2006年1月 もうそろそろ。


2006年 1月30日(日)

イタリア遠征レポート・・・

 

レポートのお部屋に、外国の方が遠征にいらしたレポートを
加筆修正してUPしました。

イタリア遠征レポートはこちらから・・・

 

え?これって、以前アメリカ遠征レポだったんじゃないの?
と思う方も数人はいらっしゃるかもしれません。
実はこれ、単純な誤解がありました。

あほな私は

店員H 「外国人の方がナミキに来ていて・・・」

と言っていたのを、頭の中で勝手に「外国人シュータ=アメリカ人」と
変換されてしまっていたのです。すみません。

何故それがわかったのかと言うと
とある日に、私にメールが届きました。

 「イタリアだじょ!国旗変えろです、よろすく♪」

と言うような内容が丁寧に書かれており(※イタリア語なので適当に解釈)
やっとその事実を知った私でした。・・・スミマセン!

ということで・・・
前回のものを単にアメリカからイタリアにするのではなく
イタリア人の方に2003年に撮って頂いた写真を新規UP
して、再度レポをUPしましたのでお暇があれば覗いて下さい。
(そんなに大改造はしてません)

ちなみに、
私の難解な日本語をイタリア語と英語に訳していただいたページがあります。

magatta-banana イタリア遠征レポ(外国語バージョン)

↑私の日本語が伊(英)語に!!普通の日本語より難解だったことでしょう・・・・。


なんともわかりづらいと思うのですが、お疲れ様でした。
嬉しいのもありますが、
やや・・・どころかたくさん、失礼な表現が入っているのですが(まじめに読むと)
こういった部分はいったいどう表現されているのか気になります。
ぐすん・・・うわ〜ん。

なお、こちらのイタリア人の方さん(どうお呼びしていいのでしょう?)のページは
シューティングスコアのデータベースも管理・更新されている素晴らしい
サイトの管理人さんなので、ぜひ覗いてみてはどうでしょう(⌒∇⌒)ノ

 

<ナミキに遠征に来ていただいた方のホムペ>

ホムペ:AIVA
さん

ハイスコア データベース  ←特におすすめ!

 

しかし、久々に見ましたが
イタリア遠征レポートは結構凄いこと書いていましたね・・・。ギャー
・・・・そしてそれから2.5年ぶりに
その方々から連絡が取れるなんて凄いことだ( ゚Д゚)

 

 

 


2006年 1月29日(土)

鋳薔薇ピンクスゥイ〜ツ ロケテ に行ってみた。

某月某日に鋳薔薇ピンクスゥイーツのロケテをやってきました。
行ってみてびっくり。
凄い数の人数の人が筐体の周りを囲んでいました。
ざわ・・・ざわ・・

 

ぎぇ〜
これはプレイするのに相当時間がかかるぞ。

と思ったのですが、ギャラリーの方が結構多くて
実際のプレイ待ちの人は想像していたよりは多くなくて
5〜6人ぐらいでした。(私のときは)

他の方がプレイされるのを見たのですが、
お・・・・?
おおお・・・・・・??

結構おもしろそ〜です!!(⌒∇⌒)ノ

 

何か適切に表現できないのですが
やりたい!って思ったし、プレイ後もまたやりたいな!と思いました。
かわいいしノリがよいのがいい。

 

■どんな感じのゲーム?

かわいいキャラがいっぱい喋る、コミカルな感じのシューティング。
凄い絵が上手くてかわいい。
自機は鋳薔薇のボスの女の子達なのですが
鋳薔薇のボスが小さくなった自機(メカ)のグラフィックがかわいい(*゚ー゚)

※2ボスは戦車なので、1ボスと一緒に乗っているのじゃ

ボスは新キャラ(オンナばっかり)がいっぱい!
みんな胸でかかったような・・・・
ぼくはピンク色のあたまの新キャラがもえじゃい!(謎)

ゲームは、簡単なのか難しいのかわからないけど
溜めうちがボムになるので、ボムばっか撃ってもいいし
ショットで進んでもいいし・・・・・・・・色々遊べそう。

変な稼ぎがないことを祈る!(`ω´)

 

 

■ぼくは・・・

1回シャスタ(鋳薔薇の4ボス)でプレイしてみた。
何か他のキャラと比べて、ボムボム〜っとしなくても
ショットが強いのでそれで進んでみたり。
(すぐ死んだけど・・・)

よく喋るゲームだから、BGMと音声の音量調整がむずかしそうだなぁ
とも思ったのでした。

見ているのもおもしろかったな〜。
(なのでギャラリーさんの数も納得できた)
ともあれ、楽しみ楽しみ♪
ぼくはとってもおもしろかったので、はやくやりたい o(`ω´*)o

 

 


2006年 1月26日(木)

鋳薔薇のスゥイ〜ツ

 
↑とりさんちのバレンくん かっちょかわえぇ〜のだ

木曜日は鋳薔薇ピンクスゥイーツのロケテさんが
会社のほど近く、秋葉原のゲセンさんでやるというので
ついでに寄って帰ろうと思ったのですが・・・


そういうときに限って

郵便局「お届けものがあるので、夜●時には家にいるです」

と言われたので今回はなし。うぎゃ〜ん
今日こそ行ってみせるのだ!(⌒∇⌒)ノ

(昼休みに寄れるほどは、近くないのだった)

 

 

■わんわん写真

 最初は怖がっていたのですが・・・・
↑私の手

 エサでつって・・・

 だっこさせてもらえました!

 

■ガルーダ2禁断症状

うぎゃ〜!
ガル2の1面を死ぬほどやりた〜い!!
GALLLL・・・

(謎)

早くあったかくならないかなぁ(´ω`)

 


2006年 1月25日(水)

気になること

ん〜 ベシビシバシ

何となしに思いついたことを適当に(⌒∇⌒)ノ

・秋葉原のヘイさんで、鋳薔薇のピンクスウィーツのロケテが開催されていること
 →いぎだい〜 日曜日まで?何とかする!

・ガルーダ2を絶死覚醒してやっていたら、筐体をひっくりかえしそうになった!
 →1面目標点まであと○千万・・・

サークルMKNのスコアページが更新されていない!?
 →更新まだ〜!?(⌒∇⌒)ノ

中野龍三さんのページで蒼穹ショット大会NO3が開催!
 →何だか玄人大会になってきた!すごい!

・も〜すぐアルカディア発売だ〜。
 →早売りなら明日?ガル2の初回締め切りたのしみ。

 

 

■ゴリラの麻雀格闘倶楽部日記

ゴリ子で〜す(*゚ー゚)
とうとう、「5段」になってしまいました。

最近は絶対に4位(ラス)にはならないというのを目標に(低い?)
打っております。
現時点で15半荘(もっと?)程度は4位知らずです。

半荘ばっかりやってるけど、おもしろいのだ。
昨日なんて、はじめてダブルロンされちゃった。デヘヘ・・・。

 

 


2006年 1月24日(火)

タツジンじゃなく、バツグン!

