2006年2月 


2006年 2月27日(月)

大往生で、パワーアップ ( ゚ω゚)

ここ最近は、近所のゲセンで発見された
「怒首領蜂 大往生」に燃えています。

ただし、物凄い硬いレバー・・・・なのは相変わらず。
何度もB-Sの機体を使おうと試してはいるのですが
遅い機体に重いレバーはきつすぎるので
泣く泣く(?)A-EXでやっています。
さらば、B-Sちゃん・・・・うわ〜ん。

ちなみに、どんぐらい重いレバーかというと
チョン、と押したぐらいじゃ自機が動かないので

ぐおおお〜!

と気合を入れて動かしています。(※あまり誇張してない)
まるで、先日見たスロット「巨人の星」の強化ギブスのようです。
お友達の大往生プレイヤーさんにやってもらっても
「こりゃ、無理だ」
といわれているぐらいなので、確実に重いです。

なので、
「チョンチョン」と避けるというより
「いかに、動きを少なく、確実に避けるか」ということが重要であり
動きを最小限にするという修行にもってこいです(⌒∇⌒)ノ

大往生のおかげで、筋肉質の私が
更に筋肉質になりそうです。ぷ〜ん。

あっあと
レバー重いから、死んだらレバーのせいにできる
という利点がありマッスル。

 

■今日の大往生おさらい

・1〜3面の蜂は思い出した。
・1面のつなぎはハイパーでフォローすることに変更。
・3面の安置、2つも教えてもらった!今まで避けて死んでた。
・4面は1−5ボスの避け方をプチ勉強。
 2つほど新しい光が見えた。でも、まだまだ・・・。

うっ・・・・っ
まだ2周目いけてないですギャ。
(ボクの中ではB−Sのほうが強い)



■麻雀大学に通っています(MJ3)

大往生があるゲセンにMJ3が入っているのですが
麻雀格闘倶楽部と比べて安くて簡単・・・・???
結構勝てるので嬉しい。

名前は「りえちゃん」です。MJ2から引き継いだので初級なのら。
誰かと対戦で遊べるとよいのですが。
「麻雀大学(半荘)」によくいるんだけど
(※名前が凄く恥ずかしい・・・・)
全然人がいないのじゃ!!
人がいなさ過ぎるので、いつもCPUが1人は入っている始末。

初級だから、あまりできないのかな?

半荘ができるのが、麻雀大学しかないから
ここばっかりなんだった。う〜む・・・・

※闘龍門は近場になくなったので、最近やれていないのである。

 

 


2006年 2月25日(土)

■式神3をやってみた

近所のゲセン(徒歩でいけるトコ)にフラッと寄ってみたら、
何故か式神3が入っていました。
びっくり!

・・・なぜ驚いたかというと、式神3は生産枚数の関係から
あまり入っているゲーセンはないと聞いていたからです(・ω・)

ちなみにここのゲセンは、音ゲー・格闘がメインの一般ゲーセンである。
しかし、何故かシューティングの新作が入るゲーセンなのである。
(虫姫、鋳薔薇、ガル2、式神3・・・・と順番に入っている様子)
(メタスラ6も入っていた)

す、素晴らしいお店ですね(*゚ー゚)

ともあれ式神3!
新作ゲームだ!やってみよう!!
と、気合入れてプレイ。
いままで式神はほとんどプレイしたことがないので新鮮です!

結果:「想像以上」におもしろかった、です。
でも、操作しづらい・・・・・のでどうするかは謎。

 

■式神3で(個人的に)気になること

式神3をやってまず思ったのが

 あっ あれ?

何かどっかで見たことあるような・・・

 

   なんだろう・・・・

    

なんだか、やっつけるのがかわいそうなキャラがいました(*゚ー゚)

 

■大往生まであった

引き続き、近所の駅前ゲセンネタ。

上記のゲセンの近くに暫く行っていないところがあったので
覗きに行ってきました。
そしたら、
何故か大往生が・・・・っ!!(1プレイ50円)

ばんばんざ〜い!
これで大往生を再開(?)できます。
(注:大往生はB-Sで2−3開幕までで止まっていたのでした)
↑北海道に行って帰ったらやってなかった罠

 

ただし、ここのゲセンはレバーが超硬いので
B-Sをやるのはキツかった・・・・。
(※レバーが超硬いと自機が遅く感じるため、B-Sだとやってらんない)

ちなみに、レバー交換も試みましたが、
あまりにも筐体に強固に固定されているため交換不可能だそうです。
2〜3回プレイするだけで、指が痛くなるグスン、パパ…(´ω`)

しょうがないので、A-EXでやってみることに。
久々なので、なかなか蜂の場所を思い出せませんでしたが
何とか蜂パーフェクトで2周目条件を満たし
1−5に残3〜4で突入。

こっこれはいけるっ!!?(ゴリ押しで)

・・・・と思ったらボスの最終形態で終了。
残機あったのに・・・
B-Sだったらボスに残1あれば絶対に2周目いけるのに!!

