2006年12月 虫姫ふたりマニ日記(12月18日 旧バージョンから新バージョンに変更)


2006年12月21日(木)

虫姫ふたり新バージョンプレイしてみた。

 さて帰るか…
(※↑猫)

やっと近所のゲセンに入った虫姫ふたり1.5。
(略して虫2.5じゃだめかな?)

丁度個人的に1.0がおもしろくなった時期と
基板入れ替えの時期が重なったので
水をさされたような気がして(これぞ逆恨み)
親のカタキを取るような気持ちでプレイしてみました。

zuho「前の虫姫ふたりがイイ………」

プレイする前から、不平不満(?)に未練たらたら。
こんな気持ちでプレイしたら
どんなに良ゲーであっても面白いわけがありません。


zuho「前のパターン通用しない!ボム強すぎ&多すぎ!」

なんていうコメント…っ。良識を疑います。
同じだったら新バージョンの意味がない。
ここまでくれば、何にでもいちゃもん付けるクレーマーです(・ω・;)(;・ω・)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

お、おとなになろう。

もうすぐゴールイン(※クリア)できそうで盛り上がっていた
このクリスマス前のこんな時期。
いきなり連れ去られた可愛いアイツ(1.0ちゃん)はもう忘れて
新しい1.5ちゃんと仲良くするしかない。

昔にダラダラ未練を残していても、もう戻ってきてはくれない。
あんなに苦労・歓喜をともにした仲だけどクヨクヨしていても人生に明るい道はない。
新しい出会いを受け入れるんだ!
希望をもて!
パルムのやられ声がかわってるかもしれないじゃないか!



〜と、1時間ばかりプレイ

zuho「・・・・・・・・・・・・やっぱ前の(以下自主規制)」

 

・・・・・・・し〜ん。
どうやら前のバージョンのストイックな部分に愛を感じていたらしい。
(ちょっとヘンタイちっく)

新しいバージョンにややショック。
新しいのが受け付けないのは脳みそが変化を嫌う老人だから…げほげほ
ではなく、慣れていないだけ
システムが理解できてないからだと思うのでもう少しやってみます。
そのうち
「新バージョン超おもしろいっす!!」(⌒∇⌒)ノ
というようになるといいな。


現在はそんなあわわな気分を入れ替えるため
週末まで虫姫ふたり1.5はお休みしているところです。

 

 

 


2006年12月17日(日)

虫姫ふたりver1.0 最後?のプレイ日

 クリアできなかった(´ω`)

土日は虫姫の現行バージョン最後ということで
クリアをするべく、気合入れてみたのですが
(でも土曜日は夕方から朝まで飲んでしまったぽ。)※お世話になりました
ラスボスどまりでした。
しかも前回と同じ場所でゲームオーバー(´Д`)

今回はボス突入時の残機が1つ少なかったのが敗因か…。
点数が前回に比べて、3700万ほど高くなっているのが謎。そしてうれしい。
(1面970−2面6800-3面11700-4面14000ぐらい)

 

最後の日までにやっておきたかった

 1面1000万もでた。

これまで「999万」だったのでうれしい。というかスッキリ?
(ボス突入時の倍率は最高で5270ぐらい)

 

■新バージョンにぶーたれるワタシ

あとちょっとでクリア(ちょっと???)できそうな
だんだんスコアがあがっている時期に
新しいバージョンとの交換なんて辛すぎます。

ひどいひどいよ〜〜(/ω\)


と思っていますが
プレイすれば意見がかわるかも!?
個人的に、マニアックはあまり簡単にしないで
このままの難易度を維持してほしかったけど、どうなるやら。
早くプレイしてみたいです。

(これからは基板差し替えなんてないことを祈りますだ〜)

 

 


2006年12月12日(火)

虫姫ふたりに新バージョン!?

 
↑朝、駄菓子屋の軒先にいたにゃんこ。


虫姫に新バージョンが出ることを聞きました。わ、びっくりした。
全体的に簡単になるとか??ボムが増える?
話を聞くちょうど前日にラスボス突入した私は
ちょっぴり複雑な気も…(・ω・;)(;・ω・)

近寄りがたかった女の子と仲良くなった矢先に引っ越されてしまったような感じ?
う〜んツンデレバージョンカムバック♪(わけわからん)

でも、でもでも
新しいバージョンもおもしろいならそれでいいかな(^ω^)


じど〜〜〜

 

 


2006年12月10日(月)

虫姫ふたり、初のラスボス戦編

 おたからイッパイ串かつキャッチャー

虫姫ふたりマニアックモード。
やっと・・・やっとラスボスまでたどり着くことが出来ました。
あきらめないでよかった(´;ω;`)

 