近所のゲセンのレゲーコーナーから、
残念ながらバイパーフェイズワンが消えてしまって
新しく入ったのは「バツグン」

 

うお〜
やるしかね〜

 

ということでやってみました。
キャラは可愛い女の子。
1回だけ昔ナミキでやった気がするけどすでに記憶ゼロなので
(※脳みそが酒のせいでだいぶ死滅してるらしい)
初めてプレイする新鮮さがあります。

確か、とっつきやすいゲームだと聞いたことがあるような。

 

・・・・・・・・。
・・・・。

ギャ!
なんじゃこりゃ!

1面から殺しにかかっていました。
連コインしてとりあえずクリア・・・・・・まで・・・・

ボムうちまくったのに250円もかかりました。(※50円ゲーセン)
途中でキャラも変えてみるぐらい、余裕があるほど死にまくりました。

なんじゃこのゲームは!( ゚Д゚)

と思ってみたら、東亜プランでした。納得しました。
おわじ。

 

 

 


2006年 1月23日(月)

あれ?日付がいつのまに!?

気づいたら月曜日になっていました。
あれれれれ・・・( ゚ω゚)

なにやってたっけ・・・金曜日は、秋葉原に行ってみたのだ。
そしたら、ケツイが大音響な台に入っていたのでやってみた。


ドキューーーーーン

 

コインを入れた音で、耳が死にそうになりました・・・。
ぎぇ〜。

ケツイは久々だったので覚えてなかったのですが
やっぱりおもしろいのだった。(結果はシ〜ン・・・・)

その後は飲み会。朝まで遊んでいたら気づいたら外が大雪でした。
あれれ?


時間がないのでちょっとだけ
・麻雀格闘倶楽部4は、やっと5段になった。
 (半荘ばっかりやってる)
・ガルーダ2・・・・・・3回プレイして、全部2ボスで死んだ!!
 だめだこりゃ。

 



2006年 1月18日(水)

血の気が多いぼく

   

ベシっとな〜(⌒∇⌒)ノ

血液検査で血を抜いた後
血が抜き足りなかったので献血ルームに行き、
400mlほど血を抜いてからゲセンに行って来ました。
(※変態的発言)

 

今日は久々にプロギアをプレイ。
やっぱりたまにプレイすると、おもしろいゲームです。
ただし、マジメにやっても2周目に行けなかったんだけど・・・。

ニコ

血の気が少なくなったため、特に不機嫌になるわけでもなくガルーダ2。

 


■ガルーダ2 プチ日記

やっぱり個人的に一番いま熱いゲームはガル2です。

<今日はどんなかんじ>

1面の短パン王子の股に突っ込みすぎて、ミスる。
(最近第一形態終了クロレッツ88を目指してるんだけど・・・)

プチ進歩としては、4ボスの第2形態を『重なり避け』できた。
(まともに避けるのじゃなくて、アンチっぽいのを使うやつ)
でも、その後がダメダメでした。

 

 

■時間がないときほど当たるものってなぁに?

疲れていたので北斗の拳のスロットをちょっとやって帰ろうと思ったら
数回ポチポチ押していたら、スイカ揃っていきなりシンで大当たり。
(費用:100円未満)
白オーラなのに8連ぐらいしてました。
う〜ん、うちの拳ちゃんは白オーラが一番強いらしい。

 

(とりとめなくおわり)

 


2006年 1月17日(火)

蒼穹ショットオンリー 奇妙なプレイ 〜追加編〜

 「別会場でも・・・」

そういえば、先日の金曜日にふらりと寄ったゲセンMにて
おーやまさん発見!


o-yama「蒼穹のショッ・・・・」

 

と言った瞬間、おーやまさんにも
『蒼穹紅蓮隊ショットonly大会』(magatta-banana 1月7日)
を特別(強引・無理やり)に体験してもらうことになりました。

______)))

 

そして更に、その場に居た人を更に無理やり引っ張ってきて
別会場での蒼穹ショットonly大会開催です(⌒∇⌒)ノ

 

以下が追加エントリー。

名前
コメント
1.お〜やまさん こうなったらヤケ!
2.○TK 蒼穹を愛するメガネっこ
3.ジョジョまにあ 本気で1位取るぜ・・・・・・
4.かむいニャン ライジングなんだし、ボクがんばるにゃ〜ん!

特別ゲスト解説委員:中野龍○さん ←ちょうどいいタイミングで来たため捕まる

ルールは前回と同じで
「ショット連射以外使用禁止」「ボム押したらマイナス65万」
です。

引き続き
「ショットのみで先に進むことは難しい」
という蒼穹からの助言(※ゲームオーバー時に出現)
をもらえれば特別ボーナスが入ります。

 

o-yama「ハッスル タイム!」

 

まずはお〜やまさんのプレイ。
日頃の行いの良さからか、キーアイテムの「ボム」がたくさん出ます。
うほ!ボムがいっぱい・・・・っ!!

ボボ〜〜〜ン

1面の難所「1面ボス」に数機を持っていかれました。
1ボスは強い。
ボムの数は一番多かったかもしれません。
2面ボスにいったものの、1面のミスがつらく終了。

 

エントリーNO2.○TK!

otk「なんでオレがこんなことに!?」

蒼穹クリアした者の意地を・・・・
プロジェクトDを作ったものの意地を・・・・・・
見せるのだぁああ!

結果:
呑竜で敗退。

やはり呑竜は強かった!

 

 

次はエントリーNO3.ジョジョ好きの人さんです。

 「中野さんを超えてやるZEEE!」

 

えっ!!!

(⌒∇⌒)ノ

 

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。


と、別に言ったわけではないのですが
どうせやるなら1位を目指していただきましょう。
何せ、ショットのみですが「撃って避ける」というのは
どのシューティングでも通用するはずです!

いけ!
行くのだ!

 す、すごいプレイです!

紫電使ってるあたりが、中野さんを意識しまくってます!

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

〜終了〜

 

jojo-suki 「んっ。呑竜にもいけなかった♪」

!!!!

jojo-suki 「いやぁ〜、蒼穹やったことなくて

!!!!

 

jojo-suki「・・・・・・もしかしてオラオラですかーッ!?」

zuho 「!」

 

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

(最近ジョジョにはまっておりまする、スミマセン)

 

 

最後のプレイはNO4のかむいにゃんです。

kamu「がんばりまう〜す」

順調に進み、無事呑竜。
呑竜の避けもかなりいけてた!さすがガレッガプレイヤー!
そして、やはり呑竜は強かった・・・・。

 

■スコアリザルト(追加分のみ)

名前
スコア
面数 出たセリフ 機体
1.お〜やまさん
831790
2面ボス

照準中にボムを押すと拡散ボムになる

屠竜
2.○TK
1709580
呑竜 追尾レーザーを使用することで攻略に幅が出る 屠竜
3.ジョジョ好きの人さん
1221360
3面
中盤
アイテムを取り逃がさないことが重要 紫電
4.かむいにゃん
1718300
呑竜 1ヶ所しか照準できない敵にレーザーは有効ではない 屠竜

現時点の1位:
中野龍三さんの「4ボス 232万4661点」にて保持されました(⌒∇⌒)ノ

 

 

■と、いう問題よりも・・・・

こうして、ショットオンリーでちょっとやってみたのですが
また今回も!

