2006年7月 夏なのに寒い・・・。天然クーラー状態。


2006年 7月30日(日)

大往生入りました♪

 

もう7月も終わりなのか・・・。
今年は7月30日が梅雨明け宣言でした。


そんな日曜日、ぼくは夕暮れからスロットもやらないで(←ぼくよいこ)
大往生をやってきました。

・・・・というのも
近所のゲセンに、新規に大往生が入荷したのです(⌒∇⌒)ノ
わ〜!

 

大往生ゲセンを探していたので
ちょうどバッチリ。何てラッキーなのだ。
すっすごいわ。何たる偶然。

しかもアストロ!レバーもよい!ボタンも全部ある!!
ゲセンさんありがとうございます。

 

 

■がんばるメスゴリラ・・・・・

私は夏のゲーセンが苦手です。
なぜならば、クーラーをガンガンに付けているところが多く
上着を着ていても寒くて死にそうになるのです。
しょうがないんだけどね。


でも、この新規で大往生を入荷してくれたゲセンさんは
そこまで死ぬほどは寒くない。
これも、わたしがこのゲセンが好きな理由のひとつです(⌒∇⌒)ノ

(レバー激重のゲセンなんて、寒いと店員さんに直訴しても
 何の対応もしてくれないからか
 もう夏は行かないぞ!とおもったぐらい寒かった)

(大げさかもしれませんが、寒すぎるエアコン設定は
 おんこ〜なわたしの 数少ない怒りポイントなのだ)←えっ?

 

ん〜

 

肝心の大往生ですが
最初はB−EXを使っていましたが
修行のため、B−Lに変更。

B−Lにして、丁寧に大往生を進めるようにするためです。
(弾のはかせ方、敵の出現位置覚えなど)


現状、1−5が悪魔です。
戦慄 〜DEEP FEAR〜

・残機が4あろうが全部持っていかれる。
・自機が弱くて、押しつぶされる。
・あたしの、敵配置覚えられなさっぷりに戦慄。
・自分がへたれなのを、自機のせいにしてしまう。

・・・などなど。

 

アドバイスを求めると

***「敵が出てくる前に撃ちこんでれば、早く倒せるよ」

と教えてもらったのですが
(つまり、敵の配置を覚えて強い敵に早く撃ちこむ)

zuh*「おなじような敵ばっかりで、おぼえらんない!」

いつも、1−5はアドリブでやっていたので
そろそろツケを支払う時期がきたようです。
脳みそがあほ〜なので、いつになったら覚えられるのでしょう?

 

■こ・・・・・・これななんだ!!!!(バトルガレッガ!)

○TKのページ。

 

 

素晴らしい作品っ (`ω´)

 

■ネコネコ

いい写真が撮れた。

 ん?この影は・・・

 ちらり。

 

 

■オホーツクに消ゆ クリア

ぎぇ〜
人生の楽しみとして、日々共にしていた「オホーツクに消ゆ」(AU携帯アプリ)が
ついにエンディングを迎えてしまった!

こんなにさらっと終わるなんて(/ω\)

あ〜ん
楽しみはいつか終わるのね・・・
次は何をすればいいのだ。(喪失感)

 



2006年 7月29日(土)

ゲセンに昼から夜中まで滞在した〜(`ω´)

本日は昼すぎから夜中までゲセンに滞在していました。
長時間いたのは久々!
最初はケツイをやっていて、表2周を連コインクリアして・・・

ただそれだけだったはずなのに。あれ?

 

 

■最初はケツイをやりまくっていたのだ

本日約1年ぶりにとある新宿区のゲセンに行ってみました。
そこはケツイ・ガルーダ・大往生・鋳薔薇・・・など素晴らしいラインナップ(⌒∇⌒)ノ

シューティングはケツイ一本でがんばることに。

忘れているケツイですが、何度かプレイしていると
徐々に思い出してくるところが嬉しく楽しく
誰もいないのをいいことに、連コインプレイ。

2−5は苦労した分だけ、覚えている率が高かったかな。
楽なところは忘れやすいから、2−5ぐらい難しいのはある意味嬉しい。
2−5はきわどい避けができまくりやすいし、やっぱ最高(`ω´)

またやりたいなぁ、と思わせるゲームですね。
(ただし手広くやりすぎると危険なので控えます)



■上野のお話。公園近くの池はスバラシイ

この時期は「蓮の花」の季節というのはご存知でしょうか。
お盆によく仏壇関連の素材となる「蓮」は、お盆周辺のこの時期あたりから
美しいお花を見せてくれます。

ということで偶然通りかかった上野公園の紹介!

 上野公園そばの不忍池。

 蓮の花です

 アップ。美しすぎ…

蓮の花はベリベリきれい!
このピンクは最高。日本の美。
極楽浄土をイメージするとは確かにこのこと。
しばしぼへ〜っと美しいこの芸術品に見とれる。
サイズは肉まんぐらい。結構旨そうなんだなコレが。

 

花を見ていたらば、
なんだか生き物があらわれた!

>コマンド
写真 撮る
(※最近オホーツクに消ゆ を 毎日プレイするのが生きがいのわたし)

 

 AとBとCがいます。

>コマンド
かくだい

 A:赤とんぼさん

トンボは現在交尾の季節らしく(ぶっ)
いろいろと活発な動きをしておりました(`ω´)
色は色々、赤だの白だの青だのおったど〜

 B:カモっち

カモは夏時期、羽毛が辛いのか
ずっと毛をカイてました。

 C:かめっこ

ノロノロ動いて、池にダイブしていました。
カメちゃんは想像以上にアグレッシブですだ。

生き物ってなんてかわゆいのでしょう。
30分ほど眺めて移動。

 

■メガネ好きならば、メガネを讃えろ!

私はメガネ好きです。
メガネマニアです。
メガネっこラブです。
3〜5割ぐらい増してしまいます。

・・・と冗談か本気かわからないことを書きますが
メガネラブ!

そしてそんな人はここに参れ!
その名も

 メガネの碑

何だこれはw
今度○TKをここに連れて行こう・・・。

 

■上野の動物たち

動物園にはいってないけど
そこかしこに動物はいっぱいいるのが上野。

 黒ネコ様

 アヒルちゃん様

 少女とネコ 夏の日の2006

ふつうの、写真とおもっていたけど〜♪

最後の写真は
「写真コンテストに出したら、上野飲食連盟特別賞 ぐらいもらえるんじゃないか」
と思うぐらい個人的に好きなのですが
ある意味ロリっぽい写真だと思うところで、
「あっ、あの人が喜びそう」と思った時点でやましさ満点アウト〜

 

ともあれ
上野は最高。
夏に訪れることが多いので、ぼくにとっては夏の似合う街。なイメージ

 


■夜の出来事編

某所の立ち食い焼き鳥屋にいってきたど〜

ここは駅前で、炭火焼煙モクモクのお店。
ここで1本70円の焼き鳥を立ち食いで(屋外)食べるのはさいこ〜!

