2011年5・6・7月 (⌒∇⌒)ノ

(⌒∇⌒)ノ   ゲセン ニッキ

・・・は、ここでおわらなかった。


2011年7月05日(火)

暑い

前回訂正:虫姫ひとりブラック→虫姫ひとり1.5

最近学生もどきになりました。といってもただの幽霊学生ですが・・・
学生証があると割引きくのがうれしいデス

 


2011年7月02日(土)

シューティングゲームサイドvol.2発売

 おおお

amazonさんで予約していたシューティングゲームサイド。
vol.1も持っていますが、vol.2も当然?買いました(⌒∇⌒)

今回はクリムゾンクローバーさんも掲載されてるし
現在プレイしてる赤い刀真のイラストもあるし、
名作グラディウス特集で、 興味の持てるとても楽しめる内容でした。

表紙の一番上に「残機ゼロ!」

と書いてあるが、ちゃんと無事にvol3は出るんだろうか・・・(゚Д゚ ) デテホシイ

冗談はおいておいて、次回も楽しみでする。
アンケートハガキを書き書き致します。

■アーケードネタ

家ゲー(赤い刀真)になってますが、ゲーセンで虫姫さまひとりの1.5があったので
合計10クレぐらいはプレイしてみました。

なんか、懐かしい。

マニアック弾幕強化版、結果は4面にて死亡。
当たり判定がでかい気がする、など言い訳したけど
システムなど、最近のゲームに慣れすぎか。

 

■ネコネコネコ

最近出会ったネコたち。IN千葉

 

 

 

 オマケ

 

■会社の送別会

最近、会社の若い人が何人も辞めてます。
自分の目指す将来のためか。

そんな中、
自分と同じぐらいの年齢のお兄さんも転職のため辞めるというので、
幹事さんが企画して
「みんなの写真集(!?)」なるものを、作ることになりました。

写真集のお題は「自分が写っている写真なら何でもよし」です。
しかし、その企画を聞いてから、締切りまで1日しかない…という状況(泣)

「自分の写真」を「人にプレゼントする」というお題、
これは意外にも難しいものである。

…ということで、最初は「工事現場の『ご迷惑をおかけしてます』」の
看板の前で同じポーズして撮ろうと思っていたのですが、
そんな時に限ってそんな看板はないものです。

 

 

「がんばろう」もいいけど、う〜んいまひとつ


 

で、何故かネコが旗をフリフリしていたので
その、旗の文字部分のみをフォトショップで編集して使うことにしました(⌒∇⌒)ノ

自分の顔を映さず、後ろを向いている写真にしたらばなかなか好評。
やったねタエチャン(????)

 


2011年6月21日(火)

赤い刀真モード日記 その3週目・・・なのですが

お葬式やお通夜などに参列しており、
赤い刀はお休みです。

 

その間、前回自己ベにスコアに+4〜5億ぐらい加算された
超パターンが繋がった奇跡が起きた!!

・・・けどお葬式や、嘘喰いが発売されて(⌒∇⌒)
マンガを読み返していたら、すっかりプレイしてないや・・・。
エセシューター・・・。


20億めざ・・・・す前に、時間が空いてしまったが
赤い刀真モードはかなりおもしろいので、もちょっとやるつもりです。

 

■嘘喰い21巻 マンガ他

今回の嘘喰いも最高です!
うずうずする(なにかが)

最近日記をサボっているうちに、マンガは「ぷーねこ」「大奥」「荒川アンダーザブリッジ」「ちはやふる」
「ハチワンダイバー」「ピアノの森」などなど色々なマンガに出会えました。
どれも好きだけど、ハチワンと荒川は特に好きで砂。

 

■かわいいネコ・真

この頃、だいぶネコ写真を撮り溜めているのですが、
最近のネコの中でも、一番かわいいネコがいたのです。

出会いは、雨の中、
無人のアパートの、ベランダの上でした。

 ネコ・・・親子ネコ・・・

雨降りしきる中、ネコの親子、警戒する親・・・
何ともマニア心?をくすぐるシチュエーション。

 モフネコ!

そう!
ここの右のモフモフ茶ネコは、超可愛い。
持ち帰りしたいぐらいです。他の子猫も可愛いが、こいつぁ別格だ〜

・・・と、そんな感じで、相変わらずネコの可愛さに気をとられております。

 


■日常生活的な

自分の日常生活も少し。

先日、「注文してから来るのが、超遅い定食屋」
に行った時のこと。(※他に店が見つからなかったため)

この店は、量も味もなかなかなのですが
出てくるまでがとにかく遅い!