「ショットのみで進むのは難しい」

という言葉がまた出ませんでした。
なんてことだ・・・・・・

ショットのみで進んでいるの何故?

 

 ←蒼穹のイメージ画像

 

 

<蒼穹>
おーやまさんのブログの13日の日記にちょっと書いてある〜(⌒∇⌒)ノ

 

 

 


2006年 1月16日(月)

鋳薔薇さん、家庭用発売予約開始〜♪

鋳薔薇

プレステ2にて、鋳薔薇さんの家庭用版が出るそうです!


<紹介より>
PS2ならではのモードとして、ステージ選択やボス戦から練習できる「プラクティス」や、随所に改良を施した「アレンジモード」も用意。
本作の中で使用されたイラストや開発中のイメージラフスケッチも収録した「ギャラリー」も楽しめる。

発売は2月下旬。
(現在は予約受付中らしい)

おおっと!?
個人的には、「ギャラリー」が見たいでする。

 


2006年 1月15日(日)

うほっ!締切日 (`ω´*)

 ←ポーズをとってくれた♪

本日15日は締切日です!
一般にはアルカディアのスコア締切日と言われているもので
この日はサークルMKNさんのスコア締切日でもあるの。

締切日といっても、ぼくにはほとんど関係ないのですが、
お友達さんが「がんばる★」というので
これに乗じて毎月1回恒例の、ゲセン三昧デーが開催することにしました!
(先月の締め切り日の様子はこちら)

 

土曜日は割りとのんびりしていて、日曜日に開始。
場所は、のんびりできる新宿のゲセンMさんとなりました。
どうなることやら・・・。

 


■今回のスコア締切日に目指した目標(ぼくの)

前回締切日に目標とした「プロギア1億以上でALL」などという
今の自分の流れに沿ってない、
とんでもなく無謀な目標を立てるのはやめました。

じゃあ何をするかというと・・・・

←相手
が指定したシューティングを、1コインALLするということです!!
(私が今まで1コインALLしたことないゲーム限定)

 

う〜ん!これならやる気が出る!
さてさてこのお兄さんは
一体どんなゲームを指定してくるのでしょう・・・・??

*a*「では、やってもらいましょう・・・・」

 

■最初の課題


ミッション1

 「怒首領蜂(1997年 CAVE) をALLすること!・・・ただし1周でよい」

 

zuho「了解した!!」(BYけいとさん)

 

<怒首領蜂とぼく>
今までちょっとだけプレイはしたことはありますが、
クリアまでやろうと意識したことがなかったこのゲーム。
たま〜にプレイしていた気がしますが(年に1〜2回)
覚えられるわけがありません。
こういうときに、バシっと1日かけて、怒首領蜂をクリアするべく
パターン作成をしてみようではないですか(`・ω・´)

※ミッションの重み:1日(締切日中)でできるレベルにしてもらってる。

 

zuho「まずは、昔使っていたBタイプでプレイしてみる♪」

バリバリバリ・・・
1プレイ目は、1−4ボス第2攻撃のレーザービームにやられて
最終形態の攻撃でゲームオーバー。
・・・・レーザーには予兆が必ずある・・・・っ!

zuho「!!!・・・次はほとんど使ってない、Cタイプのショット強化」

Bタイプでは4面ボスで終了したため、パターンを作る前に
A・B・Cのどのタイプを選択するのか決めるため
全機体をプレイすることにしました。

2回目に使用するのは、
風の噂で最強キャラと聞いたことのあるCタイプ。
ただし、私は速い自機が好きなので
(例:プロギアBタイプ。ケツイBタイプ)
あまり相性がよろしくないと思っていました・・・・が・・・・・

 

なんてこった!?

 

2回目のCタイプ(ショット強化)のプレイにて、
1−5中盤までノーミス。ぎぇ〜さっきと大違い〜!

そのまま調子よく進み、残機を複数(残3)持ってラスボス戦。
キャー!避ける前にボムよ〜!!
ける前にボムることが、重要なテクニック)

〜残機とボムでごり押し終了〜

 

 ・・・平和に終わってしまった。


ともあれ、祝:怒首領蜂 1周ALL (⌒∇⌒)ノ

ボムごり押しだけど、想像以上に早く1周ALLできたのは嬉しい。
怒首領蜂は、3プレイ目にて達成できました。

*a*「ふ〜ん、最高コンボHITが266・・・。330ヒットあれば2周目いけますよ」

2周目?
さっぱりHIT数を増やす方法がわからないので
これはまた次回の目標。
・・・になるかどうかは謎。

 

■次にどうしよう・・・・

というわけで目標達成できた私。いいこにスコアアタックしているヒトに

zuho「次の目標ちょうだ〜い」とにじり寄りました。
ちなみに、あまりできそうにない課題をもらうと、
メスゴリラ(私)が暴れるので、ややランクが低めに設定されています。

 


ミッション2

 「エスプガルーダ(2003年11月 CAVE) をALLしてみれ」
※いま話題沸騰・人気絶頂のガルーダ2ではなく、前作のガルーダですだ

 

zuho「了解した!!」

 

<エスプガルーダと私>
実はガルーダ(1作目)は全然プレイしておりません。
1回ご近所のゲセンで暇つぶしにやってみたら、
全然クリアできなかった記憶があります。
特によくわからないのは、システムとボタン配置。

エスプガルーダに今まで苦手意識を持っていたのは
「何が何だかよくわからないシステム」に問題があったに違いない!

しか〜し!
今ではガルーダ2をプレイしているので、以前の私とは違うど〜(`・ω・´)
だって前と違って、クロレッツについて学んだし
錬金だってわかったし、覚醒だって開幕赤走行だってやるど!
気合入れて、今日中にクリアしてみせる!

