2010年3月 復活したぞー


2010年03月30日(火)

ゲーセン 日記 (⌒∇⌒)ノ 

 家族が増えた(新宿歌舞伎町うまれ)
↑ビールを飲まそうとする虐待行為

 

久々に夜中までゲーム三昧してきました。

 

向かうは電車で2路線ほど乗り換えた先
南砂町にある、ゲーセンです!ザワザワ

 ここでーす

 それはスナモ!

SUNAMOは南砂駅から徒歩5分ぐらいのところにある
超でかいショッピングセンターです。
そしてそこの4階にあるアドアーズさんに向かいました。

 

なぜ、この場所を選んだかというと・・・・・

 

 アミ〜漁2!!

アミー漁は2〜3年前に出たメダルゲームのため
東京都内で発見できるのはかなりレア。

アドアーズで検索したところ、東京都では唯一
南砂店だけに存在していることが発覚したのです。


すぐにSUNAMO4階にあるゲーセンに向かう予定だったのですが
他のSUNAMO店舗の品揃えの豊富さに
ゲーセンに到着するまでに2時間ほどからめとらました。
(購入品:外国の料理素材、おようふく、おかばん)

恐るべし、SUNAMOの品揃えの豊富さ・・・。

 

■やっとついた、アドアーズSUNAMO店

アミー漁やるぞ〜(⌒∇⌒)ノ

と勇ましく進軍したのですが
私が行ったときはアミー漁2の席は満席。

 

しょうがないので、空くまでの時間は
最近発売して何度かプレイしている
KONAMIさんのフォーチュン・トリニティをプレイして時間つぶしをすることにしました。

チャリチャリ。

意外と設定が良い。

 う〜んなかなか。

今までフォーチュン・トリニティは、新宿・高円寺でプレイしたけれど
SUNAMO店は圧倒的設定のよさ!
やはりメダルゲーは東京郊外、ショッピングセンター併設店が一番かも??

 

確変は10連ぐらいするし、なかなかよかったです。

 

そして夜の20時・・・・

あれ?

何か忘れてるような… ('ω'*)

 

あっ!アミー漁プレイするの忘れてた!!※本当に忘れていた

 


ご飯タイムをはさみアミー漁に移行することにしました。
SUNAMOの焼肉屋でご飯を軽く食べてから、アミー漁に向かうと・・・。



ん?(`・ω・´)


フォーチュン・トリニティの空いている席が・・・・
ジャックポットチャンスがいっぱい揃った、
「ハイエナしてちょうだ〜い♪」
と誘っている台があるじゃーないですか。

くそ〜!
アミー漁をやるんだ!!


折角だけど、無視です。

 

・・・でもやっぱり・・・ちょっとだけ・・・

と、フォーチュン・トリニティの台に座る。
(一貫性なし)

 

少しプレイしたら、アミー漁やるぞ。



と思ってたら

 ファイヤージャックポット当たった(((゜Д゜)))

  

 

おおおおおー(((゜Д゜)))
過去最大の当選ーーーー!

みごとなハイエナになってしまった!


一度もジャックポット当たったことがなく、
すごい演出の音をうらやましく思っていた、あのジャックポットが成功。

わーいわーい!!

と、感動に浸ろうとしたら店員がやってきて話しかけられたので
わりと注意がそがれてしまった・・・。ぐすん。
↑ハイエナを咎められたワケデハナイ

 

結局、閉店までフォーチュンをプレイしてしまい
本日の収支は「+1850枚」となりました(⌒∇⌒)ノ

初めて・・・初めてこんなに増えた。。。。

 

アミー漁はガラガラになってましたが
1度もプレイすることなく帰宅。

あれ??何しに来たんだっけ・・・。

 

 

あんまり興奮しすぎて(?)翌日知恵熱が出ました。あほです。

 

 

 


2010年03月26日(金)

にゃんこ ・ デザート ・ フェスティバル

池袋のナンジャタウンで「にゃんこ」のデザートがあるらしい

…ということが偶然わかったので、
デザートコーナーに突撃してみました。

(最近際限なくよ〜くたべてる→何割増しかFAT)

 おおお!ネコ様!

ねこちゃんを素材にしたものを食べるなんてとんでもない・・・
とんでもな・・・い・・・

 カワイイ〜キャッキャ

うまそーキャッキャ

 「うちのボス 530円」

にくい。にくい演出。

コタツネコなんて、耳がアーモンドナッツですよ奥さん!

 

・・・・・・・・・・・・。
・・・・。

が、行ったときは「うちのボス」をはじめ
わりとネコちゃんのデザートは品切れ。

あと値段がお高めだったので、躊躇してしまった。
(ぼくはわりとクズ野郎)

 

結局買ったのがコレ

 白黒モンブラン

ベルギーチョコがうまい!
白いのは微妙!