と、改めてB-Sの強さ(※1−5ボスのみ)を認識し
・・・・・レバーが変更できない事を踏まえ、
今度はどのキャラを使おうか考え中♪

(その前にレバーの重さに挫折するかも)

 

 


2006年 2月24日(金)

外国人シュータさん 遠征レポート

2月のとある日。
外国人のシューターさんが、日本にいらっしゃいました。
その様子をプチ・レポートしてみたいと思います。

時間になって、待ち合わせ場所に向かったわたしは、
緊張しながら歩いていました。

zuho「うう・・・・大丈夫かな・・・ぼく英語喋れないし・・・」

しかも、場所は外国人の方が多いゲセンです。
ちゃんと、ご本人に会えるでしょうか?

しばらくして・・・・


  (あっ!!いたっ!!)

メールで雰囲気を聞いていましたし、
こちらの視線にもすぐに気が付いて下さったので
無事に接触することができました。

・・・・・・・・・・・・・っていうか・・・・・

 

かっこいい!!

 

いわゆる「ゲーマーさん」という世間の悪いイメージとは程遠い
かっこいい外国のおにーさんでした!
秋葉原より渋谷。シューティングよりメダルゲーム。
ラストブロンクス東京番外地よりバーチャファイターって感じがします(なにそれ)
しかも、何と日本語ペラペラなのでした。
なので、今回は英語喋れない私でもお話することができました。

キャー(⌒∇⌒)ノ
後で一緒に写真とってもらお〜!
・・・などとミーハーなことを思いつつ、まずは最初は私のプロギア。
外国のPさんは隣で見てくれていました。

 

■一応やることをやっておきましょう 〜プロギア編


う〜ん

いらっしゃるとわかった20日間で2回練習し(ミカドとマウスで)
1回はへたれ、2回目は自己べペースという
真逆の調子だったので、本番は賭けでした。ビクビク・・・


がんばりまうす!
ジャガジャガ・・・・

 

 じど〜〜〜

うっ


き・・・緊張のあまり(何かの視線に弱い)1プレイ目は1面開幕で死亡。

「うぎゃ〜ん!!」

何故か手が震えて、うまく操作ができなかったのでした。
さりげなく捨てゲーして、2回目。
場の空気からして、3回目はない。

・・・・・・・。
・・・。


・・・・・・・苦労?(ある程度の安全プレイ)の結果
残9(×2倍)にて2周目に入れました。
まずはほっと一息。
1−5のクレーンは着火が失敗するというヘタレさでしたが、
「水物」だからしょうがないのだ、と言い訳。

結果は1コインで2−5まで。クリアなし。
ぎゃわ〜ん (゚A゚)

 

  
↑名物プロギア2−5開幕を外人Pさんにやってもらうの図

 

■そんなのはともあれ、ガルーダ2です!ガルU!!

無事にガクガクぶるぶるなプロギアを終了した後は
本命のガルーダ2のコーナーに行くことに。

この日から式神3が稼動していたため、ガルーダUは
奥のブースに引っ込まされておりました。

そう・・・・・・・・・・・・。
いらっしゃった外人Pさんは「大のガルーダ2好き」なのであります。
外人Pさんは、ガルーダUが本場の日本で
うまい人のプレイを見ることを楽しみにしていらっしゃったようです。

 

しかし、
ここで大変な問題に直面したのです。

 

大変な問題・・・・・

それは・・・・・

 

 「今日はガルUの凄いプレイヤさんがいないデス」
(ガルUのプレイが楽しみでアメリカから来たのに・・・・)

 

がが〜〜〜〜〜ん!!
なんてこった〜〜〜〜〜〜!! (゚A゚)

実は外人Pさんがいらした日は「アルカディアのスコア締切日前」だったのです。
なので事前にお願いしようと思っていた
ガルーダが超上手いプレイヤーさんを呼ぶことができなかったのれす。


ともあれ、外人PさんのガルーダUを見ました。

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

・・・・・・外人Pさんのガル2・・・・超うまい!!
絶死界とかバリバリ使って稼いでます。
ぼくはオクチあんぐり。

当日うまい人は秋葉原にいらっしゃったのですが
Pさんが相当上手いので、ちょっとやそっとの上手さじゃダメみたいです。
これは大変です。
せっかくアメリカから来ていただいているのに・・・・・・

 

うわぁ〜ん・・・・。

 

 

と、思っていたら!!
TELLL・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 が○にぃ「今から行けますよ」 
ばぁああ〜〜〜ん

 


何と、素晴らしい電話が携帯にかかってきました!

あなたはっ!
ガルーダUで、真セセリをノーミスで倒した男」が○にぃ!!
ガルーダU7億オーバーのが○にぃ!!
が○にぃは旅行だからこれないと思っていたのに・・・・。

物凄い救世主登場です!(`ω´)

 

 プレイ前のが○にぃ達

わざわざ、仕事場から遠回りしてやって来てくれました。
うわ〜ん。ありがとうございます!

