))))  ば〜ん 「やるです」
※イメージ画像

 

私の知らないおに〜さんが、スっと入ってくれて
ケツイ1面1000万をプレイしてくれたのです。

(勝手に)エントリーNO5:ゲストなおにーさん

 

デデデ・・・・
デ〜ン

結果:
1001万!!!★★

 

ざわ・・・・・!ざわわ・・・・・・・っ!!!

 

こ、これはすごい。
いきなりプレイしてこのスコア!
げげ!!
彼は・・・・彼は今回の大会の優勝候補になるであろう!!?
リーン!ケーン!ユリアー!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

おそるべし!

 

 

 

そして、更にいる人にやってもらいます。
エントリーNO6:文○さん

bun*「内緒で(?)やってみます」

デデデデ・・・・
デデ・・・

 

結果:
1020万(ぐらい?)
ん〜!いい感じです
が、やっぱり難しいのはこの20万の差をどう埋めることか・・・
(プラスでもマイナスでもきつい20万の壁)

 

 


そして最後にエントリーしたのが

「1ケタも狂わせないZEEE!」

という強気の発言のエントリーNO7:JOJOマニアさん。
夢の1000万ぴったりんこが見えるのでしょうか!
とうとう黙示録解禁!?真打登場?
他の人のプレイを見てひらめくものがあったのか・・・!?

ゲーム開始・・・・

 す、すごいプレイです!
※イメージ画像

さすがスコアラー!
さすがJOJOマニア!?(謎)

 

 

デデデ〜〜〜〜

 

結果:
1050万(ぐらい)

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

(゚A゚)が〜ん

 

「やれやれだぜ・・・」

 

(⌒∇⌒)ノレ(⌒∇⌒) キャッキャ・・・

 

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

 

し〜ん 

 

 

■というわけで、ケツイ1000万プレ大会(勝手に)は平穏に終わった・・・

感想ですが、思った以上におもしろいです♪
1−1ボスの「カウンター下がり」もおもしろいし
「1回こっきりの勝負」
ということになると、かなり熱いのではないでしょうか?

ある程度のパターンを作って、
いかにそれを再現できるか・・・。
結構難しそうだし、当日は、何か物凄い神業プレイが見えそうな予感(?)



しかし・・・・・


難しい!!
なんて難しいのだ!1000万近似値!!!

道中ミスった場合のパターンも考えないといけないし。
1発逆転もあるが・・・、
やはりある程度考えてやると面白い!?

いや、やはり練習しないで一発でやるのもよいか・・・・??
さ〜てさて。

ぼくはRE○タンの奇跡のスーパープレイに期待。
(誰が一位になるかダービーもおもしろそうだ!
 ・・・しかしエントリー者は当日にならないとわからないのであった)




■ということで、プレ大会を踏まえパターン作成は・・・。

・道中スコアをどこまであげるかがミソ(人それぞれだった)
・ボスをロックで倒す?ショットで倒す?
・倍率どうするか。残機とボムをどうするか(クリアボーナス)

 

う〜ん、あと3日後か。
もうちょっとやってみようと思ったのですが
実家の親が遊びに来たり、おうちに人が遊びに来てくれたりするので
私はぶっつけ本番になりそうです。
(参加するなら)

結構1000万寸止めはおもしろかったので
ぜひ他の方もやってみてください♪

めざせ、1000万ぴったんこ!!臨界値を目指せ!?

 

 

 

■当日のゲスト

今回も大阪の、ネコ好きなおね〜ちゃんが来てくれるんだって!(*´∀`*)

 

■ていうか、ケツイといえば・・・・

ZAPしゃんは、次はいつ来てくれるのかなぁ? (*゚ー゚)
(※また東京観光しましょネ!?)
(※甘栗グッズを買いに・・・!?)




