2009年10月と11月 また入院しちゃったよ〜時期(((゜Д゜)))


2009年11月29日(日)

都庁周辺でラピュタ。。。た?

毎週土曜の朝放映のケロロ軍曹はまり中。
ガル2で死んだ後の「クソ・・・」がギロロの声そっくりといわれたzuhoであります・・・。

先日、とある関係で汚職…ではなくお食事券を手に入れたので
新宿は都庁そばのビルにお出かけしてきました。
先日テレビでラピュタの映画が放送されたような気がしますが
それとは関係なく、偶然知ったラピュタというメニューを頼んできました。

いつもは安い居酒屋しか行かない私ですが
今宵は異国の世界へGO!!!ディナーであります!!

まずは新宿に降り立ち、都庁へ移動。

やはり都庁は税金で建設費1500億円以上の建物だけあって立派であ〜る。
周辺もとてもキレイ・・・。
こんなきらびやか(金をかけている)場所は、居るだけで緊張いたします。

 

「やはり、都庁はテトリス棒を入れたくなるです…ハァハァ」
と、テトリス暦が長い同行者が変態的言葉をもらしながら、IN都庁直下。

 工事しているところが絵になる(?

東京都民なのに、都庁のそばに行くだけで張り切って早めに出てきたという
心が田舎もんなわたしは、時間が余ってしまいました。

せっかくなので、予定になかった都庁の展望台に。
やった〜!!観光コース!  

 中野サンプラザまでみえる(⌒∇⌒)
(↑上記写真はNOT中野方面)

都庁の北展望台は、土産物屋ばかりで金銭的経営臭がしましたが
景色はなかなかのもの。
(南展望台のほうがオススメかもしれない・・・)

 

買わないのにみやげ物のパズルでお茶を濁した後、
勝負でもできそうな(何の?)、夜景のきれいなお店へGO〜です。

 右むいて

 前向いて・・・(左は壁)

おお〜。
貸切状態!

ちょーいと企業のビルがある窓際だったのですが
こいつぁ、なかなかキレイな場所であります。

 (窓に向かっているせきなのだ)

一応、代々木のドコモビルや
東京タワーが見えたので、なかなかヨシ!!

ビールはプレミアモルツ、食事はイベリコブタ、チーズフォンデュ・・・などなど
こんな贅沢ねーずら〜(((゜Д゜)))<食事券は偉大…っ

 

1人あたりプレミアムモルツの大生2つほど飲んだら、
次はカクテルです。
ラピュタというカクテルが一番人気らしいので飲む。

 ら・・・らぴゅた・・・

と、とんだよ!!
(記憶が!)

 

・・・とはならなかったが・・
(ほかにワインフルボトル1本追加したが←やりたい放題だ)

結構カクテルのサイズがでかくておいしかったです。

カクテルほとんど飲まないのですが、
入っているアルコール度数が強かったようだし
キレイなのでアリ!ちなみに800円する・・・カクテルってこわい・・・。

(日ごろ大生300円しかのんでいないので、宇宙的価格設定)

 

ちなみにビルはすでにクリスマスムード。

  

「クリスマスのイルミネーションの経済効果はいかほどであろ〜か」

と、色気もない話をしながら帰ったのであった…(⌒∇⌒)

 

 

 

 


2009年11月21日(土)

やっと・・・ALL

やっと5億超えられました。バンザイー(⌒∇⌒)ノ

ラスボス最終形態突入時、残ゼロ(ライフ1)だったのですが
何とかノーミスで乗り越えクリアとなりました。
ボムもなくギリギリ・・・。

今回は点効率をメモしていなかったのですが
(低い進行だったのでメモしてなかった)
さすがのクリアボーナスの+8000万点効果で自己ベ達成できました。

 

1〜3面までノーミス。
4ボス第4形態でミス。(潰したのではなく、潰れた)
5面はノーミス。

しかし、6面の道中で2ミス、
6面の置物で1ミス、ラスボス1ミス

・・・という6面緊張しすぎてガタボロでした(((゜Д゜)))<ヨワー

 

■ケケロケロ〜

今週の土曜日にTVアニメの「ケロロ軍曹」を見て
急にケロロ軍曹にはまってしまいました。

というわけで、第1話から順番に見ております。
おもしろいぐわぁああ〜〜!!タママーーー!!!