その間ビールでも飲んどけばいいのかもしれないが、
今はお昼。そしてビールが結構高い。

結構高い店でビールを飲むことほど、屈辱的なことは無い・・・(しかも、定食屋なのに・・・)

 

が、初めて目に付いた。

この店に、「折り紙」と「折り紙の本」があるということに・・・・っ!

 作るは、カブトガニ!ガレッガーとして!

ガレッガプレイヤーなら、何百匹と見たであろう(たぶん)、カブトガニ。

エビやら、パンダやら色々あったのですが
難易度・カタチとの兼ね合いで今回はカブトガニにしてみた。

本を見ながらアレコレ言いつつ作る。

 う〜んなかなか・・・ 

以外にも、私でも完成することができた。
一部、わからないところがあったのですっ飛ばしたが・・・。

シューティングでパターン覚えなくても、避けられれば良いと同じように
カブトガニに見えればOK

 

最近、このような「折り紙」とか「けん玉」とか
日本人の心的な遊びをする機会があります。
そしてそれは結構楽しいのであった。 「とし」か?

完成まで、ざっと1時間はかかりました。

超遅いと評判の定食がはこばれても完成していたなったため、
ご飯を食べ終わってもカブトガニを折り続けたのだった。(居座った?)
↑お客が他にいないから。

 

などなど。

 


2011年6月5日(日)

赤い刀真モード日記 その2週目

今週も、平日は夜遅くまで仕事だったです。

平日は日付が変わるぐらいに帰宅→ご飯食べて寝るのみのコンボだったので
やっと土日に赤い刀の真モードをプレイできました。
この時をまっていた〜〜〜!!!

今週末の「真」モード、
2面と3面と4面を練習しました、です。

(メインは4面)

そんなこんな週末プレイヤー。
現在のスコアは
1面は道中目標1億、2面は道中1億、3面はうまくいって道中3億。4面は道中2億ぐらい。
ステージクリアボーナスを入れて、現在はうまくいって12億ぐらいかな・・・

今回学んだのは、コンボのHIT数の概念。
意識すれば簡単に繋がるシステムみたい、なので、気にしながらプレイすると
その分楽しいというシステムでした。意識していないとすぐに切れますが・・・。

先週から引き続きなのですが、ゲーセンではなく家庭用なので
コントローラでのプレイのため、手が超痛くなるのが難点。
本当はもっと一杯プレイしたいのですが、
痛くなっていやいや終了しています。



久々に何時間プレイしても面白いゲームに会えた〜。のがよい!

ゲーセンで開店ダッシュって聞いたことがあるんですが、
家だと目覚めてすぐにX BOXの電源入れて
お目覚めゲーができるのが素晴らしい・・・(今日やったけど、寝ぼけてダメだったが・・・)

赤い刀真モード、かなり好みです。ケイブゲーの熱さがあるというか。

剣を斜めに刺すところが最高に気分が良いですな〜
変な角度に刺さるとギャーってなるところも・・・・

 

 


2011年5月30日(月)

赤い刀真 発売した〜〜〜!

5月28日発売の、赤い刀の家庭用版をプレイしてみました。

真モード(アレンジモード的な)が、ジャリジャリ稼げておもしろい!!!!!

これはデスマブラックレーベル以来のヒット(自分の中で)ではないだろうか。

 

というわけで、土曜日と日曜日は赤い刀をプレイしてみました。

といっても通しでは5面ボスまで、
スコア作成では2面の中盤まで、という感じ。

1面はボス前1億点でOKとするパターン。
2面は現在パターン作成中。。。。。

自宅にあるのは、
スティックではなくパット(X−BOX360付属品)なので
複雑なパターンにすると頭が付いていかないので、程ほどに・・・。

緩めなパターンだけど、なかなか気持ちよい具合に稼げるので
赤い刀の真モードは、とってもおもしろいです。

 

平日は、(最近)毎日23時過ぎの帰宅になっているので、
土日はプレイがあまりできませんが、
赤い刀真日記をつけてみようと思います。

う〜ん、久々にゲーマー的な内容が書けるカモ(^ω^;)

 



2011年5月11日(水)

日記久々

すっかり日記を書き忘れ。

今年のゴールデンウィークは10連休!
この休みで…引き篭もってゲーマー生活をする!!

