2009年6月 現在のグレ魔: 休憩中



2009年6月29日(月)

ボーナスってなーに?

ボーナスの時期ですね〜 しかし私には関係ないのであった・・・。


(と思ってたらちょっとだけですが出ました ありがとうございます)


で!!

この歳で今でも
「安い店がいい」とか「ビールは中生550円より高いとやだ」
とか言っているのって、恥ずかしいことだったのか!?(((゜Д゜)))

と最近「白木屋のコピペ」見て悩んだため
たまにはいい店に行ってみる事にしました。(つっこみ部分多し)

といってもいい店というより、
近所にできたイタリア料理のお店に値段も確認しないで入っただけなのですががが。
※イタメシ屋はいい店とは言わないとか
  昔言われたことがあるが、それは置いておく

カウンターが好きなのでカウンターにIN

 

ワインも店員さんのおすすめのにしてもらう〜
※遠近感あるのですが750mlのボトル

 前菜はモッツアレラ&アンチョビのオーブン焼き

あとパスタやらなんやら食べたかな。
メインも食べようと思ったのですが、おなか一杯になったのでまた今度・・・。

うむ、うまい店だし雰囲気いいし
シェフからのプレゼント(オリーブと乾燥トマト)もらったしよかった。

これで一歩大人に近づいたんだろうか・・・(違)


 



2009年6月28日(日)

中野のゆるキャラ 「中野ハートフル商品券 ココロン」

本日中野の商店街を歩いていたら
中野の商品券のキャラクターがいました
(犬と券をかけてる?)

 

か!かわいい!!(((゜Д゜)))

どうやらプレミアム商品券のキャラクターで、名前は「ココロン」らしい。
かわいい!かわいすぎる〜!!

ということで家に帰って記憶を頼りに
マウスでこいつをかいてみました。

中野区ハートフルなココロン     ズドーン

うん、なかなかすばらしいかわいさ。


こいつのコンセプトは「中野区ハートフル商品券」ということで
身体がハートの形をしているのです。
最近のゆるキャラブームのなかでも、ひこにゃんに次ぐかわいさ。
同じ中野でもブロードウェイのキモキャラとは比べ物にならない(((゜Д゜)))

 

ちなみにホンモノの画像は
マイナーなキャラすぎてか、ネット上にほとんどおちていませんでした。
なんてこった(((゜Д゜)))

 

少人数なのでわかちあうため、中野区在住のほかのお友達にも
ココロンの絵を描いてもらうことに。
中野在住者限定おえかき大会に(デジタルは便利だな〜)

ついでに背景もパロってみるか〜

う〜ん
文字が入るとなかなか本格的・・・(じゃないがな!)

 

この定額給付金で、地域活性化のプレミアム商品券を買うだのという話、
すっかり定額給付金の流行が終わってしまったので
本当にプレミアムチケットは5万枚も売れたのだろうかは謎・・・。

 

 

 



2009年6月27日(土)

おてつだいさん

最近は会社以外で
お仕事のお手伝いのよ〜なものをしているので
ゲーセンはお休み中。

しかし、これはある意味楽しい!
しかーし楽しくないこともある?
が、いい経験になってる(((゜Д゜)))

 

■恐怖の健康診断

血液検査コワイー、体重はかるのこわいー、
の健康診断の季節がやってきました。

今から数えてあと1週間あまりなので、酒をひかえ食事も気にする(遅)

 



2009年6月23日(火)

嘘喰いかったど〜!

嘘喰い新刊は朝一で購入(⌒∇⌒)
今号はかなり満足度高し・・・・・。嫌いだったミノワが好きになった。

 

■会社の飲み

会社の若いおにーさんなど3人で飲み屋に行ってきました。
そのうちの1人がこういった。


「りえぞ〜さん、ホームページあるらしいですね。
 しかも、ケイブのことしかかいていないって」

ぎゃー(((゜Д゜)))

よく聞き返したら、ケイブじゃなくて「ゲームのことしか書いてない」だった。
居酒屋が騒がしかったからの聞き間違いだけど、
肝がひやひやです(謎)

 

 



2009年6月16日(火)

嘘喰い 番外編「夜行さん」

 夜行さーーーん!!

嘘喰い単行本最新刊発売日まで、あと2日!
もーまちきれんーーーー(((゜Д゜)))

(注:「嘘喰い」とは現在週刊ヤングジャンプで連載しているギャンブル漫画で
   現在zuhoが人生で一番楽しみにしているマンガなのです)

連載中のヤンジャンは読まず、単行本のみを読んでいます。
なぜならば一気に読むのがカイカンなのです。
(発売までのじらしタイムも最高です)


嘘喰いの現在のネタをばらそうとする人を脅迫し、
電車の隣でヤンジャン読んでいる人に殺意を覚えながら(おい)
ずっと3ヶ月我慢に我慢を重ねていた・・・・!!

