1回目

2回目

3回目

4回目

5回目

6回目

7回目

8回目

9回目

10回目(完成)

追記1

追記2

 

 

 

TopPageへ

りえぞ〜(りえ猫)のゲームを作りたい日記編

2011年7月21日(水) 22:15

■ゲームを作りたい日記 (1夜目)

最近ゲームの勉強を始めてしまった中野在住りえ蔵さん、
教えてくれる先生をお呼び致しました。

 「りえ猫です。よろしくお願い致します」

「師匠猫です。趣味でプログラム書いてたりします」

 「最近プログラム書いてないんですか?」

「・・・・・・・・・・・・・・(無言)」

「この8ビットネコやろう!」(謎の怒り)

 

・・・・私(りえ猫)はゲームに例えて言えば、8ビットゲーム。
現在のレベルに合わせ、似顔絵はドットの3色使用であります。

師匠猫は続けるのである。

 

「君の絵はドットで作られているけど、ぼくは3Dで作られているのだ」

 「それがどうしたニャ」

 

「例えば・・・・・
       適当に背景を配置して、レンダリングすると・・・」

 

 ニャーン

 「あっ、お師匠猫だ!」

「3Dだから、ちょいちょいっと直すと・・・・」

 ホレ!

 「!!!!!!!はやい!!!」

ドットだと、うちなおさないといけないのに。
3Dって素敵です。

「コレぐらいの猫になれるよう、ガンバルのじゃ」

 「ハイデス・・・・」

「ゲーム制作に必要なのはアキラメナイ。ただこれだけです」

 「人生もアキラメナイ・・・・」

 

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

 

ゲーム作りたい日記だけど、全然プログラムの話がない!
ともあれ1夜目はこんな感じ。

 

 

 

 

 


2011年7月19日(火)


■ゲームを作りたい日記序章

りえぞ〜○○歳、せいべつ女、ゲームがつくってみたいお年頃。

ぷろぐらむ、っておいしいの?

そんな状態から、ゲームなんて作れるんだろうか。
どうなるんでしょうか。


日記を書くことにより記憶の整理ができるんではないかと、
たくらんでおるところです。

 

 

2回目へ