2012年7・8月

・・・・・・・・。
・・・・。

 


2012年08月07日(火)

■ゲームサマーフェスティバル2012にいってきた(わっしょい2012夏)

1日目編

 

 

8月4日(土) 実施タイトル(プレイヤー名)

  • ストライカーズ1945 II(Player:Y.齋藤)
  • 虫姫さまふたりBlack Label(Player:NAK)
  • バトルガレッガ(Player:デーモン山中)
  • 東方妖々夢 ?Perfect Cherry Blossom.(Player:ISO)
  • ストライカーズ1945 II(Player:M.T)
  • ケツイ(Player:SPS)


当初体力がない私は、
熱中症になるのでは、という懸念を持ち、
「野外のイベントに1日参加するのはきっと無理であろう・・・」


と 泣く泣く断念を考えていたのですが
当日の昼頃、どーしても行きたくなって、
チケット購入してでかけてしまった。

実質的な問題として、ケツイまで観戦するとなると
宿を取っていないと無理ゲーとのことなので、
当日のお昼ごろになって
奇跡的に1〜2部屋空いていたホテルを予約してでかけることにしました。神様ありがとう!

 


■会場入り(16:00〜)

家を出たのが13:00過ぎ、成田駅についたのが15:30前、
そこから更に20分ほどバスに乗って着いたのが、下総フレンドリーパーク(会場)。
成田から更に20〜30分ほどかかるとは思っていなかったので、ちょっと驚く。

以外に成田駅から遠いのだーなー。

16:00から虫姫ブラックレーベルがあるとのことで、超走る。
ぎりぎり、虫姫ブラックレーベルのゴットモードに間に合った!!

〜これが、その後の「ムシヒメー、すごいー、」と
酔っ払ってつぶやく事件になるとは・・・。

でもしかし、そのぐらいよかった!

 イベント会場の画面の綺麗なこと!

屋外のイベントだったので、
いったい画面の見え具合は大丈夫なのか?と思っていたのですが
そんな心配はどこへやら、というぐらい、でかい画面が非常に見えやすく
明るい野外でも、目立っておりました。

 

■夕方の会場

 

DJブース的な感じのとこ

屋台を背景に、よい夕日

 わっしょい休憩中の写真

休憩中は、屋台ブースにビール買いに行ったり。
今回の屋台はすごくおいしかったし、
評判良かったです。

私が買ったのは「イカヤキ」「インドカレー」「もつ煮×2」「イベリコ豚串」でしたが
全部おいしかった!!!

屋台の中でも「ビールの量が多い」お店に常連になってしまったー
(2日しかイベントないのに、顔を覚えられ最後はビールをサービスしてもらった)

 

 わっしょい会場から後ろ方向

野外ということで、すごくキレイな景色でした。
こんな光景の中、凄いプレイ見えてビールも飲めたりで
大満足。

さらには、10年ぐらいあっていなかったシューティングのお友達の人と
久しぶりにあって話をすることができたり。
新しく初めてお話できる人が何人もできたり。
これは、こういうイベントのおかげだと思います。

闘劇の会場にも行ってみた

闘劇は画面が大きくて、会場も広かったなー。
ずっと格闘ゲームの大会にいってみたかったので、
こういう合同イベントがあるお陰で見ることができて嬉しかった。

1日目はトラブルが多かったらしいけれども
2日目には改善されていたみたい。

最後、帰宅中に見たら、闘劇会場に人がいっぱいいたのが印象的。
闘劇の決勝戦だったようです。おお、こんなに人がいたんだなーと驚いた。

 

東方のプレイ

神主さんのインタビューがあったらしい!

プレイヤーさんの状況はこんな感じ

屋外なので、昼間は太陽の映り込みを考えて
天幕張ってプレイヤーさんを保護していたのですが
夜は開放プレイ。

奥に3台並んでいる筐体がなんだか良い感じ・・

音撃にもいってみた。

並木学さんイベント最高!

ケイブゲー、そしてガレッガ好きにはたまらない音楽の連続。
なんだこれはー!すごすぎる!