やっと発売だ〜!まつりだまつり(⌒∇⌒)ノ

 

・・・というその数日前の昨日

「月刊のヤンジャンで、嘘喰いの読み切りが掲載されているよ」

という話を聞いたのだ。
まじかーーーーーーーーーー!!読むしかない。いや買うしかない。

同行者にまず読んでもらい、
コミックスを買う前にばれそうな内容はないか、つぶさにチェック。
このチェックに失敗すると命の危険性があることをわかっているのか
念入りに調査してくれた模様。

そのかいあって、自宅で読みきりの「夜行さん」を読めました。
うううううおおお(((゜Д゜)))

 

ちなみに私の好きな登場人物は(全員好きだが)
1.伽羅(結婚したい) 同率1位.門倉(結婚したい) 3.決められない

 

嘘喰いのキャラクター占いがあったので貼ってみる


私はロデムでした・・・(((゜Д゜)))

 




2009年6月15日(月)

雨降り → 雨宿り

昨日(月曜日)の夜は急に雨が降ったり止んだりの
荒れた日でした。

仕事が終わって、ごはんを食べて帰ろうか・・・と
お店の外に出たら、さっきまで小雨だったのに急にザバー!

おギャーこれはひどい!不幸(((゜Д゜)))

食事した店のすぐ隣にパチンコ屋があったので
Gホイホイに吸い込まれるGのごとくにチェックイン。

しぶしぶ(?)雨宿りすることに。

 

初めて入ったその店内は、雨の日に加えこの不況だからか
経営方針がよろしくないからか、やや人が少ない。

が、しかし、やるしかない(なぜ?)
ここはいっちょ金色に光るエヴァンゲリオン!

最近めっきりパチが当たらず、当たったといえば1円パチンコのみ。
よって期待ゼロで挑んだのだが・・・

500円ぐらいで「レイ、心の向こうに」と予告チャンス表示が出て
すぐに確変当たり。6連+時短引き戻しで2連。
久しぶりに当たった〜〜〜おろろーん。

(⌒∇⌒;)<金色のエヴァ台は、ぜんぜんもーからないのだが・・・

金色のエヴァ台は確率99回転なのであまり収益なかったのだ〜
(結局出たのは1箱半)
が、久々に玉がジャラジャラ出たのは嬉しい。
でもってもう当分パチはやらないど〜
(↑勝っても負けても毎回言ってるセリフ)


■嘘喰い

あ・・・あと・・・・
あと4日で嘘喰いの発売日!!

 


2009年6月14日(日)

うちあわせとか?

 ブサネコちゃん

う〜んなかなかブサねこ度高し・・・(ハート)
もようが番傘のようでいい!

 

本日はうちあわせ(?)

 どこでだ〜(((゜Д゜)))

打ち合わせという名前の
夢を語る会というのをおこなってみた。
実現するとよいな〜

 

 


更新ヒトイキ日記

各ページの
リンクチェックだけは一応やった!(((゜Д゜)))<ハァハァ


というわけでビールのみのみ細かい修正してました。
「えの素」ページのイラストも数年ほっといたけど懐かしい思い出・・・
消せよ!という場所はいっぱいあるだろうけど
一応ほんのり残してみたり(?)


2009年6月13日(土)

ホムペを整理(((゜Д゜)))

牛丼太郎はソウルフード!なzuhoです。紅しょうががウマイ。
(しってる人いるかは謎)

さてさて・・・

ホームページのお片づけをしよう!!と思い
構成を変えたのですが、めんどくさがりなので
中途半端でUPになってしまった←こだわりゼロ

絵もでかすぎるので変えたいのですが、面倒なので後回しで構成だけ。
ブログにするのは過去何度も痛い目をみているのでこんなカンジに。
(←ふるいコンテンツまだ残ってるけど・・・)

うちには現在PC(パソコン様)が3つあるのですが
メインパソが使えない状況なので今回は画像編集以外の更新ですだ!
そのうち絵をUPしまする。。。

(さすがにこれはひどいかも)

 

■にーこにこ動画♪

教えてもらって見た、ファミコン版の「ミシシッピー殺人事件」の動画。
これが解説付で超おもしろい!
っていうか解説がないとわからないっ(⌒∇⌒;)<さすがジャレコ

(FC)ミシシッピー殺人事件 後記(?) その1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7008190

現在その4までなので、続きがかなり気になります・・・。
犯人はいったいだれなのか?
はやくUPしてほしい。まちきれなーい!

 

■たわごと編

諸事情ありまして「仕事やめてニートになるー」
という宣言(?)をしていたのですが、
会社の人からありがたいお言葉を頂き
残留することになりました。
辞める辞めるサギになってたらどうちよう・・・・・(⌒∇⌒;)

 

おーし、アップロードしたら牛丼太郎食べるどー!

 


2009年6月11日(木)

役満ツモられ

昨日江古田で飲みすぎて、身体が焼酎クサイです・・・(((゜Д゜)))

最近、グレ魔の目標を達成したような
微妙な感じなので、次は何のゲームやるかな〜と模索中です。

といってもたまにゲーセンでグレ魔をすると、かなーりおもしろいので
グレ魔をやめるのかもためらわれる・・・ううむむむむ・・・。

微妙に中途半端。

 

で、気晴らしにマージャン(MJ)をやってみました。
女は黙ってタイムアウト有り!!

と、微妙なうち回しをして1000点上がってたら
対戦相手が役満(スーアンコ)を上がってしまい
2位になることに。1000点は偉大だ・・・。


■リンクページ更新

化石のよーなリンクページを久々に更新しました。
(このホームページ自体が化石のようなんだが)

何と時がたつのははやい!
ぜんぜん触っていないページがおおすぎるので
そのうち大掃除したいところです。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HP修正ちゅうなのだが・・・(⌒∇⌒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top