2005年7月 中旬で梅雨おわったけど、プリティな傘がほしぃ


7月31日(日) こんな日記はいいのか?特別編

ぼくの初体験 〜スロット 北斗の拳〜

それはある平凡な、夏の夕暮れのことでした。
ゲセンに遊びにいった私は、闘龍門(通信麻雀ゲーム)に疲れ果て
ボヘーっとゲセンの休憩コーナーで
アルカディア掲載の「アイドルマスター」の記事を読んでいたとです。


ぼへ〜



すると・・・・・・・・
スロット好きの格ゲーマー「めんどくせA」さんからこんなお言葉が!

ama「zuhoさん、スロット・・・どうですか?」
     (訳:やれよ!やらないと、どうなるかわかってんだろうな?)

うっ・・・・・!!
おりしもゲームをやらないで「アイドルマスター」の記事を読んでいた私。
フラフラ・・・・。
気分転換にちょっとだけやってみるかな?と
コソコソっと移動したのである。


あれだけ、あじ○君に誘われても一度もやらなかった「スロット」。
あのSY○様にもくっついて行かなかった「スロット」
絶対イヤだ!と言って拒否しまくっていた「スロット」。
そんな極悪非道の世界にわたしは足を踏み出してしまったのである・・・・・。

※私はパチンコは好きだが、スロはやったことがないのです
 (理由:わけがわからなくて怖いから)


でも、ぼくは今から大人になる(`ω´)y-~

 

 

さて・・・・・
スロットにはいくつか種類はありますが
SY○様たちが好んで打たれている「北斗の拳」をチョイスしました。

ん〜
んん〜〜〜



あれ?
開始して10〜15分ぐらいでボーナス確定。わー(⌒∇⌒)ノ
(当然自分じゃ目押しできないので、めんどくせAさんに押してもらう)

ジャンガジャンガ・・・・
程よく連荘(というのか?)いたします。

10連荘だと音楽が変わるんですね。へぇ〜。
おもしろいのでポチポチ押してたら、ケンちゃんがラオウキックでやられました。

ほえ〜・・・弱ぇ〜なおい。



 〜終了〜

 

 


ポチっとな。(BETを押してみた)
したら・・・・

リン「ケェ〜ン!

ケン「ぬぉおおおお!」(おれはロリコンじゃねぇ〜〜!とでも言ってるのでしょうか)


あれ??復活。
これが・・・・・あの・・・・・。


そんなこんなで何連勝かしていると
ユリアが出たり、トキ様やレイ様が出たりで続きます。

 キャー!レイ様〜♪


そんなこんなで続けていると

ざわ・・・・・・ざわ・・・・・・・・・・・・・・

なんだかぼくの背後がざわざわしはじめました。

「まだ続いてるよ!」
「また音楽変わらない!ありえね〜」

なんだかギャラリーがつき始めたみたいです。ほえ?

 

(私は始めてスロットやるので、何がどうなのかよくわからない)

 

 

 

そして戦いは終わった・・・・・
エンディングです・・・



よ、
よくできてるな〜〜〜!!
ラオウはやっぱりカッコイイね。

初・北斗にして、ラオウ様を天に導けたのでよかったのだ(⌒∇⌒)ノ

 

ちなみに、何連荘したかというと・・・・・・・・・・
初めてのスロットなのでどんだけいいのかわからないんだけど・・・・・
(比較対象がない)



え〜と

 

 36連荘でーす(⌒∇⌒)ノ

何がいいかって
いっぱい勝つと、勝ったときの表示が

 ドン!

ってなるからカッコイイっす。ラオウさま〜♪
(本当はラオウが乗ってる黒王号が好き)

 

 

早速SY○様にご報告しました!!
メールでポチポチ・・・

 

 
TO:スーパープレイヤー様

ぼくちん、初めて北斗やって36連荘しますた。
SYO様のハイスコア記録に挑戦したいので
あなたの連荘記録をおせ〜て!ドッペルな人!


※ケンカうっているとしか思えない内容ですな


zuho「SY○様の連荘自己べってどれぐらいだろうね」
mugi「SY○様なら80連荘ぐらいいってるですよ」
zuho「なるほど・・・・・」

(↑SY○様からの返事待ちの間の会話)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。


 

ともあれ、おもしろかったです。
わが人生、最初で最後のスロットでした!
「勝っている」と「何でも」おもしろいです。

 

いや〜もうけた儲けた

もうかった

 

では、儲かったものをご報告します。

 

 ば〜ん

 

大金!!!

 

 

 

・・・・・・・って
あ〜〜〜〜〜〜ん????

 

 

ご!
ごめんなさい!!!SY○様!!(私信)

 

 

実は

 


ゲセンに設置されていた北斗の拳のスロットだったんだ!!!!

 

ボガーン・・・・

 

 わが人生のスロに悔いなし!

(ほんもんのスロ屋なんて、こわくていけね〜べさ!)

 

上の写真は「100万円札」でできた扇子なんだった!
夏にピッタリだね!(あーん?)

お菓子もいっぱいもらったので、
みんなに配りました。

お菓子一杯もらってたら、ゲセンの店員さんに

tennin「おめでとうございます!
       このお菓子をつまみにビール飲んでください!!」

と言われた。

 

・・・・・・・・やばい!店員さんにもばれてる!!
(酒飲みってことが)

 

 

 

 

■他ゲーム編

昨日メスゴリラがゲーセン内で暴動を起こしたため、
その要因となる指が鈍痛のため
(つまりそれほど、チカラこめてレバーを握り締めていたらしい)
シューティングはお休みです。

 

プロギア1プレイしたものの、
パターンを研究するよりも大事なこと、つまり
「いかに指を痛くさせないでプレイできるか」を研究していました。

結果:やっぱり身体で避けるしかないかも

 

(`ω´)y-~

 

明日から、
あの、8月です。

 

 

 


7月30日(土)

■すみませんでした

関係者各位様、
本日はゲセンで暴れてしまい申し訳ありませんでした。


「ごわいよ〜」
「なにあのひと・・・」


お師匠(mugi氏)に「ゴリラが暴れているので勘弁してくれ」
フォローしていただきましたが、
本当にすみませんでした。お恥ずかしい。






■アルカディアの記事についてインタビュー

前日、とある人さんより7月末発売のアルカディアで
ケツイがクローズアップされている
ということを聞いたので早速見てきました。

〜 IN ゲセンM店 〜


zuho「ナニナニ・・・・・・」(←ゲセンで読むの図)

zuho「お!今回のケツイは何と2部門更新!すごい!」
zuho「んで、ケツイのコメントは・・・・・・んんん・・・・・?」

し〜〜〜〜〜〜ん


そばにいてしまった○ふとさんもアルカディアを見てました。
*futo「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ざわ・・・・・ざわ・・・・





そんなこんなでまったりしていたら
裏2周Aタイプの更新待ちの「太○さん」がノコノコっとやってきましたよ。


「更新まだ〜?」「うるせ〜!し○よ!」※一般的な挨拶

(中略)

 zuho「裏2周突入の確率は3%と書いてありますが、そんなもんですか?」
futo*「そんなこと話してないです」

 zuho「・・・・すっとぼけないでください」

futo*「だってそんなに確率低くないもん。・・・ネタでないの?」
 zuho「ふ〜ん」

futo*「・・・・・・・まあ、あれです」
futo*「3%に加えて、キレートレモン飲んでから3時間後に
        裏2周にいけると書いてあれば完璧だったかもです!」


 ・・・・・・・・・。



あとはアイドルマスターの記事をみて楽しみました。おわじ。





■プロギアの嵐で×2倍暴れ

今日のプロギアの嵐は嵐だった。(個人的に)

1回目。
1−1もばっちり決まり、(最低ライン:ジュエル2.5万以上)
1−2も電車連鎖がちゃんとつながり
1−5クレーンも全て繋がり(クレーン大回転成功)
1周目ノーミスノーボム。

と、1−1・1−2・1−5の問題部分も全て繋がり
当然スコアもナイスな感じでした。

なのに、2−2道中の新パターンをつくって安心だった箇所で1ミス。
え・・・・・
え・・・・・

・・・・・・・・・・・。
・・・・。


このヘタレが!!