ガルーダUの曲を聞いて、何故か号泣。
涙が止まらなかった。

その後のケツイの曲のなかのドゥームの曲でも涙が自然に。


うーん、ケイブのゲームやっててよかったよー(⌒∇⌒)

今までの過去の思い出やら、色々あり、ですね。
それはみんな同じ感じだったのだとも。
すごく盛り上がっていました。

このイベントに参加できて良かった!
早くに参加していたので前の方で見えてよかった。

 

■わっしょい1日目終了

ストライカーズの最初だけは行くのが遅くなって見えなかったのですが(残念過ぎる)
虫姫ふたりは超すご過ぎで、変えるまでムシヒメムシヒメ言ってた記憶がおぼろげながらあったり

デーモン山中さんのガレッガ(ミヤモト)もすごく上手い上、面白かった
というか凄い笑わせてくれるおもしろい実況もナイス。
東方は自分がプレイしてなかったですが、弾幕がすごくきれいで
なんじゃこれ〜!というプレイが盛りだくさんで、

ストライカーズのハヤテも
弾が早すぎでどうやってよければいいのかわからないところをスイスイよけてたり
金塊をタイミングよく取っていたり、見所いっぱいで


トリとなる
ケツイにいたっては、裏2周に行く確率数%(5〜7%?)の激ムズを
本番で決めてしまうあたり信じられない。感動。

その前に音撃で聞いた並木さんのケツイのドゥームの曲で相当うるうるしていたのですが
「これが、この後のケツイのプレイで、もし流れたら、どんなにか」

と思っていたのが、まさか実現するとはーーーー

会場の大きな画面でドゥームのプレイが見えて
ビールの飲み過ぎもあってか、遠くの世界に行きそうだったのですが
無事にその日は生き残ることが出来ました。

凄いイベントでありました。

 

 

■1日の終わり

わっしょい1日目終了

ケツイ裏2週に行ったSPSさんのインタビューがあり
当日は終了。

最初は、2日目のみにしようと思っていたのですが
1日目も行って良かった。


で、、、、

成田から更にバスで20〜30分かかるということと、
電車では最寄り駅が滑河駅の始発が早いということで
ケツイを全部見ると終電に間に合わないという、スケジュールだったので
ケツイのプレイが見えなかった人が何人もいらっしゃったのが非常に残念・・・。

自分も、成田駅からホテルを取っている成田空港駅に行こうと思ったら
「終電過ぎました」

といわれガガーン・・・
成田駅から成田空港駅って、意外と終電早いのですね。

結局タクシーで3000円かけて、成田空港近くのホテルに到着したのでありました。
ぐすん。(まあ、当日いきなり予約したホテルだからしょうがないか)

 

 

 

 


2012年07月30日(月)

■7月の終わり

7月が終わる。早い。もう今年は5ヶ月しかない!

 

 

■本日の陽蜂日記(ヒバチ11匹目)

で・・・・・・・・
振り返っておきながら
特にヒバチを落としたわけでもないというオチですが。

本日も、1ミスして
残4ボム1で陽蜂戦突入。(残5はマウスでの1回のみ)


<カウント>
残4突入:10回 (ボム0が8回、ボム1が2回)
残5突入:1回


ただし、今日は嘘よけが決まり
残2で最終形態突入。
残り2センチ。

撃破はまだまだ先だ・・・。



----------本日の陽蜂戦めも(履歴)-----------------------------

【第1形態】

第1攻撃:ハイパーで粘る→ボム1 

第2攻撃:すぐハイパー →  1ミス → ボム1

第3攻撃:お花畑、は、半分避けて、オートボム出る

第4攻撃:挟み込みは、初めて全ての攻撃を避けきる。(がんばった)

ループして

第5攻撃(第1攻撃と同じ)は2ボムで抜け。

第6攻撃(第2攻撃と同じ):でミス、

第7攻撃(お花畑)は、ノーミス1ハイパーで抜ける。ちょうど運がよいよけやすい攻撃だった

 

残2で最終形態。

へんっちん、はハイパー半分ぐらいで突入。なんとかノーミス。



最終形態、ふぐ刺し第1波〜第3波:

過去やっていた「端っこ避け」をやめ
真ん中で避ける作戦に変更。

運がよければ一番効率が良い!はず・・・・????

運良いふぐ刺しのため、奇跡的に残り2センチ。

----------------------------------------------------------

 

ともあれ、あと、2センチ(⌒∇⌒;)

今だと、ヒバチ突入時、残6・・・7以上ないとクリアできないなーーー・・・。

 


 


2012年07月29日(日)

■前回の日記は酔っ払い

前回の日記はひばち発狂突入祝いで
ビールを飲み過ぎ
そのノリで書いたので、かなり恥ずかしい日記になっていました。。。
微妙に修正しました(でもまだ恥ずかしい・・・)。アワワ


さてさて

 

私 「陽蜂残5突入して、ワンコインで陽蜂発狂まで行った。感動した」

***「うむ、ガンバッタ」

私 「で、嬉しすぎてビールを飲み過ぎて二日酔いになってしまた、、、うーんうーん」
 (祭りで2杯、帰り道で2本、おうちで2本?)