※最初はケツイ1面1000万プレ大会の内容を書く予定はなかったので
 書いてる点数が微妙に違う可能性がありまする〜

 

 

 


2005年 11月14日(月)

先日の飲み会 〜ケツイ裏2周編〜

 

先日、熊本からYS○○○さんとKM○さん達が遊びに来てくださり
当日飲み会になるということで、ひょこっと参加させていただきました。
最近大人数で飲み会をしていなかったので
久々にシューターさんがいっぱい!な状況にビクドギマギ。


1次会は普通に過ぎたと思います。
○○○の比べあいを行い、みるくが一番大きいということになり
私も比較的でかくてちょっと恥ずかしくなったりしましたぐらいです。

そんな、普通な1次会は平和に過ぎていきました。



1次会が済んだあとは、みなさん人のおうちに行ったり
ゲセンに戻ってゲームしたり(凄い)
2次会に行ったり・・・・
さまざまだったと思います。


・・・・そして私が行ったのは2次会の酒飲み場でした。
グビグビ。

 

そんなこんなで数時間。
珍しく荷物を置いていたので、再び私はゲセンMに戻ることになりました。

zuho「ん?」

 

そこには、とあるお友達がケツイをプレイしているのが目に入りました。

 

zuho「ケツイやってる〜」

ゆっさゆっさ。
ゆささ・・・

とある知人を揺らして遊びました・・・・・・らしい。(※聞いた話)

 

わー!わー!!やめさせろ〜!
※見てた人

 

どうやら、あとで聞いた話によると
私は、とあるケツイプレイヤーさんのケツイ裏2周の2−5(しかも縦穴)
やってるときに、腕をつかんで揺らしたらしい。

 

・・・・・・・・・・・・!!
なんですと〜!?



・・・・・・・・・・・・・おぼえてない。

 

ただ、大問題なその行動なのですが
唯一助かったことがあります。

 

 

aji「○○さん、zuhoさんに腕をつかまれても、
    裏2−5縦穴ノーミス(ノーボム)で抜けてましたよ・・・・!」

 

とのこと。
す、すげ〜!

(そしてスミマセンでした)

 

 

更に・・・・・・
がんにぃにスカイフィッシュ(※体当たり攻撃のこと)をかましたりするなど
大変なことになったらしい!?


めちゃくちゃだ!!

 

次からは1次会だけにしておきます( TωT)

 


 


2005年 11月13日(日)

■新宿ミカドさんのケツイDVD発売記念大会

INHさんのブログにて紹介されています。
当日は・・・・・・・・・・・・

この日のため(だけ)に作った「ケツイDVD発売記念ミニ同人誌(?)」
を無料配布しま〜す!(ゲスト様は7人)

な、予定(⌒∇⌒)ノ


今度こそ、大会に遅れないように行きたいと思います。
可能ならばレポートも書こうと思っています。

ただ1つだけ問題が。
「その日の前日に、飲み(?)がある」ということが・・・・・・・・・・・・。
(またか)

昼からだから、たぶん問題ないはず・・・。(余計に問題あり?)

 

 

 


2005年 11月10日(木)

占いのせい NO1

めざ○しTVの「今日の占いカウ○トダウン ハイパー!」がよく当たるらしい。
(*゚ー゚) ふむむ。むふふ。はいぱ〜?

 

そんな最近。
11月10日の「おとめ座」は、運勢が12位の最下位でした。
ガーン。


コメント:「落ち込むことがありそう 



ぐぁ〜んw
そんな、まさかぁ・・・・・・・・
・・・・・・・アレかっ!?
いや、そんなこと、あるわけ、ない・・・・・・

デデデデデ・・・・
デデ・・・



〜IN ハイテクランド ミカド〜


うお〜!勝負だ!勝負!!凸(゚Д゚#)
ドタドタ。
占いなんて気にしない!
プロギア台に座って、コインをチャリーン。

1回目にして1−5クレーンも程よくつながり
最低ジュエルエメラルドにて、1−5ボスに突入。
おし。
かなりいい感じ。
このまま2−1に突入したる。

占いなんて、全然関係ないのだ〜

 

