2007年6月 虫姫ふたりマニアック 現在6.4億(ノーマルパルム)


2007年6月26日(火)

マニアック日記:2面(だけ)が伸びた。

月曜日の妄想を現実にするべく、
夕方の早い時間からプレイ。

本日の結果

1面クリア時:4600万

2面:中ボス前:1.3億
     ボス前:1.71億

・・・・・・え?おろろ?
見慣れない数字が…


2面ボス前1.7億オーバーだ!

わ〜いわ〜い、わ〜…


(その後のスコアがないのは、死んだからです)

 

■りえちゃん13歳。初めての、2ボスノーボムプレイ

タイトルは意味がありません(゚ー゚*)

2ボス前1.7億という嬉しい数値に加え
昨日は、人生で初めて2ボス最終形態をノーボムで超えることができました!
あんなんスコア稼ぐ人がやるもんだと思い
今まで全然やってなかったのですが・・・。
ちょっとやってみたら面白い。

避けれた!ギャースギャース!と、怪獣的喜び方をした私は
お約束のようにすぐに死んだのだった(´Д`)

ともあれ「2ボス前1.7億」+「2ボスの最終形態ボム無し倍率取り」ができたので
2面クリア時2.8〜2.9億の夢も見えてきたかも????
(また妄想中の段階ですが)

 

■その他

<改善>
・4面ボス前、最後の蛾をノーボムパターンにしてみた

<よろしくない>
・3面(道中全般)がわからない
・5面の首長竜1匹目が全然わからない上に
 その後に出てくるパルムの兄弟をからめ、めちゃくちゃになった。

 

 


2007年6月25日(月)

虫姫ふたり空想(´Д`)

 猫様にひき

虫姫さまふたりは目標の6億を突破したので、
しばらくぼけ〜っとすごしていましたが、そろそろ活動開始か。。。
のろのろ。

その前に、次の目標は何点にしようかどうしようか…
う〜むう〜む

 

 「6億の次は7億だよね」(優しい人より)

ゲェ〜〜〜
そんな声を聞いたような聞かなかったような
「いやぼくは、その・・・」
そう言っている間に、調子に乗った私は計算してみることにしました。

<にこにこ理論値コーナー(想像編)>

全て今のパターンで繋がったと妄想すると…


1面:5000万

2面:単体1.3億
ボス前1.6か1.7
クリア時2.8億(※少々盛り気味)

3面:単体1.2億
よってクリア時4億

4面:ボス5000万で(※たまに取れるようになった)
4面単体で1.4億
よってクリア時5.4億?

5面:
道中1.3億
ラーサで2000万(※取れるのか?)


と、注だらけの妄想点数表のできあがり。
やっぱり妄想でも1000万足りないよ〜(´Д`)

各所で強大なマイナス補正がかかるので、
7億目指すにはまだまだ無理そう。

昨日はひぐらしでブルブルしたので、
今日は健全に虫姫だ!




2007年6月18日(月)

ひぐらしとライデン2

虫姫ふたりをするはずが、どうしたものか
「ひぐらしのく頃に」というゲームを買ってみました♪

1文字が赤いなんて、蒼穹チックで素敵…。

・・・なんて言ってる余裕がないぐらい**です。
明るい時間じゃないとプレイできません(/ω\)
もの凄い何かを揺さぶられるゲームだと思いました。
音響効果も凄い。

そして、何で今、6月なんだ!!ウギャ〜

と、わけわからない文章でごめんなさい。
現在第2章が終了しました。次は3章!

 

 

■ライデンファイターズ2日記

大好きなライデンファイターズ2。

ダークソードという隠し機体をプレイしようぜ!期間です。
前回は、青紫色の機体が出た私。

今回も「A+B+C」を同時押しして、
「?」にカーソルを合わせて機体を選択しました。

 あ・・・・あぁ〜ん?