食べに食べようかと思ったのですが、
でも甘味にやられて、この2品で沈没。

まだまだ甘味道は厳しい・・・。


あまりに甘すぎたので、
その後ビールのんでクチ直ししましただ。(ごめんなさい)



■グラップラーはラーメン二郎に行く

最近食べに食べてFAT化しているので
自重しないといけないのですが、
会社の近所に「ラーメン二郎」ができたというので
ジロリアン(仮)としては行くしかない!!!

と、門戸をつい、ついつい叩いてしまいました。


やめとけばよかった・・・・?(^ω^)

 

まず店内に入ると、そこはガタイのでかい男ばかり。
女は私だけ。並んでいるのも私だけ。
「何も知らない女が入ってきたよ」という目で見られる(考えすぎ?)

程なくして、

「トッピングどうする?」

といわれたので、つい、ついついつい「野菜多めで」
と言ってしまう。

・・・・・やめとけばよかった・・・(^ω^;)

 

私の手元に届けられたその品は、やはりどう見ても
××の××のような見た目。
とても人間に食べられるようなものではない気がする。
(注:私はラーメン二郎がとても好きです)

・・・・・えい!!

なぜか巨大な脂脂と塩分の海が、私の食指をかきたて
大量の野菜も全然平気で、麺も全て平らげてしまいました。

完食完了。
なんてフシギ!
どこにいくの?この量とカロリー。
教えてまさか私の身体のなかじゃないよね〜♪(世界名作劇場風に)


戦い抜いた・・・
生きるって意味をかみ締めた午後。

 

 


2010年03月22日(月祝)

3連休はプラモデルデビュー

 

プラモデル・・・・

それはトラウマの思い出・・・。

 

私がプラモデルと初めてであったのは、
小学校4〜5年の頃。

子供の頃見ていたアニメの超簡単なプラモ(300円ぐらいの)を
作ろうとしたのですが、チンプンカンプン。

ボクデキナイコ・・・。

弟は楽しそうにガンダムのすごい作品(※自分との比較)を作っている。

・・・・・・。
・・・。

ぐ・・・ぐぐぐぐ・・・ ※黒い炎

「もーつくらーん!!ボガーン!!(何かの投げられる音)」

〜と、「自分の人生に関係ない小箱」にしまっていたのですが、
ひょんなきっかけ(=ケロロ軍曹)で、
また再チャレンジしてみました。

 

 

■プラモデルは、道具がないと作れない

まず、プラモデルの先生に連れられ
道具を揃えに新宿にGOGO〜

新宿はマルイアネックスにある「模型ファクトリー ライデンシャフト
に行ってきました。

※さくらやホビー館に行こうと思ってたが閉店してた
※イエローサブマリンに行ったら、カードゲーム専門店になっていた
  ・・・模型業界もなかなか厳しいんですね・・・



 「プラモデルのことは俺にまかせなぁ〜」

 「よろしくですぅ〜」

クルル=プラモデルの先生。性格:クルル似
タママ=zuho 性格:タママ似(特に暗黒物質嫉妬玉)


 「初めてなら、ニッパーと、カッターとヤスリと・・・」

 「どうせやるなら、大人パワーでもうちょっと行きたいです」

 

 「じゃあ、墨入れと・・・つや消しもいっとく?」

 「グフグフフ!いっときます!」

 

ということで、最初に揃えたのが
・タミヤのニッパー ・よく切れるカッター ・ハセガワのヤスリセット
・コピックの墨入れマーカー ・つや消しコートスプレー ・ピンセット

 

・・・で。

肝心の最初に購入する、記念すべきプラモは・・・・

 「初めてだったらHG(ハイグレード)で、自分の知ってるキャラがいいぜぇ〜」

 「では・・・HGの、ザクさんで!!!」

 

ザクは有名キャラだし、カッコいいのでザクに決定。
(ファーストガンダムが好き)

ミドリのザクもいたのですが、
白いザク(連邦仕様)があったので、白ザクに一目惚れして即決定。

 

 

 

■意外にも簡単に?完成。恐るべきバンダイの力

日曜日は、ザクさんの制作に着手。

 

 「ガンプラの対象年齢は8歳だから、作れなかったら8歳以下・・・」

・・・と、事前に聞いていたので

こわいよーーー、作れなかったらどうしよう〜
と思っていたのですが。

・・・・・・・・・・。
・・・・。

おお!?


取扱説明書がわかりやすい!
説明書どおりにしていけばだいたいできるじゃないか!!

そういえば、昔、ぶん投げたプラモは
説明書見ないで作ろうとしていたよなぁ・・・

(ゲームも説明書読む前にプレイするタイプ)
(RPGは村人に話を聞かずにプレイして、進めなくなったこともあり)
↑つまり、私はバカなんでは・・・。

 

ということで、丁寧な説明書のモト
苦節2〜3時間でザクさん完成!!!

