2008年4月 へっぽこデスマ日記 城のみ(峡谷なし)ルート:自己べ3.79億


2008年4月30日(水)

アルカディア 5月号

 買ってみた

今月号もアルカディアをかってみたぞ。
ビールのみながら本屋の袋を開封。

パラパラ・・・・・・
パラ・・・・

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

 

ブーーーーーー
(↑とあるページを見た)

・・・・・・・・・・
これは、あの、、、

(((゜Д゜)))

 

それはおいておいて(なかったことにして)
アルカディアを読み進めていくことに。

 

<スコア欄>
ガレッガ:
グラスホッパーが1500万オーバーというのがすごすぎです。
いったいどんなプレイなのか。。。場所も離れていて見る機会はないと思いますが
見てみたい!と思えるスコアです。
でも見ていたらすごすぎて胃が痛くなりそうだろうなぁ。

ほかにも、ガルーダ2などケイブのゲームが2キャラ分更新されていて
見所があったと思うりえぞ〜なのです。
やっぱガル2はいいゲームなのだ。

デススマイルズ:
フォレット通常が更新されていました。
私のプレイしているモード(城通常)なので、よりすごいと思います。
クリアボーナス入れて、城が1.66億も入っていることになるのかな?
これは相当極まったプレイなのでは・・・(想像)。
ちなみに自分の城は1.2億が精一杯。
同じ1つの面なのに、どこでこんなにどこで差がつくのでしょう(((゜Д゜)))

 

 

■連休ギャラリー

連休キャット。
やはり猫はかわいい!発見したのはこいつ。
近所の人に「シロちゃん」と呼ばれていた。

 しっぽがポール越しに・・・(はぁはぁw
↑ぼくは変態

 連休中に出会った、すごい歯医者のキャラ
↑歯ブラシがオノに見える

 

立教大学

 
ふと自転車をこいでいたら(目的地もなくこいでいた)
立教大学が。
その建物の歴史あるたたずまいに、思わず構内に侵入してしまったのだ〜
(一応、警備員には止められなかったので不審者だとは思われなかったらしい)

 

■連休のご飯事情

旅行にいかないのですが、ごはんはリッチに?

 すずやのとんかつ。
とんかつ茶づけで有名?なすずやに初めて行ってみました。
ごはん・野菜・おみそしるがお変わり自由というのはよい♪よすぎ♪♪
とんかつがうまかった。
とんかつ茶漬けはまたの機会に(⌒∇⌒)ノ

 

さらに、別の日は
ステーキ屋にGO.

しかし問題発生

 待っても料理が来ない・・・・

肉を焼くだけなのに、30分以上待ったのだ。
肉を焼くだけなのに、厨房はどうなってるんだ〜(横暴な客)

待ちに待ってきたのは・・・

 肉

 肉はレアだよ〜(個人的に)

いや、何がよいかって、
全部の料理が半額だったのだ。

 

30分待っても料理がこなかったので
くるまでに客のほうが出来上がってしまいましたが
半額とはナイス!
でかめなステーキをたべまくりました。
(やっぱレアな肉と赤ワインだにゃ!)

 


連休明けの健康診断がやばそうです(((゜Д゜)))

 

 

 

 


2008年4月28日(月)

ゴールデンウィーク2008年版

去年のゴールデンウィークはなにしていたかな〜?
という記憶を保管するのはやはり自分の日記なのだった。ぐすん。

記憶を補完してみたら・・・
ノロ(?)ウィルスにかかって、寝込んでいたんだった(´・ω・`)
うわ〜ん

そうか、そんなことがあったのか。
やっぱり日記を書いているとたまにはよいことがあるのだ!
(ある意味思い出したくなかったが)

 

・・・今年こそ充実した休日にしたいものです。

 

■まずはあの横シュー

偶然にもプロギアの嵐というケイブの横シューをプレイする機会がありました。
久々にプレイしたプロギャーは・・・

・・・1000円やっても2周目にいけないどん(´・ω・`)

注:1プレイ50円ゲーセン

しか〜し!
プロギアは想像以上におもしろかった・・・・

数人(精鋭部隊含む)でまわしたのに、
2−5はリトライ70回以上でラスボスに突入。

 

お、恐ろしい・・・っ!このゲーム!!
何が恐ろしいかというとサイフがなぜか凄く軽くなるんです

 

■他は予定なし

実は、壮大な計画があるのだ。
それは。。。。


なんもしない生活。


まずは、昼から近所のパチ屋にって、エヴァ4やってピ〜円溶けました(´▽`*)
その後ビール飲んで憂さ晴らし。
なんて最高の日々なのだ。(おい)