今回も青紫色の機体が出るに違いないと思っていたのに
何故か出たのは「黒色」の機体。

え?何だろう、この黒色の機体は。

おいらがやりたいのはダークソードだ。
青紫色の隠し機体のダークソードなんだ!
コマンド失敗しちゃった。

と、思ってプレイしていたのですが

・・・・・・・・・・・。
・・・。

ま、まさかこの黒いのがダークソード?
(゚Д゚ ))))


さて・・・。
真ダークソード。←たぶん
(だから掲示板の書き込みにビール吹いたとあったのかと思いつつ)

やたらと速い。
速いというより、見えないぐらい速い。

更に「S」(スレイブ?)を取ると、お友達が2機も付くので
より自機が見えなくなります。

更に言うと、お友達が2機ついた上、周りをぐるぐる回りだすので
何が何だか、どこに誰がいるのか、
あっという間にドッカーン!(⌒∇⌒)ノ<ワ〜

ぐ・・・お友達(スレイブ)がやってくると
強くなるどころか死にまくることになるので
こうなったらSのアイテムを取らないで攻めるしかない?

 

虫姫ふたりはやってない(/ω\)

 

 


2007年6月13日(水)

ライデン2はおもしろいのだ

 機体はどうしよう

ライデンファイターズ2 プチ日記。

先日から連なしで(ゲセンの設定上しかたなく)
ライデンファイターズ2をプレイしている私。

この前、フェアリーで真ボスを1コインで撃破したのに味をしめ
他の機体でもプレイすることに。

どのキャラをやろう・・・。



基本的な機体の選び方としては

足が速めのキャラ
  かつ
火力の高いキャラ
  かつ
拡散ショットよりも真っ直ぐレーザータイプ。

となります。
(例:ケツイのB ノーマルパルム アゲハ ドパチのB)

つまり
ガレッガのミヤモトはダメで
グレ魔のグレムリンもだめで

でもジャッジスピアはいいのだが..._〆(゚▽゚*)

・・・・・・・。
・・・。

わ、わけわから〜ん!
ウダウダだと書く前に実際やってみるべしだ、ごるぁ!
ということで行ってきました。

 

■掲示板の情報を元に。

ばなな掲示板に隠し機体が紹介されていたのを思い出しました。
隠し機体はフェアリーをいい例として
強いに決まっています。

コイン投入

 

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

 OH!隠し機体の出し方を見てくるの忘れた!

 

あほたれ。
しょうがないので私が取った行動は

「AとBとCボタン(※ボタンは3つあるけど連射機能はない)を全部押しながら
 スタートボタンを押す」
・・・・・でどうだっ!!

そしてついでに、「?(ランダム)」機体を選択中に
レバーを下に入れながら決定ボタンを押してみる!!
(※自分が考えられる上での、隠し機体が出てきそうな押し方)

 

そして決定。

 

青紫色の機体が出てきました。
う〜むう〜む・・・。
これが、掲示板にあったダークソードというのだろうか・・・・

ホンモノを知らないので合っているかどうかわからないけど
きっとこれが隠し機体に違いない!(⌒∇⌒)ノ

(プレイ終了)

ボムはフェアリーよりは弱いけれど
ショット範囲が大きいので、結構強いと思いました。
ボム中無敵ではないようなので、
ボムを撃ったあとに死ぬというのが何度かあったのが気になるところです。

ライデンファイターズ2は、ショットが強くなったときの音や
凄く早い戦車(ホバー戦車?)がかっこいい!!のでまだやるど〜。

 

■ぐわんげもやってみた

何度も挫折しているぐわんげを1回だけプレイ。
う〜ん・・・
式神を出して攻撃すると避けづらくなるのが難しい。

ラスボスの最終形態(オヤジのみ)まではいったのですが
式神を出しての操作が難しいので
最後のほうはショットのみで避けていました。
これは楽だけどゲージがゼンゼン減ってくれなかった(気がします)

とりとめもなく終わり。

 

 

 


2007年6月11日(月)

自己べが出た

8時間耐久プレイを行った翌々日の月曜日。
ぼくは虫姫ふたりをいつもどおりプレイしました。

ん?
なんだか、調子がよい・・・・。

1コイン目で、5.6億のALLができました(⌒∇⌒)ノ
久しぶりだ、わーいわーい。

こういうときは調子がいいからもう一度プレイしてみよう、
と、2回目のプレイをしてみました。

多少稼ぎを失敗しながらも
ノーミスで4面突入。
ここまでノーミスはたまにあるので気軽にプレイしていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

クロガネ撃破後、ノーミス。

こ・・・・こ・・・・これは・・・。
いや、私のことだから5面開幕でいきなりボムを抱え死にするはずだ。

・・・・・・・・・。
・・・。

あ、あれ?

