2010年7月 デスマ黒LV999むずかしい〜


2010年7月25日(日)

赤い刀のロケテ &デスマ11回目

HEYで赤い刀のロケテをやっているというので
さっそく行ってきました。初日だからか、人がいっぱいだった!!

プレイはしていないのですが、プレイ画面をじっくり見ることができたので満足。

画面は渋めでプロギアっぽい。
しかしシステムは複雑そうだった・・・・。

良いトコ:
敵がしぶくてかっこいい〜(メカが)
ボスの召還がイイ
ジャラジャラしそう?

悪そうなトコ:
稼ぎのシステムがわかりづらそう
ボスの弾が速い。

な感じかな?
あと1ヶ月もしないうちに発売とは、早い!

 

ちなみにデスマMBLはぜんぜんだめでした・・・(;ω;)

 

 

 



2010年7月19日(月祝)

デスマメガブラ 10回目 50億ううーん・・・

わーい。週末は3連休だー!

夏もまっさかりの旅行日和、いい天気です。
が、私はそのうち2日はのんびり近所でブラブラ。
久々にベランダに水まいての大掃除をしたりしてました。
あとは中野のしもんやで飲んだり。平和である。



そのうち1日は
デスマMBLを楽しんできました(⌒∇⌒)ノ <オモシロイ!


久々にデスマの先生にご指導してもらいましたぞ!

前回の先生のセリフがあまりにも粗暴乱雑な言葉を使ってしまい反省。
あんなに優しくて良い人なのに、、、スミマセン。
ちょっと悪ノリしすぎたので、今回からマトモにします。

 

まずは結果、50億でた!

 でもクリアできてない。

今回は反省を活かし、
「ジルバにカウント1000持って行く」
というのを心がけました。

が!

ジルバ前、950ほど。

げっ、あとちょっと足りない。ぎょえーぎょえー(心の声)。
ジルバに接近撃ち込みして何とかなるか???

と、近寄って連打しまくったのですが
「オラ!」
と、近寄ったときのペナルティ弾を撃たれました(;ω;)



結局ジルバに撃ち込んで985ぐらいまでしか増えず。
あと15がぁーーーーーーーーーーーーー(゚Д゚ )

 

500ハイパーを使わされて、避けきれず死亡。
悔しいぞ。こんな悔しい(いや笑ってしまったが)事はない。

アイテム集めの重要さをここに知りました。




■指導してもらったところとか

1面の湖畔、
今までボス前のカウンタプラス値が17000ぐらいだったのですが
デスマの先生の指導してもらったら
(内容:犬をロックで、トロッコに乗ってるのもロックで倒す)
19000オーバーになりました。おお〜20000が見えて??きた。

 

今回50億出たのは、予選で変なミスをしなかったおかげ。+湖畔効果。
火山は相変わらず危なっかしいですが、
1日に2回も予選をまともに超えられたのは初めてなので嬉しいよー('ω'*)

 

今後の課題は神殿面をマトモに超えることと
城面を回数こなすこと、である。

神殿経由のメガブラの城は結構難しいので、まだまだプレイしてて怖さがあります。
怖くてテンパって死亡なんです。へたれ死にです。

回数をこなして怖さを克服するどん。

 

デスマの先生はその後夕方には飲み会に行ってしまわれた。
サイナラありがとう!

夕方から朝まで飲み会なんだったらしい。すごー(((゜Д゜)))

 

■暑い。 嗚呼、実家のネコが・・・・

気温が35度超えましたね(((゜Д゜)))

そんな中、実家(岡山)から写真が送られてきました。

実家のネコは温度が一定以上を超えると
腹を向けて眠るみたい。無防備すぎます。

生命をも無防備にさせるこの暑さ!!
私は練乳イチゴアイスを食べてのりこえました。あとビール・・・。

 

 

■ケイブのロケテ

来週は、ケイブの新作のロケテですね!
絶対みにいくどー。1回プレイできればよいのですが。
ムービーを見たけど、力入れているみたいで楽しみです。


 

