2010年2月 ちょいおちぎみでした


2010年02月28日(日)

タイトルなし

給料日なので、サイゼリアではなくまともなイタリア料理屋にいってきました。

ワインうまーい!
フルーティでよいにおい。

料理おいし〜!

サイゼリアと違うのだ、サイゼリアとは!!ってガンダムごっこです。

 

 (モッツアレラチーズにはまってる)

今のところここが今迄で一番美味しいイタリア料理屋かも。
(サイフは軽くなったが・・・、でもそんなに高くないらしい)

月に1回は行きたいでする。
白ワインを全て極めたい('ω'*)

 

 

■プロギア落ち

平日はプロギアができなかったので、
週末にまとめてプレイ。

開始2日目の土曜日は「1周目残4 2−3ボスまで」
開始3日目の日曜日は「1周目残6 2−4まで」

着実に成長(思い出し?)し
ボルボックスの最終形態の攻撃のノーミス率は9割を超えて
ある意味よかったのですが・・・・

 

プロギア。おもしろいんだけど、
おもしろいんだけども、雑念が浮かびまくる。

2−4ボスのトラウマっぷりは半端ないw
まじでつよいです。

・・・とリアル嫌な思い出2−4ボスは別にいいとして。

もろもろろ(謎)


プロギアはしばらくおいといて
新しい事(ゲーム)をやることに。

 


2010年02月24日(水)

ノーゲーセン 残業ばっかり(&ノー休肝日)

プロギアやるぞ!!
と久々にやる気が出てきたのに
月、火残業
水曜日会社の飲み会
・・・と連日できません(泣)

ぐれそ〜


あと今日は給料日なので、本をいっぱい買いました。
6〜8冊ぐらい。
更に、ネコ写真集(大型本)まで買ってしまった!

今年のゴールデンウィークはネコ写真撮影の旅にいきたい・・・いけるかな?

 

 

 


2010年02月20日(土)

秋葉原!新しいゲーセンでバンバラ

 新しいコたち

土曜日は、ゲームのイベントがあったので秋葉原に行ってきました。

UDXのイベントで、これがまた
アーケードシューターにとっても、PC98の頃からゲーマーなわたしにとっても
超ドストライクな内容で、すごく満足('ω'*)

最近ここ数ヶ月のイベントの中で一番楽しかったかも。

(ゲーム的な意味で)

 

新たなるやる気をもらいました。

そのへんはおいおいと日記で書いていこう!

 

■クラブセガがHEYをサンドイッチ!!(((゜Д゜)))

秋葉原に新しいセガのゲーセンができたというので
イベント直前にのぞいてみました。

ん?

HEYがセガではさまれてる!

 

こんなに近い場所に、こんなでかいゲーセンを立てるなんて
ここの経営者はすごい挑戦者である。

どれどれ。
様子をみてやろう(えらそう)

 

・・・とのぞいたら、カピバラのプライズに大ハマリ。
3500円ほど使って、全キャラコンプリートするという
セガの策略にみごとにはまってしまったのでした。

プレーリードッグがうちに来たのは初めてなのですが
かわいすぎる・・・っ!もっていかれたぁ〜〜〜!!(こころを)

 

■プロギャーの嵐

プロギアの嵐というゲームをご存知でしょうか。

私はしりません!(おい)
・・・ではなく、かなり昔に少しだけ(仮)やっていたゲームです。

記憶にほとんど残っていないのですが
とあるきっかけで
ちょっとプレイしてみよう、と思いプレイしてみましたら

おもしろすぎる・・・・っ!もっていかれたぁ〜〜〜!(1000円札を)




苦手なガルーダ2をやっている場合じゃない!
プロギアをやるぞーーー

・・・と、なぜかやってみることに。
(グレート魔法大作戦とどっちにしようと思ったのですが)


ということで、初心に戻ってプロギアをプレイすることになりました。
今後はプロギア日記を書いていく予定です。
(できればプレイした日は毎日)