と、悶絶。
新パターンっていっても大したことないんだけど
「しこみ」に失敗したので、新パターン使えないで死んだんだった。
あーあ。





2回目。
1周目はミスったので1周目の点数はそんなに高くないものの
2周目がつながり、
2−1から2−4までノーミス・ノーボム。
(2−3ボスもC弾もきたがOK)

2−4道中はパターンが悪くて1ボム使用しました。


そして迎えた2−4ボス。残9ボム3で勝負勝負。



サッサッサ・・・・・
第一形態ノーミス

サササ・・・・
第二形態もノーミス

うほほ〜〜〜!
あとは最終形態のみ。

・・・・・・・うねうね弾にアッパーカット。終了〜



というわけで
残8ボム3にて2−5突入。
1回でボスまでいけば、いい感じです。





その後







残8あってもボスにさえ行けませんでした。
弱すぎてなけた(´Д`;)







■本日の呑竜CAT

歩いていたら呑竜(ネコ)がいたので激写。
名前を呑竜にしたせいか、
何だかどうも行動も呑竜っぽくなってしまった。

 どぉ〜ん・・・(ステージ開始前)

 「あ〜ん?」ボス戦開始前

 デデデデ

 カッシャ〜ン(ホタテ間違い)

 ドドドド〜(怖い)




しかし、いつも呑竜はハコの上に乗ってますね。
夏痩せしているのでちょっとブサイクになっております。









7月29日(金)

ちょこっと

諸事情があってプロギアがあるゲセンには行けなかったのですが
自分のおうちの駅のゲセンに行ったら
「エスプガルーダ」があったのでやってみた。
ぐらいかな?


(何だこの日記はw


7月27日(水)

プロギャーと呑竜CAT

 ←やっぱり黄アヒル!

映画館のような音響のいい、とあるゲセンでプロギアやったら
1回目でALLできた。
わーい。やっぱり嬉しいな。
環境がいいとノってプレイできるんでしょうか。

しかし・・・・・

プロギア2−3ボスもに似てるな・・・・・・
C弾とか似てる・・・・


でも、2−3ボスをノーミスノーボムできる確率は、
呑竜をノーミスノーボムするより100倍高い。
(今回はノーミスノーボムできたし)

うん。やっぱり呑竜はこえ〜〜〜です。


うちのページの日記の画像にあった「呑竜キャット」も
○TKさんの動画「THE 呑竜」に使ってもらって(オオウケw)
メジャーデビューを果たしたようなのでヨカッタヨカッタ(なんのこっちゃ

呑竜・・・・・ゲーム上では負けるから
リアルで呑竜を倒したいですな!(福岡レポ参照

あと、ぼくが蒼穹に夢中だったときのゲセン日記は、2005年1月あたりです。
蒼穹紅蓮隊の解説してあるから、興味のある人はどうぞ!(⌒∇⌒)ノ

 


そして暫く、ばいばいきーん(何かを)

 

 ←どんりゅ〜のいけず!

 

 


■緊急告知: やばすぎる動画UP!

OTKさんのホームページで
「プロジェクトD」という、とある有名なシューティングゲームの
プロモーション映像とも呼べるべきムービーがUPされてしまいました。

 

それは、蒼穹紅蓮隊の「ザ ベスト」。
蒼穹の中のキング オブ カリスマボス呑竜の全てを追った動画である。
そのボスの強さは
偶然の産物から生まれた素晴らしいゲームバランスとして親しまれているという。
(※親しみの表現:台パン・台キック・暴言等)


その全てを今、あなたの目に!!
見た人は、感動せずにいられない。

 

そんな素晴らしい動画は
こちらのホムペ(Circlr - MKN )の「Movie」のページよりどんぞ♪
ある意味、ケツイ動画よりもあなたを感動させる・・・・

 

※狙いは蒼穹蓮隊のムービー、ただひとつ!

 

〜 あなたも、蒼穹がやりたくなる 〜 (⌒∇⌒)ノ

 

 

 


7月24日(日)

お祭り大往生

いつものごとく、いつものゲーセンに行って、
いつものゲーム(※闘龍門の大会)
をやろうと思っていました。

トコトコとステップも軽やかに歩いていると

 ざわ・・・・ざわ・・・・

あれ。
いつもの通りが賑やかです。
人がいっぱいいるどん。

見回してみると

 飲めや歌えや〜♪

と、宴会しているじゃないですか。
うらやましい!しかもまだ太陽が照っているこの夕方から。

 店員も飲みながら売ってるし。

どうやら、商店街のお祭りらしいですね。
地元の神社のお祭りでしょうか?

こういう、地方(一応都会だが)のちょっとした商店街のお祭りは
ほのぼの、のんびりゆっくりしていますね

ほのぼの・・・・・・・・(*゚ω゚*)

 

ほのぼのした私の目に映ったのは

 「生ビール250円だよ〜安いよ〜〜!」

の声。
ほんとに安〜〜〜〜〜〜!
安すぎだ!飲むしかない!!ありえん!!

と思ったが、今酒を飲むとプロギアのプもできないので
心を鬼にして「夜飲むことに」しました。
ぼくも成長したものだ・・・・・・

 

私は、その後「ほのぼの」した祭り会場をのんびりと探索することにしました。

 スーパーボールすくい

※残念ながら金魚すくいはありませんでした

 ゲセンも出展中

 ゲセンの前に飲み屋があるのには笑ったw

(※偶然飲み屋が隣なだけなのでそう見えるだけなんだけど)

 夜も更けて行き、更に人が集まってきました

 ほのぼのとしたお祭りも宴たけなわでしょうか?

う〜んとてもほのぼのして、いいお祭りだった。
さて、
プロギアでもやろうかな・・・・・・・・
ガレッガでもやろうかな・・・・・・

とゲセンに入っていました。
とても楽しいお祭りでした。後でビール飲もう。

 

 

そして、闘龍門をやっていたそのときでした。

 

***「zuhoさん!外で大変なことがっ・・・・・・!!」

 

 

あ〜ん?
こんなほのぼのした祭りに、一体ナニがあるってか?
酔っ払いが暴れだしたか?

 

***「三・・・・・馬鹿・・・・・蟹・・・・春・・・・」


バタッ。彼はそういって息絶えた・・・

 

ん〜?
蟹だの春だのわけわからん。
ぼくはまだ飲んでないぞ。

 

ともあれ、プレイ中の闘龍門を「代うち」してもらい
私は外に飛び出しました。

すると・・・・・

ほのぼのとしていた地元に密着しているお祭りは
一変、狂喜の様相と化していたのである・・・・・・

 

え・・・・・・・
なんだ・・・・・・・・

なんだこれは!

 

 

信じられん!
私が目にしたものは・・・・・

 

 

 

 ば〜ん

げっ!
こ・・・これは・・・・・・・

あの有名な・・・・・・・・

 

 チ・・・・・チチビンタリカ・・・・・ッ!!

 

うお〜〜〜〜!YMG○さん呼んでこないと!

 

 

・・・・ではなく
ココの商店街は「サンバカーニバル」をやっていたのでした。
サンバのリズムにのってズンチャ!ドンドコド!!

 

 じゃんじゃん

 で〜ん

おくからサンバのおね〜ちゃんが来るたびに、
私の周りのおにーさんがた(知らない人)や、私は盛り上がります。

 すげ〜

 ここは本当に神奈川県○○市の商店街なのか?

ほのぼのとした商店街のお祭りは阿鼻叫喚・・・
もとい、拍手喝采大盛り上がり。
商店街は電光石火にテンション上がり、男は転げ女はノリノリ
サンバのタイコの腹に響くリズムは、原始的な喜びを感じされるのであった。

ん〜、
ぼくもピョンピョンはねてました。音楽ってすごい。

 1組だけディズニーっぽ(?)のがいた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。


(その後)

「ひ〜〜〜〜。人が多い〜〜。しぬ〜」

可愛そうに、その後ゲームが目的だった
R○○タンや○TK氏、き○ちゃんたちは到着するだけで死にそうになっていました。

 

す・・・・凄いぜ・・・・・・・祭り・・・・・
地味っ子だと思ったら、あんたすげ〜やつだったんだな!
って感じのはじけっぷりでした。
(カーニバルも、そのときの客のノリノリっぷりも)

来年もいくど〜

 

※結局ビール飲み忘れました

 

 

■大往生ショット強化はじめましたw

その後、2日ほど前に、ぎー○ーさんに会って
大往生のショット強化を薦めてもらったので、ショット強化をやってみることに。
たぶん、初めてだと思います。


1回目・・・・・なんだ?このレーザーの弱さは・・・・。
        3面の敵が破壊できんがな!おくれる〜〜〜〜

となったので、
2回目はレーザー控えめに、ショットメインでやってみた。

 

気合い!で!!(私は初期のプレイの方がマグレ抜けできる)※竜頭蛇尾

 

すると。
順調に蜂パーフェクトを取り、無事に1−5ボスも破壊!!
1コインで1周ALLできました。

わ〜い。

ooo「あれ???2周目は??」
zuho「実はショット強化の、ボム撃ったときのあまりの遅さに・・・・・・・・」

zuho「取れてたはずの蜂が1匹だけ、スス〜〜〜〜っと下に・・・・・・ううう・・・」

((()))))) 足おせ〜!!弱ぇ〜〜〜〜よ!! ドガバキ

 

し〜ん。

 

しかし、そういうところがおもしろい(※無責任な発言)ので
ショット強化やってみたいと思います(プロギアの息抜きに)
まずはパターンを考えないと(⌒∇⌒)ノ

 






7月23日(土)

アースクェイク・クラーケン vs zuho

 プロペラがある…!!プロギア2−4ボスだ!