 

外で食べる炭火焼き鳥(立ち飲み)
というシチュエーションが最高で、
立ち飲みの癖に延々延長して何時間も飲みまくった。

程よく暗くて、サラリーマンのおっちゃんばっかりで最高!
調子に乗って飲みまくったらば、
翌日まで酒が残って以下略 (ああ、いつもの展開)

(店の目の前の軒先のため、ケムリモクモク燻されるので
 帰宅時には自分が焼き鳥のにおい満点になるオプション付)

 


■そして、ゲセン滞在9時間の一番の原因・・・・・・・・

最初にケツイをやったと書いていましたが
実際にケツイをやっていたのは、
多分2時間程度ぶっつづけでしかありません。

たったの、

たったの2時間しかシューティングをやってないのです。
他の7時間(以上)は何をしていたかというと

 

 メダルゲームです!

偶然行ったゲセンに、メダルゲームがあったので
「ちょっとだけやってみよう。・・・ちょっとだけ」

と、ほんの出来心だったのだ。


なのに・・・・・
なのに・・・・・・・

何で、気づいたら7時間たってるのだ?
(※休憩なし。オヤツはまんじゅう)
気を失ったんじゃないのかと思えるぐらい時間が経っていました。
げ〜!

 

だって・・・
まさかメダルゲームがそんなに面白いものなんて思わないし(失礼すぎ)

金がかかるだけじゃないかっ
金がかかるだけなんて、そんなアホらしいことやってられないもんっ
と思いきや。

 

・・・・・しかし・・・・
このメダルゲームは違った(・ω・;)(;・ω・)

のメダルゲーム名Fantastic Fever(KONAMI)

やばい!
おもしろい!
7時間やった結果、私はこのメダルゲーム機ならば
1万円のメダルを買ってもいいと思った(`ω´)

7時間もやり続ける自分はなんてあほなんだ?しかし止めれないぞ!!
と思いつつプレイした私が導き出した結果は

1.一度当たるとメダルが減らない(増え続ける)
2.攻略の楽しみがある(運だけじゃない)
3.人間の心地よい心理学を研究し尽くしているのでは
4.パチンコ・パチスロ要素等など、ギャンブル要素がつまってる。

↑独断と偏見だかも?

ともあれ紹介

基本は、「押し出し(プッシャーというらしい)方式のメダル台」

 ボールがあるのがミソ

押し出しして、
上にあるような「ボール」が下に落ちると
いっぱいメダルが出るゲームができます。

この「ボール」が想像以上に落ちやすいので
やめられない、とまらない!なのです。

 ボールが3つ集まるとルーレットになる。

↑入る個数によって20〜70枚まで確実にもらえる。
 全部入るとジャックポットという、バブリータイムになる。(割愛)

やってみてくだされ!というしかないのですが
どんだけメジャーなのかは謎。有名だと話は早いんだけどなぁ…

何かほんと旨くいえないが
スロとパチやってるより楽しかった。(要素が入ってるし)
こんなに熱いメダルゲーがあるなんて信じられんっ!!

 

 

・・・・・と、ついつい熱く語ってしまいましたが
メダルゲーの世界に足を踏み入れそうになった〜

ちょっとしょぼいキャラとか
わけわかんないのですが、ツボにはいりまくったのだった。
あたしは、このゲームほどセンスのいいメダルゲーはないとおもう!(ひいき?)
まんせ〜!

 

ちなみに、私が夢中になってやってた隣に
一般人のおにーさんが座ったんだが、
ちょっとプレイしてその人が言ったのは

「このゲームやっばいよ!」

 

その人はその後結構やってたのですが
その後合コンがあるということで、途中でいなくなってたが
合コンがなかったら、私と同様
ず〜〜〜〜っとやっていたに違いない。(仮定)←すでに贔屓のレベル?

 

ランク調整が超絶妙のこのメダルゲー。
見かけましたらシューティングの合間にやって、
夜中まではまってみてはどうでしょう(⌒∇⌒)ノ

う〜ん、しゅーた〜ごろし。

 

※個人的に超ツボにはいったので書いてみたのだ〜
 

おっおわじ。

 

 


2006年 7月27日(木)

久々ガルーダ2

先日近所のゲセンに、女性シュータのKちゃん(ビックバイパー好き)
が遊びに来てくれたので一緒にゲーセンで遊びました。

何か、ゲセン友達とゲセンで遊ぶのが
すっご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く久々な気がする。
何だか懐かしい(゚ー゚*)

自分のやらないシューティングを見せてもらって、
凄くおもしろく
いろんなゲセンを回って、ライデンJETやっておもしろく
(キャッキャとプレイ♪)

晩御飯に焼き鳥屋に入ってビールも飲んだり(゚ー゚*)

↑彼女は飲酒した後のほうが、ゲームがうまくいったらしい
 (ちなみにビールはあたし。かわゆいチェリーサワ〜?は彼女の)

 

■本日の成果

あんまり成果といえるほどやれてはないのですが

大往生:レイニャン使用。
     1−5突入までノーミス♪(ボムは撃った)

     こりゃ2−2練習できるぜ!と思ったけど
     突入とともに死にまくり、
     ボムもろくに撃てず1−5で全部死んだ・・・信じられん(/ω\)


ガルーダ2:1コンティニューでクリア(残機のこし)

う〜ん、
2つやってみるとガルーダ2のほうが大往生よりオモシロ(モゴmゴ)
なんという浮気体質でしょう。



あっ。ガルーダ2のサントラ発売されましたね。
ガル2は好きなので1枚購入(⌒∇⌒)ノ

 

■シューターはネコ好きが多い?

ネコ好きのシュータさんが多いのかな?
最近シューティング好きの人間核弾頭さん(←おなまえ)より
にゃんこのお写真頂きました。
かわゆす!ネコって素晴らしい…

 

そんな最近。
にゃんこの可愛さにうち震える事件が。

最近とことこと、所用があったので
某中野駅のそばを歩いておりました。

 普通の光景…

ただの普通の町並みです。
ふつうだな〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

いやしかし、何かが違う。

じど〜〜〜〜〜

 あっ!!

 

なんかいます!
目を凝らしてみてみる。

 

 

あっ!!

 

あ〜〜〜!!! 