 

■日曜日のプロギア日記

プロギアには多々問題があります。

1. 2周目に行くのが問題
2. 2周目も問題

うーん、全部ですね。

1プレイ目は、6クレほど使い、1−5ボスまでプレイ。
うーん、1周目をクリアするのも大変だなぁ・・・

と思っていたのですが、2プレイ目は、奇跡的に2周目に突入、。

 

よってリトライの嵐。

2−1でリトライ、2−2でもリトライ、
2−3は、リトライ27回。

 

プロギアの2−3は鬼だー!!!
どうやって抜けるんだろう?

 

とりあえず、この日は2〜3回プレイし
2000円つかった(※)ところで終了。
※初日なので控えめにしました

 

<本日のまとめ>

1周目終了時最高残機 → 残1
1コインでの最高到達地点 → 2−1
最高リトライ数 → 2−327回ほど

 

■やったー!すごいシステム

なんと現代ゲーセン科学の最先端を行く
「ゲーム筐体ヘッドフォン(Headphones)システム、
 しかも音量設定機能付!!」
〜な、GH−SYSTEM(ゲーセンヘッドフォンシステム) ←適当につけてみた

・・・がプロギャー台につきました。

これに加え、両替機設置地点まで2メートル以内。
走っていけば間に合います。

環境はばつぐんです!

 

 

 


2010年02月16日(火)

おー。としより〜

2月は寒いからゲーセンに行く気力が・・・うばいとられる〜

 

もうすぐ家庭用のガル2の発売日ですね。
買うぞ〜・・・!たぶん。

最近は仕事でゲームに微妙に関われたのでちょっと幸せ・・・('ω'*)
(家庭用ゲームなんだけども)

 

おわじ。

 


2010年02月8日(月)

ガルーダ2 12時間耐久プレイ。・・・の巻

 プイ

先日土曜日はゲーセンに開店ダッシュして、
店を2軒かけもちして
12時間耐久ガルーダ2大会をひとりでやってみました。

う〜〜〜ん

12時間ゲームをプレイすると、手が痛くなるんですね(⌒∇⌒;)
↑休憩ほとんどしなかった


・・・というか、手が痛くなるを超えて
手が痛くなってもプレイしてました。

それぐらいハマった。

 

 スコアは残念…(自己べ更新ならず)

1日のクリアは4回でした。
5億ちょっとが2回?、あとの2回は4億台。

あとはラスボス最終形態で散ったのがいっぱい・・・。

 

普段、全然クリアできないのに、急にクリアできるようになったので

「アゲハが死なない代わりに、zuhoが死ぬんじゃないの?」

といわれるぐらい、珍しくクリアできた日でした。

 

12時間プレイしたといっても、
クリアできてたのは最初の6時間ぐらいまで。

あとは、ただの修行でした(^ω^;)(;^ω^)

 

その夜は、手の痛さに加え
肩の痛みと筋肉痛に・・・・・・・・・。
翌日の日曜日は、どこにも出かけられず寝込んだというオチ。(情けな)

 

でも・・・・
でも・・・・・・・・・っ

今回、はじめて、残2クリアできた〜〜〜!
うおーん(泣) それだけでうれしい〜!

 

久々にアーケートゲームが楽しかった1日でした。
やっぱりアーケードゲームは燃えます。

 

■良いゲーセンは昔のおうちソバ

ヘッドフォンがあるゲーセンで5時間ぐらいプレイしたのですが
これがまた最高のシチュエーション!

レバーもいいし、明るさもいい。
(ただちょっとだけ画面の左端が切れているのが残念)←ボムの残量が見えない

この日ゲーセン魂が戻ったのもこのおかげかも。


ちなみにそのゲーセンがある場所は、
昔住んでいた家のそばにあったのだった・・・。

なので、なんかなつかしかった!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

疲れてたら寝るべし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top