(ぼく何故か生きているぞ?)

中ボスまで自分にしては完璧なプレイ。
灯篭をボムで破壊しながらも1UPをノーミスで取りました。

この段階で、人生初の残5です

ヤバイ・・・(゚Д゚ )


プレッシャーに弱い私。
前回は崩れに崩れたため、今回私の取った行動は

 

 「リラックマだ、リラックマ・・・!!」

 

極限の状態で私はリラックスではなく、
リラックマと唱えたのだ!(げぇ〜)

そう!リラックスしなきゃと考えると、逆に緊張するんだから
ならば1文字違う「リラックマ」とつぶやきながらプレイすればよいのだ。

 (←脳内画像)

ぶらぶ〜ら・・・

これが功を奏したのか不思議とリラックスできたのだ。
なんて不思議な極限状態。
皆様、是非お試しください(⌒∇⌒)ノ

 

リラックマ!リラックマ!

そんな呪文が効いたのか
恐ろしいことに、弾が見えまくり
人生初、ラーサにノーミスで突入してしまいました。
パ、パルムが5機も並んでるよぉ〜
不自然で気持ち悪いよぉ〜

そしてスコアを見たら既に目標の6億超えてました。
・・・り、りらっくまぁああ〜〜〜(゚Д゚ )


 

■人生初の、ラーサ残5での対決編

おれはオトコだ、もうやるしかない。(※何度も書いているが女ですが)
残機は5機ある。
つまり5回死んでもいいということだ。
どんなにうんこなプレイであっても、1コインALLできるだろう。

・・・たぶん。

ラーサ第1形態突入時、残5ボム1。
一番自信のない第1形態の第3攻撃(竜のオクチからの攻撃)にて
避ける前にボムを使う。

第1形態第4攻撃(ループ前の最終攻撃)は
修行したので無事にノーミス。

こっからが勝負。
無事に第2形態をノーミスで抜けるといいんだけど…


と思った瞬間、第2形態を1ミス。リラックマの呪文を忘れていた。
しょうがないから第2形態は1ボムで飛ばす。
最終形態の苦手な第1攻撃でボム足りずミスして
あとはボムで飛ばして終了…

残機は3つも残っていました。
祝;残3クリア

というわけでスコアは・・・

 

 6.4億!(゚Д゚ )

なんとバブルなスコアアップ
前回の自己べ(5.6億)から、約8000万点ものばせました。
ごのやろー次からどうすんだ!

まだやめないつもりですが、これ以上スコアは伸びるのだろうか謎。

土曜日はヤケ酒?でしたが
月曜日はうまい酒が飲めました(⌒∇⌒)ノ


土曜日の8時間耐久虫姫ふたりレースがきいたのか?
コーチがよかったのか(※これが一番でかい)
本当にうれしかったです!久々にふるえた!!

 

 

■今回の点数と、今後の指針

今回のスコア
※各面クリアボーナス含
(カッコは通常比)

1面:4500万   (−500) 
2面:2.5億    (−2000)
3面:3.6億    (0)
4面:4.96億   (+2500)

5面ボス前6.0億  (+1000)
5面クリア時6.4億
(クリアボーナス3000万)



いつもより前半面は低かったものの、
クロガネをコーチの言う通り(※コーチは優しい)
バグらせるように練習していたら、4面ボスが高くなったのです。
うれちいよ〜。
コーチさまありがとうございます!!