***「・・・・・・・陽蜂発狂程度でこの大騒ぎだったら、
もしクリアなんてしちゃったら、9階からスカイダイビングするんじゃない?」
(※現在のお部屋は9階にある)

と言われた。
確かにそんな感じだ!

 

 

が、

発狂が難しすぎて、クリアできる気がしない(((゜Д゜)))



なんだろう、最大往生はやるたびに少しだけですが成長できるので
非常に楽しいゲームでありますが、発狂は避けられないぞ。

スカイダイビングするぐらい喜ぶような日は
来るのかないのか。

 

■マウス振り返り

 猫カフェで肉球を写すのが(変態的)趣味

最近週1でマットマウスに行ってるのですが
ゲストだから一杯プレイしていいよー
とか、いろいろ譲ってもらってほんと申し訳ない・・・・。
ビデオで授業していただいているおかた、感謝しております。


さて、マウスに行き始めたのは、3週間前。

その時は「ひばち出ないよー」
だったのが
次の週は「マグレでひばちが出るようになったー」になり
今週は「ひばち発狂いけたー」

と順調な伸びを見せているので

こっ氏ぃ「週に1回でこうなら、毎日来ていると・・・・・・・・・・・
○○○になれますよ!!」

彼が指さしたその先にあったものは・・・・・

 

コレ以上書くと消されるのでこのへんで(⌒∇⌒;)ノ

 

 

■女性プレイヤさんとお話

白往生の女性プレイヤさんとお話できました。
おおー、素晴らしいぃーー。かわいかった・・・・。ポ

その白往生をみていると、
とんでもない難しいゲームだなーと思ったり。

いろんな人がいて、世界は広いよー。
素敵なおかたでした。

 

 

■来週はわっしょい夏の陣

あと1週間。

まだチケット買ってないのでそろそろ買わないとなー(遅)

 

■定食屋の犬

近所の定食屋に犬がいた・・・

 

お食事処に犬(放し飼い)が居てよいのかな?
と思いつつ、よしよしをする。

 

はらみせ。服従してくれた(満足)

 

 


2012年07月28日(土)

■先週とあれれ?似ているかもしれないけどありがとうな1日

先週、
武蔵新城駅でサンバカーニバルがあって、 ビール飲んで、

ラスボス突入時残5だったのに
陽蜂でなかったのですが
今回こそ、先週の屈辱を晴らし(?)
同じ武蔵新城で、初めて残5でヒバチ行きました。

初めての残5でひばちは、緊張しますNE!

 

■祭り


本日も、武蔵新城祭りでした(((゜Д゜)))
(今までサンバカーニバル後にそんな祭りがあるとは、知らなかった)

 サンバじゃない、盆踊りだ!

 

■信頼と安定のマ○○

今回の5ボス戦。
先週ここで同じように殺られたから同じ死にザマか?
と思ったのですが、
無事にヒバチに残5突入。
はじめて。

初めての経験て、すごくインパクトあります。

そしてひばち戦が始まり、応援団の応援のおかげか
無事にひばち発狂までワンコインでたどり着くことが出来ました。
ウワーい

泣・・・

(頭が真っ白になっていたので、
あまり覚えていない、、、)

 

 

 

■デジャブ的な何か


本日マウスに行ったら、SP○さんが、

「ホイ!座れ!ここに!」
とニコニコしてふんわりとした筐体の前の椅子に誘導していたり

 こっし〜さんと、スーパープレイヤーさんととか
(今回は、何とすごすぎる虫姫BLプレイヤーさんがぁああああ!うぉ〜!)