〜と、予定通りゲームやってたという幸せなゲーマー生活でした(⌒∇⌒)

メインでプレイしていたゲームは、4月28日発売のアリスソフトの「大帝国」。
シューティングではありません、が、おもしろい。

 

最初の4〜5日は
「朝9時に起きる 大帝国する お腹減ったらご飯食べる 
朝の3〜5時に寝る 朝の9時に起きて大帝国」

という規則正しい毎日を繰り返しておりました。
超集中プレイで堪能。


それはともかく、大帝国に数十時間ささげたあとは
スチームで購入した「Your Doodles are Bugged!
にオオハマリ!!!超カワイイ!
デモ版プレイしてはまって、製品版を買いました(9ドル)
ツボにはまるゲームでした。恐るべしスチーム・・・。


■アーケード

この休みに、久々にゲーセンにも行ってみました。
NOTアーケーダー・・・。

まずガレッガ。ブラックハート2のワインダーを避け、ラスボス最終形態まで行けて気分がよくなる。
う〜んやはりガレッガはおもしろい。

更にプロギアをやってみた。
なんとびっくり、2周目は調子がよくて2−1から2−3ボスまでノーリトライ(1週目は死にまくり)。ワー
ガレッガもラスボス最終形態までいけたし、なかなか熱いゲーマー魂を味わえました。


アーケードはやっぱり熱いよ〜
虫姫ふたり(無印)をやろうと思ってたけど、席があかなかったのでまた次回。

 

体調的には散々で、
4月28日(木)に会社の飲み組で朝まで飲み会 → 二日酔いでグタグタ
5月3日にアメリカン食事のロウリーズにいって食べすぎでフラフラ
5月8日(日) 人のおうちに御呼ばれし、ビール飲み過ぎ → 二日酔い

〜と、飲みすぎ食べすぎ五臓六腑痛めつけてしまった・・・。

 


■ロウリーズのレポ

連休なのでラスベガス気分でもひたろうか、
というわけ?で、ローストビーフで有名なロウリーズにいってみました。

(ラスベガスにお店があるらしい。その東京店です)

そして、食べ過ぎて死にそうになった軌跡を記録しておきます(悲)

 店内は割と広め。

場違いな雰囲気な気もしますが
落ち着ける席に座ることができました。

席に座ると、最初は「前菜バイキング」で好きなものを自由にとってこれます。

サラダ・スープ・チキン・ハム・パン・など色々

イメージとしては、ホテルの朝食バイキングのちょっとリッチ版。

 

 前菜こんな感じ。

その後、メインのローストビーフが来るのですが
前菜を食べた時点でお腹が割りといっぱいになってしまっていた・・・。

ローストビーフは席のそばで外国人の方が切ってくれます

 厚さ1.5センチぐらい?でかい。

写真では小さく見えるかもしれませんが、
一番小さいサイズなのに、でかい!!!

でかいローストビーフのほかに、
マッシュポテト・ほうれん草の何か・コーンまで乗っています。

・・・・・・・・・・

・・・

残すわけにはいかない!
・・・と気合で食べました。

 更にデザート。

パンナコッタ・コーヒーゼリー・フルーツヨーグルト・ミルクレープ +お茶

デザートも食べ放題です。

気合で全て食べました。

いや〜死ぬかと思いました(⌒∇⌒;)

人生で一番食べたかも・・・。

 

ロウリーズは六本木に程近いので、腹ごなしに東京ミッドタウンに寄ってみました。

・・・・ら。
リッツカールトンってここにあったんですね!!
ハイクラスホテル道初心者(ミーハー)なので関心しかり。
ごっついですな〜。
今度泊まってみたいものです。

フラフラしていたら・・・・
ミッドタウン内の公園で何かやっています。

 ん?この文字は・・・ 

 ドイツビール!ホフブロイ!

最近はまっている、ホフブロイのヴァイスビールの瓶が売っていたので
お腹がいっぱいのクセに飲んでしまいました。

・・・このせいで、夜まで膨満感に苦しむことになるのだが。

 

ヴァイスビールは瓶よりも生です。味が違う(が値段も倍違う・・・)


六本木周辺ですが、
高円寺や野方の住人の私にとっては外国だった!

というのが感想です(((゜Д゜)))


六本木は犬が服を着て歩いている率、80%だった。
うちの近くの犬は全部ハダカ(?)

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年:
2・3・4月 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top