ゲホゴホ。
上記写真は何も関係がありません。



この日、私は珍しく早起きしてお出かけしていました。
シューティングのロケテだったわけではありません。
実は、映画「皇帝ペンギン」のロードショー初日だったのです。

お昼過ぎに映画館にIN。
CINECITTA(シネチッタ)という川崎の新しめな映画館です。
「死ねチッタ・・・・」
すげ〜名前だと思ってココに行くことにしたのでした。

(⌒∇⌒)ノ アレ〜

 

映画皇帝ペンギンについては、ゲセン日記なので割愛しますが
私は、ペンギンが「腹ばいで氷の上を滑って移動する」シーンが
なぜかツボにはまってしまい、
その画面を見るたびに笑いを抑えるのに一苦労で辛くて・・・・
「笑えない環境で、何かが笑いのツボに入るというのは何て恐ろしいんだ」

と、思ったのでした(本日1回目)
なぜツボに入ったのかは謎。


(映画終了)



ふう・・・・寒そうだった・・・・
のペンギンを観た後は、シネチッタの周辺がテーマパークのようになっているので
あたりを視察がてらブラブラ。

当然見つけるのは「ゲームセンター」です!(`ω´)y-~  

ゲーマーはどこでもゲーセン!たとえ外国旅行に行ったとしてもゲセンです。
ゲームがあればそれでいい・・・・・・
そう!それは私だ!(すみません、ちょっとウソです)


見つけたゲセンは、プライズとメダルのゲセンでした。
ただメダルを30枚もらったので、珍しくメダルゲームをやってみることに。


そこが、運命の分かれ道であった・・・・・・・。



やってみたのが「太鼓の達人」のメダル版、「メダルの達人」。

メダルつぎ込んで、全国をすごろくのように巡るというやつです。
何か、それが妙〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に
なかなか進まないというか、じれったいというか、地味におもしろいというか
コンニャロ〜魂に火がついて

もらったメダル30枚(クジ引きで当てた)を使った後、
メダルを更に150枚購入(2千円)し、アホのようにメダルを投入し始めた私。

チャリチャリチャリ・・・・・
チャチャ・・・・

 

くそ! 当たらんじょ!!!
日本一周、あとちょっとなのに・・・・。
そして無事にメダルを使い果たしました。

 

が、
また更にメダル150枚購入〜(更に2千円)
※ギャンブルで身を持ち崩すタイプ

 

チャリチャリチャリ・・・・
チャチャ・・・

やばい・・・・・また終わっちゃう・・・・・
次もまたコイン・・・・・1万円分買うか・・・・・・・・・
く・・・くそ〜〜〜〜

 

と、ナムコの策略に乗せられそうになったそのとき

グラグラグラ〜〜〜〜〜ゆさゆさ!
何と、地震が来たのでした。(震度5ぐらいだったらしい)

グラグラ・・・・・・すごい大揺れです・・・・けっこうでかい・・・・
店員さんもあわててる・・・・・・
キャー大変だー(棒読み)

ああ・・・・・
これは・・・・・・
やることはひとつ・・・・・・

 

台をゆすってメダル落とすか!!

(((())) ユッサユッサ〜〜〜

(((())))))) ゆっさっさ〜  ・・・!

(※事実かどうかは、私の日頃の行いでご判断下さい)

 

地震は暫くしておさまりました。
「地震によって」、メダルがある程度ポケットに落ちてきたので
ぼくはもうちょっと続けることができました。

すると・・・・・・・
何てこと!!その落ちてきたメダルでまわしてたら
メダル200枚?ゲット〜〜!
(実際手元に入るのはさらに少ないけど)
思い残すことは何も無くなったので、そのまま帰りました。

その後はご存知の通り、関東近辺は壮絶な電車遅延・電車停止であり
相当大きい地震だと気づいて驚きました。
私がいたのは地下1階だったので、大した揺れは無かったのでした。

 

 

■その後のゲセンの様子・闘龍門の行方〜

・・・・・よく行くゲセンがつぶれているのが心配なので
その後バス+徒歩で2〜3時間程度かけてゲセンへ。
無事に営業していました。よかったよかった。
電車は3〜4時間程度止まっていたそうです。

 

辿りつくだけで相当疲れたのはいうまでもない。
ただ心残りなのは
当日、超久しぶりにFK兄貴と闘龍門の対戦やる予定だっのに
私がヘロヘロであったので、次にまわしてもらったことだ・・・・。
兄貴ごめんなさい。やさしい兄貴でよかった。

兄貴との当日(FKさんは福岡)

zuho「兄貴!震度5の地震があった!これからゲセン行ってみるデス!!」
fk-ani「なにっ震度5?
       ・・・・ゲセンなんて行ってる場合じゃないと思うんだが・・・さすが●●」

〜のような会話がとてもナイスだと思いました(⌒∇⌒)ノ

 

 

■チカラを振り絞って、プロギア

疲れていたものの、プロギアをやる気力は失っていなかったので
プロギアをやる。
ぼくにはだって「お守り」があるんだもん!!
(内容:三毛猫のオスの毛、きんちゃんの金、○○○さんの○毛)※最後のはヤバイ!w

チャリチャリ・・・・・・

ある程度順調(?)に2−4ボスに到着。
2−4ボスクラーケンと、また対決です。

やったる!!!

・・・・・・と気合を入れた瞬間、
どやどやと足音が聞こえました。



mugi 「じど〜〜〜」
zuho「なにさ???」

mugi「あんたがエントラッセン(7/22の日記参照)されるのを観戦に来たんだよ!」

わーわーわーー 2−4ボス わー!  ※人が増えた

 

カーン!


ただいまゴングが鳴りました。
zuho vs 2−4クラーケン戦
王者2−4クラーケン、123回目の防衛戦です。

シュッシュッ!

2−4クラーケン選手、巧みにzuho選手に攻撃するも
zuho氏、華麗なるステップでかわすかわす!!

カーン!

1ラウンド(第一形態開幕攻撃)終了 

 

カーン!

2ラウンド開始!
開幕攻撃後のランダム攻撃です・・・・

おおっと!クラーケン選手
画面外を傍若無人に動き回り、「うねうね玉」を出しての攻撃だ!!
ここは早めにzuho氏をマットに沈めるという算段かぁ!?

クラーケン「ジャブジャブジャブ・・・」 zuho:スッスッス・・・・・(←避け)

クラーケン「ジャブジャブ・・・・・」
スッス・・・・(←避け)

ス・・・・・ 

 ボグァ〜ン!

ギャーーー!!('ロ')

カンカンカンカ〜〜〜〜ン!!!

 

〜試合終了〜


 *** 「クラーケン選手の、みごとなアッパーカットが決まりましたね!」
mugi「ジャブ(小弾)誘導後のナイスアッパーカットで、zuho氏KO負け!」

ぐぞ〜〜〜!

 

 

■プロギア再度挑戦・・・・できねぇだ!

2−4ボスに沈められた私。よってもう少しやってみることに。

チャリリリ・・・・・・
チャリリ・・・

マジメにプロギアをやっていたときでした。
その時、ゲセンの一角で不穏な動きがありました。
ざわ・・・・・ざわ・・・・・・・・

どうやら、鋳薔薇の「ボンド」が喋る言葉を
聞いたまんま、喋っている人がいるようですよ?

他の人たちもゲームプレイしながらつっこみを入れています。

どれどれ・・・・・
耳を傾けてみましょう・・・・・・(カララ〜ン)

「ファイブウェイ ボンバ〜」

プレイヤー達:「どんなボムだよ!」
        「強そう!おれほしい!」

「スペシャル エクステンド!!」

プレイヤー達:「だから、どんなエクステンドだって!」
        「何か凄そう」
        「バクレイドの2面みたいに降って来るんじゃね?」
        「いらね〜〜〜!!」

そんなこんなで、
その人はどんどんボンドのセリフを聞こえた端から言っていた・・・・
色々言っていたのだが、まだここまでは良かった。

ただ、やっぱ最強だったのが

「おにィちゃんエクステンド!!」(ボンドのぶっとい声で)

 

だった・・・・

(※1ボスの「おにぃちゃん、あそぼっか」の声にかかってエクステンドすると
   丁度「おにぃちゃんエクステンド」と聞こえるのだ)

「おにィちゃんエクステンド!!」
「おにィちゃんエクステンド!!」
「おにィちゃんエクステンド!!」※ボンドの声マネで

 

プレイヤー達:「だから、どんなエクステンドだって!」
        「しねよ!!」

 

・・・・・・これらの会話で私はプロギア続行不可能。
人がまじめにプロギアやっとるというのに
お兄ちゃんエクステンドとは何事じゃ!!(うそ、最高)

「笑えない環境で、何かが笑いのツボに入るというのは何て恐ろしいんだ」
それを実感した、本日2回目の拷問でした。

 