全部見よう!と思ったら、250話以上あるっぽい。。。
なんてこと(((゜Д゜)))

 

■反省

自分のゲームの調子が悪いからといって
ほかのものにやつ当たりしてしまいました。
何てお子様状態。恥・・・・

 


 


2009年11月18日(水)

水族館とガルーダ2

ベヨネッタを買いました!!
画像が超きれい。
ベヨ様が超サド。ラブ。
「あしげ」にして!

 

■ガルーダ2

 4.49億(ボスまで)

かたやこちらは、クリア「できなかった」ガルーダ2。
こちらはクリアしたくてたまらないのですが・・・。

クリアしたと仮定すれば、クリアボーナスで最低8000万は加算されます。
すると!!!うお〜〜!!ごりらのご!
・・・と、取らぬ狸的に計算していても意味なしなので相当むなしい。

しかーーーーし!!

クリアする前スコアランキングでは(※勝手に作った)自己べなので
これはなんといおうと自己べです。ということにしています。

ヤッター。ワーイ!!(←ややむなしい)

 

点効率は、

1面:3460(自分の簡易パターンではコレぐらい)
2面:6820(ボスでちょっと落ち)
3面:14300
4面:2300か2600
5面:33150
6面のボスで4,4億

前回(10月31日)よりも点数が低い気部分が多いですが
6面が改善されつつあるため、まあヨシ?

このプレイでは、5面とラス面で大きな稼ぎをミスったはずなのですが
6面が前回よりはマシになったようです。

 

ガルーダ2も2週間に1回というペースなので
ネタはこれだけだーーー!

 

■かわいい水族館のアイツ

葛西臨海公園の水族館に連れて行ってもらいました。ワーイ。
実は初めてなのです。

で・・・、今回気に入ったのがコレ↓

 ちょろ・・・

 ちょろ・・・

最中のクセにおよがずに引きこもっています。
なんてうらやま・・・、いえ、かわいいやつ・・・・っ!

隠れているようですが、家の周りに貝をいっぱい敷き詰めて
どうどうとしているので、あほっぽくて好きです。

あほっぽいといっても、わたしよりはだいぶかしこそうです。

 

ここの水族館は(おいしそうな)マグロがウリだそうで
とても幸せな気持ちになりました。帰りのゴハンにマグロは自粛しました。

各地の水族館観たいよ〜、などと一時期思っていたときもありましたが
なかなか重い腰が上がらない水族館。(歩くしつかれるから?)
こんなに近い東京の水族館にもまだいったことがなかった〜!

これで東京は制覇?
(品川・池袋は行った)

名古屋で「シャチは死にました」と看板が出ていてズゴーっとなったので、
いつかシャチを見たいです。


 


2009年11月4日(木)

おしえてもらった〜

「シュタインズ・ゲート」がおもしろいよ〜
と教えてもらったので
早速ログインして体験版をプレイしてみました。

(体験版はX−BOXがあれば、すぐにネットでダウンロードができるのだ)便利!

 

お!!!おおもしろい。
というか先を知りたい。
絵も凄く好き。

 

しかしこここで問題なのが、
ブラウンカンTVの文字の解像度の悪さ。
文字がにじんで、アドベンチャーゲームだと何かいているのか読みづらいのだ、、、。

文字が読みづらいので(解像度が悪いので)
古いブラウンカンTVでプレイしている私は、こういう文字を読ませるゲームは
プレイするのは難しいのかもしれない・・・・。

うちのTVが規格外以上に古いんだろうか・・・

それまでは購入までにいけないかも・・・・。
ドリームクラブもそうだし、私の家のテレビは、もしかしたら
ゲームにあまりむいていない何かなのかもしれない。

 

 