■いつも通り、5面開始は残0。

虫姫ふたりは、相変わらず各所で死んでいます。
今回のプレイでも色々な場所で死につつ
奇跡的に5面に突入できたという感じでした。


目指すは前回の最高到達地点。
ボムアイテム後に出てくる建物の中に隠れてしまう「赤いドラゴン」です。
あいつが建物の下に隠れるなんて知らなくてやられたけど
今度は知っているもんね(⌒∇⌒)ノ
と、気合を入れて臨んだ第2戦目。


前半〜中ボス地点は気合で避けたのですが
『1UPをボムを使って取らされる』というハプニングの為
その後の「首長竜+ヤバイドラゴン」をボムなしで避けさせられることに…。

が、何故か奇跡的に生き残ったため「嘘避けスイッチ」が入ったのか
気がついたらそこからボスに、ノーミスで到達できていました。
(※途中のボムアイテムは、首長竜後のヤバイドラゴンで決めボム)

アワワ・・(・ω・;)(;・ω・)
と、ちょっとボンバーマンの炎に焼かれたような声を出してからボス戦。



 

■初めての、1コインでのラスボス戦

ボ、ボスにきてしまった。。。(/ω\)
ボスに会うことが目的だったくせに、
ボスに会ったら縮こまるぼく。なんてこった。

 

現状、1UPアイテムおかげで残1です。
更にスコアをみてみると

1.19億点

zuho「・・・・・・・・・(が〜ん)」

2回目のエクステンドは1.2億です。
つまり、エクステンドまであと100万点。
現在残1ボム0。
倍率かけないとただでさえ得点が入らないこのゲーム。
倍率なんて400程度しかありません。

そこで思いました。
ぼくはきっと「1.19999億点」ぐらいで死ぬのだろう、と。
(※エクステンド寸止め症候群:バトルガレッガというゲームでは頻繁に起こる症状)

そして、1.199億でぼくは死んだ。
・・・・1WIN 200枚GET(イメージ:北斗)

 


と、気持ちが負けそうになった時
リンの「ケーン!」に匹敵する言葉が私のもとに届きました。

虫先生「100万ぐらい、撃ち込み点で増えるどん」

・・・・・・と。
なにぃ〜!?
ラスボスはそんなに撃ち込み点数が入るのか。
ということで、ズゴゴゴ・・・と復活した(気分が)ズホシロー。

 

■ボスの第一形態

ただでさえきつい攻撃のため、初心者にはなお辛い。
第1形態、開幕の第1攻撃(オーホホホというやつ)はボム無しなので
根性で避けるしかありません。
ここは一発、粘って粘って避けまくろう!!
そう、トキがのりうつったように!

 

と思ったら、開幕5秒で死にました(/ω\)

チラ・・・っと点数を見ると、まだ1.19億。
チラ・・・っと残機を見ると、残0。
チラ・・・っとボムをみると、3ボムが光る。

お、おれはおとこだ!(おんなだけど)
避ける前に、3ボム使ってやる!!!

ハイロ〜 ハイロ〜 ハイロ〜


そしてエクステンド(⌒∇⌒)ノ
もういつ死んでもOKです!(あれ?)

あとはよく覚えていないのですが、
第2形態をがんばって粘って避けて、最終形態・・・になる少し前で散りました。
(最後粘ったのだが最終形態にはいけず)

う〜ん
う〜〜〜〜〜〜ん

ボ、ボス戦が・・・・・
非常〜〜〜〜にお、おもしろい(゚ー゚*)

 

先日までは「何だこのボスは、信じられん」といっていた自分にごめんなさい。
虫姫ふたりのボスの弾避けは想像していた以上におもしろかったです。
相変わらず死にまくるんですが。
(何度もやっていると、多少はマシになってくるところがよいです)

第2形態のラストまでいけて本当に嬉しかったです。よかったよかった。
目標は達成・・・
と、虫姫ふたりの先生に言いかけたら

虫先生「最終形態まで行ってないじゃないですか(ニコ)」

・・・・・・・・・・。
・・・。
ノルマ達成は大変なのだ。


 

 

■記念写真

 5ボス表記がとても嬉しい

↑はじめて2回目のエクステンドができた記念も兼。

 

ボスでエクステンドしたので
ボスに残2で戦ったということになるらしい。

残2はクリアには全然足りないけれど、
5面突入時残0なのに残2も増えるなんてちょっとお得な気がします(゚ー゚*)

 

 

■点数部門(勝手に作ってるだけ)も更新

早い時間にボスに会えたので
その後もプレイしていたら、点数でも自己ベを更新できました。

 4ボスで1.28億

でも、何が違ってたのかわからないのです。
個人的に自己ベ(5ボス)かつ必死にがんばりまくったやつより
4ボス時点の点数が高いところが納得いかん(`ω´)

 

<1面の死亡確率も自己ベ>
1プレイ中、80%以上は1面で死んでます(`ω´)
1面死亡高確率モード突入中です。
道中越えてホッとしたらボスで死ぬのだ・・・。
ボスの第一形態を無事に超えたら、最終形態で死ぬのだぁ〜

