2008年10月 デスマブラックレーベル稼動


2008年10月29日(水)

ケーキ屋のねこ (゚Д゚ )

近所に素敵なケーキ屋さんがあるのですが、
まだそのお店には入ったことがありません。

そのケーキ屋さん。ケーキは買っていませんが
私は毎回「のぞき」をしてしまいます。←不審者

タイトルにもあるのですが、なぜならば・・・
ケーキ屋さんの中にネコがいるからです!!

 

どうやらケーキ屋には飼い猫が3匹ほどいるらしい事は確認。
全て美猫。クビワつき。
ケーキ屋が閉まるとネコがケーキ屋の番をしているのです。
そして店が閉まったケーキ屋のガラス戸から
私はネコの覗きをしているというスンポーです。(変人)



しか〜し!!
ケーキ屋は食を扱う商売。
世界中の人が皆ネコすきならともかく、ネコ嫌いな人だって結構いるのも事実。

ネコがケーキ屋にいるのは、ありえません。
(注:一般論)

 

というわけで、営業してるケーキ屋さんはどうするかというと・・・

お客「あらっ!ネコちゃんが(ケーキ屋のお店の中に)いるわよ〜」

店主「なに〜!迷い込んだみたいですね。シッシッ」(ネコを店外に追い出した)

 

おれはみたど!!!(゚Д゚ )

 

あの店主・・・・、
あんなフェイクをしていいとでも・・・・・

 

むむ。
ちなみに超かわいいネコなんですが、
私が近づくと威嚇してきます。。。。

 



2008年10月28日(火)

映画デー 〜なんだかわからないけど恐怖のものがやってきた〜

レンタルビデオ屋さんでかりて映画を見るのは幸せのひとつ。

昨日はサワー半額デーだったため、サワーを飲みまくり
エンゲル係数(主にアルコール)をまた上げつつ
その勢いでレンタルビデオ屋さんに行ってみました。
ううう・・・この調子で飲んでたら破産かも(;・ω・)

 

ともあれビデオ屋。

なに借りようかな

ん?
新作・・・
と目に付いたのは
衝撃のラスト15分という噂の「THE MYST」

ミストか〜
JOJOのミスタが好きだしな〜 よし観てみよう(⌒∇⌒)
そのときは特に何も考えず選んでみました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。
がーーーん(゚Д゚ )

最初の15分ですでにzuhoは死亡
これは確かにわたしにとっては衝撃の最初の15分!
(いろんな意味で)←個人的な趣味趣向でです。

 

映画の趣味は色々あると思うんだけど
これ系は苦手だったのだー。

でも最後の衝撃の15分が気になって最後までみてみました。
(感想は、最初と変わらず微妙かも・・・)
やはりファーストインプレッションが大事?


ちなみに、数日前に見たのは 「アイアムレジェンド」

あと、現在借りていて
観る待ち(1週間レンタル)なのが「エイリアン VS プレデター」

 

むむ・・・・・・・・
それ系が連続している!がーん。


でもエイリアンシリーズだけはすきなのです。
プレデター(プレちゃん)がいいやつだからです(⌒∇⌒)ノ

 

■続・どうでもいい映画ネタ

じゃあどんな映画がよいんだよ〜!
と自分にツッコミ。

今年見た映画(DVD)で好きなもの

洋画は「ターミナル」
邦画は「嫌われ松子の一生」
アニメだと「もののけ姫」
とかがおもしろかったど。

 

 


2008年10月27日(月)

スラムダンク ( `・ω・´)

日曜日はスラムダンクデー。
マンガ喫茶に行って、31巻全部読んできました。
全部で、え〜と・・・・10時間以上かかった!!でも止まらなかったど。

おもしろすぎる(((゜Д゜)))

 

あれは思い起こせば数年前(?)
お友達の人に「スラムダンクは読んどけ」といわれて

バスケットマンガは厳しいなぁ・・・

と思いつつ、
重い腰を上げて読んでみました。


あの有名なAAだけはしっていたんだ。
あの安西先生のやつ。

 

  ち、ちがった!
(↑「こんな安西先生は嫌だ」
  ぐーぐるであったのを勝手に持ってきてしまった)



「あきらめたらそこで試合終了ですよ」とか
仙道ならやってくれる!とかのAAは使っておきながら、
元ネタ知らなかったのだ(⌒∇⌒;)

 

私の読む前の想像

・シリアスマンガ
・バスケの知識がないとやや入り込みづらい
・主人公がスラムダンクを決めまくって強豪に勝ちまくる
・ハンサムだらけ
・仙道が主人公(OR準主人公)

 

ぜ・・・ぜんぜんちがった(;´Д`)

 

前半の巻で笑いすぎて泣き笑い。
う〜ん・・・こんなに凄いマンガだったのか。
みんなが凄いというのがわかった!(遅)

 

というわけで、その夜はコーフンして
なかなか眠りにつけなかったのでした。


身体動かしたくなってきたど〜!
(高校生まではスポーツ好きだった)

 

 

■やっぱり好きなキャラの話がしたい

途中20巻ほど読んだ時点で、マンガを紹介してくれたお友達とお話。

zuho「スラムダンクでどのキャラが好き?」

***「リョータかなぁ」

zuho「おお、いいね。
    では私の好きなキャラを当ててみるのだ」(すでに血が騒いでるらしい)

***「う〜ん・・・・・・・・
   花形・・・・・?? 木暮・・・・・??」

・・・・こ、こいつっ
メガネキャラばかりあててきた・・・・!