 

そして、そんな折、もう一人来てくれた人がいました。

 

  C「誰もいないと思って来てみた・・・」
ばぁああ〜ん

あっ!この人も超うまい人だ!
やった!!
2人もうまい人が来てくれた!(しかも同時に)



ということで、2人を外人Pさんに紹介。

zuho「ガル2の、凄腕プレイヤーさん2人です」


う〜ん、急に豪華になりました。
この2人のプレイを見ていただければ
満足してもらえるに違いない(⌒∇⌒)ノ

 

でも、問題は2人同時に来たということである。
そして、ガルーダU台がほぼ2つ同時に空いたということである。

まずCさんが右の台でプレイ。

 C:「手抜き一切なし。120%の実力でやります!」

何とCさん、本気でプレイ宣言です!
●面から●000万点オーバーしておりまうす。ぎゃ〜

 

 が○にぃ「こっちは、真セセリ狙ってみます!」

が○にぃさんも本気のようです!

すごいすごい!
ワクワクしてきたど!

平日の夜なので、真セセリを狙うといっても
時間的に1回しかプレイすることができません。
外国のPさんの本日の帰宅時間が迫っているからです。


・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・・・

 

                               = が  =
                 l..:.::::::::::::::::::::::::::::イ    =  ん   =
                    |.:::::::::::::::::::::::::::::: |    ニ= さ  そ -=
                  |:r¬‐--─勹:::::|     ニ= ん れ =ニ
                 |:} __ 、._ `}f'〉n_   =- な. で -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ}´`'`` `´` |ノ:::|.|  ヽ ニ .ら.  も ニ
 .ヽ   が ´´     ,ゝ|、   、,    l|ヽ:ヽヽ  } ´r :   ヽ`
.ヽ し き ん ニ.    /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て っ さ =ニ  /:.:.::ヽ、  \二/ :| |.|:::::| |  /
ニ  く. と ん  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何 な  -=   ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ  る と ら =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/,  : か   ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::|  '゙, .\
 /     ヽ、

↑またコレ。

 

Cさんに10分ほど遅れて、が○にぃさんスタート。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

 (どっち見ていいのかわかんない・・・・)

 

同時に始まったので、アッチコッチ見るのに忙しくなってしまいました。
なんてこった!
テニスがごとく首をフリフリ見ることに。

・・・・・・・・・・。
・・・・。

 C:「必殺絶死界!」

 が○にぃ「真セセリ到着しましたです!」

Cさんがバリバリ絶死界(?)をしている間に
が○にぃが何と、真セセリに突入。
が○にぃすげ〜。Cさんのもすごい。

 

そして終了。
が○にぃは真セセリを出した上、ALLして頂きました。
お二人ともありがとうございます!お疲れ様でした!

 

 パチパチパチ! (⌒∇⌒)ノ

思わず、私と外人Pさんとで拍手。

 

 

その後、
外人PさんのガルーダUのプレイを日本人3人で見学しました。

 が○にぃ「う・・・・・うまい・・・・」

 C:「絶死界の動きが安定している・・・」

2人もびっくりのプレイ。
う〜ん、外国の方がこんなに上手いのも不思議な感じ。
凄いもんだぎゃ。


・・・そんな感じでガルーダUは幕を閉じました。

 記念にパシャ

 

■その後のプチ話

その後はのんびりとお話や、おゲーム。
アメリカは全然ゲーセンないらしい、
以前はまだあったけど最近はめっきり・・・とか。

外人Pさんは日本語がうまくてよかったぁ〜(⌒∇⌒)ノ


ちなみに当日は「黒鋳薔薇」が入っていたので
黒鋳薔薇をプレイしてみました。(これが初プレイ)
凄くおもしろかったです。

Pさんに

「鋳薔薇はプレイされないのですか?」

と聞くと、ランクがあるし難しいからあまりやらないというようなお返事が。
やっぱり鋳薔薇は好みが別れるゲームなんですね。
うむうむ。

ランクがあるというと・・・・


そうだ!!

あの名作、バトルガレッガ
今でもプレイヤーが絶えないガレッガ。
永遠の名作ガレッガ・・・・・
ならば外国の方でも受け入れられているのではないでしょうか?
いや、きっと素晴らしいゲームとして語り継がれているに違いない!!

うん!
ガレッガだ!!
ガレッガを聞いてみよう!!

ガレッガはどうですか!?」

 

「世界大戦をほ〜ふつさせるゲームは好きじゃないのだ」

 

な・・・・・・・なるほど!!

何故だか、非常に納得してしまいました。
外国の方がおっしゃられると、なんだか違った価値観がありますです。

・・・・・・・。
・・・。

そんなこんなで、ワイワイガヤガヤっとしながら
いろんなお話を聞いて秋葉原を後にしました。

この日はとってもおもしろく、色々な話も聞けて良かったです。
外人Pさんありがとうございました(⌒∇⌒)ノ

 

 

■協力してくれた2人にお礼の巻

さて・・・・・・・・・・・。
無事に外人Pさんと駅で別れた後は
ガルーダUのスーパープレイを見せてくれたお2人へのお礼です。
(本当に、来てくれて嬉しかったのだ)

zuho「お礼は、おビールで〜す!!」
と、一杯飲んで帰ろうと思っていたのですが

 が○にぃ「あっ!いまから(別の)ゲーセンに行ってきまうす!」

バタバタバタ・・・・

が○にぃが時間がなかったので
Cさんだけ、お礼のおビールを飲ませて(無理やり)帰りました。

 

〜終了〜

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・となるはずもなく。

 

(注意:以下は内輪ネタになります)

 

 