墨入れもやった!!!

 

できたーーー(泣)


さっそく撮影会。

  

かっこい〜

 オットット・・・・
(↑風が強かったのでなかなか危険な撮影でした)

 数字は誕生日に♪

関節がうごきまくるので、いろんなポーズが取れます。
ジョジョ立ちもさせてみた!

自分で作ると愛情もひとしお。
色も白くてかっちょいいです。

 

 

■第2作目、ケロロ軍曹

記念すべきガンプラ1作目も作ったので、
次に作るは、ケロロ軍曹のプラモ!!

 

5体いるので、まずケロロのプラモ。
ガンプラと比べて、ニッパーではなくても切り取れる
お子様向けになっているタイプ。

同じバンダイ制作なのですが、ややガンプラよりも不親切な説明書だったので
やや手間取ったけど・・・

完成!

タママも完成!

ギロロも完成!!

・・・・・・・・・・・・・・・。

力尽きました・・・・。

(クルルとドロロは後日)

 

※プラモは1日3時間まで!!(BYマックスわたなべ)
注:マックスわたなべとは、ゲーム業界でいう高橋名人みたいな人、らしい

 

 

とりあえず、今週末の成果をパシャパシャ。

 

 ザクU 

 ギロロ

 タママ

 ケロロ

 

う〜ん、なかなかの充実した1日であった・・・。

 「プラモデルっていいね!」 (ケロロ風に)

トラウマ克服です!!

またつくるぞ〜ん

 

 

■新宿で見つけたお店

何か30分飲み放題の店がありました。
豪飲してみたい。

 

 新宿のラーメン屋のネコ

 

■今週のメダルゲーム

今週はガリレオファクトリー2
ビンゴギャラクシー
フォーチュントリニティ
の3つをプレイしてみました。

フォーチュントリニティは、新作の上、ばんばんジャックポットがでるゲームなので
結構おもしろかったです。
(自分はジャックポットでなかったけれどもね!)

ガリレオファクトリー2は、続編なのに
前作と殆ど変わっていなくて、微妙でしただ。

ビンゴギャラクシーは、意外にもおもしろかったです♪

 

 


2010年03月17日(水)

ズママ2等兵!登場

 池袋の100円生ビールでっす(昼限定)

 

先日デパ上に行ったんですが・・・

 おお!パンダ

と、ポロリだっけ?(バナナマーク付)

 クマー!と茶色のヤツ(何だこれ?)

クマーがすごくかわいいな〜

と思っていたのだけど、
なんとっ

 メカニカルドッグ!

これはすごい。
子どもの心をわしづかみしまくりんぐであります。

侵略にもってこいですなー(ケロロ影響)

 

以前の私はお子様だったので、
この手の乗り物はパンダしかないだろう、って思っていました。

でも間違っていました。

うんうん。

 

 

■ダークズホホ

最近ケロロ軍曹にはまっているついでに
ケロロ仲間と
「キミは誰に似てるか」
という、お子様がよくする遊びをしていました。

 

結果: 「ズホはタママ似」

えっ!そんなかわいい(風)のキャラでいいのか?

と思ったら

「嫉妬玉とか、黒いエネルギーがあるところがソックリだよね〜」

という理由であった。

層だよ〜!その通りだよ〜
ぼくの体はダークマターにつつまれており
必殺技は大嫉妬玉(※火がないとこでも爆発可)

・・・・・・・・・・・。
・・・。

そのとおり!
親近感にあふれまくりっておりまっすです ←ヤケ気味に

 

 

 

 


2010年03月16日(火)

ネコがニャーン

↑ 「なにみとんじゃゴルァ!?」 という視線を頂きました。

 

つらいことは世の中にいっぱいあるけれども、
昨日はまたこれが落ち込み度が激しい日であり、

道端でネコが 「にゃーーーーん・・・・」

と鳴いているのを聞いただけで泣いてしまった!

すごい叙情的 (⌒∇⌒)ワッハッハ

 

 

 


2010年03月15日(月)

初めての○○シリーズ 「はじめて確定申告してきた」編

並ぶ人々(溢れてます)

日本人にとても馴染みが深く(一部には)
毎年発生する(面倒な?)イベントのひとつ


3月15日といえば、「確定申告の締切日」です(`・ω・´)

年末調整は会社が行ってくれるため
いままで関係ない生活をしていました。

しかし、今年医療費が10万をオーバーしていたので
初挑戦してきましたので、プチレポートしてみます。

 

医療費控除の申請とは
会社で年末調整してもらったけど、それに加えて税金が返還される申請で
「1月1日〜12月31日までの医療費が、10万円以上かかったよー」

という人が受けられます。
10万円以上かかった金額のうち数%が返還されるそうです。
(10%だと思っていたが違うらしい?)