※今回は妖精さんでお面をかぶっていただきました

 

AJ○くんが、「ウホ!祭だと???おれもホッピー祭り行ってきたZE!」といったか言ってないか

楽しい先週と今週でありました。

 

 

■おっと〜!ワインバーに。GOGO

中野の好きなお店。
立ち飲みのワインバーのレポート。

 

白ワイン、おいしーのが380円からです。
赤も同じ値段。
私は味覚の練習中なので、一番安いのから飲んで舌を勉強させています。

 

高いのはあるけど、このお値段で飲めるのは立ち飲みだからでしょう。

 つまみもおいしい

シェフはシュフ(※主婦)なんだって。
そしてそれは中途半端なくウマイ料理。
プロはやっぱりすごいよ。その道の探求者ですね。

値段じゃなく、
おいしい料理と美味しいお酒を味わえる
こういうお店に出会えてよかった。

 

 


2012年07月27日(金)

■うーんおえかき =人類は衰退しました

 

だいすきだYO!

 

ああ、陽蜂対策していない(((゜Д゜)))

 


2012年07月26日(木)

■わっしょい2012(成田のゲームサマーフェスティバル2012)

今年の8月4・5日に、千葉県成田市の成田駅からほど近い場所で
シューティングやら格闘ゲームやら音楽やらその他ゲーやらの
大イベントがあるとのことで、(ゲームサマーフェスティバル2012のページ
以前から心待ちにしていたのですが

あと、1週間ちょっと (((゜Д゜)))

になっておりました。
まだチケット買っていないので、これから2日通しのチケット買ってきまする。

 

 

でもって、タイムテーブルを見ながら
何見るかな〜と思っているのですが

闘劇の決勝も見たいし
当然ながらシューティングも見たいし
太鼓の達人だってみたいんだよー、並木学さんのイベントも見たいし。

それどころか、
暑さ対策どうしよう?虫よけいるのか?ビールの値段、高いかな?

などと初めてのイベントなのでドッキドキであります。
ホテルだけは早い段階で予約しているで泊まる場所だけは確保。

 

■ひばち(陽蜂) 現在7匹目

最大往生、初めて出てから合計7匹出ました。

目指せ!ひばち100匹までにクリア・・・・(゚Д゚ )

 

と、自分では目標立ててたのですが

「それはちょっと悠長すぎるでしょーう。もう少し少なくすべき」

と言われてしまいました。
じゃあ、どれぐらい・・・?と恐る恐る聞いてみると

「20匹出るまでに倒してもらいましょう」

と・・・・・・・、
それはご無理・・・(((゜Д゜)))

(ちなみに私は、ひばち残5で入ったことが、一度もない)


どうも、その人が最近「孤高の人」(全巻)を読んでいたせいか
きっと無理な事に挑戦させたいのだろう、きっとそうに違いない。

 

本日の一句。

何事も、カウントダウンは緊張するYO!

 

 


2012年07月24日(火)

■武蔵新城のサンバカーニバル(2005年からえーと・・・)

久しぶり、というには長過ぎますが
とにかく、あれから5・・・6・・・7年・・・ほど経って
ぼくたちはみんな大人になってしまったのかもしれないけど、

数年ぶりに、武蔵新城サンバカーニバルに行って来ました(⌒∇⌒)ノ

前回(数年前の日記)

 

その日の前日。
練馬区のゲーセンに来ていたSP○さんは言いました。

SP○氏「りえぞーさん、明日のサンバカーニバル、来ます?」 (サンバの踊り)ユッサユッサ

ユッサユッサ・・・

私は、彼のサンバの踊りを見逃さなかった。

私は、パペットマンの呪いに魅入られた人形のように翌日、
サンバカーニバルにいそいそと出かけてしまっていたのだった・・・・(序章)

 

■サンバカーニバルの巻


で、今回はこちらです

 うおー

 すごーい!

 わしょいわしょい

(自分の前にいたおじさんが、超もりあがっておった。で、私も盛り上がった)

 

前日の踊り(謎)に魅入られてきたけど、
やっぱすごいぜー!来て良かった。

 ヒバチ風画像 

 ガルーダ的な・・

とある人に

「りえぞ〜さんもサンバカーニバルで踊ってみたら?」
と言われので
「超おどりたい!!!」
いいですねーサンバの格好。といって引かれてしまっただ。

 

 

■さてさてゲーセン前の中継です

さー、中では裏2周アタックが繰り広げられている
某ゲームセンターを中継してみます。

 ざわざわ〜

何と、いつもは(たぶんだけど)人通りがここまで無い
マットマウスの前にこんなに人がぁあああ〜

(最近マウスに行っていないので部分的に想像で語っています)

 

さて、時は数時間前、
私は昼の早い時間に某ゲーセンに行ったトコロ・・・

AJ○さん「おお!zuhoさん!さて、表にいってビール買いましょう!」

と言われたのを忘れない。
彼は・・・・・・・・・・・・・
彼の手には・・・・・・・・・・・・・

すでに、明るい時間なのに、ビールが握られていた。

さすが祭り!!
いや、さすがAJ○さん?