 



2010年7月15日(木)

デスマメガブラ 9回目 火山がムキー(゚Д゚ )

 ちょっと伸びた

1週間どころか10日ぶりのデスマメガブラです。なまけてた。
けどこれぐらいのペースでやってく予定。


スコアですが目指しているのは50億。

 

本日も本日とて火山でミス。
そんな話をデスマ黒の先生にしてみたぞ。

zuho 「LV999の火山ボス、開幕の攻撃を色々動いて避けますが死にまする」

レベル999火山ボスの開幕攻撃は、扇状の詰まった弾なので
弾のはかせる方向を誘導して、うまく避けやすくするのがミソなのです。

sensei「色々動いている?」

zuho 「はい、まずは1射下に撃たせてから、上に移動しているのですがそこが難しく…」

sensei「なよってんじゃない。真正面でガチで避けましょう」

というような御名言を賜ったので、999ボス戦はガチとなりました。
途端にだいぶ安定しました。さすが男塾。

 

本日のデスマは、よくて予選が22億ぐらい。
本来稼げる神殿が低いし、城なんて何もやってないよー(泣)。

あまつさえ、前回指導してもらったジルバに1000ハイパーもって行き忘れた!

 

 

 

■前回の血液検査のエラー値その後

会社の健康診断で、「悪玉コレステロールが少なすぎ」と判断された私。

悪玉って、少ないなら少ないだけいーんじゃない?

と思っていたのですが、少なすぎる人は死亡率が高い、らしい。
ガンにもなりやすいらしい。(ガン家系でダブルリーチ)

普通の人は「80〜120」が正常値のところ
ぼくは若いおねーさんの年齢ぐらいしかないのだ。

というわけで、その日から悪魔の「コレステロールを増やす食生活」が
行われることになったのだった・・・。

太りぎみだし歳もトシだし、脂モノは避けたかったがしかたない。
体重が重くなっても健康のためにしょうがなーい。
と言い訳できるようになりました。

というわけで肉脂油マヨ揚げ物焼き鳥等摂取、
まあなんという居酒屋メニュー。
医者が食事治療をしろといったのでしょうがない、、、ったって
ついでに酒も進むんだが、健康に近づいているのか?

(否、遠ざかっているような・・・)

 

 

 



2010年7月12日(月)

デパートマニア。

諸事情で全国のデパートやら、ショッピングモールやら調べています。
いろんな場所に色々なお買物店があり、
webページを見ると華やか、きらびやか、みやびやか。

ショッピングモールマニアというのがいてもおかしくない!
いや、むしろ今私はそのマニア的行為として 一歩足を踏み入れているんでは!?

と、まあ結構楽しい。

 

が・・・・。
現実の私はショッピングモールなんぞとは縁の遠い
東京は高円寺〜周辺のごった煮雑煮、しもんやの牛筋の煮込みぐらいの
オシャレモールとは全く関係のない場所に所属しているのである。

 

SUNAMOぐらいナイスな場所が近くにあるといいんだけど。

郊外型のショッピングモールで、カート押しながら買物って憧れるな〜('ω'*)

 

 



2010年7月11日(日)

パタリロ買ったり、ねむネコにパンツはかせたり。

(前回の日記は誤字だらけで意味不明でした。反省。いつものことですが…)

土日はゲーセンは無しで、選挙に行っただけ。
いや耳鼻科に行って耳の治療してたりしたのか・・・。

医療費貧乏とはこのワタシ(泣)

病院いくと知らないうちにサイフに1000円しかなくなるんだ。フシギ!(⌒∇⌒)ノ

 

夜はビール飲みながら鋼の錬金術師フルメタルアルケミストを見る。
現在55話ぐらい。
そんな感じで超平和である。

 

が、そんな中

デスマ黒の先生が連絡してきた。


sensei「デスマ黒の城やるべし」

どうやら、私がデスマ黒ラベルの城がうんこ(何も手をつけてないで放置)
という事に、一家言あるようです。


sensei「あと、webにかいてたがあんな(チャライ?)セリフは言わぁあああぬ」

 