 

(文字のサイズ=声)
無駄にサイズでかくしてみたw

 

信じられません。
ねこちゃんが、屋根の上でお眠りしているのです。
かわゆすぎます
このかわゆさが信じられません (⌒∇⌒)ノ

しかも、トタン屋根です。
透けてます。
・・・・・というわけで

 下からもとってやった (゜∀゜)

↑撮影時、何となくヘンタイ行為をしているようでした。
  ( 『THE のぞき』 みたいな・・・)

 

ちなみにネコの溜まり場らしく、
近くには

 こんなネコ

 こんなネコ

たちに、私の行為をじどりんぐされておりました。
(にらまれている気がする・・・)

 

 


2006年 7月24日(月)

■ホルモンバランスその2

23日の日記にホルモンバランスがおかしくなったと書いた縁なのか
昨日は「ホルモン焼き丼」を、焼肉屋で食べてきました。

・・・意味は全く繋がっていないのですが
ホルモン焼き丼が大特価380円だったのです。(単なる偶然)

そして、その店に行って目に入ったのは…

「生ビール、pm8:00までなら280円

と、赤文字で書かれているではないですか。
通常は480円。赤文字であり出血大特価…

何てことを考えている暇はありませんでした。
いま、19:55分だったからです。

(5分しかないっ)
とっさに私は店に飛び込み


「おっちゃん、ビール!はやくっ!!」


と、髑髏首キラーパンダの如くの形相で注文。
その時のぼくは、ジャッジスピアよりも速かった。

本日(くらい)は禁酒でありホルモンバランスが…肝臓が…
というのはどっかに飛んでいきました。

「おっちゃん!ビールおかわり!!」

5分・・・否、3分以内に生ビールを1杯飲み干して
2杯目に挑戦。
さすがに5分で3杯は無理でした(人間の尊厳の意味で)

キンキンにひえててうまかった!
さすが焼肉屋のビール(゚ー゚*)

 

 

■そうだ、ゲセンには行ってます

シューティングをやってないだけで
ゲセンには行っているし、ゲーム好きです。(程度は謎)

そんな人生に欠かせないゲセンですが
先日歩いていると、こんなものが目に入りました。

 あっあれぇっ!?

これは、以前グレート魔法大作戦の写真でモデルになってくれた
ぬいぐるみたちの仲間じゃないですか!
いやっ。かわゆす!1つずつ顔が違う〜。
ほ・・・ほしい!!

近所のゲセンだったので、金を握り締め
取りにいってきました(⌒∇⌒)ノ

 

1000円・・・・
2000円・・・・・
3000円・・・・・・・・
4000円・・・・・・・・・・・・・・・

 

数日前の光景が再開されるようですが
ともあれ夢中になってプライズ機械を攻略いたしました。

結果・・・

 ばぁ〜ん(⌒∇⌒)ノ

 家族が増え(過ぎ)ました
↑立ち位置を変えてみた

現在寝る場所を占領されて(かわいいので布団に寝かしてる)
人間が端で寝ている…気がします。

古いぬいぐるみには服を着せてる(巻いてる?)のだが
新しいのは全部 ハ ダ カ (*゚ω゚*)

 

 

■グレ往生

大往生は近所のゲセンの「レバーが重いので」&「ボタンが2つしかないので」
&「撤去されたので」プレステ2で練習だす。
プレステ2ってすごいなぁ〜(7月になって初めてプレステ2が家に来た)

 


2006年 7月23日(日)

世田谷区ホタル祭りと大往生ゲセン探索

 東京でホタルを見てきた。

7月23日は「土用の丑の日」。
いい伝えでは、この日に食べるものは
うなぎ以外でも「う」のつくものなら何でもいいとのこと。

土曜日を振り返って「う」のつく食べ物を私は食べたであろうか…
と思い返してみると

1.梅酒割り(焼酎を梅酒で割ったもの)
2.ウィンナー(祭りのフランクフルトなのだが、むりやり)

・・・うむむ。

 

ともあれこの時期は、どこでも祭りが多いです。
街を歩くと祭りの看板告知が目に入ります。
来週は隅田川の花火大会などに始まり、
色々な場所で阿波踊り大会も開催されています。
特に杉並区や中野区あたりは、何故か阿波踊りが多い気がする。

そんなお祭りラッシュの週末。
土曜日は世田谷区で開催された
「ホタル祭り」というホタル見学会&お祭り会場にノコノコと行ってきました。

 

左に行くと、世田谷区の花?「サギ草」が売られている祭り会場。
右に行くと「ホタル見学コース」となります。

 選択:「ひだり」

まだ日が落ちていないので、
それまで祭り会場をブラブラしてみることに。

 お祭りだ〜

(成田の祭りから2週間しか経ってないけど)

 これなんだ?

 値段は安め。

 屋台定番セット完成!

この日は祭りだったので
結構早い時間からビールを頂いてしまったのだ。

 盆踊りもやってた。

暫く経って、ホタル祭りの会場へ。
コミケの大手ぐらいの列ができておりました。

 会場に入ります。

世田谷区の重要文化財を利用して
ホタル見学会場にしているようです。

ここは、天然自然飼いではなく
飼っているものを一部に集めて見るシステムです。
そのぶん固まっててキレイでした。

 

ちなみに、「ホタルの通路」があって
手作りのトンネルの中に、ホタルがいっぱいいて
幻想的な通路となっているので日が落ちていない時でも見れます。

これをホタルドームと言うらしい。(ドゥ〜ム)
真っ黒いビニールテントでできた通路なのだ。

ホタルドームの中のホタルちゃんは、
明るいうちでもバッチリ見えるのです。

が、外のホタルは暗くならないと、当然光りません。
一応、明るいうちにも見に行ったのですが
明るいところで見るホタルちゃんは

「ミニブラックハート(G)みたい」

 

 

なお、この日はホルモンバランスが崩れて不安定になっていたからか(謎)
昼から瓶ビール〜祭りで生ビール〜夜焼酎〜帰宅後チューハイ
とロングタイム飲んでしまいました。あらら。

               ,.. -───‐- 、.
            , ‐"´           `''‐、      りえこはここんとこ続けていた
          / ,.-‐- 、.        ,. -‐-.、ヽ    節制(してないが)のストレスで
         i /   、 ` ‐----‐'´ ,.   ヽ.i    ホルモンの分泌が滞って
         .i i     ` ー----‐ '´     ゙i.i   精神のバランスが
        i i  ─- 、       ,. -─  |.!    崩れておるのだ・・・・・・・・・・・・!
         l ヽ     `ヽ   r'´     /.l
      i´゙i│    ─-     -─   │!`i  でなければあんな飲酒を
       |.f、|.!       /    ヽ     .|.!~i.!    する道理がない・・・・!
      l l_.||.     ノ i     i !      ||.) !  りえこは今自分が何をしているか
   _,. -‐i`‐'|!  -‐'  ヽ.__,ノ .`‐-   |!‐'i‐ 、._   よくわかっていないのだ・・・・!
‐''"´   l  !  r' ニニニニニニニニニニニヽ  .!  .!   ` ‐
   _,,. -‐l   !  ヽ、ー---------‐_'ノ   i.  l- 、._   その行為が・・・・・・・・・・
‐''´    l.   ヽ      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ノ   .l   `    相手にどういう感情を
.     |    `iー--,.-‐''!!'‐<!`'‐、-‐i´    .!        生むか・・・・・・・・
.      |     i  ./、-‐''!!`<!!~`‐、i |     !  そんなこともわかってない・・・・!
     |     l /ヲ、,.-‐-=ニ!!_‐- 、"ゝ、    l   明らかに精神失調状態だ・・!
      !_,. -‐'"´ヽ(_,.ゝ,. -‐ii─-,,、ヽ"`ヘ'~` ‐- 、.!
           i´i´,.ノ゙ ゙̄` ‐-、 ゝゞi‐'!       だから・・・・・・
!              | :! (_゙ノ~ヽ、 '' ヽ-' ! |      許してやろうじゃないか・・・・・・・・!
i            | :!  `i::::::::゙i   :! ! !        寛容な精神で・・・・・・!
.!               | :.    }:::::::::{    :! !.!