 

おわじ(長い)

 

 



7月22日(金)

歌うたウ〜!プロギア

ド〜はドハチのド〜
レ〜はレイストームのレ〜
ミ〜はミクラスのミ〜
ファ〜はク○ゲーファイターズのファー
ソ〜は蒼穹紅蓮隊のソ〜(←しまった本音が)
ラ〜はライジングのラ〜
シ〜は死ねよのシ〜

さあ、シューりましょ〜!オパオパパ〜




ってことで(謎)
本日もプロギアの嵐をやりに行きました。
当然「1プレイ強制機」にてプレイ。
己の精神能力を高めるためにはしょうがありません。



しっかし、死ぬとむかつくドン 凸(゚Д゚#)
ゲホゴホ


・・・・・・・今日もホットにプロギアをやってみます。

(数10分後)

♪1−2で死んじゃった、1−3で死んじゃった、
  1−4でも死んで1−5でも死んじゃった〜♪

・・・・・・・・・と
「猫踏んじゃった♪」のリズムに乗せてお送りできるぐらい
死にまくり。



・・・・・・!(バ〜ンバ〜ンバ〜ンバ〜ンバ〜ン♪)
          ↑イエモンの曲(台パンにあらず)



・・・・・ぼくは負けません。
だってだってこの後飲み会があるんだもん。

気を取り直してプレイすれば、
きっと次は栄光の残9 「×2」での2周目が待ってるはずです!

チャリチャリ・・・・・・・
チャ チャ チャ・・・・・・・ヘイユ〜!♪

よし、がんばるど〜!!


♪プレイする前のぼくの前には ただ果てしない未来があって
 それを信じてれば
 2周目クラーケン(※2−4ボス)もおそれずにいられた〜♪

・・・・・・・・と
何だか最近よくTVのCMでかかっている
「ポカリスエットのCMの曲」が聞こえてくるようです。

栄光の2周目〜〜リーチのかかった2周目こい〜〜



あ・・・・あれ・・・・・
・・・・・・・・・・。


ボガーン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

ミスった・・・・
(プロギアはジュエルが倍倍の底上げ点数なので、
 どこでもミスが相当痛い)


♪そして今ぼくの目の前に横たわる 先の知れた未来を
 信じたくなくて少しだけあがいてみる♪



ってことで、(スコア的に)先の見えた未来を信じたくないため、
続けてプレイしてみる。

・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。

更にミスミスギラミスミスして
残5ぐらいで2周目。(もっと少ない?)

しかし、先の見えた未来を信じないプレイしてたら
2−5ボスにそのまま(1コインで)突入したのじゃった ヽ(´Д`;)ノ


ボルボーーーックス!!!


オワリ。



■その他
き○ちゃんのお買い物にスレイブして(ぼくと○TKさん)
あ○○○ぐ(と、とらの○○)の嵐をして帰りました(ナンノコッチャ)
とって〜〜〜も楽しかったです(⌒∇⌒)ノ

飲み会は→只今ぼくのなかで焼酎がはやってます。
       焼酎も名前とか味とかちゃんと覚えときたいな〜(熱し易く飽き易い)

・・・・・今回の飲みでは、いい写真が撮れた・・・・・
(`ω´)y-~






7月21日(木)

プロギャーm9(^Д^) ぼくの場合。

一方その頃・・・

プロギアの嵐というゲームがやりたくなった私は
コンティニュー不可の筐体魔の筐体〜1コインクリア強制機〜)
にて予告どおり遊んでもらいました。
(ええ、ク○○ーファイターズもやりましたよ!)


チャリチャリ・・・・・
チャリリ・・・

2−2道中で1ミスして以降、2−4ボスまでノーミス・ノーボムだ。
(・ロ・)アッレ〜?

残9で迎えた2−4ボス。
ジュエルは×2倍です。


↓私の心。
コイツをノーミスノーボム(つまり×2)で倒せば・・・・
キャー!いやっいや〜ん (※キモ)

「えへ・・・ちょっくらやってみようかな・・・・」
ぼくは思ってしまったのでした。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

 

 

 

■ぼくと2−4ボス(⌒∇⌒)ノ (医龍バージョン)

2−4ボス戦がはじまりました。

デデデ〜〜〜

 

「ボガーン!」(※ミス時の効果音)

・・・・・・・・・・・・・。
開幕からミスってるよおい・・・・

・・・・・・・・・・・。
・・・・。

 

ともあれ、間に「私と2−4ボスクラーケンの会話」を入れつつ
そのときのシーンを再現してみましょう。




す・・・・すすす、すみません・・・クラーケンさん。

・・・・・・。
・・・。

そして更にボガン!ボガン!
うっうわ〜ん (´Д`;)

 

うっせ〜このやろ( `д´)σ =・

と思うまもなく、またボガーン

・・・・・・・・・・。
・・・・。

ゲ!残機があまりないっ・・・・・・・!!!


2−4ボスは形態変化した・・・・・

 

ボガンボガンボガーーーーーン!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

〜終了〜


2−4ボスにやられてもやられてもノーボムで望んだ挙句(練習するため)
あらかたの自機をもっていかれ
2−5ボスさえたどり着けませんでした。

ぐあ〜〜2−4ボス強い!(´Д`;)
某お方とはえらい違いだなや・・・・

 


補足:エントラッセンとは「退院」のことであり、
つまり私はプロギアを無事、強制退院させられました。ずどーん。
(コンティニュー不可能設定の魔力)

※形態変化2−4ボスプロペラはお絵描き大会より
 (ここによると、2−4ボスにプロペラは必須らしい・・・)

 

 

つまんなくてごめんちゃい( ゚ω゚ )

 

 

ゴゴゴ・・・

 

 

その後はKんちゃん・○TKさんと遊ぶ・食う・買う・観るなど
グレた行為を行って帰りました(⌒∇⌒)ノ

 

 


7月20日(水)

そうだ、ク○○ーファイターズやりに○○○にいこう( JR総武線 )

♪昨日今日あ〜す〜変わりゆくわーたし〜
 薄紅色したトキメキを彼につげた〜くて〜♪

ボーっと瞑想しつつ肝臓の調子を整えてたら
「めんどくせ〜息をするのもめんどくせ〜」(BYハート様改め、ゲイラ様)となったため
(7月22日訂正:
※えんちゃんから「それ、ゲイラっちだよ」と教えてもらった。ありがとう!)


早く某所の鋳薔薇が1プレイ50円にならないかな、と願いつつ
まったりしていました。気合が足りませんね。

あとはこえ〜人さんにケンカ売ってみましたw(謎

ちょっと休んでたら色々ヤりたくなったので短期集中。
某所のコンティニューできないプロギアやりにGOします。(危機感持たせるため


 


7月18日(月)祝

見えないところで時は流れている

以前、近所のネコに「呑竜(ドンリュウ)」って名前を付けたと
日常日記に書いたのですが
最近こいつが箱の上に乗っかっておりまして、どうもますます
呑竜らしくなってきておる今日この頃です。

ホラ、ちょうど猫部分が「砲台」っぽ〜い

 


説明してあげる!

※呑竜トハ?(BYアメリカン)

もし、ユーがライジングが発売している「蒼穹紅蓮隊」というゲームを
ノープレイなら、レッツゴーするね!

3面ボスがスーパーボスの呑竜いうネ

○TK言ってたヨ。
「呑竜は3ボスだ。
 ・・・つまり『弱いボスから3番目』なので余裕余裕・・・・・くそが!」


シューティング界のカリスマボスのランキング王国のトップランクに
インできるぐらいのカリスマ性、スゴイネ!
一度お手合わせをスルのがグットよ!
ベリベリ非道い!コレ確実ね!あなたもDON−RYUのトリコなるネ!
イッツ グレーーーーーート

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

 

そんなことはどうでもよくて

 

 

■ガレッガにリセットボタン付きました

それまでリセットボタンなかったのですが、とうとう付きました!
(正確に言うと壊れたボタンが治った)
これでランク上昇の危険を感じず、何が落ちてくるのかわからないアイテムに
冷や冷やしなくてすみますね。
○藤店長様直して頂きありがとうございます(⌒∇⌒)ノ

ということでほんのりガレッガ。
何度かプレイして最終面まで通してできたのが2回。
鳥は先日よりはひどくなく、210万程度が数回でした。ギリギリ。

1回目:
リセットスイッチ効果もあってか1コインでラスボス突入。
ラスボスの攻撃の「引き」がややよかったので、最終形態にいく・・・・
と、同時に死にました。(スコアは一応アルファベット)
ブラックハートUでワインダーが2回も避けられず、2ミスしたのが痛い。

2回目:
前半勲章落としながらも、後半はずっと勲章が繋がったので
ブラックハートU終了ながらも、1回目よりスコア高くなった。
・・・・・・しかし、
またブラックハート2のワインダーで死亡。ゲームオーバー。


ガレッガおもしろい。
(過去は忘れてプレイしてます)

 

 

■プロギアの嵐部門

ううう・・・・・・・・・・りえちゃんがんばった!
なぜか1−5クレーン大回転が2回も成功したのだ!!!
それも2回連続で。
うお〜ん 感動した! (´Д`;)


今日のご飯は赤飯である。

その後も順調にボスをやっつけて、2回とも約4000万(ジュエル×2)にて2周目。
(2回とも1−3でミスったため控えめ)

しかしその後は2−2で死んだり、2−3で死んだり。

・・・・・・・・。
・・・。

赤飯中止!