 

こうして、おいらのGW計画ははじまった
(HIT POINT 残り○日)

 


2008年4月22日(火)

月に一度の日本酒研究会

 1回目
(で終了する可能性大)

いつもビールしか飲んでいない私ですが
とある素敵なおね〜さまから日本酒のお話を聞いて
日本酒に興味を持った私。

先日、造詣を深めるために日本酒が旨そうな店に行ってきました。
(一応ネットで店も選ぶという力の入れよう)

 

日本酒の店なのですが、注文を決める前にまずビール。
これがまずかった・・・。

料理の注文の前に出されたのは、
酢であえた、魚のチンミ!

ビールだと、合わないことこの上ない(((゜Д゜)))
この店が日本酒を基準にしているとわかった瞬間でした。

その後は、適当に日本酒を注文。
名前と味の脳内リンクデータがゼロのため
フィーリングで選んでみた。

今回は適当に選び
酔鯨・黒龍・一の蔵をいただいてみたどん。
う〜ん・・・・
冷酒はおいしい(⌒∇⌒)ノ

個人的に、常温よりも冷えている酒が一番好きであるということがわかりました。
がんばって味わって飲んだのだけど、舌がどこまで覚えているかは謎。
おいしかったのでよいとしよう。

 

でもやっぱり日本酒の店はおいしいんだけどお高いので
びんぼーな私には、安いビール屋(1人1500円程度)が一番かも(`ω´)

 

 


2008年4月20日(日)

居酒屋でつい勢いに乗ってしまい・・・・日記

金曜日のこと。
明日は休みという嬉しい金曜日に、残業してしまった私は
空腹をビールで満たすため、飲み友達をさそい居酒屋に行きました。

 

そこで、何故か激論へ突入!
ビールも大生が飛び交います。
そして最終的に

zuho「絶対にありえん!!!」
友達「なに〜!」

zuho「もう我慢できんっ!表に出ろっ!!」
友達「望むところだぁ!!!」

ということでお会計。
ざわ・・・・ざわ・・・・・・

 

血の毛の多い私。
お友達を引っ張った先は・・・・

 

ゲームショップ(⌒∇⌒)ノ

 

実は、その人が「ゼルダの時のオカリナ」をプレイしたことがないという
ゲーマーとして非常にもったいない発言をしたため

「やったほうがいい!いや絶対にやるべきだ!」

と、ゲームショップに引き連れていったのでした。
(注:ちゃんと合意の上です('ω'*) )

 

zuho 「たのも〜!」

 「はい、いらっしゃい」

zuho 「時のオカリナは置いてあるでしょうか?」

 「オカ・・・?失礼ですが、ハードは何でしょう」

zuho 「ニンテンドー64ですだ」

 ・・・・・・・・・

まさか、あの有名な、
にんてんどー64の時のオカリナが、おいていないわけがない。

私は、店内に必ずあると踏み、自信満面の笑みをたたえていた。

 

 「お客さん・・・・うちはゲームキューブからしかおいていません」

 「ついでにいうとゲームキューブの時のオカリナもありません」

↑余計なお世話?


なに〜〜!!

私が、私がアーケードゲームで遊んでいる間に
時代はこんな風にかわっていたのかぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!

ガーーーン (((゜Д゜))) ガーーーーン

 

実は理恵子はゲーム会社でひっそりと働いていた(?)ことがあり
その時代には毎週ファミコン通信などを購入し(※会社の金)
家庭用ゲームに対するアンテナを高くしていたものであった。
しかし、それは主にプレステとプレステ2の時代まで。

時は・・・
時はこんなに進んでいたのか・・・・。

まさか、時のオカリナがおいていないなんて(((゜Д゜)))

 

 

■ぐれてしまった、りえちゃん一行

しかし、引っ込みが付かなくなった私。
ゼルダがないなら、他のゲームをすればいいじゃない!!(⌒∇⌒)ノ

人に勧めるつもりだったのですが
自分でゲームをあさることに。

しかも酔っ払いです。
何でもおもしろそうに見えてしまいます。
酔っ払いにゲームショップはまさに宝の山です。パイレーツオブカリビアンです。

ニンテンドー64はないということなので、
うちにある最高スペックのゲーム機、つまりプレスレ2用のソフトを値踏み。

う〜〜〜ん
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 

酔っ払いが手に取ったゲーム。
それは・・・っ!