↑つまらない話だが、土曜日はこんなかんじだったんだろうなぁ・・・・・(´-ω-`)

いや〜しかし祭りで飲むビールは最高ですね♪
(反省していない)

 

 

■大往生を探せ!

先日「シューティングのあるゲームセンター集」をチェックし、
大往生のあるゲセンを廻ってみました。

・・・・が、見事に沈没。大往生は撤去されていました。
究極タイガーはあるのになぜだ!(゚Д゚ )

グレてゲセンに設置されていた「パチンコ北斗の拳」をプレイ。
どんなにスーパーリーチがかかっても当たらない台でした。
2000回転以上しても当たっていなかった・・・あっあくまの台!

ちなみにそこのゲセンは
浴衣のおね〜ちゃんたちがキャーといいながら格闘ゲームに夢中になっていた。
ウホホ。

 

(大往生のパターンはちょっとしか進まず)

 

 


2006年 7月21日(金)

((((((  最強のキャラはミニ戦車の連射

特にネタはないし
何もまじめにやってないんだけど…

 

大往生がおもしろいです。
プロギアのよ〜に忘れないために、メモ絵を描いてみた。
誰がなんと言おうと、これは大往生の絵(/ω\)

 

■(にっくき)2−2の研究

図にしてみた。
自分の記憶がどうせ薄れるので、先の自分に残してみることにします。
(2−1は自分のノートにメモっていたが、
 そのノートを落としてしまったのだ!!)

攻略ページ(図あり)がなかったので
何となくつくってみた。

※続きをやるかは謎

 

 1.開幕は右から左。中型機倒す。

 

 2.右から左。

 3.このあたり。

 4.同じく

 5.5機目の処理はここ。

 6.ゴキ○リ戦車をオーラ
※耐久力が強く、なかなか死なないためこの名前。
 それぐらい嫌い(そして手ごわい)と言う意味もある♪

 7.その2も近づく

 

う〜ん図解しておけばけっこう忘れなさそう。
(それでも私は忘れそうだ)



あと開幕他に気をつけるのは
蜂アイテムを『スムーズ』に取ること(+2個)

2−2も相当難しいから、全然進みませんが


中ボス前の

 ←地帯で

絶対にミスってしまうのが問題です( ´Д`)
でもおもしろいからいいか♪

 

 

■どこまでやる?

大往生はかなり難しいゲームなので
どこまで楽しめるかが問題です。
「また」中途半端になる危険性十分はらんでいます。
というのも、白往生2周クリアは無理だからエンドレス…。

限界を感じてしまいやすいのですよね(/ω\)
そんなあたしですが、当座は何を目標にするかというと
2−3超えかな。(B−Sで2−3開幕終了が最高)

実感というか現実なのでしょうが
大往生クリアはケツイ裏2周クリアより難しいと思います。

しかし・・・
世の中に大往生(白)クリアしたひとって
いったいどれだけいるんだろう?

(全国でも数えるほどな気がする)
う〜ん大往生恐るべし。

 

 

 


2006年 7月19日(水)

ボタンひとつで、ダウンさ♪

北斗の拳SEが先日入荷しましたね〜( ´∀`)
ゲホゲホ。

 

先日「レイニャン!激強!!」
という話を聞いたKさんがこう言いました。

K「レイニャンはショーティアより弱し!」

ぐぁ〜ん。


やはり機体は人の好みによる。正解はないのか!?
一時期B−Sは弱い!と言われてたけど、A−EXでいけなかった
2−3までいけたしな〜とか書いてみる。

色々やってみるを、また続けるのだ。
(つまり全然進んでない)

 

そして行ってみた近所の大往生ゲセンは、2ボタンしかありませんでした。
ありえんわ!!

 


■彼女ができました。ラブラブです・・・らしい。

大往生があってもボタン2つしかないという
グレるしかすることがない状況の中
プライズで遊ぶことにしました。

狙うはコレ!

 あらいぐまラスカル〜♪

なんと、ラスカルのやろ〜に「彼女」ができてしまったという
とんでもない展開になってしまったらしいのです!!!
ぐぉ〜 らすかるめ・・・!!

これは取るしかありません(⌒∇⌒)ノ

100円・・・
500円・・・・・
1000円・・・・・・・

次々につぎ込まれるコイン。
次々に両替されていくお金。

どうやってもとれません。
というのも・・・

 こんなシステムのプライズなんだが

↑上記のように「つかめて」も、
 下にボトっと落ちてしまうため、取り出し口まで持っていけないのです。

ボトっ

ボトっ

どんだけ、商品を「下(床)」に落としたことでしょう。
(よくあるコンベアーはついていません)

2000円・・・・
そして3000円かけても商品は手に入っていませんでした。
(下にはいっぱいアイテムが落ちているが、取り出し口に入った商品はゼロ)

アライグマらすかるのストラップはほぼ全滅してしまいました。

zuho「こりゃあんまりだ!!取れなすぎにもほどがある!
      店員呼んでくるわ!」

ぎゃ〜!あ・・・ありえませんっ
・・・・・・・・何を思ったのか
私は店員を呼んでくるというとんでもない展開に発展。
ひどいっ店員ごろしっ。

zuho「これってどう取るんですか?」
店員「・・・・・・取り方は教えられません」

zuho「じど〜〜〜〜〜〜〜」
      (↑落ちているプライズの惨劇と店員を見つめる)
       必殺技:『てんいんごろし』発動

店員「が・・・・しかし・・・」

え?

店員「他の何でもいいから商品取れたら、
      ほしいものと交換しますよ♪」

やった〜〜!!!

 

というわけで、とんでもない客はその後更に1000円ほど使って
ブサイクなクマのプ〜人形を見事に落とし
(無理やりねじ込み)
ブサイクな人形と交換してもらって
ラスカルのストラップをついに手に入れました(⌒∇⌒)ノ

う〜ん
とりあず当たって砕けて見るもんだ

※真似してはいけない

 

 つけてみた

わ〜
苦労のかいあって、かわい〜(⌒∇⌒)ノ

 

・・・・つけてみて、初めてわかりました。

 

今まで付けていた「ライチュウ」(画面左上)
キャラがかぶってる!!!

うわ〜ん(/ω\)

(色も模様もソックリ)

ちなみに写真ではわかりづらいですが
彼女(メス)のサイズのほうが大きいです。
世の中でよくあるパターンなのか。動物の世界だ!リアルだ!