 

しかしそのうち1回のプレイで、なぜか嘘避けが50回(気持ち的に)ぐらい発動したので
(1周目から)
プロギアがもんの凄くおもしろくて悶絶しておりました。
隙間のない弾幕の間を抜けるというのは(スキマはなるべくない方がいい)
抜けれると最高に快感である。変態キャー!
弾幕だらけのゲームが発売されたら悶絶しそうだ・・・・。

 

 

<以下、白昼夢>

そういえば、プロギア1回だけ素晴らしく繋がって
1−1最後の大連鎖前でジュエルが約2万ジュエル
になったような気がするんですが・・・・。
(普通はボス前で2万ジュエル)

それをお師匠にいうと
「2000ジュエルの間違いだろ」(素晴らしくつながったから違う)
「1.2万ジュエルだろ」

と言われてしまいました。やっぱり幻だったのかも?
(そりゃそうであり、ありえない数値なんだが、
 何かのバグじゃないかと思って・・・・)

※連鎖中に死んだので詳細不明
※私のことだからゲーム中に幻覚を見たのかも。

 

 

 


7月17日(日)

ゲーセンと親子の風景NO1

 ※某ゲセンのSTGフロア

ゲセンに親子で遊びに来ている人を見るのは好きです。
いつだって、ほのぼのしてるから。
だってゲセンって余裕がないと来ないですもんね?



私の行っているゲセンに遊びに来る、大概の親子づれは
スーパーマリオやプライズ(名物ダルマ)で時を過ごすのが一般的ですが
本日は珍しくシューティングを遊ぶ親子連れがいたので目を引きました。
とてもステキですね。
ぼくもシューティング上手いパパがほしいど〜(⌒∇⌒)ノ と言ってみる


さてさて。

パパとお子様3人で来店されていましたが、
何と!!
パパが選んだゲームは「怒首領蜂 大往生(白)」でした。こえ〜なおい。
2周ALLなんてことになったらどうしましょう(*゚ω゚*)

そんな様子を、私は麻雀ゲームをボーっとやりながら
ありったけの意識を集中してみておりました。(変態チックでスミマセン)

 

papa 「みんな、座って観てなさいね〜」
okosama「はぁ〜い」


上記の写真がそのときのものです。



パパは左右の椅子に子供を座らせて、大往生白をプレイ。
うお、なかなかお上手ですね。
さすが、お子様に見せるだけの事はある。今から英才教育か??
い〜な〜パパがんばってるな〜

 

 

と思った瞬間。

 

 

 

「・・・つまんな〜い。あっち行こ〜っ。キャッキャ」

 

))))))))))))))))))))))))))ドドドド・・・・・・

と、女の子供2人(写真左にいる子)が速攻でどっかに行ってしまいました!

 

ガーーーーンヽ(´Д`;)ノ

 


名作の大往生(白)を、パパががんばってプレイしているというのに
1面でトンズラだがや!

 

 

残ったのは、男の子のみ。
パパがプレイする大往生を、
一人残った男の子がジ〜〜〜っと真剣に見ておったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

女の子がシューティングにあまり興味を持たないのは
根本的・根源的な問題があるのか?な?

(*゚ω゚*)<ここで興味を持って女の子シュータになってほしかった・・・


ともあれ、心配されていた予想通りの展開になっちゃったわけです。

女の子がパパのプレイをぶんどって
「こうやってよけるんだよ!」とかって
プレイする展開になるとよかったんだけどな〜(ありえん)

 


ちなみに私がシューティングに興味を持ったきっかけは
ガレッガのブラックハートのワインダーを避けたかったから
・・・・のような記憶がある。忘れた。(非参考記録)
要素は一杯あったから答えは一つじゃないのだ。

 

ある日のゲーセンと親子の光景NO1おわり。

 

 

■キンちゃんさん

不定期連載予定。

さ〜て、今週のキンちゃんは、

「秋○原で買出し」
「昼はビールと焼肉」
「夜も庄屋でビール 刺身が少ねー!」
「トイプードルに噛まれたキンちゃん」

の4本で〜す!合言葉は「しねよ!」 じゃんけん、ぐ〜


※ナンジャコリャ

 

 

 

 


7月16日(土)

できるかな?

15日金曜日は2日酔い(かつ朝帰り)だったので
ゲセン行かないで帰宅。
・・・するわけもなく、
ちょっと鋳薔薇をやってみてしまいました。
見よう見まねで、ボンバーボンバーとボンバーボンドをやってみただけである。



そして16日土曜日は
お友達の雷電ファイターズ好きの○TKさんの
「波動ガンだ〜」とか「うんこだ〜!」とかいう掛け声
・・・・・・・・ではなく、やさしい助言により
初めて5ボスに行けた。

といってもその日は1プレイしかやっておらず
さっぱり気合が入っておりません。(麻雀やってばっかり)



■今日の鋳薔薇ギャラリー日記

鋳薔薇は見るのが面白いのでたまに見ているのですが
土曜に、釧路麦さん(仮名)がプレイしている鋳薔薇を
○TKさんと見ているときのことでした。

ちょうど麦さんが鋳薔薇2ボスと戦っていたので、
○TKとzuh○は応援歌を歌うことにしました。友情ですね。

麦氏、2ボス最終形態に突入!
2ボスが逃げる前にやっつけられるでしょうか?

「壊せるっかな、壊せるっかな、はてはてふふ〜ハテホホ〜♪」
(※できるかな、の曲で)

すると、釧路麦氏2ボス破壊に失敗!!!
2ボスを画面外に逃がし、自機生き残り作戦に変更。
2ボスが逃げる直前に最後の攻撃をしてくるぞ!!!

「逃〜げれるかな、逃〜げれるかな、はてはてふふ〜ハテホホ〜♪」

・・・・・・・・・・・。
・・・・。

kusiro-mugi「ぐわっ!」(超避けするときの掛け声)

お〜よけれた。どよどよ。
歌のおかげだ、どよどよ。


と、超平和に鋳薔薇の時は流れていくのであります。

zuho「ぼくたち嫌なギャラリーみたいですね」
otk 「こんな歌うたってたら、俺たちバカみたいですね」
kusiro-mugi「みたい、じゃなくてそ〜なの!」




■本日のプロギア

やっぱりプロギアの嵐がいちばん面白かったりする。

1周は4100万にてクリアするも(自分のベストは4600万)
2−2ボスでミスったのでバイバイキン。
もう少し危機感と成功イメトレしないといけないかな?
(それ以前の問題があるが)







■電車男

ゲームとは全く関係ないですが、わたしはメガネ好きでーす。
さてさて
録画しておいたドラマの電車男を見ていたのですが
今回は、電車男がおしゃれして、メガネと髪を切ってしまった。

ギャー!!!

メガネが・・・・・コンタクトに!!!やめて〜〜〜!!
・・・・・前のほうがいい!!なぜメガネをはずす!!あほたれ!
絶対前のメガネ(ちょっと長めの髪)のほうがいいど!
電車男の魅力が半減してしまった・・・・・。



し〜ん









飲み会写真

先日の成田飲み会の写真ページができました。
参加された方限定ですが、
該当ページの連絡をいたしますので近日中に連絡がない方はメール下さい。
(わかる方はこちらからご連絡させていただいております)
どんな写真撮られているのか!!??チェックだ〜

 

 


7月14日(木)

その道のプロ

この日、私はとある予定で新宿に行って参りました。
(とある予定:飲み会)

そして時間つぶしに新宿書店で「大人しか読めないご本」を買ってから
新宿のとあるゲーセンに寄ってみました。

すると・・・・・・・・

「ガッガッガ・・・・・・・・」


なにやら異音がします。



なんだ???
ガッガッガ・・・・?ガレッガ!・・・・・(以下略
あ〜ん?

 

そこで目にしたものは

 

 ジャーン 

 

うお〜〜〜〜

 

 ば〜ん(拡大)

ガッガッガ!

 

というような音を出していたのはこいつらでした。

 

こいつら・・・・・
何て、何て・・・・・・・
犯罪的かわいさなんだ・・・・・・・・・

 

くそ〜!