 

***「え?メガネキャラじゃないの?」

zuho「イエス!おいらはルカ・・・ワ!」(あと、三井!)

*** し〜ん(こ・・・・こいつ・・・・・)

 

 

凄い遅れまくりですが
この歳から他の名作本を読んでいきたいと思っています。

一応、その次は他のお友達から教えてもらったシグルイかな?
それからドラゴンボールとか・・・・?

 


2008年10月20日(月)

入間の三井アウトレットパークへGO

入間ってうちから割と近くにある・・・!?
とある日気がついて、
話題となっていた入間の三井アウトレットパークに行ってみました。

まず電車で35〜40分ほど揺れて、
駅からバスで10分ほど揺れて・・・

 お?

 ひろい!!

アウトレットに来たのは久々!!

今までは横浜と幕張しか行ったことがなかったのです。
数ヶ月前にTVで紹介されたときは、人が多すぎて大変だったらしいですが
混雑も落ち着いてきたのか、そこまでひどくなかったです。

 

近くにでかいゲームセンターのようなものがあったのですが
残念ながら寄る時間もなく('ω'*)

 

15時から19時まで歩き回って、値札じどりんぐして
6着ほど洋服を買ってきました(⌒∇⌒)

いや〜時間が足りなかった。ご飯も食べずひたすら歩き回ってたけど
全部のお店を回りきれなかった・・・ガックリ ('ω'*)

噂(?)の「コールド・ストーン・クリーマリー」という
アイスをつめたい石の上でまぜまぜしてくれるアイスを食べたかったのですが
時間切れでアウト。そして行列ができてた。
これはまた他の機会に。

 

ゲームのほうは、コラムスを5回ほどやったかな?
コラムスでリアルバトルです。

 

 

■ミクシに「しね!!」というメッセージが・・・・

 

うわ〜ん最近いろんなことがある。
と思っていたら今度は、mixiに「しねぇ〜〜〜!!」というメッセージが。

ぎえ〜

何だここ最近・・・ (((゜Д゜)))
厄年か!?はたまた大殺界かぁ〜!

 

とよく読んだら

 

かわいいネコの動画があった!かわいさで悶え死ぬが良い

 

ぶ〜〜〜〜!!
これは確かに死ねる (;´Д`)

う〜ん、こんな素敵なメッセージならいつでも大歓迎です(⌒∇⌒)

 

 

■死ぬといえばパート2 「ギロチンに切られました」

先日秋葉原での7名ほどの飲み会で
ギロチンという、アルコール度数9%のおビールを飲みましたところ

切れた・・・
みごとにシナプスが・・・・

 

ギロチンによるシナプス切断により、zuhoは見事に記憶をなくしました。
そうか、ギロチンってそういう意味だったんだな〜(しみじみ)

 

終電が途中でなくなり、タクシーにて帰宅。またもや失敗。
今は正座20分の刑に処されました(謎)

 

 


2008年10月13日(月祝)

今日の居酒屋(え!)

デススマイルズ・ブラックレーベルなるものが発売されました。
私は、も〜楽しみにしておりました!!!

フォレットが、ボーボが★
サキュラが!メリーが!!!

新しいステージ、恐ろしいレベル999、使用キャラの追加
システムの見直し。

もともとあんなに面白かったデススマイルズ。
これ以上おもしろくなってど〜する!!
ゲーセンには最低2台・・・いや3台は必要なんじゃないか(⌒∇⌒)ノ

 

と、発売までは思っていました。

 

 

結果

 

 飲みに行くべ

  ぐだぐだ

 

何を言っているのか信じられないと思うけど
ゲーセンにいてデスマブラックをプレイした後、
気が付いたら、場末の居酒屋でクダをまいていたのだ!!!(((゜Д゜)))

 

と・・・・いうのも・・・・・・

 

デスマ黒・・・・改悪になってないかなぁ(;・ω・)

 

<許されざるポイント(個人的)>

・カウンターが1万ではなく、10万にならないと大王冠が出ない
 ↑私みたいなヘタレシュータは、カウンタを10万になかなかできない。
 ↑リチャージがおもしろかったのに、できなくなったため爽快感が台無しな気が。