しかし。
オス2匹のキャラがかぶったため
「ラブラブ」ストラップだったのに「三角関係」ストラップとなってしまった
・・・・気がする(・ω・;)(;・ω・)

 

 

■大久保で発見。凄いお部屋

大久保はいい街です。
大久保はちょっとした海外旅行気分を味わえるからです。
いろんなスペクタクルな店があるため、
異次元空間に入り込んだようです。

さて

先日も美味しく料理をいただきました。

 お昼の定食なのだ。

韓国料理屋さんの定食には
上の写真のようにい〜〜っぱい「おまけ」が付いてくるのだ。
コレだけでも凄い。

サムゲタンという鳥の鍋料理。


〜サムゲタンの紹介〜

韓国ではサムゲタンという鳥鍋料理が大変有名。
かつては宮廷料理だったとも言われる。

鳥を一羽丸ごと使い、内蔵を取り出した中に、高麗人参、ニンニク、ナツメ、栗、もち米などを詰め込み、味をつけずに水からコトコト煮込んでいくだけのシンプルな料理。

食卓で塩、コショウを使い、自分の好みの味加減で食べるのも特徴。スープは鶏のダシがよく出ているのに脂っこくなく、さっぱりした中にも滋味があり、食欲のない時でも無理なく美味しく食べられる。

 

一般的には2000円するぐらいの料理だけど
昼の定食だったので1000円未満でした。うわ〜い(⌒∇⌒)ノ

 誰かが食べている写真。

そんな韓国料理の定食屋さんですが
よく見渡してみると、奥になにやら別のお部屋があります。

どうやらお座敷のようです。

 

>コマンド?

「のぞく」

 

そこでみたものはっ!
うお〜

 

ギャー!
YON様ル〜ムでしたっ!

写真には写っていないのですが、
4面全ての壁にYON様のさまざまな写真が飾っていました。

 

ある意味驚愕しました。
しかし、日本で営業するにはコレが一番なのかと思うと
非常に納得できました。

でもYON様に囲まれて、食欲沸くのかな?
沸くのか・・・・。
(恋する乙女なら、きっと食べれないと思うんだが)

 

ゲセン日記史上、一番でかい写真を使ってしまいましたが
ぼくはYON様FANではありません( ´∀`)

 

 


2006年 7月17日(火)

プロギアと大往生と昼ビール

最近は日記じゃなくて週に1回更新になってます( ´∀`)

さて、宣言した大往生ですが・・・・
まだ機体を決めかねていました。

色々とプレイしてみて「B−EX」が一番よさげであるが
ゲセン友達一番の押しは「A−レイニャン」だそうなの。

「レイニャン!レイニャンがいい!!レイニャン究極!

 

・・・と力説されるのですが
何となく「ヘンタイちっく」なイメージがして(すみません)
ついイクシィを選んでしまうのであった。

 


ところでKさんに

「大往生はじめた?また挫折しないよぉ〜に」

と言われたばっかりなのですが
すでに挫折しそうですわ。。。(早

 

今週の最高:1−5ボスまであと1ミリ(A−EX)

 

■プロギアの巻

ひょんなことで
「プロギアでもやってみるか〜」とプレイしたのですが
あまりにも忘れすぎていたため
ショックのあまり筐体に頭をぶつけて死ぬところでした。

1日目は1−3道中で終わり(1000円かけて)
1面300万取れるようには戻った(※全然足りない)

2日目は忘れっぷりに気分が暗くなりながら、根性で1周目を抜ける。
当然1−5のクレーンさえも覚えてない始末ですが根性で2周目。

うぉ〜何じゃ!この忘れっぷり!

家にあるコミックス(マンガ)をたまに読むと、忘れかけたせいか
また新鮮な思いでマンガを楽しめると同じような感じかな。
プロギアやってたら
先日読んだ「ドラゴンボール(1巻)」をほ〜ふつさせられました。

(↑だいたいのストーリーはわかるが、細かいところを忘れているの図)

 

人生とは忘れることができるから幸せである。
辛いこともまた風化する・・・(^ω^)

と、一句詠んで終了。

 

■昼ビールの巻

日・月の連休。
おやつの時間(15時)からビールを2連荘飲んでしまいました。

日曜日は、いい天気なので散歩昼ビール。
熱い中で飲むビールは最高だ!

更に月曜日は久々に「モ〜リちゃん」(ホムペのTOP絵描いてくれてる人)と
ビ〜ル。(17時までの限定飲み)
秋葉原で夕方もはよからビール。2軒もはしごしてしまった。

のみすぎだ。飲んでくれた方々ありがとうございます。
(こんなやつですみません)

 

 


2006年 7月12日(水)

大往生〜 (+成田)

大往生日記。

機体は重いレバーでプレイすることを考えて「A−EX」。

レバーが重いゲセンがあって困っていたけど
新しく?近所に大往生のあるゲセンが発見されたので
チョット嬉しい。

場所は昔住んでいた家の目の前のゲセン。
昔の家は「ゲセンの目の前」という好条件だったのだ〜。
(ゲセンまで徒歩10秒)

ともあれ人のプレイを見せてもらって、1−1のつなぎ方を
じど〜〜〜〜っと見ているのだけど、
全然わからない(´;ω;`)

 

木曜は、良いゲセン?で大往生をやるです。
まともな筐体でできるのは嬉しいな〜(⌒∇⌒)ノ

 

 

■成田のお祭り編

うぉ〜、喪中なのに祭りに行ってきました。
成田で毎年七夕時期にやってるお祭りです。
(今年は7月8・9日)

 昼(今年は雨が降らなかった)

 夕方・・・

 夜 (人多すぎて動けない)

 そして、「うなぎ」(⌒∇⌒)ノ

うお!豪勢。
成田の境内に続く参道は、いろんなところで「ウナギ」を
扱っているお店がありました。
今回ウナギを頂かせていただいたのですが
食べたの大学以来・・・うますぎる・・・(;´Д⊂)
ごちそうさまです!!

 

夕方はこのウナちゃんとビール。
夜は祭りでビール。
夜中は飲み屋でビール。

と、肝臓に悪い1日を過ごしてしまいました。

 

 

■成田で観光編。

肝硬変・・・もとい。
成田での成田山以外の観光編です。

祭りが始まる前に行った場所は「成田ゆめ牧場」。
JR成田駅からたったの2駅。 駅から無料送迎バスで10分。

 

せっかく成田まできたのだから
観光してやるぅ〜。と選んだのが「成田ゆめ牧場」です。

成田ゆめ牧場・・・・・。
ふ〜む・・・。

何が「ゆめ」だ!本当に「ある」牧場のくせにっ!
成田リアル牧場に名前を変えろ〜ごるぁ!!
・・・と文○さんが言っていた気がしますが気のせいでしょうか(⌒∇⌒)ノ

 


成田から出かけてみます。
2駅といっても、超ローカル線です。

 最寄り駅・・・

ちょっと田舎です。
予想通り無料送迎バスは「貸切」でした。
きっとみんな、成田のお祭りに行っているに違いない。

 

まず最初に動物を見る前に
ソリ?のようなものをしてみる。

 子供だましだと思いきや・・・ 

 結構速い!