私は悶えつつ、可愛さ光線に射抜かれ
しばしボーっと立ち尽くしてしまいました。
(MPが吸い取られた場合:立ち止まって回復を待つ)

こいつらは、新宿名物モ○という名のゲーセンの客引きなんです。
新宿には、この類の客引きが数名いると聞く。

しかも、このぬいぐるみどもは動くのだ!
逃亡防止のための「ツナ」がこれまた可愛さをそそっているぞ!※縛りマニア?
動いた上に、前足をあげて立つのだ!
そして鳴くのだ!

ありえん!!ちくしょ〜かわいい!負けた!!
メガトン犯罪ザルキィ級の可愛さだ!

 

ということで1つひったくって帰・・・・・・

 

あ、今から飲み会だった。

 


・・・・とりあえずモ○というゲーセンの前につったち
ボゲ〜っとヌイグルミを見ることに。(暇人)
ヌイグルミどもの仕事っぷりをストークすることにした。

ここはゲーセンの1階、場所は新宿は歌舞伎町手前ということで
人の波も激しい。

しかし、それをものともせず
ぬいぐるみフォースたちは、次々と客を捌いていく。

「ガッガッガ・・・・」

音で意識をこちらに傾け、
そのふわふわの毛が纏う凹凸のない魅力的な体と、
輝きのある夜空の星のようなつぶらな瞳を向け
そして時には後足で立ち上がるという、流行をピンでおさえた行動を取りつつ
次々と客をモ○の1Fプライズコーナーへといざなっていく・・・・・

高校生女子に「キャー!かわいい!!」
とカラダをふんづかまえられ、バッチンバッチン頭をなぐられても
クチを無理やりこじ開けられても
表情ひとつ変えないで仕事をこなしている・・・・

こ・・・・こいつら・・・・
プロだ・・・・・・・・

 

しかし、彼らをストーキングするうちに(←ほんと暇)
彼らも辛いことがあることがわかってきた。


1枚目の写真を再度見ていただくとわかりやすいが、
彼らの仕事場はプライズマシーンのすぐそばである。
そして、
プライズのぬいぐるみを取ることだけに己の全集中力を注ぐ人々によって
彼らは・・・・・・・


パカ〜ン
ポッカカ〜〜ン

 

ゴロンゴロン・・・・・・・

と蹴っ飛ばされておるのです。
ひどいですね。(蹴った人が直さないから私が直したど〜)

その後
暫く、モ○の4Fの「50円ゲームフロア」にてケツイをやって
再度彼らを見に行ったら、
電池は切れているは、逆さ向いているわ、ツナは外れているは、薄汚れてるは
・・・・涙なくては見えませんでした。

 

(´Д`;) オオオオォォ〜ン



今日も仕事お疲れさんなのだ(⌒∇⌒)ノ

 

(※内容がこんななのは、前夜の芋焼酎により脳みそトロケタからです)

 

 


■教えて!こえ〜人 が復活しました

教えて!こえ〜人が復活いたしました。
シューティングに限らず、人生相談・恋愛相談・金銭相談・健康相談
アーケード歴○○年の「こえ〜人さん」に悩みをぶつけてみましょう!!

 

教えて!こえ〜人 リターンズ

 

■祝!

そして、遅くなりましたが
wiznekoさんケツイ1周おめでとうございます(⌒∇⌒)ノ

 


7月13日(水)

■インフレ ガレッガ

鳥が出た!

わけではなく某ゲセンのガレッガの1プレイ料金がちょっとお高くなってしまった。
あ〜あ残念・・・・(しょうがない)
こうなったらヤキトリくってやる(⌒∇⌒)ノ

というわけで
グレてしまった私は
近場のゲセンで「もじピッタン」と、「ポップンミュージック」をやってみた(´ω`)


ポップンおもしろかったけど、全然できんかったです。
やっぱりYMGCさんはすげ〜すげ〜
・・・・と思いながらデタラメな感じでポップンをビッタンビッタン押してて、
凄く自分がみすぼらしかったドス。ぼく頭悪いクポ・・・・。

 


■えっ?何で死んだのゲーム

シューやってないといいつつ、
S川氏に「酒乱の人さん、鋳薔薇やれ!」と言われたので(謎)
鋳薔薇はちょっとやってみてます。
○面の○ボスがうんこである。


最近はのんびりのびのび。



 

↑近所のゲセンにノートがあったので、プロギア入れろと無駄な抵抗をしてみた。
  (基板在庫リストにプロギアの嵐があったため)
  ※蒼穹もあった

 

 


7月9日10日(土・日)

ALLでお祭り?ゲセンレポじゃないが・・・。

土曜日から日曜日にかけて、とある某所で開催されたお祭りに
実はわたしもコッソ〜リ侵入させていただきました。

コッソ〜リ・・・(´ω`)

こんなボケな私と遊んでいただいた方、ありがとうございます。

(色々略)
※写真のページは後ほどつくります。
 つくりましたらこのページにてご連絡いたします。

 

そして、私もミニ成田祇園祭レポ。

成田祇園祭というと
7月の七夕周辺時期に、初詣で有名な「成田山」で行われる夏の祭典です。
初詣がある冬も、祇園祭がある夏も、だいたい3日程度かけてにぎわうという
例えて言うならコミケのようなスケジュールで開催されています( ゚ω゚ )

さて、どんな感じになっているのか・・・

当日は傘をさすのかささないのか・・・微妙なランクの曇り模様、でしたが
ちょうどギリギリランクが下がっており、
十分お祭りを楽しめるレベルでした。ヤッタネ!
(飲み会前は大降りでしたが)

 



そしてぼくは
某ガラス細工好きな人さん(略して「ガラ好き」さん)に拾ってもらって
お祭り会場を案内してもらうことになりました。ウホ!

 ガラ好きさん「これが名物キュ〜リざしですだ!」

と、彼が手にしていたのは・・・・・
そう・・・・・成田山名物きゅーり!

いわゆる「チョコバナナ」と同類の、しょっぱいバージョンですね(⌒∇⌒)ノ

モグモグ・・・・

zuho 「う・・・・・うまい!!!」※サッパリ塩味浅漬けきゅうり
garasuki「何ときゅーり1本たったの100円!安い!ジャパネット!」
zuho 「オマケにビールをつけてくれ!」



・・・・・とは言っていないが、やっぱりおビールを飲む。
が、恐ろしいことに・・・・
成田山のおビール・・・・・・・



1本200〜300円というリーズナブルな価格に一番驚いた!
(新宿の祭りは500円だった記憶があるど!しかも発泡酒で。)←うらんでいる?

 

ともあれビールのみのみ山車(ダシと読む)※漢字検定に出るので有名
を見ながらこんな祭りがあるんだ〜〜!と見たことない世界にビックリしながら
ブルブル見ておりました。

以下は、「成田祇園祭フォト大会」に参加するかのごとく
写真をオッサンのように撮りまくってきたので、
その中から適当にのっけてみます。

 

 ピーヒャラ・・・・

 何かみんながヒモもっていますよ?

 山車を引いていたのでした(*´Д`)/lァ/lァ

 かっくい〜

(ぐわんげを思い浮かべた人は多いらしいが、私も思ってしまった)

 山車を待つ人の様子  

 遠く、坂の下からから何かの光が・・・・

 山車だ〜!山車がキター!

(山車は車輪しかついてないので人力で引く・・・・・らしい)
写真ではわからないけど、すんごい勢いでひいていくので
凄く迫力があります。

「タメ」時間で踊りを踊って気合を入れ
一気にひっぱる!!のであった。

 

 更に

 またキタ!

 ちなみに人が一杯乗っています。

「おひねり」をもらっている人もけっこういたぞ!
※1000円札とか万札とか、竹の先につけて山車に乗っている人に渡しているのだった。

 

 渋いオミヤゲ屋さん

 旅館の1Fも飲み処として開放されてた

大正(?)に建てられた建造物らしく、非常にステキでした。
成田山周辺の土産どころや食べ物やもかなりいい雰囲気で
素晴らしかったです。

雨もギリギリ大降りにならなくて、たすかった〜(⌒∇⌒)ノ

 

 

さてさて・・・・・・・・・・・
終点は成田山神社。
階段を上って成田山神社の境内に入ります。

と、階段を登りきった高いところから下を見ると・・・・

 屋台の山!(わかりづらいが)

成田山の境内は想像以上に大きかったです。
どれぐらい大きいかというと、筐体が10000台ぐらい入りそうなぐらいでしょうか(もっと?)