 

ということで、プレイ。
〜1時間経過〜

 

 無事(?)にALL〜(⌒∇⌒)ノ

今回は挑戦2回目でALLでした。ゲゲ?
ちょっとマグレ避けがありますが・・・。
調子が良すぎるなぁ・・・。

クリアのミソは、
1.知らなかった1UPの場所を教えてもらったことと
2.5面中盤まで(セセリに行く前)ノーミスだったこと。
3.ボス突入は残4(ライフゲージ×5)で精神的に余裕があったこと
4.ボス最終形態で、知人が来て応援してもらったこと
  ↑ラスボス最終形態はテンパりまくってたから。

思ったのは、こういう類のゲームはシステムがわかるのとわからないのでは
雲泥の差と言うことです。
私自身の弾避け性能は変わらないのに(嘘避け能力の差はあるω)
以前と全然プレイ内容が違うのは、知識が違うからかな。

(前はクリアのクの字も見えず、コンティニューしてもラスボスさえ見えなかったので
 泣きながら帰ったことある・・・・ぐす〜〜ん♪)

ち、ちなみに、
残4にて望んだラスボス戦ですが、余裕と思いきや
最終攻撃がやばくて、残機0でギリギリ倒したのだった。
(やられたかと思った)

zuho「やった!初クリアです!」
*a*「・・・最後は見事に死ぬかと思いましたよ」

zuho「スコアどのぐらい?ガレッガで言うと何点〜〜〜?」
*a*「う〜ん、600万ぐらいかな?」

(;・∀・) やっぱり・・・・

(あまりに低いなら、ホムペにUPするときに
 点数にモザイク掛けたほうがいいかと思ったけど※半分冗談
 ガレッガで600万ならいいだろう)←フィーリング

 

 

■意外な課題

ということで、次に何やろうということになりました。


ミッション3

 「弾銃フィーバロン(1998年 CAVE)の4面を超えてみやがれ」

 

zuho「了解し・・・・」

zuho「・・・・」

zuho「フィーバロンもケイブゲームだったのか・・・・・」

 

チョコチョコっとやったのですが
3面道中で終了したため、どうも攻略しよう!という気になれず
ミッション放棄で終了。

疲れたのだ(⌒∇⌒)ノ

 

というわけで、ケイブゲー攻略はここで終了。

次は「つかさちゃん」にオススメされた、
ストライカーズ1945Uをやってみることにする。
ケイブゲー疲れには、彩京シューが一番です。

 

■ケイブゲーの疲れにはこれしかない


特別ミッション(BYつかさちゃん)

 「ストライカーズ1945U(1997年 彩京)を、1−6まで行ってみろです」

 

zuho「了解し・・・・た・・・」

う〜ん・・・
彩京シューか・・・・
ちょっと苦手だなぁ・・・・・というかほとんどやってないぞ。
1999はやってたけど・・・・・

まあ、いっか!
ボムって行こう!
(キャラはフライングパンケーキ)

 

・・・・・・。
・・・。

 

結果は意外な展開に・・・・↓

 

 げっ!

何と、何故か彩京シューで嘘避けできて
1回目のプレイで、1−7ボスまで行けたです(⌒∇⌒)ノ

※黄色いスコアは調子にのって、2回目にプレイしたもの。
 1−6道中で死んだ。

嘘避けは彩京シューでも通用するのか・・・メモメモ・・・
(でももう2度と、アドリブでは1−7ボスまでは行けなさそう)

 

■こうなったら、運試し

本日は珍しく、怒首領蜂・ガルーダ・ストライカーズ1945Uと
ほとんどやってないゲームが調子がいいです。
そして、それには多分にもれず

「嘘避け」

が発動しておるからです。(※実力じゃない)


ということで、嘘避けが連発する日というのは運がいい日です。
(私の嘘避けレンパツはたまにあり、参考としてはケツイのページ
 裏2周3面嘘避け動画かな?)※あまり参考にならない

 

じゃあ、
北斗の拳のスロットやってみよ〜〜〜〜(⌒∇⌒)ノ

 

運試しの最骨頂!
北斗の拳のスロットです!(※ゲセンのスロットだよ)

え〜〜〜〜と・・・

ポチポチ・・・

zuho「開始ステージが、ジャギステージ・・・」

何故か、コイン入れたら、いきなりジャギステージでした。
ちょっとプレイしたらボーナス確定!

「白オーラ」だけど10連しました。
10連終わって、その後すぐにまた大当たり。

更に、大当たりした景品が、「北斗の拳グッズ」が大当たり(((゜д゜)))

↑普通は「お菓子」で、次のレベルが「タオル」、一番いいのが北斗グッズ
 (結局北斗グッズ1 タオル2 お菓子1) いつもはお菓子×Ω

 

 

■これは、行くしかない!

ちょっと、何をやってもいい方向に進んでいる気がするので

ほんもののスロット屋

にでも行こうと思いましたが、さすがに時間が遅いのでやめて
私の最近流行の、麻雀格闘倶楽部4の運試しをやりに
近くのゲセンに行ってみました。
最近の私は、この麻雀格闘倶楽部4の
朱雀のカードの「タマ」を集めることを大事としてる不良だからです。

時間が遅い(22時ごろ)ので、半荘を1回だけプレイ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

 え〜?(ドラも多い)

 拡大します

な、なんじゃこのスコアは!!(このゲームは闘龍門じゃありません)
78,300点になっても更に、ドラドラドラの嵐。※全部ツモです。

麻雀で役満でもないのにこんな点数を取ったのははじめてかも。

 最終的にはこれ。

結局相手につもられて微妙にスコアが減りましたが
それでも、多分、私の人生で(特に麻雀格闘倶楽部では)
一番点数が高い半荘の点数だぎゃ!


わ〜いわ〜い

 

■最終ミッション


最終ミッション

 「達人王の1面を超えろ!」

 

zuho「自分でミッションつくるです!」

最後にプレイしたのは達人王。
悪名高き激難サドマゾMAX難易度獄辛地獄のゲーム達人王。
難しい上に、プロギア2周目のようなリトライ地獄の罠。

そんな、ロマンチックなゲームがプレイしたくて
何となく、ふと、コインを入れてみました。

うお〜!

 

 本日の嘘避けは世界一ィィィィイイイイイイイイ

ウオオォオオオオオ!
グォオオオオオアァ!

 

ボーン (リトライ戻し)
ボボーン (リトライ戻し)

うっ!
な・・・・・

なんじゃこのゲーム!!!

 

自分じゃ結構がんばったつもりだったのですが
1面のボスにすら会えませんでした。

 

後に、某スコアラーさんに話を聞いたところ
このゲームの1面を、初プレイで(つまりアドリブで)抜けられたら
かなり激ヤバ尊敬レベル・あなたのシューターレベルは特級よ!

っていうぐらい凄いんだって!!
機会があれば試されてはどうでしょうか(⌒∇⌒)ノ

 

■ごはんはビール♪

燃え尽きたぜ、ということで
帰りがけは、パチスロの商品の「北斗の拳のおみくじ」で
遊んでかえりました。

 

 

■長くなったけど、ガルーダ2メモ。

ガルーダ2の1面のスコアがプチ伸びた。
現在:1600万超え。

 

 

 


2006年 1月11日(水)

大阪のQTが閉店・・・

月曜日から1週間ほど、大阪からはしもしもさんが遊びに来てくれたので
月曜日に飲み会(某氏曰く、地獄絵図)を行い
私は火曜日の朝まで飲み、大変なことになったのですが


それはさておき。

大阪で思い出しましたが(強引な展開)
大阪のハイスコア集計店であり、
とても素晴らしいゲーセンだったQTさんが閉店してしまった!という
大変残念な事実があります。
※これから閉店ではなく、すでに閉店してしまったらしいのです。

<関連リンク>

・中野龍三さんのホムペより、特集記事「QT閉店」
・さざなみ壊変さんより、大阪のゲセンに行った記事

が〜ん・・・
以前、大阪に行ったとき(約2年前)とてもいいゲセンで好きだったので
非常に残念です。
(magatta-bananaの大阪QTレポート)

 

大阪はQTさんの常連さんにお話を聞いてみたところ
「新装開店する予定だったんだけど、やっぱり閉店みたい・・・」
ということです。

こういう、よいスコア集計店さん(正確に言うともう集計店とは呼ばないのかな?)が
閉店するのは非常に残念なことです。




■そして浅草話に戻る。

ちょうどお休みだった私は、大阪のしもちゃんと東京観光に行ってきました。
東京観光といえば・・・・・

 浅草寺!