裏に油塗ってから降りると、結構速くてびっくりしました。
スカートめくれるかとおもった(;´Д⊂)

 

こっちで遊んでいるうちに時間がなくなりそうになったので
メインの牧場にいくと

 うし発見

 触れます。

牛さんは非常におとなしいので、人間に触られても平気なのです。
というわけで、私は牛の「耳の後ろ」を触りました。
・・・・こ、この部分が
肉が柔らかくてうまそうで気持ちよかったですだ(⌒∇⌒)ノ

 

 

牛さんコーナーの次は

 羊さんヤギさんコーナー!

羊とやぎが、モソモソ動いていました。
う〜んほのぼの・・・。
ハイジとかの世界を垣間見た気がします。
日ごろ、スロット等で荒んだ心が洗われる気がしました。

 

その時です。



同行者が
*a*「ヒツジやヤギって本当に『紙』を食べるのかなぁ・・・」

 

という疑問を持ってしまいました。

・・・・そ、それは確かに知りたい!!
ぼくは実験することにしました。

 用意するのは『紙』!!

 ←紙!! (拡大)

う、うわ〜〜〜ん

 

 モシャシャ・・・

  (シ〜〜〜ン)

はい!
ヤギさんはイケイケで食べますが、
ヒツジさんはあまり紙を好きではないようです。

*a*「ヒツジさんは、1万円じゃないとだめなんだよ」

 

・・・・・・ぐ、ぐぬやろ。


さて・・・真偽のほどはおいておいて、
札の餌ではなく「1つ100円のノーマル餌」が近くにおいてありました。

 

 ドドドド・・・

すごい数のヒツジ&ヤギが集まってきたど!
こわい・・・こわいよ〜。
よく食べる子達だったので、エサやりがおもしろかったです。



そのそばには

 モルモット!

 モルモルモル・・・

非常に太ってむっちりした、「モルモット」がおさわりし放題でした。
お子様も喜んで、ひざの上に乗っけています。

捕まえようとすると「キュキュキュキュゥ〜!!」
と、怖がる姿が可愛かった・・・
(私は捕まえてないよ)

 

そして、牧場をたんの〜し、汗をかいた後は

 バーベキューハウス!

ここで昼から

 焼肉+ビール!!

一皿1300円の牛肉をつまみに、
キンキンに冷えたビールをぐいっといただきました(⌒∇⌒)ノ

 

帰ろうと思ったら
牛のちち搾り体験ができるそうなので
体験している人を眺めることにしました。

 うし登場 )))))

 体験中・・・・・・・・・・・・・・。

と、こんなかんじでした。

ここのオススメは「バーベキューハウス」はなかなかよかったど。
生肉(冷凍なし)なので、うま〜〜〜〜いのだ。
(食べ物ばっかりでスミマセン)

 

 

■おまけ

 あたしの身長はアヒルぐらい・・・。

 そしてアヒルは疲労困憊


 

 

 


2006年 7月11日(火)

出会いは・・・・アキハバラです♪

え〜〜〜〜っと
GO!SY○!HA!

ってことで北斗(※スロットのこと)地獄から舞い戻って来たような
来てないような私ですが
そろそろシューティングに戻ります。

理由はスロの引きが弱すぎるからです(⌒∇⌒)ノ

いままでこんなんだったのですが・・・・

 |主 | 、ノ | --|- ヽ/// ,フ_   |ニ|ヽヽ.ノ ┌┼┐ノ十ノヶ┐斤_.斤           「!
. llll亅|/ヽ l, 丿 フヾ.ヽ c_,ノ ノ 亅|.メ | | ,人亅.ー|‐ノノ亅 |三| つ ・・・・・・・・・ o
      ̄       ’ ̄ ̄           ̄            ´ `
                     ,. -─- 、
                   /./ ̄\  ヽ._ -‐ 、
                  ノ./ー- 、  \_,. -‐- 、  i
                 /./' 、  `ヽ:、\__,. -‐ u ! ! β-エンドルフィン
                / /  | \   !}  v v ,. -=キ十      ……!
  チロシン……!     ,. - .ヽ.  !  ヽ、 |! u  /'´_v| |
                   | ,.‐、| |uヾ:ヽ. o }|`ll ;∠-‐'' ̄,ラ | L_
              | |‐、| | /|ヾミ三シ/ ハ o  ./;; | /ヽ.}
. エンケファリン……! | !._,| | |∧ \_ノ } }u゙ミ三彡'  |./V./
               ,ノ`ー|/ |∨ヽ、l  / .ノ   =' ノ| |l‐//
             ,∠.-┐〈   N\/`\| {__ノ__,/l/! /'ー ' |
        __ ,r(ノ  / |  |  U∨ /ヽ/ゝ-1__|_」/l/〈 ,イ\|  バリン…!
.  /r'⌒`ー-'   ヽ. ,' |  |   U`ー、/ 7~゙|__.|_」/J'/ | |  \
. /  ) キキキ    )   |   ヽ、u   _ ̄ ̄  v' / )、|
/  (    ……!( l  |    | `ヽ、  ̄ ̄ ,. ‐i´  ,ノ  ` 〜〜〜 、
     ` ー-''⌒ ー- 'l.   ||    ト、  \__,. ‐'´  |   {  ククク…  )
  リジン     │   ||   |ヽ\     r‐;'ニ|   `i ー-〜ー--‐'
   ロイシン   |.    |   |ノ' \ヽ._ ノ.ノ| | ト   |  |
     イソロイシン……!   |ゝ'  `Y-‐'´フノ|ノ |  |.  | BBきたっ……!