「メタルギアソリッド2」

うほ。
メタルギア1はプレイしたことがあるのですが(未クリア)
これはやったことがない。
確か、結構おもしろかったはず。

ならばやるしかない(⌒∇⌒)ノ


というわけで、1400円払って(こんなに安くなっちまいやがって・・・)
購入した私でした。

 

 

■メタルギアソリッド2

ということで、金の夜から土日はメタルギア2デー。
メタルギアとは、敵に見つからないように隠れつつ進むという
なかなかマゾ的なゲームなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

おおおお
特に後半になるにしたがっておもしろい。(よく死ぬので)
主人公のコードネームが雷電ってところもシュータ的(?)

ゲームの内容は割愛ですが、
後半、私の喜ぶピ〜がピ=PI〜になるところなんか最高で
(内容がわかっているかた、こんなヤツでスミマセン)
なんとも充実した時間を得ることができたのでした。

アーケードばっかりやっていたけど
たまには家庭用もいいかな?
(たまには、にしておかねばならないんだけども)

 

 

 


2008年4月16日(水)

だから酔っ払いは・・・

・クラナドをやった
・4月という同じ時期だったので感情移入できる

・でもひぐらしのなく頃には、感情移入しすぎて怖かった

以上

 


2008年4月14日(月)

麻雀とデスマとクラナド

今週末は当初予定していたところから、
色々予定が変わった2日でした(;・ω・)

と、いうのはおいといて!
デスマを久々にやれる機会に恵まれました。

わーいわーい。

と思ったら、死にまくり
せっかく火山のリチャージ2回ともキレイに決まったのに
オバケの弾にやられて、あわや台パンになったり。

・・・・ううむ、発展途上でサボるとこうなるのだな。

ということでデスマ日記は

「プレイがへっぽこだった」

以上。
という内容でしかない・・・。ヽ(`Д´)ノギャー

 

■デ○スマイルについて(補足)

さざなみさんのところで、先日のデ○スマイルズ動画を取り上げて頂いたため
(ありがとうございます!)
なんと・・・・
なんと・・・・・・

作者の方のブログ(シューティング好きさん)でコメントが・・・っ(((゜Д゜)))オオ!
わーわー!
ライオンのどういうところがすきなのですか〜ワーワー(すみません)


 

デ○スマイルズの動画の説明の補足ですが
「なんでこんなことやってるんだ?」と疑問に思うような内容を書いて見ました。

<疑問>
ゲーム後半に、わけのわかんない動きをして、
ウロウロしているんだけど、何やってるの?

<答え>
このゲームは、カウンタが500になると、自動的にハイパーが発動するのだ。
だから、500にならないようギリギリに調整した。

デ○スマイルズは本家のカウンターシステムと違い
勝手に発動するという特性を生かしてのプレイするのがミソなのです。
(自分で発動するにはカウンタが200以上あればよい)


想像している以上奥深い、デ○スマイルズ。
作者の方は相当なデススマイルズ好きなはずです!

 


■麻雀とクラナド

土曜日は、とある場所で麻雀をする機会に恵まれました。
わーわーわーわー

日本酒を飲みながら麻雀。
いくぜ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

ハコになった・・・・・(マイナス)

人生○○回目のハコ・・・

そういえば、麻雀デビューしたてのころから、いつもぼくはハコだった。

 

<回想シーン>

私の麻雀デビューはゲーム。
それはエルフ(注エロゲー会社)のキャラがでるエロ麻雀ゲームだった。
でも、それじゃ飽き足りず、ほんものの麻雀パイを触りたくなったのだ。

あれは代々木の雀荘。
なんと麻雀を覚えたての私は、フリー麻雀に行ってみた。
(会社の人につれてってもらったのだ)

zuho「たのも〜」

店員「当店のルールの説明をいたします」

当店のルールも何も、はじめての麻雀荘なので真剣に聞く私。
赤牌とかいう、ゲームには登場しないわけのわからないものまであった。

店員「では、卓があくまでお待ち下さい」

zuho「では、ビールを下さい」

店員「えっ」

zuho「?????ビールを下さい」

ぐびぐび・・・
ビールぐびぐび・・・・

フリーのお客さんA 「まあ!若い女性(注)と麻雀ができるなんて」
店員B「卓われしているので、わたくしめが入らせていただきます」
フリーのお客さんCD「よろしく」

注:私にも若い女性と言われる頃があった

わたしはビールを飲みながら麻雀をした。
バカだからではない。
いや、馬鹿なんだが、麻雀はビールを飲みながら
のんびり楽しく打つものだと思っていたのだ。

ああ、あこがれの生パイがぼくの手に・・・
この手触り・・・・最高だ・・・・

書き方によっては変態的にも取れるこの気分。
しかし!!

