1回目

2回目

3回目

4回目

5回目

6回目

7回目

8回目

9回目

10回目(完成)

追記1

追記2

 

 

 

TopPageへ

りえぞ〜(りえ猫)のゲームを作りたい日記編

2011年10月21日(金)

■りえネコのゲームを作りたい日記 (9回目) 

現在の進捗です。
現在のゲーム画面は・・・・

 こんなかんじ!

やっとここまで、、、

8月からはじめて、やっとゲーム画面をアップできる段階になりました。
(※これまでの流れ : 「10月末までにゲームを1本作る」という約束をしている)

 

 「し・め・き・り し・め・き・り  あと10日〜・・・・」

 

 「わ!どーしたの!!顔が真っ青だよ」

 「10月末までに1つのゲーム製作って、決めたのですが・・・・」

 「おわらない、ネコ」

 

 「どーだね?ゲーム作りは楽しいだろう!

 

 「終わらない・・・・・・ネコ・・・・」

 「仕事が休みの土日、朝から晩まで、」

 「更に夏休みも使い、朝から晩まで基本的にゲームを作ってたのですが・・・」

 「プログラムは、クラスとか理解するのが大変で」(グブ)

 「画像関連も、想像以上にキリがないし!!」(ゲボ!)

 「音楽や効果音も、素材を探すだけでも超大変なんす!」(ゴボォ)

(今も全て途中なのですが)

 「ついでに、プログラムにバグが発生して、取れません!!ババーン!」(グハアァア)

 「・・・・・・・・・・・、辛いのはわかるが・・・・・」

 「ゲーム製作に関わるものなら、誰しも通る道である!」

 「特にバグは、キツイ・・・・よ!?」

 「え〜!」

 「師匠!バグとりを手伝って下さい!!」

 「・・・・ふっ・・・・・」

 

やらなければならないことは山のようにあるのだけど・・・。

しかし、完成させる目標は10月末。

あと10日後にはゲームをご報告します。

 

 10回目(完成)