破壊黙示録ズホジ(⌒∇⌒)ノ
よろしくないですねぇ〜

 

何故にやめるかというと
ダイジェストとして、土日の飲み会でここのフラッシュ(DJラオウ1〜4)
しもちゃんに教えてもらって、ゲラゲラ笑った後
北斗うってみたら

剛掌波で単発終了
剛掌波 剛掌波 剛掌波 剛掌波 (4連続剛掌波)
剛掌波で単発終了

など、恐ろしい目にあったからです。

 

            __r―Vヽノ|_/|__                         「l
          _>             ∠  7 ∧ | ヽ | ヽ   。。。。 l!
          >                く  (__,ノ    V    V   つ      o
        /     _...... --――- ..._   
       /   ∠二 ----―――-- ...__`ヽ、 ヽ   だ…誰か助けて……
      ∠                 ,ハ  、 `ヽ!   >
      ノ        _ィ_ノノノ^|/ | ノ )ハ   ト、|   助けてっ……!
     `7    __,...-ナ‐- 、 \   レ'_..-‐|  ,ハ|
    /   /⌒ヽ. / , 〜-、 `i==F‐-=ニ..レV
   __フ    〈 r~)/ | )  。 >/  /'"⌒") /     また来た………!
  >    /こ'/ / \`U''^ /  ヽ-゚u-' /|
/     〈 し'/ /   u  ̄  u   ト-‐ヤ′ゝ   みかん…  みかんが……
∠.._____,>|/u __O ( __  u | O |_ \
_____ヽヽ____| | / /┴-L工じ┬`、_ノ-、 / | ̄`‐- ..._
   ||  | | 〈 ノ__     ̄~"'''┴/ / | ̄`―- 、ハ  大量のみかんが……!
    || | | ヽ.`┴┴工工┬┬┬r/ | ,!      /  ヽ
    || .| `、 \_U    v ̄ ̄ ̄ / ./       /       助けて…… 誰か……
    ||  ヽ ヽ、    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  O

(↑剛掌波しかこなくなった私)

 

 

あんまりにも怖くなったので、継続不可能。
グッバイらおう〜
アイフルに行く前でよかった(⌒∇⌒)ノ 

 

一応再開するゲームは性懲りもなく大往生
無謀にもチャレンジです。いつまで続くかな?
昨日チョットだけやってみたのですが、かなりおもしろい。

今まではB−Sでやっていましたが、
再開するので機体を変えてA−EXかな?どうしよう。

1日目の成果:
1−1の開幕(つなぎ)を練習して終了
しかも、つなげてない…。

 

 

 


2006年 7月5日(水)

■たまに行くならこんなゲセン 〜福島駅前編

今回は福島旅行の時に寄った、
福島駅前の大きなゲセンを紹介します。

(+随分ほっといてた【福島温泉レポその2】を更新)

このゲセン、たまに行くにはこんなゲセン
・・・というより、結構いつでも行きたいいいゲセンです。

基本的に大きく、ファミリー・カップル向けのゲセン。
場所は駅前…というより駅ビルの中にありました。

どこどこ入ってみます。

 体育館のようにでかい。 

う〜ん、
東京在住の私はHEYより広いゲーセンを久しぶりに見ました。
・・・いやもしかしたら、
今まで見た中で一番でかいゲセン(1フロア内で)
なのかもしれない。

そのぐらいひろびろ〜〜〜〜とした建物でした。

 

 スロットだけでもこんなに。

ずらずらずら〜〜〜〜っと。
カドを曲がっても
ずらずら〜〜〜〜〜

 広いので置けるだけおいてますねw

記憶があいまいなのですが
料金システムもかなり良心的だった気がします。
うちの地元のゲセンのスロットなんて
100円で20〜25クレしか入らないから
それに比べるとかなりよさげな感じがしました。

う〜ん遊ばせてくれるゲセンは素晴らしい。

 

なお、広いフロアの中にも
ビデオゲームコーナーはちゃんと用意されていました。

お目当てのシューティングは。。。

 虫姫あった〜! 

 式神3とラジルギあった!

(なお、撮影したのは5月上旬です)

ガルーダ2がないのは残念でしたが
それでもシューティングが3台もあるのは嬉しいです。

 

 

さて、
時間に余裕があるので
私もこの広い広い体育館のようなゲーセンで
何か遊ぼうと思いました。

う〜〜〜〜む
う〜〜〜む

種類が多いのも考え物です(⌒∇⌒)ノ
何で遊ぼうかかなり悩む。

(シューティングはやらないつもりだし)

結局

「東京の狭いゲセンじゃなさそうな、
 大型のメダル筐体で遊ぶ!!」

ということで、「モノポリ〜」(メダル専用特大筐体)で遊びました。
ほほぅ・・・
これがモノポリーなのか・・・

実はモノポリー自体をやった経験がなかったので
とにかく「金!金!」と金をつぎ込んでみました。
旅行だったのでつい財布が緩んだ。
(旅行じゃなくても突っ込んでしまうタイプだけど)

 

結構おもしろかった(⌒∇⌒)ノ
福島にいったらまたここで遊んでみようと思いました。
すごいきれいだし。店員さんも親切だった。

福島ゲセンっていいですね♪

 

 

 


2006年 7月4日(火)

 

↑近所のペット専用散髪屋(?)さんちの黒猫(複数)

結局エグゼリカやらないで日々が過ぎているのだ。
近所のゲセンに入っていないので、やる機会がないのだ。
しかし、入ったとしてもやるかどうかは疑問なのだ。

・・・あれれ。


■シューとか 家ゲとか

先週の土曜日にプレステ2(白)がおうちにやってきたので
ここ数日は家でヴァルキリープロファイル2をやっています。

あまり家ゲーはやらないのですが
人生の中で好きなゲームの1つ(大げさ?)がヴァルキリーなので
続編には期待していたのです。やっと出て嬉しいです。

(他は俺の屍を超えていけとか、どっちめちゃとか。
 ・・・・・・昔は仕事で家庭用ゲームをやっていたので、
 家でやることはあまりなかったのだ。←贅沢ものなのだ)

家ゲーも久々にやると結構おもしろいな〜


最近シューティングやりにゲセンに行ってないんじゃ?
と言われたこともありますが
6月は、パパ(実父)が病気で亡くなったため
ICUにお見舞いにいったり、実家で葬儀をあげたりしてから
微妙に生活習慣が変わったような気がするような・・・。

それはこれ、
これはソレなんだけど。。。(^ω^)
たまにはプロギアやりたい気もするし よくわから〜ん。

シューティングは
おもしろげなやつが出たら、やりたいなぁとは思っています(⌒∇⌒)ノ
ケイブさんの次回作に期待なのだ。

 

 

■今日のにゃんこ

道を歩いていたら、タバコ屋さんの前に
にゃんこがいました(*゚ω゚*)

 タバコ屋のCAT 

 まねきねこ?