■ベヨネッタ

そして。そのほかにプレイしたのがSEGAの「ベヨネッタ」(X−BOX360)の体験版です。

これはおもしろい!!!と言うかきれい。いい意味で変態。
体験版をやっただけで、買うしかないと言う感じです。

あの色々な拷問技がヤバイ・・・。
体験版の操作の動きを見てかなりよかったです。こんなすごいのか。。

 

 

 


2009年11月3日(火祝)

ボーン バギャーン

肌寒くなってきた本日。
今日はなんと文化の日(祝日)、なのですね。

文化というと、ゲーセンもある意味文化である。

じゃあ、ゲーセンに文化の息吹を感じにいってくるー!!
と、某人に連絡したら
「台パンして、えび店長に出禁されないように気をつけてね」
と、返信が帰ってきました。

ぐすん・・・。(有り得る・・・)

そんなりえぞ〜の、ゲーセン日記。

 

ガル2の現在のスコアを洗い出すことにしました。

現在の目標は、1コインALL時の自己ベの更新。
過去(発売してすぐの数年前)は1コインALLの4.6億だったので
少なくともこれ以上のスコアになれるように調整しないといけないのであ〜る!

1面→現在のパターンだと3700万程度(あと+500万?)
(1面うまい人は6000万ぐらいいくらしい…)

2面→現在道中で絶1回(+700万だけ)、ボスで2700万程度。
点数が低くなるけど、安定重視の面。

3面→全部で7000万

4面→1億と500万

5面→9000万

6面→ミスミスミス・・・・・で、スコア計れず。

な、なんとか、5面までは自己ベ更新までたどり着いた感じです。
ほんとはもっと細かい稼ぎを煮詰める必要があるんでしょうが、
まずは自己ベ更新まで置いておくことにします(⌒∇⌒)ノ

本日のプレイでは、ほとんど6面に到達する前にゲームオーバーになってしまったので
全然練習できず・・・・・・。
6面の経験値をためないといけないというのに!!!(あほーあほー)


が、結局6面どーするべ〜ということですが、
あまりうまくもないので、1極集中の方針でやることにしようと思います。
つまり!!
1つ間違ったら、もう、オワリなんダーー(((゜Д゜)))


 

 


2009年11月2日(月)

ふえたー

 あたらしい家族が増えました

増エーター(⌒∇⌒*)

最近おうちに来てくれた子たちですだ。

かぴばらちゃん(こかぴ)=もんさんにもらった(INお台場)
ねむねこ=高円寺アドアーz
クリスマスのカピバラさん2種=江古田ゲーセン

 

うぉ〜!みんなかわいい〜〜〜!!!!

 

というわけでコロニーを作成。

 一部デス・・
(ミニサイズは別の場所に移動)

やっぱりカピバラさんはかわいい・・・。

 

 

さて、医者にかかって長々と。
11月の1周目の週末を過ぎたら(11月7日以降)
毎週のつらい処置がなくなる幸せな区切りになるので
少し早いがお祝い酒(⌒∇⌒)ノ 

(酒をやめるといっていたのは無しになった模様。。。)

 IN岡山酒

アルコール度9%
岡山産
白ワイーン、サッパリ味。
健康で酒飲めるのは素晴らしい・・・

 

 

■ガルーダ2

本日いったゲーセンは、
女子高生が格闘ゲームを超淡々とプレイしていた
素晴らしいゲーセンでした。


 


2009年10月31日(土)

結局パソコンも入院

下の日記にパソコンの入院は免れた〜
と書いたら、そのすぐあと起動しなくなってしまい
パソコンさんも入院することになりました(泣)

引き取り修理というシステムを勉強できたので良しとします。
が、、、10日ほどたってもまだ戻ってこない状態なのであった。
(ネットなどは古いノートパソコンでやってる)

 

さてゲームですが、久々にガルーダ2をやってみました。
退院してから初めてなので1ヶ月ぶり!?
(あ、他のゲーセンでも2回ほどプレイしたかも)

ともあれ、その日の結果は

1面 3700万
2面 7200万
3面 1.45億
4面 2.55億 2ミス
5面 3.49億 1ミス
6面置物前3.98…(1ミス)、
ボス前の置物でもへたれミス。

うーん、ラス面わけわかららない。
思い出すという以前に、昔から理解できていない面です。

せめて週に1回は・・・ゲホゲホ (⌒∇⌒;)<できるのか?