デデデデデン
デン デン デンデデデンデン・・・(1−5ボス曲)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。



あっ

 

ボガーン

レバーの操作ミス(?)で変なところでミス。
大富豪モードを逃す・・・・。
・・・・むむ・・・・。
うぐぐ・・・

・・・・・・。
・・・。
スコアは高くないけど残9になるから、1コインクリア目指してやるです。

 

 

あっ

 

ボガーン

更になぜかまた1ミス。(※1−5ボスです)
残9で2周目をやる望みも絶たれる。

 

あっ

またさらに1−5ボスでミスミス OTL
も〜めたくそ。
結局残機が半分ぐらいもぎとられて2周目となりましたとさ。

 
※そのときの心境。

 

占いってすげ〜!(((゜д゜)))



・・・・・・・・・・・。
・・・・。

 



■おまけ ご近所のペット事情

ゲセン日記とは関係ないのですが
高円寺にいく道すがらのことです。

 あれ?これなんだ?何か落ちてる。

 拡大

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

なんというか、
どう見ても「カモ」なんですが、
こんな車が走っているような道路わきに繰り広げられる光景ではありません。

 どこから見ても、カモの置物だなや〜

置物というより「カモの剥製」を外に置いておいて、
テンピ干しでもして防虫でもやってるっぽいです。
もう冬だしね。

カモの剥製があるなんて、豪華な家(?)だなぁ〜

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・と思った。

ら!

 

 カモ「よっこいしょ・・・・・・・」

 カモ: トコトコトコ・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!?

 

 

置物が動いた〜〜〜〜〜〜!!




何だか、レーザーを撃ってきそうなボスが
突然レーザーを撃って死んだというかなんと言うか・・・・
まじめに置物だと思っていたので、ぼくは朝からすっころびそうになりました。

に・・・庭というかガレージでカモを飼っていたおうちだったのだった。
恐るべし高円寺(なのか?)

ぼくは、このカモちゃんが、車にひかれないかがとても心配です。
(そして冬を超えられるのだろうか・・・・と。
 つまり、クリスマスを超えられるのだろうか・・・・と)

 

(*゚ー゚) ?

 

まあ、七面鳥じゃないから大丈夫か。

 

 

 


2005年 11月09日(水)

ある晴れた昼下がり。歌舞伎町へと続く道。

 
↑とあるレンタルビデオ屋の店頭

水曜日はお休みなので、プロギアやるのだ〜♪と
頭がタラリラしつつミカドさんに早い時間に行きました。

たしか、オヤツの時間だったと思います。

手には近くのコンビニで買ったおやつのチキン。
長時間粘るため、油たっぷりな、おなかが減らない魔法のアイテムです。
更にゲセンで粘るため、1リットル(税込み103円)のお茶を用意して
レッツプロギャ!!!!

 

空は青。
気温は初秋。
散歩日和のいい天気。


こんないい天気の日の、しかもおやつの時間にゲーセンに行くなんて、
何て何て・・・不健康で甘美な味がするのでしょう!

やっぱり昼の、いい天気の日になにやってんの??
と思いながらやるゲームは最高なのじゃ(*´∀`*)

 

と、
ウキウキ某ゲセンMに行ってみると・・・・・

 

し・・・・シャッターが降りてる・・・・・

 

今日はお休みなのか?
それとも某神奈川県の集計店、マ○○マ○○みたいな開店時間になったのか?

と思いつつ不安げに眺めていたら
店員「台の入れ替え作業を行ってるので、夕方じゃないと入れないDEATH♪」

 

とのお言葉が・・・・・・・・・・っ!!