 どらえもんに似ている…

 

いつもたばこ屋さんの前にいて、客を招いているよい猫です。
紐をつけられているのがかわいそう(?)ですが・・・

 

 

■最近のスロット 〜勝負弱い人のサダメ

北斗を少し。

ジャギステージを速攻で(光のよ〜に)拾って
すぐにラオウステージになり2チェが出たけど、何もなかった・・・。

私がどいた台で、すぐにボーナス確定になっていた。

・・・いや〜 (/ω\)

 

 

■新しくマンガ(コミックス)を読んでみた

げんしけん

  ↓

NHKへようこそ

という流れで読んだ。
あ・・・・秋葉原行くべぇ〜(⌒∇⌒)ノ

 

 

 


2006年 7月3日(月)

 でかい水車とぼく

■ゲセンの謎に迫る

たま〜に寄る、近所のすごいボロっちいゲセン(人がほとんどいない)に
何故か最新のシューティングが入荷するという
謎の現象が発生しています。

私が知っている時期からでも
雷電V → (謎) → ガルーダ2 → ピンクスゥイーツ ・・・

というものが入っています。
(現在は虫姫たまもある)

何でもかんでも入れているわけではなく、
主にケイブゲームを主軸として人気がありそうなゲームを
入れていくあたり、ただのボロいゲセンではない気がします。

ただし、
いいゲームを入れてはいるものの

・近所に競合店がある
・筐体がアストロシティ
・電車が走ると画面の色が変わる
・店員がいなくなる(店員さんはじ〜ちゃんとば〜ちゃん)

という事があるので儲けを考えているとはいえません。

・・・
このおじぃちゃんが経営しているゲセンの新作基盤を買う金が
どこから出ているのかが非常に謎です。
新作が入っているのが不思議でたまりません。

こういう、
おじぃちゃんが経営しているゲセンのシューティングといったら
1945でしょ(⌒∇⌒)ノ

というイメージを一新したすごいお店です。


なお、以前私がここのゲセンでスロットをやっていたら
「景品つまり???」になったため
店員のおじ〜ちゃんを探し回ったのですが
30分経っても帰ってこないので(店員不在)
大当たりしたスロットを放置して帰るハメになったこともあります。
そして閉店は夜10時ぐらい。

謎のゲセンです。


(店内には何故か「扇」が飾ってあります)

 

 

■パソコン買った〜 KHDさんありがとう!

本日はパソのことに詳しいKHDのおにぃさんに
教えてもらい、新作パソをネットで買いました。
(実家のパソを私が壊したため)

アバウトな私の希望に対し
新品でそれ以上のパワーのものを買うことができたのじゃ!

キャー ありがとうございます!(⌒∇⌒)ノ
知識がある人って素晴らしい!

 

■ヴァルキリー2 シルメリア日記 (3日目)

しばらくこればっかりになりそう;



火山のボスたおしたど〜。
初めてエィンフェリアを2人ほど解放してしまいました。

理由は弱いから。
・・・いや、強い仲間が手に入ったから。

このゲームは、解放できない人間キャラを育てまくり
エィンフェリアは解放レベルに達したらすぐに放つのかな?

コツがよくわかってないまま
レベル17のエィンフェリア(解放レベル6)が1人出来てしまってる…。

う〜む

 

 

 


2006年 7月2日(日)

マイナ〜チェンジ

こっちの日記はその他日記と混ぜて
7月から何でも日記として細々と更新していく予定です。
ゲセン日記という名前だけは残してみる。

あたま悪い人の日記です(⌒∇⌒)ノ
ということで、土日の日記からやっていきますだ。

 

■北斗どんな感じ

北斗のスロットをやり始めてしまいました。
・・・しかもホールで。
怖いよぉ〜

これは麻雀覚えたての人が、麻雀が楽しいからといって
いきなりリーチ麻雀さかえにいくような愚行。

 

でも…


私は麻雀覚えたての頃、本当にフリー麻雀(代々木の雀荘)に行って
ビール飲みながら麻雀を打った挙句、
半荘戦なのに東3でハコったことがあります。

怖いですね(⌒∇⌒)ノ


「麻雀も生牌を持たないと楽しくない」
「スロもホールで打たないと楽しくない(だろう)」
という根っからの粗忽者っぷりを発揮してホールへGO。

素人がポチポチ打っているだけなので
負けています。これで勝てるわけがない。

 

なんせ
よし!赤ザコきた!!

ポチ。

 あっ!

・・・と、こんなんばっかりなのです。
何度も練習しているのですが。

がんばってスイカは3回に1回程度は揃えられるように
なった気がします。
しかし!
その分、リプレイ目のとき端リールに「7」が揃うようになってしまいました。

うわ〜ん

 


■代々木の撮影スポット

代々木の駅そばを歩いていると、駅からすぐそばで
なにやら人だかりが…。

 ざわ… ざわ…

何だ、何だ?
手にはごっついカメラをもったおにいさんがいっぱい。

一般のアパート(に見える)の階段を勝手に上って
カメラを構えています。

これは何か、重要な撮影に違いない!!
私もカバンに入れていたカメラを構え
彼らがシャッターを切ろうとしている瞬間、その方向にあるものを同時に撮影!!

 

 ぷわ〜ん

・・・・・・・・・・。
・・・・。

電車の撮影でした。


結構いい写真が撮れ
こうしてぼくの処女作「埼京線写真」は完成した。

 

どうやら、代々木駅そばの線路は、
山手線・埼京線・総武線・やや遠くに小田急線が走っているからか
その筋の方々には、素晴らしい撮影スポット
…なのでしょう。
電車が走ってくるごとにカメラをかまえていたのできっとそうに違いない。

一緒に写真とってましたが
よく考えたら、私はただの変な人ですね。


上記の私の自信作の電車写真を人に見せたら

(^ω^) 「いかにも素人が撮った、っていう写真になってるね。
      いいよいいよぉ〜」

と言われた。
う〜む、奥が深い。(投げやり)

 

 

■本日のレインボ〜CAT

代々木から原宿に行き、オタク濃度(私の場合オヤジ濃度)が
薄くなり、酸欠になりそうになったので

れっつら上野(⌒∇⌒)ノ

上野は最高に居心地がいい街だ。
そして原宿は恐ろしい街だ。
オシャレな人しかいなかった!秋葉原が恋しかった。

そんなほっとした空気の中に猫がいました。

 レインボー・・・

何たる奇抜な名前。
さすが上野。
素晴らしいセンス。

 ねこ出撃!

ここのキャットはとても人なつっこく・・・ 

 ←あたしのスカートを登ろうとしている図

どうやら、この猫は猫らしく「餌」をねだっているようなのですが
このレインボーキャットは、
私の手に持っていたスロットの景品袋が気になっていた模様。

(中にはジュースしか入っていませんでした)

 

■上野でご飯というかビール。

やっぱりうまい韓国料理。
辛いうまいで、ビールが進みます。
行ったのは薄汚れたビビンバのお店。非常に雰囲気が好み。

 

じゃがいも+鳥+その他野菜の鍋。
そんなこんなしてたら腹が出た。(つまり太った)

 

■たまに行くならこんなゲセン 上野編

上野のとある小さいゲセン。
ゲセンにはスロット台は結構置いてありますが
こちらはパチンコ台の種類が豊富でとてもよい(⌒∇⌒)ノ

 

シューティングはあったか、なかったかギリギリのラインでした。
(わかりづらい)

 

■ヴァルキリープロファイル シルメリアを買った!

やっと自宅にプレステ2という最新ゲーム機がやってきたので
(それまでの最新はプレステとセガサターン)
ゲームを買ってみました。

前作の戦闘が、かなり好みのヴァルキリープロファイル。
最近のプレステ2は弁当箱のフタのようだ。

1日で14時間もやってしまいまいました。
みごとな家ゲーマーの誕生です( ´Д`)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たましいひゃくまで (・ω・ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top