 

私はどまじめ(自称)なので
「最大往生をプレイしてから(=ヒバチを出してから)・・・・・・・・・・・飲む!」

というようなことを言ってしまったのですが、
後日談、ヒバチは出なかった。

 

あと、さらにゲームセンターという名のダンジョンを奥深く進んだトコロ
昨日魔法をかけた、某SP○氏が

「うほっ!ココに座って(※ケツイの席)、奥のケツイ台の見学どーぞ!」

と、とんでもないことをニコニコして言われました。
奥ではが○さんがケツイを裏リーチであります。

(マウスにはケツイが2台あります)

「SP○さんにケツイの席に座れって言われるの、何だか凄い変な気もちじゃー」

・・・・。で
座るととんでもないことになりそうなので
立って見てたのですが、あのお方は他の人にも座れやほいやー、と薦めていた。
祭だから?
なぜかとってもおもしろかった(⌒∇⌒)

 

■マウス周辺写真集

 マウス近くのネコ 

 マウス前のヤサグレたおかた・・・(ビール飲んでる)
(※当日、裏2周チャンスをギャラリーによって潰されたせいぐれてしまったという)

 

■メガネっこと一緒写真集

 ツマミが無料なビールを飲む

最大往生、ボス到達時、残5なのに
ヒバチが出なかったため、生ビールを飲みに行きました。

その際、コッ○ーメガネ好きさんが「ホームページにUPしていい=好きにしていい」

と言ったような気がしたので、写真バシャバシャ。

 ビールを飲む、無料のツマミを食べる

「やっぱめがねが」

 祭りを見学する。

 練り歩く

BLの話もちょっとしましたが、それはブラックレーベルの話かそうでないか。

シューターだから、きっと大復活BLの話、そうに違いない!

 

そんなこんなで夜もふけ、
その日は結局ヒバチも出ず、早めに帰ることになったのでありました。

(早めに帰ることになったので、途中退出・・・挨拶できず、すみません)

 

で、結局この日はこっ○〜さん達と飲んだビールと
その後カーニバルでウホホな感じで飲んだビールと、
帰りながら飲んだ(おい)ビールの3杯であった。

自分の写真もとってもらえばよかったな。。

 


2012年07月21日(土)

■ヒバチ 3匹目

 「5−陽」部門

本日はヒバチ3匹目にやっと会えました。

うれしいよー。
緊張する一瞬です。


今の目標は1日1ヒバチ以上。
が、それはまだ淡い願い。

いつかは1日に2回ヒバチを観てみたいZEeeee!
(現状だとまず無理)

 

本日のパターンはだいたいこう。

「4面クリア時、全部、残5ボム0」

からのー

「5面の中ボス1匹目で、1ミス」

ってかんじ。
あるいは「5面の中ボス前の大型機で1ミス」のどっちか。

 

なので、毎回ラスボス戦が、1ボム状態でガチンコです。


死に場所が収束してきたんだから、対策もできるだろうと
考えはするものの、そうは簡単に行かないのが、いままでのアドリブっぷり。

なんで死んだのか、なんでいつも通りにプレイしているのに(???)
死ぬのかわからん!

そんな感じなのであった。

 

 

 

■健康診断の結果がキタ

去年会社が健康診断をしなかったものなので(いいのかこれ)、2年ぶりの健康診断です。

結果を見て唖然。
LDLコレステロール低すぎ。(ちなみに1昨年は20台!!)なんだ。

悪玉コレステロールが低いのは死亡リスクが高い、らしい。
(((゜Д゜)))

 

なお今回のγーGTPは11であった。こっちは低ければ低いほど良い。んだよね?
これだけは自分の(家系の?)肝臓の強さをありがたいと思ったことはない・・・・

 

 


2012年07月20日(金)

■クリリス 雑誌に掲載してもらいました。

クリリスが、 windows100%さんに掲載していただきました(゚Д゚ )

 今号

おおおおーーーーーーーーー嬉しいです。

 

しかも、フリーゲームのコーナーの
一番最初のページに、想像以上に大きく載せてもらえた・・・・

ありがとうございます!!!!!!!!