ひ・・・・・・・・・久しぶりに不健康ライフ※をしようと思っていたのに。
(※日の光を浴びないでおゲームして、むぎーとなること)

 

 

ってことで、台入れかえならしょうがありません。
おやつの時間から夕方まで、ぼくは暇になってしまいました。

空は青。
気温は初秋。
散歩日和のいい天気。

しょ〜がね〜〜〜〜!(゚A゚)
健康的に散歩でもすることに決定。
神様はわたくしに、健康的な生活をやらさせ賜れた模様(謎)

)))))))) トコトコトコ

 

)))) トコトコ

 

 ピタリ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

 

 

 

ゲームやりた〜い!のんきに散歩な気分じゃな〜い!
ここは欲望と暴力の街、新宿は歌舞伎町だがや!(理由なし)

こういう気持ちの切り替えがパパっとできないところが
私の悪いところです。

しょうがないので、欲望の街なので、ドンキホーテにて家電を物色する。
引っ越したばかりで、家には家電が何も無いからである
凸(゚Д゚#)

現在一般的に最も必要とされているものは
・冷蔵庫 (1.5万)
・電子レンジ(1万)
・ガスコンロ (4000〜8000円)

などですが、
ドンキホーテに入ると、ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しても他の物が目に入ります。
え〜と・・・・

・液晶画面付DVDプレイヤー(1.5万)
・体年齢測定機能付、体重計(1万)
・足もみマッサージ器(8000円)

が、同じ予算で買えるわぁ〜お♪(*゚ー゚)

 

恐るべし欲望の街・・・・・・・っ!
何とか魔の手から逃れて、ゲセンに逃げました。

 

 

■ケツイをやるのは○ヶ月ぶり?

そういえば最近はケツイやっていませんでした。

やらなかった理由は
「私がやるより、
 他のケツイプレイヤーさん(裏ALLプレイヤーさん等)にやってもらいたい」
ということがあったのだ。
(※同時に同じ店内に居た場合。わたししかいないときは平気でやるw)

人の「待ち」があるゲームはやりづらい、かな。(例:新作人気ゲーム)
私は集中してゲームをするタイプなのだからかも。

というわけで・・・・・・・・
私が新作からバリバリ張り付いてゲームをしたことがあるのは
「プロギアの嵐」だけ!
プロギアの嵐は遠慮心が吹っ飛ぶほど面白かった(*゚ー゚)

 

ケツイももちろん好きなので、
新宿はモアに行ってやってきました。

○ヶ月ぶり・・・・・・・・・・・・ブルブル・・・・。
絶対忘れていると思ったのですが、
2回やったうちの1回は1−5中ボス最終携帯まではノーミスノーボムでいけた。
えがった。

途中まで裏の夢を見えたど〜♪


こういうのがあると、またケツイはじめたくなる・・・・( ゚ω゚)
裏やりた〜い( `∀´)ノ
行きたくても行けないところが、裏の良さであるため、死んでもいいのだ。

結局ケツイ表2周は2−4までしかプレイできませんでしたがそれでも面白い。
Bタイプは表2周ALLしているから、
Aでも目指してみようかどうしようか。
(大往生B−Sで少々遅い機体触っているから、何とかならないかな?)

 

 

■そんなこといっても、やっぱ本命はプロギア

実はこっちが本当の予定の、「H氏との打ち合わせ」をしたのち、
夕方18時に、ゲセンMが入れ替え終了したので遊びに行きました。
今度こそプロギア!!

ケツイには目もくれず、プロギアっていました。(非道)


え〜と

 

1周目残9
ボスでミスったので2倍はなし。

クリア最優先で、練習がてらにプロギア2周目をやってみましょう。
なるべく1コインクリアできるよ〜に・・・・・・
できれば、2−4ボスまでノーミスノーボムで・・・・・・・・・


やるじょ!!

 



その瞬間
ボガーン (2−1道中)

 

???????????

また??????
また、2−1で死んだ????