店員「ロンです。メンタンピンドラドラ」
お客さんA「あら、わたしもロンよ」
お客さんBC「うほ〜三色でドラあるだ〜よぉ〜」

・・・・・・・・
・・・

あ?あれ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

りえこの雀荘デビューは、私のハコテンで東場で終了したのであった。
ゲームではこんなことにはならなかったのに・・・
ゲームでは結構勝てたのに・・・

一度も上がれなかった上、たしかダブロンまでされた私は(記憶曖昧)
あまりにも恥ずかしいのでそのまま(※1回のみ)で帰りました(/ω\)

 

う〜ん、まさに下手の横好き・・・
(シューティングもこんなもん)

 

 

で!
そんな私にはもう家庭用ゲームしかない。

 

マブラブ オルタネイティブを2周目完了したので
次は、クラナドをプレイしております。

はじめたばかりなのですが音楽がきれいだ〜(⌒∇⌒)

 

 

 


2008年4月10日(木)

疲れてるんです

だいぶいい天気になってきて、ネコちゃんが日向ぼっこするようになったため
ネコが入れ食い状態!
まさにネコハンター(写真の)の私にとっては天国。

 

(⌒∇⌒)ノ■←カメラ

そんな良い天気、
最近どうも疲れているようなので、
この平日、帰宅とともに即寝してみました。

睡眠時間:11時間。

おお、
目覚めるとスッキリ
元気いっぱい
考え方まで天使のように(`ω´)

シューティングもやりたくなってきました。
やはり人間睡眠と休息と栄養は大事なようです。

これで自己ベが出れば最高なんだけどナー・・・・
(↑やってないから無理)

 

 


2008年4月9日(水)

デ○スマイルズの動画 UP!プレイヤーはTA○氏

こ、、、こんなことしていいのかな?
特別企画。

デ○マの動画(キャラ:ウィンディア)をアップしました。
プレイヤーは、あの(どの?)TA○氏
お友達ということで特別に(無理やり)プレイ動画をいただきました。

 

 

 

見所はこのへん(`ω´)

TA○さんの自己ベストの動画!!
・1面(デスサイズ面)が何と○○○○万!
・デスサイズにこんなアンチがあるとは…!!
・リチャージの決め方がすばらしい
・アイテムが1万になったときの、素晴らしい王冠割りに注目
・手撮りプレイのため、ボタン操作音などのライヴ感を忠実に再現

他にも、デ○マプレイヤーならご存知かと思いますが
敵ごとに、ロック属性・ショット属性などがあるため
それを上手く使い分け、アイテムをたくさん出しています。

私もデ○スマイルズをプレイしましたが、
こんなにうまくできません(泣)

 

▼▼▼▼▼プレイ動画はこちら▼▼▼▼▼


(デ○スマイ○ズ ウィンディア動画)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

TA○さんありがとうございました(⌒∇⌒)ノ
デ○スマ○ルズの動画を是非どうぞ(?)
キャラクターはウィンディア!
こんなプレイ見たことがない。

問題があればすぐに消します(((゜Д゜)))

 

 

■猫がにゃんにゃん

春だからか、近所の猫が増えてきました。
こんな猫いたかかな?

 

花粉症のようなそうじゃないような私。
今年は全然症状がでなかったので、治ったことにしよう・・・。

家から一番近いゲーセンから
デススマイルズ台がなくなってしまったのでプチショック。
・・・という最近です。

 

 

■デ○スマイルズはおもしろい

 

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

 

ということで動画はどうだったでしょうか。

デ○スマイルズは本当によくできているゲームですね♪

シューティング好きさん
ステキなゲームをありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
(↑上のリンク先にゲームがあります!)

 

 


 


2008年4月6日(日)

浅草でシューティングイベントに行くの巻


↑やはりう○こをイメージしてしまう・・・

 

4月6日はにゃんと、シューティングオンリーイベントというものがあるらしい。
そんな話を聞いた私は、ボーボと共に浅草にGO。

しばらく迷ったものの、会場に無事に着くことができました。
シューティングだけのイベントは今回で2回目らしいのですが
前回は行っていないどころか、知りもしなかったので
今回はとても期待しました。

 

そして!
その期待を裏切らなかったのです。

 

今回買った本の中で、ちょ〜〜〜〜〜〜お宝本発掘!!

それはこれ!

 サークル月華荘さんのデスマ本
(月神あずまさんの絵はかわいい!!)