(白黒ページにちょっとだけ載るレベルかと思ってた・・・)

 

■ヒバチ日記 2匹目

ぶっちゃけ、道中のパターン化は遅々として進まず・・・・
なのに、アドリブ避けで何故かヒバチに2回目突入できました。

うれしいー

今回はえび店長さんに応援してもらったよ。

けど、ヒバチ難しすぎて、クリアできる気がしない(゚Д゚ )

 

 

 

 


2012年07月16日(月祝)

■ひばち出たよー(泣)


(スコア低い!でもヒバチはでた)

溜めに溜めたことというのは、こんなに嬉しいものなのか、と

そんな本日でありました。
なんとっ

ひばちデターーーーーーーーーーーーーー!!!
うぉおおおおおおー
ぐぉおおーーーーーー

 

何度、5ボスで条件をつぶされたか

 

リーチありながら(※5面突入時、残5)
5面の道中でボフり、
5面中ボスに蹂躙されてきた、そんなこともありました。


ひばちーーーー!
きたよー

実際ひばちさんを見るまでは
蜂条件とれてなくて、1ミス以内でもヒバチでなかったらどうしようと思ったぐらい
ほんとギリギリでした。

 

初めて出たときは、手汗足汗背中汗冷や汗うーん、
心臓爆発でリアルでしぬかと思いました(((゜Д゜)))

 

 

■信頼と実績のマッドマウスれぽーと


マッドマウスというゲームセンターは、何と行けばみんな自己べがでるという
謎のいわくつきな
スゴイお店なんですが、私が数年ぶりに行ってみたら

いきなり開店ダッシュのプレイで「残4ボム4(1個ボム浮かせてる)」
という、自己べ出た。

こ、これは・・・・・・・・・

都市伝説ではなかった。
はにーちゃんも自己べ出てたし。スゴイぜ!

 

開店時と、帰り際(飲み会前)の2プレイが、どちらも自己べペースでした。


■ひばち突入記

何か、4面ボスでボム0だったので
もうダメかと思ったのですが
まれに出る嘘避けが数年ぶりに発動して
その後、ラスボス直前までノーミスきたーーー

 

見てた人「5面中ボスラッシュをノーミスで超えたところから、アレ?って思ったです」
見てた人「でも、5ボスの第2形態で絶対死ぬ〜っておもってた!」

と、思われたらしいですが、自分もそう思った。
が、なぜか生きてた。奇跡。

 

で、道中ですが。 いつもと違うのは
5面のリチャージ地帯がリチャージできず。な状態に陥りました。
パターン違うよ〜〜〜

な感じでしたが

見てた人 「だが、このリチャージ地帯をリチャージできなかったからヒバチがでたんだ!!!」

 

といってもらえたので、
いつもと違う、何かが違ってる、そんなことにも意味があるのだな

などと思ったわけなのでありました。

 

ともあれ、師匠ネコ!○TKさん!プロギャー師匠。まーぼー好きなR○○タン!
本当にいっぱい色々助言してくれてありがとうございます。

師匠ネコ氏は特にありがとう。

 

 

■スコアリザルト

さて。。。。
冷静に見直すと
今回、スコアあまりにも低かった(自己べ、ボス突入時80億ぐらい=今回は30億)

でも

見てた人「スコアをまーーーーーーーーーーーーったく気にせず、ひばちに向けた思いは評価する」

と言われた。
褒められているかどうかはともかくとして
30億のヒバチあり、と、116億のヒバチなしなら
30億のヒバチ有りがいい。 できればどっちもこなせてればいいんだが・・・・・。

そんなことを思った、自分を見つめなおす本日なのであった。
(これは人それぞれなので自分だけの話、、、)

しかし、5面ほんとに最後までノーミスだったのに、なんでこんなに
スコアが低いんだ、というような話でビール1リットル消費できました。(ぼくが)

 

※というか、スコア低すぎてスコアにエントリーできないとこだった・・・
そういう意味で、スコアは高いに越したことがない(゚Д゚ )

 

■わーいわーい

久々にナミキの熱い思いを思い出した感じ。
です。

写真は違うけど、この日は女性3人並んでケイブシュー
(ケツイ。ケツイ、最大往生)

って、ナミキのケツイ女性5台ならんでプレイ以降の
熱いかんじが久々に。


自分もアップする!(何かを)

 

■今後はどーする

さーて

次にヒバチ出るのはあと何ヶ月後なのかーーーーーーーー(泣)

 

 

 


2012年07月10日(火)

■最大往生 のーまるALLで116億、一応1つの目的達成

 残3だった・・・

最大往生、スコア部門は100億以上でのALL、
クリア部門ではヒバチを出す
という2つの目的を持ってプレイしていたのですが
先日100億オーバーのクリアができました。ワーワー(????)