 

このク○メスゴ○ラ、ヘタ○○○コがシ○よゴル○!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

・・・とは言ってないですが2−1で死にすぎてますね。
最近の日記を読むと、毎回2−1で死んでいる気がします。

・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

いやほんと・・・・・・・・・・
あたしはなにやってんだ?

次に残9のときに2−1で死んだら、
何かペナルティつけることにしましょうかね・・・・?

・ゴリラのコスプレをする
・○TKのヘアスタイルを変える
・禁酒する(○日間)
・ゲセン出禁(○日間)
・甘いものしか食べない

いや〜どれもあまいな・・・・・
もっとサドった罰は無いか〜( `∀´)ノ

 

 

■しょうがないので、スロット北斗の拳

そして、本日夕方まで入れ替えをがんばったこのゲセン。
色々台の入れ替えがあった模様ですが、個人的に一番気にいったのは
「スロット:北斗の拳」の入荷です。

え〜い、初入荷記念日じゃい!
バンバン金を入れてみるのだ!!

だって、設定が6なんだもん(*゚ー゚)

 

バンバン・・・・・・・・・
MTさんにおせ〜てもらいながらバンバン。

バ・・・・・・・・・・

 

お?ボーナス確定です♪(^◇^〜)
「7」「7」「7」じゃなくて
「北斗の拳」「北斗の拳」「北斗の拳」
マークが揃ったです。

mt「これはいけるかも!」

よし!
バンバン・・・・!

 

 

ボーナス1回目でトキがラオウの攻撃を避けた!

 

よし!つぎもがんばれ。

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

あれ?
たったの4連で終わりました。
前回は3●連だったのにぃ・・・・

 

結局チマチマしかあたらなかったので
800メダル出て、おかしが2ケースもらえました・・・・・。
おもしろいけど・・・・・・・・・・・・。

破産しそうなのでやんない(゚A゚)

 

 

■撤去情報

台入れ替えでショッキングだったことは
大画面の麻雀ゲーム「ゴージャス・ナイト」がなくなったことです・・・・。

 

 

■ケツイ大会のレポート

INHさんのブログに西セガで行われた大会の様子がUPされてた〜。
ん?
写真があるぞ・・・・・・・・・・

何かみんなイメージが通常と違う・・・。
( ・Д・)

と思ったのは、私の気のせいでしょうか?

 

ミカドのケツイ大会はどうなるかな〜?

 

 

 

 

 


2005年 11月06日(日)

ばなーなーあほたれ日記 〜ケツイ大会編〜

ひかりファイバー導入まであとちょびっと。
わーわー。
その間にあった一番のメインが・・・・・(ゲセン日記的に↓)


■ケツイ大会(1面5箱バトル)

11月6日に、新宿は西セガさんでINHさんの主催で行われたケツイ大会。
なんと、DVDプレイヤーのSY○氏や太麦氏も参加する大会であり
いったいどんな展開になるのか・・・・・
いや、
どんな恐ろしい大会になるのか、見学しようと思っていました。

 

ケツイの大会というと、
数ヶ月前に戸塚で行われた1面3箱大会は、
告知とミニレポを勝手に作っちった思い出があります。

今回は、レポートは書かないまでも
どんな感じかぐらいは見ようと思ってたのだ!

だって、今度は企業が主催の大会です。
豪華絢爛な商品が出るし、DVDプレイヤーが生で見えるのら!


よし!
明日が大会だ!

いくべ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

 


チュン・・
チュン・・・・・・・・・・・

 

翌朝。
・・・・・・・・起きたら14時過ぎてました(((゜д゜))) 

 


実は、ケツイ大会の前日に、
某こえ〜・・・いえ素晴らしい方々総勢5名様と

お酒少々頂いてしまいまして

あ、朝帰り・・・・
ゲホゲホ・・・・・・
いえ、やんごとなき諸事情があったため
ケツイ大会会場に着いたのは、16時も大いにまわっていたのでした。

 

(*゚ー゚) あれ?