お賽銭入れてお祈りして・・・・きました。
お祈りお祈り・・・・(*゚ω゚*)

 

 

その後は階段を下って屋台見物。屋台が多すぎて迷いました。

 屋台で一番はやっていたのが射的。

←射的の商品

真ん中あたりに「ウィスキー」のビンがあったのでちょっと気になりましたが
よく考えたら直接買って飲んだ方が早い気がしたのでやめました。
(こういうところが、かわいくないところなんでしょうな・・・・)



その後リターン中、もっといろんな人と途中であうかな?
と思っていたのですが
SY○様・○TK・ひろせさんたち(総勢8人?)に会いましたが
他に誰も会わなかったのだ〜。

 


歩きながら飲むビールはうまかった。
遊んでくれたガラ好きの人さんありがとうございます(⌒∇⌒)ノ

 

 

 

んで、
その後は待ち合わせ場所に。
「ビールのんだなぁ〜!?あ〜ん?」とみるくに頭を叩かれつつ
飲み会会場にいったのである。

 

※写真は別の場所にUPします予定

 

飲み会は、23時〜朝の4時まで

 

ぼくは・・・・・
ぼくは・・・・・・・・・・・

 

何と初めて!?飲み会で暴れませんでした(⌒∇⌒)ノ

 

飲み会が長いのでペース落としていたら、
全然間に合わなかったのだ・・・・・・・ぐわ〜ん・・・・・もったいない・・・・
(でも結構飲んだ)

「あれ〜?暴れてませんね!」
と知らない人にもビックリされていましたのには、私もビックリです。
(おお〜?)

 

ともあれ、飲んだらトコトンまで飲むタイプの私は
しょうがないので、朝5時30分の電車に乗るときに
500mlの缶ビールを飲みのみ帰ったのである。

しかし、まだ足りなかった・・・・。
しまった・・・・・。

というわけで・・・・・・・
一緒に帰ってもらった人の酒(チューハイ)を奪って飲んでしまった・・・・・・

 

おわじ。

 

 

■翌日日曜日

他の人はどうなのかしらないけど
ちょっとだけ寝た後、昼ごはんを食べに外出したついでに
ゲセンに行ってガレッガをやりこんできました(`ω´)y-~

「あんた元気だね〜(歳の割りに)」

とS川のおじちゃんにいわれました。
酒が足りなかったから、力があまりまくったらしい・・・・・

 

更に
ゲーセンにきて鋳薔薇やろうよ、と、○TKさんにメールしたら
「今日いくわけね〜だろ!しねよ!
 ・・・・ときん○ろさんがいってました」と
人の名をかたったメールがかえってきました。

最近「〜〜〜と、○○さんが言っていました」というのが一部で流行っているので
ぼくも、流行に乗っかって
勝手に人の名前借りてやってみることにしてみます。

 

(*‘ω‘ *) 

 

 

 

■日曜日のガレッガ

・鳥が平均200万なんだが、何が悪いんだ?
・そのせいで、うんこボールで稼げない
・結局6面で終了
・鋳薔薇見ているとすごいおもしろい(ガレッガ違う)

 

 


7月8日(金)

ワキワキ鋳薔薇

金曜日は黄昏のカリスマ店員S川氏とF嬢ちゃんが遊びに来てくれて
ウホホ( ゚ω゚ )!

な感じでしたがそのときの話。

ぼくと女性シュータF嬢ちゃんがイイコに・・・・
いいえ、
ぼくがF嬢にセクハラしながら鋳薔薇を見ているとき(ナニやっとんじゃ)
恐るべき事実が発見されたのでした。
ある日の変態のタワゴトです。

 

 

 ←パっと見、かっこつけているコイツら・・・

タイトル画面では、無表情というか
無機質というか無愛想というか(ロボットだからしょうがないが)

マジメそうなヤツらさんがいらっしゃいますよね。
バラの花を自分の胸にくっつけてるぐらいだから
ちょっとオシャレに努力しているところは認めてあげよう。

 


しかし・・・・・
こいつらは・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

今回はその謎に迫ってみようと思います。

 




 さあ、ロボちゃんが出てきましたよ!

ああっ!よく見ると・・・・・

 ←ロボが信じられない行動を!まさか???

 

ぼくと、F嬢ちゃんは目を疑いました。

 

 

そうです!!

 

あの、マジメそうなロボが!!!

 

 

 ぐへへ。チチもませ〜ろ

ワキッワキワキッ(効果音)

 

 

〜の!ポーズしてるじゃないですか!!
こ・・・・・・・・・・・・
このエロロボットめが〜〜〜〜〜!!!

 

(⌒∇⌒)ノ

 

 

 

ということで、
私に「変態エロロボット」だの「チチモミマシーン」だの言われ
可愛そうなロボちゃんとなったのでした。

というわけで

キャー!変態がきたわ〜!(ロボ:ワキッワキワキッ)

「いや〜近づかないで〜!変態〜!」 バシュッ!ボーン

 

・・・・というようなセリフをいいながら、プレイヤーの精神状態を乱しておりました。
プレイしていたS川氏、すみません。

 

そして、この日からわたしはこのロボットが好きになり
(変態っぷりが自分と似ているため)
このロボットのワキワキシーンを見るのを楽しみにしてたりします。


 

■後は

飯食ったりビール飲み逃げしそうになったり(誰かが)
麻雀の闘龍門が分裂していたり・・・・・・・ゲホゴホ

 

やばい!
ガレッガやってないよ〜〜〜〜〜

 

 


※取材協力:インドの人さん(⌒∇⌒)ノ




7月7日(木)

七夕か・・・

 ←原材料:芋

今回も七夕は曇り模様。
毎度会わせてもらえないんですね。
でも障害があった方が心理的効果により恋愛は盛り上がるらしい・・・ってナニ書いてんだ。

七夕というロマンティックなこの日、
私の私生活は荒んでおり
ケツイ裏2周の2−5の裏カニからドゥーム戦をリアルで繰り広げてしまいました(謎

色気がありませんね。


願い事か・・・・
願うことがそれをかなえる第一歩なので、願い事は一杯あったほうがよい(⌒∇⌒)ノ
そんな、自分をみつめる七夕は大好きです。
(ぼくはロマンチストなO型なの)※エセ

え?ぼくの願い事?

 

世の中からゴキ・・・いえ、コードネームG(人類の敵)を抹殺してください!
世界はこの研究にもっと多額の経費を投資するべきである(・∀・)

 

そしてねこたまレポートから一夜明け、
KHDさんのホムペ日記にネコちゃんのステキサイトが紹介されており
ちょっとドキマギいや〜んはぁはぁ、でしたのでありました。
サンプルムービーが(・∀・)イイ!! ←BYあじどん

 

 


7月6日(水)

ねこたま

 

日記に書こうと思ったけど、長くなったので内容を別にしました。
「ねこたま」に行ったレポートをUPしました。

ねこたまレポートはこちら

 

猫ちゃん好きの人は参考に?猫画像いっぱいです。
でもネタもあるので、普通の人でも読めるかもしれない。

そして、心臓が悪い人は読まないほうがいいかもしれない。
(一部)

 

ま〜いつもな感じのレポートの、猫主役バージョンです
内容はいつもどうりうんこ。ごめん。

 

 


7月5日(火)

他の事してた

ガレッガやるべ!いくべ!

・・・と思った瞬間、夏バテ(?)ってしまい
しばらく自宅待機になりましたのでガレッガやっていないのであった。

(´ω`)<ガレちゃんごめん・・・



 


7月4日(月)

まんじゅう こわいっ

 グワッ!

今日はゲセン(H)に遊びに行ったら、見たことのある人が・・・。
こわ〜い人名鑑NO3の大阪のた○しょさんがいたど!
(正確に言うと見つけてもらった)
そしてこわ〜いゲーム「スリル・ドライブ」で遊んでもらいました。

スリル・ドライブとは、
街を暴走して事故れば事故るほど点数がUPするゲームだ!
ドッカンドッカンぶつかれ!?事故ってなんぼじゃい!!

・・・・というものらしいです。

しばらくは、た○しょさんのプレイを観る。
うめ〜!


するとた○しょさんが、ケツイの裏2周をやらせるが如くの笑みを浮かべ

ta*syo「やりますよね?」

 

と言うので、ガクガクブルブルしながらプレイ。

ちなみに私は初プレイです。
とうよりドライブゲーム自体、ほとんどやったことがない!!
ウギャーン!リアルでも運転きらいなんじゃ〜〜!!!!
ごわいよ〜〜〜

・・・そしてた○しょさんに教えてもらった、隠しキャラのアヒルちゃんでプレイです。

(*‘ω‘ *) や〜ん・・・かわぅい・・・・

 

かわいいアヒルが、私のヘタレプレイで
どっかんどっかんぶつかっていました・・・。
ぶつかり、傷つき、転がりまくるアヒル・・・・・
道路から海に落ち、田んぼに落ちるアヒル・・・・・
大型トレーラーと正面衝突するアヒル・・・・・・・

・・・・・・・・・・。
・・・。

 

すっげ〜かわいい!( `∀´)ノ (※さどの血が騒いでいるわけではありません

いや〜・・・・・
色々と素晴らしい要素のつまったゲームでした。
またやろう・・・特にもっとアヒルをいぢめよう。

 


otk「あひるが200キロオーバー?あほか!!」

と言っているメガネ好きの人がいましたが
ぼくは気にしませんでした( `∀´)ノ

 


■シューティング部門

ガレッガ:1回だけ。3面開幕でゲームオーバー。あれ??
プロギア:2回。死にすぎ。

ふぬけてるなぁ・・・・。
というわけで、本日はスリルドライブの日でした。
ガレッガはまたこんど。

 

 

その後は飲み会だったのだもん(またか・・・・・・

 

こわ〜いこわ〜い

さて・・・何がこわいかというと・・・
ぼくは、ビールがこわいですっ( `∀´)ノ<あと枝豆もこえ〜こえ〜

 

 


7月3日(日)

気になる!