絵を使わせてもらっている画伯さんもありがとう、
リラックマもありがとう!(あれ)

 

 ←2回中2回クリアできた記念(下は1回目)

 

 

■掲示板の不具合について

掲示板に早くレスしよう月間と書いた瞬間エラーとなっていましたが
無事に治りました。

業者(?)の書き込みを防止する機能がエラーの原因でした。
う〜ん、ばななはナゼ曲がっているんでしょう…。(なんのこっちゃ)

さて
ライデンファイターズ2も引き続きやりたいと思っています。
(連なしだけどネ)

 

 

 


2007年6月9日(土)

8時間耐久虫姫ふたり 開催しました。(ひとりで)

本日は曇りの天気ですが、おだやかな気候のそんな土曜日。
ぼくは午前中からゲセンの門戸を叩いていました。

よし!
今は午前11時。
今日の予定は19時からの飲み会だけ。

午前11時から夜の19時までは、何と8時間も時間があります。
8時間っていったら鈴鹿の8耐のバイクも時間走りつづけているんだ!
よし、おれもパルムを走らせつづけてみよう!
なんておとこのロマン。(おんなだけど)

よし、まず本日の1つめの目標は1コインクリア。
時間は、たっぷり8時間あるんだから
順番にこなしていくべや!(⌒∇⌒)ノ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

8時間経過

 

(飲み会開始)

ワーワー
がん○ぃさんおめでと〜!

お、おれっちは・・・・

 「・・・・クリアできんかった・・・」(ヤケ酒)

う・・・うぇ〜ん
ぐすん、グビグビ(効果音)

 

■8時間も一体ナニをしていたのか!

…サボっていたわけではなく、、まじめにやっていたのに
本当にクリアできんかったのだ。

何度かあったクリアチャンスは以下

 

・1面4800万 (※それぞれクリアボーナス込)
・2面2.7億
・3面3.8億
・4面4.9億(2ミス)

・・・と4面で2ミスしたものの、点数的にも大チャンスだったのですが
5面死にまくり、決め所ミスしまくり。

 

 「お、おいらなにやってんの?」
↑ボムうたなかったアホ女

 

もう一度4ボスクリア時4.8億チャンスがあったのに同じくミスミスミスミス。
そして飲み会の時間になって8時間耐久レースは終了したのだった。

か・・・かぜよすずかへ・・・
ちなみに当日の最高スコアは5.6億。
店内スコアを10万点ほど塗り替えた程度でした。
その微妙さがまた、なんというか物悲しい(´Д`)

 

でも飲み会がおもしろかったので、
よいのじゃ(⌒∇⌒)ノ <ヤケじゃ〜

 

↓まるで見てるかのごとく (画伯のページはこちら)

 

・・・似すぎ!

(こんなかわいいもんじゃない?)


2007年6月6日(水)

ライデンファイターズ2 クリアしたのだの巻(゚Д゚ )

 

・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

 

↑前に画伯にもらったマンガを一部変更してしまいました。
  ゴメンナサイ(゚ー゚*)

 

うわ〜ん、ごめんなさい(?)
フェアリー使用しました。


話はさかのぼること数時間前。
ばなな掲示板にライデン好きの○TK氏(仮)が書き残してくれた
「フェアリー出現コマンド」をついつい試してみたくなったぼくは
近くにあるゲセンにちょっと足を伸ばしてみました。

zuho「え〜と、Bボタン押して下押しながら決定だっけか」



 ミクラ〜ス!
※出展はこっち

あれ?
ミクラスになっちゃった。
…そういえば、スタートボタンを押すときにBを押すのだったかな?

しょうがないので1回目のプレイはミクラス。
ミッション1(1〜3面)を超え、ミッション2(4〜6面)の6面で死亡。

自己べじゃ〜〜〜〜!!(⌒∇⌒)ノ

自己べが出てご満悦で帰ろうと思ったが
そういえばフェアリーを試すのを忘れていたので再度プレイ。

 

コインを入れ
 ↓
Bボタンを押しっぱなしで、スタート
 ↓
ミクロスにカーソルを合わし
 ↓
下を押しながらスタート

・・・と、呪文のようにぶつぶつ言うキモイ人になりながら
ボタンを押したら・・・

で、でた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
と、Gが出たのかのごとく喜んだわたしでした。

 

■フェアリーはかわいい

初めて使った(はず)のフェアリーは小さくてかわいい。
ブラックハートのオプションタンみたいな格好で手を広げている。

やばい、こんなかわいいキャラを殺すわけにはいかない・・・

おいらは必死になった!!

そして危険を感じたらボム。
動物の感で、怪しい敵が出そうだったらボム。
・・・と安全にプレイしていたら、
何だか知らないうちに、ミクロスで自己べだった6面ボスまでノーミスで到達。

の・・・・のーみすだぁ?????