です。
前回行ったのが、広島からきたZAPせんせ〜のときだったので
半年ぶりだ!久々ですな〜(⌒∇⌒)ノ

ということで写真をいくつか。

 新年なので、酒樽が素晴らしいことになっています

 11日の水曜日(平日)なのに人がわんさかです

 お祈り・・・

そういえば、初詣は行きましたが
ここでも神様にお祈りしておきましょう!

  (願い事:強欲な事♪)

むにゃむにゃと、お祈りした後は

 悪いところに煙をかける。

前回ZAPさんと浅草寺に来たときは
「よくチャックが開いている」ということでチャックに煙をかけましたが
あまり効いていないようです・・・・

今回は頭にかけておきました。

 浅草っぽく、おしるこを飲む。

更に浅草っぽく人形焼を買うが・・・・・
人形焼に「ハト」のカタチがあるので、物凄いこわい!オススメ!
ハトの人形焼きをしもしもさんから土産にもらった人はラッキー!
(わたしもお土産にハトの人形焼を買った)※他のカタチも入ってます
(ハトの人形焼があるのは、浅草寺に一番近い人形焼屋♪)

 

浅草寺に来たら、やらなければいけないことがありました。

浅草寺名物。オススメ度-120%
「凶が出る確率の非常〜〜〜〜〜に高いオミクジ」
をヤッて、運勢を占うという恐ろしいイベントです。

simosimo「うっ」
zuhozuho「ううっ」

 ばぁ〜ん 

結果は、しもしもさんが出る確率の高い「凶」を見事にゲット!
私は、セオリーに反して大吉だ!

・・・・・・・。
・・・。

今回は1回目にして大吉が出たので、
大吉が出るまで引き続けるイベント(おみくじゲー)は1プレイにて終了(⌒∇⌒)ノ

 

■その後は水上バスに無理やり乗せる

 ←アサヒビールの本社

浅草寺から徒歩3分程度で、浅草の水上バス乗り場に着きます。
上記の写真は、その水上バス乗り場のそばにある
アサヒビールの本社との事。

「うん○」で有名な黄色のオブジェクトの左隣にある、
金色をした派手で奇天烈なビルは
上が白い泡、下の金色部分がビールをモチーフとした
「リアル 生ビール」な建物なのだ!ぎぇ〜!


そしてここから、定石どおりに行けば「日の出桟橋」で降りることになり
1人当たり700円ちょっとの川下りです。

 ゴゴゴ・・・・

水上バスに乗るのは6回目ぐらいですが、
やっぱりいいですな〜。
(何故か知らないけど好き)
今回は豪華な船に乗ることができました。
いつもどんな船がくるのか運試しなのである。

んで、向かった先がしもちゃんリクエストの

 六本木ヒルズ

ろ・・・ろっぽんぞ〜!!

・・・・しまった取り乱した。
おしゃれで高級な場所は、ぼくは苦手なのだ。
んで、ちょっとウロウロしてフラフラして発見したのが

 レストラン街〜

ヒルズにはレストラン街というか、色々な食べ物屋が入っていました。
ご飯食べに行くだけでもええかも。
更に言うと、高いイメージがあるけどそんなこともなく

 ビーフシチューなオムライス!

が、1000円だったから安い・・・・

 

やすいのか!?( ゚ω゚ )

 

いや、安いはず。
六本木マジックにかかっているのか居ないのか
でもやっぱりとってもおいしいし、
おしゃれな空間が手に入るので、ありありですね。

結論:六本木ヒルズは、最後のキメはオシャレレストランでお食事!

リンク:六本木六丁目食堂

 

というわけで、みなさまデートコースとしてご利用下さい


(最近周りにイロイロ春が来ているので、デート編も書いてみました)
(ビールは500円、ワインも500円程度。
 ただし「赤玉スィートワイン」は物凄く量が少ないので気をつけましょう)
 ↑サカズキ1杯ぐらいしかない。

 

 


2006年 1月9日(月)

今週末の15日は、アルカディアのスコア締切日だ〜

エスプガールーダ2。
クリア目的でプレイしてたんだけど、ラスボス最終形態まで行って以来
全然すすまな〜い。

というわけで、あの「絶死界」をやりはじめてしまいました。
と言っても、簡単なところだけの初心者絶死ですが・・・
(⌒∇⌒)ノ<見よう見まね

ココらへんと
ココらへんならOKじゃない?

と、マ○○マ○○のおに〜さんに教えてもらってやってみたのがきっかけ。
凄い死ねますね〜
でも絶死したほうがオモシロイので最近はこっち。


■ガル2の1面ちゃん 入門テスト

その他は1面の練習を最近はじめました。
稼いでいないときは、300〜400万なんだけど
ちょっと絶死したら高くなったのでおもしろい(`・ω・´)

現在は最高で1000万。
まずは1500万のUPが1面で出来ることを目標にするど〜。


絶死界やるとアタフタしちゃうのもおもしろい。
前回はがんばって絶死界やってたけど、普通にプレイするより低くなった!

 


2006年 1月8日(日)

ゲセンよもやま話

これは、私の話ではありません。
あくまで「私の友達」の話です。
そしてフィクションかもしれません。

先日のこと。
その友人は、とある都内のゲームセンターにて
「エスプガルーダ2」をやりこみプレイするため、
まず1000円札を100円玉に両替しようとしました。

 

あれ?


何と、なにやら両替機から見えています。
そう・・・・・
両替機に9000円!が残っていたのです!
つまり、1万円を両替した人がそのまま忘れていったお金です。

その友人は、店員さんに届けるどころか
その札を握り締め、スロット屋に向かった
そうです( ゚ω゚)

そしてスロット屋で「北斗の拳」を選び
赤ザコを「岩山両斬破」で倒して2チェを引いたのですが
ばっちりはずれたものの更に打ち続け
更にジャギと戦い見事に負け
ばっちりスッカラカンとなったとさ。
その後マ○○マ○○の店員さんにメールし
「岩山両斬破は高設定だと100%あたりですが、
 それ以外なら25%しかないのですだ」
と教えてもらったのだった。

友人の話終わり。


<ここでふとした疑問>
ゲセンで両替で取り忘れた9000円が落ちていた!
あなたなら、どうする!?