 

 

■ 〜IN新宿 西セガさん〜

zuho「遅刻した〜!」
ドドドド〜っと西セガの階段を駆け上った私。
もしかしたら、まだ大会やってるかもしれない。

khd「ん?」

そして一番最初に出会ったのが、KH○氏。
開口一番

khd「あにやってんですか。ケツイ大会はとっくに終わりましたよ」
     (訳:何しにきたんじゃい?)

zuho「うぎゃー!やっぱ終わってたー!」

という会話があったかなかったか
おやさしいKH○さんに大会の様子をざっくり説明してもらう。
(ありがたすぎます!!)

どうやら、決勝戦はDVDプレイヤーの血も涙も無い?某人と、
あの麻婆豆腐好きな帝王○○○氏の
物凄い決勝バトルがあったらしいのですが
それはKH○氏のレポートや、○TK氏のレポート等を楽しみにしていましょう。

 

う〜ん、やはり太○氏の残虐プレイにより勝負が決まったのか・・・。
(らしい)
(※聞いた話だ)


後に、話を聞いてみると
太○氏「死神(←わたしのこと)が来なかったから、決勝までいけた」

と、
言った!!



(らしい)
(※聞いた話だよ)

 

と、まあそんな話はおいておいて
優勝者のマーボー好きなおにーさんおめでとうございます♪
素晴らしい!!


さてさて。

おそるおそる、
ほかの人が集まっているシューティングコーナーに入っていくと・・・・

 

「な〜に、今頃きてんですか!」
「 とっくにケツイ大会終わってるぞゴルァ!」

と、至極当然な発言が・・・・。

あ・・・・・
あの・・・・・・・・・


zuho「朝まで飲んでしまって!」

・・・・・・・・と、言わなくてもいいことなのに、
ついクチが滑ってしまった。(やべ〜)

 

し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
あたしは静寂に包まれた!

(やっぱりね・・・・)
(やっぱりバカだね・・・・)
※某さんの目が冷たく刺さりました!うわーん!

 


ともあれ、他の人のレポート(日記)を楽しみにしています♪

 


■ 熱き女性ケツイプレイヤーさんと ミカドへ・・・・

西セガに行ったのは、北海道から(いや、大阪?)いらっしゃった
女性プレイヤーけいとさんを迎えに行くためもあったのだ!

彼女はとても熱きケツイプレイヤーさんであり、
以前、ナミキが閉店する前にも飛行機で飛んできてくれたりしましたが

今回は
「夜行バスで朝新宿ついて、朝からゲセン!
   そして、ケツイの大会に出て
   その日の夜の夜行バスでとんぼ帰り!!!(ネコ飼ってるし)」

というすごい強行スケジュールを立てたのじゃった。
つまり、ケツイ大会のために東京に来たんだった!!!

 

 

そして、当然彼女はケツイ5箱大会に参加したのですが・・・・・

 

なんと、彼女の対戦相手が「某ケツイ全一プレイヤーさん」
・・・・・・だった!!!!

 

後に話を聞いているうちに、以下のような光景が繰り広げられていたらしい。


keito「ごわいよ〜!」
as* 「はじめに言っておこう!女子供であろうと容赦せん!!!」
太○ 「当然だ!むしろ女子供は徹底的にやっつける!」
おーお〜!

と!
言い切った・・・・・・!!!

 

(らしい)
(※聞いた話です)

 

 

keito「ぎゃ〜ん!!コテンパンにやられました」

 

彼らは2人とも有言実行の男だった・・・(*゚ー゚)

 

らしい!
(※だから、聞いた話です・・・ってしつこいからもうやめます)

 

 

■兄弟勢ぞろい? 〜飲み会編〜

その後、ケツイやってる女王様・お嬢様などにご挨拶した後、
夜も夜中に近くなったため、
けいとさんを連れてご飯にいくことにしました。

zuho「けいとさん、ご飯食べるです!」
keito「いくです!!」

zuho「何が食べたいですか?中華?和食?」
keito「・・・・・・・・・・・・・う〜ん」

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

しばらく考えた末、彼女は・・・・・・・・・・・・・・

 

 

keito「酒(肴?)がいいにゃ♪」

と!!!
いった!!!!