あ、ありえん!
な、なんだこのフェアリー(だけ)の強さは!

こ、これがク○ゲーファイターズといわせた理由なのか・・・

そして、初めて見るファイナルミッション(7面)。
げっ
なんかやばそ〜だ。

わ〜。地中から狂ったように弾が出てきているぅ〜♪

しかしわけわからん発狂をしている中ボスを超え、
いつのまにかボスに到達。

ボス・・・黒いから多分7面のボスだろう。
でも、まさか最終ボス・・・・ってことないよね。

ドガーン

(フェアリーボムにて破壊)

ズムムム・・・(音)
ミッションコンプリート
〜夕日の画面

あ、あれ?
もうクリア?

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

・・・・恐るべきライデンファイターズ2のフェアリー・・・。
そのあまりにも破壊力の強い攻撃に
フェアリー初プレイのぼくちん(+かわいいキャラへの愛)でも
1コインALLしてしまったのだった。

フェアリー・・・、つ、強すぎだろ!おみゃ〜!(゚Д゚ )

これがク○ゲーファイター2の真の力・・・
確かにフェアリーをプレイしちゃったら
他の機体でやったらク○だなや・・とくに上のほ〜の機体。

スコアは2700万にて終了。
昼休みにプレイしただけなので、証拠写真はない。ぐすん。

 

ひゅるりら〜〜〜


(ちなみに○○機体だってまけないぞ!
 美麗華麗美形なジャッジスピアでやってみるだ)

 

 

 


2007年6月2日(土)

虫ふたマニパル日記

 ペロリ〜ノ

そろそろ仕事がたまに早く終わるようになったので
虫姫ふたりを再開できそうな予想です。

シューティングリハビリクイズ。

1.シューティングのリハビリほど大変なものは無い
2.暫くプレイしてないと、新鮮な気分でプレイできて良い
3.すくすく犬福2をプレイしてリハビリ
4.麻雀格闘倶楽部6でリハビリ

……。
麻雀格闘倶楽部がいつのまにか6になっていて驚きました。
あまり変化を感じない、ような気がする。(ごめんなさい)

そういえば、パチンコの台はハズした人が殴っても壊れないように
アクリル板を利用して作られているそうですね。

じゃあ、シューティング用にも。と思ったけど画面をたたく人はいないか。
やっぱり叩くとすればコンパネかな〜
などと、よいこのぼくは微塵も思っちゃいない(`ω´)
(良い子は台パンしちゃだめなのだ)

 

■恐るべき、シューティング格闘倶楽部 鬼教師

サブタイトルは冗談です。

さて、リハビリ開始直後。
虫姫がうまい人(仮)さんに聞いてみました。

 zuho 「先生。・・・何かご指導を・・・」
↑BY画伯さま

 

  「・・・・・」

 

なんとしたことか、
『呑竜をノーボムで倒せ』みたいな発言が!


  「クロガネで画面をバグらせてみようっ☆」

 

げぇええ〜〜〜〜〜
うぎゃああ〜〜〜(※お忘れででしょうが私は一応女です)

ただでさえ4ボスはノーミスするのも大変なのに!
こ、これはたいへんだ。

 

解説しよう!!(久々解説コーナー)
マニアックは倍率を溜めて、
弾の多い場所で放出(敵を倒す)すれば稼げるモードです。

なので、バグるぐらい弾をいっぱい出すのがいいんだけど
弾をいっぱい出すには、かなり大変なのだぁ〜。

う〜ん
う〜〜〜〜ん
鬼じゃ〜鬼教師じゃ〜
いや、ありがたや、ありがたや〜

・・・でも!
オペレーションラグナロクのメリコミに比べたらまだ「しななそう」だから(謎)
少し頑張ってみよう・・・か?(゚Д゚ )


と、こんな会話があったかなかったか
私はそこまでうまくなれる日が来るんだろうか?と疑問に思いつつ
対クロガネ戦を始めることになりました。

 

 


次回!「そしてやめることになりました、編」に続く(可能性がある☆)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( ´∀`)年に一度の健康診断

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top