っていう質問をしたときに、
みんなどうするだろうと予測すると

こんなかんじ!?と思ったんだけどどうなんだろう。
い・・・・いや・・・・
いただく60%、届ける25%・・・なんだろうか・・・?謎だ・・・( ゚ω゚)

その他:「他の人の反応をコッソリ見て楽しむ」
     「店員さんと山分けする」
     「警察に届けて、時期が来たら戴く」
とか?


ちなみに私個人ですが、
置きっ放しにしてしまったことがあるので
ぼくは店員さんに届けることを推奨します(⌒∇⌒)ノ

あと、店員さんへ疑問。
忘れいてたお客さんから何も申請がなかったら
そのお金はどうなるんだろう?

 

 

■おうちに、家電が増えた!

引越し後、何も家電がなかったおうちに新しいメカが増えました。
それはDVDプレイヤー!(再生のみ)
つかさちゃんに、DVDプレイヤーをもらったのだ!(*゚ω゚*)ワー
ついでに、○×▲なDVDディスクもつけてもらいました(*゚ω゚*)ワーワー

これで、やっとケツイDVDが見れます。
これでは遅いという人もいるでしょう。
しか〜し!
ぼくは生で見ていたので遅くはないのである(⌒∇⌒)ノ<あり?

 

 

■DVDプレイヤーが手に入ったので

なんかシューティングの商品がほしぃな〜
ケツイDVDは買ったから、やっぱりこれ!?(⌒∇⌒)ノ

斑鳩 ikaruga Appreciate DVD 

↑アマゾンで見たら5000円だし、お手ごろなので見たいかも。
実はまだ買っていないわたしであった。

式神の城II Appreciate DVD

も見てみたいなぁ、と思いつつ
式神のシステムがよくわかっていないので解説してくれる人がいれば
見たいかも。
う〜んDVDプレイヤーは必須です!ありがとう
(その前にガスコンロ・電子レンジがほしい)

 

ゲセン日記とは関係ないけど、
明日から「THE 有頂天ホテル」という映画が始まりますね(⌒∇⌒)ノ
すんごくたのしみ〜。いぐど。

 

 

 


2006年 1月7日(土)

蒼穹大会が開催されてしまった!

 

とある蒼穹紅蓮隊が常時設置してある、
とある神奈川県にあるゲームセンターMにて
何故か蒼穹紅蓮隊プレイヤーが数人集合してしまった日のことです。

ああ、
なんてことでしょう。

 

あの人気名作蒼穹紅蓮隊です。
筐体の奪い合いになるかもしれません!

当然、話題は蒼穹紅蓮隊一色です。
エスプガルーダ2をプレイしていても蒼穹紅蓮隊話です( ・∀・)ノ

そして、とある人が蒼穹紅蓮隊をプレイしはじめたので
みんなでじど〜〜〜〜〜っと見てました。

 

そんな中の発言

milk「蒼穹のゲームオーバー時に表示される言葉って、どうよ!?」

 

 

 


全員 (ウンウン)

 

「中野龍○さんにまで、初心者呼ばわりしているらしいよ」

 

と、
ゲームオーバー時の偉そうなセリフが魅力の蒼穹紅蓮隊の
助言の言葉の話になったとき。

nakan*「『ショットだけで先に進むのは難しい』って言われたけど(蒼穹に)
       どこまでショットでいけるんだろう。やってみたいなー」

 

という
中野龍○さんの発言に食いつかないzuh●は、zuh●ではありません。

 

zuho「うお〜〜〜!蒼穹ショットオンリー大会開始じゃ!」


ゲセンに居る人を強制的に参加させての蒼穹紅蓮隊、
ショット連射オンリーの大会が開催されることになったのである!!

 

 

■蒼穹紅蓮隊 ショットオンリー大会のルール


・ウェブ(ロック)使用禁止。
 完全ショットのみでプレイ。
 (都合のいいことに、ここの蒼穹にはショット連射ボタンが付いている)
・ボムも使用禁止(ボム使用したらマイナス65万点引かれることに。)

・1人1プレイのみ。一回こっきりの勝負。
・使用機体は何でもアリ。
・先に進んだ人が勝ち。プラス点数が高いと勝ち。
 

突発イベントなので、誰もが最初は初心者。
誰が優勝するかまったくわかりません!

優勝商品
「黄色(風水)の布に、赤の油性マジックで65万と書いたハチマキ」
です!

 

以下がエントリー。

名前
コメント
1.あまみ○さん がんばりまうす!
2.え〜すさん がんばりまうす!
3.zuho 嘘避けプレイをするのが重要なテクニック
4.がんにぃ ガルーダ2真セセリノーミスの腕!
5.太麦

ケツイ裏2周凄腕毒舌こえ〜人。得意技は根性避け

6.だふ○さん がんばりまうす!インド!
7.中野龍三さん 蒼穹紅蓮隊の全一プレイヤー!
8.みるく (睡眠中)

突発イベントなので、誰もが最初は初心者。
誰が優勝するかまったくわかりません!


さあ、一体誰が優勝するのでしょう?
上記の表を見て、ご想像下さい。( ・∀・)ノ

 

なお、このショットのみの大会には
特別なルールが加算されております。
ゲームオーバー時に出る「助言」が

ショットのみで先に進むのは難しい
と、出たら「3万点プラス」です!
ショットオンリーで進むのですから、
全員言われるのが当然でしょうけど。




ともあれ、開始です!
どうなることやら、ドキドキしてまいりました。

 

amamit*「がんばりまうす!」
e-*「がんばりまうす!」

どんどんプレイが進んでいきます。
NO1のあまみ○さんは「3面中盤」
NO2のえーすさんは「2面ボス」

そして、私は何と呑竜までノーミス・ノーボム!
となるも、呑竜にて全滅させられるハメに・・・・・・・・・
うぎゃ〜呑竜のうん○〜〜〜!

 

「っていうか・・・・・・・・・」

 

ここで、ふとした疑問が持ち上がりました。
「っていうか、このショットオンリープレイって、
   呑竜超えられるの????」

 

ソレ(呑竜)の存在を忘れていたーーーーーーー!

 

肝心なところが抜けていました。
全員呑竜で堕ちる可能性大有りですが・・・

大丈夫・・・・
大丈夫・・・・・・・・


                               = が  =
                 l..:.::::::::::::::::::::::::::::イ    =  ん   =
                    |.:::::::::::::::::::::::::::::: |    ニ= さ  そ -=
                  |:r¬‐--─勹:::::|     ニ= ん れ =ニ
                 |:} __ 、._ `}f'〉n_   =- な. で -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ}´`'`` `´` |ノ:::|.|  ヽ ニ .ら.  も ニ
 .ヽ   が ´´     ,ゝ|、   、,    l|ヽ:ヽヽ  } ´r :   ヽ`
.ヽ し き ん ニ.    /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て っ さ =ニ  /:.:.::ヽ、  \二/ :| |.|:::::| |  /
ニ  く. と ん  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何 な  -=   ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ  る と ら =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/,  : か   ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::|  '゙, .\
 /     ヽ、

 

ということで、がんにぃのプレイ。
サクっと呑竜までノーミスできたのですが、
呑竜最終形態の、うますぎな追尾ホーミングミサイルにて
がんさんも、呑竜にて撃沈。
呑竜は殺ってくれます!