 

最終日なので覚悟はできていましたが、
税務署の前は大行列!

本来の確定申告の受付は2月16日〜3月15日なのですが
仕事が忙しくて、なかなか休み(OR半休)が取れず
ギリギリ最終日になってしまったので、
人がコミケの行列のようになっておりました(((゜Д゜)))

 

<必要なもの>

・医療費の領収書 (月別にまとめてみた)
・事前にまとめた医療費のexcel表の印刷したもの(合計値が必要)
・源泉徴収票(年末にもらえる年収等かいてあるもの)
・振込先の銀行口座がわかるモノ(カードでもOK)

<いらなかったもの>

・印鑑

 

作業@
まずは、30分ほど並んで、名前と住所を書いて、源泉徴収票を「のり」で貼る。
のりはなんとアラビックヤマト!懐かしー!

(↑この作業は3分)

作業A

50台ぐらい、ずらりと並んだパソコン(E−TAXの税務署申請版)で、
はじめての人は個人情報を記入し、個人ナンバーをゲットし、
源泉徴収票の内容を見たまんま記載。

その後医療費の合計を記載して、終了〜

印刷ボタンをおしたらおわり。

パソコンの入力さえ(早く)できれば、
はじめてでも10分ぐらいでおわります(((゜Д゜)))ハヤイ〜

 

その後、印刷した書類を提出してオワリ。
(これはあまり並ばなかった)

 

受け取り時に待たされたり、「この書類じゃいかんよ!」といわれたり
いぢ悪言われたりーの
涙ながらに語れない確定申告になると思っていた(?)のですが
あまりのあっけなさにビックリ&すごい〜!と思いました。

係員もいっぱいいたし、親切だったです。

 

ものすごい待たされると思って、ケロロ軍曹のコミックス4冊持っていったのですが、
1冊も読み終わらなかった('ω'*)


おわじ。

 

 

 


2010年03月10日(水)

近所のねこのかずちゃん

 

2月は残業も多くなったうえに、トラウマゲーのせい(?)で
ちょっと落ち込み気味だった時期でしたが、
現金なことに最近は復活!自分でもあほかと思う…が、復活の理由はあるのですが。

 

それはさておき。

 

最近会社の飲み会のとき、カメラをカバンから出したら

女の子「キャー!!ちっちゃーい!!小さいカメラ〜」

・・・・・・・・・・・とキャッキャ小さい小さいと言われて
うひょ〜&複雑な気分になりました('ω'*)

(正直言って、ぼくの、そんなに小さくないと思うんだけども。ぷるる)


いや〜、若くてかわいい女性に小さい小さい言われると変態な気持ちになりますね。

 

そういえば1つ前のカメラは1眼レフ風味で、やや変わった形だったので
逆に「キャー!ナニコレ〜!変わった形〜!」

などと言ってもらえてたなー
(※壊れたけどカシオになおしてもらったので、大復活)

いや〜女性に変わったカタチと言われると(略)

 

カシオのカメラをもつともてるのかもしれない(一時だけ)。

 

 

■ケロロ軍曹、ついにコミックスまで収集

「近所の古本屋にケロロの1巻と2巻が100円で売っていたよ☆」

と、某人にケロロ軍曹のコミックスをもらいました。
なんて素敵なプレゼント。

 

アニメも見てるしどうかな?と思ってたのですが

・・・・・・・・・・・。
・・・。

おおおおおーーーー
おもしろいじゃないかー!!

アニメと微妙に違うところが、放送禁止な箇所を探せてなお良い感じ。


というわけで、翌日から本屋めぐり&古本屋探し。
オークションやアマゾンで買うのは簡単だけど
なんとなく風情がないと思って、足で探しました。

近所〜通勤地域周辺を探して、3日ほどかけて大体揃いました。
(メジャーなのか、簡単に揃ってしまった・・・)

 

ケロロを探していたら、最近「聖☆高校生」の新刊まで発売されていたので
早速購入。いやーいいですねこれも。

 

 

■残業が続いた時にやることはひとつ

毎日残業が続いたので、

「その日の残業代は、その日に飲食する!!!」

・・・・・・・・・をモットーに
連日、居酒屋からイタメシ(否ゼリア)などなど
攻めまくってきました。

体重も増えたが、ストレスは発散できた・・・・つもり。
睡眠時間は減ったけど、やり遂げた男の顔で眠れたはず。

おいおい、と。

 

ちなみに、残業代以上の金額をのみまくったので
会計はマイナス!

でもこのために仕事してるって感じです。

 

だからカネがたまらないという話でした。

 

 

★2月の記事に戻る

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっとトラウマ脱出〜!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

top