・しかも、カウンターの値があまり増えない
 (通常デスマはカウンターの値がだんだん伸びていった)

 

私「なんだ!これは苦行だお!!ひどいよ〜」

某「でも〜
  プロギアの嵐だって、1周クリアするまでジュエルがエメラルドにならなかったど」

プ、プロギアににているだと。
そんなこと・・・・
え〜ん

 

ともあれ、文句を言うだけは簡単なので
面白くなるまで見学したり、たまにプレイしたりはしてみます★
実は、この10万カウンタシステムに隠された爽快感がある・・・かもしれない。

 

<ぼく的なデスマブラック改善案(意味無いけど)>

基本的なものは通常のデススマイルズと同じにして、
「打ち込みどくろいっぱい出る」「500でも発動できる」というのはそのままでOK.
「カウンタは5〜7万から大王冠になる」
「カウンタ上昇率は、増えるたびに上がる(だいぶ増える)」
「打ち返しの意味を入れる(今はほぼ意味無し・・・。ひどいヨ〜)」

黒の調整はデスマを愛するの人のものかなぁ。
なんだか好きなゲームが残念になるのは残念(意味?)


でも、でも、
個人的にプレイは厳しいけど
見ているのは楽しいので、ギャラ専に転向だぁ〜(?)


あれですにゃ〜
こうなってくると
デスマブラックレーベルは、おおむね上級者のためにあるゲームということかも。。。
(個人的には残念だけど、それはそれで見ていて楽しい、ということかも)

 

 

■シューティングがあれなのでゲセン日記改め。

最近の流れはやばい(シューティング)

なので他の日記を書くことにしました。
ちょっとヤケ気味で?方向転換です。


<買い物日記>

先日買ったのが「クロックス の マンモス(黒)」です。
ボアが中に入っているのだ。

今までクロックスは買わないつもりだったのだけども・・・。
(ゴムっぽいのが微妙だった)
でもマンモスの黒はかわいかったのでした。言ってること変わってる。

通販で買ったのですが、サイズ24と25を迷いに迷って(私は24.5)
「大は小をかねる!!」

と思って25を買ったら、でかすぎた(((゜Д゜)))

歩いていたらひっかかりそうになります。
いや、ずっこけそうになっています。
ジビッツもかったというのに。
このどうちよう・・・・(;・ω・)<無理やり履くしかない?

 

■北斗の北斗ぞろいレインボー すごいよ●連したよ

ゲーセンのスロットで北斗の拳をやっていたら
北斗ぞろいで、レインボーオーラきました!

1つ前にあたったときは1連だったので、
今度こそラオウを天に還すときがきた!!とおもっていたら



1連終了
 (((゜Д゜)))

 

北斗揃いのレインボーオーラで1連でおわっていいのか!
他にそんな人はいるのか?いやきっと私だけではないだろうか・・・ぐすん。

 

 


2008年10月10日(金)

わっしょいイベント

 今回の観覧車ショット!

10月4日(土)に開催された「わっしょい2周目」にいってみました。
前回は2〜3時間前に来ていたのですが
今回はちょっと遅めに・・・。

ちなみにお昼ごはんは、ヴィーナスフォートで前回も食べたところ。
いやなにがいいかというと・・・

 ここのワインがすき♪

なんかやたらとうまかったです。
ワインの味は詳しくないかもしれないですが
自分の好みの味だった!!
(白ワイン好き)

苦味があまりないフルーティなワインで
飲みやすかった!
料理と一緒に食べたら途中で味がわかんなくなったが・・・

それだけ繊細な味なんだ。ということにしておいた。

 

■わっしょいイベント感想

そうして、すでに会場前に
「どうせこれから酒のむし!」とワインを2杯も飲んできたわたし。
(なんて非常識な・・・・)

今回はケイブばっかりじゃなく、彩京のゲームやサイヴァリアもありました。

わからないゲームはわからないなりに楽しめた。
特にストライカーズ1999はおもしろかったなぁ。
わからないゲームがあっても解説があるといいですしね。
(知っている知人がいるとなお素晴らしい)


次回はガレッガなんかあると熱いかも!
あのゲームは最近のシューターさんにも楽しめるのではないかなぁ
(非道いところもネ)

 



・チラシがあったので、どんなゲームをするのかわかりやすかった
・WTNさんのドパチがやばすごかった。
・開始前のゲーム画面がややあかるくて見づらかったかも?
・前回あったアンケートがなかった('ω'*)
・えび店長さんのレバー替えが早くておどろいた!

う〜ん時間が無いので、おもいついたのはこんなかんじ。
(昼休み更新なものでたいぷあ〜〜っぷ;ぐすん)

 


 

■デスマブラック

たのしみだ〜!!(いちおうやれるならやるつもり)
でも、当分は筐体が開かないだろうから
旧デスマをやっておく、かな?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(・ω・ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top