翌日。
私はとあるゲセンで偶然会った、ひろ○さんに昨日の話をしました。

  zuho「昨日は凄かったですだ〜」
hiros*「どうだったですか?」

 

  zuho「ガルUでどうしようかと思っていたら、が○さんから連絡あって
        遠いところ来てくれたんです!
        真セセリまで出してくれるし・・・・・・・。
        もう・・・その時は、が○さんが天使に見えました!輝いてました!」

hiros*「て・・・天使に見えた・・・・と!?」

  zuho「お礼はビールにしようと思ってるです」

hiros*「それなら!もっといいものがあります!」

 

ダダダダダ・・・・
ぼくとひろ○さんが向かった先は

 プライズコーナー★

何と、ここに「が○にぃ」にもってこいのアイテムがあるというのです!
ソレを見た私は、これはビールよりも価値があると即座に判断し
早速そのプライズを得るために、両替機に走りました。

 

 ひろ○さんも手伝ってくれて、

2人で「えぃっえぃっ」

 狙うはこれです!!

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。


実は、事前にこういった会話があったのです。

 

hiros*「・・・・が○さんが天使に見えたなら、
     本当に天使にしちゃいましょう!

 

zuho「それは素晴らしい提案だ〜!!」


・・・と話は即座にまとまったのである。

 努力の甲斐あって、本当に取れてしまいました。

 (裏面)
 ←取説より。

 

  zuho「あたしからのお礼なのに協力してもらってゴメンね」
hiros*「・・・いえ!問題ありません。ただし・・・・1つだけお願いが」

 

えっ??

 

 hiros*「これ!これの写真をっ!」

彼の望みはただ1つ。
この羽を(クレーンゲームで)取るという任務の変わりに
1つの望みを私に託しました。

 ←これの「が○さんバージョンを」撮ってきて!!

・・・・・・・・・・と!!


zuho「 了解した!」

 

ぼくは、が○ぃにをホンモノのガルーダにするために旅立った・・・・・

 

 

■後日談 〜ガルーダが○さん〜 

これは、早く渡すしかない!
と、勢いに任せてが○にぃを、とある神奈川県のゲセンに呼び出しました。

ga*「ゲホッゴホッ。おつかれさまぁ」

ぎぇ〜・・・。
が○にぃが病気ではないですか。
これは、病気のが○にぃがフラフラしているのにかこつけて
無理やり撮影会です(非道)

そんな体調不良にも関わらずポーズを取っていただきました。

 

  バシャバシャ

gan「ひぃ〜〜〜」

zuho「ガルーダUやって!ガルーダでガルーダUやって!」

病気で抵抗力を失ったが○にぃは、
わけもわからず、適当な筐体に座らされる。

 ・・・・・。

 バッチリ!(何故かケツイだが)

う〜ん・・・・
が○にぃさん!本当に最後までご迷惑をかけてすみませんでした。

 

んでもって。

 〜天使のが○にぃ〜
※コラージュ:zuho (TO hiros*)

 

そして、全ての話を聞いたCさんが一言。

 

C「これでは、お礼じゃなく嫌がらせになるのでは・・・」

 

zuho 「?」

 

・・・・おわじ。
(が○にぃさん、Cさん、ひろ○さんありがとうございました♪)

 

 


2006年 2月22日(水)

鋳薔薇発売なのじゃ〜

 本日(23日)は鋳薔薇さんの発売日!
鋳薔薇(PS2

実は、高円寺駅のそばのゲームショップが早売りの店なのです。
なので昨日通りかかった人が
「もう、鋳薔薇売ってたよ!」
と言っていたような言ってなかったような・・・。

個人的に非常にほしい。アレンジモードがやりたい!!

が、肝心なプレイステーション2がないのである。
がーん・・・・。買おうと思いつつ、ううう・・・。

でも初回限定「爆裂攻略記事」がある時に買っておきたい。
(`ω´)ウ〜ウ〜

 


2006年 2月19日(日)

ワンダーフェスティバル 2006

アルカディアのスコア締切日となる日曜日は
初めてのワンダーフェスティバルに行ってきました。

ワンフェスレポートはレポートのお部屋にUP

 

こっちにUPしようと思いましたが
写真が結構あったので、別ファイルにしました。

ちなみに、一部18禁がありますので
ご注意下さい(`ω´)

 

 


2006年 2月16日(木)

虫姫様祭り (ぼくの)

←新しい家族が増えた

2月14日はバレンタインの他に、虫姫様のDVDの発売日でした。

ということで、私もDVDを購入
・・・するほど金銭的に余裕がないため、現時点では未購入です。

そんなある2月の寒空の中。
街のゲセンをチラリと見ていると
DVDを見てやる気になった(らしき)
プレイヤーさんがちらほらいらっしゃいました。

 

・・・・よし!私も(⌒∇⌒)ノ
何故かやる気がモリモリと出てきました。

虫姫様は以前、マニアックを1回クリアして以来プレイしていなかったため
目標は「1コインクリア。 自己べ更新」とします。

 



■脅威!簡単に数千万伸びる丸秘技を伝授!