 

なお、晩御飯に飲み会の席に超ずーずーしく
ちょっとお邪魔して(迷惑もの…)
ビールとおニクを食べてすぐ?に退席したのですが
あせって出てきたからか、自分の飲み食い代のお金を払い忘れて
さらに迷惑人間度UP・・・。ああーーーー(落ち込み)

 

■デジカメ生還

約2ヶ月の時を越えて、デジカメが手元に戻ってきました。
修理は3日程度なのに、秋葉原に行く予定が偶然?なかったため
2ヶ月も保管してもらうことになっていたのであった・・・

ついでに、昔もっていた一眼レフ風味のデジカメも修理してもらいました。
これでネコをバッチリ撮れるーよー。

 

 


2009年10月20日(火)

パソコンも入院するところだった編

退院だ〜。ひゃっほ〜

と、主がやっと復活したと思ったら
次はパソコンちゃんが死亡していました・・・(ほんと厄年?)

電源つけても画面に何も映りません。
早速つながりにくいHPサポートセンターにTEL。
電源は付くけど、画面が写らない状態になって○○時間。
これで3回なので、たぶん入院(引き取り修理)してもらうことになりそうです。

・・・と覚悟していたのですが、
電源「抜いて」から、リセットボタン押し続けて
静電気を放電させたら治りました。アレ?こんな方法あるんだ(無知)

HPの電話サポートだけで治りました。これだけで治るんですね(゚Д゚ )オオ〜スゴイ!

 

■GAME音楽イベント

ちょっとパソコンがトラぶっていたので情報が前後するのですが
もんさんのブログにも掲載されている
GAMEバンド 2nd Concertにいってきました!

3部構成で色々なゲームミュージックが聴けました。
音楽だけではなくゲームにちなんだ演出もあって、おもしろかったです。

しかももんさんのカッコいいコスプレがみえた!!!!
(フルート姿も)

3回目もぜひ行きたいと思います♪

 

■3Dソフトはじめました

最近3Dソフトを買ったので、練習したものをUPしてみることにします
(恥を捨ててみる)
腰が重いもので、「3Dソフト始めたい」と言ったのは
はや10ヶ月以上前のような気がしますのだ。

まず1つめ、初めての作品。
初心者の定番サイコロ編。+最初の勉強「おちゃわん、ゆのみ」。

 やっぱりサイコロはステキ。

背景はマスターグレードのガンタンクです(⌒∇⌒)<ラブ

 

2作品目は、入院中に読んだ「ヒカルの碁(1〜23巻)」にちなんで
碁をしているシーン。

 

碁の白い石がシラタマダンゴのようです。

初心者なのでおかしいところはいっぱいなのですが
なおす気力がないので、このままで・・・。(根性なし)


 


2009年10月15日(木)

退院しました(⌒∇⌒)ノ

なが・・・かった・・・(泣)

がしかし、手術の結果
健康になり頭がよくなりゲームの避けもうまくなり
ボムがうまくうてるようになり、性格もよくなった!
美形になってネコからもてもてだ〜〜!!

↑ただの希望


さてさて
入院中に読んだ「喧嘩商売」(ヤングマガジン連載)にハマりました。
現在コミックス1〜18巻ぐらいまで出ているのかな?
コミックスを借りてきてもらって、無理やり全部読みました。
1巻は微妙だったのですが、2巻でツボにはいった・・・っ!!
いま2周目を読んでおります。


入院中に読むようなマンガじゃない気もするのですが
人生生きていればこんな面白いマンガにあえるのかと
生きる気力が出てきました(((゜Д゜)))

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の病院のごはんはまずかった・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top