ぎぇ〜〜〜〜
すごい〜〜〜〜〜
なんだこれ!
やばすぎます。かわいすぎる。

ツボに入りまくりました・・・('ω'*)

ほんと、今回のイベントに行ってよかったです。
こういう、凄く素敵な本に出合えるからこそ、
こういうイベントって行く価値があるんでしょうね★

絵もかわいいし(ツボ)、ボーボもかわいいし
マンガもおもしろいし(さらにツボ)、
作者の方もとても人がよさそうなお方でした。

これからもがんばってください!と影ながら応援しているわたしでした。

 

他にも、コスプレしているおにーさん・おねーさんの超かっこいいこと・・・
写真撮りたかった・・・。

知り合いにもお会いできたしとても楽しかったのでした。

 

 


■浅草も観光したのだった

 

浅草・・・・
浅草といえば、以前ZAPせんせ〜たちと東京観光がてら行った以来かもしれません。

本日は日曜日なので、大変な賑わい。
なので、大通りを避けて裏通りへ・・・・

裏通りをぬけて。。。。

 

っていったら、迷子になりました(((゜Д゜))) アレ、ココドコ?

 

浅草は一歩入り込むと人が全然いないんですね。
ギャップが凄かったです!

その後はボーボと別れ新宿御苑で花見をして(入り口だけ)
怒首領蜂大復活のロケテをしてから帰ったのでした。

 

 

■大復活のロケテ

1回プレイしてみました。
難しすぎてよくわからなかったのだった・・・・

ロケテなので感想がわからないが、
他のドパチシリーズ同様、コンボをつなげるゲームは
私には向いていなさそうなのであった(`ω´)

 

 

 


2008年4月5日(土)

おめでとうございます!の巻

4月5日はとてもおめでたいことがありました。
お友達のおふたりがご結婚式をあげられたのです。

 

 それはとても桜がきれいな日

とてもいい天気に恵まれた暖かいこの日、とてもステキなお式がありました。
にゃんと・・・・
シューティングがきっかけ(のひとつ)になったというのも嬉しいことです(´▽`*)

 

 式場内の庭園もステキ

 これからもお幸せになのです♪

1日とても幸せな気分にさせていただきました。
これからもずっとなかよしでいてほしいです。
色々忙しいと思いますが、シューティングもたまにはやってね★(あれ)

 

 

■そんなこんなで、いつもの調子に戻ってりえぞ〜日記

結婚式にはスコアネームのようなもので呼びあっている
色々なシューターさんもご参加されていたので初めて本名発覚の人も多数。
ぼくの名前が暴夢野理恵子(何かが18)ということが発覚したのだ。
(⌒∇⌒)

そして、ご結婚式といえばお祝い。
お祝い事につきものといえばお酒。
お酒というと・・・・

今回は記憶が(たぶん)なくなってない!のだ。
3次会まであったというのに、これは奇跡としか言いようがない。
「今回は」、というところがどうしようもないところなのですが
りえこ18歳なので許してください。決め手はせーすい。


そんな未成年飲酒のようなことを書いたあとに書くのは何ですが
4月5日の総カロリー数は1万カロリーはいったんではと思うんだがどうだろう。

食べて飲んで飲んで食べて、腹いっぱいだけど次の会場で飲んで食べて・・・・
どんだけ飲んだんだ!!!食ったんだ!
肉のあとに揚げ物、3次会はヤキトリ。わ〜、これはたいへん( ^ω^)
(注:摂取カロリーの主力はアルコールなんだが・・・)

でもお祝いごとだからいっか!!(いいのか?)

 

 

■式場を我が物顔で散歩

さて、こんなステキな会場は散歩するしかない!!
と、お散歩。

ゴージャスなお庭散歩というと以前とある用事で行った、椿山荘以来かな?
↑結婚式ではない


なんと今年最後の花見まで兼ねることが出来ました。
今年は昼にまともに桜を見ることがなかったので嬉しい。

 池の水の上にも花びらが

 鯉もゴージャス

と、ぶらりぶらりしてました。幸せ・・・。

とてもステキな1日でした。
2次会いって飲んで飲んで笑って
新しい人とお話が出来たり、人の良さをまたいっぱい知れたり
3次会行って飲みまくって悪巧みしたり人生相談したり(?)

などなど楽しい1日でした。

特に2次会の幹事の方々にもとても感謝!

 

■好きな飲み物はおビール

今日の主役が持っているものは
ビール・う○い棒

 

サイズが( ^ω^)

 

 

さて春だ!
大復活だ!(どぱち)
ロケテもやってみましたが時間がないのでまた次回に書く予定(⌒∇⌒)ノ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春なのだ。社会保険料額変動にはご注意ヨ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top