 ゲセン日記05年5月31日より

↑これがマニアック初ALL時のスコアです。
 本日はこれより高い点数でのクリアが目標。

前回虫姫をクリア最重視でプレイしたのが約1年前。
全然やってなかったけど
ちょっとは覚えてるかな? ( ・ω・)

 

バリバリバリ・・・・・

 

何と数コイン目で1コインALL (⌒∇⌒)ノ
スコアはどうかな・・・

ん?

 やったぜおやじぃ〜!

がんばって避けたお陰か、無事クリアし1,000万点UPしました。
ラス面やラスボスなんかは、嘘避けの連続でしたが・・・。


 

■強欲な人はこうなってしまいます。 〜その後〜

虫姫はなんて当たり判定が小さいのでしょう。
久しぶりにやって思いましたが、ガルーダ2の半分ぐらいじゃないの?
と思えるぐらいです。

 

う〜む。
しかし、9000万点出たなら
是非1億点はほしいなぁ・・・・・
と、急に強欲になってきました。(本性?)

 



・・・ということで、おりしも居合わせた
虫姫様をあたしの点数の10倍ぐらい(想定)取れる人に


zuho「虫姫マニアック。簡単に点数伸ばしたいです。
       しかもいますぐにです。」

というような内容を聞いてみました。
点数を短時間で伸ばすには、うまい人に助言を頂くのが一番です。
俺ってあたまいぃ〜(⌒∇⌒)ノ 

*a*「・・・・・・・」(なんつ〜非常識な・・・・)

何ともめちゃくちゃなお題を出したのですが
そこで衝撃的な発言が!!

*a*「・・・あります!完璧です!任せてください!」


彼はゆっくりと口を開き、伝授を始めました。

*a*「ソレをすれば、非常に簡単にスコアを伸ばせます。
      誰にだってできます。
      メスゴリラでもレッサーパンダでもできます。
      しかも、すぐに数千万点数が伸びるネタです!!」



数千万!!一体その稼ぎネタはなんなのだ??
スペシャル連射?○秘技?バグ?
そういえば、いま20億ぐらい出ているらしいから
(※そういうことだけは知っている)
何かあるのかもしれな〜いゾォ


*a*「いたって簡単です」
zuho(ゴクリ・・・)




*a*「残機1つにつき、1000万点入ります。
      つまり生き残れ


・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

うわ〜ん!



・・・・・・・ともあれ、虫姫マニアックALL 再スタートです。

 

いってきま〜うす!
バリバリバリ・・・・

                          ∧∧
残機1つにつき1千万!!1千万!!売(゚Д゚с


と、金の(残機の)亡者になってプレイをしていたら
4ボスまでノーミス。よっしゃ!根性の賜物です。

4ボスのヤミィロシ・マーボに1機(1千万)持って行かれ
5面中ボスのタマイロシ・マーボ(嘘)に1機持って行かれ(1千万)
道中の大きい敵にもやられつつ(1千万)
後ろのほうで根性避けを笑われつつ

ボ・・・・ボスに残2(3あったかも?)で突入です!!
非常に緊張いたします。

避ける避ける!
虫姫は当たり判定が小さいから、当たっているような弾でも避けれる!
当たり判定はないに等しい!

・・・・・・・・・。
・・・。

   ∧∧   
  (,,゚Д゚) キャァアア〜> 
   / つつ    ※何かの声
〜(__)  

最後の最後で死んでしまいました・・・。

 

 結果

あ、あれ?

*a*「最後でミスらなかったら一億超えてたのに・・・」

 

うわ〜ん!!
リベンジ希望!!!

 

これから微妙にやってみようかと思ったのですが(せめて1億)
昨日行ったら、ゲセンから虫姫が撤去されてしまった。ガ〜ン・・・
なので、近くに入るまで戦いは一時停止?

虫姫様は当たり判定が小さいので
初心者でも楽しんでプレイできる、とてもいいゲームだと思います。
改めて凄さを再確認なのだ〜。

またどこかにあったら残機残し目的クリアで
めざせ1億(((゜д゜)))





2006年 2月15日(水)

一歩はいれば、そこは(印)


↑高円寺の普通のゴハンやさん・・・らしい。

某スコア集計店の印度軍団のことは知りませんが
何故「入れば」の「い」がヒラガナなのか、
会長に聞いてみなくては( `∀´)ノ

 

■ガル2ちょびっと

昨日はかなり暖かくなったので、相当ご機嫌になりました。
やっと幸せな時期がやってくるのじゃ!!
(寒いと何もかもヤルキがなくなる)※動けない


昨日はかなり暖かかったので、
ミカド→α-ステーションの前を通り(通るだけ)→近所ゲセン
というコンボ。暖かいというのはいいですね。

さて、某ゲセンで「アサギ」をお友達の人がやっていたので
超至近距離で見学君をやってみる。

ふ〜む
アサギって変なキャラ特性があるなぁ・・・・
じど〜っとみていたら

((()))) ムラムラムラ・・・

 

ぼくちんもアサギやる〜!( `∀´)ノ
となって、席をぶんどりプレイ。
おにーさんのプレイを見ていたので、ソレを参考にしてやってみることに。

「ぼくのほうが、うまいことプレイしてやる!!(スパった!)」

・・・・・・・・・。
・・・・・。

 