ん?何のことだっけ

 

あっ!そういえば!(((゜Д゜)))

「日付がないと、スコア欄っぽくないよね〜」

とか前回書いていたところの「よね〜」の部分が微妙だったらしい。

というわけで、デスマ黒の先生は今後は質実剛健男塾的なセリフにさせていただきます。


そんな私とデスマ先生のデスマ黒日記は今週末から!?(((゜Д゜)))<ダメソー

 





2010年7月5日(月)

デスマメガブラ 8回目 火山で死にまくりだーよ

←そういえば、暇なときがあったら作ろうと思っていたプロフィールのページ
ものすごく暇な時間があったので作ってみました。

せっかくプロフィール作るんだから、昔プレイしたスコアの遍歴でもまとめよう!!と思い立ち、
このホームページの日記をざっくり読み返しつつ、整理してみました。

・・・・・・・・・・・。
・・・・。

むむむ・・・・・・・・・・・・。

7年あるのに、こんだけしかやり込んでないのか〜(((゜Д゜)))

結構プレイしていたと思っていたのに、以外と少なくてビックリ。
(グレート魔法はクリアしてないもの掲載してるし)



自己紹介のページは昨日からUPしていたんだけど

zuho「自己ベを出したゲーセンものっけたよ。スコア欄ぽくていいっしょ!」

と自信満々?で聞いてみたら

sensei「日付がないと、スコア欄っぽくないよね〜」

とデスマの先生に言われてしまう。


なにーーーーー!
もう一度、バナナ日記を確認してまとめろと!?

しょうがないので、いつスコアを出したのか探すために
自分の日記数年分を2回も見直す羽目になったのであった(((゜Д゜)))<ウァアーン

 

が・・・・っ

おかげで、何かと感慨深くなれました。
(以下、感慨深るの図↓)

7年間このゲーセン日記を更新してきましたが
一時期ホームページがweb上から消えたり、サーバを移動したり。
また、いろんなゲーセンやいろんな人にお世話になったり。
あるときを境にノリが変わったり(同じ?)
つらいことも楽しいことも大いにありましたな〜

結構色々やってきたけど、以外と短い内容だった(⌒∇⌒)ノ<えっ?

 

そしてこれからも以前どおり、細々と続けていきたいと思っています。
こんなページですがご興味がありましたらよろしくお願いします。


プロフィール欄を書いていて思い出したのですが、
旅行記(屋久島日記とか)のページが
教えてgooなどのQ&Aサイトの「参考ページ」として
リンクしてもらっているのが何件かあって、何だか嬉しかったです。

海外旅行記も完結するまで続け…、いやなんでもないです(゚Д゚ )

 

■デスマメガブラックレーベル その8日目

大久保のゲーセンにもあるとのことで調査に出かけたのですが、
撤去されたのかありませんでした(泣)

なので、近くの新宿のゲーセンでデスマのメガブラをプレイ。

 

地下に行くと、先客がメガブラをプレイしていたぞ。ワクワク。

「メリーかわいい〜!」「埋められた男爵コエー!!!」
とか?言いながらワイワイ2人で楽しんでいた。

いいな〜
久々にほのぼのな光景が見えたー('ω'*)

最近いつも殺伐だったのか?に?

ほほえましくなってずっとギャラって(見て)いたのですが、
プレイヤーさんは上手く、1コインクリアしておった。ごいす。

 

肝心の私のプレイですが、
湖畔→沼→森→
まではバッチリ自己ベペースだったのですが、
火山のボスだけで、痛恨の3ミス。

火山で「つぶし」をしているから、火山だけで4ミスだーよー(((゜Д゜)))<ウギャー


もーしらね〜〜〜バッギャロー!!