 

zuho「ふぎゃ〜!最高だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

 

と言う訳で、以前から会わせたいと思っていた、
けいとさんに似ている(?)かむいにゃんの姉妹(?)組みと
○TKさん・(゚A゚)氏の兄弟組みと、わたしの5人で
「晩ご飯」として飲み屋に行くことに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

2時間ほど飲んでいたんだが、
なんだか兄弟姉妹揃っていて、
どこかの家族飲みに参加したかのようである。

寂しい・・・・・。
ぼくのおにーたんは?

 

そして、さて帰ろうとしたときであった。



 ばぃ〜〜〜〜〜〜ん 「やっぱここに居た」


なんと、みるく登場!
お、いたいた!
俺の弟がいたよ!(弟だってこと忘れた)※リアル身内ネタになってきたな・・・

 

冗談はともあれ、
8時間かけてきて、18時間程度新宿に滞在し
その日のうちにまた8時間かけて帰るけいとさんを見送って
その日のケツイ大会の幕は降りたのだった。

(私はケツイ大会はさっぱり参加できなかったけど・・・)

熱いケツイ女性プレイヤーに会えてよかった。
そして、このような人がケツイを盛り上げているのであろう!(⌒∇⌒)ノ

 

 

■今回の私の収穫 

今回は得るものがあった・・・・。
相当得られた1日だった・・・・・・・・・。

なぜなら。

彼女が酒好きなのがわかったからだ!
(※酒好きの人好き)


なんじゃこりゃ。

 


 

■おまけのプロギア 〜おらもう駄目だ

ミカドでプレイしたプロギアですが、
珍しく1周目をノーミスノーボムで超えることができました。

1周4200万ちょっと
(クレーン失敗したからスコアは落ちてるが、ベストが4500万なので良い)

×2倍。最低ジュエルエメラルドにて、2−1スタートです。

 

ざわざわざわ(←私の心境)

 

aji「おおっと!zuho選手、大富豪モード!!」

 

あじ君がうめ〜こと言っています。
さすがプロデューサー!
俺は感動した!

 

大富豪モード!
いい響きだ!!!!

うお〜〜〜〜〜〜
このまま駆け抜けてやる!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

 

2−1ボスでボガーン


(゚A゚)

 

 

aji「zuho選手、都落ちです」

 

・・・・・・・・・・あじくん、
またうまいこと言った・・・・・・・!! 凸(゚Д゚#)

 



いや〜、ほんとプロギアは気が抜けなくて熱いゲームですね。

 

 


2005年 11月03日(木)

プロギアやってるメスゴリラ。

 メスゴリラ(ぼく)とゴリラ様
↑オニアイ?(上野動物園に行ってみた)

ここ数日は主にプロギアのリハビリをしています。

1−3で死んだり1−4で死んだり・・・・・
当然ながら1−5で死ぬ等、ぐっすんな状況なのですが
少しずつでも戻ってきている感があるので、
やっててとってもおもしろいです(⌒∇⌒)ノ

 

そんなさなかの出来事。

 

休日前だからか、お友達の○TKと久々に(?)会いました。

otk 「鳥!」
zuho「出ない!」

otk「まっどぼ〜る!」
zuho「降りてこない!!」


いつもの呪文を唱えたか唱えてないか
2人はそれぞれ、バトルガレッガ・プロギア台に向かったのだった。

 

otk「あれ?マッドボールが降りてきた・・・・!!」


どうやら、○TKは【呪い】がとけてしまった!
ラッキーアイテムは、ヘアスタイルの変更。
方角は北北東だ!