■今日の反省

席をぶんどった挙句、
なんじゃこりゃ〜!よわいよ〜!って言ってゴメンナサイ。
ギャー!死んだぎゃ〜ごるぁ!!とでかい声だしてごめんなさい。

「連コインしてもいいけどでかい声、出さないでね」
って言ってくれたお友達のTの人さん、ごめんちゃい。


<反省の一言>
アサギは後姿が可愛くて、
羽がもんき〜チョウチョみたいでとっても可愛いキャラだと思います。
おわじ。

 

 


2006年 2月13日(月)

何かついてた

ガル2をやってるおに〜さんがいたので、プチ見学・・・・。
アサギってクロレッツの減りが早いナァ。

ともあれ今日のガル2。
1面でミスったので、その後は絶死界を使って稼ぎの真似事をしてみた。

まともにやるよりも○千万もたかいよ〜(`ω´*)
でもライフがその分点数になってるの♪

稼ぎはおもしろいのだ。
ちなみに私の周りにいる人は、物凄くうまい人が多いので
できそ〜なところをスパスパっとやってみようと思うのですが
絶死界はやろうと思ってもよくわからない罠。

■何故かスロットが当たり

途中でちょっとスロット(北斗の拳)をゲセンでやったら
何故かついていて、白オーラながらトータルで11連荘しました。

そして、そこのお店の景品が「宝くじ」なのですが

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

4枚中3枚当たってた・・・・・
(削ってすぐ分かる、スクラッチクジ)

 

あっあれれ??( ゚Д゚)

凄い確率だ・・・
当たった金額は安いんだけどね。

 

■日常日記に苦労のレポート

あんまり苦労したように見えないかもしれませんが
先日、成田で飛行機のようなものを見に行ったレポートを
日常日記のほうにUPしてみました。

 ゴゴゴ・・・・・

 

■今日は虫姫様のDVD発売日!!

何だかすでに見た人から、いろんな反応が・・・・
一体どんな感じなのでしょう。
見てみたい〜〜!

設定資料はどんな感じなんだろう?

 

 


2006年 2月12日(日)

開店休業?

シューティング日記は特になし。

理由:
ガル2・・・・・たまにやってるけど、毎回ラスボスで死ぬからいかんのだ!!
(1面は相変わらず、1950万程度が最高)

先日は1−4ボスまでノーミス。4ボスで1ミス
6ボス突入時で残4だったのに
ボムを押せなくて、次々に連続死に・・・
UGA〜!(゚A゚)
でもおもしろいから、ガル2メインでやっていきます。
※プロギアはど〜したというと、アレ以来やってません。



■謎の人物、ショー(先日の続き)

先日とある、マ○○マ○○というゲームセンターにて、
オニハマをやってみました。
(※ヤンキーのパチスロ)

 ぐるぐる・・・

たぶん、これがはじめてかな?
それまでは北斗のスロばっかりやっていたのですが・・・

ヤンキー好きの私はやるしかない!
しかも、何故か蒼穹紅蓮隊のそばに配置してあるし・・・。

 

え〜と
随分まわしても当たらなかったのですが

お!?
やっと当たった〜

と思ったら

 「オレは伝説のヤンキー:ショウ!(30)」

 じゃじゃ〜ん・・

何か隠しキャラ?らしい、伝説のヤンキー(30)のショウさんが出てくれました。
わーい・・・

何故かその後も、一番弱いキャラが必殺技出したりしてくれたので
また勝てました(⌒∇⌒)ノ
※勝つと「引換券」がもらえて、商品と交換できる。

ショーさんだ!ショーさんだ!
と、喜んでいましたが、
ちょっとむなしくなってきたのでこのへんで(゚A゚)

 

 


2006年 2月8日(水)

ガルガル〜

水曜日はマ○○の日。
マ○○で北斗のスロットをして、ラオウを倒せば
北斗の拳のCDがもらえるというキャンペーンをやっておるのです。

ten-in「ラオウ倒したら、CDプレゼント!あと2枚しかないよ」
zuho「初スロット時に36連して以来、1度もラオウを天に還してません!」

というわけで、初めてのときが一番成績がいい私。
今日もせっせとやってみたのですが、ウンともスンとも言わなかったので
(リプレイだけはいっぱい揃ったワ)
終わりました。ぐすん。CDホシィ〜 (`ω´*)

 

■ガル2はいつもどおりだった

ガル2は
milk「すごい!敵壊しまくり!!」

と笑われ?ながら、1面を絶死界でがんばって稼いで(ぐそ〜)
またもや、ラスボスにて死亡。
ボスは慣れないとすぐ死ぬなぁ・・・。プロギアのラスボス(2−5)みたいだ。

 

■どうするの?

早くbanana掲示板を更新しないと、
ムシヒメのボスの名前でいっぱいになると脅された!
やべ〜!
(まだ2キャラだから大丈夫か・・・)

 

■マウス戦隊・・・(内輪ねた)

某集計店の常連さんで、カレー戦隊インドジャー(仮名)でも
作ろうとしているらしい。

色わけは
黒:がんにぃ
赤:インド人
黄:○ー○様

・・・と言っていたところで
「カレー戦隊なんだから、全員黄色でいいじゃん」
となったので終了。


 

 


2006年 2月5日(日)

ぷ・・・ぷろぎゃ・・・・・リハビリ2日目は危険日

 ←可愛かったので激写(川崎市)

久々にプロギアの嵐というゲームを気合入れてプレイしました。

(※ケイブの横スクロール弾幕シューティング。
  2周目の道中はミスすると最初に戻されるシステム。
  稼ぎのミソはノーミス・ノーボム!)