ボス前70億なんぼの、クリアボーナスで116億です。

これで、思う存分ひばちに向けてがんばるどー!(⌒∇⌒)ノ

で。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、色々考えるトコロ有りました。

自分は基本的にアドリブプレイヤー。
しかし、今後も最大往生をアドリブでやっていると
ひばちを出すのは難しい。

今までのアドリブプレイを捨て(られるの?)、
できる限りパターン化するように
心がけていく次第であります。



チーン・・・・。

パターン化、できるかどうかわかりませんが、
なるべくアドリブプレイヤーの部分を減らせていくべく、自己改革をしていくつもりです。

進捗は追って日記で。


■クリアラー!?(((゜Д゜)))

〜そんなこと思いながらコンビニに行ったら

 ク、クリアラー!!!???

とおもったら、クリアクーラーでした、が・・・(゚Д゚ )

これだけクリアラ−クリアラーと主張していれば、
これはクリア(クー)ラーだと(謎)。

おどろいた、飲むしかない。

 

■ネコカフェ放浪記

ネコカフェは、ネコのキャバクラだ!!!

・・・さて、自分は猫が好きであるのですが
ノラネコに飽きたらず、
最近ネコカフェにはまっております。

 ネコー サワサワ

 好みのネコ

 

色々回ってみて、現状自分が好きな好みのネコタイプは

・短毛種
・ミミが垂れてる(or耳毛が長い)
・小さい、小柄
・鼻がピンク
・白い部分がある

キュンキュンです!
おいらがネコにまっしぐらー。

人間だったらメガネ黒髪理系が好みだよ(ドウデモイイ)



ネコカフェめぐりは続く・・・

 

■わっしょいというかゲームフェス

行くしかない〜
2日いきます!

特にアレやコレは絶対に見逃せない!!(⌒∇⌒)ノ

 

 


2012年07月04日(水)

■ノーミス更新。ヒバチに向かってちょっと前進  と、アジの開き

 94億、あと6億だー

(現在、ひばちを出すのと100億を出すのと、2つの目標に向かってプレイしております)

 

今回、最大往生ノーミス到達地点がちょっと伸びました。
ウホーヤッタヨー!!

先日まではノーミスは5面の1つめの中ボスまでだったのですが
今回はその後、意外にも生き延びて
ワインダー中型機を抜けた後までいけました。うおおおおー

が、そのあと、ラスボス前の大型飛行機の最後の最後で潰されました。
プレッシャー・・・でなく、パターンが決まっていないからなのです。

 

結局ボス前で1機落ちたので、残3でボス突入、そのままノーミスでクリアしたので
クリアボーナスが入って94億になりました。

自己べは伸びた!本日はコレで満足。(か?)

というか、スーパーうまいケツイのおにーさんのプレイが気になったのである
どこを避けているのか、私の眼力では目視できなかった。。。。ブルブル。凄い


■ほっケースをゲーセンサイフにしました日記

近所のコンビニのガチャガチャに、ホッケースなるものがあったので
「どうしても、どうしてもこれを手に入れたい!!!土下座もいなまねー」

という流れのもと、1回限りのガチャガチャを引きました・・・・

 左からホッケ・アジ・サンマ・キンメ・カイ・ホタテ

 

で、ガチャで出てきたぼくの運命のサイフは・・・

 アジ、でましたー

 アジ。でましたー

グロいよね。リアルすぎるよね。
でも、ちょうどいいのですよ

 開きなので、腹に絵あり。

ここに50円玉を入れるのですよ。

画像は1000円札を50円玉に交換した画像。意外と50円20枚って短いのだ。

いそいそ詰め込む、が

ちょ・・・1000円じゃホッケース全部を満たすには足りない・・・

 

でも1000円いれても、ホッケースは全然お腹が満タンになりません。
想像だと2000円分両替した50円が入ると、ちょうどいい具合になるかと思われます。

いやー

朝から晩までスコアアタックしたら、ほんとちょうどいい腹具合かと・・・・(゚Д゚ )

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top