と、そのまま2回ほどプレイしていたら、
1回だけ城面に入れたものの、メリーにて死す。

LN999の火山のボス、何とかならんだろうか。
本日の火山ボス開幕の攻撃の勝率0%。(全部あたったーよ)

 

 

 



2010年7月5日(月)

デスマメガブラ その6回目 パパに到達

 車の上になんかいるなーと思ったら…

 ネコがぁああ!!

最近、ここのネコがバイクのシートの上に乗ったり
車の屋根に乗っていたりと、はたから見ているだけだととっても可愛いので
毎日の楽しみとなっております。

ちなみに、こいつら(ネコ)の額には「人」という模様があるので
わたしはこいつらを見つけたとき

「おっ!ヒト!!ヒトがいるよ!!!」

…と叫んでしまい
同行者はもとより周りの人から白い目で見られてしまいました(((゜Д゜)))

いやー、
習字で書いたような「人」の文字が見事なネコ。最近注目株です。

 

■デスマメガブラックレーベル ジルバまで到着したー

本日のゲーセンは新宿区。
音が大きめでレバーの相性もよいので、ちょっとだけ寄り道しています。

なぜか今日は席に座ったら「クレジット2」という表示。

周りを見渡しても誰もいないよ〜
これは神のお恵み??
さて、あなたらなどうするどうする!!!

・・・・・・・・・。
・・・。

しかしさすが新宿は東京の中心地、ものすごい人。
このあたりは一番自分に馴染みがある場所なので、この喧騒も心地いい。
そんな新宿は女性シューターさんが何人も。

プロギアやってる女性、デスマメガブラックやってる女性、デスマ2やってる女性・・・。
と、ちょっと居ただけでも3名も女性プレイヤーさんがいらっしゃった。
引きこもっていたから女性プレイヤーさんが増えていることが実感できなかったけど
いっぱい居て嬉しい限り!


で、肝心の自分のデスマメガブラですが
本日も火山(LV999)でミス多し。

火山途中でミスる→ボムを撃つ→ボスが強いからボムが足りずミスる→

というループ。
火山は1回ミスするとパターンが崩れて大変なことになってます。
フォローパターンを作れる機会が一杯だーわーい、とポジティブに。。。

 

ドッカンドッカン死んで、神殿のボスをノーミスで倒したものの
城面に入って残りライフ1.5・・・。

せめてメリーまでは行ってやる〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(過去未到達)

と根性を出してプレイしたら、
なぜかダンスホールも越えられて、ジルバまでいけました。
根性とは奇跡を生む。

そしてジルバは、3分の1まで減らして終了。

 

zuho「ジルバ強すぎです!!」

と、デスマの上手い人に聞いてみました。

デスマ先生「ジルバはね〜、1000ハイパーを使わないと倒せない(ミスる)のだ」

 

デスマ先生「この私でもな!フハハハー(ジルバ風)」

な、なにーーー!!

 

最後のセリフは空耳だったかもしれませんが、
次回のジルバ戦は、カウンタを1000貯めてから臨んでみたいと思います。

 

■聞こえなかったお耳

突発性難聴みたいなかんじだったみたいです。
現在治療中。
薬のおかげでだいぶ良くなってきた。医学はスゴイです。

 

 



2010年7月4日(日)

デスマ黒日記その5 今週は1日だけ

最近土日もちょっとしたお手伝いをしているので
デスマ黒は1日だけのプレイ。

う〜んおもしろい!!

1回プレイするだけ・・・と思って座ったゲーセンだったのですが
おもしろくて、時間がないのに4回ぐらいプレイしてしまった。

速攻走って帰ることに。

 

■W杯

ワールドカップ、日本は決勝リーグで負けてしまいましたが
引き続き見れる限りの決勝リーグ戦を見ております。ワクワク。

ドイツ強いですね〜!
ドイツが優勝しそうな勢いの強さですネ。
オランダもがんばってほしいところ。

 

 

それはともかく、身体が弱い属性のせいか?
今度は片耳が聞こえなくなって、焦った(゚Д゚ )ガビン
でもゲームは出来るから大丈夫♪と思いたい。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インドカレーにはまってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top