 

最初はこんな感じでした。

「本日の目的は リハビリ2日目頑張るべ〜」
(※サボりマンなため、2月2日からやってない)

 

・・・だったのですが、リハビリのはずが何故か変に調子がよく
1周最低ジュエルエメラルド ×2倍でクリア。
(※つまり、繋がっているという意味)

 

あ?あれ?

 

アレよ、アレよという間に
2−1ノーミスノーボム。2−2もノーミスノーボム。

zuho「ま、まさか・・・」

 

更に2−3道中も2−3ボスも(C弾あり)ノーミスノーボムで抜ける。
ぎゃ〜
(ちなみに、2−3ボスは嘘避けアリ。見ていた人に笑われたが気にしない)

 

あとは2−4だ!!
何とここまで自己ベペース。緊張で手が震えます(弱い)

otk「2−4ボスを2倍でクリアするトコ、見てみたい〜!ホレ!一気一気・・」

などという恐ろしい言葉には聞こえないフリをして
道中ラストで1ボムを撃って(弱い)安全に2−4ボスとご対面じゃい!

残9で2−4ボス・・・
こんな緊張感久しぶりだ(゚A゚)

 

 

ボガ〜ン・・・・・


( `∀´)ノ 死んだ〜!

 

更に普通は避けれる弾にも当たって
残7ボム3(2?)にて2−5。ぐぞっだれ。

一応2ミス以内にクリアできたら自己べです。

 

 ワーワー (じどりんぐ〜〜〜〜)

見られているか見られていないかわかりませんが、
何となく期待の目で見られているような気がしないでもありませんっ!?

 

( ゚Д゚) えっえい!!エイヤー!!

 

ボガ〜ン・・・・・

 

(((シ〜ン 

2−5の中ボスで死んだとたん
ギャラリーはとっとと去っていきました・・・(※ここは秋葉原ではないそうです)

 

 

おわじ。
いつものパターンでした。悔しいから、また挑戦する。

 

 

■新しい家族が来た!

ここのゲセンでは、パチスロをやってある程度あたると
チケットが1枚出ます(450枚で出る)。
そしてやっと溜めてもらったものが・・・・・・・

 じゃん!ノマネコです!!

 のまのまイエ〜

 蒼穹、やるです

 

そして、本日「がんにぃ」が出したもの!

  ぎぇ〜!

 

・・・・・・なんて喜んでいた私にヒトコト

   ∧∧
  ( ,,゚Д゚)< それ、のまねこジャナイよ。ギコネコだよ!ゴルァ!
   |つ つ
 〜  |
  ∪ ∪


と、言われた・・・。

 

ま、かわいいかわいいか・・・・!
(※でも名前は「のまねこ」に決定)

 


■これはネタなんだろうか・・・

伝説のオトコ「ショウ」のスロット話は後日。

 

 

 


2006年 2月3日(金)

凸(゚Д゚#) もうやめたる!?

昨日はちょっと酔っ払って麻雀格闘倶楽部4をプレイ。
酔いどれて麻雀をプレイするなんて、
なんて素敵なのでしょう。


ん〜
え〜〜〜と 

 

「西」いらないので、ポ〜イチョ・・・と

 

相手「ロン」 (バリバリバリ!)※何かの効果音

 

そのとき、朱雀が画面を飛んだ・・・・わ・・・・
(ギョエ〜と鳴いてもいた・・・・)

 

えっ?なぁに?このエフェクト(⌒∇⌒)ノ

 

 

相手「国士無双です!ごっつぁんです!!役満です・・・」

 

 

・・・・・・・・・。
・・・。

それまで今日の成績はずっと4位だったので
(※4位なし連荘記録は15半荘にて終了してます)
やっと2位となり、起死回生の局での出来事じゃった・・・

 

○×△■!!!(ドカ!バキ!)

 

その後出禁になりまーした。

 

 

・・・というわけではないのですが、
その日は4回やって4回ともラス(内、1回は役満ロンられ)にて
4段どころか3段にまで落ちそうな始末。ギョェ〜(※朱雀の声)

麻雀とか役満とか、国士無双とか聞くと多分暴れると思いますので
そっとしておいてください(´ω`)

 

 


りえちゃんのワンポイントアドバイス

 役満を振り込むなんて、その日は運の悪い証拠!
 しかも国士無双なんて、気を配ってないから!!

 こんな日はロト6でも勝って、みごとに大穴を当てるべし。
 開運グッズはお米!

  それも、「どまんなか」よ!!