スーパーマリオについて
少々以前から気になっていて夜も眠れないぐらいの謎を聞いてください!!

 スーパーマリオさんをよく見ると・・・・・

 

ほら!!
胸のところのポッチが「ちくび」に見え・・・・る・・・・・
(位置もバッチリだ〜)

 


(この画像はきれいに撮れなかったが・・・・)

 

そう見え出すと、もうそう見えちゃって
座ったマリオを見ればついつい


と、言葉を勝手につけてしまうしまつです。
私は汚い大人でしょうか。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

 

 

そんなことはどうでもよくて!大ニュース!

 

■ナイスなゲームが入ったわぁ!NO3

蒼穹紅蓮隊・スーパーマリオに引き続き、
素晴らしいおゲームが私の行くゲセンに入りました。

比較的古いゲームですが、暫くやりこもうと思っています。
そう。ヤルシカナイ!久々に気合入ったど!!

 

 

それは・・・・・・・・・・

 

 

 



 「おっす!おら、うんこ玉!みんなの元気をわけてくれ!」


〜の「うんこだま」が出るので超有名な
バトルガレッガで〜〜〜〜す!!(⌒∇⌒)ノ

 

 

暫くガンバード2でしたが、某GA○氏がなかなか来ないどころか
車の整備をはじめちゃったので(謎)
・・・・ではなく誰もガンバード2にお布施をしないため
メインをガレッガにしてもらったのでした。

(ちなみにGさん、いつでもガンバード2はプレイできるようになっております)

 

というわけで暫くガレッガ〜になる予定。
鋳薔薇見てたら、ガレッガがやりたくなったんだもん。ナンデジャ?

 

■ガレッガー初日 日記

○TKさんにワガママ言って、ガレッガ基板を持ってきていただきました。
ありがとうございます♪
このままだと、そのうち

「○TKさんちのペットの、トイ・プードルのぷ〜ちゃんを連れて来て」

と言い出しそうです。わんわん。


さてガレッガですが
初日なのでセッティングなど色々大変であり、あまりプレイしていません。

最初の目標は、とりあえず何でもいいから1コインクリア。
点数無視捨てゲーなし!(昨日はつい捨てちゃったけど・・・・・・・)

昨日の最高がブラックハート2まで。だっけ?
色々なところを忘れているけど、がんばるど〜

 

 

月曜日は、予定があるので別会場でガレッガやるのだ。
M店では火曜日からやりこむで〜す。

 

 

 


7月2日(土)

驚愕の事実が・・・・・っ!!

←飛び出したはいいけど・・・

自分が今まで信じてきたものが覆されるということは、まま起こる事であるのだ。
知識とは己が得んとする能動的態度がなければ
永遠に得られないものである・・・・・




そう。蒼穹紅蓮隊でも・・・・・

 

ジャジャ〜ン

 

 

去る2005年1月12日から、約20日の間睦まじい日々を過ごした
蒼穹紅蓮隊ちゃん。
短い期間だったが熱い思い出でした。

ええ・・・・・・
ぼくらは当時、毎日「仲良し」していました。
私が蒼穹ちゃんにごはんを一杯食べさせ・・・(100円玉)
夕方から夜中まで、場合によっては昼から夜中まで離れずにいました。
蒼穹攻略ノートまで用意して(パターン作成用)
ご飯とトイレ以外は、ずっと張り付いていたものです。

 

ぼくたちは、わかりあっていると思っていたとです!

愛し合っていたと思っていたとです!

全てを知り尽くしていたと思っていたとです!

 

 

それが、先日のこと。
暫く姿をくらましていた(撤去されていた)蒼穹紅蓮隊ちゃん。
私の次にこの店の蒼穹ちゃんとつきあいだした
がんにぃさん(大田区在住虫姫ウルトラクリア2○歳:男)と遊ぶため、
久しぶりに登場してくれました。
彼女はホコリまみれになっていましたが・・・・・。(お店の諸事情のため)

さて・・・・
大田区在住のがんにぃがクリアしたら飲みにいくべ!いくべ!
ってことを勝手に決め、複数人で応援していたとです。

otk 「いけ〜!がんばれ〜!ボム稼ぎは呑竜から無視しろ〜!」
zuho「ボムれ〜!ボムを使え〜!」
abe 「そんなゲームやめたほうがいいよ〜!!」
ret 「なんでやってるの???(ニコ♪)」

と、大応援です。(一部不適切な発言アリ)


がんばれ!がんばれ!!


そして、複数人がかけるプレッシャーのもとバクザンをばんばん越え・・・

がんにぃ、何と黒瞥改の前の要塞?にボム6個ぐらい残して突入。
これはいける??????

otk 「ボムだ!!!」
zuho「ロックしてボムだ!」

いけ〜いけ〜
あとちょっと!


場が白熱しました。

 

 

その瞬間、○TKが私に言いました。


otk 「はぁ?」

 

???

 

otk 「ロックボム・・・?」

はい・・・・・・・・・・・。


otk 「・・・・・・・・・・バカな・・・・・・・・・・」

zuho「・・・・・・・・・・・・・・???」

 

何がバナナでバカなのかサッパリわかりません。
説明を求めるべく、○TKにずずいっと詰め寄りました。


otk 「ノーマルボムが、超強いんですよ」

 

????????
ノ〜マルボムってなぁ〜〜〜〜にぃ〜〜〜?
ロック集中じゃなくて???

 

整理してみよう!
私が知っている蒼穹紅蓮隊のボムは、

1.ロックしてからうつロック・ボム
2.自機周辺で爆発する拡散ボム(ロックしてないとき)

以外ありえません。

だって、どう考えても2つしか出ないもんっ!!
2のこと言ってるのか?・・・・という可能性を考えたが、それはありえない。
呑竜で色々弱い・強いを試したからである。


拡散ボムと集中ボムだったら
集中ボムが強いにきまってるもん!!

なに言ってんだこのヤロ〜!
バナナでバカだからってバナナにすんな!
とろれつがまわらなそうになりましたが(嘘)


otk 「フフふ・・・・・・・・・・ふふふうふふふ。とうふふふ・・・」

 


otk 「もう一個、ボムがあるんですよ。超〜〜〜〜つよ〜いのが・・・・」

 

 

 

えっつ!?
まじ!!???

ぼくと がんにぃは めんたまが飛び出そうになりました。


otk「A押さないでボム撃ってみればわかります」

 

 

ということで、
応援していた蒼穹紅蓮隊のプレイはクリアは惜しくもできなかったがんにぃですが
(応援していたから?)

○TKさんに
「超強いボム」

を教えてもらってからすぐに1コインALLされたとのことです!!!
おめでごうとざいます(⌒∇⌒)ノ

(いままで私はロックボムが強いと思っていたので、
 ロックボムをがんにぃにオススメしていた。すみません結果的に極悪非道)

・・・・・・・・・やっぱり超強いボムって超強のか・・・・・・・・・・・。
・・・・・・知らなかった・・・・・・・。

 

 

otk 「zuhoさん・・・・よく知らないでクリアできましたね・・・・・!!」

とバカだバナナだババだとか言われたような言われなかったような
個人的にはあんなに好きだった蒼穹ちゃんに裏切られた気がします。
・・・いや、相手を知ろうとしなかったぼくが悪かった。

 

 

ともあれ今回の件がきっかけで、
蒼穹紅蓮隊のそのボムがどんなに強いか調べてみた。
こちらのページ蒼穹紅蓮隊システムより。


結果

○TKさんに昨日教えてもらったボム(私が使ったことがないボム)は・・・・・・・
私が使っていたボムの・・・・・・・・・・・

2倍強い!

 

ことがわかりました。うんこだ!!!

 

 

 

 


7月1日(金)

気合がはいる

wiznekoさんホムペのブログ(6月28日)に

>鋳薔薇の「いくぜ!」が「いくべ!」に聞こえる

と書いてあったので、さっそく鋳薔薇をやってみることに。


!!!


もう、「行くべ!」ってしか聞こえない・・・・w



鋳薔薇はボンドの「いくべ!」を聞くのが楽しみで
プレイするようになりました。

今日は凄くそれが気に入って、
何度もいくべいくべ!と言っていました。ぼくおばか?
でもスバラしぃ〜
(静かなゲセンではわかんないかも・・・)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勝負はあきらめてから。(`ω´)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top