<1面の倍率アイテム>
1回だけ5170倍が出た(当然1ボスで死んだけどねっ♪←ヤケクソ)

 

■本日の勉強

急に虫姫ふたりがおもしろくなってきました。
稼ぎをしてるのでおもしろくなっているのかな?
(エクステンドしないとすぐにゲームオーバーだから稼がないと辛い)。

このゲームのエクステンドが1.2億という
とんでもない高難易度不親切初心者に厳しい設定のおかげで
プチ稼ぎをせざるを得なくなったわけですが(※失礼な言い方ですみません)
そのおかげで、このゲームの楽しさがわかった気がします。
泳げない人をプールに落っことして泳がせるようにするスパルタな感じ。

ともあれいまは一番面白いゲームは虫姫2!
ちなみにガルーダ2は撤去されたっ(´Д`)<サヨウナラ

 

■本日の虫先生に教えていただいた御講義コーナー

・倍率を高くためてから、得点アイテムに変える。
 (3000〜4000とかでかけても勿体無い)


 

 

 


TOP絵を久々に変えてみました。
・・・もーり先生、また絵を描いてください( ´∀`)<ゴロゴロ

そしてやっとイラストのお部屋に「頂き物のイラスト」を更新しました。
頂きっぱなしとなっていて申し訳ありませんでした。

 


2006年12月07日(木)

これがウルマニ?はじめて見た〜

 ウルトラマニアック(゚ー゚*)
↑近所の古本屋で1冊100円で売られてた

寒くて手がかじかんでプレイしづらい季節になってきました。

そんな中での虫姫2は
「おれはやるぞ!おれはやるんだぁ〜!」
と、俺の空のよ〜に断崖絶壁の海に向かって気合を入れないと
プレイできないので困ってます。
これは寒いからではなく、虫2からそこかしとなくただよう
何か精霊的なパワーからくるもんだと思う。(特に意味なし)


そんな昨日は久々に気力があったので
1,000円札を両替し北斗のスロを100ほど回した(※金の無駄遣い)あとに
プレイしてみました。

まず、3面に行くまでに40分ほどかかる(⌒∇⌒)ノ

・・・・・。
・・・。
レコタ〜ン×3 


…ゴリラは黙ってコイン投入。
折角3面にいったことなので
そのまま連コインして、ラスボスもプレイしてみました。

ク、クリアできる気がしないがな。
先日の握手効果(謎)は効いていないのでしょうか。

 

zuho「・・・クリアはあきらめた!!!!」

は、はえ〜。

クリアをすぐにあきらめた私に、
先日弟子入り(?)した虫の先生が優しく言ってくれました。

先生「ラスボスの○○形態突入ぐらい…な…ら…うう…モグモグゴンボ…」

zuho「・・・・・・・・・・・」

ぼくの先生は非常に優しくていい人で親切で気を使ってくれる人です。
そして忍耐強い。

・・・が、やはり、そんな先生がどう大きく見積もっても
どんなに極限の避けをしても、お世辞であっても
夢の国の話でも例え話でも難しそうです。
しかし、はっきり言って私もそう思います。
ボスだけで5クレ(15パルム)は使った。ま、まじれんじゃ〜

 

※今日のメモ
・2面のエビ+クラゲを遅めに壊して倍率を稼ぐ。
・週に3回は虫姫2をやる。(※現:週1〜2)
・オシャレ魔女ラブ&ベリーは1日2回まで

 

■クリスマスよりも年末・・・?

最近たまに「ウルトラモードいつでるんだろう」
という話をしたり聞いたりしているのですが
私の当たらない予測では、クリスマスが一押しです( ´∀`)

弾幕が雪のようにっ・・・ほ、ほわいとくりすます!
ターキーがクルマエビでブッシュドノエルな氷柱!(ナンノコッチャ)
年末が近いからやり込めるならインカム万歳!
クリスマスにウルトラが出たら、クリスマスは酒を飲まないでゲームやるのだ。
(当たらないだろうから、すき放題書いてみた)

 

 

■蒼穹のスーパープレイ

中野龍三先生のページに、あの蒼穹紅蓮隊の2ボスの凄いプレイが掲載!!
更には感動の画像つき!
しかも解説もついているぞ。これはやるしかない(⌒∇⌒)ノ

 

 

 


2006年12月04日(月)

地元で虫姫2

 モググ・・

土日に虫姫2をモリモリやってみました。
2〜3時間ぐらいやったのに、4面に行ったのは1〜2回で
そのうち1回は開幕の蛾にやられてゲームオーバーでした。
全然進めない…

特に1面ボスで80%ぐらい死ぬため
1面をノーミスで超えられたときは感動の嵐です(・ω・#)

そんな時間をすごしていたら
最近ちょっと虫姫2がおもしろくなってきました。
ヘンなきぶん。

 

 

 


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かに座のあなたは鴨がラッキーアイテム ( ´∀`)

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