 く・・・・ぐぞ〜〜凸(゚Д゚#)
 

 

役満あがったことは1回あるが
役満あがられたこと・・・そういえば・・・
2回あるなぁ。

ちなみに1回は遊び麻雀で、チートイツと役満の一部しか知らない相手に
国士無双をあがれたことがあるぜぃ!!(`ω´*)

国士なんてきら〜い

 

 


2006年 2月2日(木)

私はミスを恐れない! ぐぉおお〜 

↑はプロギア2−5ボスのセリフのパクリ。

そんなさなか、私は某所でプロギアを久しぶりにやってみました。
とりあえずリハビリ1日目。

どんなことがあっても!!
どんな騒ぎが起ころうとも!!
捨てゲーはしないで、
プロギア2周クリアを通しでプレイすることを決意してプレイ。

 

ざわ・・・ざわ・・・

 

ぎぇ〜。
1周残5じゃ〜(※理想は残9)

2−2でもミスミスミスミス・・・(※理想は2−4ボスまでノーミスノーボム)

何だか、随分細かいところを忘れているようです。
特に、画面端に自機を「擦る」とスピードが遅くなるのを
注意し忘れ、そのせいで不要な弾に被弾するというミスが多い。

まぁ、誰も見てないし、思い出しながらやるか・・・

 

 

と、500円ぐらい使ってプロギア連コインALLしたそのとき

 

ばぁ〜ん 「zuhoさんですか?連コインっぷりでわかりました・・・

 

ぎぃえええ〜〜〜
こんなときに限って遠征のお客さん!?( ゚Д゚)
にゃんと、石川にお住まいの大往生シュータさんでした。ハジメマシテ!

「嘘避けは〜〜〜!?」

と言われたような気もしたので、
嘘避けについて誤解されている!?かもしれないので解説。

■ぼくの嘘避けモード
・まじめなとき、繋がっているときにたまに発動する。
・連続的に避けれることが多い。

例:ケツイ表2周を初クリアしたときは、2−5突入時残1でしたが
  何故かクリア。いつもはこんなことない。
  ちなみに、大往生の2−2ボスをやっつけたのも結構嘘避けです。
  (なつかしや・・・)

今回は残念ながら「必死さが神に届かず」できませんでした。
必死ではなかったことが敗因。
発動条件は必死度具合であります。。。たぶん。


 

ともあれ、今回の死にっぷりは
言葉が汚いですが「反吐が出そうな感じ!(`ω´*)」ぐらいでした。
やばいっ 忘れすぎ!酒飲み過ぎかな〜〜〜。

明日からのリハビリが頭いたいふにゃにゃ・・・。

 

■グレてガルーダ2

プロギアで連コインしたので、連コイン慣れしてしまい
ガルーダ2の1面で、3回も捨てゲーしてしまいました!!

こういう日に限って、100円玉がサイフにあるのだから神様はいぢわるです。

 

しかも・・・プロギアは100円2プレイ
ガルーダ2は100円1プレイ・・・

プロギアは変なクセまでつけるなぁ。
よくないわ〜(⌒∇⌒)ノ

 

■何となく泣けたオープニング

これは、お手並み拝見にある、ZOOとかいうパズルゲーム。

 ゴーマンな園長。

 えっ

 

かわいそ・・・
動物かわいそう・・・
思わず瞼が熱くなりました・・・

ごーまんな園長の依頼うけるんじゃな〜い!
と思ってしまった。
ゲホゴホ。

 

 


2006年 2月1日(水)

気分を入れ替えてまいりましょう ( `∀´)ノ

 また犬がおる!

 ベスベス

・・・時が物事を解決するとはよく言ったもので、
焦って物事を動かしても、よくない方向に進むだけの場合が多い。

というわけでのんびりが一番 (⌒∇⌒)ノ
なんのこっちゃ

 

■ガルーダ2の自己べ 道中篇

某日にマウ〜ス※に行ってまいりました(※とあるMADなゲーセン)

こえ〜人さんに教えていただき
だいぶ進めるコツがわかってきました。
色々ポイントはありましたが、特にセセリとラスボスがマシになった。
かな?

その日はラスボス最終形態あと数センチまで追い詰めて
見事自己べ地点に到達だ。ウホ ( `∀´)ノ
もうちょっと気合入れてやろうかなぁ・・・

「どうせ、クリアしたらやんね〜んだろ!」

と言われたので
稼ぎももうちょっとやってみるもん!(`ω´ )

 

■というわけで、誰もいないガルーダ2のあるゲセン探索

ガル2さんは人気ゲームなので、
もう少し回数を増やすためには、誰もやっていないゲセンでやるしかない!
というわけで、
偶然通りかかった池袋の某所のゲセンを覗いてみる。

おお!あった。音も結構でかい。
レバーもいいぞ!なんていいゲセン!
おれってぐれ〜と(発見能力のみ)

時間がないので1プレイだけ。

お?

1面1960万点いけました〜(1面自己べ★)

2000万まであとちょっと。
この日は、4ボスまでノーミスだったのに
ラスボス最終形態に行く前に終わりました。
コンティニューしたけど、ラスボス最終形態を超えられず・・・・がっくり。

 

■ガル2やる!と思っていたけど・・・

Pの付く某シューティングをしばらく(20日間限定?)
短期集中型でやろうと思うので、
ガル2は暫く凍結。

にょっほっほ。

 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

似た者同士が、一番 (*゚ー゚)ノ(`ω´*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top