 

zuho「よぉ〜し!ぼくちんもプロギャがんばるどん!!」

 

おっかけリーチで私もプロギア。
う〜んう〜ん、なんかいい感じ。

 

 

!! 1周クリア時、×2倍の最低ジュエルエメラルドだ〜!

 

 

なんと!
私も自己べへの挑戦権が手に入りました。
(前半で2ミス、スコアは4000万ちょっと)
ここは気合を入れてプレイするしかありません!

 

otk「!!!」
otk「じどじど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」


げぇっ!じどりんぐされてる!

デデデデ、デデデデ・・・(BGM)

 

ドガーン

 

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

2−1ボスで死んだ。

 

(゚Д゚)

 

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。


ぐぞ〜!
もう一回。

 

デデデデ、デデデデ・・・(BGM)


otk「じど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」


ドガーン

 

○TK氏が応援(※ガレッガの応援返し)をしてくれたので
ぼくは無事に
ボーン
ドガーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

 

おっオレとしたことが・・・・・

 

 

等と人のせいにしているわけではなく、いつもこんな感じです(⌒∇⌒)ノ

 

 

現在は思い出し中なので、自己べ出しはおいといて、
ある程度ミスってもよっぽどじゃないと続けることにします。

※ここ1ヶ月ほどバタバタしていたけど
 やっと最近まともにゲームに集中できるようになった。

 

ミスるのは、思い出しながらやっているためであり、
決して『じどりんぐ』のせいではない・・・・ない・・・・はず・・・・・・・・・



「じど〜〜〜〜」(※声に出して相手に聞こえるように言うのがポイント)

ドガーン

 

うっ!
やっぱ、この呪文は効く・・・・  (*´д`*)

 

注意:よい子は真似しないようにネ♪

 

 



■というわけで2周目の練習をするメスゴリラ

 

さて迎えたは、1−5でミスった為「残8」で迎えた2周目。(残7?)


え〜と・・・・・
とととと・・・・・・・

 

あれ?

 

2−5突入時、残8か・・・・・・・・・・・・・・

 

あ、あれ?

 

2−5ボス突入時、残7・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 ?

 !

 !!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

ボスで残7だと!!!

 

久々の1コインALLチャーンス!!

 

私は今まで、1コインでクリアした最高残機が「残5 (残ボム1)」でしかないので
残5以上でクリアするのが、目標の一つでもあります。

残7でボスに入ったから、
うまくやれば残6か、残5 (残ボム2)でいけるかもしれません!

 

うお〜〜〜〜〜〜〜〜
うおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜

神様仏様神威様

ぼくは、プロギア人生をかけてレバーを操作した。

 

 

 

■結果 〜うぎゃー!かむい様〜

 

ボルト は しんでしまった

と。

(゚A゚)

 

 

いつもは当たらないはずの弾に2回も当たり、
ボス残機チャンスをいとも簡単にはずし
泣きながら、一応は1コインALLしたものの
試合に負けた感が非常に強かった結果となったのだった・・・・・・・・・・。

だけども、
こういうチャンスカードで遊べるのは、おもしろい。
というわけでプロギアはやっぱりやめられないのだ〜。

ともあれ、久々に1コインALLできたのは嬉しい(⌒∇⌒)ノ

 

 

本当はケツイもやりたいんだけど、
一度に1つのゲームができないので、我慢の子。
(白往生も2−3で止まっている。ぐすん)


 

 

■他ネタ 〜衝撃の事実。生き別れの弟編

ごはんを食べに行ったつかさちゃんに
「みるくちゃんと、zuhoさんは姉弟みたいですね〜」

と言われました。
なんだか雰囲気や、○×△が似ているようです(シモネタではないぞ)。
なんというかソックリらしい。
ということで、これからはみるくのことを弟とします( `∀´)ノ

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

許すことのできる人はえらいと思うのだった( ゚ω゚)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top