 


お次はNO5.永遠のロックグラウンド太麦氏。

futomugi「いってきまうす」

 

おっとここで波乱!
太麦氏、稼ごうとしたあまり1面で2ミス!!
1面で残0です。(なんだこりゃ!)

すぐに終わるだろうと思ったのですが
何故か呑竜まで生き延びてしまい、
そして何故か、呑竜とうまく戦い

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

 

futomugi「オレは『あべ』だ〜!!ウェ〜ッハッハ!」

※あべ氏・・・伝説の蒼穹紅蓮隊プレイヤー

と叫びながら呑竜を避けまくり、
ショットオンリーで、ノーミス(当然ノーボム)を達成してしまいました!

太麦氏、そのまま勢いに乗って進み4ボス最終形態にて終了。

 

 

次はだふ○さん。
これまで全員「屠竜」(赤い機体)を使っていたのですが
ここに来て、初めて違うキャラクターの「鵬牙」(茶色の機体)
使ってのプレイとなりました。

遅いけど威力が高いので、強いと見えたのですが・・・・

・・・・・やはりショットオンリーとしてはスピードの遅さがつらいところ、
呑竜で終了です。

 

そして最後!
中野龍三さんのプレイです。
中野さんが選ぶのは、スピード重視の紫電さんです。

 

■勝負の行方

なお、現時点での最高到達地点と
最高スコアを書いておきます。

 


<面優先部門>
・4面ボス(太麦氏)

<スコア部門>
・191万点(がんにぃ)
 

やっぱり、スコアを狙うには・・・・・・・

 

アレ!

 

です。
アレしかない。
そう・・・・アレ・・・・・。

65万・・・・・・・・・・の、ボムボーナスです!




※ステキ蒼穹紅蓮隊メモ(昔の日記から持ってきた)

■ボム(ボンバー)ボーナスとは?

ボムアイテムは7個まで溜めらるが、そこから「ボムを重ね取り」していくと

ボム 8個目が1000点 9個目が4000点 10個目が16000点
そして11個目から後は「65万点」
というあほ・・・いえ壮大な点数が毎回入っていく
名作なシステム(ある意味)です。

 

そして緊張の中、呑竜戦。
何が何でも呑竜をこえないと優勝はできません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

おおおお〜〜〜!!

 

物凄いうまいプレイが炸裂し、
(ビデオ撮りをしておけばよかった)
呑竜のホーミングを避け、ノーミスではないものの
見事に呑竜を撃破したのだった!

感動した!!(*`・ω・´)

 

そして、4ボスまで到達し見事太麦氏と同じ場所までいけました。
更に言うと・・・・・・

何と、他の人がなし得なかった「65万点!」をショットオンリーで
中野さんは取ったのです!
ということで・・・・・結果を以下にまとめてみます。

 

 

■蒼穹 ショットオンリープレイ大会 スコアリザルト

名前
スコア
面数 出たセリフ コメント
1.あまみ○さん
1466650
3面中盤

アイテムを取り逃がさないことが重要

屠竜
2.え〜すさん
932190
2面ボス 敵のレーザー攻撃には予兆がある 屠竜
3.zuho
1268200
呑竜 (チェックミス) 屠竜
4.がんにぃ
1916170
+技術点3万
呑竜 (チェックミス) 屠竜
(技術点詳細:
2ボス180度傾け成功)
5.太麦
1367250
4面ボス ボンバーは敵に直接当てることで真の威力を発揮する 屠竜
6.だふ○さん
1716820
呑竜 ボンバーと拡散ボンバーの使い分けに注意 鵬牙
★優勝★
7.中野龍三さん
2324661
4面ボス ボンバーは敵に直接当てることで真の威力を発揮する 紫電
(呑竜戦中に、ボム65万ボーナス成功)
8.みるく
(睡眠中)
    椅子使用

 

優勝は、中野龍三さんでした〜(⌒∇⌒)ノ
おめでとうございます!
やはり、ミソはノーミスでボムボーナスを成功させたことでしょう。
しかも、運がよくてボムが出まくった勝利ではなく
なかなかボムが出ず、呑竜戦でやっと獲得した65万ボーナスなので
更に熱かったのでした。

また、がんにぃのテクニカルボーナス(コメント欄参照)も見逃せないポイントです。

ちなみに私のプレイ方法は、
あまりショットを上げないで(2段階まで)上から降ってくるボムを集め
65万を集めるという戦略です。
なんせショットオンリープレイなので、上記のようにスコアが低くなるのです。
なので1つ65万が取れるとかなりでかいのである。

・・・・・・・がしかし、こういうときに限ってボムは降らず
あと1つというところで、呑竜戦となったのでした。アーメン。


参加された皆様、熱い戦いおつかれさまでした!

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・。

 

そして、検証結果
重要なことが発見されました。

 

 

ずっと
ずっと!!
ショットだけで進むプレイしていたのに、

一度も
「ショットだけで先に進むのは難しい」
って言葉が出なかった〜〜〜〜!!!!

あの言葉はインチキだ!イカサマだ!
全然おしえてないがな(⌒∇⌒)ノ

 

 

■総括

蒼穹紅蓮隊のショットオンリープレイはおもしろいので
暇と蒼穹があればやってみてはどうでしょう。
(1回こっきりでやるのが重要)←蒼穹風
やった人は掲示板にご報告ください!?もずさん!
ご参加くださったかた、ありがとうございました〜

 

中野龍三さんのホムペにも、
蒼穹大会の結果が書かれております
(⌒∇⌒)ノ

 

 

※なお、優勝商品の黄色いハチマキは今後作成されますので
 今回の授与式は行われませんでした

←完成予定図(バナナじゃないです。ハチマキです)

 

 

 


2006年 1月5日(木)

記憶の彼方

最近麻雀が楽しいのだ。
1年前も同じこと言っていた気もしますが・・・。
そんなオヤジ化してしまった私が
新年になって新しく取り入れたものがあります。

それは、麻雀格闘倶楽部4の「半荘」をやることれ〜す(⌒∇⌒)ノ

今までは東風戦ばっかりだったのですが、
今度はいざ尋常に○○氏と対等に戦い、死に水を取っていただくためにも(謎)
半荘戦で鍛えるのが吉だと、何となく思ったからなのである。

(このページはシューティング中心のページである)←ぶ・・・

 

 

■そんなもなかの、麻雀格闘倶楽部4物語

そういうことで、麻雀格闘倶楽部4に熱中している私。
ガルーダ2をプレイしに行ったゲセンで、ルンルンにてカードを入れました。

すると・・・・

 じゃんがじゃんが!!(効果音)
※麻雀格闘倶楽部は売れセンなので音がでっかい


ぎぇえええ〜〜〜〜?何じゃこりゃ?

・・・・・・・・・。
・・・。

NO9雀士になっちゃった!!いつのまに・・・
(プレイしているのは、麻雀格闘倶楽部4が8台ある一般人ゲセンです)

 

え〜?
そ、そんなにやってな・・・・・い・・・・・
ぼく、シュータ・・・・
とは、こうなったらとても言い訳ができません。

しかもこの称号は1ヶ月間付きまとうらしい(´ω`)

 

zuho「コホン・・・・」
zuho「しょうがないですね。今回もばっちり、かっぱぎりましょう」

 

ということで、プレイ開始。
NO9雀士の実力を見せてやるぜ!!!

 

チッチッチ・・・・・(時間の経過)

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(不穏な空気)

 拡大・・・・
※「リーチできません」という表示付き

 

zuho「キャー!イヤー!!見ないでぇ〜っ!!」

 

名前の上に輝くNO9雀士という称号は
恥ずかしい以外のこの上なかったどす。

 

 

 

■そんなさなかにプロギャ

木曜日は新宿ゲセンMさん。
年末もプロギャをやってみたのですが
年始早々プロギャの配置がデンジャラスゾーンにいましたが
ぎりぎりな感じで、残っておりました。おお〜

久々にプロギアをプレイ。じつに1週間ぶり・・・
年末からどうやら100円2プレイになっていて親切設定なのです。


ん〜・・・・
んんん〜

1回目:まじめにやって2面で死亡
2回目:まじめにやって、1周残3にて2周目に・・・・(あれ?)

2−3にて1ミスし
2−4にて全滅し・・・・

・・・・・・・・・。
・・・。

 

 

 

こんなマナナ(略してみた)ですが今年もよろしくお願いします(⌒∇⌒)ノ

 

 

※今年の目標・・・改定
  1.動物に好かれる(そしてベシッ!をたくさんやる)
  2.脱衣麻雀を本気でやる
  3.おとなになる!(ひわい系)

 

■そしていきなり斑鳩


嗚呼、斑鳩が行く・・・・・・
望まれることなく、浮き世から捨てられし彼等を動かすもの。
それは、生きる意志を持つ者の意地に他ならない。

 

・・・本当は、斑鳩のセリフを味わいたい。


ふぎゃ〜!斑鳩ってかっちょえ〜!(今さらでスミマセン)

 

・・・・んだけど!!
ちょっと問題があるのだった。


ちなみに「嗚呼、斑鳩が行く・・・」部分の台詞だけは
以前の日記で、夏の風物詩コードネームGがゲセンで飛んだとき
使用した台詞であり、今思うと大変申し訳ない。

先日たっきゅんさん・みるく王子・○A○さんに斑鳩見せてもらって
システムも簡単に説明してもらって、かなりおもしろそうに思っているが・・・

 

「あんたの性格とは正反対のゲーム」

と、断言されたのである(*´∀`*)

 

そう、私はハーダーモードのボスの弾幕を
根性避けしようとしていたらしい・・・ぐすん・・・・
(みるくちゃんのを、プレイさせてもらった)


そしてノーマルモードの「初心者用モード」をやる。
斑鳩の台詞は1面(と2面)しか味わったことがないのじゃ。

斑鳩・・・嗚呼斑鳩よ〜
プレイしている人かっちょいい!
プレイヤーはかなり素敵に見える!
ぼくも、と思いきや

 

・・・・・・・頭が付いていかないのら (゚A゚)

 

 

 


2006年 1月1日(日)

あけました(⌒∇⌒)ノ

 ←近所の神社

新年明けましておめでとうございます!
わたしは新年っぽいことを何もやっていない上、
そんなに新年の感じがしなかったため
日本人の心を忘れないように、神社におまいりしてきました。
(去年は夜ゲーだったけど、今年はイイコにお家に帰って来た)

え〜と、今年もゲームがプレイできる環境でおれますように・・・(謎)

 

 凄い行列ですだ・・・。

100mは並んでいました。そんなに人気がある神社なんですな〜。
どうやら、「目」の神様らしいので(?)シューティングプレイヤーにとっては
とても縁起がいいはずです。

 境内に入っても凄い人なのだ。

出店もいっぱいあっていい感じでした。
が、まあしかし・・・・

zuho「新年らしさを感じるならば、酒!!」(※いつもいつもスミマセン)

ということで、昼からとっとと飲んでしまいました。
※ちょっとだけだよ
ゲセン探検は後ほど。


 

■年末はマウースにGO

最近なんとなく、まともにシューティングをやっていない気がしますが
ガルーダ2の上手いプレイを見るのが大好きです。
特にガル2はシビアな稼ぎが必要なので、見ていてドキドキです。
でも、よくシステムを理解していないので本当の本当にわかってはいません。
ぐすん。

そんな私がついつい、やっているのが・・・
北斗の拳のスロットです!(※シューティングにあらず)
本物のスロットをやるのは怖いので
ゲセンでやっております。

特にマウスさんは、出た枚数によって商品がもらえます!

 ←色々な商品

そんな中、みるくちゃんがぼくに言いました。

milk「冷温庫とって!とって!!」

れ〜おんこ?
れ〜おんこって何だ???

と思って商品棚を見てみたら・・・・・

 ←こ、これか!!

何と北斗の拳の冷温庫じゃないですか!
ほしぃ〜!!
ほしぃぞ!!!!

 

というわけで、何故かスコア集計店(と言っていいのか)にて
何故か北斗のスロットをやりまくった結果。

 ←商品はこれ・・・

ぐすん・・・・。
あまり連荘できなかった・・・。

酢イカを取っているのは
がんにぃが、「酢イカ!酢イカ!」と言っていたので私もほしくなったのですが
どうやら、該当する本物の酢イカ(※非売品らしい)は
すでに他の客が取ってしまったらしい。
残念。

ともあれ、スロットの景品が「金券」みたいなもので
自分の好きなものと引き換えできるシステムはいいですね(⌒∇⌒)ノ

これからもたまに行って貯めるぞ〜(いいのか?)

 

 

■今年の目標・去年の目標

2005年のゲーム部門の目標は
「麻雀がもう少し上手くなりたい」
というのと
「ケツイ裏2周を月に1回」
の2つだった、というのを昔の日記見て思い出したです。

麻雀に関しては、運が大幅に絡むのでよくわからないですが
1月3日の夜12時から朝6時までやった麻雀で
1回もマイナスにならなかったので、ちょっと成長したのかな!?
(ツモが物凄い良かっただけな気がするけれどね)

ケツイは、
や・・・・・・・やってない・・・!
ぎゃ〜

 

今年の目標。

1.麻雀を更にうまくなれるよ〜に
2.う〜・・・ガル2の応援??

現在腑抜けているので、あまりシューに関してはガル2ぐらいしか
やりたいものがないのだ!
これはいかん!!(?)

ガル2がんばる人をフレフレするのだ。
(自分もやってるけど)


<個人的な願い>
プロギアやケツイみたいな弾幕ゲーム出てくれないかなぁ・・・・(*゚ω゚*)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人がいいフリをする人と、人が悪いフリをする人の2種類いるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top